- 1二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:17:10
- 2二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:19:18
MTのレース走行なら有りだよね
レース走行なら - 3二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:21:14
一般車両のレイアウトだと不自然な体制になりやすいし利き足じゃないことも多いくて加減が難しいから…
- 4二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:21:30
嘘か真か知らないが左足でブレーキを踏むようにすれば踏み間違い事故は大幅に減るという科学者もいる
- 5二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:22:27
MT乗ればええやん・・・
- 6二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:23:51
欺瞞だ
アクセルとブレーキ両方踏んで止まらないとのたまって事故る猿が出てくるだけだ - 7二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:24:13
ラリーの技術ヤンケ一般人が使うわけナイヤンケ
- 8二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:24:59
お言葉ですがアクセルとブレーキ両方踏んだらブレーキが優先されるようになってますよ
- 9二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:33:09
そもそも車メーカーも左足でブレーキを踏むような設計にはしてないからやめろって言ってるんだァ
その乗り方じゃないと乗れないやつは運転免許を持っていいレベルの知能を有してないから 公共交通機関を使った方がいいよ - 10二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:34:20
- 11二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:34:26
MTのクラッチの位置にブレーキがあればいいと考えられるが
- 12二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:35:06
- 13二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:36:14
左足でブレーキ踏むクセはハッキリ言ってヤメたほうがいい
緊急時右でブレーキ踏もうとすると普段右足はアクセルしか踏まないって言うクセがバグを引き起こしてアクセルを踏みかねないんや
勿論滅茶苦茶体験談、1秒の思考の遅れが命に関わってくるときも有るんだから話になんねーよ - 14二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:37:04
- 15二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:37:20
ボーダーの定石だ
理由も考えずに「こっちのが楽に違いない」と考えて愚行に走る… - 16二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:39:38
- 17二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:39:48
ちなみに右足でブレーキ踏むよう教えるのってブレーキペダルが右に寄ってて右足で踏んだ方が運転姿勢が崩れにくいかららしいよ
- 18二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:40:12
むしろブレーキかけれる場所を馬鹿みたいに増設すれば良いんじゃないスか?
クラクションでブレーキ
レバーでブレーキ
助手席にブレーキ
そして俺だ - 19二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:40:29
アクセル離す→ブレーキに足を移動させる→ブレーキを踏むの手順からアクションが少なくなって車の反応速度が1秒弱くらいは速くなルと申します
まぁここまでやらなあかん運転なんてラリーくらいでしか存在せんけどなブヘヘヘヘ
- 20二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:41:22
ラリーやF1などセミATのレーシングカーでは当たり前なのん
素人が乗るものではないからなんだ - 21二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:42:37
- 22二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:42:43
左足ブレーキ慣れるまでは右足アクセル踏んだままブレーキかけそうなのが俺なんだよね
- 23二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:43:24
mt免許なのに公道はat乗せられたせいで500億回左足について指摘された それが僕です
クラッチないと左足が落ち着かないんだよね、怖くない? - 24二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:43:46
なぜって…人間はミスする生き物だからやん
- 25二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 17:43:47
急ブレーキからの追突事故が多発する未来しか見えないんだよね