カプコンがパフォーマンス調整について講演するらしい

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:22:54
  • 2二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:23:30

    元々楽しみだったけど俄然楽しみになってきた

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:23:49

    どのツラ案件正直おもろい

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:24:12

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:24:14

    いかに効率よくCPUを破壊して経済を回すかの講演?

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:24:25

    これって事前収録の映像を流すとかじゃなくてリアルタイムで生の講演ってことだよな?
    何を話すんだろう…

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:24:37

    そういやUIとかの講演ってもう終わったんけ?

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:24:50

    『モンスターハンターワイルズ』を快適な動作に導く!パフォーマンス調整の全て

    見出しだけでこんな面白いのずるい

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:24:57

    安定した動作を守り抜くために、数多の戦いを繰り広げて来ました。
    クオリティとパフォーマンスが相対する戦場を、いかに平定したかの歴史を紐解いていきます。

    何言ってんだ大荒れじゃねーかどこが平定してんのかいってみろや

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:25:01

    詳しくないからなんて会社か知らないんだけど、モンハン作ってる会社の人はこれに参加すべきだな

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:25:12

    クラッシュとかのクレーム対応は参考になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:25:28

    >>8

    快適…?

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:25:51

    しくじり先生で枠取り直せ

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:26:05

    撮影OKSNSOKなの熱すぎる
    レポかなんか上がるだろうからそれ見るか

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:26:13

    >>11

    今のところ対応も火に油は注いでないけど足りてなくね?正直…まあパッチ完成しないと始まらないんだろうけど

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:26:23

    >>9

    戦乱の渦に叩き込んでて草

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:26:30

    >>12

    誰もプレイしなければサーバ側からしたら快適だからな嘘は言ってない

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:26:45

    百億歩譲ってクラッシュのことを考えないとしてもベンチマークがあてにならない時点で終わってんだわ

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:26:48

    Switchでカクつかないライズのスタッフ呼んだ方が絶対良いと思う

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:27:58

    >講演内では『CPU負荷』『GPU負荷』『メモリ使用状況』の3つの視点から話を展開していきます。

    >本セッションを通じて業界全体の『パフォーマンス』への意識をより高め、ゲームクオリティそのものの向上に寄与することを期待しています。


    集中弱点攻撃不可避でしょこの部位

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:28:14

    タイミング奇跡的過ぎる
    もしや狙ってやったの?

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:28:14

    なに思ってこんなんでいいと思ったのかもしくは何目指してこうなっちゃったのか聞けるのめちゃくちゃ楽しみじゃない?

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:28:15

    なんか開発の言ってることとやってることが剥離どころか反転してるの、潰れた海外スタジオとかの記事でよく見たなあ

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:28:38

    >>19

    割とサンブレはちょいキツいことあったゾ

    クラッシュまでいかんしせいぜい動作鈍くなるぐらいやけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:28:39

    よりによってCEDECでこの内容やるのは草

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:28:47

    >>19

    優秀なエンジニアたちを針の筵に立たせるのはやめなさい

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:29:35

    ちなみにUIの公演もある

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:29:51

    たこシあ並に、ゲームの有り様とズレまくったこと語られそう

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:30:07

    初手土下座やろこんなの

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:30:25

    この内容で講演したとして現状知ってる人からしたら鼻で笑われて終わりそうだし
    質問とかで突っ込まれたら死にそうだけど大丈夫なのこれ

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:30:28

    ゲーム本編よりこっち見る方が楽しいじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:30:29

    RISEの時は任天堂に「頼むからSwitchのスペック上げてくれ」って泣き付いて実際に上げて貰ったくらい苦労したんじゃなかったけ
    どうせならそっち聞きたいな

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:30:37

    >>28

    見出しと内容の紹介の時点でズレまくってるの面白い

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:31:29

    >>24

    Switchでそのレベルに抑えられる技術力について結構聞きたい

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:31:59

    >>29

    これで開幕から藤徳がキノコ伝説を始めとするクソ広告並みの土下座してたら笑うわ

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:32:38

    >>9

    全て焼き尽くせば平和になるだろ?

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:33:29

    >>35

    やべぇめっちゃ見てぇ

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:33:40

    >>36

    どっかの黒い聖杯じゃないんだからさ…

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:33:43

    面白そうじゃん

    セッション内容
    本セッションでは『モンスターハンターワイルズ』のパフォーマンスチューニングについて、どのような目標を掲げ、どのような対策を進めていたのかを、実例を交えつつご紹介します。

    昨今のゲームは安定した動作、高フレームレートの実現がより強く求められます。
    しかし、多種多様な環境でそれを達成するには、様々な角度からの対応が必要です。

    『モンスターハンターワイルズ』も多分に漏れず、茨の道を歩むことになりました。
    ゲームの売りとなる要素を実現しつつも、安定した動作を守り抜くために、数多の戦いを繰り広げて来ました。
    クオリティとパフォーマンスが相対する戦場を、いかに平定したかの歴史を紐解いていきます。

    講演内では『CPU負荷』『GPU負荷』『メモリ使用状況』の3つの視点から話を展開していきます。
    本セッションを通じて業界全体の『パフォーマンス』への意識をより高め、ゲームクオリティそのものの向上に寄与することを期待しています。

    専門的な部分への言及も一部ありますが、出来るだけ分かりやすい説明を心がけるため、より多くの皆様にご参加頂けますと幸いです。

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:34:31

    なんでたこシあ一網打尽に続く実態と乖離したお題目が出てくるんだよ

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:35:22

    >>35

    この藤岡、徳田ってさんざん言われてるけど俺よりは頭良いんだろうなって思うと更にイライラするんだけど!!

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:35:30

    クオリティとパフォーマンスが相対する戦場を平定したらしいな

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:35:42

    ユーザーにキャッシュを削除させたりアンチウイルスソフトの設定を見直させたりするような企業は講演会聞いて反省して欲しいなぁ

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:35:45

    これ講演対象はその分野にまったく無知でこの講演を聞いて素直にへーすげーってなる人なん?

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:36:04

    >本セッションを通じて業界全体の『パフォーマンス』への意識をより高め


    せやなどっかの会社にも高めてほしいわ

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:36:34

    >>45

    どこの事やろなあ…

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:36:57

    >>41

    頭はいいけどバカだと思うよ正直

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:37:19

    >>41

    シンプルに草

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:37:47

    講演者今頃泣いてそう

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:37:55

    俺の知らない「モンスターハンターワイルズ」っていうゲームが有るのか…?
    俺の知ってるワイルズとは違いそうだな…?

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:38:18

    >>44

    要は意見交換会なので「素人質問で恐縮ですが」が飛び交うと思う

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:38:35

    あー、誰かベンチマークという概念についてどう思ってるか聞いてくれねぇかなー!

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:39:06

    >>49

    藤徳腹抱えて笑ってそう

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:39:27

    >安定した動作を守り抜くために、数多の戦いを繰り広げて来ました。


    (勝ったとは言ってない)

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:39:40

    >>51

    処刑BGM?やめろ

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:40:02

    これグラ重いのはそうだけどどっちかというとアンチチートの方が重さに関しては問題じゃねぇかなワイルズは・・・
    そこは別の管轄だろうし

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:41:05

    講演会が反省会になりそうじゃん

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:41:14

    >>41

    アイツら典型的なチー顔だからお前がチー顔じゃないならまだ勝ち目はある

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:41:18

    >>53

    これからボッコボコに叩かれて最悪襲われるかも知れないのにそんなんされたら社内で傷害事件発生しちゃう…

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:41:34

    >>56

    >安定した動作を守り抜くために、数多の戦いを繰り広げて来ました。

    戦ってますか?

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:42:15

    まあ見えないところまで全部描写して演算するってアホみたいな仕様で動いてるのはすごいと思う
    設計思想が間違ってるのはまあそう

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:42:20

    >>60

    ユーザー側が戦いを繰り広げてる事を皮肉ってるんやで

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:42:41

    >>60

    負けても戦った事にはなるから…

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:43:06

    しかし実際にどんな開発が行われたのかは皆気になってたでしょ なんでこんなことになったん?て
    まさかこんなにも早く聞ける機会が来るとは思わなかったけどな!

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:43:17

    >>51

    「素人は黙っててください」

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:43:55

    >>56

    社内でアンチチートを採用するかどうか決めるはこの部門ではないのかね

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:44:31

    時間 15:00-16:00 60分間
    負けたと説明するだけでこの長さ?

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:44:33

    これもう笑ってはいけないゲームクリエイター24時だろ

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:44:44

    >>34

    特にSwitch後期に出てたゲームは任天堂の奴でも処理落ちしたり処理重い場面で画質落としたりと結構無理やり動かしてたの多かったからな

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:44:54

    >>56

    アンチチートないっぽいPS5でもクラッシュ報告上がってるから根本的に重いのに変わりはないと思う

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:45:11

    スパコン並に必要だったのをなんとかここまで押しとどめた伝説の負け戦だったのかもしれない

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:45:12

    🥸「私達のモンハンワイルズはモンハン史上最高峰の作品です」

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:45:13

    まあ実際性能や負荷ガン無視で最高設定にしてぶん回してカクつくバグった、キーッ‼‼‼‼

    ってなってる奴は一定数いるだろうから多少はねってところある

  • 74二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:46:20

    >>39

    >>『モンスターハンターワイルズ』も多分に漏れず、茨の道を歩むことになりました。

    ゲームの売りとなる要素を実現しつつも、安定した動作を守り抜くために、数多の戦いを繰り広げて来ました。


    安定した動作以前に売りになる要素は実現できましたか……?


    >>講演内では『CPU負荷』『GPU負荷』『メモリ使用状況』の3つの視点から話を展開していきます。


    いかに効率良くハードをクラッシュさせるかの話ですか?

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:46:35

    別の記事漁ったらその日の講演の先陣を切るのが良三らしくて腹抱えてる
    1人で矢面に立つのは辛いだろうから藤徳も連れてきていいぞ

  • 76二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:46:40

    >>61

    そのバカ仕様を失くすだけで悩みの5割近くは無くなるという事実

    マジでほんと馬鹿

  • 77二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:46:53

    どうせ質疑応答は適当に流してさっさと終わらせるに一票

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:47:06

    >>72

    なんで絵文字それなんだって思ったら大口の方はNGなのかよw

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:47:07

    誰かさん達が最初に設定した目標がおかしかっただけって判明するかもしれん

  • 80二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:48:09

    >>72

    確かに最高峰の批判と低評価だが…

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:48:41

    >>72

    確かに最高峰だなお前が望んでる方向では決してないが

  • 82二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:48:50

    「REF入れてください」以上‼︎

  • 83二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:49:47

    >>82

    すいません…それアンチチートに引っ掛かるんじゃ…

  • 84二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:50:16

    クオリティとパフォーマンスが相対する戦場を平定した…
    パフォーマンスチームを滅ぼしたのかな?

  • 85二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:50:17

    >>61

    生成AIならその致命的な掛け違いでも都合の良過ぎる仮想環境で演算してくれるぞ!

    開発時にぶっ壊れるだろう?いや仮想環境なら所詮データ上なんで何も起こらないが実機はもうね

  • 86二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:50:22

    >>72

    よもやこのご時世に4Gどころかドスすらぶち抜いたのは度肝を抜かれた

  • 87二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:50:23

    >>74

    高めた期待で売りつけて、ちまちまダメージ貯めつつ、アプデで必殺技を送るスタイル

  • 88二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:51:05

    申し訳ないけどタイミングがギャグすぎて笑う

  • 89二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:51:18

    いかに平定したかの歴史を紐解いていきます。
    ↑完全に勝利した人のセリフだな?

  • 90二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:52:13

    >>89

    言い回しがなんかFFの広告みたいなんだよな……

  • 91二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:52:34

    内部告発の場になりそう

  • 92二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:53:14

    謝罪会見?

  • 93二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:53:24

    >>91

    残念ながら良識或大人はああいう場所ではやらないんだ

  • 94二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:54:17

    ディレクターとプログラマーがばかあほまぬけうんちなだけでキャラクリと脚本とモンスターの完成度とアクションは悪くないからワイルズをベースとして別の優秀なチームに提供してくれ
    そんで同じ内容の講義を聞かされりゃいいんじゃい!

  • 95二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:54:39

    こんだけ藤徳批判されてるけど辻Pは何してんだろうな

  • 96二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:55:37

    対岸の火でしょ

    >>95

  • 97二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:55:39

    奇しくもクラッシュ問題が話題になってるこのタイミングでやることになるとはね

  • 98二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:55:40

    ブレワイティアキンの講演はとても興味深かったのでこれも楽しみですね

  • 99二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:56:03

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:56:10

    ここ見に行けばMハシPCどうにかしてもらえない?

  • 101二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:56:50

    >>95

    ストーリーズの開発してるんだぞ

  • 102二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:57:13

    家族経営三男坊ならお咎め無しだしな
    藤徳左遷して終わりよ

  • 103二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:57:14

    たこシあレベルの妄言吐いて燃料追加しないかな

  • 104二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:57:15
  • 105二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:57:16

    PC破壊はこの講演ギャグの壮大な前振りだった…?

  • 106二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:58:04

    ハイスペPCをクラッシュさせて対応機種をゴウンゴウン鳴らすものをどうやって改善するんだろう
    まさか会場で誰も知らないカプコン製の新商品を紹介するんじゃあるまいし

  • 107二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:58:22

    こういう場でクラッシュとかの時事的な話ってする人はいないんかな
    講演者は、理解しております、鋭意対応して参ります、としか言いようないと思うけど

  • 108二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:58:47

    >>104

    25日に辻P講演するのか…

  • 109二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:59:39

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:59:47

    >>100

    一月だんまりからの会場参戦したら熱すぎる

  • 111二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:59:48

    >>108

    24な

  • 112二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:59:56

    もうコントじゃん

  • 113二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:00:12

    >>104

    これはこれで面白そうな講演だな

  • 114二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:01:15

    >>112

    M1優勝いけるレベルよなw M…?

  • 115二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:01:48

    きっと彼らの中では今頃ワイルズは一世を風靡していてヒーローの凱旋のような面持ちで公演をする予定だったんだろうなぁ

  • 116二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:01:56

    >>114

    >>72

    繋がったな

  • 117二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:02:02

    なんでこんな勝ち誇った文章なの

  • 118二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:02:26

    タイミングが面白過ぎる

  • 119二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:02:58

    別にハード壊れたの日本だけじゃないのにな

  • 120二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:03:06

    講演者も可哀想やな今頃頭抱えてそう

  • 121二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:03:49

    >>117

    古来より敗軍の将は自軍の士気を維持するため叱咤激励をするものぞ

  • 122二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:04:29

    こういう講演会っていつ頃日程が決定するんだろうね?
    それによっては意図しないギャグになってるんだろうな

  • 123二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:04:36

    >>120

    俺なら退職代行使うか急性胃炎で入院してる

  • 124二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:04:41

    >>117

    大本営発表定期

  • 125二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:05:24

    1000万本売り上げた時はウキウキで講演する予定だったんだろうなあ

  • 126二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:06:17

    >>99

    元々お飾りプロデューサーなのを本人も自覚した上で広報活動に専念してたけど、段々と見かねてきたのか現場への釘指しのような発言もちょくちょく増えてるのよな

    まぁ忠告止まりで大鉈振るえない以上はもはやどうにもならん気がするけども

  • 127二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:06:20

    あくまでカプコンとしての講演ならなんとでもなるんじゃないかと思ったけどガッツリワイルズについて語るっぽくて草

  • 128二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:06:34

    >>122

    発売前くらいから動いてそうだが

    タイミング最悪なのはさすがに不運。ここまでに鎮火できてるといいね

  • 129二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:07:18

    >>120

    頭抱えたいのはウィルス掴まされた消費者なんだよなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:07:24

    モンハンワイルズ関連の講演めっちゃ多いな

    気になる人は調べてみるといいぞ自信満々にいろいろ出してるから

    https://cedec.cesa.or.jp/2025/timetable/?list=0

  • 131二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:07:55

    >>127

    いつの間にか発表内容がワイルズからワールドに変わったりしないかな?

  • 132二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:08:46
  • 133二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:08:50

    UI講演が一番アツいと思ってたのにここにきて最悪を更新してくるとは流石に予想できんよ

  • 134二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:09:17

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:09:19

    質疑応答なくなってたら草生え散らかすわ

  • 136二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:10:11

    ワイルズの何で自信を付けて講演するかってなったのか凄い気になる

  • 137二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:10:35

    聞く側も気を使いそう

  • 138二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:10:35

    チーズナン

  • 139二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:10:41

    >>131

    ワールドの事なら辻P終始ニコニコで話しそう

  • 140二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:10:47

    >>132

    これでまた炎上の段階が上がったな

  • 141二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:12:09

    >>121

    味方に激励はともかく叱咤したら士気下がるやろが

  • 142二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:13:36

    大阪の会社はんはお笑いのセンスが違ったはりますなぁwwwww

  • 143二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:15:08

    VRAMあればあるだけ食い始めるゲームのメモリの何を語るのか知りたい

  • 144二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:16:45

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:17:15

    >>142

    京都のゲーム会社さんかな?

  • 146二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:17:44

    辻ガンキン出るのは分かったけど藤徳は出るんか?

  • 147二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:17:45

    本名明かしてないならニュースにすらならないでしょ
    何故か配信をしなくなるだけで

  • 148二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:19:49

    >>145

    そう聞くとあの一社しか思いつかなくて草

  • 149二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:20:47

    >>143

    他所でVRAM32G中30G使ってるログがあるという言葉に震えた

  • 150二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:23:17

    >>149

    ゲーム内の使用しない物も含めたすべての3Dモデルをメモリに展開でもしてんのか?

  • 151二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:24:48

    >>150

    「おっメモリー空いてるやんモグモグモグーww」

  • 152二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:25:04

    >>150

    やらんで良い演算を全力でやらせる生成AI君は都合の良い仮想環境でしかプログラム組まないからな

    負荷なんて一切知らない

  • 153二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:26:32

    >>98

    確かブレワイと同年のCEDECではワールドの講演をしていたな

    題材は「世界観の設定について」でイメージボードを並べるような内容だったのを記憶している


    ……CEDECは"技術"講演なのにズレてんな、という理由で覚えてたんだけどな!

  • 154二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:27:04

    >>149

    chrome君でももう少し遠慮するだろうに

  • 155二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:27:15

    AIくん融通効かないから、見えないところも全力出しちゃうんだ

  • 156二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:27:17

    講演任された人がかわいそうだろ

  • 157二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:28:55

    >>153

    過去の発言掘り返してると、あれ?とか伏線かな?みたいなのちょいちょいあるよね

    まあ事後諸葛亮なんだけどさ

  • 158二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:29:16

    >>155

    ドグマ2もNPC全員リアルタイム演算してるからな

    いや全員○してハードを守る方法を推奨される

  • 159二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:31:34

    どのツラ下げて講演するんだ

  • 160二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:33:14

    アホ面

  • 161二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:34:39

    >>115

    >>125

    おそらくワイルズが好調だった時は藤徳本人たちが来てドヤ顔でチーズナンとかも含めて話すつもりだったけど今は適当な平社員を身代わりにして最低限のことが書かれた原稿読み上げだけさせそう


    それくらい今のカプセルコンピューターさんには信用がない

  • 162二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:36:12

    なんか紹介文が「自分達は凄いんだ」って感じが伝わってくる偉そうな文章なんだよな…
    これだけでプライドの高さを感じられる怪文書としてのレベルが高すぎる

  • 163二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:37:56

    >>157

    こういうのは後から分かる物だから当時から気付いてたとか言わない限りは事後孔明にはならと思う

    そうかそんな前から片鱗はあったのか…

  • 164二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:38:02

    セッションとかいう約束された地獄の双方向式文言
    写真もSNSもどんと来いという晒し上げ上等スタイル

    カプコンはマゾなの?

  • 165二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:38:13

    >>162

    成功してたらまぁいいか……レベルの文章だから滑稽過ぎてな

  • 166二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:39:01

    1000万いった時は皆ワクワクしてただろうに…

  • 167二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:39:15

    >>164

    吊るされるのは矢面に立つヒラだからね

  • 168二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:39:50

    ??『コンナハズジャナイナリィ!!』

  • 169二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:40:40

    もしかしてガチでユーザーからの不満とか惨状に気付いてない説ある?

  • 170二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:41:43

    パフォーマンスをアピールするコツですか?
    簡単ですよ、ベンチマークを製品版より軽くする!それだけです!

  • 171二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:42:12

    >>169

    今までのカプセルコンピュータさんの対応にユーザーの顔色を伺う事は有りませんでした

  • 172二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:42:42

    アプデをサンブレイクの周年に被せた結果サンブレイク公式が「これからも「カムラの里」、「観測拠点エルガド」での狩りをまだまだお楽しみください!!!」って普通にお祝いしてるだけで尋常じゃない皮肉になるのもそうだけどなんでこんな図ったように畳みかけてくるんだ

  • 173二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:43:10
  • 174二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:43:24

    >>169

    届いてるけど聞くに値しないだけなんだよね

    社員のやりたいこととお気持ちより遥かに価値がないというだけ

  • 175二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:43:56

    >>172

    ワイルズ側からフォローされてないから「見てないだろうしええやろ!」の精神じゃないか


    ちなみにサンブレイク公式はワイルズをフォローしてるぞ!

  • 176二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:45:10

    カプセルコンピューターさん
    「圧倒的ふ…なんだ読めないな…?」

  • 177二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:45:22

    >>175

    なんでこうも度々社内で対立してるような言動が出てくるんだよ……

  • 178二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:46:43

    どの業界でもお客様対応って大事なんだな

  • 179二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:47:34

    不謹慎だけどさ、このままだとCAPCOM社が京アニになる可能性無いかな?

  • 180二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:48:26

    これが「奇しくも」です、か……

  • 181二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:48:55

    >>179

    流石にそれは辞めてくれ罪の無い人達も沢山いる

  • 182二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:50:09

    >>181

    まるで罪人も居るような言い方で草

  • 183二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:50:19

    >>163

    ワールドの講演に関しては>>173っていうもっと酷い講演()と同時だったのもあって目立たなかったんだ

  • 184二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:50:40

    ぶっちゃけこの手の内容なら今ならFF7リバースチームに聞きたい

  • 185二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:51:06

    >>174

    残ってる開発は先鋭化したホイルズだからな

  • 186二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:51:55

    >>179

    ホイルズにちなんだホイル焼きになるな

  • 187二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:52:27

    なんかもう流石に可哀想だわ

  • 188二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:52:42

    >>179

    このワイルズ共め…

  • 189二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:53:17

    >>186

    炭すら残らない可能性もある

  • 190二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:53:43

    いったい講演者が何をしたって言うんだ

  • 191二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:55:17

    仕掛け=クラッシュってこと…!!?

  • 192二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:55:26

    何もしなかったからこうなったんだ

  • 193二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:55:39

    >>90

    実際グラに拘りましたとかメディア戦略とかが10年前のスクエニ臭凄いんだよね

  • 194二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:56:03

    >>179

    全くの無名の人がmハシさんみたいな被害(値段問わず)を受けてる可能性もあると考えると無いとは言いきれないのが怖い

  • 195二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:56:46

    他社のゲーム出すのはアレだがFFのしくじり先生で見た記憶がある話がいっぱい…

  • 196二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:57:18

    200ならワイルズ復活

  • 197二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:57:20

    >>179

    そんな価値もないわ

  • 198二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:58:31

    講演いってらっしゃ~い✋️

  • 199二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:59:14

    今日の晩飯はチーズナン

  • 200二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:59:32

    ういるず

オススメ

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