スパゼロさ

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:24:35

    あともう一声感あるよね
    ゲーム性はライト勢だからよく分かんないけど、例えば画像のss3とかメチャクチャカッコいいのに登場シーンだと妙にのっぺりしててダサいとか
    カメラアングル意識しすぎて連撃感がないブラストとか
    身勝手はモデリングも演出も神だし気のエフェクトは綺麗だしで、他のキャラもこれくらい良かったらなとは時折思う

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:34:41

    オンラインはやってないんで、オフライン限定の意見を出すが
    個人的にストーリーの分岐条件が厳しいのがやる気を一番削がれた
    フリーザで悟空とベジータを速攻二タテする力の大会分岐とか、ブラックで青悟空達を倒す分岐とか、時間制限キツ過ぎる。こっちノーダメ、ガードされずコンボとブラスト技でダメージ与えても条件の時間以内に倒せん。アイテム使って緩和出来るとはいえ厳しすぎた

    あとはかめはめ波とかの気功波を当てた時の煙とか、格闘中の画面揺れの激しさかな
    メテオの時はかめはめ波を当ててもあんな煙無かったし、近接格闘時の揺れもシフト上のコンボの時くらいだったから、自キャラも敵キャラもちょっと見失いやすい
    メテオの時よりステージが広くてキャラが遠くなりやすいのとか、自分が年老いたのもあるかもしれんがね

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:37:07

    友達とやると相変わらず超楽しかったという点は評価してほしい
    カクンサとかバビディとかあえて使うの面白いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:47:10

    ギャリック砲とかかめはめ波とか、レーザー状の気功波がぐにっと曲がって追尾して来るの困った……
    メテオ時代やゼノバ2のクセで軸をズラして躱そうとしてしまうから大体直で被弾しちゃう……

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 18:56:32

    アニメ勢差し置いて実装されてるシャロットは要らないっていうかまだタイムパトローラーの方が需要あるだろって感じがある

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:00:50

    >>4

    追尾違和感わかる

    原作で曲がるかめはめ波っていう軌道を逸らす技がある以上は直線で良いんじゃないのぉ?

    ステージ広いから当てやすくするためってのはわかるけどさ

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:04:59

    >>1

    ブラストわかるわ、超ベジータのブラスト2とかはスピード感と重さが両立しててかっこいいんだけど個人的にゴジータ(超)が中途半端に元のシーンから分けられてて微妙だったりする まさかゴッドパニッシャーの再現度でソシャゲに負けるとは思わんやん

    そんな感じで割と超人気キャラだろうが地味なキャラだろうが演出の出来にムラがあるんだよな

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:05:08

    >>6

    だよね

    追尾技は別枠で連続エネルギー波や激烈魔弾があるから、別にギャリック砲とかかめはめ波、魔閃光は直射で良かったのではと思わなくもない

    てか近接でふっ飛ばしてから使うから曲射要らない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています