ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1309層

  • 1〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/10(日) 12:29:13

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1308層|あにまん掲示板https://bbs.animanch.com/board/523287/前スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/設定スレhttps://bbs.anima…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その46|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/485831/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!

    歌は武器にもなりえますよ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:35:13

    立て乙
    前スレのは武器というか兵器というか

  • 3鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/04/10(日) 12:35:37

    たておつ!
    たっだいまー!

    【トロイアに乗ったイリアスナイトに乗って帰ってきた】

  • 4〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 12:36:14

    (立て乙です)
    【盗賊達と睨み合っている】

  • 5シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 12:38:07

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…)

    【茫然とするシャドウナイトと警戒する斬糸の前で、盗賊は口角泡を飛ばしてまくし立てる】
    「貴様のせいで俺たちはあの日!危うく全滅の憂き目にあったんだぞ!忘れたとは言わせねぇ!」

    いや…そんなこと言っても…
    あの日私はうっかり大量のモンスターに追いかけられて…必死で逃げた先に偶然あんたらのアジトがあっただけだし…
    そもそもとっ捕まえたのは私でなくて火薬庫ちゃんその他だし…

    「わけわからん黒尽くめの女の分際で火薬庫に繋がり持ってるのが悪いんだろうが!」

    八つ当たりじゃないのよ…
    【動機は逆恨みでも、盗賊は心底シャドウナイトを恨んでいるようだった】

  • 6炭鉱竜in大峡谷◆MS0.l7uzcI22/04/10(日) 12:39:11

    たて乙です


    >>5

    火薬庫さんやっぱり有名ですね

  • 7蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 12:39:21

    [貴]たておつだよ~!先程の御方の歌というのも興味はあるね!仮に鼓膜敗れて死んでも蘇れるし、何事も経験だからね
    [魔]…この世には知らない方がいいこともあるんだぞ

  • 8〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/10(日) 12:39:35

    私は踊るのも歌うのも出来ますけども

    >>5

    話が通じなさそうですね

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:39:41

    清々しいまでの逆恨みだあ

  • 10雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 12:39:53

    >>1


    >>3

    おかえり!


    >>5

    わけわからんな……

  • 11〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/10(日) 12:40:20

    火薬庫さんってかなりフレンドリーですからね…
    意外と繋がりは多いと思います

  • 12〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 12:41:16

    >>5

    【溜息】

    ……それで?どうするって言うの?

  • 13鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/04/10(日) 12:41:51

    >>10

    たっだいまー!

    依頼失敗しちゃった?

  • 14蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 12:42:42

    [蛇]わぁ 逆恨み 怖~…

  • 15鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/10(日) 12:42:42

    よいしょ【化石大結晶を納品】


    >>11

    火薬庫さんは爆破魔法石で実績すごいですからね

    私もおやつとして買ってます

  • 16雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 12:43:51

    >>13

    いいや、私ではなくシャドウナイト君と斬糸君の

    ミィはどうだった?

  • 17神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/10(日) 12:44:48

    (スレ立てお疲れ様です)


    >>5

    「おかしな輩もいたものですね…」

  • 18鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/04/10(日) 12:45:15

    >>16

    失敗しちゃった♪

  • 19鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/10(日) 12:45:29

    魔法石じゃなくて魔石でしたっけ……
    どっちもおいしいからいいや

  • 20シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 12:47:59

    「残ったのは」
    「「俺だけだ!」」
    「「「「一人じゃ親分たちの敵はとれない」」」」
    「「「「「だから俺が増えるしかないじゃないか」」」」」
    「「「「「「「「貴様を倒して盗賊団をもう一度立て直す!」」」」」」」

    【目の前で盗賊がぼこり2つに分かれて増えた。増えた盗賊からまた一人、更に一人。あっという間に増えていく】

    嘘でしょ…⁉

    【目の前の信じがたい光景とぶっ飛んだ発想に、それしか言葉が出てこない。部屋中を埋め尽くす同じ顔に二人は囲まれていた】

  • 21〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/10(日) 12:48:06

    >>15>>19

    まあどちらでも同じ様なものですし…でも爆裂魔宝石で火薬庫さんの右に出る者は少ないと思いますね

    >>17

    大体話は通じない方多いですね盗賊。

    >>18

    あらら、どんな依頼だったんです?

  • 22雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 12:48:29

    >>18

    なるほど……

    しかしミィに怪我が無いのが何よりだ

    手強い相手だったのだな

  • 23鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/10(日) 12:49:22

    >>20

    分裂できるたいぷの人類

    だったのですね

  • 24〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/10(日) 12:49:30

    >>20

    いやその理屈はおかしいですよ…その分裂力と行動力をもっと別の方向に使えたのでは…?

  • 25蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 12:49:42

    [魔]分身…!?いや、分裂か…!?何なんだアレ…

  • 26蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/10(日) 12:50:37

    >>3

    >>18

    「お帰りミィ。失敗しても、ミィに怪我が無くてなによりだよ」

  • 27〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 12:50:48

    >>20

    ええ……

    【危機感よりも困惑が勝っているらしい】

    ……昔仕事で潰した殲魔のアジトに似たような研究の跡があったっけ。結局上手く行かなかったみたいだけど

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:51:20

    >>23

    それはおかしい

  • 29鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/10(日) 12:51:50

    でも実際数の暴力されるのでは?
    おふたりとも気をつけてください

  • 30神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/10(日) 12:51:54

    >>20

    「分身の術!?…いいなぁ…」

    【羨ましそうにスクロールを見ている】

  • 31リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/10(日) 12:52:38

    たて乙
    ケーちゃんの親戚かな?
    「けっ?!」

  • 32鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/04/10(日) 12:52:52

    >>21

    >>22

    >>26

    えっとね……。


    【とイリアスナイトの方を見ると、イリアスナイトは腹甲を開ける。すると、そこから六匹のコボルトが飛び出してきた】


    とうばつ、できなかったんだ!


    【コボルト達はきっちり整列している】

  • 33浪人◆ksBRRtqe1222/04/10(日) 12:53:00

    >>30

    羨むのでござるか……

  • 34ヒドラ系冒険者22/04/10(日) 12:53:39

    >>30

    出芽を希望ですか

  • 35鋼鉄少女22/04/10(日) 12:53:44

    【ギルトの釣り堀で釣り中】

  • 36シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 12:53:50

    >>27

    斬糸ちゃん…あれいっぺんに倒せる…?

    一人ひとりはザコでも…この数はちょっと…

  • 37鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/10(日) 12:54:06

    >>28

    異能もちならありえるのでは?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:54:46

    1人倒したら全員倒れる様なマヌケだと嬉しいな

  • 39雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 12:55:26

    >>32

    そっちかぁ〜

    しかしもう悪さをしないなら実質依頼成功ではあるな

  • 40下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/10(日) 12:55:44

    >>32

    これは、ミィさんのダンジョンモンスターとして手懐けた形でしょうかね?

    ……むむ、驚異は排除できているわけですし…ちょっと上の方に解決したことにしていいか掛け合ってみますのでお待ちいただけませんか?

  • 41〈氷結りんご〉◆0FZTA0lRsSBK22/04/10(日) 12:55:54

    >>32

    なるほどなるほど、お友達になったんですね

    >>38

    ああいうのは誰が一番か自分同士で争ったりで自滅するパターンが多いですからねぇ…

  • 42〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 12:56:01

    >>36

    一気に倒さないと、一人でも残ってればそこから増えるでしょうね……

    【糸を生成し張り巡らせられよう構える】

    いけると思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 12:56:17

    もちろんそういう奴がいないというつもりはないけど、それなら火薬庫が取っ捕まえた時に同じ顔既にあっただろうしシャドウナイトも今驚いてないと思うんだよ

  • 44鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/10(日) 12:56:55

    >>43

    たしかに…

  • 45鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/04/10(日) 12:59:43

    >>40

    はーい!


    >>39

    >>41

    うん!

    イリアスナイトが戦ったらこうなっちゃった!

    でもいい子たちだよ?

    ほら!


    【とミィが手を振ると、六匹が一斉に宙返りした】

  • 46雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 13:03:27

    >>45

    ……上下関係はしっかりしているな


    >>40

    ありがとう

  • 47神楽舞◆0MbuMWbVZ.22/04/10(日) 13:04:49

    >>33

    「以前試した時は分身が全然出来なかったので…」


    >>34

    「それはちょっと違いますね」


    >>38

    「本体が居るタイプなら可能かも知れませんが…」

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:05:02

    >>45

    後は猫と鶏か…

  • 49シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 13:06:02

    >>42

    おっけぃ…悪いけど持久戦は不得意だから…

    まとめて行くわよ…!

    【シャドウナイトの口に牙が現れる。だが今回はそれを自らの腕に突き立てた】

    【傷口から鮮血が滴り落ちる。何事かとざわめく盗賊たちの目の前で、みるみるうちに血溜まりが広がり始める。シャドウナイトを中心に血の池が部屋中を飲み込む勢いで広がり、ついで渦を巻き始めた】


    さあ、おいでザコども…!


    【牙の奥義、それは吸血鬼の血液操作の再現。血の渦に触れたものの気力を奪い、術者へと引きずり寄せる。

    ただし、単体ならそれだけだ。どんなに高度で強力とて、本来引き寄せた集団を処理する手段を今までのシャドウナイトは持っていなかった。

    だが、いま自分の隣には――】


    (※メタ的にいうとスタミナダメージ+発動者中心に範囲引き寄せ)

  • 50ヒドラ系冒険者22/04/10(日) 13:09:40

    >>47

    あれは分裂ですから遺伝的に同一の肉体を作る点では変わらないと思うのですが…人間の観点は難しいですね

  • 5122/04/10(日) 13:09:42

    >>23

    なにそれこわい

  • 52こかてりす22/04/10(日) 13:09:43

    >>48

    けけー?

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:12:20

    >>51

    アンタも似たようなモンだろ

  • 54〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 13:13:45

    >>49

    完璧。じゃあ、次は私の番ね……!

    【両手から生成した糸を周囲に放つ。糸は盗賊達に巻き付きながら壁や床に突き刺さり、盗賊達をその場に固定する】

    ……弾けろ!

    【そして掛け声と共に、糸のうち、盗賊達に巻き付いた部分が一斉に爆発した】

  • 5522/04/10(日) 13:14:01

    >>53

    「言われてみればー!」「そうだった!」「お兄ちゃーん!×いっぱい」

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:15:57

    >>52

    いや、揃えばブレーメンの音楽隊だなって

  • 57リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/10(日) 13:20:00

    ブレーメンの音楽隊ってあれ結局ブレーメンには行かずに盗賊の家で満足してるのちょっと気になるよね

  • 58子苔猫(リボン)◆bRrRGs00cA22/04/10(日) 13:21:30

    もんもにあ

    【後ろで「たておつ」カンペを背中に乗せた生きる森(リボンつき)が眠っている……】

  • 59シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 13:23:59

    「「「「「「「「「ぎぃやぁぁぁぁ‼」」」」」」」」」
    【悲鳴とともに盗賊たちはゼロ距離の爆発によって絶命する。一瞬後、その姿がどろりと崩れて肉塊に変わる】

    「あらら、せっかく望む力をあげたのに負けちゃったのね。惨めねぇ」

    【楽しそうな声に、今まで忘れていた女の方を思い出す。女はげらげらとあざ笑いながら、扉を開けて逃げていく所だった】

    お待ち…!説明してもらうことが山程有るのよ…!

    【おそらく黒幕はこいつだ。そう判断して走り出す】

  • 60迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 13:25:52

    (おはようございます…ムテキワイバーンクエストの続きを…今の話題がひと段落したら流しますね…)(14レスとは…バカな…)

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:28:08

    >>60

    (SSイベスレって手もあるでよ)

  • 62〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 13:28:15

    >>59

    逃がすか……!

    【床を蹴り、風のような速度で女を追って走りだす。逃げる標的の追跡は、刺客の領分である】

  • 63迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 13:34:22

    >>61

    (今調べてみたらイベントスレ21層がSSイベですね…!)(たったの14レスしかない(狂った認識)けど長いので21層参考にしてイベスレ立ててきます)

  • 64シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 13:34:41

    >>62

    【女は斬糸に追いつかれ捉えられても、余裕の笑みを崩さない】

    「いやだ、捕まっちゃった。私は力が欲しい人にそれをあげただけなのに。それを上手く使えなかったのは彼の責任。

    でもね?『私はまだいくらでもいるから』大丈夫なの。

    ふふ、うふふふふふ――」

    【ひとしきり笑った後、女の口の端から一筋の血が垂れる。一片の躊躇いもない自害だった】


    【女の死体は消えなかった。今までの出来事が悪夢などでは無かったことを象徴するように】

  • 65重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/10(日) 13:36:10

    なんとも次がありそうな…次はもっとやばいやつが分裂するようになってたり…?

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:36:46

    分裂に限るの???

  • 67重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/10(日) 13:37:17

    >>65

    あー…いえ…今言ったことは撤回します…言うと現実になりそうなので…

  • 68〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 13:38:15

    >>64

    ちっ……吐かせる前に自害したか

    蘇生して拷問にかけてみる……事も想定してそうね

    【手掛かりを求めて女の死体を漁る】

  • 69シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 13:42:30

    >>68

    こいつもおんなじようなコピー人間なのかしら…

    【嫌嫌ながら一応顔の写真を取る】

    【斬糸が持ち物を探ったところ、いくつかの資料が見つかった。どこかのダンジョンを支配している魔法生物についての調査資料や、見覚えのある殲魔の実験記録。これらを用いてあの盗賊になにか、言葉にするのもおぞましいことをしただろうことは予想できた】

  • 70〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 13:47:17

    >>69

    確かに真っ先に自分の体で実験してそうね。多分この女はそういう人種よ

    こいつが集めてた資料を見る限り、どうも殲魔の関係者じゃなさそうね

    ……趣味で外道やってるタイプか

  • 71ペンギン?◆N4rysfkBiA22/04/10(日) 13:47:27

    おはようであります。
    この状況は夢ではないかと思いましたが、残念ながらそうではないようでありますので、改めて冒険者登録に来たであります。
    登録には何をすればよいでありますか?

  • 72下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/10(日) 13:49:02

    >>71

    はい、ではこちらの契約書をよくお読みになられまして、こちらの書類に記入をお願い致します。

    (書類風にしてキャラ紹介でも書いたよーで済ませてもOKです)

  • 73オウジイカ◆7RxjE7nYik22/04/10(日) 13:49:50

    【立て乙】


    >>71

    【はじめまして】

    【イカだよー🦑】

    【冒険者になるにはあちらの受付で名前書いて登録ですよ】

  • 74シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 13:51:10

    >>70

    とりあえず一旦戻って、死体のことはギルドに報告して任せましょう…

    私はこの顔写真とこいつの言動も含めて、もう一度資料を当たってみるわ…

  • 75小天使◆vcruzRdAsM22/04/10(日) 13:52:12

    お小遣い減らされたからギルドでお手伝いするの

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:53:13

    お小遣いあるんだ…
    そして減らされるようなことしたの?

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:54:12

    >>75

    何があったんだ

    魔天牢獄に内戦のしわ寄せ来てたりする?

  • 78ペンギン?◆N4rysfkBiA22/04/10(日) 13:54:19

    >>72

    >>73

    感謝するであります。

    【ペンを手に取り書類を書き上げていく】


    (…昨日は気にしていなかったでありますが、初めて見る筈の言語も普通に読めるでありますな?衝合……世界が混ざるとはこういう事でありましょうか?)

    「書けたであります」

    https://bbs.animanch.com/board/515083/?res=74

  • 79小天使◆vcruzRdAsM22/04/10(日) 13:54:42

    >>76

    子どもたちをマスターに内緒で魔天牢獄に避難させたのがバレたの

  • 80〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 13:54:54

    >>74

    分かった。私の方でも情報集めてみるわ

    そういう情報を仕入れられるアテが無いでもないし

    けど、個人でやってる奴は痕跡を追いにくいのよね……

  • 81下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/10(日) 13:56:01

    >>78

    はい、では少々お待ちを……こちらが貴方のギルドカードになります。

    ようこそ冒険者ギルドへ!よき冒険の旅を!

  • 82下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/10(日) 13:57:22

    ああ、それとミィさん、先程了解が取れました。
    手段はどうあれコボルドパーティは無害化されたので、クエスト成功として扱われます。

  • 83鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/04/10(日) 13:58:49

    >>78

    わー、しんじんさんだねー!

    みんな、かんげいっ!


    【ミィの指示でコボルトパーティーがアクロバットに踊り出す】


    >>82

    わーい!

    ありがとうございますっ!


    【ミィもアクロバットに踊り出す】

  • 84雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 13:58:50

    >>82

    ありがとう


    良かったな、ミィ

  • 85樟仔正生◆q.d11srIC622/04/10(日) 14:00:29

    立ておつ、多謝


    >>83

    すごい

    【伴奏をつける】

  • 86重装冒険者◆IRjp04k5N.22/04/10(日) 14:01:50

    >>79

    あ、あれ許可必要だったんです…?

  • 87シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 14:02:05

    ミィちゃんダンジョンマスターというか…サーカス団長になりつつあるわね…
    ペンギンちゃん、改めてよろしく…
    【地下墓地から帰還して資料の山に直行】

  • 88小天使◆vcruzRdAsM22/04/10(日) 14:02:18

    マスターでも避難させたでしょって言ったらそうだけどそれはそれ、これはこれって言われたの

    ギルド職員の仕事のお手伝いしてもいい?
    私たちが見てもいい書類を運んだりするよ

  • 89樟仔正生◆q.d11srIC622/04/10(日) 14:02:57

    >>83

    おめでとう、ミィちゃん!


    >>78

    你好!

    よろしくおねがいします


    >>79

    そうだったんですかー

  • 90ペンギン?◆N4rysfkBiA22/04/10(日) 14:03:07

    >>81

    感謝であります。では早速依頼をば。


    【依頼掲示板を軽く見て、一つの依頼を手にした】


    下水掃除、薬草採取、ゴブリン討伐……よしdice1d3=1 (1) をやるであります。

    1.下水掃除

    2.薬草採取

    3.ゴブリン討伐

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:03:08

    >>86

    そりゃ悪魔さんなら許可するとはいえ、家みたいなもんなんだから家主の許可は必要だろう

  • 92小天使◆vcruzRdAsM22/04/10(日) 14:03:50

    >>86

    魔天牢獄の最深部だから怒られたの

    内戦で忙しそうだったから事後報告でもいいかなって思ったけどやっぱダメだった

  • 93迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:04:02

    https://bbs.animanch.com/board/524165/?res=1

    (ムテキワイバーンクエストの続きSSを投稿するイベントスレを立てたのでご案内であります)

    (感想や合いの手は好きに書いていってください、ぶっちゃけ反応が欲しい!!!(正直))

  • 94〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 14:04:35

    ただいま
    【報告書を持って地下墓地から帰還する】
    それじゃ、私は出かけてくるわ
    【そのまま再びギルドから出ていく】

  • 95下っ端ギルド職員◆Vt2G39eL0g22/04/10(日) 14:05:03

    >>88

    いやあ助かります!

    このダンジョン調査結果の資料を所在地域とランクごとに分類歯て棚にしまってください。

    【山のような書類】

  • 96海底ペンギン◆N4rysfkBiA22/04/10(日) 14:05:39

    >>83

    >>87

    >>89

    よろしくであります。ペンギン?改め以降は海底ペンギンを名乗るでありますよ。


    >>90

    では下水掃除に行ってくるであります。

  • 97血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/10(日) 14:06:00

    >>90

    王都の下水道の深い所には絶対に行ってはいけませんよ……?

  • 98小天使◆vcruzRdAsM22/04/10(日) 14:08:20

    >>95

    はーい

    私一体じゃ足りなかったら最大30体まで貸し出せるよ

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:08:57

    >>97

    なんかヤバいの?

  • 100お調子者の受付嬢◆THC97L/DY622/04/10(日) 14:10:57

    立て乙でーす!いやー、昨日は凄かったですねー。夜通し闘技場が大賑わい!まあ私はずっと書類仕事やってて見れなかったんですけどね!!!
    そんな鬱憤を込めて、クエストどりゃー!
    ここ最近新人の方が多いので、ちょっぴり難しめ、でも初心者向け。そんなクエストを集めて来ましたー!
    ・白霧の森の『レッサーマンドラゴラド』の葉っぱ20枚の納品
    ・街外れの洋館で『ミニプチ』50匹の討伐
    ・衛兵訓練用ゴーレムの試運転の相手【パーティ推奨!】

    あ、下っ端先輩もクエストを出していましたので普通のクエストをお求めの方はそちらへどうぞー!

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:15:29

    パーティ推奨って何人以上とか職種バリエとか指定あるん?
    ギルドには2人から何十人まであるけど

  • 102血統魔術士◆tr.t4dJfuU22/04/10(日) 14:18:37

    >>99

    えー、とあるセミさんが現れた際『これ王都の地下もしかして衝合で拡張されてない?』疑惑が浮上するも放置され続けています……

    (完全にフレーバーで何にも決まっていません!)

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:20:30

    王都の地下には神の死体があるらしい

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:20:52

    >>102

    なんだてっきり下水鰐かと

  • 105鎧装圃人◆PnfmrnG66s22/04/10(日) 14:20:54

    >>84

    >>85

    >>87

    >>89

    ありがとねーっ!


    【ぐるぐるとコボルト達と回って踊っている】

    https://bbs.animanch.com/board/515083/?res=81


    >>96

    よろしくねー!

  • 106浪人◆ksBRRtqe1222/04/10(日) 14:27:40

    >>96

    此方こそ、宜しく御願い致しまする。海底人鳥殿

    拙者は浪人と名乗っておりまする者にござる

  • 107お調子者の受付嬢◆THC97L/DY622/04/10(日) 14:27:41

    >>101

    えー、はい。こちら『衛兵訓練用ゴーレム』の相手ですね。名前の通り訓練用ですので、ある程度の怪我の危険性はあれど安全は保証されておりまーす。

    パーティ推奨の理由は、「そもそものゴーレムが複数人を同時に相手をする事を想定して作られている為、個人相手では機能をフルに発揮出来ないから」だそうでーす。別にソロで挑んでも大丈夫ですけど、あくまでも依頼は「試運転の手伝い」ですからね。

    パーティの人数に関しては「3人以上、10人以下が望ましい」との事でして、ジョブなどに関しては「データ取りの為、多彩であればある程良い」そうでーす。これらはあくまでも推奨というだけで必須ではありませーん。

    取り敢えず壊す勢いで全力でぶつかって来て欲しい、何なら壊してくれた方が自己修復システムのテストが出来る、との事ですので手加減を遠慮も不要でーす。……あ、言っておきますけどだからって完全消滅させるとかはやめておいて下さい。ハイ。

    通常に報酬に加えまして、試運転の結果によっては報酬の上乗せもある、との事だそうでーす。

  • 108蛇眼のメデューサ◆bLL7B.rkL622/04/10(日) 14:44:34

    >>105

    「なにはともあれ、良かったなミィ。皆と仲良くするんだぞ」

    【撫で撫で】

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:45:34

    説明どうもありがとう、でもうちは6人だがバリエでだめだな
    巫女、僧侶、薬師、気功師、吟遊詩人、看護師と全員が回復職なんだ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:48:22

    絶対に死なないという気概を感じる

  • 111迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:49:54

    https://bbs.animanch.com/board/524165/?res=1

    (ムテキワイバーンの卵採取依頼の続きSSすべて流してきたので報告)

    (イベスレだから…いいよね!って演出のためにレスをさらに分けたら37レスに増えましたね)(なんでこんなに筆が乗ってしまったのが自分でも分からない)


    (スペシャルサンクス:絶望神『対希望機構』ギルド職員さん、迷子スキルと関わってくれたすべての冒険者の皆さん)

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:52:50

    (30レス以上とはNORIとIKIOIがすごい。イベスレでやってよかったと思うよ)

  • 113お調子者の受付嬢◆THC97L/DY622/04/10(日) 14:53:13

    >>109

    他の冒険者と臨時パーティ組む、と言う手段もありますがどう致しますか?お望みであれば手筈を整える事も可能ですけが……

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:04:24

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:07:02

    そうだなあ、ここで私たちと組みたいというものがいればそのときは助力になるよ
    例え駆け出しでも壊れる寸前まで付き合わせてやれるだろう

  • 116絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 15:14:27

    愉快…愉快、よな…

    希望の光は…本当に…!

    【書類の山に埋もれながら何やら呟き笑っている】


    >>111

    (読みました! とっっっても良かったです!!!)(変異固有スキルと故郷の話を上手く繋げてきたのがほんとすごいですね!!!)(えっ私のクエストからここまで発展したってマジです?)(ありがとうございます!!!)

  • 117モブギルド職員22/04/10(日) 15:19:38

    オラッ!!
    今日は下級〜中級の方限定のクエストじゃあっ!!

    ・白金魚「裏錦」の討伐
    ・蒼炎瓶の討伐

  • 118血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 15:23:10

    >>117

    蒼炎瓶………受けようかな

  • 119迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 15:24:20

    >>116

    (ありがとう!そんなに喜んでもらえてこちらもめちゃ嬉しい!!読んでくれた人ありがとうございます!!)(孤独に呪われた寂しい子供が、冒険者ならそんなくだらない運命ぶち壊すんだよ!!の説得力がすごい先輩冒険者たちの姿を見て希望へと変化していく…これが書きたかった…)


    ただいまであります〜!!なんとか依頼を達成できてよかったです…ムテキワイバーンに襲われた時はヒヤヒヤしたっす…!!

  • 120モブギルド職員22/04/10(日) 15:26:45

    >>118

    蒼炎瓶は瓶の中から無尽蔵に蒼い炎を出す火炎瓶の魔物です。単に高熱の炎であるので火炎耐性や耐性ポーション等があれば楽な相手ですね。唯一憂慮すべき点としては死ぬ直前になると自身の魂を熱量変換したのち、溶解した瓶と共に凄まじい熱量を発しながら自爆する事ですね。この熱量は並の火炎・高熱耐性では少しばかり不十分でありますのでご注意を。


    ちなみに自爆させずに勝利すると手懐ける事も可能です。お手軽火炎放射器として使えるかもしれませんね〜

  • 121血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 15:30:04

    >>120

    なるほど………

    (認められる・気に入られるなどのイベント挟むとアイテム化というイメージでよろしいですか?)

  • 122迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 15:32:39

    >>100

    (かなり力尽きてるけど気になる…なんかかわいいクエストの予感…!)

    街外れの洋館で『ミニプチ』50匹の討伐?

    ミニプチ…かわいいお名前なのです!!ネズミさんみたいに小さなモンスターさんをやっつけて欲しいって内容なのでしょうか?

    こちらについて教えて欲しいっす!!

  • 123モブギルド職員22/04/10(日) 15:33:18

    >>121

    (そんな感じですね〜 でも普通に討伐しても構いませんよ)

  • 124血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 15:34:52

    >>123

    (了解しました)


    残念ながら私に火炎耐性はないので

    ポーション買ってから行ってきます。

  • 125蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 15:35:21

    >>117

    [蛇]白金魚? おれ と 同じ で 白い の かな 気になる 教えて

  • 126絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 15:37:24

    (「絶望神『対希望機構』ギルド職員」って改めて字面が凄いな…。NORIで生やしたキャラだけど他の絶望神と比べても中々濃くなったし省略してトリ付けようかな……)
    (どう省略しようか…)

  • 127モブギルド職員22/04/10(日) 15:39:08

    >>125

    「裏錦」は白金に例えられる鱗を持つ巨大な金魚です。通常の金魚の数十倍、だいたい2m程の大きさを誇り、水中ではなく霧の中を泳ぎ回ります。故に生息地は霧幻湖と言う年中霧の架かった湖内に限られます。

    雑食性であり、霧の中を泳ぎ回り迷い込んだ獲物や苔類を捕食しますが基本的に虫を好み、人間を食べることはありません……が、近年その虫の生息域が変わったこともあり動物等を襲うようになり、討伐依頼が出されました。悠々と泳ぎ回る際に白く発光するので見つけやすいとは思いますが俊敏なのでご注意を。



    ちなみに噂でしかありませんが……

    霧幻泉には濃霧で迷子になった者を導いたり戦闘をサポートしたりしてくれる長い白髪の女仙が居るなんて噂があったりなかったり……

  • 128お調子者の受付嬢◆THC97L/DY622/04/10(日) 15:42:50

    >>122

    はいはーい、ミニプチ50匹討伐ですねー!ミニプチは愛玩用の人工精霊が野生化した物でして、名前通り掌に乗っかる程度のサイズになりまーす。凶暴性は低く、攻撃も精々強めのデコピン程度の威力しか無いそうですねー。耐久力も低くて一発殴ればあっさりと倒せるそうで。

    ただこのミニプチ、討伐数の50匹という数字から察せますようにとにかく大量に繁殖していまーす。同時に十匹単位で群れて襲ってくるそうですのでクエスト自体はすぐに終わらせれると想定されて居ます……が。ミニプチの攻撃には微弱ながら神経属性の魔法が混じっておりますので下手に受け続けると気絶の危険性がございまーす。

    「ダメージは負ってないから大丈夫」「囲まれてるけど弱いから大丈夫」と思ってると痛い目に遭いますのでくれぐれも油断はしないように!

  • 129蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 15:44:00

    >>127

    [蛇]へぇ~…! 女神 白い 長い 髪 かぁ。 おれと そっくり だね あと、 金魚さん 早い のか。おれも 早い は 自信 あるよ!

    主 どうする?

    [魔]まぁ確かに私もそれは気になるな。他に誰も志願者がいなかったら私たちが引き受けてもいいだろうか?

    [蛇]別に おれ 他 人 と 共同 でも いいよー!

    誰か と クエスト する 好きー!

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:44:35

    >>126

    (絶望職員)

  • 131血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 15:44:38

    【戦闘!蒼炎瓶!】
    「戦う前に火炎耐性ポーションを………うん、まじい!行きますかね………」
    ゴウッ!!
    「あっぶね!先手必勝ってことか!」
    (あの特性は便利そうだから手懐づけたいんだが……!そうだ、燃料を与えてみよう!)
    「ほ〜ら燃料だぞ〜それっ!」
    蒼炎瓶は投げられた燃料に突っ込む………
    炎の勢いが上がった!どことなく嬉しそうだ!
    (このまま燃料与えて懐かせるか………)

  • 132血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 15:49:32

    >>131

    「よっと!」

    【燃料を投げた!】

    蒼炎瓶は燃料に突っ込んだ!さらに火力が上がった!

    なつき度がdice1d100=86 (86) %上昇した!

  • 133迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 15:50:32

    >>128

    なるほど!一度囲まれたら動けなくなっちゃうんですね…

    うーん、自分の"烈斧"は水・光以外の大体の属性攻撃を軽減することが出来る"烈勢"の属性防御が付与されてるっすけど…あくまでも軽減ですからね、"塵も積もれば掃除が大変"って言うように油断しちゃいけませんね!

    ありがとうございます!このクエスト、受けるっす!!


    【師匠はザコだな…とりあえず俺は手を出さずに見てるだけにしておくか……と考えている!】

  • 134血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 15:51:46

    >>132

    (チョロい。)

    「あと一押しかな?ちょっといい燃料をシュー!」

    蒼炎瓶は燃料に突っ込んだ!炎の勢いがかなり強くなった!

    なつき度がdice1d100=14 (14) %上昇した!(現在86%)

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:52:29

    (綺麗に100)

  • 136血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 15:53:53

    >>134

    (なつき度がぴったり100%に到達!)

    【蒼炎瓶は炎を弱めると血術使いの手にすっぽりとおさまった。】

    「あぢっ……がまんがまん。これでおしまいでいいのかな?」

    クエストクリア

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:53:57

    >>134

    (ミラクル!)

  • 138モブギルド職員22/04/10(日) 15:56:33

    >>136

    お疲れ様でした〜

    報酬の5600Gと着火剤として用いると凄まじい可燃性を発揮する黒蝦蟇の油です〜

  • 139迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 15:58:39

    【街外れの洋館で『ミニプチ』50匹の討伐】

    よし!到着っす!
    ギルド職員さんからお話聞いて準備もしましたし、早速行ってみるっすよ!!
    えっとまずはみりんと醤油で作っためんつゆに、石鹸を混ぜた液体に浸して重くなった布を取り出して…と!
    ……うん、液体が滴らないちょうどいい湿り具合です!!
    それでは行きます!!覚悟っすよミニプチさんたち!!

    【師匠は背後で、それって家でも使ってるハエトリ紙……と思っている…】

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:59:42

    迷子くんは家庭的だなあ

  • 14122/04/10(日) 16:00:39

    わー!プチだー!なんか懐かしい響きー!お兄ちゃん頑張れー!【スクロール越しに応援】

  • 142血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 16:01:31

    >>138

    ありがとうございます……


    【蒼炎瓶を見る】

    灼弓に組み込んでみるか?……ダメだな俺にそういう技術はないし………ダメ元で†魔導具職人†さんに頼んでみるか?

  • 143迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 16:05:10

    【街外れの洋館で『ミニプチ』50匹の討伐】
    むっ!聞いていた話の通り、10匹単位で来ましたね!
    しかし、日々の家事で虫さん退治の腕を磨いた自分の敵ではありません!これでも食らえでありまーーす!!!!

    【迷子はハエトリ紙…もとい、ミニプチトリ布を振り回してミニプチたちを捕獲していく!】

    【あるミニプチはノリの粘着力がついた布に絡め取られ、あるミニプチは湿って重くなった布を叩きつけられてその衝撃で倒れていく!】

    【師匠は、雨の日が続いた時に洗濯物を無理やり乾かす動きそのままだなあと思いながら見ている…】

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:06:58

    家庭ファイター迷子くん

  • 145絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/10(日) 16:11:39

    >>130

    (絶望した!採用!)(後で設定スレで設定纏めときます)


    ふ、む…

    今日は依頼が多いな……折角、だ…

    我からもクエストを出しておこう…一つだけ、だが…

    ・空飛ぶゴブリンの捕獲

  • 146蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 16:12:01

    [蛇]主 早く クエスト 行く しよー
    おれ 金魚 会う してみたい!
    [魔]…そう焦るなって。じゃあ、裏錦討伐クエスト、受けさせてもらおう。

  • 147迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 16:12:57

    【街外れの洋館で『ミニプチ』50匹の討伐】

    ……ふう、襲ってくるミニプチさんたちはいなくなりましたね。
    隠れたり逃げ回る虫さんたちと違って、自分たちの前に素直に出てきてくれますからとても助かるっす!虫さんたちもこのくらい簡単に退治できれば楽なのですが!!
    特に家食いアリは絶対に許してはならないので、日々チェックして存在に気づいたら速やかに業者さんを呼ばなくてはいけません…!!

    えーっと、いち、に、さん…………よんじゅうく、ごじゅう!
    よし!依頼された数の討伐を確認したっす!!
    これでクエストクリアです!!

    …うーん、布に引っ付いたミニプチさんたちはどうしましょう?

    【師匠は、討伐証拠になるからギルドに提出してそのまま処分を任せていいんじゃねえの?使い道があるならギルドの連中がなんかするだろ…と言った】

    なるほど!さすが師匠っす!それでは戻るであります!!

    【依頼達成!】

  • 148お調子者の受付嬢◆THC97L/DY622/04/10(日) 16:16:39

    >>147

    お疲れ様でーす!こちら報酬金になりまーす!

    【報酬金の入った袋を渡す】

    えー、捕獲されたミニプチの処遇に関してですがー……まあ、基本的に纏めて処分ですねー。野に放つと生態系に悪影響を及ぼすのでー。元が愛玩用の為に作られた精霊ですので一応手懐ける事も不可能では無いかと思われまーす。

  • 149海洋召喚師◆02CkZu3Gnw22/04/10(日) 16:22:32

    ギルドの人は日曜も働き者だね
    私はこれから船にのるところだよ

  • 150迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 16:25:12

    >>148

    お疲れ様です!!ありがとうございます!!

    ……そうなのですね、でも50匹のミニプチさんたちの面倒を見れる自信はないのです……1匹2匹だけ引き取ると言うのも……ううーん……


    あ、そうだ!微弱な神経毒を持っていて、手乗りサイズということでしたら虫さん退治ができるかもしれません!虫さんたちにも哺乳類と極似した感覚神経があることが最近判明したようですし!


    自分も入会している"主婦の集まり"会に、共同で世話をしてミニプチさんたちを虫退治に使う案を議題として提出してみようと思います!

    野良ミニプチを引き取って家庭の虫ハンターへ……そんな事業として立ち上げてみるのも悪くないかもしれません。そう言うのに詳しい主婦の方がいましたので相談してみようと思うっす!!

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:26:53

    迷子くんは……主婦だった……?

  • 152絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/10(日) 16:28:51

    >>151

    いまさら…気がついた、のか…?

  • 153白蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 16:30:31

    《白金魚『裏錦』の討伐》


    【目的地の霧幻泉まで来た魔術師と白蛇。周りは完全に濃い霧に囲まれており、2人ははぐれないようにと手を繋ぎながら歩いていた】

    [蛇]主~ ここ 霧 凄い ね 主 顔 よく 見えないや

    [魔]おまえはただでさえ真っ白だから余計わかりにくいな。まるで霧と同化してしまってるようだ

    [蛇]あはは たしかに~

    【文字通り命が繋がっている仲の2人は軽く談笑をしながらそのまま進んでいたが、突然白蛇がピタッと足を止めた】

    [魔]…蛇?どうした?

    [蛇]……………今 何か 違う 匂い した。裏錦 かも。

    [魔]…そうか、毎回ご苦労

    【白蛇がそう言い切ると同時に魔道士は杖を持ち直した。元が蛇だった故か彼の嗅覚や察知能力はかなり高いのだ。実際、魔道士が杖を構えたのと、まるでこの霧のように真っ白と輝くシルエットがこちらに泳いでくるのはほぼ同時だった】

    [蛇]主!来たよ…『裏錦』!

    [魔]あぁ!

    【魔道士はそのまま杖を持つその右手に全神経と魔力を集めるように集中し、流れるように防御用の魔法陣を描いた】

    dice1d100=93 (93)

  • 154白蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 16:30:50

    (おお高数値)

  • 155迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 16:37:03

    >>150

    【迷子は事業経営に詳しい主婦、出産を機に引退した元ブリーダーの主婦に相談し、根回しの上で主婦の会に野良ミニプチの地域共同化を案として出した】


    【虫に向かって神経属性の魔術を放つよう仕込み、手懐けて無害化したミニプチたちの虫退治を実地披露することで賛意を得た…】


    【のちのち、野良ミニプチの増加による生態系の悪影響を憂慮する有志からの資金援助を受け、特定非営利法人団体を立ち上げて、"主婦の会"の中でも子が巣立って行き手が空いた主婦たちが中心となって活動を推進していくこととなるのだが、それはまた別の話である】

  • 156迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 16:38:42

    (なんか…壮大になったな……)(団体の力ってすごい)

  • 157白蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 16:46:18

    >>153

    【全身黒装束に身を包むその魔道士は魔法・物理共に含む攻撃技は得意ではないが、妨害・防御・援助魔法には人並みより上ほどの素質を持ち合わせていた。】【そんな彼が展開した防御魔法陣に当たった裏錦はそのまま反動で吹っ飛んで行った】

    [蛇]さすが 主! すごい すごい!

    [魔]今はおだててる場合じゃないだろ、蛇!攻撃は任せたぞ!

    [蛇]了解!

    【下手に裏錦に動かれるよりは吹っ飛ばされた反動で怯んでいる隙を狙った方がずっといい、白蛇はその一瞬を逃がさない様に霧の中を駆け巡った。水の音と微かに違う裏錦の温度と匂いを頼りにして、淡々と裏錦の間合いを掴んでいく】

    [蛇]わ すごい 本当 に 真っ白!…行くよ!

    【そしてそのまま、裏錦へと飛び蹴りをくらわせた】

    dice1d100=36 (36)

  • 158ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/10(日) 16:46:35

    (画力が欲しい……クリーチャーを描くための画力が……)
    ワア迷子くん凄いねぇ【ニコニコ】

  • 159迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 16:48:33

    >>158

    えへへ!ありがとうございます!!

    自分ひとりではできることは限られてますので、皆さんのお力をお借りしました!!


    (わかる…画力欲しいよね…わかる…)(クリーチャー描けないマン)

  • 160シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 16:50:44

    むー…分裂系事件もう一度洗ってみたけど…この女の手がかりは無し…
    もしかして見方が間違ってるかな…重要なのは何をしたかじゃないとか…
    とすると…キーは動機…?復讐とかそのへん当たってみる…?
    【資料の山に埋もれてずっと調べ物をしていたようだ】

  • 161迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 16:51:35

    >>157

    ううむ…当たったけど手応えがなかったか……有効打にならなかったのか……かすっただけだったのか…

    どうなるのでしょう!


    【師匠は、蛇の視覚なら霧があろうと視認できるはず…妙に効いてなさそうなのはヤツは霧に同化でもしてるのか…?と考えている】

  • 162お調子者の受付嬢◆THC97L/DY622/04/10(日) 16:52:49

    >>159

    (本当の画力が無い人って言うのはの、クリーチャーどころか人すらまともに描けんのだよ……朝起きたらメカとか描けるようになってないかな……)

  • 163鋼鉄少女22/04/10(日) 16:54:16

    (頭の中のイメージそのまんま抽出してくれる機械とか出来ないかな……)

  • 164白蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 16:55:44

    【白蛇の蹴りを食らった裏錦はそのまま泉の中へと落ちていった】

    [蛇]…やった、の かな…?

    [魔]確信が無いなら油断しない方がいい。それより、今のうちに泉に魔法陣を貼って裏錦が出れないようにせねば…

    【しかし、そう言い切る前に強い水飛沫が飛び散った。】

    [魔]クソッ!やっぱり手応えなかったか!!

    【泉から飛び出してきた裏錦は、杖を構えていた魔術師の元へと目にも止まらぬ速さで泳いでいく】

    [魔]まずい…これは…魔法陣が間に合わない…!!

    [蛇]主ーッ!

    【蛇は形相を変え、こちらも劣らない速さで最愛なる主を庇うために駆け出していった。果たしてその手は、主の元へと届くのか____】


    (50以上で庇える)

    dice1d100=19 (19)

  • 165白蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 16:56:15

    (あやっべ繋げ忘れたけどまぁいいか…)

  • 166絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/10(日) 16:56:35

    (これだけはわかる、キャラメーカーは神)

  • 167混沌のアビシニアン◆qnlOrUvNuA22/04/10(日) 16:56:46

    (デフォルメベタ塗りでいいかさと考えて描くのだ)
    【日だまりでごろごろしている】

  • 168シズク◆pt7ZDn.s..22/04/10(日) 16:58:55

    (一応キャラ画描いてはみたけど…別にメーカーで良くねってなるぐらいの画力でした…)

  • 16922/04/10(日) 16:59:26

    持ってた魔術書を今ここで読むよ


    dice1d6=6 (6) 習得魔法


    1 火 

    2 氷

    3 電

    4 神経

    5 音

    6 混沌



    dice1d6=2 (2) トラブル

    1 なし!やったね!

    2 なし!やったね!

    3 テレポート!

    4 魔物召喚

    5 マナの反動

    6 終焉ノ刻【妹が】

  • 170迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 17:00:34

    >>163

    (ドラえもんの道具にそんなのあったよね欲しすぎて泣いてる)(師匠丸洗い大作戦の絵がむっちゃ上手く描けた自信作ゆえに今後の投下する絵のハードル高くなって泣いてる)


    >>164

    ああっ!!魔術師さんがピンチなのです!!

    なにか防御アイテムを持っていることを祈るしか…!!

  • 17122/04/10(日) 17:02:18

    混沌属性の魔法を身に着けたよ!生体の恒常性をウンタラカンタラで色々とやばいよ!

  • 172迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 17:03:49

    >>171

    (妹ちゃんは元々混沌属性では?)(今更感すごい)


    わあ!妹ちゃんおめでとうございます!さらにパワーアップしたんすね!!自分も負けてられないっす…!!

  • 17322/04/10(日) 17:04:28

    >>164

    ま、魔術師お兄ちゃぁぁぁん!

  • 17422/04/10(日) 17:05:24

    >>172

    うん!そういえば魔法の方は拡張してなかったから覚えてみたの

  • 175シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 17:06:25

    あら妹ちゃんおめでとう…
    うん、聞いても全くわからないけどとにかくすごそう…
    【膨大な資料の山を細書から調べ直しているのでちょっと思考力死んでる】

  • 176血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 17:07:53

    すごいねぇ妹ちゃん
    私も骨董品屋と古本屋回って適当な本でも買ってこようかな………

  • 177ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/10(日) 17:08:26

    >>159

    うんうん、凄いねぇ

    そうやってみんなが助けてくれるのも迷子くんが頑張ってるからだよきっと

    (ありがとーでも迷子君にさんめちゃくちゃ絵が上手いと思うーー)(それはそうと設定スレにナハツェーラー(本来のすがた)上げてきます)

  • 178迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 17:12:09

    >>175

    わわっ!大変です!

    頭がスッキリする効果のあるハーブティーと歯応えのあるナッツクッキーをどうぞ!

    少しでも手助けになれば…!


    >>177

    (楽しみだなー!)

  • 17922/04/10(日) 17:12:13

    (想像の数倍怖かった、こりゃ拒まない人に懐きますわ)

  • 180白蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 17:13:26

    >>164

    【白蛇は己の素早さには自信があった。ただ、裏錦のその瞬発力も、彼とほぼ変わらないほどのものだった。主の元へ伸ばした手は間に合わず、そのまま裏錦は魔術師の元へと突進して行った。】

    【更に最悪だったのは、魔術師の背後1面は泉だった事だ。魔術師は白蛇の叫びに応じる事すら間に合わず、そのまま泉の中へと落ちていった】

    [蛇]主イーーーーッ!!

    ━━━━━━━━━━━━━━━


    【魔術師は泉の中へと沈んでいく、その意識はまだハッキリしていたものの、今はただただ上へ向かってもがくように手を伸ばすことしかできなかった】

    [魔](クソッ…!まずい…息が…!)

    【魔術師は肺に冷たい水が入ってくる苦しさと、裏錦に体当たりされた衝撃でマトモに体も動かせない状況に置かれていたら。元が人ならざる者であった白蛇や貴公子とは違い、彼は正真正銘生まれながらの人間。だからこそこの状況はかなり困難であった】

    [魔](ふざ…けんな…!まだ…死ぬ訳にはいかないんだよ……!ちく…しょう………!)

    【意識も霞み、ここまでかと思うと同時に、魔術師は何かに優しく引き止められる感覚を感じた】

    [魔](誰………だ………?)

    【魔術師を抱きしめるその姿は、己の使い魔に瓜二つの白く長い髪を持った端正な顔立ちをしていた。そして哀れむように、慈しむように魔術師をじっと見つめていた】


    (30以下だった場合はそのまま気絶)

    dice1d100=87 (87)

  • 181シズク◆pt7ZDn.s..22/04/10(日) 17:16:14

    (いい感じに人外で格好いいですね!自分も供養として挙げとこうかな…)

  • 182シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 17:16:26

    >>178

    ありがとー…助かる…

    あいつが何なのかわかんないままだと気持ち悪いのよ…

    【受け取る】

    >>180

    んん…?守護霊かなんか…?

  • 183迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 17:19:16

    (ナハツェーラーさんの本性すごい!胸の孔?から取って食うぞ感バリバリの化け物だ…!ナハツェーラーさんの擬人化状態のフェイスどんなんだったかなって脳内スレ遡ってたら「少年」との話があった…この無防備なまでの優しさ…どこかの迷いやすい少年とダブる…!!)

    >>181

    (お待ちしております)

  • 184白蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 17:22:27

    >>180

    【一方その頃、白蛇はボタボタと涙を流しながらも怒りに満ちた形相で裏錦を睨みつけていた】

    [蛇]よくも………よくも 主をッ!

    【彼は目を見開き、裏錦に一撃くらわせようと、閃光のように駆け出した。裏錦はそのまま逃げ出すも、今回は蛇の方が優勢だった。】

    [蛇]主 手 出す 奴 だけは……!絶対 許す しないッ!!

    【蛇はそう叫ぶと同時に飛び上がり、裏錦へと蹴りをかます。その目は悲しみ、怒り、殺意に満ち溢れていた】


    dice1d100=34 (34)

  • 185迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 17:24:02

    (次スレ立ててきます)

  • 186黒い虫22/04/10(日) 17:27:08

    とぶよ

  • 187迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 17:29:50
  • 188シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 17:30:43

    >>187

    立て乙…

    血塗られた御手に栄えあれ…

  • 189雪猫◆BZXmkC1MqY22/04/10(日) 17:31:24

    >>186

    んな

    【つめたい猫パンチ】


    >>187

    なぁご

  • 190絶望職員◆8iqOl1NXqg22/04/10(日) 17:31:45

    立て乙だ…
    書類の山がそろそろ片付いて……【追加される書類】……絶望した…

  • 191ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/10(日) 17:32:21

    たておつー

    >>179

    >>181

    >>183

    (ああああー見てくれてありがとうございますーー!うれしい……とてもうれしい……)(正直画力が足りなさすぎるし性癖詰め込み過ぎたしで自信なかったのでめっっちゃうれしいです!!)(異形の人外殺人鬼が描きたかった……)

  • 192黒い虫22/04/10(日) 17:32:23

    ぐえー

    >>187

    >>189

    ぎえー

  • 19322/04/10(日) 17:34:17

    >>192

    お兄ちゃぁぁぁぁん!!!【近寄って…うっかり踏み潰す】 


    お兄ちゃァァァァァァァ【慟哭】

  • 194シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 17:36:18

    >>193

    それをお兄ちゃん扱いは他のお兄ちゃんが可愛そうだから…

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:36:48

    相変わらず妹センサーは摩訶不思議

  • 196埋め梅22/04/10(日) 17:37:45

  • 19722/04/10(日) 17:38:08

    冷静に考えればこれゴキ○○じゃん、エンガチョ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:38:35

    埋めますよ

  • 199迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 17:38:56

    (急に我に返る妹ちゃん)

  • 200ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/10(日) 17:39:07

    >>197

    ええ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています