やがて海外トレーナーも味わうことになるのか……

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:46:37

    青汁とケーキを食わせてひたすらレースしまくるあのシナリオを……

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:47:12

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:47:21

    まだ1年半くらい猶予あるから…

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:47:26

    少数派だろうけどルーティン決めて脳死で出来るから割と好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:47:52

    なんでレース走るとステ上がる仕様にしたんだろうねこのシナリオ

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:51:11

    >>5

    そもそもシナリオの骨子が「一回や二回勝っただけだとマグレかもしれないよな?本当に強いウマ娘なら何度だって勝てるし、勝った数こそが正義だよな?」

    という話から来てるからしゃーない

    つまりレースに主眼をおいたシナリオなんで、レースの結果で追加ボーナスは当たり前なんだ

    それをプレイヤーがシステムを最大限利用した結果、人間性を失っただけなんだ

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:52:20

    ショップ見るのが面倒すぎる
    ローテってあったっけ…

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:53:39

    心得ガチャで育成ポイ捨ては良くて
    これを異常嫌悪する心理がわからない

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:53:43

    ちなみに韓国版だと◯◯◯◯ー◯ッ◯のβ版を普通にそのまま開催してたよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:53:45

    >>4

    俺も俺も

    あと序盤中盤に溜めたポイントを終盤に評価点に変えるってのもボードゲーム味があって好きだった

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:54:20

    >>5

    レースがどうのというよりメガホンありきで練習を雑魚くしすぎた結果だと思うぜ

    あとレースに出づらくするために体力消費増やしたら練習しづらくなっちゃったという噴飯物の調整ミス

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:54:58

    疲労困憊知ったことかと担当ウマ娘を走らせ続けるシナリオなんて今見るとよくできたなって…

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:55:49

    後のクソシナリオに比べれば拘束時間が長いこと以外はかわいいもんでしょ

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:56:05

    なんか育成イベントアレなの多かったしマジでクソシナリオだった
    話的にも記者がよく分かららんウマ娘の話するだけだし

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:56:51

    友人カードで記者来なかったの未だに納得してない

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:57:10

    メイクラにオート機能とか実装してあげてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:57:32

    余は最終レースラストスパートのbgmの功績を忘れておらぬ

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:57:49

    >>8

    お前まだレジェンズに囚われてるのか

    もう皆無人島に移住したよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:58:08

    今思えばマイル適正での足切りさえ無ければ割と悪くなかったなあって

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:58:25

    今は早送りがすごい速いから昔よりは苦では無いかもしれない。ショップはめんどくさい。
    ランダムイベントが多くてそこは良かった。

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:58:27

    >>2

    そもそもこの1つ前のアオハルの時点でとんでもないクソだからな

    アオハルから解放されてこっちを楽しんでた層がそこそこいたぐらいには

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:58:34

    考えながら買い物していく工程やシステム「は」好きだった
    ひたすらレース出まくるのが最適解になっちゃったのがアレだったけど

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:58:47

    >>16

    ショップ関係の処理がめんどくさそうなのがな……

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 19:59:51

    でもメイクラはシニア級BGMがあるから…

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:00:02

    TSは育成のみのフリーモードだと認識してたから
    可哀想とかマジ意味不明。対人育成モードで
    お前ら話なんか読めねえだろ

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:03:10

    好きだったけど目覚ましをろくに緩和しなかったのは未だに許してない

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:03:21

    記者関連の話はどうでもよかったけどメインシナリオイベントはたくさん数あって面白かった
    トレーナー組だけで忘年会するやつとかトレセン学園ってこんな感じなんだって深掘りにはなってて好き

    育成面に関してはもうなにも言わない…

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:04:03

    この時期はメモリリークでも起こしてたのか
    ゲームが起動時間に比例して重くなっていく現象が起きてて地味に辛かったな

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:04:57

    マイルE〜Gだとまともに育成できないことを除けば結構好きやで
    この一点のせいで過去最低シナリオだと思ってるけど

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:05:08

    これで技能試験やったのは狂気の沙汰だったな
    評価SSが上限でゴリ押し無理だし時間はかかるし期間も短いしで報酬取り切れるかっての

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:05:35

    シニアBGMだけはガチで好き

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:05:46

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:06:22

    >>10

    個人的には手動でながらプレイする上では一番楽だったまである

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:08:28

    今は四倍速あるから大丈夫じゃね

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:09:46

    >>11

    半端に練習踏み続けるよりも合宿だったり多重友情だったりの強い短い練習にアンクルメガホン重ねた方が強かったしな

    お守りケーキ青汁あたりで備えられてれば絶不調体力0でも強い練習を逃さずに済んだし

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:13:04

    対人ガチらないなら想定されてた20戦程度の育成で良いんじゃね
    ステの伸びもそれ相応に収まるだろうが

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:14:00

    シニアBGMだけはガチ

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:14:04

    スキップの速度が今のアプリと同等なら30分以内に終わる

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:17:07

    韓国版のメイクラは倍速付いてた気がす

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:19:48

    そういえばクラマの特殊実況ってまだ更新されてるのかな

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:20:52

    疲労困憊というけどメイクラって3連戦させる事少なかったからエアプがイメージで叩いてんなぁとしか思わない
    因子周回は50連戦くらいさせてたから叩かれたらそうですねとしか言えない

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:21:18

    アオハルわざわざアプデ前のを実装するか?
    メイクラの時間もだ
    こう言っちゃ何だが日本のプレイヤーが最先端走る以上テスターも兼ねてるわけで

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:24:03

    つーか向こうも相性ボーナスG1に限らせるだろ

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:24:17

    もう忘れてるかもしれないが
    一応このシナリオはレース勝利時の
    ステ上昇やSPは減らされてるので
    レースを数こなすこと自体は運営も想定してたはず
    だが俺たちユーザーが運営の予測を超えていった

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:24:28

    >>42

    アプデ後のアオハル実装だと、覚醒チームファーストを初期のサポカで攻略することになるんだけどいけんのか?

    日本でアオハルアップデートが問題にならなかったのは、ある程度サポカが無課金でも一通り揃えられるようになってたからやで

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:27:11

    >>45

    あれむしろヌルゲーになってるぞ

    謎負けないし

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:28:44

    >>42

    URAが初期版なのにアオハルだけ改修後とかないでしょ

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 20:33:00

    >>46

    覚醒アオハルはアオハル出てから1年〜2年後くらいのシナリオやぞ

    アオハル出た当時ならほぼSSR無しで、SRすら課金してない奴は完凸無いくらいじゃねーか

    そんなところでS+の総合力持ってる覚醒チームファーストに勝てるか?って話やぞ

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 22:19:46

    >>48

    極でランクアホみたいに上がるからサポカ関係なく勝てるよ

    当時のサポカでやったけど普通にいける

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 22:22:52

    日本より4年遅れてのリリースなのに同じ間隔で出すのかな…?

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 22:24:49

    少なくともガチャは倍ペースらしい
    アオハルとTS同時実装とかするんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 22:26:19

    連戦ボイスが本当に聞いててしんどかった

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 22:31:34

    連戦なんてデメリット消える年末くらいしかやらないししかも3連戦ボイスだから大したことない
    4連戦以降からのボイスは多少の罪悪感を感じなくもないけ

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 23:21:54

    玉座騒動は酷かったとはいえあそこまで数字落ちるのはこのシナリオがボリューム層にウケて無かったんだと思ってる
    個人的にはとにかく時間かかるから通勤でやるのに向かないのが理由でログイン頻度が落ちた

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 23:27:50

    >>7

    ローテーションの保存とロードはクラマと同時実装だったと思う

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 23:28:53

    ライバルで出てくるウオッカがクソ強だったのを覚えてる

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 23:31:06

    最強のウマ娘はありとあらゆる距離で強いウマなんだよ
    からのおてて繋いでみんな一着なグランドライブって今でも落差ありすぎだろって思ってる

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 23:32:32

    ポイントがあまり気味のときに切れ者帽子買う瞬間は好きだったよ

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 23:33:14

    たった1周年で実質フリーエディットモード実装は馬鹿ナンジャネーノとは今でも思ってるよ

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 23:34:43

    >>54

    結局はキャラゲーなのに何でキャラから恨み言言われてまでしなきゃあかんねんってなって当然でしょう

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 23:48:55

    >>60

    というかキャラが恨み言言うシステムをわざわざ用意してるのが良くなかった

    中2週3連戦とか現実でもあるのにできないしアイドル要素あるのにニキビとか生々しい話出てくるのも嫌だしでぶっちゃけほぼ誰得システムに近いから人が離れて当然

    最初から連闘ペナルティなんて無かったらお気持ち勢がここまで湧くこともたぶんなかったでしょ

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 23:52:41

    4連戦ならともかく3連戦は困惑気味なだけで恨み言までいかねぇよ

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 23:54:16

    >>8

    連戦でしんどそうならウマ娘の顔とボイスを見るのは心苦しいんだ

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 23:56:06

    >>42

    韓国でマンスリーマッチ(笑)をわざわざ開催したのにそんな気を利かすと思うかね?

    日本で二度とやってないというのに

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 23:56:25

    年末年始に3連戦するだけのメイクラより6連戦がデフォの因子周回のが遥かに虐待じゃん
    4連戦からデメリット確定でボイスも変わるのとか知らなさそう

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 00:04:16

    連続出走のイベントやボイスって実際ちょっと露悪的な所あるよな
    初期はマイナスイベントもやたら多かったしそういう所も含めてゲームの魅力だと思ってたんだろうか?
    ただのストレスだしテンポも悪いしこれが嬉しいやついないと思うんだが

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 00:06:16

    カレンの隠しイベントとか必須だった気もするけどその上でボイス実装してるのも良く分からん
    警告のポップアップ出すだけで良かったんじゃないか?

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 00:11:50

    カレンチャンの3連戦ボイスなんて
    えーまたレースなの?お兄ちゃんのいじわる
    この程度なのに繊細すぎん?
    てかメイクラの批判ってマジでまた聞きのエアプ多いんだよな

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 00:16:07

    お前がガサツなだけ定期

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 00:17:12

    つまりそれだけユーザーが繊細で離れていくって見間違えた公式が悪いって事だろ

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