あつ森って良い部分と微妙な部分の差が激しいよね

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:22:15

    見た目は良い感じなんだけど痒い所に手が届かなくて辛い

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:22:57

    喫茶店はまだか?
    くそ狸

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:23:51

    結構作り込みとかは良いんだけど道具がぶっ壊れるのは勘弁して欲しいな

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:24:04

    更新期待しても良いんだな任天堂

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:24:37

    今日の株価は82円だったぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:25:02

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:25:42

    おきにリングとかいうの使いにくくないか?
    斜め方向への入力が難しい

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:28:06

    >>3

    今作のクラフト要素と どう森特有の時間をかけて発展させていく特性があまり噛み合ってないよね

    クラフトゲーなら自由に弄り倒して試行錯誤できる方がありがたいんだけど 行動制限が足を引っ張ってる

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:29:12

    >>8

    金系にしても壊れるのが足を引っ張ってる気がする

    自分の友達も道具壊れるのでやめてたし

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:31:03

    >>9

    過去作と違って金系にしても壊れるのは納得いかない仕様変更だよね

    割に合わない

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:31:55

    >>10

    まめつぶから買った方が安い

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:33:19

    クラフトがたいへん
    数作りたいのにいちいちムービー挟むし

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:33:25

    交換前提の仕様なのにアイテム交換機能がないのも不思議だね
    地面にアイテムを置いて拾うしかない

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:33:31

    商店街無くなったのマジでショックやったな。とび森で夜の商店街をぶらぶらするのが好きだった

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:34:07

    服とかめっちゃ可愛いの増えてるけどいちいちクローゼットに送るのやめてほしい
    プレゼントする時まとめ買いできないもん

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:35:32

    階段が3マス?なの地味に腹立つ
    あと橋含めて建てられる数増やしてほしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 01:44:26

    前作と比べて良くなってるところも沢山あるのに、道具破壊とか過去キャラの扱いとかでかなり損してる気がする

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:04:40

    >>17

    一歩進んで一歩戻ってるよね

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:06:00

    とび森が出来良すぎた

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:07:17

    過去作ではエンドコンテンツだった住民厳選にマジでみんな手を出してたのは異常事態だと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:09:24

    >>20

    キャラごとの違いが薄いから見た目好みな方が良いしね

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:11:20

    やり込み要素少なくてSNS映え目指すしかやることないから住民の個性減らすのは噛み合ってる

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:14:15

    増築部分の部屋が過去作より狭くなったのキツいわ

    シリーズ家具を一式置いても問題ない広さにしてくれ


    >>13

    レシピも交換前提だと思うんだが埋められないし収納できないしで地べたに置いておくしかできないの狂ってると思った

    最近は更新情報を追ってないんだけど仕舞えるように修正されたりした?

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:16:26

    ツイッターに登録できない小学生とかも遊ぶのにSNS無いと欲しい家具が確定で入手できないのはマズくない…?

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:19:47

    金道具でさえ壊れるのと、桜イベントよりイースターの方が優先度高い仕様になってたのがとにかくやりにくくて初期も初期にやめちゃったな
    なんていうか、急かされてる感じがした

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:24:18

    買った服か買ってない服かわかるようにするのとまとめ買い機能欲しい
    ダブるし同じデザインの色違い買うの手間なんだわ

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:26:02

    島クリエイトのために犠牲になった要素が多すぎる

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:26:38

    緊急事態宣言終わって数えるほどしか起動してない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:29:07

    季節イベントでレシピを集めつつ素材も並行して集めなきゃいけないのがめんどくさい

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:31:29

    家庭用ハードで出たソシャゲみたいなゲーム

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:33:40

    試着室の仕様だけはマジでなんとかしてほしい

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:44:30

    はにわほしい・・・
    はにわほしいな・・・

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:45:25

    自分好みに島弄れるなら狸だけガチの離島みたいにさせろ

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:49:11

    >>31

    カタログに登録されているか否かを分かるようにするのは前提として、

    ・着てる衣装以外もまとめて選択できるようにして、なおかつトップス3着みたいな買い方も可能にする

    ・強制退場をやめて買い物を続けるかどうかの選択肢を出す

    ・クローゼット送りにするかの選択肢を出す

    このどれかを実装するだけでも多少マシになると思うんだけどな……

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:52:23

    島を自分好みに開拓って売りに嘘は無かったけどさ…
    もっと無人島生活!みたいなのを期待してもいたんだ…

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 04:54:38

    俺は!!!鳩のコーヒーが飲みたかったんだ!!!!

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:05:19

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:14:46

    金の道具ですら壊れるのが意味不明すぎた

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:16:39

    初森だから前作との違いは論じれないけど島クリで川や土地を一気に整地したい時あるなぁ
    割と楽しめてるけどUI周りは不便と感じる面多いかな
    あとたぬきちやまめつぶたちもたまには外散歩しててほしいな

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:23:40

    全体的にマイクラっぽくなったからマップの狭さを凄い感じる……

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:36:52

    家具が見た目に反して当たり判定デカいやつとか凄くイラっとする
    フェンス系とか貝殻噴水とかパームツリーランプとか五重塔とか
    てか1.5マス家具とか何考えてんねん

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:39:40

    島じゃなくて街で遊びたかった
    テーマから逸れてるけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:47:22

    ・すぐぶっ壊れる道具
    ・一マスずつしかできない整地
    ・セリフ量が大幅に削られた住民
    ・季節イベントを上書きするイベント仕様
    ・レシピが集めにくい
    ・一括クラフト、素材を倉庫から選んでクラフトが無い
    ・家具の一括リストラ
    プレイ辞めてずいぶん経つ身で1分くらい考えただけでこれだけ不満点出るからな、あつ森

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:56:23

    パニーの島の家は全部正方形の一番でかい部屋だけなのに、島での増築だとなんか2階と地下が横長の長方形で上右左が中ぐらいの正方形が最終増築なのクソバカだと思ったよ
    パニーの島でレイアウト決めて、島の部屋に使う家具決めようとかできないじゃんバカなの?

    クラフト系の自由度謳ってんなら増築した時の部屋の大きさくらい自由にさせろクソバカがよ

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:59:42

    あつ森で1つ1つのクラフトにすごい時間かけてイライラした後にドラクエビルダーズやって家具のクラフト数選択できるから100個でも999個でも秒でできるのに感動してもう森に行けなくなった

    あと買い物時に個数選択できないの地味にクソ

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:01:16

    同じシリーズで色違いが多数存在するのはなんなの…これこそリメイクで変えれば良いやん…
    なんでとび森の仕様から変えた…

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:07:50

    今の子どもには複数選択できないとか効率悪いの嫌いだよな

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:08:27

    クラフト系真似るなら持ち物で同じ種類のアイテムは重ねて99個まで持てるようにしろ
    ある程度の不便さはクラフト系ゲームの楽しみに繋がるけど
    半端にクラフト要素いれたって操作性がクソとかインベントリの不自由さとかは楽しめねぇつの!!

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:21:41

    >>46

    これ本当に謎

    カラーバリエーションとリメイクを別物にした理由はなんなんだ

    クラフト要素を無理矢理持ち込んでシステムややこしくなっとるやないかい

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:21:42

    住人のbot化はマジでなんとかしてほしい
    GCの頃はもっと会話のパターン多かったのに

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:24:02

    どうぶつの森としては外に家具置けるようになったり確実に進歩してるんだけど、やっぱりクラフト要素が足引っ張りすぎだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:35:23

    住民からの頼みごとって不評だったのかな?
    お使いが極端に減ったせいか住人の名前を覚えにくくなってしまった

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:36:52

    ジャック!ちゃちゃまる!ジュン!ジェットストリームアタックを仕掛けるぞ!

    どこの島にもコイツらいるな

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:04:00

    初期で辞めちゃった

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:09:20

    階段以外にも気軽に段差上れるようにしてほしい
    梯子立て掛けたままにしたいんじゃ

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:11:41

    アップデートのこれじゃない感正直とび森の方が面白い

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:11:52

    柵で囲わなかったの謝るから、花を一斉処分させてくれぇ!
    ゴミ箱とスコップじゃ時間がかかりすぎるんだよぉ!

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:47:26

    >>56

    削った要素をチマチマ復活させたり

    出し惜しみしてる小要素を小出しにしたりしてるから

    無料アプデ含めても完全版になってないタイプのゲーム

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:16:42

    >>57

    片付けに手間がかかるせいで雑草の方がまだマシなの笑えない

    枯れなくなったなら雨でも増える仕様はいらなかったのでは………?

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:17:36

    >>57

    そして爆発するスコップ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:06:48

    >>58

    ここ一年くらい削った要素の復活すら無くね…?

    ここまで過去作の要素大規模リストラしまくってるのは珍しいわ、ポケモンなんか足元にも及ばん

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:10:26

    全体的にテンポも悪くて要求してくるマネーが多い
    いちいちメッセージが多い

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 09:13:40

    島に誰が来てるかしずえさんにアナウンスして欲しいとは常々
    しずえさんの私生活教えてくれるのは可愛いけど知りたいのはその情報じゃないんだ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 10:51:16

    >>63

    たぬきち以上に話しかける機会少ないし、話しかけたら今日の訪問者教えてくれるようになる仕様でもいいなとそのレス見て思った

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています