【スマブラSP】みんなの推しファイターって何?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:10:07

    ワリオ
    とにかく下品だけど火力と破壊力はなかなか

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:10:39

    ゼルダ
    藤村ボイスが最高すぎる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:13:38

    しずえとガオガエン。そのキャラ特有の技があるファイターが好き。

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:28:45

    マルス→ルキナ(for)→マルス(SP)
    for時代のマルスの体格が若干デカくなった感じがしてルキナ使ってて
    SPで同じになったから元鞘に戻った

    先端がゴリラだけど根本限定コンボとか知るとルキナに戻れなくなった

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:29:36

    使ってるキャラってことならセフィロスとブラピと勇者
    この3人だけVIP行けた

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:31:33

    リドリー
    原作から大嫌いで大好きなキャラ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:33:15

    餓狼伝説ぜんっぜん世代じゃないけどテリーむっちゃ好き
    DA PUMP的カッコよさが堪らん

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:34:37

    ゲーム&ウォッチ
    DXからずっと使い続けてる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:36:23

    カムイ
    ifやってたってのもある
    先端は気持ちいい

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:36:33

    ベレトス
    スマブラ見て風花雪月を買ったわ

    ちょっと足がおそすぎるけどアイムールとかロマンある

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:36:40

    ネスサンの投げ技さいっこーに「超能力少年」って感じで…いいんすよ……

    GIF(Animated) / 141KB / 4000ms

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:11:25

    マルス
    DXの頃からの持ちキャラで当時64の頃の愛用キャラだったマリオとゴリラがイマイチ馴染まなかった時に使って一瞬で馴染んだ思い出深いキャラ

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:19:13

    リュカ
    原作やって使ってみたら上スマ下スマのパワフル感,当てたときの爽快感がハマった
    あとPKサンダー強い

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:20:31

    パックンフラワー
    ポイズン→掴みや崖外シューリンガンや下Bシールドブレイクとか決まると楽しい要素が多い
    後わからん殺しが意外と今でも通用する

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:00:17

    🦍
    🐢
    🤴🏿
    🐧
    🐊
    🐯

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:02:54

    シモン・ベルモンド
    背中で語る寡黙な男って雰囲気がビジュアルからひしひしと伝わってきて一目惚れしたし、その結果悪魔城に手を出した
    でもリヒターの方が人気だったりシモンがオッサン扱いされてていっぱいかなしい

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:15:05

    ダックハント
    唯一無二の缶の操作性
    あとカラバリがかわいい

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:34:04

    ケンとロイとフォックス
    機動力のある高火力近接ファイターほど楽しいものは無い

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:39:48

    64の頃から相棒はドンキー

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:52:02

    ベレトス
    飛び道具付きの遠距離武器持ちガノンって感じでリーチを保ちながら高火力をぶつけるのが楽しい

    VIPに行けた記念で原作を買ったらめちゃくちゃ面白かったからさらに好き

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:57:04

    コピーがあまりにも可愛い過ぎるカービィちゃん!

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:58:53

    リンク
    ブレワイにハマってた影響で何度も使うようになったなぁ
    英傑の服かっこいい

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:30:25

    カズヤ
    格ゲー勢の中で慣れるのが一番大変だったけどコンボ決めた時の火力が病みつきになる
    さいふうたのちい❤️

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:33:41

    >>15

    リドリー「あの…僕も重量級…」

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:36:42

    フィットレ
    高機動力と2種の飛び道具でいやらしい立ち回りするのが楽しいし腹式呼吸を使った時の爆発力は本当に頼もしい
    加えて空中機動力も高いからメテオが狙いやすいし甘えた復帰阻止にはヘディングメテオで返り討ちにできるから気持ちよくなれることも多い

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:40:12

    100%超えてからが本番のデデデ大王
    間合いに気をつけてゴルドー投げ分けてるだけでVIP行けたし鈍足なのも結果的にコンボ覚えなくていいっていうメリットになってる。吹っ飛ばないのに復帰力高くて崖際のセットアップと一発ごとの高い火力で不利な状況からも逆転しやすい。擬似的な反射持ちで飛び道具を牽制出来るのもありがたい

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:56:52

    インクリング
    ボムで相手の行動制限しながら戦うの楽しいよ
    ローラーで拘束からのスマッシュは脳汁出る

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:08:42

    >>24

    ダメだ

    軽い

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:19:14

    ベルモンド両名
    ビジュアルと声でシブいのと爽やかさのどちらも抑えれてかつ漢らしさ全振りなのがいい
    あと上スマはみんな軽視してんのかよく当たりがちだから振っとけ振っとけ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:31:19

    メタの復帰阻止に惚れてXからずっと推し
    ただ今作は戦闘力システムがメンタルにくるから、ダメージの少ない他キャラばかり使ってる…

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:32:39

    ソラ
    あのふわふわな挙動が個人的に使いやすい
    元々KHが好きなのもあるけど

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:33:54

    リンク
    昔、買ってもらったやつからずっと使ってる

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:44:45

    しずえ
    仕草とかかわいいし、何よりバグ技の「しずえインフィニティ」は見てるだけで楽しかった
    最も今はアプデで修正されちゃったけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:47:19

    むらびと
    しまうのが楽しいのとパチンコはにわ木でトリッキーに戦えるのが良い
    あと初心者だった頃は復帰が楽で助かった今でも世話になる

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:51:54

    アイク
    攻撃範囲と火力の暴力
    しかも居合いで突撃できるから瞬間機動力もトップクラス
    ただしリーチはセフィロス等の新規ファイターに負けがちで
    ガードをしっかりしてくる相手はキツい…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:50:14

    勇者
    原作知識がわりと活かせて楽しい
    あとギガデインのアーマーが決まった時の快感が忘れられない

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:52:17

    パックンフラワー
    まさかの参戦で驚いたしあの見た目ですばしっこく走るのも面白い
    始めた当初は逆張り精神で使ってたけど今じゃ強いし楽しいし可愛いと思っている

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:53:37

    アイク
    ぶっ飛ばし力高めで火力も高めだけど意外に鈍くなくて距離をつめやすいくて使いやすい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:47:28

    ホムヒカキッズやすまん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 04:17:34

    >>39

    原作やろうぜ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 04:19:05

    >>29

    ベヨネッタって渋いと言うより低い声だと思うんだが

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:35:58

    マリオ
    なんだかんだでずっと相棒。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:23:40

    ルイージ
    昇竜拳ばかり注目されるけど
    実はなぜか全体的にマリオより通常技も威力高め

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:25:49

    キングクルール
    参戦した時からずっと使ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています