ヒロアカUR Vol.111

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 21:15:17
  • 2二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 21:17:19

    ポァー‼︎ありがとう!

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 21:19:13

    僕のためにありがとう

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 21:32:06

    ありがとな

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 21:32:27

    サンキュー、助かったぁ

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 21:36:41

    俺は即死を証明してみせる

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 21:40:15

    新拳藤正直弱そうじゃない?
    まぁ弱いというか他でいいよね的な

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 21:51:37

    βが本家や赤切みたく前方無敵じゃなくて全方位ダメカなのが気になる。こればかりは使ってみないとどっちがいいか判断つかない

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 21:54:07

    試合中テキチャのアイコン無いんだけどなんでかわかる人いる?
    テキストチャットはオンなんだけど…

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 21:54:36

    >>8

    被ダメージ軽減だからダメ自体は食らう全方位じゃないか?

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 21:55:22

    たておつ

    拳藤ちゃんが腕ぐるぐる回しながら飛んでて草
    何でもありだな

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 22:16:48

    新拳藤は火力と回転率次第な気がする
    モーションはあんまり強そうに見えない

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 22:18:21

    ねじれちゃんのアイドル衣装は拳藤ちゃんガチャと同じセットかしら……でも流石に浴衣組が優先されそうよね

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 22:41:23

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 22:46:35

    元々の完成度が高めだから超えられなさそう雑魚マイトのように

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 22:48:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/01(火) 22:54:49

    赤上鳴の立ち回り変えたらキルレ上がったわ
    アドバイスくれた人ありがとな

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 00:57:35

    >>16

    そもそもとかレスされてもそんな話してないんだけど

    ゲームの話をしてる


    あえて返答するとしたら

    ゲーム作るのに魔改造なんて普通で、人気キャラとか出さないと儲けで環境維持できないし仕方ない

    ある程度変更しないとどうしようもない事はあるから原作履修しろとか読み込めとか言う方がおかしい

    開発には何人もの人関わるから制作者の中にヒロアカに興味なくて軽く確認しただけとかの人も居るし

    本当に問題あればストップがかかる訳で文句は言えんよ

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 02:50:39

    特殊雑魚な時点で物間の劣化だから引く必要ないんだよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 06:45:15

    原作再現したらみんなどれだけ死柄木をうまく使えるかのゲームになっちまうぜ!

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 07:32:41

    >>19

    拳藤ちゃんのあれはいつ使うんだろうな……

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 07:38:10

    赤切島のβの攻撃判定がわからんからなのか上手く避けられん

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 08:20:48

    赤切島βの範囲攻撃避けれないならシールドと地面叩きつけ攻撃の間にやる無防備になってジャンプする時にダウン値高いか怯む攻撃叩き込んで動きを抑えてもいいぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 11:00:40

    紫上鳴に全然勝たれへんねんけど、何か対策法ある?
    特に近距離

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 11:28:47

    まあ物間の劣化だから引く必要無いとか言い出したら今後物間越えるイカれた性能の新キャラが実装されないと引く必要無いんだよな
    既存キャラは一部以外SAが物間を越えられないから新個性セットは大半雑魚だし
    どうせナーフあるとしてもホークスみたいに次シーズンで微妙なナーフとかだろうしな

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 11:38:31

    性能調節あるかな
    拳藤追加だけじゃ環境変わらなくてつまらん

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 11:43:04

    >>26

    確かに 物間、オールマイト、上鳴…いつものやつやからね

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:45:06

    >>25

    saぶっ壊れで格闘必須とかでもないとそいつ+物間で完結しますよね

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:02:25

    いうて物間さえ消えればまともな方の環境じゃないか?
    上は相澤つえーけど対面してノーチャンスって訳でもないし
    下で性能付いていけてないのフロッピーと紫トガぐらいしか思いつかない

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:33:05

    >>29

    Switchじゃトゥワイスもやっぱりキツイ

    絶対とは言わんけど…理不尽に拘束されるからな

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:52:24

    梅雨ちゃんは機動力あって蘇生持ちの時点で雑魚はないからな

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:54:04

    Switchトゥワイスの射程はさっさと統一しろと思うわ
    ねじれβとかミリオ特殊は統一で弱体化してんだから

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:55:20

    >>19

    せめて蘇生つけって思ったね

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:06:58

    >>32

    あれ一番辛いのはSwitch勢やからねぇ

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:37:05

    トゥワイスのガンマってマジで一回当たったらどうよければいいのか分からん
    ダウンした後攻撃しても逃げ技撃っても受け身取っても受け身取らないで起き上がっても全部ガンマで捕まる

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:47:54

    >>35

    そうやんね? しかも格闘かましてくる方もいらっしゃる…!!

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 16:30:54

    >>21

    マジで1人だけ使い道が思いつかねぇ……なんだあれ……蘇生するなり投げて敵にダメージなりなんかこう……あるだろ……

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 16:32:26

    足遅い地べたキャラを安置外蘇生した時にたまに安置中にぶん投げてる

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 16:33:21

    >>38

    飛距離ってどんなもんなん?

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 16:36:23

    具体的に言えって言われたらちょっと怪しいけど真上に投げたら待機所の上の足場に乗る高さ位は飛ぶから山なりに投げればそれなりに飛ぶ速度もそこそこあるし

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 16:41:43

    そうか、自分が無知だっただけでちゃんと持てる役割はあったんだな。というかまぁ使わなくても普通に強いしな

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 16:45:52

    味方としては拳藤に投げてもらうの前提で動いてるわけないから
    急に投げられてもビックリするだけなんよな
    VC有ならあの建物上の紫上鳴ちょっとしばいてきてーとか活用できそう

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 17:44:17

    心操の即死コンボってまだ出来る?脆化弱体化で出来なくなった?

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 17:49:57

    >>38

    以前ヤオモモで戦場の真ん中でダウンした時に蘇生して貰ってすぐに敵のいない安全な場所にぶん投げられて安全に回復して持ち直せたことあったな

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 17:51:39

    トゥワイス修正入ったぞ

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 17:55:23

    >>45

    キターーーーーー

    噂をすればだな

    やっとかー長かった

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 17:58:43

    トゥワイス修正助かる。ミリオはFPSで効果時間変わる理由分かりやすいけどトゥワイスの射程はどういう原理だったんだろうね

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:15:19

    あれ不具合やったん…!?

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:20:16

    拳藤ちゃんHP350
    レベル9でα60、溜めだと100
    βは110、溜めで122
    γのぐるぐるは80、2回くらいヒットすると敵は転倒する
    全体的にリロードが長い気がする

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:29:19

    今外にあるけ分からんから拳藤のチューニング教えてほしい

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:29:49

    格闘当てたら火力上がる

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:30:23

    何肌なんだ……

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:31:37

    拳藤ちゃん強そう?

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:31:44

    うーんこれ今ん所黄拳藤の方が強そうだけどどうなんだ…?

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:34:31

    とりあえず味方にけんどう来たら物間で試すわ

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:38:03

    訓練場行くとサーバーとの通信がタイムアウトするんだけどおま環?PCsteam

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:38:08

    ロールはストライク
    スペシャルチューニングは格闘ヒットで攻撃アップ(姉御の攻撃版)

    効果時間とかはわからんけど割と暴れそう

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:47:57

    ねじれちゃん強化なしかー
    衣装かわいいけど弱体化されてから殆ど使ってないんだよな

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:53:02

    >>56

    ゲーム再インスコしたら直った

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:58:14

    拳藤のsaより轟の方が役割持てなくね?
    火力低いし地味に当てにくいしリロード長いって割とマジで存在価値わからんレベル

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:59:20

    >>56

    アプデ入ったらいつもなるね

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 19:05:55

    新拳藤γ二段当ての吹っ飛び後格闘追撃できるの面白い。物間AFOは踏み込み弱いし多分真似できない

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 19:05:58

    攻撃版姉御は1.05倍だからビミョー

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 19:07:31

    >>63

    脆化が対象の相手のみに対してこっちは当てた後誰に対しても火力アップだから少し倍率低めに設定した感じかな?


    キャラによっては条件簡単だしこのくらいで良い気はする

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 19:27:43

    ねじれちゃんのアイドル衣装はどれ使うのがええんやろ?
    SPに黄緑の被り多いの酷い

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 19:29:09

    βやγとかで一気に数人もってくホークスや相澤ならいいんじゃね
    基本単体想定な攻撃多いトゥワイスは黄色側選んだほうがよさそう
    まあ一気に倒したい黄色チューニングのが無難だろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 19:44:07

    まあぶっちゃけ今まで脆化姉御肌つけてたキャラが衣装変えてまで乗り換えるほどじゃない

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 19:47:40

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 19:54:21

    >>68

    おい1なんで消した?質問しただけですよね

    言論統制ですか?通報しますよ?

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 19:54:58

    >>68

    ええ…ネタで言ってるのかマジで言ってるのかしらんけど物間は今最強キャラやぞ

    逃げならβで逃げれるし仲間の近くに降りて機動力高いキャラをコピーすればいい

    物間で10秒で死ぬなら誰使っても10秒で死ぬぞ

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 19:55:24

    >>69

    言っとくけどこのレスも消したら通報連打しますからね

    もう1回言います


    物間で10秒ぐらいで即死するので立ち回り教えなさい

    キルどうやって取るんだ

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 19:56:33

    >>70

    いや普通に微妙じゃない?一瞬硬直入るから的すぎて使いたくないんだが

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 19:57:48

    >>72

    じゃあ別のキャラ使えば?

  • 74二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 20:08:05

    黄お茶子実装されたときにも消されて発狂してたアホいたよね。懐かしい

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 20:09:58

    >>64

    本当に5%ならたぶん全盛期姉御とかクソ馬鹿調整を繰り返して反省したから全部控えめにしてるだけで(フィクサーとかも控えめだし)

    脆化と違って全体だから〜とか細かいこと考えてないと思う


    説明すると長くなるけど

    HP400が650でこれで33ダメ増加(実際は格闘当てるまでのダメで更に低い)

    試合中大回復がHPかGP全快だから誤差の範囲

    実際例えばストライク1人増えると5%増加だけど敵のダメ痛えーとかならんでしょ

    本気で調整したなら何考えて作ったの?となる単に姉御と対にしててきとうに%決めただけでしょ、リベストの強化とかもそこまで影響ないとりあえず使う枠だぞ

    となる

    あと何が酷いってストライクな事でトランスブローがある

    発動条件同じでクールタイムあるとはいえ2コン目をほぼ入れられる鈍足具合で高確率で1人落とせるメリットは半端なく大きい

    正直剛拳は殆ど使う価値なし


    小チューニングも微妙で

    3つめのB攻撃力だけどα紫とγ青緑と3つが別色

    赤はHPGPダメあるから他色が良かった

  • 76二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 20:13:59

    1ダス
    10秒で即死はまだいいとしても逃げ性能無いとか言ってたから荒らしかと思って…
    無敵技もあって機動力最強だから逃げ性能No.1だよ
    てか10秒くらいでってのはバトル開始からの10秒間でって事だよね?
    それなら敵と被ったら技一つだけコピーして無理に戦わず即逃げるとか…?
    知ってるかもだけど回復する時γ使っとくのもおすすめ
    もしも荒らす気が無かったのなら申し訳ない

  • 77二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 20:23:49

    >>65

    本当に酷いな

    黄緑はミスコンにもあるのに…


    何つけたいかにもよるけど

    安牌の補給入れるならビオラでリベスト

    スペホ入れて最後まで持つアプリコットでリベサポ辺り

    α含めた火力チューニング付けやすいのが素のやつだからソウル使わないで済むしGPチウチウ+マッスルフォームの怯み耐性で逃げやすくとか、UAアイランド向けではあるけど壁走とかつけるとかするか

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 20:27:22

    >>76

    いや昨日からいる物間弱い荒らしでしょ 

    逃げ技で一瞬止まるって色んなキャラそうだし 言ってることおかしすぎる

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 20:29:19

    拳コプター一回の飛距離が思ったより長くて笑う

  • 80二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 20:40:27

    >>72

    他のキャラの個性と即興で上手く組み合わせて使いこなせる器用さがない人が使うとただの雑魚キャラだからな…

    下手くそお断りのキャラやで

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 20:48:03

    トレーニングで触っただけど
    新拳藤出た時ボロクソに言われた紫上鳴より弱くないか?
    αは射程短いし発生弾速遅いし
    βは1発でリロだし軽減量少ないし、黄と違って起き攻めの逃げ技防ぐ様な圧力無いし
    γは2当てダウンで160しかダメ取れないし
    全体的にリロード長い
    吹き飛ばすからコンボもそんなに無さげだし
    対戦で使ってる人どんな感じ?

    あと同じガチャの拳藤、茨のお祭り衣装はSTSの色微妙で私服の方が良いし今回のガチャ微妙過ぎる気がする

  • 82二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 20:52:43

    新拳藤γがクソザコパンチ過ぎないか?
    色といいトライピオじゃねーんだからよ

  • 83二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:05:41

    γ二段当ての後格闘αって繋がるからそこまで低火力には感じないかな。αはヤオモモみたいな強制停止あって一部キャラを詰ませる性能高いし

  • 84二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:06:27

    赤拳はγから格闘入るからトランスでひたすら攻め継されてキツかったわ
    αもダウン値低めで範囲広いから引っかかりまくるし

  • 85二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:06:45

    >>77

    ありがとう参考になるわ!

    ねじれちゃん好きだから貯めた素材でその3種組んでみるわ

  • 86二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:14:16

    >>83

    2発当ててから入る?

    GPあり?

  • 87二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:15:36

    >>85

    そんな素材使って失敗だと申し訳ないから

    一応他の人にも聞いたり上手い人の動画とかみたりもしてみてくれw

  • 88二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:37:33

    赤拳藤のγ慣性乗るから空中格闘でキャンセルしたらめっちゃ飛ぶな

  • 89二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:44:52

    GPあっても入るし、なんか新個性だと格闘の踏み込みすごいから近距離じゃなくても入る

  • 90二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:45:56

    赤拳藤さては弱いなこれ?

  • 91二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:59:05

    物間は俺みたいに上手いやつが使うとホント手がつけられんな
    技運はあるけど大体の技は組み合わせで糞強くなるからハズレがそんなにない

  • 92二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 22:00:04

    >>89

    γ2段目の拳藤の位置がばらつくんだけど

    なにかコツある?

  • 93二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 22:06:53

    >>88

    ビルの上からγ格闘連発すると2発目以降も慣性乗るからめっちゃ飛ぶわ

    ただ2回目のγ使うと落下がはやいな

  • 94二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 22:09:24

    γ二段目吸い付きすごすぎて変な方向とばしちゃうの分かる。空中γするとなりやすいから地上で撃つとか?あと根性

  • 95二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 22:17:59

    最近ランクマよりフリマのが勝率悪い気がする

  • 96二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 22:18:13

    エンデヴァーさん……欲しいのあるからガチャチケつぎ込むぜ!ってなる度にPUR枠を使って服買ってくるのやめてください……着もしないのにあなたの服は着実にオーラが溜まっていっています……

  • 97二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 22:24:10

    >>85

    分かる 可愛いよな

    私も持ってたら愛用したいわ

  • 98二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 22:26:11

    >>96

    俺を使えって事だろうなw

    服でたからとかで使ってみると意外にハマるよ

  • 99二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 22:28:40

    以前味方にスぺホα上げエンデヴァーいて超強かったから真似したけど自分のエイムじゃ無理だった。上手く使えればかなり強いと思う

  • 100二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 22:31:02

    >>98

    やれるかなぁ!?トゥワイスのβに慣れきった俺の体でエンデヴァーやれるかなぁ!?

  • 101二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 22:32:54

    >>100

    エイム練習やってなさそうね…いけるか!?

  • 102二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 22:38:11

    とりあえずデクチケで毎日3回だな
    衣装は着れるし

  • 103二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 22:54:09

    拳藤ちゃん早速赤切島みたいな移動法が開発されてて草

  • 104二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 23:02:02

    このゲームの慣性の仕様そろそろなんとかしたほうがいいんじゃね
    赤切島とか未だに壁張りながら登ってんだろ?

  • 105二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 23:04:05

    60秒待機やっぱいらないな
    レベル維持で残ってくれる人は残ってくれるし
    抜ける奴は抜けるからわざわざリスク上げて回収行ってカード集めてて抜けられるくらいなら最初から抜けてもらったほうが良いわ
    邪魔でしかない

  • 106二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 23:12:53

    拳藤クソ強いわ。2週間後にはこの火力で文句言う人で溢れかえるの確定

  • 107二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 23:14:45

    火力高いか?
    シールド割れるくらいなら結構居るだろ

    γ全然避けられない民からの文句は出る可能性あるけど

  • 108二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 23:25:21

    詳細は後で書くけどチューニング無しの素の状態で条件つきワンコンボ468出る

  • 109二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 23:26:38

    マジで?
    安定して狙えてそんな出るならやべぇな

  • 110二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 23:35:53

    新拳藤コンボメモ。技レベルALL9で【】内は通常ダメージと脆化アリのダメージ
    【235、246】《》α→空格→β(地上格闘だとムズイけど回避間に合う)
    【305、316】γ二段→格闘一段→ジャンプキャンセルβ
    【468、495】上のコンボをβフルチャージキャンセルγで始動した場合
    【255、261】γ二段→格闘一段→α
    【255、279】格闘一段→γ二段→α
    【305、334】格闘一段→γ二段→ジャンプキャンセルβ(入るときと入らない時が合って謎)
    【240、262】格闘二段→γ一段→バックジャンプキャンセルβ
    【240、258】空格→γ二段
    【255、274】空格→γ一段→バックジャンプβ(γ打ち切りより15しか変わらない上ムズイので実用性はそこまで)

  • 111二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 23:37:06

    拳藤488ダメージ

  • 112二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 00:00:29

    γからβ繋がんのヤバいね
    これCPUだとわからないんだけどγからβの時相手は着地回避間に合わない感じ?

    フルチャージ維持はなんか修正されそう
    てきとうに溜めて回避で維持できるの意押してなさそう

  • 113二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 00:04:04

    γ二段→格闘一段→βはジャンプキャンセル入れないと回避間に合うときあるけどジャンプキャンセルすれば確定

  • 114二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 00:08:06

    新キャラは物間で試せば良い、特殊弱い拳藤の新個性なら上位互換みたいに言われてたけど
    赤藤は格闘真似できないから互換にならないの良いね

スレッドは7/3 10:08頃に落ちます

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