ここだけダンジョンがある世界の掲示板イベントスレ 第46層

• 1迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 13:49:56

本スレ

https://bbs.animanch.com/board/523959/?res=1

このスレは「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」の番外編みたいなものです。

イベントとは名ばかりのSS投稿スレ。

感想・合いの手などはご自由に書き込んで下さい。

本スレ

https://bbs.animanch.com/board/521394/?res=57

で出された絶望神『対希望機構』ギルド職員からのクエストの続きです。

(本スレ1298層の中で一時撤退しています)

【クエストの概要】

・ムテキワイバーンの卵採取依頼

無限牢獄の11層、67層、93 層の三つの階層に生息するムテキワイバーンの卵を3つ納品してほしい。

・ムテキワイバーンとは

その名の通り、あらゆる攻撃を弾く能力を持つワイバーン。正しく無敵のモンスターだが、ちょっとしたストレスでかなりの寿命が削れてしまうのでとても短命。

また、無敵能力を抜きにしても戦闘能力はそこそこあるから注意しなければならない。

自分達の巣や卵に手を出さなければ温厚なモンスターなので、モンスターと会話できる者は頑張って交渉して譲ってもらうのもありかもしれない。

【迷子スキル一同】

・11層のムテキワイバーンに、ギガントバジリスク肉のステーキを土産に交渉を試みるも激怒され、一時撤退。

• 2迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:01:23

【キャラクター紹介】
    ・迷子スキル
    元気いっぱいな14歳の少年。悪意よりも善意を信じる冒険者に向いてない性格で、青空のような瞳をしている。
    変異固有スキル「次元遊離遍在型位置不定」を所持しているが、まったく制御できておらず、ひたすら振り回されている。一言で言うと迷子になってしまうスキル。

・師匠("烈斬")
    迷子スキルの保護者役となっている上位冒険者。非常に警戒心が強く、他人を遠ざける性格をしていたので迷子スキルと出会うまでは孤立していた。気まぐれの行為が迷子スキルを救い、押し掛け弟子されてから頑なだった師匠は変わりつつある。
    漆黒の巨大な"爪"で戦うトリッキー型前衛。

・ムササビ(ムサ・サビーク・リ・リス・バンドリ・モマ・ノ・ブスマ)
    謎の小動物。見た目は手乗りムササビに似ている。
    その正体は、かつては始祖にして真なる龍であり、そこから訳あって零落した存在。
    迷子スキルが持つ変異固有スキルを抑制し、迷子スキルに益のある方向に発展させようと試みている。
    昔、似たようなスキルを持つ人物に救われた。

• 3迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:05:44

【ムテキワイバーンの卵採取依頼】

……ムテキワイバーンさんに卵をくださいとお願いしたけれど、交渉決裂してしまいました!
    どうしましょう……ステーキの量を増やしてもう一度お願いするしか思いつかないです…もしくは、別階層のワイバーンさんにお願いしに行くかっすけど……

【師匠は、それは許可できねえ。他の階層は67層と93層だ…上位冒険者の俺一人ならともかく、テメエを連れていける深さじゃねえよ。ここ11層でどうにか出来ねえなら切り上げて"依頼失敗"とするんだな…と反対の姿勢を見せた】

• 4迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:06:47

ううっ、ごもっともっす!!

【師匠は、まだ諦めたくねェってんならあのトカゲどもから隠れて卵を盗み出すしかねえな。あの怒り狂いよう、もう一度ノコノコ顔を出しゃ間違いなく襲ってくるぞ…と言った!】

でも、ワイバーンさんの卵を貰うのですから、コッソリ盗み出すなんてしたくはないのです。どうにか分かってもらえないでしょうか……うう、子供さんをくださいって言われて良いよと言ってくれる方なんていませんよね……

【師匠は、狩るのは良くて盗むのは駄目とか、変なところでこだわるな…それがコイツの良いところなのか…?まあいい、俺はテメエが納得するまで付き合うまでよ……と呆れた様子ながらも、迷子に付き合うつもりのようだ…】

• 5迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:08:24

……よし!師匠が狩ってくれたウォーコモドサイさんのお肉を調理しました!さっき渡したギガントバジリスクステーキの中で特に反応が良かった味付けにしてるっす!
    もう一度お話ししに行きます!!

ムテキワイバーンさん!さっきぶりであります!!あの、お話をしてほしくてですね……わ、わわ!!

GYAAAAOOOOO!!!!!

【怒り狂ったムテキワイバーンが襲い掛かってきた!】

【前方に飛び出した師匠がワイバーンの攻撃を防ぐ!】

【テメエはすべての攻撃を跳ね返すんだったな!爪が立たねえなんて腹立たしいったらねェ!!だが、俺の爪は"不壊"!テメエの牙なんざ屁でもねえんだよ!なァおい!テメエの寿命はどこまで保つよ!我慢比べなんつーストレス溜まること、いつまでやってられっかなァ!と吼えた!】

• 6迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:10:08

【師匠はつがいのムテキワイバーンを引き付けながら、迷子に向かって叫ぶ!】

【おい!交渉は無理だったと分かったなら卵を掻っ攫うしかねえぞ!!今のうちに卵ンとこ行きやがれ!!】

え、で、でも……!!

【どうしても出来ねえってンなら、このまま撤退して依頼失敗だって報告だ!!俺はそれでも構わねえぞ!!冒険者なんざ失敗しまくってなんとかやってくモンなんだからなあ!!】

ううっ、分かりました!とにかく卵さんの近くに…!!
    もしかしたら怒りが解けるかもっすから、ウォーコモドサイさんのお肉を広げてそれから……!!あっ!!??

GYAAAAOOOOOOOO!!!!!

【遥か上空から3匹目のムテキワイバーンが襲い掛かってきた!】

• 7迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:10:44

【師匠は、何だと!?3匹目がいやがったのか!!と驚愕した!】

【師匠は2匹のムテキワイバーンの相手で手一杯で迷子の元に駆け付けられない…!】

て、転移スクロールを…!!ダメです!間に合わない!!!

• 8迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:12:33

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

• 9迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:13:18

【本来ならここで少年の命は絶える。
    だが、そうはならない。何故ならば、どこまでも普遍的な少年が持つ唯一の”異常”が彼の命を守るからだ。
    迷子スキルという呼び名の由来となった変異固有スキル、次元遊離遍在型位置不定───

────冒険者ギルドにおいては、"どんな存在が見守っていても見失い、どんな束縛からも解放され、あり得ないはずの場所に迷い込むスキル"と認識されている。

────かつては始祖にして真なる龍、惑星の命を持つ神格であったムササビ曰く、"永劫の離別、永遠の流離い人、どこにも居場所がないことを約束されたスキル"の前身。

魔術、呪術、神罰、現象、ありとあらゆるしがらみから解放され、二度と戻らぬという概念だ】

• 10ムササビ◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:14:48

ムササビ「ムサァーッ!!ムサッサビサビ!!」
    【まずい、子の異能が……!今まで烈斬が守りに守り抜いてきたからこそ、子の未熟な異能は小規模の中途半端な暴発止まりで済んでいた…!!子の異能の真髄は"己を害するものから逃れる"というもの!!だからこそ害される危険から逃れるために転移すれば、その呪いの原因との縁が永劫に断ち切られる!
    ───ゆえに、"放浪者"!何処にも辿り着けぬ永遠の迷い人となってしまうのだ!!】

ムササビ「ムムッ、ムササァー、サビ……!!」
    【何としてでも抑制を……否!指向性を変えねばならぬ!!ウグッ…なんたる…いくつもの次元と無数の世界を相手にしているかのような……!いかん……子の周りに……次元を構成する紐と穴が螺旋を描いて…!!
    おのれ、永劫の離別など認めるか……今度こそ吾輩は……かの無垢なる魂に……幸福の旅路を誓ったのだ……!!】

• 11ムササビ◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:15:27

ムササビ「サビビッ!!!」
    【我が誇りに懸けて成し遂げねばならぬ!!!】

• 12迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:16:19

• 13迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:17:52

【????????】

───貧しい村の農民の子に生まれた。
    みんな俯いて暗い顔をしていた。
    いつもお腹が空いていて、どんなに頑張っても楽にならない。
    ひもじいな、寒いな、みじめだな。
    笑ってほしくて、助けになりたくて、褒めてほしくて一生懸命働いてきた。いつか報われるからと親が言うから信じてひたむきに努力した。お兄ちゃんだから分かってくれるよねと言われて、笑って頷き色んなことを我慢した。

でも、不思議だな。みんな、いい子だねと言ってくれるけど、手を繋いでほしいという願いすら叶わなかった。
    寂しかった。むなしかった。つらかった。どんなに頑張っても、みんなからは見えてないみたい。後で、後で、後でと言われて、その後が来たことはなかった。
    いい子、いい子、都合のいい子。
    いい子、いい子、どうでもいい子。
    いい子、いい子、いなくてもいい子。

───世界のどこにも居場所がないみたいだった。

• 14迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:19:08

【愛する者と引き離され、顔見知りとは二度と会えず、愛着ある地から永久に去り、留まることなく流離うことを異能により運命付けられた者───】

【人生において災厄、呪縛、執着、神罰───ありとあらゆる"害"は突然襲い掛かってくる。只人が其れ等から害されないようにするには、"害"が及ばない遠い所まで逃げるしかない】

【すべてを置き去りに、遠くまで逃げ果たして、二度と"害"と出会わないために───そうして、永遠に彷徨い続ける"放浪者"と成り果てるのだ】

【少年は孤独の運命に呪われている!】

• 15迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:20:55

【???少年の??】

『───本当に?』

小衝合に巻き込まれてダンジョンごと消失してなお、仲間を信じて耐え忍んでいた冒険者たちがいた。
    血に宿した内なる魂に乗っ取られまいと足掻き、身体の主導権を取り戻してなお、内なる魂と共に生きようと和解した冒険者がいた。
    無限の桜吹雪に傷付けられても闘志を燃やして、神懸かりの巨竜を打ち倒さんと己の限界を超えゆく冒険者たちがいた。
    ダンジョン決壊という国が滅ぶ大惨事に怯まず挑み、見事解決してみせた救国の冒険者がいた。

少年は彼ら彼女らの背中を見てきた。
    心に燃え盛る憧れと共に、どこまでも駆ける天衣無縫の背中を追い続けてる。

• 16迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:21:46

【?ある少年の??】

【少年は孤独◾︎運命に呪わ◾︎◾︎いる!】

『───本当に?』

学び、身に付けるほどに出来ることが増えていくあの喜びを覚えている。
    節くれだった大きな掌から、斧を託されたあの時の胸の情熱を忘れたとは言わせない。
    慕う師と手を繋いで歩く日々の幸福を忘れるものか。

故郷を飛び出したあの日、世界を眩く照らした希望を今も胸に抱いている!

• 17迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:23:38

【少年は孤独◾︎◾︎◾︎に呪わ◾︎◾︎いる!】

『───本当に?』

未知に胸をときめかせ、好奇心に殉じ、浪漫を追い求め、憧れに命を懸けることを決めた人々。
    毎日歌って騒いで踊って、酒を飲んで宴を開いて、爆発騒ぎがあってプリンが空を飛んで、鶏が大合唱してサボテンが踊って、闘技場で大乱闘を繰り広げて、野次が飛び交い誰かが吹っ飛んで、洗脳されて解呪されてリヴァイアサンは釣れる。
    ため息をつく人がいて、呆れる人がいて、便乗する人がいて、笑う人がいて、怒る人がいて、喜ぶ人がいて、変な人がいて、可笑しな人がいて、何だかよくわからないものがいて。
    そんな冒険者たちが、明日をも知れぬ命懸けのドンチャン騒ぎを繰り広げている。

そんな愛すべき人々を少年は見てきた。
    今までそんな愉快な日々を生きてきたのだ。

• 18迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:24:17

彼らは逃げない。
    絶望を前にして不敵に笑う。
    困難を前にして冷や汗を流しながらも立ち向かう。
    災厄を前にして退くことのない、勇気ある人々よ。

少年は、彼ら彼女らの背中を見てきた。
    追いつきたいとひたむきに駆け続けてきた。

───憧れは止められない!

• 19迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:25:15

【とある少年の??】

【少年は孤独◾︎◾︎◾︎◾︎呪◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎!】

『───本当に?』

「-'-"$::%%*:+%不要%+-'(#**'--'"::+%*:*%$感謝--*:++""+」「先日はありがとう、あの子達も喜んでいた」「レモネードかレモンティーでも飲む?──」「元気なやつだなあ」「お兄ちゃん───」「お前なんでこういうところで師匠超えを果たすかなぁ───」「おお!いい飲みっぷりだな!」「新米さん師匠さんに耳栓を───」「とりあえずお茶を飲んで落ち着きましょう──」「私が血を飲んでるのはどうなんだろう──」「へぇ きみ 師匠 かっこいい 素敵 だね」「いいね!桜ジャム作ろうネェ、約束──」「闘技場100連勝おめでとう──」「お互い迷い散らかしながらいつかどこかへ辿り着きましょう!」「オーッホッホッホッ──」「亀肉って美味しいな──」「雷の供給ならいつでもできる──」

少年は寂しくなかった。
    少年はいつだって楽しかった。
    少年は孤独なんて感じる暇もないくらい、毎日がドキドキとワクワクに満ちていた!

• 20迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:28:28

『誰かに頭下げるなんてまっぴらゴメンだ。謝るくれェなら首掻っ切って死んでやる。だが………』

ある日、手を繋いで歩きながら師は言った。
    初めて会った時、孤独の匂いを強くまとわりつかせて、それが何だと胸を張って仁王立ちしていた強い人。
    漆黒の巨大な”爪”で少年の絶望を切り裂いた英雄。
    節くれだった大きな掌で少年の孤独を融かしてくれた優しい人。
    誰にも頼らず、誰にも心許さず、孤独に生きて死ぬ筈だった冒険者は───夕焼け色の優しい瞳で少年を見つめている。

『テメエを助けられるなら、俺は何度だって死んでもいい───』

世界のどこにも居場所がないみたいだった子供に、どんなに迷ってもいつか必ず帰る場所ができた。

• 21迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:29:13

【少年は◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎!】

『───本当に?
    少年《トテフ》は孤独の運命に呪われている?
    襲い掛かる災厄から逃げ惑うだけの只人?
    逃げて、逃げて、逃げ続けて何もかも喪う人生?

───いいや!違う!何故ならば!』

• 22迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:30:47

【とある少年の軌跡】

いどむもの
    【少年は《冒険者》だ!】

• 23迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:31:39

少年は魔物の群れの中、要救助者を励まそうと声援を送った!
    少年は呑み込まれゆく冒険者を助けるため、異形に立ち向かった!
    少年は、智慧を試すパズル迷宮を踏破してみせた!
    少年は神懸かりの桜巨竜に斧一本で痛撃を与えた!
    少年は血みどろの足を引きずって、師の背中をどこまでも追い続けた!

少年は、恐るべき災厄に立ち向かう数多の冒険者のうちのひとり!
    不可能に挑む者!
    困難を乗り越える者!
    限界を踏み越える者!
    絶望を砕く者───明日に向かって駆け抜ける人々のひとり!

逃げて、逃げて、逃げ果てる人生など、師である"烈斬"の背を追いかけて故郷を飛び出した日にとうに蹴飛ばしている!

輝く希望を瞳に宿し、燃える憧れを胸に、無限大の勇気と共に足を踏み出したのだから!

• 24迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:32:24

• 25迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:33:15

【次元遊離遍在型位置不定】

『この変異固有スキルの真髄が"己を害するものから逃れる"というもの───
    その認識は誤りである。その能力は副産物のひとつに過ぎない』

【◾︎◾︎遊◾︎遍在◾︎◾︎◾︎定】

『未熟にして未発達、いまだ開花にまで至らぬこのスキルの真髄とは、"ありとあらゆるしがらみから解放する"こと。
    愛欲、煩悩、執着、衝動───命ある者……いいや、死してなおけして逃れ得ぬ因業を解きほぐし、涅槃の境地へ至らせるもの。解脱そのものの概念である』

【◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎】

『今は誰も知らぬ、そのスキルの真の名は───』

• 26迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:33:50

アンリミテッド・プリズンブレイカー
    【訣別の時来たれり、其は解放者なり】!

• 27迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:34:46

『───世界は、ほんの僅かな間だけ見落とした』

『ありとあらゆる人が、生き物が、無機物も、神霊すら、揃って目を離した』

『一部の逸脱者は異変を感じ取ったかもしれない。しかし、彼らが日々向き合うものに比べればあまりに穏やかで、ささやかで、取るにたらない、針の穴のより小さな事象だった───ゆえに、彼らも興味を失い、見向きもしないかもしれない』

『其れはそう云うモノだった』

『攻撃でもなく、洗脳でもなく、現実改変でもない。ただ生けとし生ける者たちが普遍的に持ち合わせる因業を解きほぐしただけ』

『だからこそ、ムテキワイバーンは其れを弾くことは叶わなかった』

• 28迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:36:03

絶望神『対希望機構』ギルド職員
    『ムテキワイバーンの卵採取依頼だな…
無限牢獄の67階11階93階の三つの階層に生息するムテキワイバーンの卵を3つ納品してほしい、という依頼だぞ…

ムテキワイバーンはその名の通り、あらゆる攻撃を弾く能力を持つワイバーンだ…。正しく無敵のモンスターだが、ちょっとしたストレスでかなりの寿命が削れてしまうのでとても短命なのだ…。
また、無敵能力を抜きにしても戦闘能力はそこそこあるから注意しなければならない…。

【
自分達の巣や卵に手を出さなければ】

温厚なモンスターなので、モンスターと会話できる者は頑張って交渉して譲ってもらうのもありかもしれん…絶望的な難易度だろうが…』

『ムテキワイバーンの卵採取依頼だな……

また、無敵能力を抜きにしても戦闘能力はそこそこあるから注意しなければならない…。

【◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎】

温厚なモンスターなので、モンスターと会話できる者は頑張って交渉して譲ってもらうのもありかもしれん…絶望的な難易度だろうが…』

• 29迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:37:14

GYAAAAOOOOO!!!

【許さない、許さない、我らの大事なものに手を出す存在は許さぬ───……、

……大事なものとは何だったか?】

【猛り狂うムテキワイバーンは、ふと疑問を抱いた。目の前の矮小な生き物を噛み殺そうとするほどの激情の理由が思い出せない】

GYAOO……

【少年は我らに美味なる肉を献げてきた。膝をついてこうべを垂れ、真っ直ぐに我らを見た。無敵にして最強なる我らへの礼儀を知る者である。
    ───それに、青空のように透き通った瞳が好ましい存在だ。
    彼は何を望んでいたのだったか?そうだ、我らの卵が欲しいのだとムササビなる者が言っていた。
    そうだな……我らの卵のうち、殻を破ること叶わず息絶えそうな子が居る。我らが温め、守ったところで孵らぬ存在だ。少年が望むならその卵を譲り渡そう。渡した先で、我らの子が命を繋ぐ術があるかもしれないのだから。
    ……ああ、やはり────彼を殺す理由がどこにもない】

【ムテキワイバーンたちは敵意を喪失し、大人しくなった!】

• 30迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:37:57

……あ、あれ?ワイバーンさんたちの怒りが消えたのです……急にどうして…?
    い、いえ!考えてる暇はないっす!!今のうちにウォーコモドサイのお肉を渡して、もう一度卵を譲ってもらえないかお話しを……!

え、あれ?ワイバーンさん?これは……卵を譲ってくれるんですか?

……ありがとうございます!!
    あの、お礼と言ってはなんですが、こちらのお肉は皆さんで召し上がってください!!

【迷子はムテキワイバーンの卵を3個手に入れた!】

• 31迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:39:15

……卵を無事に譲ってもらえましたが……あんなに突然態度が変わるものなのでしょうか……
    ううん?よく分からないっす……

【師匠は、とにかくトカゲどもの気が変わる前にさっさとズラかるぞ!と3個分の卵を抱えて迷子を急かしている…!】

【迷子一行はダンジョンから引き上げていった!】

• 32ムササビ◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:40:50

ムササビ「ムサ、ムサ〜サビビ、ムサッサ……?」
    【……子の異能が発動したのは確かだ。だが先ほどの感触は、明らかに子の持つ其れから変化した"何か"であった。……現在の状態は吾輩もよく知る未熟な異能そのままである。元に戻った……いや、先ほどの一瞬のみ、異能が変化……進化したのか?】

ムササビ「ムサムサァ…サビ……」
    【ムテキワイバーンはすべての攻撃を弾くゆえ無敵、子の異能はすべてから逃れるゆえ無敵……
    ……"無敵"という類似性から異能が何らかの反応を示したのか……ううむ、吾輩ではお手上げである……誰ぞに相談できればよいのだが】

• 33迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:42:08

【ムテキワイバーンの卵採取依頼 達成!】

• 34迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:42:39

• 35迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:43:41

【ムテキワイバーンの卵採取依頼】後日談

【◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎◾︎】

【
自分達の巣や卵に手を出さなければ】

• 36迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:44:20

GYAO?

【ムテキワイバーンはふいに疑問を覚えた。どうしてあの矮小な生き物なぞに大事な卵を譲り渡したのだろうと】

【けれど,己の意志で渡すことを決めたのは事実。我が子が孵らぬだろう卵であったのも事実。礼儀を知る生き物の瞳の美しさに好感を抱いていたのも事実───】

【……ああ、あの時はたまたま気まぐれを起こしたのだった。己を縛る何かから"解放されたような心地よさ"があったから、あの生き物に卵を託すことを許せたのだ。他の生き物ならば、大事な巣と卵を明け渡すことを許すはずはない】

【ムテキワイバーンはそのように納得し、今日も大事な巣と我が子たちを守るのだった】

• 37迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 14:44:33

fin

• 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:06:05

このレスは削除されています

• 39絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 15:06:35

「ふ、ふふ……フハハハハ!
     面白い、素晴らしい、最高だ! これは、絶望ではないな!
     絶望を切り裂く希望! いや、絶望に囚われない希望の光! 
     まさかこのクエストで、ここまでの希望を見られるとは! 職員になった甲斐もあるというもの!
     フハハハハ、ハッハッハッハ!!!

……おっと……はしゃぎ過ぎた、な…。
     改めて、報酬は……99000Gと10秒間だけ無敵化できるポーションの試作品1つだ…。
     ムテキワイバーンの能力を魔法効果として再現したものだが、完全再現には至っていないらしく……一部防げない攻撃もある…。過信すると…絶望だな…」

• 40迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 15:12:38

>>39

(ありがとうございます…!ムテキワイバーン説得できなかったし迷子くんは盗むの嫌がるしこれは依頼失敗かなって思った時、『スキルがあれば行けるでしょう…やるのです…書け…』という女神様からの天啓が降りてきた…)

わあい!ありがとうございます!

無敵ポーション…!すごいものですね…!!使い所を見極めたいっす!!

【迷子は無敵ポーションをしまいこんだ!】

• 41絶望神『対希望機構』ギルド職員22/04/10(日) 15:28:32

>>40

(此方こそありがとうございます…! 自分が出したクエストを元にここまでの物語を広げてくれるのすっごい嬉しいです!)

ああ…

これから、も……頑張るといい…

(無敵ポーションの設定は自由に弄ってくださって構いません。一部防げない攻撃は強くし過ぎないための設定なのでどんな攻撃が防げないかも自由に決めていただければ)

• 42迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 15:40:29

>>41

(無敵ポーションの効能了解です!)

(こちらこそ、ただのワイバーンだと師匠がサクッと切り裂いておしまいになってしまうので、爪が立たない無敵のムテキワイバーンだからこその展開ができました…!!)

ムササビ「ムサァ〜」

【子の異能は未定にして未分化、未発達なもの…この上なく不安定で、まかり間違えば己を苦しめる呪縛と化してしまう。だからこそ、今回のクエストでのアレは、子の成長に合わせていかようにでも変化するという何よりの証左……】

ムササビ「ムサッサ」

【やはり吾輩が目指す道は間違っていなかった。子が希望を抱き、困難にも退かぬ生き方を選ぶならば、異能なぞに負けることはないだろう】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています