主人公の父親キャラで一番好きなのがオトンになった

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 13:58:24

    どころか今まで読んできた全漫画キャラの中でもトップクラスに好きになったんだよね
    すごくない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:03:17

    ハッキリ言って人間的には聖人の部類に入る

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:03:48

    しゃあけど俺のおとんには敵わんわ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:04:39

    外伝もあって出番も多くてがっちり親子の絆を書ききってるんだよね
    もう少しロマンス要素もほしいと考えられる

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:05:07

    >>3

    自分のおとんを大切にしろ…

    キー坊のように

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:06:02

    >>3

    誇れる父親を大事にしろ…鬼龍のように

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:09:18

    >>6

    鬼龍のおとんとか誇れる要素あるのかよ えーーーっ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:10:49

    >>6

    ふうん

    “誇れない親父”だから鬼龍は金時を愚弄した、ということか

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 14:37:43

    >>7

    おいおい巨根でしょうが

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:43:07

    父親という括りがなくても大好きなキャラやで
    ま、なるわな…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:46:07

    ゴードンとヒースの兄弟対決の時は滅茶苦茶怒った顔してて怖かったのん…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 15:47:02

    >>11

    おいおいあれは泣き顔でしょうが

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:02:03

    >>12

    オトンからしたらそら美しい兄弟愛に泣くわって案件すぎるんだよね。哀しくない?

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:46:32

    >>13

    他にも

    “交通遺児への募金でなけなしの一万円を入れてしまう”ってのも、酒酔い運転で熹恵さん亡くしたおとんからすりゃ他人事じゃないし、何かとキー坊に“勝負に負けてもいいから何が何でも生きのびろ”って言い聞かせていたのも尊敬する鷹兄や愛する熹恵さんに先立たれたおとんの境遇からすれば当然なんだよね。つら過ぎない?


    まぁ鷹兄は実際はフリーになりたくて出奔しとっただけやったんやけどな ブヘヘヘヘヘ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:48:17

    これだけハードな人生生きていても自己犠牲精神に富む人格者であり続けるとかメンタルが怪物なのん…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:13:19

    >>14

    鷹兄のあれは鬼龍が殺しにかかってくるし出奔するしかないような気もするんや

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:15:11

    実際いたらメチャクチャ頼りたいんだ
    整骨してもらう代わりに
    タブレットの使い方教えてあげたいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:17:30

    >>16

    鬼龍が死ぬか…飽きるまで鷹兄を殺そうとし続けるから付き合ってられないんだ ああする他無かったと考えられる

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:20:11

    しゃあけど文太と高槻巌も甲乙付け難いわ!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:27:39

    >>4

    そういえば鉄拳伝初期でおとんがプロテインのミルク割りを頼んでたスナックのママさんとはどうなったんスかね?

    猿空間行きっスかね?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:02:03

    幼い頃に父親が蒸発してオトンみたいな父親が居てほしかったって思いながらタフを読んでたマネモブの話に涙腺がバーストしたんだッ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:03:42

    あのう...交通費だけでも返していただけませんか?

    お、おとん...
    このおとんが可愛くて好き

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:04:31

    >>21

    マジの悲しき過去はルールで禁止っスよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:06:48

    おとん、鉄拳伝から一貫して猿先生が自己投影して描いてる気がするんだよね
    子供の手本になるような立派な父でありたい、子供には優しく強い子に育ってほしい、そしていつか自分を超えてほしい
    そんな思いが伝わってくるっス

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:07:24

    >>18

    完膚なきまでにやられてあの態度をとれる鬼龍すごすぎるのん

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:08:09

    良いよね…
    ガルシアをタバコ吸いながら応援してるのとか好きなのん

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:09:58

    >>26

    はーーーーーーーーーーーっ

    鬼龍よ 死.ね!!!!

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:11:25

    >>24

    案外猿先生ってのは人の心があるんだな

    もしかして猿先生って獣面人心の聖獣じゃないんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:12:23

    >>28

    ふうん

    自撮りということか

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:28:42

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:31:42

    オトンは優しいけど キー坊に対しての愛情表現が分かりにくいから反抗期とかで後々荒れそうだなと読んでるときは思ったのん けどしっかり愛情はキー坊に伝わってたから只の思い過ごしやったんやけどな ブヘヘ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:38:11

    >>31

    キー坊はもちろんめちゃくちゃ孝行息子、おとんとの仲の良さも納得なんだ。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:44:46

    >>32

    このページだけで泣けるわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:46:18

    >>32

    この後しばらくは頭の中でこのセリフを反芻して泣いてそう

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:53:02

    >>32

    孝行を超えた孝行

    俺が親なら涙で枕を濡らしちゃうね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:27:26

    >>24

    連載が長くなって自己投影先が若者から年長者に移るのはよくある話だけど、そこがブレないのが猿先生のすごいところなんだ

    早くに娘さんを持ったからなんですかね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:32:43

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:50:49

    >>32

    『なぁ静虎よ…熹一がなぜそこまでして灘神影流を愛するのか知ってるか?』

    『お前が灘神影流を愛しているからや…』


    ここで堪えようとするオトンみたいに眉間に皺が寄ってしまったんだよね

    叩かれがちな金時だけどこのシーンだけでもお釣りがくるのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:23:56

    健康的な生活を心掛けてた結果今も実力者なおとんと
    不摂生と若い時の無茶が祟ってリューセーにすら瞬殺されそうなおじさんを見てると人生の妙を感じますね

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:24:22

    真面目にタフ界屈指の萌えキャラでしょう
    もったいつけるところも可愛い

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:27:02

    猿漫画に珍しいかなりまっとうな格闘家だな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:14:10

    ぶっちゃけオトンはたとえ弱くなったとしてもキー坊とか龍星からは尊敬されると思うんだよね
    おじさんはもちろん愚弄される

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:16:52

    >>39

    ただおとんもフィジカルは大分弱体化してるんだよね、技は寧ろ向上してるぐらいなんやけどな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:26:03

    鉄拳伝のキー坊vs木場まで読んだ蛆虫なんスけど
    もしかしておとんはタフのヒロインじゃないんスか?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:15:15

    あのガタイ、あの鬼龍と同じ強面で眼鏡かけてニコニコしてるの可愛いんだ
    ギャップ萌えが深まるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:19:13

    ・飯食えないキー坊に合わせて断食する
    ・こっそり特訓を見守る
    ・神頼みを否定しながら自分もキー坊の為に神頼みする
    もうこの辺だけで涙腺がバーストするんだっ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:20:20

    >>25

    負けたと思ってないからな

    タカ兄ィはちゃんとそれがわかってるから、やられたフリして失踪したんだ

    …おとんのフォローもしてから失踪してほしかったっスね

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:39:42

    >>47

    しゃあけど、オトンは嘘下手過ぎて鬼龍にバレるわ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています