アーチャー餅の性能

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:12:23

    汎用性は全然ないけどアーチャー+花火が使う分には強い正真正銘の餅武器って感じ
    これが配布されるのは結構嬉しいな

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:13:55

    配布じゃなくて200連引いたらプレゼントや
    思ったよりシンプルな性能だからヘルタ光円錐でもいくらか代用は効きそうやな

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:16:21

    餅含めてほんとに花火必須だなー

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:16:42

    花火持ってたら汎用性すごい高いな

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:17:16

    これ見る限りだとやっぱアーチャー本人にもSP追加の能力は1なり2なりありそうだな

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:19:17

    >>5

    番組見るに花火含めて最大9個になってたから多分プラス2かな

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:31:10

    アーチャーのために天才掘ってるけど花火前提なら靴は速度より攻撃のがいいのかな

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:33:08

    >>7

    花火を高速にしてアーチャーは攻撃靴がいいと思う

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:35:42

    花火は1凸出来るならした方がやっぱ良いのかな

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:38:35

    餅で攻撃80%はヤケクソじみてんな!ダメも会心ダメもないとはいえ
    足も紐も攻撃だと過剰にならんかな、EP紐持たせてもよさそう?

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:42:47

    新規の入り口になることも考えてか光円錐効果ものすごくシンプルなバフだな

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 12:52:58

    花火1凸で攻撃力50%上がるから餅と合わせるとかなり上がるな
    アーチャー強くしたいなら花火1凸必須かなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:08:36

    >>10

    どうなんだろう

    普通は多少必殺周りやすくなってもそれでダメージが減った分を補えるようなものではないけど

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:13:57

    >>13

    必殺技で影響を受ける追加攻撃がどんな感じかってところ

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:21:10

    アーチャー使うために花火引くか迷うわ
    花火はサポとしては汎用性低いんだっけ

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:26:19

    まあそう
    アーチャー以外はハイキャリがほぼ全部サンデーになるくらいには差があるけどアーチャーを強く使うには欲しい

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:27:40

    色々バランス苦労してた時期の産物だからね、花火ィ

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:31:33

    これはアーチャーとセイバーのガチャが来てから200連回してももらえるってことで大丈夫よね?

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:32:43

    花火は汎用性低めだけどこの先またSPドカドカ使うやつが出さえすれば輝くし、最適アタッカーが出たならもう片面と取り合わないのも結構アドではある

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:41:22

    サポとしては汎用性が低い→‪✕‬
    サンデーに勝るシーンがほぼない→〇

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:44:05

    >>15

    汎用性は高いよ。再行動もSP増加も嬉しくないアタッカーはいないでしょ

    再行動だけ見たらサンデーのほうが優秀で、そんなSP増やされてもあんまり意味ないだけで

    なので汎用性が低いんじゃなくて単純にスペックが低いだけ

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:45:13

    花火はもうかなり昔のサポーターだからなぁ……
    出てすぐに通常だとかSPだとかより撃破や追撃に時代が移っちゃったから可哀想なものだよね

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:46:54

    アーチャーみたいな理想のアタッカーがきてよかったねって感じではある

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:46:59

    SP供給できるって触れ込みの割に別に効率は他のサポと変わらなかったり、無駄に量子強化にコストを割かれてたり
    今思えばルアンやロビン枠というよりも流離人枠だったのかも
    新時代のベースじゃなくて、全部終わった後の最後のパーツ枠

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:48:37

    当時からして景元くらいしか使わんくないか……?みたいな扱いやったしな

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:50:34

    >>24

    一応1.X環境でブイブイ言わせてた量子染め編成があったから量子強化はおかしくはなかった

    ガチで要らない上にしょっぱすぎる全体バフみたいなのが未だに足引っ張っとる

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:52:20

    そもそも花火自身が毎ターンスキル使ってたら多少SP増やしても焼石に水だから
    SP貯まるまで花火も通常振ってアーチャーがスキル撃つターンだけスキルで引き上げればいいから噛み合うだけで

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:54:35

    >>25

    当時の話なら流石にガッツリ飲月強化扱いされてたろ

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 13:57:10

    SP供給能力だけでなく上限が増えたら嬉しいって性能のキャラがもう何人か増えないと花火の立場向上は難しそう

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:00:26

    懐かしいから当時の花火の評価の一部を見てみるか


    これだけで全部分かります。花火ガイド【崩壊スターレイル】


  • 31二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:03:04

    使うSPが一回あたり3とかだとサンデー+餅が強すぎて負けるからアーチャーみたいに一気に6-8欲しいキャラじゃないといけないのよね

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:04:34

    量子パってver.1の頃から銀狼使いたい人向けの趣味パだったからそこにバフリソース割かれたのは可哀想
    このゲーム基本属性染めする必要ない上に量子パアタッカーのゼーレは当時からブローニャ入りの方が強かったわけだし中途半端に量子パ流行っちゃったから量子バフ持たされた感

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:05:00

    サンデーと花火は一応性能上の棲み分けはできてるんだよね(継続的に欲しいか一気に欲しいかで)
    ただ花火のアドを活用できるキャラがいなかっただけで……

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:05:50

    >>29

    ぶっちゃけ立場を向上する意味もないからな

    限定調和は固定の編成で輝いてくれればそれでいい

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:04:50

    >>9

    >>12

    花火1凸ってそこまで強くないと思うよ

    2凸は天才と合わせてそこそこ価値あるかもしれないけどアーチャーの為に1凸2凸するぐらいならその分アーチャーを凸った方が強いと思う

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:11:12

    >>35

    餅ありアーチャーが攻撃力過剰なのもあってより花火1凸いらないよね

    花火1凸は数値にすると1.1倍程度らしいからあんまかわらん

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:11:34

    餅が大量の攻撃バフを持ってるってことは自前では攻撃力バフをあんまり持ってないのかな

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:16:46

    花火凸るなら後半で銀狼(パーティーにいれるなら)凸った方がいい気もする

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:19:34

    >>37

    まあどちらかといえば自前でバフ持ってるより倍率が壊れてる方が都合がいいからね(師匠を見ながら)

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:20:56

    >>37

    アナイクスは攻撃バフ0で与ダメが自己バフ最大130%と餅60%あるから餅を加味して本体は控えめとかは関係ないよ

    むしろ花火は攻撃力バフ足りないからアーチャーは攻撃に寄せまくっててもおかしくない

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:21:31

    餅200連を考えると無から揃える場合花火→サンデー餅→アーチャー1凸みたいな感じかな

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:23:24

    >>39

    巡狩が倍率低くされることはないからそれは大丈夫でしょ

    少なくとも飛霄くらいは貰えるはず

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:29:59

    サンデー餅持ってるけどもう一個引くか迷うな…
    別の編成でサンデー使う時都合が良いとか付け替え面倒とかあるし

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:44:49

    余裕あるならサンデー餅は2枚あってもいいと思う

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:44:58

    初心者なんですけど、編成組む時は花火とサフェルとあと1枠何入れたら良いんですかね?

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:47:03

    >>45

    耐久枠だね

    あんまりSP使いたくないだろうから羅刹か、ギャラガーかアベンチュリンか…?

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:49:03

    SP欲しいから引けてるなら蓄殖ギャラガーが最適なんじゃない?

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 16:06:21

    >>41

    アーチャーの凸性能次第だなあ

    花火最優先は絶対としてファイノンの2凸並のがきたら凸>サンデー餅の可能性はある

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 17:44:21

    コラボガチャってすり抜けあるんかな?

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:00:02

    >>49

    あるからこその超長期開催なんじゃない?

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:02:06

    既にいる2凸餅花火を強く使いたいからアーチャー餅絶対欲しいわ
    なおガチャ計画

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:05:54

    >>31

    飲月に関しては必殺うつことで自前でSP補助できるからEP回復あるサンデーと相性良いってのもある

    あと凸との噛み合いが悪いんで当時から花火とはちぐはぐで量子バフもあって青雀が1番相性いいっていう状況だったからしゃーない

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:33:50

    無凸で最速1T目から常時攻バフ80%出せるって考えたら普通にかなり強力な部類だな
    シンプルだから代用は効くけどバフ量が圧倒的なタイプ

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 03:26:58

    >>53

    これ通例通りなら完凸160%だよね 

    好きだから光円錐も凸ろうかと思ってたけど流石にそこまでいくと過剰か……?

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