新シナリオ、もはや怖い

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:03:02

    ここまで跳ね上がるとは思わなかった

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:06:27

    施設のテンプレと島トレや合宿の踏むコツさえ掴めばUBいけるぜ

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:08:52

    レンタルデッキでUC後半が普通に報告あるんですよねー

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:09:05

    俺もレジェンズでUE6とかが限界だったけど無人島になってからUCポコポコ出てきて顎外れそう

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:09:10

    サポカがどういうのを使ってるかわからんけど頑張ればUCもいけるんじゃないか?

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:10:25

    レンタルですらUBいっているしなー
    つまり伸びしろがあるって事だ

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:14:20

    俺が過去最大の上振れで完成させたUB4タキオンが今シナリオでがっつり下振れしてUA2だ

    もうめちゃくちゃや

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:14:57

    次の4ヶ月後のシナリオはこれより強くなるんだよな?

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:15:32

    ウチのキョンシーおデジがめっちゃ分かりやすく評価点刻んでた

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:16:21

    伸び代ですねぇー!

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:16:22

    >>8

    これ以上のインフレってどうなるんだ?

    言っても能力値の限界見えてきてるし

    上限が2000越えたりするのか?

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:17:33

    インフレやばすぎるよね
    UB2くらいだったのが一気にUA2なったぞ

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:17:37

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:18:45

    >>11

    ステ上限かスキルぐらいしか差別化できんからね…

    4ヶ月後のシナリオも短マ向けにする事で繋げはすると思うが、その後が怖い

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:20:41

    >>11

    2000程度が基準では少ないな

    その倍の4000超えが最低ラインだ!!

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:23:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:24:33

    現実とかけ離れた特殊レース作ればインフレしてもいけるいける
    ダート6000mとか作ろうぜ!

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:25:05

    取るスキルがなくなって不安になる

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:25:20

    >>17

    それもう砂漠やろ

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:25:28

    とりあえず、今のシナリオ中はガチャ回したり虹結晶ぶっこむのはやめとくわ

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:25:32

    >>17

    やるか

    スタホコラボ2でホノルル5000m坂

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:27:02

    サ終論者は置いといてとりあえず次は畑→メカみたいにスキルが短マ向けの島みたいなのが来るだろう。
    そのあとは多分スピ上限が2500くらいになんじゃね?
    それかレジェシナリオみたいな全距離シナリオ。

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:27:12

    予定外でここまでインフレしちゃったのは今後の販売戦略的に頭が痛いだろうな

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:27:46

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:31:56

    >>20

    たぶんこの後金スキル2個持ちがガンガン出てきてスキル数で勝てなくなるぞ

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:33:39

    ガチ勢じゃないのもあってレジェンズはUF止まりだったのにすごい勢いで評価が伸びる

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:35:06

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:35:59

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:37:51

    >>1

    おめでとう

    まだまだ楽しめるね

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:39:03

    多分インフレが行き過ぎるとシャドバみたいにウマ娘2を作るだけじゃないですかね…
    アプリ自体もそうだけどメディアミックスコンテンツとして強すぎるから

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:39:34

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:40:45

    4ヶ月後は一応マイル短距離用のシナリオになって棲み分けを計るとは思う
    棲み分けられるかは知らん

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:42:18

    >>32

    シナリオ金に必須クラスの加速仕込めばまぁ使い分けにはなると思う

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:44:19

    >>20

    むしろ取るべきスキルないからサポカ回さんとならん気がするのだが……

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:44:39

    能力上限引き上げるだけでどうにでもなるのに何でサ終とか言い出せるんやろ…

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:44:40

    >>32

    ステはスタミナ上限減らす分スピードと根性辺りの上限上げるんだろうけどスキポが万一7000行かないようなら使い分けも怪しくなると思うわ

    ステのインフレもだけどスキポのインフレが今回デカ過ぎて影響がヤバい

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:47:58

    インフレしすぎてスキル差勝負になってくる中で短マの無人島はだいぶ不利ではあるんだよ
    シナリオ進化はもちろんだけどそもそも進化前の時点でパスファインダーは短マでは使えないから
    タッカーさんがもはや技マシンですらなくただの施設+1のためだけのお荷物と化す

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:52:27

    超インフレのパワプロが生きているんだからこの程度のインフレでサ終とか片腹痛いわね

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:53:20

    このレスは削除されています

  • 40スレ主25/07/02(水) 14:53:20

    >>29

    ありがとう これからも楽しみます


    ちなみに編成はこう

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:54:10

    >>11

    内部的には2000超えても大丈夫なようにアプデ入ってるから後は数値上げるだけ

    SPも上がるから金2持ちサポカ6枚編成どころかインフレ早まって3個持ちも早く出てくるのでそれについてこれないやつが振るい落とされていくだけ

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:54:23

    ほぼ配布+SRでようやっとる

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:55:43

    >>34

    むしろスキポ余る問題のせいで今後出てくる金スキル2個のサポカにどんどん入れ替えられてくんだよな

    強い汎用根性が来るのは確定として賢さルドルフやスタシャカール辺りの更新も直ぐに来そうな気配ある

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:56:01

    スピード上げると走破時計がどんどんリアル競馬ではあり得ない数値になっていきそうなとこだけどうするのか気になる

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:57:23

    >>43

    シナリオのインフレにサポカがついてこれてないから新しいのにすぐに入れ替えていかないと今の比じゃないレベルで差がついていくんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:57:41

    >>40

    編成がこれならようやっとる

    スタ会長を配布スピの何かと入れ替えばUCいくと思う

    しおり使えるなら何かしらの配布スピと入れ替えていけ

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:59:01

    全然上手く育ってないな…
    いやそんなこともなかったな…
    って感じ
    ハイランダーでここまで伸ばせるとは思わなかった

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 14:59:02

    スレ主ー変なの消しといたほうが良いと思うよ

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:00:09

    >>37

    だからこそ次は短マメインにしてインフレの加速を抑える方向には出来ると思う

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:00:43

    >>32

    少なくともこのレベルのシナリオになるのは間違いない

    特化サポカ多いからそれ集めるのが地獄だけど

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:01:33

    >>16

    さっそくいるしな

    >>24

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:01:43

    >>49

    畑がどうなったのか忘れたのかよ

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:02:04

    >>16

    メイクラの時もグラライ(1600=1250)の時も三女神事件の時もずっとサ終だの寿命が縮まっただの言われるよな

    日本終わる終わる詐欺みたい

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:02:24

    スキルポイントが6000まで割と簡単に行くのが怖い
    インフレとかいうレベルじゃねーぞ!

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:03:56

    >>44

    JC時点でスピード1900超えてたウマ娘がアーモンドアイのレコード超えられなかったから出ないようにしてると思う

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:04:29

    まあいいじゃん 切れ者狙う理由減るんだし

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:05:10

    昔って上昇値1/8だったらしいじゃない

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:05:54

    >>57

    1600=1250の話かな?

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:06:50

    >>53

    サポカによるインフレ=物価の上昇によるインフレ

    シナリオによるインフレ=賃上げによるインフレ

    って感じだから今回のインフレそんなダメージなることないんだけどな

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:07:23

    >>51

    あからさま過ぎて誰も触れてないんだから無理に消す必要も無いぞ

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:07:41

    >>55

    タイトルホルダーの宝塚レコードは水マルが暴れてた時代から出るからアモアイは意図的かもね


    今のステータスで宝塚走ったらタイムどんだけ出るかは知らん

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:07:59

    始まった日にスピ5キメてUBの壁変えられてうおおおおってなったんだよね
    んでシステム更新してからハイランダーやったらいきなりUAの壁ぶち破られた
    喜びを通り越してなんかもう気分が悪くなってきた
    レジェンドが死ぬほど相性悪くて全然いいのできなかったからこの4ヶ月間って…って気分になった

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:09:56

    >>59

    SP爆伸びして差別化出来る点がいかに金2種積めるかになったのでpay to winがかなり加速した

    対人環境としては過去一課金圧上がっているのでそれに耐えれなくなる人は出てくるかもね

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:14:14

    >>62

    レジェンドは本当に運頼りだからしゃーない

    理論上は一生上振れ引けない可能性だってあるし

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:14:26

    >>63

    言うてそこまで課金できるのは一握りに満たないし多くは有効加速だけはレンタルであとは自前で何とかがほとんどになるからとんとんだろう

    自由度が高くなって借りなきゃいけないサポカだけ借りて残りはどうするか?スキル目的未凸で妥協をするか?の試行錯誤になる

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:16:05

    >>65

    前まではそうだったけどステが飾りになってスキルも切れ物までついたら取りきれないレベルになってきてるので今までとは勝手が違う

    結局凸数少ないの使ってSP減ったら本末転倒だし

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:17:49

    まぁどんだけ理想形で語った所でいざ対人始まってみるとそこまででもないなってなるゲームでもあるからな
    評価点の平均は上がるだろうけど誰もが理想サポカ揃えられる訳でもないので

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:20:33

    >>66

    うんそれ他の人もそうだよね?

    理想サポカをそろえられるのは一握りに満たないのだからほとんどプレイヤーは取捨選択が重要になってるわけじゃん

  • 69スレ主25/07/02(水) 15:23:56

    申し訳ないがサ終周りの話は消させてもらいました

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:23:59

    無料ガチャ以外は基本的に引かれないし大体レンタルだけで済まされるから結局今までと大して変わらんわ

    というか課金したやつが強くなるなんて当たり前のことだし健全だろ
    そこの差をスキル構成なり脚質編成なり因子なりでどうやって埋めていくのかが課題であり楽しみでもある

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:24:22

    資産差が顕著になるのはその通りである
    今回のシナリオは中間層と下層の差が限りなく埋まって上位層とそれ以下の差が致命的に開いた

  • 72スレ主25/07/02(水) 15:39:14

    >>46

    なるほど ありがとう

    今度それでやってみます

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:41:28

    >>71

    無課金と微課金の差が縮まって

    微課金と重課金の差が開いたと考えると

    それはそれで健全な感じがするな

  • 74二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:47:00

    >>40

    おー、工夫が凝らされている。

    なんとなくカイチョーをスピードか力に入れ替えるともっと楽しめそう

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:47:28

    ワイの会長2年ほったらかした結果がこちらです

  • 76二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:49:32

    スピ5を相対的に殺しにいく超インフレ調整はやめて欲しかったのが個人的な本音
    スピードサポカ中心の環境だったのをいきなりハイランダーって言われてもきちーです
    持ってないとか抜きにしても単純にスキルの兼ね合いでスピ3積みたいのに、今回の調整でそれも咎められちゃうという

  • 77二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:50:06

    ジュエルウハウハだべ

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 15:53:06

    >>11

    無量大数までへーきだって黒歴史が言ってる

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 16:03:04

    短距離は無凸でも距離と脚質に適したサポカをわざマシンとして置いた方がちゃんと走れたわ
    適正無視完凸サポカ産のUA1よりも上でスキル揃えたUB2の方が勝てる(個人的環境下での話です)

  • 80二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 16:03:50

    オートでUB6いっちゃった・・・

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 16:05:03

    >>73

    無と微の差が縮まるのは良くないのでは?

    変わらんなら課金しないわってなるし

  • 82二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 16:05:44

    UD突破出来なかったのに一気にUB行って怖いのよ

  • 83二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 16:08:34

    これまで1ランク伸びるくらいだったのが2ランク伸びた感じだから
    本来次のシナリオで想定したであろう段階まで届いてしまった感じかな

  • 84二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 16:30:18

    地獄のスピ5編成からのシナリオのヤケクソアッパー調整で笑う
    適当にやってもアホみたいな評価ランク出るやん

  • 85二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 17:41:27

    元の値がデカすぎて、100増やした位では誤差になってしまうから、次シナリオ位で1200越賢さに新ギミック追加されると思ってる
    このままだとシナリオ本体の練習が強くなりすぎて賢さサポカがいらない感じになっちゃうし

  • 86二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 18:30:04

    最近育成あんまりしてなかった子が無人島に放り込んだだけで過去最高から評価値15,000くらい上回ってビビる

  • 87二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 19:28:08

    >>8

    じゃないとわざわざ選ぶことないからなぁ

  • 88二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 22:31:20

    >>87

    今回は中長距離向けのスキルだから短マ向けの来るかもしれないから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています