セイバー 土方歳三

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:09:27

    なるほど。貴様がマスターというやつか。老ぼれではあるがよろしく頼むぞ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:12:50

    アーチャーもバーサーカーも適性があるな

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:12:52

    2人目の土方さん来ちゃったよ!!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:13:30

    まぁXとXXとかアルトリアシリーズもいるし…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:45:52

    こっちの土方さんはあっちの土方さんみてどう思うのだろうな

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:46:43

    >>5

    こっちもあっちも新撰組はまだまだ終わってねえ戦うぞって意気投合するんじゃねえかな

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:48:05

    当然といえば当然だが戦闘スタイルもそっくり

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:48:52

    Fate土方さんも金カム土方さんも外しているようで割と根底はポピュラーな土方さんだから…

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:49:49

    片や火縄銃、片やウインチェスターで牽制しつつ日本刀ブンブン振り回すタフなやばいバラガキ2人組とか相手したくねぇ…

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:52:16

    某ソシャゲのジャンヌみたいにジャンヌモチーフのキャラ多いよなぁって言われて私こそが真のジャンヌよ!みたいなこと言い出さない限り仲良くできるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:58:19

    なんであれ新撰組であれば全く問題なく機能しそうなのよね
    宝具どうなんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:59:23

    >>5

    狂「てめえは生き残ったんだな」

    剣「死に損なっただけだ」

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:00:59

    まあたぶん仲良くやれる
    どっちも根っこそのままだし

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:03:54

    この人にとっての全盛期は常に今だから老人のまま召喚されても納得

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:13:32

    どっちもたくあん好きだしまぁ消費がやばそう

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:37:45

    りゅうたんと同じく爺さんセイバーか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:14:39

    マイルームでシトナイとの絡みはありそう

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:16:08

    かっこいいおじいちゃんはいくらいてもいい
    古事記にもそう書いてある

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:16:08

    この人の実力は全盛期から落ちてない気がするんだよな……

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:16:31

    狂より耐久ステ落ちてて狂より耐久高そう(一行矛盾)

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:18:13

    金カム土方さんは愛刀でチタタプしてくれるぐらいお茶目な爺さんだからな……

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:13:13

    流石に筋力は落ちてるだろうけど囚人や第七師団との戦いで経験値は増えてるだろうな

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:24:23

    再臨で若い頃の姿になって浅葱色の羽織を羽織って欲しい浅葱色の新撰組で統一できるし…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:26:45

    同一人物が違う経験しただけって言われても通る

  • 25     22/04/11(月) 03:13:16

    >>21

    えふご土方さんもたくあんと女性のお胸に対するヒグマ並みの執着でよくボケてくれるのでイーブン

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:17:46

    頭割られても熊撃退してたし、戦闘続行持ってそう

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:24:15

    CVジョージだからきのこが設定か性能に優遇しそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:16:27

    >>9

    しかも指揮官としての能力もあるから

    兵士を鼓舞して指揮しながら戦場に突っ込んでくるこらな…相手からみたら地獄すぎる

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:20:07

    剣の腕前はともかく戦闘という点なら剣聖級と戦っても勝ち目全然ありそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:37:11

    短時間自身に低ランクの狂化を付与することで擬似的に若返る宝具かスキルありそう
    戦闘続行と共に発動する感じで

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:19:32

    お手軽斎藤一情緒破壊爺ちゃんじゃん…狂の方だけでもあんななのに網走監獄に収容されてたり、永倉さんは一緒に大暴れしてたのを知ったら色んな感情をごちゃごちゃにされてそう

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:40:36

    >>31

    一ちゃん自分が東京で女子師範学校の会計とかしてた頃(予想されてる年)に永倉さんは北海道で土方さんと一緒に、網走監獄襲撃したり五稜郭で戦った事知ると凄い顔しそう…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:14:51

    あのギラギラ演出が再登場したシーンは痺れたね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:16:25

    >>33

    人斬りの話のあの演出良いなぁって思ってたら

    さらにカッコいい演出になって出てきて興奮した

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:01:51

    この土方さん来たら混乱が起きそう…
    一ちゃんがは?って感じの顔になりそう

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:03:50

    最後的に兼定持ってない状態で召喚されるかもしれんね、後継に託したから

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:09:08

    永倉さんも来ないかな・・・

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:12:17

    >>36

    持ってないの?って質問したら「一度は銀行から奪い返したんだがな…」って何かを思いながら答えてくれそう

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:49:08

    >>11

    金カムのメンバーも召喚できるとか?牛山とかアシリパさんとか。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:53:09

    金カムメンバーを召喚して聖杯戦争をするとして
    セイバー→土方歳三
    アーチャー→アシリパ、尾形
    他はどうなるんだ?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:53:33

    >>40

    アーチャーに頭巾ちゃん入れるの忘れてた

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:53:53

    ゴカムはバーサーカー適正のある奴が多すぎる!

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:05:11

    >>40

    アサシンは白石でどうよ

    マタ・ハリと同じく諜報する方で

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:42:35

    金カムの沖田さん(推定)は目が黒くて若干サイコっぽい見た目だからカルデアの快活と病弱を行ったり来たりする美少女沖田さん見たらどんな反応するかな

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:50:19

    ランサー:シートン

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:52:59

    >>45

    ウコチャヌプコロのランサーか…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:13:25

    >>11

    エトゥピリカの嘴のときみたいに、味方と相手に当時の新撰組のテクスチャを貼って沖田や近藤さんとかと並んで敵を斬り殺すとかかな

    味方に新撰組属性付与して、相手に「新撰組から受けるダメージ上昇」みたいな概念デバフかけて突っ込みそう

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:19:55

    >>45

    ロボに特攻して頭噛み切られそう

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:55:29

    推し(若)と推し(老)の邂逅とかアンドラスくんがまた草葉の陰からサイリウム振り回してそう

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:38:14

    >>21

    「これでチタタプしてもいい?」って聞かれて

    永倉さんはびっくりしてるけど土方さんは

    普通にしててやらせてあげるとこ好き

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:49:39

    >>32

    なんで知らせてくれなかったとか

    状況的にしかたないよな

    呼ばれたら何をおいてもかけつけたのにとか

    中抜けした自分にそんな資格はないよなとか


    色んな感情で百面相してる(確信)

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:48:25

    >>50

    チタタプやってて永倉さん引いてるの人を切ってる刀料理に使うんだ…ってなってるのか

    それとも価値のある和泉守兼定を料理に使うの…って反応なのかな


    土方さん子供の面倒とかよく見てたらしいし本人は刀使われる事気にして無さそうだよね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:57:23

    >>52

    仕事の外だと結構寛容というか、気さくな人だったらしいが。恋文が束になる程もらったそうだし。

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:12:49

    ゴカム時空の一ちゃんも気になるな…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 01:59:20

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:01:12

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:06:48

    >>45

    ライダー適性もあるな

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:08:23

    >>40

    キャスターは陣地作成的に江戸貝くんか家永さんか

    術師ってことならインカラマッ?

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:28:08

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 03:48:48

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 04:54:31

    >>40

    杉元はランサーいけるだろ(射撃下手、銃剣付き小銃)

    平太師匠はバーサーカー(精神汚染と多重人格の宝具)

    ライダーは鯉登パパ(戦艦の宝具)

    アサシンは鶴見(スパイだから)

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 15:56:52

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:14:29

    マスターに対しては夏太郎にしてたような面倒の見方してくれそう

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:34:50

    >>30

    『蘇る誠の旗(よみがえるまことのはた)』

    自らの体内に固有結界を展開、若かりし頃の姿に戻ると共に幸運を除くステータスをワンランクアップ。暗殺者、変革者の側面を持つ英霊を攻撃する際、貫通判定が発生するようになる。

    真名解放時に幸運判定を行い、失敗すると認知機能に障害が起きてしまう。

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:08:02

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:17:22

    >>64

    対沖田戦で発動して沖田さんが盛大に曇るやつ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:17:36

    こっちの土方さんは狂化入ってないけど
    バーサーカーの方と根はあんまり変わらなさそう

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:27:00

    >>67

    人生で一番充実してた時期だからね。どうしたってそこが規範になるよ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:47:34

    >>68

    良くも悪くもサーヴァントだからね、生前の記憶=サーヴァントの記憶ではないからねぇ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:14:09

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 06:05:27

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています