並べてみると

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:14:58

    グリシャ要素がバランスよく遺伝子してる
    みんなイケメンでファンも多いし羨まC

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:17:41

    グリシャブサイクだったらお前が始めた物語にならなさそう
    エレンがダイナとカルラに惚れろ惚れろって言いまくるしかない

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:18:24

    イケメンだよね
    ジークはいい感じにグリシャとダイナの遺伝を感じさせる顔してるし、エレンもカルラ寄りだけど2人の遺伝を感じさせる顔してる
    キャラ造形がほんとに上手いと思う先生

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:18:25

    >>1

    こうみたらエレンとグリシャ似てるわ

    今まで全然似てないと思ってたけど

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:18:27

    顔だけはいいんだな顔だけは

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:18:43

    >>1

    朝昼夜って感じで綺麗

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:18:51

    >>5

    エレンの悪口はやめろ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:19:43

    エレンの顔見ていきなり「親父に似てない…」とか「親父に似てきた…」とか勝手に評価してくるお兄ちゃん草

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:20:16

    >>7

    エレンとは言ってないだろ!

    俺もエレンの中身込みで好きだから気持ちはわかるが!

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:20:52

    >>8

    ジークは本当ファザコンだよなあ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:21:32

    諫山先生はこの父とこの母から産まれたらこうなるだろうなみたいな造形を作るのが上手すぎる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:21:55

    >>11

    そうそれが言いたかった

    本当に思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:22:27

    >>8

    自分の顔がグリシャに似てるのほんと嫌だったんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:23:02

    >>11

    諌山ってストーリーを褒められるが

    キャラデザイン能力も凄いよな

    知性巨人のセンスとか絶対真似できないわ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:24:43

    画力も向上してキャラデザ性能もさらに向上した印象
    途中中途半端に上手くなって見分け付きにくい時もあったけど

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:25:52

    エレンも歳とったら二人に似てくるのかな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:26:22

    >>13

    髭伸ばし始めたのも多分自分の顔が段々グリシャとクリソツになってるのが嫌だったからなんやろなぁ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:26:37

    人畜無害顔な優しいパパグリシャ好き

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:27:15

    なお中身‥
    関わると幸せになれなそう

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:27:50

    >>16

    エレンは永遠の十代さ

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:29:08

    エレンは女顔だけどイケメンな感じ、ジークはキラキラ王子様系
    グリシャはジーク寄りの中間に真面目さを混ぜた感じがする

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:30:38

    >>20

    悲C

    一番若くて綺麗な時期に消えてしまったんだな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:30:49

    >>21

    グリシャは安心感のあるイケメンだから広範囲の女子にモテそうだ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:33:14

    >>23

    たしかに身分を隠して生きる清楚な姫と下町の気さくな美人居酒屋店員どっちにも惚れられてるのはすごい

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:34:18

    >>24

    これだけみてもグリシャ強すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:43:30

    >>24

    出会ったのが逆(うおってる時代のグリシャとカルラ、知性的なイメージのグリシャとダイナ)だったらどうなったんだろうか

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:45:53

    >>26

    もしそれでくっついて子供ができたら

    穏やか期にジーク育ててうおお期にエレン育てることになるから何かこう丁度よくなりそう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:55:05

    >>27

    ジーク主人公でめっちゃ王道の少年漫画になりそう

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 16:59:01

    ジークは壁内で愛情もって育てたらなんかこう……兵団には入らず、村で医者や学者をしてるか、貴族に気に入られて家庭教師とかしてそう。兵団√でも最初は憲兵団志望な気がする
    マーレで暴走グリシャに育てられたエレンは今以上にとんでもないことになりそう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:03:12

    >>29

    速攻で楽園送りになってそう

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:18:16

    バーサーカーエレンすごそう
    ギャグ漫画として読みたい

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:41:32

    9歳で狡猾に冷静に可愛い人畜無害なショタ演技まで駆使して誘拐犯二人駆除したエレンは原作時点で十分バーサーカーでは?

    エレンは顔立ち自体は母親そっくりだけど、雰囲気や表情、青年期になってからは骨格とかはグリシャに似てるよな。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:44:13

    >>14

    俗に言う萌えキャラデザイン(ピンクや青の髪、謎の装飾品)とかなしにあそこまでキャラデザイン作れるのすごいと思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:45:37

    個人的な好みだけどダイナと結婚した時グリシャ20くらいダイナは25くらい
    カルラと結婚した時はグリシャ30くらいでカルラ20くらいがいい
    年上と年下どっちにも惚れられて欲しい

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:47:06

    こう見るとエレンって目以外は似てるんだな
    カルラ遺伝子でツリ目になったから違って見えるのか

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:42:30

    ムッとした顔が似てて怖い

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:45:30

    >>36

    口がかわいい

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:48:11

    MAPPAのエレンは結構グリシャ感あるな
    原作は目がでかいからかあんま似てると思わなかったけど

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:51:59

    後、原作じゃ判り難いけど、アニメ版(WIT&MAPPA)は、明らかに、髪の色・目の色・肌の色がグリシャ譲りになってるからね。エレンは。(カルラの方が髪もさらに黒くて、肌の色も濃い。ラテン系美人って感じ)
    あと、髭の生え方がそっくり。
    ジークは顔の造作はグリシャだけど、髪質や眼の色・体格はフリッツ家の血の方を感じさせる。たぶん体毛も金髪だから目立たないだけでグリシャよりも濃い感じ。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:53:35

    ジークほんとイケメンだよな…髭剃ればいいのに

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:57:57

    グリシャとエレンがほぼ同体格なのは判る。
    意外だったのはジークの身長。エレンよりも高いイメージがあったので。
    グリシャからハグされる設定がなかったら、もう少し身長高い設定だったかも?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:01:00

    >>36

    こんな父似の顔で怒鳴られたらこうもなる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:34:30

    今気づいたけどみんなセンター分けなんだな

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:49:00

    >>18

    このグリシャ、マクシミリアン・ジーナスみがあるせいでCV:速水奨に錯覚する

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:50:07

    >>42

    泣いててかわいい

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:51:16

    >>40

    髭剃ったらあの父親とソックリになっちゃうだろ!いい加減にしろ!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:19:05

    ジークは父親に情緒乱されて拗ねたり泣いたりしてる時が一番かわいい

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:25:19

    ジークはグリシャと和解した今、書き下ろしグッズとかで髭無し出してきてもいいかも…というか見たい!
    なんで髭を剃れよって言われてたCMで髭剃らなかったんだ絶好のポイントだっただろ!?なんのコラボだったらお前は髭を剃るんだ、メンズシェーバーか?シェービングクリームか?

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:09:28

    >>40

    昔のジークの髭剃るスレのコラ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:05:00

    この辺りの表情とか。親子だなと。

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:21:39

    「顔が似てる」と「表情が似てる」の描写分けすごいね…
    諫山先生大分人間の顔研究してるのでは…と思う

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:46:25

    >>51

    大分県民の顔の研究?と思ってしまった

    ほら先生は日田出身だし


    「表情が似てる」という発想は無かったな

    言われてみればその通りなんだけど

    親子は仕草なんかも似てくるものね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:54:42

    親子同士だけでなくジークとエレンの兄弟でも仕草や言動(逆の手で顔をかく、虐殺したのに自分だけ生きるなんて出来ない発言など)に血の繋がりを感じて好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています