ここだけ架空のソシャゲを作るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:13:15

    アイデアくれ

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:13:55

    スキルは通常、アクティブ パッシブの3つで良い

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:15:00

    ステータスは、攻撃、防御、HP、素早さの4つで、属性は物理と魔法で

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:15:54

    モチーフは七つの大罪

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:16:44

    劇ヤバ女の罪人集めるタイプのゲームが良い

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:17:24

    >>3

    計算式は技倍率✕攻撃ー防御で良いだろ

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:17:28

    頼れる兄貴みたいなパーティーメンバーいてほしい

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:18:05

    超大食い女入れてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:20:36

    APはオートで消費してデイリーが楽な感じにしよう

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:20:48

    >>3

    素早さは最大値50にして、攻撃側の素早さ引く防御側の素早さを90に追加(マイナスなら引く)して命中率を出す

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:21:47

    戦闘はCTアクティブスキルの発動を指示する感じで

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:23:10

    ガチャキャラ上位並に強いエンドコンテンツキャラ欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:24:35

    無期みたいな監獄刑RPGにするか?

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:27:00

    管理官が主人公名の激やば女だらけのRPGにしようと思ったけど頼れる兄貴も欲しいな。プレイアブルか戦闘では使えないかダイスで決めて良いは?

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:28:07

    >>9

    というかワンタッチで昨日やった日課を全てリピートするみたいな機能あっても良いな

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:30:21

    >>12

    七つの大罪組を初期キャラにしてそいつらの育成をエンドコンテンツにすりゃ良くない?基本ソシャゲは強キャラ手に入れれば実装ストーリーの6割くらいまでは1週間あれば行けるが初期組だけで行こうとするとマジの牛歩になる感じで

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:31:17

    dice1d2=1 (1)

    1ならプレイアブル

    2ならストーリー専門

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:33:33

    女キャラが全員あたおかだから清涼剤として男投入決定
    低レアは全員男だが、こいつらは罪人ではなく職員。こんな感じで良いか?

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:34:07

    >>18

    癒やし扱いとかヒロイン扱いされてそう

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:34:47

    ワード入力して装備品とか検索するヤツは部分一致や平仮名とかでもヒットする様にしてくれ

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:35:08

    色欲ちゃんの設定書いていい?キモくなるけど

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:36:11

    >>21

    ええで

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:49:31

    名前はラスト
    軍医
    性質は善良で真面目
    軍の中で必死に兵士を治療していたものの、下手に延命した中で悲惨な死に方をする兵士、治して戦場に返した結果惨殺死体になって帰ってくる兵士を見続けた結果精神が崩壊。
    下手に生かすよりは安楽死させるほうがマシなのではと思い始め、麻薬で治療所の兵士を全員安楽死させた化け物。
    他人の幸せが何よりも大切で、自分の行いが最悪だとも苦しんでいるが、大切な人が最悪な死に方をする前に安楽死でまだマシな死に方をさせてやった方がマシだと考えている。
    プレイヤーに対する好感度は一貫して高いが、好感度が上がって大切な人になればなるほど、最悪を避けるために安楽死させようとしてくる化け物

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:50:50

    >>23

    即死、回復特化か、ええな

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 21:54:05

    通常:攻撃力の100%分の回復
    アクティブCT5:自身の現在体力以下の相手を即死させる
    パッシブ:相手が即死効果をレジストするたびに自身の現在体力分のダメージ
    こんな感じでええか?

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 22:03:33

    頼れる兄貴はいぶし銀な性能してて欲しいわ

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 22:11:04

    >>26

    低レアだけどガッツ3回と攻撃誘導で一撃が規格外に思いタイプの相手への最適解やってそう

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 00:10:02

    ハクスラ要素欲しい

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 00:17:16

    キャラはガワと性能とをそれそ別個のガチャで獲得とかどう

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:32:27

    >>29

    同キャラの別バージョンなら性能据え置き見た目だけ別バージョンとかできるって事か、神

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:01:36

    >>30

    別キャラどうしでもできるんじゃねえの?

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:07:08

    >>26

    すき

    初期キャラながら唯一無二のスペックを持つタンクに1票

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:37:27

    とりま舞台決めないか?学園とか異世界とかー

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:49:43

    >>33

    監獄に一票

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 20:29:02

    >>33

    更生学園でも良いな

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 21:01:47

    >>34

    監獄で罪を償う受刑者の刑務作業みたいな感じか(ゲーム的にはクエスト)

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 22:17:34

    進撃みたいに壁の外に魔物いるってことにしよう

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 01:38:27

    主人公は、冤罪で捕まり巻き込まれた事件の真相を解明していくか、あるいは何らかの目的のためにわざと罪を犯して潜入したか
    この2パターンが思い浮かんだ

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 10:13:21

    >>26

    いわゆるビギナーズ向けではない性能なんだけど、インフレが進んでも常に一定の層から使われ続けるタイプ

    属性は雷か岩が合いそう

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 10:28:01

    >>39

    なんか2ターンに一度しか動けない限りに攻撃が七億くらいある相手への有効な対抗策になりそう

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 17:47:56

    育成はFGO、装備は原神でええやろ

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 00:02:50

    物理は連撃、魔法は単体にすれば、高防御の相手に魔法みたいな使い分けできるな

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 09:55:03

    >>41

    装備枠3枠にして【系統】というの設置して3枠同系統でまとめればボーナス発生って感じか

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 18:48:49

    監獄内で罪を償う刑務作業に取り組むのがええわ

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:14:38

    >>30

    亀レスですまん、>>31仕様でそもそも性能とキャラが完全に切り離されてる想定だった

    これなら好きなキャラだけで攻略したいって需要も満たせるかなって

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 03:57:30

    >>45

    はえーさんきゅー

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 12:50:45

    保守

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 13:07:50

    キャラの最大強化の称号は「模範囚」とかどう?

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 16:01:44

    >>48

    good

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 18:37:41

    >>43

    プレイアブル達が囚人だとすると装備の【系統】考えるの難しいな

    罪の種類的なのが属性になるのかな?七つの大罪の怠惰とか傲慢とか

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 00:25:48

    キャラ育成はレベル上げ&素材使ったレベル上限突破でいい。あとはキャラの育成段階をリセットする変わりに永続で基礎ステータス強化する転生と異常なまでの素材要求されるスキルレベル上げでええやろ

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 06:07:44

    >>51

    転生はレアアイテム使ってステータスリセットすることで今後のステータスを5%上昇(10回まで可能)

    スキルレベルは5まで上げられる。最大まで上げると攻撃回復バフの倍率が1.5倍まで上がる

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 12:22:51

    >>45

    天才

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 12:28:47

    >>48

    それはアチーブメントやな

    折角囚人なら強化するたび悪い方がいいべ

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:46:58

    >>54

    となると造語だけど独房囚とか

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:46:24

    >>55

    それを最終降臨的な立ち位置にするべ

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 07:59:45

    >>52

    めちゃくちゃリソースを使うからお遊び要素で

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています