【オリキャラ🎲】虚の子を作りたい21【閲覧注意】

  • 1スレ主25/07/02(水) 22:32:05

    虚って子供作れるんだ??

    となったところから始まったこの特殊性癖スレ

    千年血戦篇

    霊王崩御

    丈は本性を見せたペルニダを相手に奮戦するも大内裏から墜落

    ユーハバッハによって作り変えられる霊王宮に丈たちはここからどう動くのか


    ●一条(いちじょう)丈(たける)

    人間と虚の混血児(人間6:虚4)の男子

    家族構成は父(人間)、母(破面)、兄(人間2:虚8)

    兄と恋愛が関わらない限り一護並みのチョコラテ善の常識人

    面食いのかなりヤバい少女漫画脳

    帰刃『蝦殻(カスカラ)』…攻撃や霊圧などを含めた「ものを弾く」能力を持つ

    サムネ右側


    占術 96

    予知 22

    直感 50

    危機感知 77


    虚閃・虚弾 56

    探査回路  127

    超速再生  36

    鋼皮    120

    響転    109


    前スレ

    【オリキャラ🎲】虚の子を作りたい20【閲覧注意】|あにまん掲示板虚って子供作れるんだ??となったところから始まったこの特殊性癖スレ千年血戦篇ユーハバッハと石田を追いかけ、丈は一護たちとともにいざ霊王宮へ●一条(いちじょう)丈(たける)人間と虚の混血児(人間6:虚4…bbs.animanch.com
  • 2スレ主25/07/02(水) 22:33:49

    丈の家族

    ●パパ
    一条 八雲(やくも)
    由緒正しい変態(霊能力者)の一族に生まれたすご腕占い師
    人外巨女好き
    現在、妻とともに虚圏に滞在中

    ●ママ
    コントリカ・ゾーロポルッカ
    野生の破面
    現世では人間の肉体に入り、一条 一渦(いちか)として生活している
    理不尽天秤こと帰刃『秤掌(バランサ)』…能力は等価交換
    二児の母

    ●お兄ちゃん
    一条 眞(まこと)
    外見的にはほぼ女性、猫のような生態をしている予知能力者
    帰刃『導星(エステラ)』…可能性の無い行為・事象にそれが成就する可能性を生やすことができる
    完現術『フォーチュンギフテッド』という模倣能力を持つ
    藍染陣営についた開発力の怪物(※アホの子)
    精神性を重視(※特殊性癖91)
    大内裏突入時には神掛を模倣し霊王の維持を担当した
    サムネ左側

  • 3スレ主25/07/02(水) 22:37:43

    その他

    ●比良坂(ひらさか)弥生(やよい)
    護廷十三隊創設期から所属していた隻腕の元死神
    バトルジャンキーなバーサーカー
    斬魄刀は始解『海割(かいばつ)』…世界を越えて無制限にどこへでも移動できる
    卍解『翦刃紙斬別天ツ(せんじんかみきりことあまつ)』…障害物を全て無視して斬りたいものだけを斬ることができる
    夫はロバート・アキュトロン

    ●比良坂 叉奈(さな)
    スレ内ではお嬢さんや叉奈嬢と呼ばれるロバートと弥生の娘
    理性あるバトルジャンキー狙撃手

    ●アルマ・ディースブルク
    弥生に攫われ不在となったロバートに代わる新たな聖章騎士
    聖文字「the Nail(釘)」…矢で射たものに矢傷とは別に釘を打ち込まれたような傷をつけることができる

    ●キャヴァリア・アイトール
    元ヴァストローデの男性改造破面
    回復やバフ能力を持つ
    とても不運

    ●ワンダーワイス
    丈を人格モデルにした改造破面
    眞の手によって強化・魔改造が施され原作のワンダーワイスとは九割九分別人になっている

    ●高海 一渦(たかみ いちか)
    九番隊所属の女性死神
    死後コントリカと契約し対価として肉体をコントリカに渡す

  • 4スレ主25/07/02(水) 22:40:28
  • 5スレ主25/07/02(水) 22:41:32
  • 6スレ主25/07/02(水) 22:50:04

    いただいたコントリカの支援絵

  • 7スレ主25/07/02(水) 23:12:54

    保守を兼ねて気になったことをダイスです


    お兄ちゃんが神掛を模倣できたのは浮竹隊長と二度も会い、「浮竹十四郎」の情報を持っていたことが原因でしょう


    模倣神掛を見た丈くんの感想は?


    浮竹さんが右腕の依り代だったのか… dice1d100=86 (86)

    待って?!なんで浮竹さん?! dice1d100=18 (18)

    どう見ても命削るやつに見えるんだけど兄貴がやらなきゃこれ使ってたのは浮竹さんってこと?! dice1d100=88 (88)

    ナイス兄貴! dice1d100=4 (4)

    その他 dice1d100=77 (77)

  • 8スレ主25/07/02(水) 23:27:13

    その他とは


    禍々しいな dice1d100=3 (3)

    わあああ僕の方に左腕が来た!! dice1d100=29 (29)

    なんで手のひらに目玉があるんだろう dice1d100=69 (69)

    あの模倣、絶対長時間は保たない dice1d100=88 (88)

    霊王って腕が自立して動くんだ…… dice1d100=39 (39) 

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/02(水) 23:29:05

    >なんで手のひらに目玉があるんだろう

    とてもそう

    すごくそう

  • 10スレ主25/07/02(水) 23:37:19

    浮竹隊長が依り代だったのかと納得した丈くん

    模倣神掛の状態を見て本来の使い手の生命に危険が及ぶ寸前だったことを察しました

    お兄ちゃんは札に負担を押し付けることでほぼノーリスクで連発できますけど、本来の使い手はそうじゃありませんからね


    そして模倣札の消耗速度から短時間しか維持できないと予想して夜一さんの安全を確保し、ペルニダと戦っていたようです

    あと手のひらに目玉があるのが不思議だそうで


    フォーチュンギフテッドがリスクの大きい力を模倣した場合……


    模倣札の消耗速度が上がる dice1d100=87 (87)

    負担を押し付けるために札の使用が倍になる dice1d100=85 (85)

    模倣にかかる霊圧が増える dice1d100=24 (24)

  • 11スレ主25/07/03(木) 01:39:53

    模倣札の消耗速度は速いし一気に2枚使用している

    フォーチュンギフテッドの詳細を知っている丈くんには目に見えて神掛の負担が大きいことがわかってしまったみたいですね


    なお模倣に必要な霊圧は何を模倣してもほぼ一定の模様

    ……お兄ちゃんもしかして無月連発できたりしませんかね


    そういえば

    推定ミツバチモチーフのキャヴァリアは目くらまし系の能力も持っています


    その能力とは?


    1 花粉団子(もどき)による煙幕

    2 熱風発生

    3 羽音攻撃


    dice1d3=1 (1)

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:43:45

    即席ハチミツもどき生成どばーはなしか

  • 13スレ主25/07/03(木) 12:41:36

    蜜蝋に花粉団子

    ミツバチですね

    同じ蜂でもおそらくオオスズメバチがモチーフだと思われる砕蜂とは種が違いました


    >>12

    どうなんでしょうか

    ハチミツ(ではない)を出せたりします?


    1 いや無理です

    2 できるんだなこれが


    dice1d2=2 (2)

  • 14スレ主25/07/03(木) 12:44:38

    できるんだ……


    そのハチミツ(ではない)(もどき)って…


    1 食えますよ(美味しい)

    2 食用には適さないんじゃないかな

    3 食えますよ(体内に入っても害はない)

    4 食えますよ(美味しいし食べると回復する)


    dice1d4=4 (4)

  • 15スレ主25/07/03(木) 13:14:54

    霊圧たっぷりの高級ハチミツ(ではない)だ……


    逆に目くらましには使えませんよ

    負傷者や病人がいたら食べさせたり漬け込んだりするための回復液です

    明らかにミツバチですし、キャヴァリアの帰刃姿がもふもふしている気がしてきました


    ちなみに

    お兄ちゃんはいつの間にか聖兵から新衣装に着替えていましたが…


    dice1d100=21 (21)

    1ほど着替えさせられた

    100ほど自発的に着替えた


    バズビーにしぶしぶ会っていましたが、天柱輦に乗り込んできたということは聖兵ごっこは気が済んだんですか?


    dice1d100=59 (59)

    1ほどそんなわけない、遊びを中断されてしぶしぶ猫ちゃん

    50で面白いアトラクション(天柱輦)を見たら耐えきれなかった

    100ほど遊び終わったからもういい、気が済んだ

  • 16スレ主25/07/03(木) 13:27:45

    お兄ちゃんはどうしても天柱輦に乗りたかったそうです

    こんなおもしろアトラクションに乗れるチャンスはそうありませんからね


    人に言われて衣装チェンジしたお兄ちゃん

    誰に着替えろって言われたんですか?


    丈 dice1d100=85 (85)

    ハリベル dice1d100=49 (49)

    ウルキオラ dice1d100=14 (14)

    バズビー dice1d100=62 (62)

    浦原 dice1d100=25 (25)

    その他 dice1d100=92 (92)

  • 17スレ主25/07/03(木) 13:30:05

    丈くんにバズビーに…


    その他とは


    夜一 dice1d100=56 (56)

    ひよ里たち dice1d100=94 (94)

    三獣神 dice1d100=79 (79)

    叉奈 dice1d100=83 (83)

    グリムジョー dice1d100=4 (4)

  • 18スレ主25/07/03(木) 13:46:19

    丈くん、バズビーのみならず、叉奈に三獣神、夜一や応援に駆けつけたひよ里たち
    道中出会う人出会う人に着替えろと言われてお兄ちゃんはやっと聖兵の服を脱いだそうです

    では本編に入っていきましょう

  • 19スレ主25/07/03(木) 13:48:31

    丈くんにポッドだけ渡したお兄ちゃんの忙しい理由とは?


    エッホエッホ霊王が崩御なされたってみんなに伝えなきゃ! dice1d100=60 (60)

    転移用アンカー設置中 dice1d100=97 (97)

    次の行動に備えて模倣中 dice1d100=72 (72)

    部屋の隅を見上げる猫のごとく未来を見ている dice1d100=61 (61)

  • 20スレ主25/07/03(木) 14:00:39

    全部!

    放送して設置して模倣して未来を見て…

    本当に忙しいですね


    ちなみにその頃のアルマの思考


    ずいぶん戦力が減ってしまったな dice1d100=34 (34)

    まさかアスキンを持っていかれるとは、回収できなかったのは私の手落ちだな dice1d100=19 (19)

    君たちのその甘さでアスキンを治療してくれると助かるんだがな? dice1d100=34 (34)

    アスキンは死んではいなかった、敵の洗脳などによる敵対も想定しておくか dice1d100=45 (45)

    霊王の力を得た陛下はどれほどお強くなられるのだろうか… dice1d100=78 (78)

    さて、私はこれからどう立ち回るべきか dice1d100=72 (72)

    ずいぶん嬉しそうな顔をするな?石田雨竜 dice1d100=71 (71)

  • 21スレ主25/07/03(木) 14:07:10

    アルマは陛下の状態と自分のなすべきこと

    そして一護たちを撃ち落とした石田の一瞬の表情の変化に注意しています


    アルマは…


    dice1d100=29 (29)

    高いほど石田が陛下に歯向かうと思っている

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 15:50:50

    低い目ね
    強制的に帝国に連れてこられた身である石田がそれでも歯向かうとは思ってないんだ?

  • 23スレ主25/07/03(木) 21:19:38

    意外ですね

    石田が裏切ると思っていないとは


    アルマがそう考える理由は?


    たとえ敵意があろうとも陛下とは力の差がありすぎて歯向かうことはできない dice1d100=57 (57)

    陛下に歯向かうつもりならここまでの間になにかしら行動をしているはず、だが世話役についた聖兵は怪しい動きはしていないと言っていた dice1d100=35 (35)

    元仲間が帰ってこいって言ってくれて嬉しかったんだろうな dice1d100=57 (57)

    陛下の血を受け入れた時点でお前は逃れることはできない dice1d100=53 (53)

  • 24スレ主25/07/03(木) 21:26:00

    仲間に帰ってこいって言われて嬉しかったのかもしんないけど力の差ありすぎだし陛下の血を飲んだ時点で陛下からは逃げられない

    何をしても無駄


    アルマは石田が歯向かわないと考えているというより、物理的に歯向かえないと思っているのが正しいようですね

    陛下をそれだけ絶対視しているのでしょう


    なお陛下が霊王を取り込んだ姿になったときのアルマの反応


    dice1d100=13 (13)

    1ほどええ…なんだあの気持ち悪い見た目

    100ほど素晴らしいお力です陛下

  • 25スレ主25/07/03(木) 22:16:57

    >>23

    少し言葉足らずなので補足しておきます

    無理やり連れてこられて従わされている石田が一護たちを見て嬉しそうにしていると感じていたのに陛下に歯向かうと思っていないのはなぜか、なぜ嬉しそうだと思ったのか、その理由は?

    という疑問文が必要でした

    失礼しました

  • 26スレ主25/07/03(木) 22:30:37

    兄ちゃんが取り込まれないよう神掛の模倣札を破棄した点から、陛下が霊王の力を吸収しようとしていたのは確実です


    さすがのアルマも霊王を取り込んだ化け物みたいな陛下にはキッショ…となる模様

    心酔してない(忠誠心44)ので全肯定はできないみたいですね

    アルマは陛下が強いから従ってるタイプなのでしょう


    では

    お兄ちゃんがアンカーを設置していましたが、霊王宮を作り変える前に地上組を上に連れて来ることはできましたか?


    1 できた

    2 いや無理


    dice1d2=1 (1)

  • 27スレ主25/07/03(木) 22:37:13

    霊圧チャージは済んでいたので弥生さんがアンカーを持ってきたら即設置して転移陣の起動に成功


    すぐに陛下が霊王宮を組み替えようとしてきます

    空中拠点を召喚してそちらに避難するということでいいですか?

     

    1 はい

    2 いや召喚が間に合いませんね


    dice1d2=2 (2)

  • 28スレ主25/07/03(木) 22:41:03

    では陛下が霊王宮を組み替え中、丈くんたちどうするんですか?


    丈「空中作業用のバルーン(風船)くらい持ってきてるって!」 dice1d100=94 (94)

    眞「任せてー」 dice1d100=44 (44)

    リルカ&雪緒「えっ自分がやるの?」 dice1d100=90 (90)

    飛べる奴は自力で飛べ dice1d100=43 (43)

  • 29スレ主25/07/03(木) 23:01:40

    丈くんが持ってきていた大型風船をあるだけ出してくれるそうです

    きちんと備えはしてあったんですね

    本来は空中拠点での作業用バルーンだったのかもしれません


    そして風船に乗り切れない人の分は銀城たちについてきたリルカと雪緒に「ドールハウス」と「インヴェイダーズ・マスト・ダイ」を使って収納してもらうとのこと


    ここで地上組が上に来る前のダイスを振っておきましょう


    陛下が霊王を取り込み終えるまで霊王の力の奔流で瀞霊廷に蓋をしたと思うんですが…


    dice1d100=47 (47)

    90以下で蓋をした

  • 30スレ主25/07/03(木) 23:07:14

    やはり陛下は蓋をしたようです


    この力の奔流を地上組はどう対処しましたか?

    手が空いていて、なおかつ高火力の広範囲技を使えるのはこのくらいでしょうか


    当然、藍染がきっちり霊圧で圧し潰した dice1d100=50 (50)

    叉奈が砲撃で相殺した dice1d100=79 (79)

    バラガンが死の息吹で迎え撃った dice1d100=83 (83)

    バズビーがバーナーフィンガーで焼き払った dice1d100=68 (68)

    ワンダーワイスが高火力の炎で焼き払った dice1d100=54 (54)

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 23:07:57

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 23:09:03

    広域殲滅技のフルコース!

  • 33スレ主25/07/03(木) 23:19:32

    全員で奔流を対処しにかかったそうです

    特にバラガン陛下の死の息吹と叉奈嬢の砲撃が相当消し飛ばしたみたいですね

    オーバーキルですよ


    ところで叉奈嬢単体でそんなに威力が出せるんですか?

     

    dice1d100=28 (28)

    ~40 応援上手のミツバチから力を借りまして

    41~ 複数人から力を借りまして

    61~ 単独で霊子集めて撃ちましたよ

  • 34スレ主25/07/03(木) 23:39:07

    キャヴァリアにバフをかけてもらい叉奈嬢の砲撃の威力が増大していたようです

    お兄ちゃんに捕獲され、比良坂母娘にいいように使われる医務室の主に悲しき現在……


    バズビー元気そうなんですが、もしかしてお兄ちゃん聖別対策でもしてました?


    1 もちろん

    2 いや流石にそこまでは…


    dice1d2=1 (1)

  • 35スレ主25/07/03(木) 23:48:02

    猫ちゃん!


    聖別対策とは…?


    dice1d100=48 (48)

    ~50 理不尽天秤で力を奪われないようにしておいた

    51~ アイテムで聖別の直撃から逸した

    81~ 聖別で力を奪われることを前提に即回復できるようにしておいた

  • 36スレ主25/07/03(木) 23:49:46

    最初っからバズの力は奪わせないよ!というのがお兄ちゃんの方針でした


    なお


    1 秤掌(模倣)

    2 秤掌(真)


    dice1d2=2 (2)

  • 37スレ主25/07/03(木) 23:54:58

    自分の模倣天秤では頼りなかったのか本家を引っ張り出したそうです

    ナマモノは純血滅却師を破面と契約させてました


    バズビーはコントリカを見て…


    dice1d100=68 (68)

    1ほど破面?!?!

    100ほどこれが眞の母親か…似てるな


    コントリカからバズビーへは…


    dice1d100=49 (49)

    1ほどわたくしの子となかよくしてくださってありがとうございます…

    100ほど我が子がご迷惑をお掛けします…

  • 38スレ主25/07/04(金) 00:07:11

    バズビーはちょっと驚いたみたいですが、お兄ちゃんの正体が予想できていたのか似てるなとコントリカを見上げてました


    コントリカは同比率でお礼と謝罪をバズビーに申し上げたそうです

    お兄ちゃんがご迷惑をおかけしている前提なんですね?


    それから作業中のお兄ちゃんが霊王の死を瀞霊廷に伝えていましたが…


    平隊士や貴族などを含む瀞霊廷の動揺度は?


    dice1d100=20 (20)

    高いほど動揺している


    隊長格の反応は?


    dice1d100=22 (22)

    1ほどやはり霊王は死んだのか…!!

    100ほど何を全域放送してくれちゃってるんだあの子

  • 39スレ主25/07/04(金) 00:10:24

    瀞霊廷の動揺度は低く、隊長格は霊王の死が確定したことに衝撃を受けています


    瀞霊廷の動揺度が低いのは?


    何を言っているのか理解できない dice1d100=44 (44)

    信じたくない dice1d100=98 (98)

    嘘だと思っている dice1d100=22 (22)

    霊王が死んだら何が起きるのかわかっていない dice1d100=71 (71)

  • 40スレ主25/07/04(金) 00:17:24

    貴族など知識層には「冗談だよな…?そんなことあるわけないし…」みたいな空気が流れ、状況が把握できない一般市民などにはそれのどこに問題があるのかわかっていない人がいるようです

    どうやら正常性バイアスが働いているみたいですね


    さて、転移陣が接続されたということで地上組も霊王宮に突入しますが、ザ・ネイルに被弾した重傷者は身動きがとれません


    中傷の京楽隊長と恋次は?


    京楽 dice1d100=91 (91)

    恋次 dice1d100=68 (68)

    21以上で問題なく動けるので突入組に参加

  • 41スレ主25/07/04(金) 00:24:38

    きちんと処置してもらえたので京楽隊長も恋次も参加できるそうです

    数値も高めなので二人ともかなり元気みたいですね


    そういえばバンビーズはどうするのでしょうか?


    dice1d100=84 (84)

    ~20 リルトットのみ突入組に参加

    21~ キャンディスを解放してもらい、リルトット&キャンディスの二人で参加

    51~ ジジも解放してもらい三人で参加

    81~ ゾンビちゃんも連れてきて四人で参加

  • 42スレ主25/07/04(金) 00:30:33

    結局バンビちゃんはゾンビちゃんになった模様

    残っているバンビーズ四人全員で参加だそうです

    参加人数が増えてきましたね


    寝かされている隊長格の負傷者が多いですが、治療ができる勇音や花太郎、清音はどうするのでしょうか?


    1 突入組に参加

    2 患者の治療のため不参加


    勇音 dice1d2=2 (2)

    清音 dice1d2=2 (2)

    花太郎 dice1d2=1 (1)

  • 43スレ主25/07/04(金) 01:22:31

    虎徹姉妹は不参加

    勇音は四番隊の副隊長ですし、清音は浮竹隊長と相方の仙太郎が危険な状態なので動けなかったのでしょう

    突入組のことは花太郎に任せるそうです


    破面たちはどうしますか?


    スターク dice1d100=49 (49)

    バラガン dice1d100=2 (2)

    ハリベル dice1d100=22 (22)

    ネリエル dice1d100=37 (37)

    ノイトラ dice1d100=58 (58)

    グリムジョー dice1d100=13 (13)

    ザエルアポロ dice1d100=12 (12)

    キャヴァリア dice1d100=5 (5)

    ワンダーワイス dice1d100=98 (98)

    20以下で突入組不参加

  • 44スレ主25/07/04(金) 01:43:57

    バラガン、ザエルアポロ、キャヴァリア、グリムジョーの四人が不参加

     

    攻撃力が低いキャヴァリアの不参加はわりと納得なんですが…


    吾には患者の治療っていう本業があんだよ! dice1d100=25 (25)

    全員バフかけたな!ヨシ!吾はそんなやべーとこ行きません! dice1d100=71 (71)

    バフが欲しい?上にいる眞に頼れ〜〜!! dice1d100=87 (87)

    端末散布のお仕事があんだよ dice1d100=8 (8)

  • 45スレ主25/07/04(金) 02:09:38

    このミツバチ店じまいが早い!! 

    味方にバフを盛ったキャヴァリアは戦場から逃げました

    追加バフはお兄ちゃんからもらってくれとのことです


    じゃあ皆が上に行ったあとなにしてるんですか?


    待機 dice1d100=69 (69)

    四番隊の隊士たちにバフや回復をかけている dice1d100=12 (12)

    ハチミツ(もどき)を出して配っている dice1d100=93 (93)

    ザエルアポロに引きずり回されている dice1d100=73 (73)

    ザエルアポロを捕まえて仕事させている dice1d100=96 (96)

    その他 dice1d100=16 (16)

  • 46スレ主25/07/04(金) 02:29:37

    大人しく待機するはずが……

    ハチミツ(ではない)を出して疲弊した隊士や患者に配るキャヴァリアは、ザエルアポロに引きずりまわされながらもあれこれ仕事させているようです


    ……その蜜、ミツバチと同じなら口から出てくると思われるんですがいいんでしょうか


    ザエルアポロは何をしているんでしょうか?


    死神どもがいない今のうちにあれこれ家探ししちゃうぞ♡ dice1d100=20 (20)

    被弾した患者の治療方法を探っている dice1d100=57 (57)

    微細端末を散布するんだよ dice1d100=40 (40)

    微細端末の追加生産 dice1d100=72 (72)

    いざという時のためにトラップを仕掛けている dice1d100=61 (61)

    一条兄弟が置いていった結界装置の回収 dice1d100=25 (25)

  • 47スレ主25/07/04(金) 02:41:52

    ザエルアポロは各所にトラップを仕掛けつつ足りない分の端末を追加生産中

    やっぱり納期ギリギリ限界突破したんですね?

    流石に納期が短すぎた……いや、ジェロームやジェラルドで遊んでいた分、時間が足りなくなっただけでは?


    キャヴァリアに尻を叩かれて患者の治療法も探っています

    端末はキャヴァリアも一緒に作っているかもしれません 


    瀞霊廷の家探しは…


    する暇が無い dice1d100=78 (78)

    キャヴァリアが邪魔してくる dice1d100=89 (89)

    あとで絶対やる dice1d100=95 (95)

    トラップ設置中に目星はつけている dice1d100=78 (78)

    それよりもぶっちゃけ上に行きたかった dice1d100=59 (59)

  • 48スレ主25/07/04(金) 02:50:22

    全部ですね

    家捜しする暇はないしキャヴァリアが邪魔してくるし

    それでもトラップ設置中に目星はつけてあるそうで、あとで絶対にやるそうです

    ザエルアポロは霊王宮に行きたかったそうですが、端末作り終わってないので半分くらいは自業自得なんですよ


    バラガンも残りましたが…


    dice1d100=91 (91)

    1ほどそこまで付き合いきれん

    100ほどもしかしたら滅却師の王とやらが降りてくるかもしれんのだろう?ならば儂が地上を受け持とう

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 08:38:01

    口からハチミツもどき……キャヴァリアさんはネル枠だったのか

  • 50スレ主25/07/04(金) 13:41:05

    バラガンはどっしり構えてました


    >>49

    ネル枠といえばネル枠な気がしますが、口からじゃないかもしれませんので…!


    1 口から出ます

    2 口からじゃないです


    dice1d2=2 (2)

  • 51スレ主25/07/04(金) 13:42:54

    口からじゃありませんでしたねヨシ!!

    (精神衛生上)綺麗なハチミツでした!!


    グリムジョーの残留理由は?


    一条兄弟に残ってほしいと頼まれた dice1d100=86 (86)

    実は滅却師との戦い(三つ巴)の際に負傷していた dice1d100=89 (89)

    バックアップ要員 dice1d100=24 (24)

    居残り決定のじゃんけん的なものに負けた dice1d100=23 (23)

  • 52スレ主25/07/04(金) 13:50:02

    霊王宮から戻ってきた一護を陛下のもとに通すための滅却師、死神との三つ巴(三つ巴ではない)の際に出撃し負傷したので兄弟に残ってほしいと頼まれたそうです

    おそらく回復が間に合わなかったのでしょう


    ちなみに主な負傷原因は?


    アスキン dice1d100=68 (68)

    バンビエッタ dice1d100=61 (61)

    ぺぺ dice1d100=8 (8)

    ナナナ dice1d100=54 (54)

    死神の攻撃に巻き込まれた dice1d100=11 (11)

    ※一番高いものが負傷の最大原因

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 18:45:38

    ギフトに触っちゃったかなこれは

  • 54スレ主25/07/04(金) 22:03:18

    グリムジョーはアスキンのギフト・バルを食らって寝込んでました


    残留組はこんな感じとのこと

    突入組は転移陣を使って霊王宮に向かいます


    ここで聞いておきたいんですが、ここからのアルマの戦闘方針は?


    攻撃優先 dice1d100=56 (56)

    援護、協力優先 dice1d100=29 (29)

    防御、回避優先 dice1d100=51 (51)

    ※高いほど優先的に行動する

    ※石田が歯向かうとは考えていないため石田の監視はしない


    >>53

    だと思われます

    なんでこんなところで忠実に原作再現してるんでしょうか

  • 55スレ主25/07/04(金) 22:37:02

    誰かと協力する気はなし

    攻撃と防御が似たりよったりな数値なので、単独で逃げ回りながら弓で不意打ちするつもりだそうです

    地上での戦闘方針とほぼ同じみたいですね


    では駆けつけてきた京楽隊長やルキアたちと合流した丈くんたち先行突入組


    陛下が霊王宮を自分のものに作り変える際に空中拠点の召喚をしませんでしたが…


    召喚の準備が整ってない dice1d100=81 (81)

    この危険な状況下で召喚できるわけがない dice1d100=66 (66)

  • 56スレ主25/07/05(土) 02:35:24

    危険な状況かつ準備も整ってないので無理だったそうです


    準備が整っていないとは?


    霊圧チャージ足りてない dice1d100=99 (99)

    設置が終わっていない dice1d100=81 (81)

    大物の召喚だから召喚に時間がかかる dice1d100=66 (66)

    拠点側になにかあった dice1d100=24 (24)

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 04:58:50

    霊圧チャージ全然まだなんだ
    当然といえば当然なのかもだがすごい大食らい

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:14:50

    保守

  • 59スレ主25/07/05(土) 15:54:23

    霊圧は足りねぇ!

    設置は終わってねぇ!

    そもそも移動させるのに時間がかかる!


    転移用の機材を事前に設置しておいた理由が判明しました

    先に霊圧を使うわけにはいかなかったんですね


    では召喚は…


    dice1d100=9 (9)

    1ほどこんな不安定な状況でできるか!陛下の討伐優先

    100ほど召喚も陛下討伐も同時進行だ!!

  • 60スレ主25/07/05(土) 22:08:18

    落ち着いてからじゃないと無理

    それが丈くんやお兄ちゃんたちが下した判断だそうです


    そういえば

    見えざる帝国でのごっこ遊び中にお兄ちゃんがしていた仕込みの内容とは…


    崩壊チップを城に仕掛けた dice1d100=16 (16)

    マッピング用の端末(ピン)を各所に仕掛けた dice1d100=28 (28)

    近くにいる人物に反応する霊圧感知器を各所に仕掛けた dice1d100=92 (92)

    太陽の門の設定を不正操作 dice1d100=90 (90)

  • 61スレ主25/07/05(土) 22:34:39

    太陽の門を不正操作してやがりましたこの猫

    感知器も仕掛けています


    感知器を仕掛けていたということは、霊王宮に組み変わるまで誰がどこで戦っていたかお兄ちゃんは全部把握してたんですね?


    真世界城に変わった今も誰がどこにいるか把握できてたりするのでは…?


    dice1d100=95 (95)

    1ほどいやぁ、それはちょっと無理かな〜

    100ほどもちろん、手にとるようにわかるよ

  • 62スレ主25/07/05(土) 23:09:07

    どれだけ仕掛けたんですか猫ちゃん


    dice1d100=53 (53)

    1ほど感知器の性能がいい

    100ほど数でカバー

  • 63スレ主25/07/05(土) 23:22:57

    それなりに性能のいい霊圧感知器をそれなりの数仕掛けた模様

    感知器がほぼ生き残ってるなら残りの聖章騎士を早く探してください


    誰にも見つからずに猫ちゃんがポテポテ出歩けた理由がわかりましたね

    探し回ってるバズビーを回避できた理由もです

    探査回路や第六感が発達してるからじゃなくて機械で全部監視してたからじゃないですか


    で、把握状況は?


    アルマ dice1d100=5 (5)

    リジェ dice1d100=88 (88)

    ペルニダ dice1d100=17 (17)

    ハッシュヴァルト dice1d100=94 (94)

    石田 dice1d100=56 (56)

    ※96以上で感知器を回避

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 23:58:30

    全員感知されてるやん
    ハッシュヴァルトは惜しかったが

  • 65スレ主25/07/06(日) 01:48:17

    はい、見事全員感知器に引っかかりました

    お兄ちゃんを敵に回すと怖いですね……


    では

    現在突入組は異なる種族、異なる陣営が集まった数十人の団体になってますけど、ここからどうしますか?


    まとまって動こう dice1d100=79 (79)

    いくつかのグループに分かれて動こう dice1d100=71 (71)

    早くもバラバラに好き勝手動きだしてる!! dice1d100=41 (41)

    そこに滅却師の人たちいるし案内してもらおう dice1d100=79 (79)

    挟み撃ちにしよう dice1d100=53 (53)

  • 66スレ主25/07/06(日) 02:09:05

    丈「敵の的にならないようできる限りまとまって動きましょう。とはいえ全員で行動するには人数が多いですし、敵の位置もバラバラです。なので、グループ分けするのがいいかと」


    丈「相手に狙撃手が二人。それぞれ貫通攻撃と遠距離攻撃を得意としています。挟み撃ちにしたいところですね」


    丈「滅却師の方々もいますし、案内していただけると助かるんですが……」


    丈くんが案内してほしいとお願いします

    バズビーやリルトットたちは…


    dice1d100=47 (47)

    1ほどヤダ

    50でなんか見返りあんのかよ

    100ほどいいよ

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 10:12:01

    狙撃手に一番狙われる役割だし相応の見返りは欲しいよね

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:24:20

    保守

  • 69スレ主25/07/06(日) 19:37:00

    リルトットたちは渋ってますね

    何か見返りがないと案内したくないそうです

    当然といえば当然


    しかし逆に言えば交渉の余地は充分あるということ


    丈くんたちは何を対価にしますか?


    丈「どのくらいかかるかわかりません。でも、将来的には滅却師の方に必要な虚への耐性を得られるワクチンのようなものを作りたいと思っています」 dice1d100=21 (21)

    眞「戦争おわったらうち(新虚夜宮)においでよー」 dice1d100=39 (39)

    眞「ちょっとだけお願いを叶えてあげられるかもしれないね?」(可能性の星をあげるの意) dice1d100=25 (25)

    丈「えっ。えっとですね…もしよろしければ戦争終結後、行き先がないのでしたらうち(一条一族)に来ますか…?」 dice1d100=89 (89)

    丈「バズビーさんは…」眞「バズは私たちと一緒に行くよー」 dice1d100=86 (86)

    その他 dice1d100=59 (59)

  • 70スレ主25/07/06(日) 19:44:10

    その他とは


    京楽「戦後、なるべく処罰されないよう手を回すよ」 dice1d100=58 (58)

    織姫「はい!あたしの働いてるパン屋さんのパンたくさんあげます!」 dice1d100=33 (33)

    丈「みなさんが負傷したら必ず治療します」 dice1d100=49 (49)

    眞「今からバフ盛ってあげるー」 dice1d100=32 (32)

  • 71スレ主25/07/06(日) 22:30:44

    丈「目指す先がユーハバッハさんなのはそちらも同じでしょう。多少地形は変わっているでしょうが、案内していただきたいんです」
    リルトット「それをやる俺らの利点は?なんか見返りでもあんのかよ」
    丈「えっとですね…もしよろしければ、の話になるんですけど、戦争終結後、行き先がないのでしたらうちに来ますか…?」
    リルトット「現世にか?」
    京楽「こっちもひとつ提案。案内してほしいのはボクらも一緒だからね。協力してくれるっていうならそちらさんがなるべく処罰の対象にならないよう手は回させてもらうよ」
    リルトット「……」

    丈「あっと、バズビーさんは…」
    眞「私たちと一緒に行くから大丈夫」
    バズビー「!」
    眞「バズは私たちを案内してくれるもの」
    バズビー「おう」
    キャンディス「あ?そっちは即決かよ」

    お兄ちゃんがバズビーと同行すると発言したのでバズビーはハッシュヴァルトと対戦ルート確定です
    本気でバズビーの願いを叶えに行くとのこと

  • 72スレ主25/07/06(日) 22:32:35

    ではゾンビちゃんを除くバンビーズは…


    丈の提案


    リルトット dice1d100=64 (64)

    キャンディスdice1d100=14 (14)

    ジジ dice1d100=87 (87)

    ※高いほどあり


    京楽の提案


    リルトット dice1d100=61 (61)

    キャンディスdice1d100=30 (30)

    ジジ dice1d100=98 (98)

    ※高いほどあり

  • 73スレ主25/07/06(日) 22:50:39

    どうしてほぼ似たような数値比率になるんでしょう

    二人とも戦後について語っているせいでしょうか


    ジジはどっちも見返りに相応しいと思い

    リルトットもどちらも悪くない提案だと思っています

    安全確保は大事ですからね


    しかしキャンディスはどっちもなし

    ヤダとのこと


    なぜですか?


    んなこと言って口先だけじゃねーの? dice1d100=62 (62)

    浦原のところでの捕虜生活が気に入った dice1d100=93 (93)

    知らないうちに話が進んでいてついていけない dice1d100=61 (61)

    死神や虚(?)の言うことなんざ誰が聞くか!ムカつく! dice1d100=80 (80)

  • 74スレ主25/07/06(日) 22:56:37

    捕まっていて戦争がどういう流れなのか把握できてないキャンディス

    自分だけおいてけぼりだし、丈くんと京楽隊長の言うことは信用ならないし、気に食わないし

    なにより浦原さんのところでの捕虜生活が気に入ったのでそっちの方がいいそうです


    浦原さん責任とってくださいよ


    dice1d100=78 (78)

    1ほどええ…勘弁してもらえないっスかね

    100ほどいいっスよぉ!(バイト一人抜けたし追加しようの意)

  • 75スレ主25/07/06(日) 23:24:48

    浦原さんが電気タイプの女子を増やそうとしておられます


    丈「ということで、どうですか?」

    リルトット「悪くねぇ提案だな。陛下が負けちまえば俺らは敗戦国の滅却師だ。安全が確保されるっつうなら案内してもいいぜ。そこのトサカ野郎はとっくに協力する気満々みてぇだしな」

    ジジ「さんせーい!」

    京楽「やー話がまとまって…」


    キャンディス「あたしはやだぞ!敵の言うことなんざ信用なるか!」

    京楽「なかったねぇ。おたくが監督してる娘でしょ、浦原店長どうにかならないの?」

    浦原「うーん困りましたねぇ。あっ。アタシの店に来ます?」

    キャンディス「えっ……」

    リルトット(それはありなのかよ)

    ジジ(キャンディちゃんってばー)

    キャンディス「まーそれなら……」

    浦原「んじゃ決定ということで!」


    ところで

    一緒にいるので丈くんが兄貴兄貴とお兄ちゃんのことを連呼してると思うんですよ


    お兄ちゃんが女の子だと思っていたバズビーは…


    dice1d100=3 (3)

    高いほどショック

  • 76スレ主25/07/06(日) 23:30:48

    なんとバズビーは全くショックを受けていません


    なぜでしょう?


    帰刃形態を見ているのでそっちが本性だと思っている dice1d100=51 (51)

    予想はしてた dice1d100=67 (67)

    性別がなんであろうと眞であることには変わりない dice1d100=99 (99) 

    実はまだ丈が兄貴と呼んでいない dice1d100=23 (23)

  • 77スレ主25/07/07(月) 01:43:43

    バズビーはどこかで予想できていたそうです

    確かに一緒に修行していれば気がつくことも多いでしょう

    帰刃形態をを見たこともあるので性別がどうであろうと眞が眞であることには変わらない

    きちんと受け止めたとのこと


    では

    グループ分けはどうしますか?


    特にバズビーをハッシュヴァルトとかち合わせたいお兄ちゃんのチームは…


    1 身内だけで固めた少数精鋭だよ

    2 意外と人数増えちゃった

    3 しれっとバランスよく編成して途中で先に行って!と離脱させるつもり


    dice1d3=3 (3)

  • 78スレ主25/07/07(月) 01:55:19

    お兄ちゃんは自分たちのチームを他のチームと同じように編成して、ハッシュヴァルトとかち合ったら他のメンバーを「ここは私たちに任せて先に行って!」と送り出すつもりだそうです

    いい根性をしておられます

    合理的にバズビーの願いを叶える猫ちゃんでした


    丈くんは当然一護たちと一緒に動きます


    丈くんたち現世組は…


    1 陛下のところへ直行ルート!

    2 ハッシュヴァルトに行き当たるルート


    dice1d2=1 (1)

  • 79スレ主25/07/07(月) 02:14:16

    丈くんはお兄ちゃんと相談して陛下のもとへ直行ルートを取るそうです

    なのでここから兄弟は別行動となります


    ルキアと恋次は…


    12 無論一護たちと同行する!

    3 アルマを捕まえに行く


    dice1d3=1 (1)


    特記戦力の藍染は…


    1 丈たちと同グループに

    2 眞たちと同じグループに


    dice1d2=1 (1)

  • 80スレ主25/07/07(月) 02:23:59

    陛下ルートの人数が多いのは助かりますね


    残る敵は陛下、ハッシュヴァルト、リジェ、ペルニダ、アルマ


    破面たちは召喚陣など各機材を預かる荷物番が必要だと思われるんですが、どうチーム分けします?


    スターク dice1d100=59 (59)

    ハリベル dice1d100=45 (45)

    ネリエル dice1d100=52 (52)

    ウルキオラ dice1d100=20 (20)

    ノイトラ dice1d100=94 (94)

    ワンダーワイス dice1d100=43 (43)

    ~20 アルマ担当

    21~ ペルニダ担当

    41~ リジェ担当

    61~ ハッシュヴァルト担当

    71~ 陛下担当

    81~ 荷物番担当

  • 81スレ主25/07/07(月) 02:32:15

    スターク、ハリベル、ネリエル、ワンダーワイスの十刃4人がかりでリジェ担当チームに参加

    ノイトラが荷物番として残留

    そしてアルマ担当チームに天敵のウルキオラが参加します

    采配としてはいい感じなのではないでしょうか


    リルカや雪緒など戦闘向きじゃないメンバーもいるので、非戦闘員はノイトラと一緒に残ると思われます


    ちなみに荷物番になったノイトラのご機嫌


    dice1d100=39 (39)

    1ほどよろしくない

    100ほどよろしい

  • 82スレ主25/07/07(月) 02:34:36

    当然ながらノイトラは不機嫌です


    dice1d100=93 (93)

    1ほど戦えないのが不満

    100ほどなんでガキのおもりしなきゃいけねえんだよ!!

  • 83スレ主25/07/07(月) 02:46:51

    ノイトラは非戦闘員のおもりをしなければいけないことが気に食わないようです

    そりゃ任務に無い事柄ですからね…


    そういえば

    バンビーズはアルマのザ・ネイルの詳細を知っていますか?


    リルトット dice1d100=66 (66)

    ジジ dice1d100=28 (28)

    バンビエッタ dice1d100=4 (4)

    91以上で解除条件などの詳細まで知っている

  • 84二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 11:14:26

    誰も!詳しい事は知らない!
    どう考えても新顔の弊害です

  • 85スレ主25/07/07(月) 19:55:53

    ダメでした

    業務以外では関わらないレベルの関係性では詳細を知ることはできなかったようです

    それでもリルトットは矢傷以外に追加ダメージが入ることくらいは知ってそうですが、バンビちゃんは名称すら知らない思われます


    そういえばリサはどうしますか?


    1 丈と一緒に行きたいんやけども

    2 他んところのチームに参加や

    3 このデッカイカマキリと荷物番やね


    dice1d3=2 (2)


    叉奈嬢は?


    1 普通に参加!

    2 眞ちゃんのところ!

    3 荷物番かな!ここからでも狙撃(砲撃)はできるしね!


    dice1d3=3 (3)


    >>84

    聖文字もらいたて数日の新人聖章騎士の能力詳細を知るのは相当交流がないと難しいようです

    むしろ本人以外の誰が知っているのか?というレベル

  • 86スレ主25/07/07(月) 22:57:39

    リサは通常参加

    叉奈嬢はノイトラと一緒にお留守番です


    十刃最硬と静血装96のガッチガチ二人が防衛に回るようですね

    お嬢さんが固定砲台に……


    ついでに市丸


    1 狙撃手の娘担当のとこやね

    2 普通に参加させてもらうわ


    dice1d2=2 (2)

  • 87スレ主25/07/07(月) 23:55:23

    お、市丸はアルマ担当のグループに入らないんですか


    本音は?


    ボクがそっち行ったら乱菊のこと気にしとるみたいやん dice1d100=94 (94)

    捕まえんのがボクである必要はないやろ dice1d100=71 (71)

    別んとこ振り分けられてしもたしなぁ dice1d100=62 (62)

    ボクはボクが必要になるとこ行ったつもりやよ dice1d100=60 (60)

  • 88スレ主25/07/08(火) 01:31:33

    市丸「狙撃手の娘捕まえんのがボクである必要はあらへんやろ。ボクはボクの力が必要になるとこに振り分けてもろたからね」(建前)


    市丸「そっちのチーム行ったらなんや乱菊のこと気にしとるみたいやん」(本音)


    そんなに心配ならもっと気にしてる素振りを見せろって言ってるんですよ


    バンビーズはどう動きますか?


    1 全員で陛下のとこまで行ってやらー!

    2 リル&キャンディとジジ&バンビで二チームに分かれるぞ

    3 リルトット、キャンディス、ジジ&バンビでバラバラに行くか


    dice1d3=2 (2)

  • 89スレ主25/07/08(火) 01:34:47

    バンビーズは二組に分かれるそうです


    陛下のところまで丈くんたちを案内してくれるのは?


    dice1d100=22 (22)

    ~40 リルトット&キャンディス

    41~ ジジ&バンビエッタ

    81~ どっちも行かない

  • 90スレ主25/07/08(火) 02:04:49

    リルトットとキャンディスが現世組の案内役


    ジジとバンビちゃんはどこを案内するんですか?


    1 アルマ担当チーム

    2 リジェ担当チーム

    3 ペルニダ担当チーム


    dice1d3=3 (3)

  • 91スレ主25/07/08(火) 02:10:22

    マユリと一緒!!

    結局ジジとマユリがエンカウントしました


    ジジ「まぶしい理由の方は訊いてないんですけど?」


    ではどこに振り分けられたか不明のリサたち

    どのグループに?


    1 ハッシュヴァルト担当チーム

    2 リジェ担当チーム

    3 ペルニダ担当チーム

    4 アルマ担当チーム

    5 陛下担当チーム


    弥生 dice1d5=5 (5)

    リサ dice1d4=1 (1)

    市丸 dice1d3=2 (2)

  • 92スレ主25/07/08(火) 02:16:30

    恐ろしいことに丈くんたちにバーサーカーが同行します


    リサは上手く行けば丈くんたちに合流できますね

    市丸もリジェ担当ということで、リジェ担当チームにどんどん高威力持ちが集められていました


    では各チーム振っていきましょう


    最適解がそれぞれ存在している親衛隊2人

    きちんと倒せましたか?


    リジェ dice1d100=46 (46)

    ペルニダ dice1d100=31 (31)

    1ほど問題なく撃破成功

    100ほどイレギュラー発生

  • 93スレ主25/07/08(火) 02:28:45

    両方大きなイレギュラー案件は無し

    リジェ、ペルニダ共にきちんと撃破に成功したようです

    イレギュラー値が50以下なので負傷者はいても死者はいないでしょう


    ゆるるんバードは…


    dice1d100=70 (70)

    ~60 当然ながら瀞霊廷に墜落しまして…

    61~ 墜落すら許さず真世界城で撃破完了!

    81~ ポッド入りバードになりました

  • 94スレ主25/07/08(火) 02:32:09

    火力バカが集まった結果、罪深バードは完全撃破されました


    そういえばネムは…


    1 無事ですよ

    2 原作通りに…


    dice1d2=2 (2)

  • 95スレ主25/07/08(火) 02:40:31

    原作通りとのことなので、ネムは眠八號として生まれ変わることになるでしょう


    丈「殺すとまずいタイプだと思うんで、なんとか生け捕りにしてください!!」


    では丈くんが念押ししたと思われるアルマはどうでしょうか


    警戒心が高く遠方にいて絶対近づいて来ないアルマ

    異種族混合チームは上手く接近できましたか?


    対抗ロールです


    担当チーム dice1d100=39 (39)

    アルマ dice1d100=61 (61)

    ※アルマが低ければ知略や武力を駆使して接近できる、アルマが高いと異常事態に気が付かれてアルマの行動が変化する

  • 96二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 07:43:53

    追い込み漁フェイズ1は失敗

  • 97スレ主25/07/08(火) 12:23:45

    戦闘は弱くても戦争には強い女!!

    担当チームが襲撃のため囲もうとしていることに勘付かれました


    アルマは自分の居場所がバレて複数人に囲まれていることに気が付きます

    何をしますか?


    一人でも多く射て殺し道連れにせよ dice1d100=98 (98)

    霊圧感知器を破壊しつつ逃走開始 dice1d100=13 (13)

    私では敵わない、敵を連れていくことになるが陛下のもとへ後退しよう dice1d100=72 (72)

    太陽の門を使って現世に逃げるか dice1d100=22 (22)

    ここまで囲まれてはもうダメだな、敵と交渉するか dice1d100=63 (63)

    ※一番高いものを採用

    ※数値が高いほどアルマが思考したもの、選択された行動を失敗した時や選択された行動の次の行動などに採用される

  • 98二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 18:12:57

    意識高すぎる兵士のアルマちゃん

  • 99スレ主25/07/08(火) 18:50:20

    戦意向上からの戦闘続行

    忠誠心44のくせに諦めない!!

    これぞ軍人の精神を持つアルマは不利な状況でも任務遂行を最優先に行動


    交渉も想定内にはあるようですが、二番目に後退の選択肢が高いので状況次第では後退もありえます


    それでは

    包囲網が敷かれる前にアルマが気がついたので混成チームの連携を崩すようにザ・ネイルが放たれます

    ※ただし叉奈が固定砲台として初期位置に待機しているため、場合によっては地形を変化させる支援砲撃も同時に発生


    死神 dice1d100=65 (65)

    仮面の軍勢&破面 dice1d100=27 (27)

    XCUTION dice1d100=19 (19)

    ※81以上でザ・ネイルの被弾者発生

    ※ゾロ目で支援砲撃発生

  • 100スレ主25/07/08(火) 18:55:16

    アルマの位置が割れているため、混成チームは見事ザ・ネイルを回避

    やはり場所がわかっているというのは大きいようです


    アルマは…


    当たらん、後退しよう dice1d100=76 (76)

    なんだコレ?(感知器発見) dice1d100=34 (34)

    もう一度矢を放つ dice1d100=39 (39)

  • 101スレ主25/07/08(火) 19:02:05

    死神勢を狙ったものの全て矢が外れたためアルマは即後退を決意

    判断が早い!!


    後退しようとするアルマとそれを追いかける担当の混成チームとで対抗ロールです


    担当チーム dice1d100=86 (86)

    アルマ dice1d100=60 (60)

    ※担当チームが高ければアルマを包囲できる、アルマが高ければ後退成功

    ※ゾロ目で叉奈の支援砲撃発生

  • 102スレ主25/07/08(火) 19:09:43

    やっと担当チームがアルマ包囲に成功!


    どうなりましたか?


    dice1d100=40 (40)

    ~40 アルマの捕縛に成功(被害者無し)

    41~ なんとか捕縛成功…!(被弾者発生)

    71~ 無理やり突破されて逃げられてしまった!!(被弾者発生)

    91~ ザ・ネイルを撒き散らし死に逃げされた(被弾者発生)

  • 103スレ主25/07/08(火) 19:19:27

    味方に損害無し

    最後は多勢に無勢で畳み掛けるようにして捕縛

    やはりアルマは接近されると弱かったようです

    暴れに暴れたアルマをやっと捕まえることができました


    アルマの状態は…


    dice1d100=47 (47)

    ~10 無傷

    11~ 軽傷

    41~ 中傷

    81~ 重傷


    捕まえたのは?


    死神 dice1d100=2 (2)

    仮面の軍勢 dice1d100=38 (38)

    XCUTION dice1d100=58 (58)

    破面 dice1d100=25 (25)

    ※一番数値が高い者が捕獲に成功

  • 104スレ主25/07/08(火) 19:27:37

    XCUTIONだ?!

    応援に来た完現術者が聖章騎士を捕まえちゃいました

    中傷なので意識はあります


    厳密には誰が捕まえたんですか…?


    dice1d100=24 (24)

    ~10 ギリコ

    11~ ジャッキー

    21~ 銀城だよ

    61~ 月島さん

    81~ すし河原くん

    91~ 実はついてきたリルカ

  • 105スレ主25/07/08(火) 19:37:45

    やはり銀城がアルマを捕獲

    初代死神代行は伊達ではありません


    瀞霊廷では何人も被弾者が苦しんでいます

    幸いアルマに交渉する気がありますので、交渉して解除してもらいましょう


    交渉の状況は?


    あまり上手く進んでいない dice1d100=27 (27)

    サクサク進んでいる dice1d100=2 (2)

    話がおかしな方向に転がりはじめている dice1d100=49 (49)

  • 106スレ主25/07/08(火) 19:41:19

    全部50未満なんですけど…


    1 一番数値の大きいものを採用

    2 他の状況になってる


    dice1d2=2 (2)

  • 107スレ主25/07/08(火) 19:44:33

    実は失神してる dice1d100=86 (86)

    捕まえたのがXCUTIONなのでアルマの引き渡しについて揉めて交渉以前の問題 dice1d100=65 (65)

    なんとアルマ自身が解除方法を知らず現場がパニック状態に dice1d100=73 (73)

  • 108スレ主25/07/08(火) 19:57:35

    アルマが失神中のため交渉は不可能
    それ以前に死神とXCUTIONでアルマの処遇を揉めています

    トドメにアルマ本人が解除方法を知らないそうです 

    アルマ「これに解除方法なんてあるのか」
    皆「は?」

    聖文字もらったばかりのせいでまともに性能を把握できていなかったようです
    他の誰もザ・ネイルの能力の詳細を知らない理由が発覚しました
    本人すら知らない!!

    被弾者を救うのは難航しそうです
    しばらくアルマ担当チームはここから動けません

  • 109二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 20:04:34

    自分の武器はもっと理解深めてから実戦投入して欲しかったかもー!

  • 110スレ主25/07/08(火) 22:39:17

    せっかくなので一条兄弟

    アルマのザ・ネイルについて第六感ダイス


    両方成功:絶対解除方法があるんで見つけてください!

    片方成功:解除方法があるはずなんだけどな?

    両方失敗:え?解除できないの…?!


    予知(22) dice1d100=34 (34)

    ~78 失敗

    79~ 成功


    直感(50) dice1d100=56 (56)

    ~50 失敗

    51~ 成功


    予知(84) dice1d100=52 (52)

    ~16 失敗

    17~ 成功


    直感(46) dice1d100=30 (30)

    ~54 失敗

    55~ 成功


    >>109

    もう少し日数に余裕があればよかったんですけどね……

    実戦投入まで時間がなかった上、能力を調べるためには人体実験が必要になるタイプなので味方しかいない状況ではほとんど試せなかったのかもしれません

  • 111スレ主25/07/08(火) 22:46:45

    丈くんは直感
    お兄ちゃんは予知
    それぞれ片方ずつ成功

    二人とも解除方法が存在していると思っているようです

    丈「ザ・ネイルを解除する方法はあるはずです」
    眞「あると思うよー?」
    丈「兄貴もこう言ってますし、たぶんまだ気がついてないだけかと」

  • 112スレ主25/07/08(火) 22:48:08

    では本命の真世界城担当の二チーム


    眞「二手に分かれてお城に入ろっか〜。私たちはこっちから行くね〜」

    丈「わかった」

    リルトット「んじゃ俺らはこっちだ。ついてこい」

    眞「またあとでねー」


    お兄ちゃんは弟たちに手を振り、バズビーたちと共に城内を進みます


    ちなみに石田は…


    1 ハッシュヴァルトに捕まっている

    2 崩壊チップを仕掛けている

    3 丈たちに合流する


    dice1d3=3 (3)

  • 113スレ主25/07/08(火) 23:05:08

    石田は丈くんたち現世組に合流できるそうです

    なのでお兄ちゃんたち一行は単独のハッシュヴァルトと会敵します


    お兄ちゃんが「ここは私たちに任せて先に行ってー」とリサたちに言いましたが…


    dice1d100=6 (6)

    ~20 「全員でやった方が早いだろ」と先に行くことなくハッシュヴァルトを袋叩きにしようとする

    21~ 「いや全員が先行ったらアカンやろ」と何人か残っている

    51~ 「ほな頼むで!」と全員先に行ってくれた


    ちなみにお兄ちゃんたちは道中、石田とは…


    dice1d100=49 (49)

    ~80 会わなかった

    81~ すれ違ったので現世組がいる方を指し示しておいた

    91~ 接触した

  • 114二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 23:20:20

    このレスは削除されています

  • 115スレ主25/07/08(火) 23:28:10

    お兄ちゃんたちは石田と遭遇せず


    ハッシュヴァルト戦

    確かに全員で飛びかかった方が早いかもしれませんが、陛下との能力入れ替わりのタイミングによっては全滅しかねません


    バズビーが「あんたらにゃ悪ぃが俺にやらせてくれ」と前に出る dice1d100=48 (48)

    眞が「先に行ってって言ったでしょう。全員邪魔なの!」と他のメンバーを追い払う dice1d100=30 (30)

    ※両方50未満なら全員で戦うことになる

  • 116スレ主25/07/08(火) 23:30:44

    なんと全員で対戦ルートです


    バズビーはこれでいいんですか?


    dice1d100=45 (45)

    1ほど良くはねぇ、だが俺は陛下を倒すって決めてるんでな

    100ほど生きてりゃまたユーゴーと戦えんだろ

  • 117スレ主25/07/08(火) 23:37:52

    個人的な気持ちとしてはあまり良くない

    しかし陛下を倒すことを優先したいバズビー

    お互いが生きていればまた戦うチャンスは来るだろうと思い、ハッシュヴァルトを倒して進むことにしたそうです


    どうなりましたか?


    dice1d100=44 (44)

    ~40 ハッシュヴァルト撃破成功

    41~ 撃破に成功したが……負傷者が複数出た

    71~ ハッシュヴァルトが強すぎて全滅しかけている(バズビーとユーゴーのタイマン化)

  • 118スレ主25/07/08(火) 23:43:18

    グランドマスターはお強い

    最終的には敗北したものの負傷者を量産したようです


    ハッシュヴァルトは…


    dice1d100=52 (52)

    ~40 負傷度が大きいので眞がポッドにぶち込んだ

    41~ 他の負傷者たちと同じように倒れている

    81~ 「一緒に結末を見に行こうよ」と眞が手を引いて連れ出し、二人でバズビーの後を追う

  • 119スレ主25/07/08(火) 23:47:18

    ハッシュヴァルトはひっくり返ってるそうです


    お兄ちゃんは戦闘中なにしてたんですか?


    dice1d100=86 (86)

    ~20 見てただけ

    21~ 倒れた負傷者を回収したり、可能性の星を撒き散らしたり支援活動

    61~ きちんと戦闘に参加

  • 120スレ主25/07/08(火) 23:48:59

    きちんと戦闘に参加してた模様

    猫ちゃんは紛れ込むことが得意ですね


    ラストアタックは…


    1 眞

    2 バズビー

    3 その他


    dice1d3=1 (1)

  • 121二次元好きの匿名さん25/07/08(火) 23:56:40

    戦闘時間が気になる
    世界調和が戻ってくる前に倒せたのか

  • 122スレ主25/07/08(火) 23:56:41

    お前が決め手になったんかい!!


    お兄ちゃんは誰の何を借りたんですか…?


    蝦殻 dice1d100=42 (42)

    秤掌 dice1d100=63 (63)

    灼熱 dice1d100=62 (62)

    完全反立 dice1d100=75 (75)

    世界調和 dice1d100=61 (61)

    鏡花水月 dice1d100=54 (54)

    その他 dice1d100=60 (60)

    ※一番高いものを借りてハッシュヴァルト撃破の決め手にした

  • 123スレ主25/07/09(水) 00:12:58

    石田の完全反立を模倣していたようです

    何でもかんでも入れ替えましたねこの猫ちゃん


    >>121

    どうなんでしょうか


    ハッシュヴァルトを撃破したのは世界調和が…


    1 戻ってくる前

    2 戻ってきた後


    dice1d2=1 (1)

  • 124スレ主25/07/09(水) 00:24:18

    短時間で決着が着いた模様

    お兄ちゃんが模倣したのが完全反立なので結局ハッシュヴァルトは石田に敗北する形は変わらないということなのでしょう


    ちなみにバズビーとハッシュヴァルトのタイマンの舞台を整えてあげられなかったお兄ちゃんは…


    dice1d100=60 (60)

    1ほどバズのお願い叶えてあげられなかったな…としょんぼり

    100ほどまーこんなこともあるよねー☆と全然気にしていない

  • 125二次元好きの匿名さん25/07/09(水) 01:00:11

    良かった……世界調和が戻ってきた後だったら完全反立の使用が仇になる所だった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています