Gジェネレーションエターナル総合スレ Part81

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:12:25
  • 2二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:29:18

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:35:06

    遅レスになりますが、前スレで強襲襲来の復刻キャラについて答えてくださったお二人ともありがとうございます
    やはりドロップじゃないといけないんですね
    赤いガンダム2体作りたいのでめちゃくちゃ悩みますね

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:46:30

    建て乙
    前回オーヴェロン2凸赤ガン無凸だったから大変だぁ

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:50:45

    強襲は新規ボスじゃないとドロップしかないからねぇ

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:51:49

    復刻してくれるのはありがたいけど、後追いだと凸する場合ドロしないといけないのキツイよな…初回報酬リセットか各難易度で初クリア時に1体ゲットとかならだいぶ違うんだが

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:12:37

    初心者が過去の強敵襲来ユニットを限界突破させ易くする方法は欲しいね特に赤いガンダムは優秀だし
    強敵襲来ユニット専用の武装強化素材と同じように、強敵襲来ユニット限定の限界突破素材を用意してミッションで取れるようにするとかどうかな?

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:15:13

    >>7


    配布ユニット専用の各ロール(攻撃型専用凸素材とか)にしか使えない限凸素材とかあって良いかもね

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:56:23

    種デスシナリオ見ていると、ミネルバと一緒に戦っていたのにアークエンジェル逃がす為に襲ってきたけど次のヘブンズベース戦ではしれっとミネルバと共に戦っているんだよな自軍

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:09:32

    >>9

    その道は0083で散々通ってきたんだよなZZなんかはネオジオン両方しばくスタイルなのに

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:12:08

    >>10

    スピリッツの時なんて何故か逆シャアシナリオ、シャア側になってアムロしばいてたと言う

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:15:22

    ちなみにウォーズの頃の運命シナリオはストフリ出て来るシナリオを一切やらないと言う力技で最後までミネルバ視点だった

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:21:18

    デスティニーの開発素材が重すぎる…何日かかるかなこれ

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:29:22

    Fの頃のアンソロで連邦と反連邦を反復横跳びしてるよくわからん軍隊に志願してくる志願兵ってなんだよってネタがあったな

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:43:40

    ようやくデスティニーの完凸終わったけどまたレジェンドとデストロイの開発素材稼がなきゃいけないの苦行がすぎる
    せめてハードでカオスとフォースインパルスとセイバーも鹵獲できたら楽なのになぁ…何故アビスだけなんだ

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:45:47

    >>15

    何故アビスしか落ちないんだは多分周回してる人みんな思ってる

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:47:25

    強敵襲来ってどのボスでも武装育成の泥率同じかな
    同じならサザビーいればいい一赤ガン周回にしようと思うんだ

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:49:11

    現状hard1は本当にお辛い
    GX00とかは最近ようやく開発図埋まったけどこの辺更に先が有るんだよぁ……

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:51:35

    へへっ…やっと運命開発できたぜ…

    これをあと3回は周回だるすぎるのでもう毎日気長にスキップでちまちま集める…

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:58:00

    またアンケートきたらスキップ可能数には言及しようかな
    上限緩和だけでもして欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:58:29

    俺も運命完凸狙ってるけど最悪の場合はSSR凸素材使うのもアリかなあ
    第6バルバトスとかマスターの時も思ったけど巡り合わせが悪いとシンプルに時間がかかりすぎる…

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 10:02:12

    そのうちやる事落ち着いてきたら毎日スキップだけでも素材溜まり始めるから完凸までいけるだろうし

    凸アイテム使うのはガチャ産のがいいと思うよ
    1週間も待たずに完凸しようとしてる方がせっかちすぎるだけだし

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 10:03:19

    >>21

    デスティニーは流石にあの要求周回数だとよっぽど運悪く無い限り先に技術書が集まる

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 10:07:39

    開発産にSSR凸素材使うのは一瞬脳をよぎるけど後々後悔するからやめといた方が良いと思うぞ


    >>23

    他のSR以上に一切目もくれずデスティニー完凸までやったけど技術書はデスティニー19レジェンド23デストロイ18集まったので余裕だと思う

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 10:12:33

    デスティニーハードの良い所は周回スピードは早いこと
    これで面倒なステージだったら多分死んでた

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 10:15:59

    開発素材の要求数は順調にインフレしてるから
    径路図シンプルで楽と思われてる水星とかSSR1体で50とか要求されたらどうしよう

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 10:19:26

    >>26

    水星は直前の奴らがエアリアル以外ドロップするし後編来てるって事はハードも増えてるんだからそれぐらいだったら正直余裕

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 10:25:17

    戦力そろってる場合デスティニーは急ぐ必要ないがエタロ目標にすると逆シャアは開発したい
    問題はパイロットがまるでいないこと…

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 10:47:47

    CCAエタロって流石にURνとサザビーどっちも必要かと思ってたら一応無凸サザビーだけでも勝てるんだ

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 10:59:35

    手持ちURが攻撃タイプに偏りすぎてて支援2回要員が足りない
    エタロは条件付き支援2回組ほぼ使えねーんだよ!!

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:03:53

    デスティニー完凸したぜやったぁ
    強敵襲来以外のリソースを全てデスティニーに費やした甲斐があって満足度高い

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:30:21

    >>31

    お疲れ様〜

    性能的にはどうですか?

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:40:31

    >>32

    SP化させてるから正確な比較が出来ないけどビーム属性のデスティニーとレジェンドの攻撃ターンを凌げたから結構硬そう

    パイロットは現状ガチャ産レイ一択かな

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 15:35:17

    ちなみに強敵襲来の復刻組、優先度はどんな感じですか?
    所持状況としてはまだ初回クリアだけでどれも無凸です

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 15:37:31

    >>34

    赤ガンが高くてそれ以外横並びかな

    オヴェもサイコロもそこまで強くないし

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 16:08:04

    >>35

    ありがとうございます

    今回は赤ガン2体回収に注力して、他は後回しにしようと思います

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 16:17:18

    石8万貯まったし2万くらいガシャに使おうか悩む

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 16:23:46

    >>37

    たったの60連だぞ、そんで100連くらいしてもピックアップ1つ出るか分からないぞ

    後悔しないならやれ

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 16:28:46

    CCAの開発素材が少なすぎるって毎日言ってる
    全8ステージでSR1機分ぐらいしか落ちてこないの苦過ぎて困る

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 16:58:48

    開発周りに関してはシナリオ実装直後とか途中から始めた初心者にはキツイけど結局毎日ハードスキップしてたらいつの間にか余るくらい資材貯まるしなあ
    シナリオ実装から半年とか1年経つごとにドロップ量増やしたりスキップ制限を緩和したりすれば十分な気もする

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:57:26

    日和ってマスターリーグ全然参加してなかったんだけど次回ぐらいには参戦したいな〜って気持ちなんだけど、このキャラは開発しとけ凸しとけSP化しとけーみたいなのはいる?次回開催の強化タグは置いておくとして教えて欲しい
    ちなみに白いガンダムは買えてないから無凸どころか素体すらない

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 18:00:52

    防御系SPが鉄板だけど次回タグ発表されてから選んだらい

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:24:15

    >>39

    すぐ開発したいなら石割りながら周回しろとしか

    ソシャゲなんて地道にコツコツやる方が精神的にいい

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:26:23

    hard3有るステージは1日やれば大体1回開発出来るくらいの開発書貰えるから良いや
    俺の計算では明日ようやく楽しみにしてたナイチンゲールが開発出来る……

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:35:41

    >>44

    おめでとうー

    自分はノーマル含めて回りまくってようやくデスティニーが作れたので思わずスクショした所だ

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:37:23

    強敵襲来のビーム強化素材SSRが中々出ないのに物理と覚醒のSSRはめっちゃ出てきやがる

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:45:07

    >>41

    コレだったら今回の堅牢バフでいいとこ行けただろうに

    クロスボーンと初代が厄介だったのよ

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:46:53

    >>45

    hard1ステージしか無いパターンは……大変だな

    自分はDESTINY系はコツコツ集める事にした

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:51:05

    >>41


    パイロットUR使ったけど開発ssrでマスター15万行けたから、それだけあれば普通に行けると思うぞ…


    マスターリーグはサポの体力回復のが重要だったりするが、同時期のマップイベ報酬の配布のドクターJが堅牢かつ体力回復だから実は前回よりも敷居低かったという

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 21:02:25

    >>49

    今回はわりとUR艦隊でも(さすがに完凸とかは無理だけど)きちんとバフと配置整えるとちゃんと行けるようになってたから、運営さん頑張ってて良いぞ…てなるよね

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 21:07:11

    >>49

    ドクターJも狙ったようなタイミングで来たしな

    めっちゃ助かった

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 21:14:14

    質問なんだけどアストレイと0083のMSってイベント終了したら開発できないの?

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 21:16:17

    >>52

    今はできないけど後々恒常でできるようにするとは言ってたはず

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 21:16:18

    >>52

    現状ではそう

    でもシナリオ付イベントは将来的には恒常化の予定はあるらしい

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 21:17:30

    逆シャア開発終わったんだけどもしかしてアルティメット開発素材SSRって足りない?

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 21:19:51

    1ステージ50の供給で1ユニット100の要求だからどうやっても今後足りないよ

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 21:40:03

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 21:50:31

    出来るからやったんだ。ごめんね、シン☆

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 22:27:38

    開発書の消費量見ると他の作品参戦した時がもっとこええ

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 22:37:27

    ようやくガンダムXのシナリオまでいけた
    GXとディバイダーをフル覚醒SP化するのが楽しみだ😊

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 22:40:21

    >>55

    正直キャピタル追い付かないうちになんかで供給くるかもと思ってる、初期のころ考えなしにデイリー素材買いまくったのは失敗だった

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 22:41:33

    >>49

    マスターランクにナラティブが結構居たが、固い肉壁を前線に配置すると結構耐えて勝機を作ってくれる

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 00:17:27

    Zが劇場版だからZZのシナリオどうすんだ?って思ったけどカミーユに全く触れないとはよく思いついたなって感心した

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 00:23:04

    ユニット強化データSRがプレボ圧迫してるの何とかならんかな?
    所持限界9999はちょっと溢れる

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 00:23:53

    逆シャアエターナルロードエキスパートクリア出来たけど色々試したから疲れたわ

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 00:25:31

    「サザビーが多い方がアムロに有利なんです」
    「こ、これは、サザビーの共振。ピックアップが集中しすぎてオーバーロードしているのか?」
    「サザビーでガチャ結果を押すんだよ!」

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 00:47:29

    >>66

    サザビーなのにアムロに有利なのか…

    つか完凸2機目作れるじゃねえか

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 02:13:32

    完凸2機あったら総帥用と支援パイロット用で使い分けられるな!

スレッドは7/4 12:13頃に落ちます

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