武器バランスは歴代で一番いいって聞いたんですけど

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:31:16

    なんでナーフばっかしてんの?

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:31:50

    開発の想定と違ったから

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:33:18

    分からん
    しかもノートではそれぞれ強化しました見たいな雰囲気だしといて
    肝心の所ナーフして結局強さ変わらないどころか弱くなってるとかだからな
    pveでここまでナーフばかりなゲームってそうそう無いぞ

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:34:50

    下方調整はどうでもええ、告知されているのなら
    告知されていない下方調整、所謂サイレントナーフはどうにかしてほしい
    勿論告知されていない上方調整もどうにかしてほしい

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:35:30

    全部強いだと想定外だから、全部普通にしようとしてるの意味わからんよな
    PvEなんだから強いモンス用意してくれれば全武器強くていいじゃん。

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:36:04

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:36:07

    選択肢を増やす調整をしますっていうけど結局強化足りずに弱体化しただけか弱体化しすぎて他の選択肢一択になってたりするんだよな、ガンスのアーティアぐらいか?本当に選択肢増えたの

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:37:58

    で、全武器種どんな感じで変わったの

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:40:04
  • 10二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:43:30

    >>8

    チャーアクと双剣が死んだっぽい

    他は知らん

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 07:50:46

    片手は強化されても弱い盾関連と生存力落ちるジャスラ強化の代わりにガード斬りと反撃斬りと基本コンボ弱体化と強化するって言ったけどやっぱりナーフされた滑り込み斬りっすね

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:30:20

    アルミホイルだけど
    双剣とチャアクは他武器にもう武器調整を望ませない様に見せしめとして意図して弱くしたようにしか見えない
    他に触る要素あるしナーフする理由が全くわからん

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:33:28

    双剣は次の調整武器の中の一つとして決まっているからそこは安心してもいいだろう
    チャアクは分からん

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:34:46

    >>13

    次の調整で上げるために一旦下げた説

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:37:15

    逆に考えるんだ
    次の(それまでを超える)上方調整をしやすく出来るようにまず下げるべき所を今回下げたと
    チャアクは知らん

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:37:27

    双剣は元から死体だったのが、バラバラ死体になっただけだから…。
    アッパーがほんのちょっとで
    告知文と実際のナーフ内容が違うだけだから…。

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:38:43

    ゲームの評価ボロボロの状況で下方祭りできるクソ度胸はいっそ拍手でも送りたい

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:39:54

    片手剣obtからの強化帳消しやんとか言われてて草なんだが

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:40:42

    ぶっちゃけナーフするにしてもMRのDLC開始時でよかったな
    どうせそのタイミングで環境リセットはいるんだし

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:44:07

    カプコンのスタッフはどうも自分たちが優れた能力を持った芸術家なんだって勘違いをしているように見える

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:48:29

    >>18

    所謂岩手剣に戻ったんか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:49:19

    特別バランス良いかと聞かれるとうーん...
    双剣に至ってはハゲージとか地烈斬レベルの嫌がらせ受けてるから強さ以前の設計ミスだよね

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:51:05

    双剣使いからすると
    バランスが良いなんて何言ってんだとなる

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:56:39

    バランスが良ければ面白いって訳でもねーと思うぞ
    まぁ誇るほどのバランスもねーが

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 08:58:01

    過去作の武器バランスがそれだけとんでもなかったって事だよ
    みんなよくプレイしてたもんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:00:11

    久しぶりの更新がナーフだとやる気下がるよな

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:00:21

    PvEだからぶっちゃけバランスが悪くても面白ければそれでよかったでしょ
    ワイルズのボウガンぶっちゃけ面白くないけど

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:00:22

    双剣しか使わないから武器バランスどうこうは良く分からん
    スタミナ関連のスキルと移動速度がどうにかなるまで待機してるね

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:01:11

    スラアクは強化されたけど根本的なダメージ計算式が終わってるから強属性ビンが最適解になるケースはほぼないかな
    あとそもそも柔らかいモンスター多すぎ問題

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:04:04

    片手剣はアプデ後のバランスのが好きかな
    強行動を脳死で繰り返してたころよりも、行動の選択肢が増えてくれて嬉しい

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:06:02

    片手剣の盾攻撃とかいう操作ミスに対するペナルティ行動を強化されましても……

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:08:47

    チャアクはとりあえず解放1のモーション元に戻して変形斬りのモーション速くしてくれたら今の高出でダメージ出しながらダウン時は変形斬りから解放ループみたいな感じでうまく行くと思う
    あと斧強化はバランス取れないなら消してほしい

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:09:27

    ランスは前回でガード待機時間を無限から5秒にナーフをサイレントで食らってたけど
    今回はなっかあったんかな

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:09:46

    狂化奮闘が無くても合気がなくても剛体が無くても別に文句はなかった
    ブシドー、朧翔けの完全下位互換のそびえ立つお排泄物の身躱し状態が問題&それ前提の武器スペック調整が大問題

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:26:37

    武器調整によって都度立ち回りを考えるという遊び方を提供することで永遠に味がするようにしてるんだぞ

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:42:17

    >>33

    集中破壊が若干当てやすくなったような気はする

    先に全体的に終わってる数値面を先にテコ入れして欲しかったけど

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:57:19

    ボウガンがカスだと思うけど一時期のハンマー並ではないしレギオス武器っていうオモチャ貰ったからまあええか…ってなってる
    片手は元が無法だったからそこまで弱くなった感じがしない

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:59:01

    もっと頻繁に調整アプデしろって思ったね

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:59:17

    ヘビィ使いはもうさっさと次回作出さないかなと思ってる
    どうせ反動軽減も装填速度もあがらないだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 09:59:41

    上方修正を予定って言っておいてこれだからな
    笛みたいに良くなる面もあれば双剣チャアク片手剣みたいに微バフほぼナーフになる可能性もあるの怖すぎるだろ

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 10:03:49

    8月の調整「斬裂弾の速射ゲージ回復量とダメージを上げました。属性弾の属性ダメージを下げました。はい上方修正ね」

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 10:23:44

    色々不満があれど ああ今回はゲージ稼いで機関使う感じの奴か属性で戦うやつなのねって思って使ってたらなんかいじられた

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:12:09

    ボウガンがスペック統一で使い分けとかの楽しさをほぼ全部奪われてるのほんと酷いわ

    >>22然り根本的に破綻してる

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:17:50

    調整もβテストやったりできんのか?
    1週間限定で変えますとかはダメなのかな

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:21:10

    βテストしたところで武器に下方入って許容するプレイヤーなんていないだろうからあんま意味ないと思う
    というかゲームバランス壊すような武器なんて現状無いのにこんなナーフして遊び方を押し付けて反感買う以外に意味があったのか

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:21:28

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:22:50

    >>46

    完璧なバランスにしたら悔しいじゃないですか

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:23:31

    >>44

    それで今回の調整はどうでしたかってアンケートでも取るとしたらえらい手間だぞ

    あと実態はプレイヤーによる反応見るとしても、逐一調整のたびにプレイヤー確認してみて!って開発側としてのプライドないんかってなる

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:25:46

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:26:30

    >>3

    HELLDIVERS2とかボーダーランズ3とかDiablo4の最初の方のシーズンとか……(もちろん全部が全部超大不評)

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:31:00

    >>50

    そもそもナーフで騒がれるのって意味もなくやり過ぎなゲームばかりよね

    それこそワールドの斬裂弾ナーフとかは必要だったからマイナスの意味で騒がれたりしなかったでしょ

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:32:35

    生存力や扱いにくさを全く考慮せず最大DPSだけ揃えたワイルズの武器バランスが良いわけないだろ

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:41:36

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:44:17

    最初はそういう風潮だっただけ
    今はメッキが剥がれた

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:45:18

    モンスターが弱いから武器の差があまり感じられなかっただけだぞ

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 11:50:41

    βの時点で格差自体はすごいあったよ
    発売直後はストーリークリアに夢中で目立たなかっただけ

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:14:12

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:15:38

    サンブレイク再評価路線すき
    アイボーと比べて云々言われてた頃が懐かしい

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:38:32

    発売直後は傷口攻撃とかの格差ありつつも全武器種で大した不満のない割と神環境に近かった、なんせ一番不遇と言われたハンマーですら火力さえ上げてくれたらとりあえず納得するなんて言われてレベルだし(双剣のリヴァイ斬りは死んでたけど)

    なんでアプデでどんどん悪くなっているのやら

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:44:07

    このレスは削除されています

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:45:37

    >>60

    あまりにも分かりやすいレス尊敬する

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:46:43

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:48:55

    カガチくん今度はこっちに来たの?

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:49:56

    ところでMRの配信開始してから販売本数1000万達成するまでの期間ってアイスボーンよりサンブレイクの方が早いよ

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:50:41

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:50:46

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:51:42

    このレスは削除されています

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:51:56

    >>60

    >>62

    可哀想に

    キミの中の理想のモンハンはサンブレイクに殺されたんだね

    おお何と哀れな

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:52:21

    ワールドとライズの比較でその意見になるならわかるけど拡張コンテンツでそれ言うのはあまりにも苦しすぎる

  • 70二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:53:19

    ワールドの正統後継者でライズ叩こうと思ったら生命でないなにかが産まれちまったから発狂してる感じ?

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:55:05

    昔のPSO2とブルプロの運営を足したみたいな運営なのがマジで信用を落としてると思う

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:57:18

    >>59

    当初はハンマーの火力問題とリヴァイ斬りが終わってるぐらいしかなかったもんな

    騎乗ヘヴィを取り上げた辺りから風向き変わった

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:58:37

    変な人には触れるな触れるな

    マジで「自分が頑張って作ったモンスターが簡単に倒されるのヤダヤダ!」って考えてる人が運営にいるんだろうな

  • 74二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:58:54

    >>72

    あ、この運営ただ好き嫌い気にいる気に入らないだけで修正してるんだな。ってのがバレ始めたからな。

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:59:13

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:59:34

    チャアクはクソほど挙動が重くて火力だけで許されてた状態からクソほど遅い技だけ強化されて全体的に火力を下げられて死んだ

  • 77二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 13:00:05

    >>72

    アレでバランスを調整してるんじゃなくて

    開発の思ってる通りの遊び方を押し付けてるだけだなって思い始めましたよ

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 13:00:15

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 13:00:22

    >>70

    というかゲハ抜きにしてもワールドとライズのいいとこ取り期待してたら悪いところのキメラみたいな作品になったんだもん

    そりゃ嫌になるわな

  • 80二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 13:01:17

    ワールド
    ライズ
    それぞれのタイトルから2文字ずつ取ってみてください
    そうですワイルズになるんです
    ではMRのタイトルは何になるのか
    アイスボーン
    サンブレイク
    6文字なので3文字ずつ取ってみてください
    自ずと見えてくるはずです

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 13:03:47

    >>80

    こんな荒れ地じゃなく個別スレ立てて

  • 82二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 13:05:19

    そもそもobt時点で強いだけでクソつまらん弓とか終わってるランスとか不安な点はあったけど改善しますって言ったから一応こっちの要望は聞いてくれるんだなって感じだったんだ
    騎乗ヘビィナーフがやっぱ転換点だったよな
    あの辺りから全肯定しか許さないみたいな風潮が決定的に崩れた気がする

  • 83二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 13:12:21

    >>73

    徳田がまさにそれ

    モンハン4くらいの頃のイベントで色紙か何かにそんな感じのコメント書いててドン引きされてた

  • 84二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 13:28:57

    今回はアッパー調整でいきます!でナーフ祭りだから開発の性根が腐ってるの分かるから強化は望むの諦めた方が良い

  • 85二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 14:00:34

    >>84

    これがほんと良くない

    ナーフするならナーフするってはっきり言えばいいのになんで嘘つくんだよ

    「ナーフするって言ったら不評じゃん」ってビビって逃げるくらいならそもそもナーフするな 覚悟を持て覚悟を

  • 86二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 14:37:51

    全肯定しか許されない空気だったから初期はバランスがいいってことになってただけ
    言うほどバランスはよくなかった

    武器調整するたびに悪化してるのはなぜ…?

  • 87二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 14:43:58

    >>66

    それアイスボーンからライズへの導線では成立してもサンブレイクへのそれとは違う話でしょ

    ライズやってからのサンブレイクなんだから

  • 88二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 14:46:46

    アンチ乙
    "不具合の修正"であってナーフではないから

  • 89二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 14:47:25

    何か、フラットなのをライズを下げてるコメにしたいレスがちょくちょくついてるな

  • 90二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 14:49:04

    このレスは削除されています

  • 91二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 14:49:43

    >>90

    うん、君のことだよ

  • 92二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 14:55:50

    モンスター簡単に倒されたくないってよくわからんな
    サポートハンターよんでちょっと攻撃してほぼ回避に専念しておけばクリアできるようなゲームにしておいてなぜプレイヤーを弱体化させるのか
    サポハン自体簡単なのが嫌なら使わなければいいだけだから否定するつもりはないし使ってるけどチグハグしてんなあ

  • 93二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 15:28:55

    僕、PS5勢
    サポハンの人数とか武器種の変更とか出来ると良いんだけど
    オフラインのソロ専だからそういうの出来ると良いなぁ

  • 94二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 15:59:40

    ナーフされたらその武器使ってるプレイヤーは損をして他の武器使ってるプレイヤーは何も得しないのになぜかナーフメインで調整するのがマジで意味が分からない
    サンブレイクみたいに全部超強いか強いにしちゃえば誰も損しないのに

  • 95二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 16:09:08

    今回笛使ってるから強化しか来なくてホクホクですわ
    マイオナとか散々叩かれるだろうけど、作品ごとに弱武器渡りするのもアッパーしか来ないからおすすめ

  • 96二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 16:11:41

    >>86

    発売前から諦めさせられた操虫棍なんかもいたしな

  • 97二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 16:27:17

    笛で戦ってるようなバカには分かりにくいことだけどさ、狩猟笛って強化とは名ばかりな不具合修正のみでは?
    最初からやっとけな完全版商法の権化
    ちゃんと調整してるんじゃなくて今さらやっと真面目に手をつけ始めただけだよ

  • 98二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:12:41

    >>97

    なんで笛使い殴ったの?ねぇ、なんで笛使い殴ったの?

    些細なアッパーでホクホクしてるのは事実だから仕方ないのかもって思ったけどなんで殴ったの?心が痛いよ?

  • 99二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:16:39

    そもそも武器のバラン良いか?
    普通に悪いと思うが

  • 100二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:17:31

    アッパー調整寄りの中でナーフ文言があったら用心せい
    双剣とチャアクの調整内にそれらの項目あって騒いでいるのが居たから「ヒステリック過ぎでは?」と思っていた
    俺は背中から撃たれて死んだ

  • 101二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:20:00

    近接ではハンマーと笛と双剣が酷くて、ガンナーはボウガンがどっちもパットしない
    他はどれもそこそこ以上には強いって事で発売直後のバランスとしては良かったとは思うよ
    まさか悪化の一途を辿るとは夢にも思わなかったけど

  • 102二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:24:40

    >>99

    傷口システムとかいうあまりにも強すぎる設計のせいでモンスターが過去類を見ない虚弱体質になってるから格差が見えづらいのよね

  • 103二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:25:31

    >>102

    もしやこっから難易度上がっていく中でますます問題がくっきりしてくるのでは?

  • 104二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:28:20

    狩猟笛の強化全部嬉しいけどそうじゃないそこじゃない…!なんだけど
    立ち回りよわよわゴリラ火力なんて笛に求めてないです…

  • 105二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:36:05

    武器バランスが良いなんての言われてたの最初の頃だけでしょ
    今もうナーフに次ぐナーフで格差広がってるし

  • 106二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:41:48

    最初の頃の方が酷かったぞ

  • 107二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:43:43

    >>99

    (歴代のモンハンの中では)バランスいいよ

  • 108二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:49:24

    なんか記憶が間違ってなかったらライズの時もハンマークソ雑魚だった気がするんだけどそんな調整むずいの?

  • 109二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:50:59

    >>108

    開発がスタンを過剰に恐れてるイメージ

  • 110二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:51:22

    >>93

    人数はアルマ開いて設定で出来ない?

    PCだと出来る

    人数しばらく2人までにしないと勲章取れないからPS5でも出来る筈

  • 111二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:51:50

    ハンマーには相殺特化武器って立ち位置を確立してもらいたい
    スタンがどんどん別武器に配られるせいで初代武器なのにここ10年以上は不遇でかわいそう

  • 112二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:52:20

    アプデ追加組みたいな強豪相手の性能で考えた時の武器Tierって今どんな感じ?

  • 113二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 17:59:51

    ボウガンズとか言う武器の特長全部潰されて通常弾パンパンが一番強いネタ武器近接武器の方が生き残れるし火力出るし射撃武器なら弓使えとかいわれる不遇な子

  • 114二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 18:05:10

    ヘヴィボウガンも初期の不評から騎乗攻撃が見つかって皆普通に使えてへぇ今作はこうやって戦っていくのか今までにないスタイルで面白いねしてたら公式が潰してきたしな

  • 115二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 18:26:58

    騎乗攻撃も属性弾も貫通でゲージ稼いで機関使うのも想定外ってどんな使い方想定してたんや?

  • 116二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 18:52:35

    少なくともスラアクとチャックスのコンセプトを今更反転させて、どちらもグダグダにしてるのはナンセンス

    スラアクもチャックスも前作の方向性で良くないか?

    スラアクは変形攻撃で完全に酔えたし、チャックスはエアダッシュと属性超開放気持ち良すぎ

  • 117二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 18:54:48

    >>114

    それなりに単発火力は出るけど連射性は劣るから騎乗撃ちが滅茶苦茶強いって訳でも無かったのになあ

  • 118二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:00:12

    >>115

    何もせず突っ立って属性弾通常弾パンパンだけしてろってことだよ

  • 119二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:34:09

    基本MRになったらモンスターの動きが超高速+超火力になるけど
    相殺とかカウンターなんてまともにやれんのかね?
    ただでさえ気絶とか素通しするのに

  • 120二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:37:59

    >>109

    麻痺や睡眠と何がそんなに違うんだろうな

    あと毒なんかもクソ弱いままだし

  • 121二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 20:29:17

    >>116

    チャアクに関しては今作の方向性で悪くはなかったと思うんだけどね

    斧強化は相手依存な代わりにバフ内容自体は強力だったからまだ許せる範疇だったし

    あとは超高出力のリターンとGPジャスガが付いてくれば少なくとも上位環境では良武器でいられた

    全ての生命線である斧強化を大幅ナーフしたせいで全部台無しになったけど

  • 122二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 03:05:33

    >>114

    パッケージに描かれた戦法を実践したら想定外扱いされたんだよね酷くない?

  • 123二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 03:13:04

    >>120

    ワシが若い頃はのぅ…スタン麻痺スタン麻痺合間合間に罠って感じで大体のモンスターを壁殴り感覚で倒してたもんじゃ

    運営にもその頃の印象が…いやこれも10年は前のイメージだな何で過剰に恐れてんだ運営

  • 124二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 10:54:10

    昔と比べるとフレンドリーファイアが極小になっているからハンマーが4人集まって頭ハメ祭りになってしまうからとか?
    元々頭狙う武器種だから意図せずともなりやすいだろうし

  • 125二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 10:59:58

    双剣くん武器自体が火力△使いやすさ×の上で、
    全武器でチャンスを作れる大技後の赤モヤ弱点集中攻撃さえ封じられているから本当にすごい
    この状況で使いやすさが更に下がったからすごい

  • 126二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 11:22:42

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 11:31:34

    ナーフされるって時点で数字の大小に関わらず心象は悪くなるのにナーフされた事のない武器の方が少ないってのは割と終わってる

  • 128二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 12:11:17

    スタン連発してハメまがいの事してハンマーの存在意義奪ってた徹甲榴弾はなんで廃止しないですか

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