ここだけユニバースライダーが存在する世界 裏スレ26.6

  • 1霊堂25/07/03(木) 08:23:40
  • 2霊堂25/07/03(木) 08:25:19

    すいませんもう出るのであと誰かお願いします
    両方落ちるなんてある…?

  • 3ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/03(木) 08:28:50
  • 4ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/03(木) 08:32:04

    手が空いてる方へ、スレ埋めお願いします
    例えばキャラの食の好みとか

  • 5ジャック25/07/03(木) 08:35:33

    了解 遅ればせながら只今復帰しました
    ジャックはサラミやジャーキーなどの乾燥肉
    鰐谷はビターチョコレートやフルーツなどといった身体に良い物を適度に
    メラは余程の産廃でもない限りは雑食

  • 6ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/03(木) 08:38:40

    ナガレは書いてる自分自身と同じにしたら甘党になってしまった…
    それはそれとして角ハイボールと一緒に居酒屋メニューもわりと行ける口

  • 7ジャック25/07/03(木) 08:41:21

    ひとまずまとめの更新がてらに裏スレや本スレの把握に努めます
    本スレの立て直しはそこからにしてみたいです

    例のゴジュウジャーとのコラボの相談スレはその他話題カテで立ててみませんか?
    最も承認がない限りは動けませんけどね
    動いたら責任持って私が立てますよ

  • 8ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/03(木) 08:42:35

    >>7

    了解しました

    話が動くのを待ってます

  • 9ジャック25/07/03(木) 08:47:21

    敵幹部を動かすのは計測がおわり本スレの立て直しが終わったらになるとして
    ユニバースシーカーの件はいまどうなってる感じですかね

  • 10ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/03(木) 08:49:17

    >>9

    シーカーはなんやかんや宙ぶらりんになってましたね…

    お狐様との話を絡めたいけど、今は出れなそうなのでまた午後に

  • 11ジャック25/07/03(木) 08:50:15

    >>10

    了解です

    ではまた午後に

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 12:27:09

    保守

  • 13霊堂25/07/03(木) 14:35:35

    いまっさらなのですが前スレで出してくれてたシグマの固有の将棋どんな感じなんだ…?
    あとユニバースライダーの強盗出してもいいでしょうか…

  • 14霊堂25/07/03(木) 14:42:20

    よく考えたらクロスギーツとドゥームズギーツのユニバースライダーもどこかに居るんだよな……
    なんか若干怖い

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 15:37:04

    やったぞぉぉぉぉぉぉ!!
    ジャックさんが復帰したぁぁぁぁぁ!

  • 16霊堂25/07/03(木) 15:52:12

    そういいたくなる気持ちも分かる…わかるぞ
    このスレのまとめ役みたいなものだと思ってるので

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 15:54:59

    シローさんが思いの外来ない
    まぁ皆で作ってくれ的な事は言っていたけど…
    ろくに戦えなかったから戦いたかった

  • 18ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/03(木) 17:20:34

    ジンさん/お狐様はいますか?ジャックさんとユニバースシーカーと神社建設の話をしたい

  • 19霊堂25/07/03(木) 17:28:21

    いるけど6時に1旦落ちます

  • 20ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/03(木) 17:31:42

    ユニバースシーカーで考えているのは
    シーカー発見→神社の建設か改修を頼む→それが終わったらバトルするかも?
    って感じ
    時間があったらお狐様で参加お願いします

  • 21ジャック25/07/03(木) 17:35:16

    了解 シーカーは少しの間だけでも幹部候補撃破の為に生かしても良いと思いますしなによりナガレのアンガーマネジメントの助けにもなると思いますよ

    取り敢えずスレの把握も終わったので
    本スレ立て直します

  • 22ジャック25/07/03(木) 17:46:06

    シーカーのキャラクターのプロフィール貼った方が良いかな
    裏を返せば他は決めてないですけどね

    ユニバースシーカー
    願いは自分の手の届く範囲から労災を消したいですね

  • 23黒真25/07/03(木) 17:53:17

    >>22

    Ω化して退場しようと考えているんですけど

    水保さんが洗脳されるなりでビターガヴをくっつけられて

    戦う感じにしたいんですけどどうですかね?因み事が終われば取る様にします

  • 24ジャック25/07/03(木) 17:55:55

    >>23

    そのシチュエーションはそういう感じでやりますけど

    草跳君とか参戦させなくて大丈夫?

  • 25ジャック25/07/03(木) 17:57:42

    ゴジュウジャースレのまとめは効率的で素晴らしいな
    統合したバージョンを今週中に作ってみても良いけれど真似しても良いか許可は向こうのスレで取った方が良いかな?

  • 26黒真25/07/03(木) 18:05:17

    >>24

    どちらかと言えば黒真と水保さんの関係に終止符を打ちたい感じ

    研究者や仲間としては続いているけど個人としての関係というか

    黒真側からも自分は気づけなくて申し訳ななかったでも草跳君ならきっと大丈夫みたいな

  • 27ジャック25/07/03(木) 18:15:27

    >>26

    そこら辺はユニバースクイズ戦の時に終止符を打ったような気もしますけどね

    草跳君の想いを受け入れたのはそういう事と認識していました


    仮にそちらの要望通りなら草跳君はその時間どこで何してる感じです?

  • 28黒真25/07/03(木) 18:17:55

    >>27

    一理ありですね…でも黒真を放置するわけにもいかないので

    草跳はΩ化を何回か使った反動で動けない事にしようかと

  • 29ジャック25/07/03(木) 18:21:48

    >>28

    それならしょうがないか

    鰐谷や水保ならそっちの方が良いか

    ならばついでに草跳や蛇神様は水保の色仕掛けとかで信用した状態で

    飲まされた睡眠薬でぐっすり寝て休んでる事にしましょうか

  • 30鹿間25/07/03(木) 18:22:00

    >>7

    あ~なるほど

    この話はこちらのエミュスレに持ち帰っておきます

  • 31黒真25/07/03(木) 18:23:29

    >>29

    ありがとうございます

    では後々に色々案を送りますね

  • 32霊堂25/07/03(木) 18:29:10

    戻りましたー

  • 33ジャック25/07/03(木) 18:29:33

    >>30

    お世話になっております こらちが迷ってる間に的確な回答をありがとうございます

    世界観の違いというのは計画的に擦り合わせはしないとキャラクターや描写に違和感というのが出てしまいますからね

    そちらでも大丈夫と賛成が取れたら私が責任持って話し合いの場を作りますよ


    ついでにお聞きしたいのですが>>25の件で許可か不許可の選択肢を貰っても良いですかね

    ひとまとめにする方式は自分にとって効率的と思ったのです


    >>31

    お願いします

    ある程度物語に筋道を立てないと描写が不自然だったりグダグダになりますからね

    水保の改造は鰐谷が協力したとかでもやれそうなので

    そこら辺はお気軽に尋ねてください


    >>32

    お疲れ様です

    後はナガレの人がどう動くかですね

  • 34鹿間25/07/03(木) 18:34:02

    >>33

    こちらこそお世話になっております

    スレ立ての件は実際に今裏スレで聞いておりますので、賛成意見が多かったらまたここで報告します

    そしてまとめの件はやってもらっても良いです

  • 35ジャック25/07/03(木) 18:39:17

    >>34

    痛み入ります

    そちらの原作キャラクターのエミュや高い精度での世界観の再現は良い試みと思っているのでコラボ回の賛成があればその一助になれるように頑張っていきたいと思います

    それはそうとまとめの許可を頂きありがとうございます

  • 36鹿間25/07/03(木) 18:52:59

    こちらの裏スレでは可決になりました

  • 37ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/03(木) 19:07:02

    準備OK
    まずはシーカーのシーンにナガレ登場シーンを書けばいい?

  • 38ユニバース最光25/07/03(木) 19:13:22

    ジャックさんおかえりなさいです!コラボ回、楽しみですねぇ…

    そして皆さんに相談なのですが、敵周りの設定と倒すまでの流れを本格的に決めていくのはどうでしょうか?

    自分も人工ジュエルモンスの製造とかライダーキラーとか色々好き勝手やりはじめちゃいましたし…

  • 39霊堂25/07/03(木) 19:17:36

    >>37

    自分はどうすればいいでしょうか

  • 40ユニバース最光25/07/03(木) 19:19:04

    >>38

    もちろん、コラボ回もありますから色々落ち着いてからでいいと思いますが…

  • 41ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/03(木) 19:19:37

    >>39

    お狐様と神社の話をしたいので出してくれると助かる

  • 42霊堂25/07/03(木) 19:22:09

    了解です

  • 43ユニバースエグゼイド(貴蘭)25/07/03(木) 19:23:33

    ジャックさんおかえりなさい!
    コラボ回ですか…ユニバースシシレッドさんいらっしゃるみたいですしSHT同期主人公同士絡んでみたいです

  • 44ユニバースシノビ(バク)25/07/03(木) 19:26:14

    コラボ回・・・忍者同士の絡みは面白そう

  • 45ジャック25/07/03(木) 19:26:47

    >>36

    分かりました ではもう少ししたら相談スレをその他話題スレに建てるので

    仮称でも構わないのでコラボ回の相談スレ(裏スレも兼ねている)タイトルの案があればこのスレに居る人にも後で聞きますけど

    是非ともお聞きしたいですね

    その為後程そちらのスレにも伺わせていただきます


    このスレの皆様にお願いがあります

    コラボ相談スレの名称を考えて欲しいです

    建てるにしてもコンパクトにかつ少しオシャレにしたい気もあるのです


    >>37>>41>>42

    OKですよ そちらのお好きなようにどうぞ

    ある程度は臨機応変で対応するので


    >>38

    良いと思います 実際ここら辺で決めておかないと物語は畳む事は難しくなるでしょう

    ラスボスは特にそうなるでしょうから

    とはいえやる事は今までとそう変わりませんよ

    ロールやリアルで何かあったらフォローをするのと説明をして貰ったり決まってなかったら暫定的な設定を仮設する

    それだけです

  • 46黒真25/07/03(木) 19:28:30

    >>45

    タイトル案で「ユニバースヒーロー大戦」

  • 47ユニバースエグゼイド(貴蘭)25/07/03(木) 19:29:04

    >>45

    ユニバースヒーローズ戦記とかどうですかね

  • 48霊堂25/07/03(木) 19:31:23

    MOVIE大戦ユニバース?

  • 49ユニバースサイガ/大海 鴉25/07/03(木) 19:33:33

    面白そうですね

  • 50ユニバース最光25/07/03(木) 20:08:46

    タイトルはやっぱり春映画モチーフがいいですよねぇ

  • 51ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/03(木) 20:22:33

    ナガレ達の金が無い、そして金策も無い…
    どうしよう…

  • 52アルファ25/07/03(木) 20:24:55

    >>51

    お金あげましょうか?

  • 53ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/03(木) 20:26:39

    >>52

    金じゃなくて神社を管理できる手段が欲しい

    金だけじゃなくてそういうツテがいい

  • 54ユニバースエグゼイド(貴蘭)25/07/03(木) 20:26:53

    >>51

    お嬢様ですけど…高校生ですし…

    お兄様?まぁ…はい

  • 55アルファ25/07/03(木) 20:27:33

    >>53

    それなら厳しいかな…

  • 56霊堂25/07/03(木) 20:29:06

    …………魚住にやらせるか?

  • 57霊堂25/07/03(木) 20:31:22

    山の中のこじんまりした村の神様でずーーっとそこにいてベルト貰えなかったらこのまま消滅するのも仕方ないかぁみたいな感じでしたからねお狐様…

  • 58ユニバースシーカー25/07/03(木) 20:33:09

    ここはジャックがなんとかしたことにします
    というか死んだ事を察する人自体は少ないだろうし

  • 59霊堂25/07/03(木) 20:39:52

    ありがたいです…

  • 60ジャック25/07/03(木) 22:13:02

    >>46

    >>47

    >>48

    ご協力ありがとうございます

    思ったよりもオシャレな案が集まってきてる

    ここは相談スレで形にしてから特撮カテに建てる本スレの仮タイトルにしておきましょう

    >>46を雛形に決めようと思います

    ご協力ありがとうございました

    明日や明後日で相談スレを開設するので

    その準備の為に少なくとも今日は本スレのロールはここまでにしておきますご了承下さい


    >>50

    あくまで仮称でありますから

    できる限り努力します

  • 61ジャック25/07/03(木) 22:22:45

    さてそろそろ霊堂に対して鰐谷が悪役としてアクションを取るかどうか決めた方が良いのかな
    ガチのクオンムーブ取らせると心が折れかねない確率が高いような気がしてならない

  • 62霊堂25/07/03(木) 23:21:30

    >>61

    折れますねぇ……

    入ってるやつが違ったらとりあえず一旦ボコってみますわ!となるけど入ってるのが入ってるのなので……

    あとバルキリーの固有能力なんか案あったらお願いします

    現状では速度強化ですね

  • 63ジャック25/07/03(木) 23:50:14

    >>62

    やはりそうなるか 

    実はですね 半分しょうがないとはいえ自分以外の男と触れ合ってる現状に鰐谷が不満を抱いてるから呪われた(あくまで霊堂だけ周りが宝石の戦士以外は直接的や間接的に傷付く事は無い)簪か指輪でも強制プレゼントという案を考えてたけど


    冗長になるし余りにもクオンムーブすぎて何より霊堂がトラウマで再起不能になりかねないから没にしますね 多分敵幹部状態の鰐谷に屈すると

    誰かに助けて貰える状況でも無い限りバッドエンド確定になるでしょうから

    やるにしても呪われてない方でかつ敵幹部から自由になってからやった方が良さそうだね


    加速力はそのまんまな気がするから

    自分の体が柔軟になる能力とかどうですかね

  • 64ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/03(木) 23:53:12

    バルキリー→ワルキューレだけに英雄を導く→強い戦士がどこにいるか分かるとか、ライダーの一人を強化するとか?

  • 65霊堂25/07/03(木) 23:59:29

    >>63

    呪具には興味あるけどさすがにマジで呪われたらやばいので手を出してないやつ

    そしてそう言うプレゼント系だったら呪いの内容にもよるけどまだ大丈夫な方ですね

    言われて気がついたけどなんかバルキリー柔軟なイメージあるなそういえば

    >>64

    その2つだと強化の方が使いやすそうですね

  • 66霊堂25/07/04(金) 00:01:39

    ビターガヴスパーキングミのイメージが強かったけどよく考えたらブレイクッキーとかも使えるんだよなあれ……
    対応するジュエルなんになるんだろうか

  • 67ジャック25/07/04(金) 00:12:14

    そろそろこれにて寝ますね お休みなさい


    >>65

    鰐谷は何処までが霊堂が拒絶しそうか分かってる人ですからね だから厄介なのです

    因みに呪いの内容は鰐谷以外の男に対する防御力や攻撃力を上昇させるとかやっぱり心を傷付ける意地悪にはなれないのだよな 

    後はバッドエンド確定時に使うのが好意を倍増させる魅了効果とかかなあ


    チーターはそういう生き物ですから

    加速が出来るようにする為にはそうじゃないと生きてけない

    その分噛む力は弱くなってるのですが


    >>66

    そこは銃系や棘系や催眠系のイメージを持つライダージュエルやジュエルでもやれば良いんじゃないかな

    最悪は使わないジュエルを代替にしても良いだろうし

  • 68霊堂25/07/04(金) 08:12:05

    >>67

    なるほどなぁ

    そして……好意の倍増はなんかこう…お互いにやばい事になりそう

  • 69霊堂25/07/04(金) 08:18:39

    ただのバッドエンドというかメリバになりそう

  • 70ジャック25/07/04(金) 08:55:58

    今日は許可を貰ったまとめ方法で完成させるのと

    コラボ回の相談スレの雛形を完成させる事ですね

    というわけで正午まで退出してます


    >>68

    要はヨモツヘグイを現世に返さないレベルでたらふく食べさせる感じですね 

    現世の事については幽霊ちゃん(幽霊ちゃんとの約束は遂行する形ですね)以外は気にしないようにさせて色々楽しむという心境に切り替えさせるという

    洒落にならないヤンデレムーブを発揮します

    けどそのエンドだと霊堂や鰐谷がいなくても大丈夫なように敵味方に最低限のフォローは残しますけどね


    >>69

    メリバな要素は充分にあるけど

    でも霊堂にあった鰐谷が好きだと感じた要素は大なり小なり歪むでしょうからそこを歪めた結果は鰐谷は愛らしいと感じつつもそれはそれとして永遠に後悔しますけどね

  • 71霊堂25/07/04(金) 14:49:07

    シノビウォズにあげたいなと思って検索したけど忍者系怪人ライダーにほとんど居ないのか…
    自分ネタで使われてないタイクーンはいるけどどう戦闘に持ち込むか悩むし
    あとドレスアップした状態でダブルの必殺技使うと確実にやばい

  • 72ジェムズ25/07/04(金) 15:06:03

    >>71

    ジェムズくんが人工ジュエルモンス作ってるのでニンジャモンスでも作りましょうか?


    実験の名目で襲わせることもできるし

  • 73霊堂25/07/04(金) 15:33:28

    >>72

    あそっかそういうの出せばよかったか!

    つい歴代怪人の方で考えてしまってた……魚住出すのでよろしくお願いします

  • 74ジェムズ25/07/04(金) 15:43:40

    >>73

    了解ですわ

  • 75ジャック25/07/04(金) 15:50:40

    気がつけば時が過ぎるのはあっという間だね


    >>71

    忍者は思ってるよりライダーの方に使われやすく

    敵として使われるのはどちらかといえば少なそうですからね

    ダスタードやシノビの敵組織とかはモチーフとして忍者は入ってそうだけどもね


    ドレスアップした状態でやるとヤバイ技か

    ダブルの初期フォームはそのままじゃ色々ヤバそうですけど必殺技自体をスカルのように必殺技をかましてる仮面ライダーWをエネルギー弾として放出でも良いのかもですね

    もしくは派生フォームに変身して問題なさそうな奴に変えておくのもアリかと


    >>72

    怪人量産とは敵組織に属したわけでも無いのに

    随分と思い切った決断するね

    鰐谷が色々情報や技術提供したから足を踏み外した感じですかね?

  • 76ジェムズ25/07/04(金) 17:13:06

    >>75

    元々獣の宝石、つまりジュエルモンスジュエルを集めていたこと、情報提供されたこと、黒真さんの人がやってくれたイベントでジュエルモンスジュエルの原石を手に入れたことでできるようになってしまった、という感じですね


    目的としては人々を害する…というよりかはジュエルモンスを家畜にしようとしてる感じ…結局やべーやつになったのには変わりないけど


    絶対にライダーサイドには敵対はしないということだけ断言しておきます

  • 77ジャック25/07/04(金) 17:31:46

    >>76

    なるほどね もし持て余してるとかだったら

    量産したライダージュエルやモンスジュエルを実体化させた集団戦法とかやれなくもないから

    助けて欲しい時はお早めに


    もしかして最光に振られたのは単に口下手なだけなんじゃ

    まあ酸賀さん枠のような危うさはあるから距離を取るのは責められた事じゃねぇ

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:45:53

    このレスは削除されています

  • 79ジャック25/07/04(金) 21:46:53

    身バレ!?
    一体どういう事なのかもう少し説明が欲しいでやんす

  • 80霊堂25/07/04(金) 21:48:27

    >>78

    あっじゃあこいつで……お狐様の同居人なんで

    それはそれとしてどういうことが気になる

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:57:19

    このレスは削除されています

  • 82霊堂25/07/04(金) 21:59:45

    >>81

    正直な感想言いますね……なーにいってんですか

    バッチバチにアウトですが????

  • 83長嶋 青木(ガンバライダー)25/07/04(金) 22:00:47

    >>82

    すいません…やっぱ設定考えるの難しいですね…

    忘れてください…

  • 84霊堂25/07/04(金) 22:01:01

    勝手に人のキャラNPCってことにしないで貰えますでしょうか
    うちのお狐様はガッチャードのお狐様と同じ感じなんですけど

  • 85長嶋 青木(ガンバライダー)25/07/04(金) 22:02:28

    >>84

    すいません…ちょっと頭冷やしてきます

  • 86霊堂25/07/04(金) 22:05:22

    >>85

    あと前にライダーの討伐の様子少しでいいから書いてジュエル入手してくださいとも言われてましたよ

  • 87長嶋 青木(ガンバライダー)25/07/04(金) 22:07:18

    >>86

    はい…すいません…

  • 88ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/04(金) 22:14:22

    そういえばガンバライダー、他人からジュエル奪った時は相手を殺しているんだよな…
    これってレイドボスとして倒さなきゃ行けなくなる?

    あと曇らせは見たくない人もいるから場所を選んで欲しい

  • 89長嶋 青木(ガンバライダー)25/07/04(金) 22:22:11

    >>88

    もう怪人になろうかな…

  • 90ジャック25/07/04(金) 22:25:15

    まあうん

    そういう重要そうな設定はキャラとして動かす前に裏スレでちゃんと認識を擦り合わせしないと本当に碌な事にならないぞ 


    後は可能な限り過去スレは見返しておこう

    一応擦り合わせの場としてもそうだし設定の備忘録も兼ねているからな


    >>88

    パッと見た感じ 殺す相手自体は選んでる節はありそうだがだとしても良い印象は持たれにくいかもね

    レイドボスと称するなんてそこまで強いのかい?


    曇らせはあくまで裏スレの余談程度に留めておかないと本スレはニチアサらしくさっぱりさせる部分が無いと空気がお通夜になりかねないからな


    >>89

    早まる考え方はしちゃいけない

    夜になると人は疲れる ぐっすり寝てから考えても遅くは無いと思うよ

  • 91ジャック25/07/04(金) 22:36:00

    今日の所は残りのまとめ作業や相談スレの作りを完成させて寝ますね
    お休みなさい

  • 92黒真25/07/04(金) 22:54:46

    長嶋 青木に伝えます
    ユニバースシローと言うライダーはメインキャラでバリバリ〇人してました
    別にそういうキャラ自体は悪いとは思いません
    どんなに優しいキャラでも皆を不快にさせたらアウトです
    キャラがどうこうよりも思いやる気持ちが大切だと思います
    まぁ個人の意見なので真に受けすぎないで欲しいですが言いたかったので言いました
    不快な思いをさせたのなら申し訳ありませんでした

  • 93黒真25/07/05(土) 00:13:24

    ジャックさんに質問です
    水保さんが変身するならどんなお菓子のゴチゾウがいいですか?
    案としてはイチゴタルト、チェリーパイ、ティミスとかです

  • 94ジャック25/07/05(土) 05:55:49

    一眠りするのは良いものですね


    >>93

    おやてっきり原作のビターガヴな感じで戦う感じかと思ってましたけど中々勇気ありますね


    ならお言葉に甘えてその中で一つ選ぶならティラミスですかね

    他の二つも悪くありませんが白が全面に出てるのは強みです

    特にガヴで白は恐怖の象徴でしょう?

    映画公開はされてないから適当な事抜かしてますけどね

  • 95黒真25/07/05(土) 08:21:16

    >>94

    まぁそれでも良かったんですけど面白味にかけるというか

    ビターガヴは変身者に合わせてフォームがあるイメージなのでオリフォームが欲しくなりつい

  • 96ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 08:25:29

    ティラミスビターガヴか…それはそれで面白そう
    能力はココアパウダーをブシュエルみたいに武器にする?
    メテオ/ナガレとどこかで水保さんと会ってみたいな

  • 97ジャック25/07/05(土) 08:29:34

    >>95

    チャレンジャーとして勇気があって良いと思いますよ

    それはそうとどういうふうに

    ロールしてみたい/させてみたいとか決めてますかね 

    例えば最初に水保の改造シーンとか

    水保が暴れようとして黒真が出てくるとか

    いろいろあると思うんです


    >>96

    会わせるとしてどんな風に会ってみたいです?

    とはいえ恋人ロールとかは流石に草跳以外にはしないつもりですけどね

  • 98黒真25/07/05(土) 08:30:50

    どうせなら固有武器はあった方がいいのかな


    >>96

    ココアパウダー粉塵爆発戦法とか想像した

    他にはグロッタみたいにダメージ蓄積の放出も想像しましたね

    ティラミスは層が重なる=ダメージの蓄積をかけた感じです

  • 99ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 08:34:35

    >>97

    無難なのはカフェで会って軽く話して黒間さん達の話が出てくるとか?

  • 100黒真25/07/05(土) 08:35:41

    >>97

    死人がユニバースライダーをやっているのは珍しいのでサンプルを…と思い

    黒真の精神をボコボコにして心身共に崩壊させた所を捕獲し研究しようと思ったJの会が

    水保さんを攫い改造してその後怪物の噂があり夜道を歩いていると何者かが襲撃

    誰だと思い振り返ると水保さんで…的なイメージです

    なんで黒真を襲わずに他も襲っているかは威力調査やおびき出すためです

  • 101ジャック25/07/05(土) 09:01:39

    >>98>>96

    黒真さん次第だろうけど

    固有武器や固有能力はあると

    強さとして説得力を感じるよ

    なるほどね グロッタな感じか 強い感じがして良いですね

    因みにティラミスを選んだ理由の一つとしては嘘か真か知らないけど夜中に出して精力剤代わりにするというのを聞いたから

    あわよくば魅了効果とか付けれればと思ってる


    >>99

    カフェでちょっと話してみますか

    キリッとしたOL風の感じでJの会について説明とかしてみます?


    一応だらしない姿や女らしい姿は草跳や大蛇様の前以外では見せてませんし


    >>100

    なるほど まあ水保さんに感じでは攫うとかいう物騒な真似をしなくても玉藻や鵺がしっかりと洗脳をしてるから自発的に受けるから大丈夫でしょう

    こうして書いてみると大分水保さん悲惨な目に遭ってるな


    後はどういう風に襲うのか聞いても良いですかね一般人な感じそれともユニバースライダーとかにしてみます

    それとも無差別な感じで行きます?

  • 102黒真25/07/05(土) 09:06:56

    >>101

    無差別的な感じで噛ませでユニバースライダーとかアリですかね?

  • 103ジャック25/07/05(土) 09:16:02

    >>102

    無差別は良いのだけどせめて若い男とかに限定する形にして直接命を奪うやり方は出来れば避けたい所だね 草跳の所に戻るならその方がよいかなと思ったのですよ

    ユニバースライダーについてはアリです

    どんなライダーでどんな性格や能力とか決めてみます? 

    個人的にはオーズとかやってみて他の人の手に渡り易くしてみたいかなと思っでます

  • 104黒真25/07/05(土) 09:19:57

    >>103

    オーズなら霊堂さんが欲しいらしいので丁度いいですね

    無差別的攻撃はココアパウダー(幻覚や惚れさせる効果アリ)で洗脳して

    ゾンビ映画みたいに一般人が暴れるのはどうですか?

  • 105ジャック25/07/05(土) 09:32:01

    >>104

    ふむオーズは他の人の賛同や意見も欲しくなってきますね

    別なのでもよいかも固有能力考えやすいのは何かあったかな


    ビターティラミスの固有武器は決まってますかね

    ココアパウダーは基本的には幻覚で大丈夫ならそれで行きましょうか

    惚れさせる効果は草跳や大蛇様以外には付けて無いことにします

    こりゃあ水保さん半分グラニュート化してそうだな

  • 106黒真25/07/05(土) 09:40:33

    >>105

    ハンマーか棍棒のイメージですね

    蓄積したダメージを放出する時に使うイメージですね

  • 107ジャック25/07/05(土) 09:45:11

    >>106

    なるほど 思ったより怪力とかも強化されてそう

    そりゃあ黒真さんも止めに来るわな

    その調子でティラミスフォームや水保さんの改造案と考えててくれてると助かります


    少し相談スレのフォーマットとかにインスピレーション降りてきたので正午かその付近辺りまで一旦落ちます

  • 108ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 09:55:06

    あまりにも一般人やティラミスガヴが暴れていたら介入する理由ができるかも
    ビターガヴガブレイドじゃない武器…ハンマーや棍棒…
    マスカルポーネ…ザバイオーネ…
    ティラミスゴチゾウの名前を先に考えるとやりやすいかな?
    ヴェネト州で生まれたティラミス…『ヴェネトラミスゴチゾウ』
    武器の名前は『ヴェネトラメイス』
    これはいかが?

  • 109黒真25/07/05(土) 10:02:06

    >>108

    ありがたいです

    名前使わせてもらいます

  • 110ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 10:11:33

    ヴェネトラメイスの形を想像しておく
    ティラミスの色の棍棒からビスケットの刃が生えていて、それで殴られたら切り傷も含めた大ダメージ
    デザインに希望があれば変更するかも

  • 111黒真25/07/05(土) 10:14:14

    仮面ライダービターガヴ ヴエネクトラミスフォーム
    変身者:安堂 水保(あんどう みずほ)
    変身アイテム:ビターガヴ ヴエネクトラミスゴチゾウ
    能力:催眠作用や誘惑作用が含まれる粉(任意で爆発させれる) 蓄積ダメージをカウンター
    武器:ビーガヴレイド ヴェネクトラメイス
    死人でありながらユニバースライダーとして活動する黒真を研究対象にした
    Jの会が開発したビターガヴで生まれたフォーム
    ココアパウダー(催眠作用持ち)は粉塵爆発を引き起こせるまたかなりのパワー型でオーバーガヴより少し劣る程度

  • 112黒真25/07/05(土) 10:15:15

    >>110

    ありがたい

    なんかかなりの強フォームになりそう

  • 113黒真25/07/05(土) 10:16:58

    実は最初は昆虫スナックで変身してもらう予定だった
    でも水保さんのイメージに合わないので却下した

  • 114ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 10:34:02

    ティラミスガヴ、空手やΩ化のロッドで殴り合ってみたいけど因縁は直接ある訳ではないからな…
    黒間さんの話をしたら因縁は生まれるかも

    それはそれとしてメイクアップで姿を変えた水保さんは見たい

  • 115霊堂25/07/05(土) 10:36:25

    あっ黒真さんビターガヴ使う感じですか?

  • 116黒真25/07/05(土) 10:37:48

    >>115

    本物を使う予定です

  • 117霊堂25/07/05(土) 10:39:41

    ブルキャンスパイシーの見た目好きだからビターガヴゲットしようかなーと思ってたけど……オリジナルゴチゾウ的なの考えた方がいいのかな?

    >>116

    ジュエルじゃないヤツをですか!?!

    どうやって確保するのか楽しみだ……

  • 118霊堂25/07/05(土) 11:27:33

    キャラ的になんか和菓子がいいな……

  • 119ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 11:29:17

    >>118

    ジンさんが変身するビターガヴのフォーム?

  • 120黒真25/07/05(土) 11:31:33

    >>118

    黒糖羊羹とか面白そう

  • 121ジャック25/07/05(土) 11:33:27

    漸く形になったので午後くらいにコラボ回の相談スレを立てられそうになったので

    コラボの内容とか今の内に考えてくれると助かります

    >>108>>110>>111

    案をありがとうございます

    後はティラミスガヴがどんな見た目してるか気になります


    >>113

    まあ変身するライダーがビターガヴでなかったら

    あるいはという感じだね


    >>114

    まあそこら辺も含めて匂わせしてみてもよいかもしれませんね

    丁度良いから量産したライダージュエルという概念を示唆するべく

    ついでに水保のメイクアップやってみますか

    どんな服装にしてみます?

    一応はマジシャン風とかは予定していますけどね

    草跳とかに見せる面だと


    >>115>>116>>117

    さてと霊堂さんは丁度良い所に来てくれましたねティラミスビターの噛ませにするユニバースライダーについて意見をお聞きしたいのです

    もしかしたらティラミスビターはレイドボスになる予定が高そうなので

    参加者にライダージュエルの景品を与える事を視野に入れてみようと思うのです


    噛ませユニバースライダーの候補は

    オーズ・ビターガヴ・パンチホッパー・ダークカブトなど他に候補があれば教えて欲しいです

    固有能力の要望とかあればそれもお願いします

    >>117

    オリジナルゴチゾウは考えられたらそれで良いかもですがご無理はなさらず

    どう確保したかは黒真さんから聞いた方がよい気がしますね

    一応こちらも考えてはいますけど

  • 122霊堂25/07/05(土) 11:36:00

    >>119

    ですね

    >>120

    羊羹は自分の案にもありましたねぇ

    >>121

    ビターガヴの固有はラビタンスパークリングの黒版みたいな感じでオーズの固有は前にメダルを1日1個出せるというのがありました

    この中だとオーズでお願いします

  • 123霊堂25/07/05(土) 11:39:04

    あっでもユニバースなビターガヴVSティラミスビターガヴも面白そうかも……

  • 124ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 11:43:30

    >>123

    殴られてもぐにゃぐにゃボディで構わず突撃するスパキーングミVS無理矢理力でねじ伏せるティラミス


    ジンさんにココアパウダー攻撃効くかな?

  • 125ジャック25/07/05(土) 11:49:56

    >>122

    出せるメダルはコアメダルで大丈夫でしたっけ

    ならそれで行きましょうか 実に大器晩成型

    一応貯めたコアメダルはジュエルの所有者が変わるとリセットされる方向性で行きましょうかね


    オーズの変身者の性別は決めてないけど

    暴発しない怪力を持てるけどその分ご飯を食べる量も多くなるからそれ故の生活苦に喘いでいたからそこら辺を狙われてティラミスビターに操られる事にしています


    >>123

    ティラミスビターは強いけど確保元はないといけないから

    ユニバースビターを鰐谷が生け取りにしてた事にしてそこからビターガブを生成した事にして

    もう用済みになったユニバースビターを敢えて霊堂の経験値にするべく理性を蒸発させた状態で霊堂の自宅近くに放流させても良いですね


    >>124

    ココアパウダーは多分そこまで効かないでしょうが鰐谷の呪いとかでサポートされれば大分不安になりますね

  • 126霊堂25/07/05(土) 11:50:03

    >>124

    1回は食らうかもだけどそのあのはヘイセイバーでダブルとかの力使って吹き飛ばすかなーと思います

    そしてスペック的に正面からぶつかりあったらまず負けるなこれは

  • 127霊堂25/07/05(土) 11:53:43

    >>125

    大丈夫です!

    そして鰐谷さん!?!何してるんです!?!

  • 128ジャック25/07/05(土) 12:05:25

    >>126

    まあ曲がりなりにも黒真捕獲フォームですからね

    体力で根負けしたら本末転倒なのでしょうな

    質問ですがダブルの力はヘイセイバー由来なのかなそれともジュエルの力なのか

    教えて欲しいですね


    コラボ相談スレを立てる前にジュエルの所在だけは把握しておかないとな


    >>127

    黒真さんがOKしてくれるならこの裏設定は通してみようかなと思ってます


    何って霊堂ジンを手に入れる為べく暗躍しているだけですよ

    今は悪の組織の幹部ですから敵に回ると厄介と思っていただければ


    ユニバースビターを脱落しないように変身前の状態で捕らえて

    ビターガヴジュエルの解析やマスクドライバーの解析をして霊堂の経験値稼ぎというユニバースビターを撃破されたら

    そこから得られたデータを元に対霊堂用の戦法を考えてそこからユニバースオーズなどをティラミスビターに捕えさせてけしかけさせる予定

  • 129霊堂25/07/05(土) 12:08:04

    >>128

    ヘイセイバー由来ですね

    そしてこいつの持ってるジュエル結構多くなっている模様……

    ネクロムは欲しい人いたら渡してもいいですね

  • 130黒真25/07/05(土) 12:08:24

    イラストが完成しました下手ですがお許しを…

  • 131霊堂25/07/05(土) 12:09:16

    >>130

    イラストだと!?!?!?!

  • 132黒真25/07/05(土) 12:10:43

    因みに中の人はアナログ絵しか描けません
    見にくいのは御勘弁を…

  • 133ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 12:14:03

    >>130

    武器がメイスっぽくなってる

    さっきは刃物の生えてるメイスとしてこういうのを想像した

    バロンマンゴーアームズに近い奴

  • 134黒真25/07/05(土) 12:15:52

    >>133

    申し訳ない…

    時間があれば武器は書き直さそうかな

  • 135ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 12:19:56

    >>134

    生えてる刃物がビスケット(正確にはフィンガービスケット)で表面の色はマスカルポーネ生地にココアパウダーが振りまかれている

    そんな感じで想像してます


    最終的なデザインは書きやすいようによろしくお願いします

  • 136霊堂25/07/05(土) 12:24:12

    いや絵がかけるだけマジですごいですよ……

  • 137ジャック25/07/05(土) 12:27:27

    >>129

    了解です

    うーんそうだな多すぎても活かせなかったら意味が無いという事を示す為にもジュエリーがやったモンスジュエル没収と若干被るけどライダージュエルの没収展開も考えてみても良さそうですね

    ネクロムは確定で貰いに行っても良いかもですね


    >>130>>132

    見にくく無いですよ凄い綺麗ですよ

    まさか立ち絵が貰えるなんて思いもよらなかった

    ありがとうございます


    それはそうと>>128のユニバースビター捕獲の件はどうします そこからライダージュエルを解析してガヴをクローニングした事にしようと思うのですよ

    却下ならそれはそれで構いません


    >>133>>134

    ここは>>130の武器の状態も切り替え可能にする事で両立させてみましょう 折角のデザインを消すなんて勿体無い

    持ち手を鞭のように伸縮させられる事でハンマー投げが出来るようにしても良さそうですね


    >>135

    わお殺意が高い

    でもフィンガービスケットについて知ってるとは

    凄いね

  • 138霊堂25/07/05(土) 12:29:10

    >>137

    良いですよー

    まぁやるとしても全力で戦わせてもらいますが

  • 139ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 12:29:59

    >>137

    ティラミスについてはウィキペディアで調べた

    ティラミスは食べたけど、ビスケット入りティラミスなんて初めて知ったから多分食べた事はない

    手作りか本番じゃないと食べられないかも?

  • 140霊堂25/07/05(土) 12:34:13

    そういえばダークゴーストの固有の眼魂どうやって作ろうか悩み中だったりします
    英雄に関連する物品と思いが強い人物なんてそうそう揃えられるものではないでしょうし伝記とかから作っちゃおうかな……?と思ったりも

  • 141ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 12:35:33

    >>140

    直接触れなくてもいいなら博物館か何かで展示品の前で眼魂を作ってみるとか?

  • 142霊堂25/07/05(土) 12:39:42

    >>141

    なーるほど

    ユニバース産だから元になった物品消えないとかもあり……かな?

  • 143ジャック25/07/05(土) 12:42:37

    >>140>>141

    眼魂を作るなら負担が少ない方が良いですよね

    ゴーストやダークゴーストジュエルがゴーストベルトや生贄とかの代わりを代替すれば良いですし


    >>142

    アリでしょうね マスクドがオマケしたという感じで良いでしょうし

  • 144黒真25/07/05(土) 12:42:47

    他事してたら返信おくれました

    >>137

    武器はナガレさん案のメイスと先程のメイスの持ち手を鎖にしたメイスの2タイプで行こうと思います

    裏設定もあのお方が憑依していての事なら変でもないのでOKです

  • 145黒真25/07/05(土) 12:44:11

    こう設定を練っても変身するのは水保さんだから迷惑かけにないか不安…

  • 146二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 12:49:22

    このレスは削除されています

  • 147黒真25/07/05(土) 12:49:42

    ヴェネクトラミスフォームのモデルはマーブルブレイクッキーです
    変身者の境遇も少し似ていると気づいた

  • 148ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 12:51:16

    さっきは変な所で投稿しちゃった…

    棍棒2本持ちは響鬼みたいな戦闘スタイルになりそう
    鎖の長さは知らないけれど、モーニングスターやフレイルみたいな応用方法で破壊力も高いと見た

  • 149ジャック25/07/05(土) 13:14:04

    段々と展望が見えた気がしてくる

    後は予定を調整して何時にこのイベントをやるか決めるだけですね

    そこら辺がひと段落したらコラボ相談スレをその他話題にスレ立てしておきますね


    >>144

    ありがとうございます

    霊堂の自宅に放流はさておくとしても説得力のある設定を考えられたなと思ったので採用してくれて感謝です


    最初のメイスは持ち手やその一部を鎖にも可変できる機能をつける事で飛び道具にも対応できるようになるので

    そこからナガレ案のメイスを使って近距離の追撃に移行できるという算段です


    改めて良いデザインをありがとうございました

    ナガレさんもご協力ありがとうございます


    >>145

    中の人と裏スレで話がついてるなら問題ないですよ

    草跳が側にいてくれるならある程度の尊厳破壊には耐える事でしょうし

    そこら辺は秘蔵っ子の鳩原がやられかけた事を踏まえて幹部達が直々に取り返しがつくように改造した事にしておきましょう

    上記の設定が通用するならそろそろ鳩原が取り返しが付かなさそうなので鳩原の身柄もカフェで受け渡しさせた方が良さそうかもね

    それはそうとベイクマグナムは使用可能ですか?


    >>147

    なるほど 元ネタはそこに来ていたか

    そうだね水保は人体改造されてるし家族愛(父性愛)に飢えてるしでビターガヴらしいキャラクターだよね


    >>148

    2本なのか可変機能なのかちょっと気になりますね

    お察しの通りその戦法を使う事で敵の遠距離攻撃を力技で相殺する事が可能となっております

    なんならベイクマグナムで遠距離攻撃のカウンターというコンボに繋げる事も可能でしょう

  • 150黒真25/07/05(土) 13:18:24

    >>149

    ベイクマグナムは希望するなら使用OKです

    メイスに関しては最大召喚本数を二本として鎖モードと近接モードに切り替え可というのはどうですか?

  • 151ジャック25/07/05(土) 13:35:04

    >>150

    やったベイクマグナム使用出来る!

    実際に使うかは未定ですけどね 時間がかかったら本末転倒ですから何故使えるかはジェムズの技術交換の成果とトランスチームシステムなどを組み合わせて鰐谷が再現しました


    メイスに関しても了解です

    2本とも可変機能ついてるのは充分に凄い!

    余程Ω化による鳩原の敗北が応えたのでしょうな

    だから水保や鰐谷のスカウトをしたわけか


    さてとイベントの起承転結はどのようにしましょうか スレの皆様はツッコミ入れてくれると助かります

    まずは前日譚として霊堂の自宅にユニバースビターガヴが放流されて撃退する

    そして同時刻かユニバースビターガヴ撃破後にカフェで水保が鳩原の身柄を預けにやってくる

    もしくは敵の戦力を偵察するだけに留める

    向こうからの信頼を積み重ねベイクマグナムで援護をするか

    可能なら生のΩ化による戦闘データの収集に励むものとする


    その後に水保は改造手術を施されてビターガヴティラミスの変身能力を獲得と同時に強化処置も施される事になり

    そこから暗躍を重ねて>>100に繋がる形に行こうかと思いますがいかがでしょうか

  • 152ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 13:39:08

    >>151

    なるほど、カフェの辺りでナガレも軽く話せそう

    Ω化データ収集はゴーストがメインになるかな

  • 153二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 13:40:25

    このレスは削除されています

  • 154二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 13:43:13

    このレスは削除されています

  • 155ジャック25/07/05(土) 13:51:33

    >>152

    Ω化のデータ収集は努力目標ですし

    なんなら霊堂宅にはエージェントも放流するので援軍に来ても良いですよ

    自宅付近が荒廃すればシーカーの出番も増やせそうですし


    鳩原を運んだ理由に関しては生存ルートならそろそろ動かさないと兄と和解した後にお亡くなりになるルートが濃くなるからですね

    幹部達にどう言いくるめにしたかについては

    敢えて何もせず寧ろ治療して放り出す事で向こう側に疑心暗鬼を芽生えさせつつ弟と再会して油断しがちになるであろう兄を仕留める事を算段にしてるからです

  • 156黒真25/07/05(土) 13:57:21

    >>155

    踏んだり蹴ったりだったのでレス全部消してしまった…

    成程…緩んだ所でグサッと…なんと恐ろしい

  • 157ジャック25/07/05(土) 14:04:10

    >>156

    散々?どういう事だろうか


    質問があれば遠慮なくして良いんですよ

    改めて意見を出すことでこちらの考えもまとめる事が出来ますから


    そういう事です

    とはいえ治療するメリットは敵対されるのは惜しいから無いだろうと思うかもしれませんが

    これは水保が向こう側に味方であると誤認させて来たるべき有力のユニバースライダーの数々を不意打ちして狩る為の必要な犠牲です

    ジュエリーは後任が決まってる筈ですし

    そろそろ無邪鬼の活躍を広げようと思いまして

  • 158黒真25/07/05(土) 14:07:43

    >>157

    最初に勘違いしたまま投稿

    勘違いに気付き訂正レス

    コテハン間違えた

    面倒くさいからレス消した


    踏んだり蹴ったりとはこれの事を言いました…伝わりにくいくく申し訳ない

  • 159黒真25/07/05(土) 14:09:14

    因みに常用したい位には万能なヴェネクトラミスフォーム…

  • 160ジャック25/07/05(土) 14:20:44

    >>158

    そういうことか

    なるほど コテミスは辛いですよね

    最近1分間の時間制限がありますから冷静に思考できる時間として捉えてみましょう


    >>159

    最も改造手術や強化手術をしないと扱いが難しいでしょうからそこら辺がナーフの材料になりそう

    バキバキスティックのような処置もする事になるでしょうし

    水保が使いこなしてる理由はひとえに草跳への愛ですかね 最も三ヶ月も連絡放置したから洗脳や改造手術で事実上のクオンムーブをする事になりそうですけど

    これに相対するであろう黒真やカフェのメンバーには同情します

  • 161ジャック25/07/05(土) 14:23:57

    意図しない事とはいえ鰐谷と霊堂と草跳と水保で対比構造出来てるな
    とすると今回の水保は霊堂が辿るであろう末路を暗示してるのかもしれないね

  • 162黒真25/07/05(土) 14:24:59

    >>160

    ですね…相手が相手な上に戦闘力も高め…

    これは面倒な事になりそうだ


    >>161

    ヒェッ…

  • 163ジャック25/07/05(土) 14:30:34

    >>162

    それに加えて能力で籠絡したユニバースライダーや一般人もいるから

    これで勝てないなら嘘な布陣ですよ

    まあ負けるのですけどね


    対比になったのは本当に偶然ですからね

    とはいえ黒真さんは草跳の愚痴や水保の慟哭を聞かされる羽目になるからある意味で今回の物語は思ってるよりどシリアスになるのかもね

  • 164霊堂25/07/05(土) 14:33:17

    今のところ時間あるので戦闘行けます

  • 165ジャック25/07/05(土) 14:35:34

    >>164

    なるほど

    ならば前日譚である霊堂宅に突撃ユニバースビターガヴwithエージェントの戦闘をやりますか?

  • 166霊堂25/07/05(土) 14:37:55

    行きますか!

  • 167ジャック25/07/05(土) 14:38:57

    >>166

    了解 自分が導入を入れるので待ってて下さいね

  • 168霊堂25/07/05(土) 14:44:16

    了解です

  • 169ジャック25/07/05(土) 15:14:18

    草跳と大蛇様はあのお方パワーを使ってでもビターガヴ編が終わるまで水保には逆らえないようにしておこうか
    鍛錬は出来ますしそこまで支障は無いように見えるけど大蛇様の以外の女に恋愛的な意味で近づかれないように接するよう暗示は施してそうですけどね

  • 170黒真25/07/05(土) 15:17:05

    >>169

    OKです

  • 171二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 15:23:50

    このレスは削除されています

  • 172ジャック25/07/05(土) 15:27:43

    ちょい訂正です


    >>170

    黒真が活躍する為の必要な犠牲です

    寧ろ黒真やカフェの人達が水保からビターガヴを摘出できないとバッドエンドの道が生えてきます


    何せ敵幹部達は水保による鳩原奪取でそろそろ洗脳解除対策に力を入れてくるでしょうし

    草跳や大蛇様や水保は良い試金石となるでしょうから水保が成功したなら草跳や大蛇様もビターガヴ以外で何か改造されそうですし

  • 173黒真25/07/05(土) 15:29:51

    >>172

    なるほど…OKです

    黒真の技術が試されますね

  • 174霊堂25/07/05(土) 15:32:30

    大蛇様改造されたらお狐様もバッチバチにキレそう

  • 175ジャック25/07/05(土) 15:38:45

    >>173

    取り逃さなければ問題なし 泣き叫ぼうが何しようが遠慮なくやってください

    仮に技術が無かったとしても理由付けはしていくのでそこはご安心を


    >>174

    草跳家の改造は取り逃した場合ですから

    水保を確保すれば白紙になりますのでご勘弁を

    大蛇様や草跳に合う改造案はあるのだろうか


    因みにSSで描写する予定だったけど忙しくて

    描写しきれてないけど

    鰐谷はファントムと魔化魍の牛鬼の合成怪人に改造される予定ですね

  • 176黒真25/07/05(土) 15:42:38

    >>175

    手術は出来ないわけではないと思うので任せてください

    草跳→昆虫スナック

    大蛇様→スルメイカ

    のイメージ

  • 177霊堂25/07/05(土) 15:48:49

    >>175

    えっっぐ……

  • 178霊堂25/07/05(土) 15:54:05

    デカいの行っていいですか?
    耐えたり避けたりしても構いません

  • 179ジャック25/07/05(土) 15:55:37

    >>178

    OKですよ

    相応に対処するので好きにやってください

  • 180ジャック25/07/05(土) 16:03:26

    >>176

    こちらの恥を晒すようで申し訳ないが

    何故そのチョイスが選ばれたか教えて貰って良いですかね

    改造会場というわけじゃないんでしょう?


    >>177

    なんなら水保にビターガヴ移植出来るようになったのは鰐谷が第一号という裏設定はあります

    実の所正確には確定で制御が失敗する鬼化を施されてファントムの要素は制御を確定で失敗させるべく投与された感じそれとネビュラガスもひとつまみ

    時間経過で怪人として覚醒して

    あのお方の依代として強くなってきます


    ひと段落つけばあのお方に人の心発言されまくって決戦を早めて総取りをするしかないと悲壮な決意をする鰐谷のSSを書いてみるぞ

  • 181霊堂25/07/05(土) 16:05:20

    これ……鰐谷さんと共に自爆というか相打ちルートワンチャン来るぞ?

  • 182霊堂25/07/05(土) 16:08:05

    あと個人的にアマダムとアルティメットジュエルなんか関係ありそうなのですがどう思います?

  • 183黒真25/07/05(土) 16:10:19

    >>180

    草跳はキックホッパー(バッタ)の変身しゃなので昆虫スナック

    大蛇様はなんか思い付きですね…カルパスとかの方が良かったかも?

  • 184黒真25/07/05(土) 16:11:25

    >>182

    あるとしたらアルティメットジュエルの破片とかじゃないですかね?

  • 185霊堂25/07/05(土) 16:41:48

    すいません外出るので一旦落ちます

  • 186ジャック25/07/05(土) 16:43:16

    ユニバースビターガヴは理性蒸発していたけど

    相手が強いから理性を取り戻して説得した方が良いと勝算が強いと判断して理性が戻った

    変身者は普通の社会人 けど先行きの見えない日常に不安を抱いてる

    そこに鰐谷が霊堂を倒せば生涯安泰と説得する

    要はストマック社のバイト枠のオマージュですね


    因みに霊堂を脱落させたら報酬が貰えるのも本当

    協力してくれたらその相手にも同じ条件を遵守させる事を条件に報酬も同じように貰える


    >>181

    とはいえ霊堂が無事なうちは鰐谷が類稀な精神力で正常な理性を保ってるので大丈夫 

    寧ろ自爆による相打ちルートは事実上の敗北なので神隠し確定です


    >>183

    ビターガヴね それなら納得

    てっきり草跳にはゾディアーツで

    大蛇様には魔化魍の要素を付け加えた改造を施すかと思ってました


    >>182>>184

    ここだけのスレというのは前提としても実際関係はありそうだよね 

    アルティメットジュエルは"究極の要素"を全て兼ね備えてるのだろうな

  • 187ジャック25/07/05(土) 16:44:23

    >>185

    了解 そろそろここの次スレと相談スレを立ててきます

  • 188ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 16:44:30

    >>183

    蛇のグミっていうでかいお菓子がある

    マジで大蛇の形をしてるとか


    他にも今年は巳年なので蛇のお菓子はいろいろある

  • 189ジャック25/07/05(土) 16:45:55

    >>188

    それはそうとストマック社のエージェントで良ければ戦います?

  • 190霊堂25/07/05(土) 16:48:54

    >>184>>186

    同じ石から生まれたとかライダーの力が元は私の力とか発言にそれっぽさあるんですよね

  • 191ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 16:50:57

    >>189

    場所やシチュエーションはどうする?通りすがりのナガレにエージェントがケンカを売る?

  • 192ジャック25/07/05(土) 16:53:33

    >>190

    もしかしてウィザードやクウガはこのスレを読み解く副教材だった?


    >>191

    そんな感じですね

    正確に言えば事故を装った暗殺を仕掛けてから実力行使で殺しに行きます

  • 193ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 17:12:52

    >>192

    事故暗殺からシフトカー達に助けられて、『作戦失敗、直接殺す』って感じで戦闘になる感じでOK?

  • 194ジャック25/07/05(土) 17:19:18

    >>193

    OKです

    最後にエージェントの強さはどこまで強くします?

    上限は大統領一家のバトラーまでかな

  • 195ジャック25/07/05(土) 17:20:36
  • 196ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 17:22:22

    >>194

    強くてもランゴ・グロッタの眷属レベルかな

    数をたくさん出すならシータ・ジープレベルに落として欲しい

  • 197ジャック25/07/05(土) 17:25:17

    >>196

    そうだなあ 一応上に行くごとに経験値というか戦闘能力や練度は研ぎ澄まされていく感じだよ

    個人的には正直前者で行きたいと思ってる

    幹部戦をやりたいなら少しでも強さは上げていった方が良いと思う

  • 198ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 17:29:04

    >>197

    ランゴ・グロッタレベルでお願いします

    雑なユニバースライダーよりも強そう

  • 199ジャック25/07/05(土) 17:33:28

    >>198

    それでこそだ 実際何人かのユニバースライダーはこいつらに目をつけられて拉致されたのも何人かいますね


    導入はそちらからでどうぞ

    時刻は霊堂宅が襲撃される同時刻に

    えー人と二人が暗殺に行く感じです

    時間が経って霊堂襲撃が失敗が確定してナガレ暗殺遂行を確実にする感じでもう二人増えます

  • 200二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 17:34:28

    200

オススメ

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