ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1310層

  • 1迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 17:28:42

    前スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 第1309層|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/523372/設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/515083/姉妹スレhttps://bbs.a…bbs.animanch.com

    設定スレ

    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定23|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/515045/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    姉妹スレ

    ダンジョンマスター専用掲示板 その46|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/485831/脳内設定スレhttps://bbs.animanch.com/board/498289/※脳内設定置き場として共用させ…bbs.animanch.com

    ・次スレは>>185さん

    ・スレ立ては「その他話題」、画像は「いらすとや」のイラストを使用

    ・「このダンジョン一緒に攻略しようぜ!」など、特定メンバーでやりたい遊びはダンジョン攻略スレで進行

    ・ダンジョン攻略の他に、集まってするイベントはイベントスレで進行

    ・画像の貼り付けは原則禁止

    ・あくまで掲示板、直接名前を出すのは避ける

    ・プロレス系ロールは喧嘩にならないよう気をつける

    ・スレチの話題は禁止

    ・本スレ、関連スレ以外へのコテハン・話題を持ち込むのは原則禁止

    >ルールは上記を守るだけ

    >熟練者に成るもよし 初心者に成るもよしダンジョン関係に成るのもok trpgのキャラに成りきるのもokです!

    >気軽に誰でも書き込んでくださいね!


    優雅に泳ぐ鯉、見てみたいですね!

  • 2シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 17:38:00

    立て乙…
    血塗られた御手に栄えあれ…
    曲等には…やたら強い錦鯉がいると聞くわ…

  • 3シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 17:39:27

    極東ね極東…なれない調べ物で注意散漫だわ…
    【迷子スキルの差し入れてくれたお茶を飲んでため息】

  • 4 〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 17:41:07

    立て乙よ
    【ギルドに帰ってきた】

    (キャラの容姿にモデルがいるとしっくり来るのを作りやすい)

  • 5白蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 17:41:47

    (たておつです!)
    【白蛇はその時、確実に取り乱していた。その生涯を捧げると誓った主を傷つけられた怒りで、状況を冷静に判断出来なくなっていた】
    【裏錦は白蛇の攻撃を交わし、そのヒレで白蛇を叩きつけた】
    [蛇]ガッ…!!
    【白蛇はそのまま地面へと墜落した。もう一度立ち上がろうとするも、どうやら先程の衝撃で足を捻ったらしく、上手く起き上がれなかった】
    [蛇]足…が……クソ なら 腕 で…!
    【白蛇は片膝を着きながらも何とか拳を構えていた。最悪このまま相打ちになってもいい、コイツに仇さえ撃てたらそれでいい。そんな事すらも考えた時だった___】
    [魔]『スタンパニッシャー』!!
    【突如として裏錦の全身に電撃が走る。それと同時に、その動きが止まった。裏錦の向こうには、先程泉に落ちたはずの魔術師が杖を片手に電撃妨害魔法陣を展開していた】
    [蛇]あ…主!?なんで…!?
    [魔]蛇!!今のうちにトドメを!!
    [蛇]…うんッ!
    【白蛇は姿勢を立て直し、裏錦へ出せる限りの力を込めた正拳突きで吹き飛ばした。裏錦は目を白黒とさせながら泉の底へと落ちていき、二度と浮かび上がってくることはなかった】

    [蛇]主ー!死ぬ してない…良かったあああ~…
    [魔]泣くな泣くな、おまえこそ無事でよかったよ
    [蛇]ところで 主 なんで 泉 戻る できた?
    [魔]あぁ…記憶は曖昧なんだが、そう言えば先程誰かに陸地まで引き上げて貰った気がする。何だか…おまえに瓜二つだったような…
    [蛇]…それって さっき 言う されてた この 泉 の 女仙 さん?
    [魔]そうか、だとしたら感謝しないとな。じゃあ帰るぞ。
    [蛇]うん! 女仙 さん 主 助ける した くれて ありがとう! ばいばーい!
    【そうして2人は共にギルドへと帰って行った。その時、ほんの一瞬白く長い髪の女性が現れ、2人に優しく微笑みかけていたのだった】

    クエストクリア

  • 6白蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 17:42:25

    (クッソ長ったるくなってしまいましたわ!!!!!!!!SS書くの下手すぎでしてよ!!!!!!!!)

  • 7ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/10(日) 17:42:27

    たておつー
    (面の良い美人のお兄さんの正体が激ヤバ異形人外だった場合でしか得られない栄養はあると思います)(ちなみにナハツェーラー(本来のすがた)の身長はおおよそ4Mでやろうと思えばもっと大きくなれます (これ受け入れた少年は危機感が足りない)

  • 8鋼鉄少女の右腕22/04/10(日) 17:43:43

    【たて乙、というように親指をたて受付業務に戻った】

  • 9ティーポットリクガメ22/04/10(日) 17:43:54

    >>1

    こぽぽ

    【お茶を注ぐ】

  • 10血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 17:45:02

    立て乙です
    (キャラに元ネタなど与えず
    ダイス神に全部ぶん投げてキャラを作ったのだ)

  • 11モブギルド職員22/04/10(日) 17:45:59

    >>5

    お疲れ様でした〜!

    報酬の6800Gと希少性の高い白金の淡鱗です〜

  • 12シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 17:46:24

    >>4

    おかえりぃ…なんか分かった…?

  • 13 〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 17:49:03

    >>12

    全然。一つもそれらしい手掛かりが無かったわ

    【疲れたという様子で椅子に座り込む】

  • 14迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 17:52:44

    そういえば、先日不思議な方たちとお会いしたのです!!みなさんすっぽりフードをかぶっていて"殲魔"って名乗ってました!!
    ムササビさんが魔物じゃないか?って聞いてきまして……

    【回想】

    殲魔「そこの坊主、お前の頭に乗っているそれは魔の者ではないか?」
    迷子「こんにちは!ムササビさんはムササビですよ?」
    殲魔「魔物を庇い立てする気なら容赦はせんぞ…」
    迷子「ムササビさんは魔物じゃないっす!よく見てください!!」
    ムササビ「ムサァ〜【吾輩はただのかよわきムササビであるぞ】」
    殲魔「ムササビはムサとか鳴かない。胡散臭すぎる」
    迷子「でも現にこうして鳴いていますから……ネコさんだってニャーだけでなく多様な鳴き声をされますよ」
    ムササビ「ムサムサ〜【そうだぞ、今の吾輩はこのように矮小なる小動物にすぎぬ…其の方の懸案は杞憂に過ぎぬ】」
    殲魔「いややっぱりそいつ知性あるだろ!目を見ればわかる!!魔物は排じ───」
    迷子「えへへ!褒めてくれてありがとうございます!そうなんですよ、ムササビさんはとっても賢いいい子なんです!分かってもらえて嬉しいです!!…あっ、立ち話もなんですからこちらにおいでください!大したものではないですが、お茶やお菓子をご用意しますので!皆さんのお話に興味があるっす!ぜひ聞かせてください!今日は気温が高いっすし、そのフードを被りっぱなしでは暑くありませんか?最近いい紅茶を手に入れましたので是非振舞わせてください!!ムササビさんのどこから知性を感じたかも気になりますので是非教えて欲しいっす!ところで皆さんはどこから来られたんでしょうか?見覚えのない装束ですよね、何かの市民団体でしょうか?」
    殲魔「えっ、あ、あの」
    迷子「こっちに美味しい料理店があるんですよ、冒険者の方が愛顧していてセキュリティもしっかりしていることも自慢だそうで、そこのメニューはですね(以下略)」

  • 15シズク◆pt7ZDn.s..22/04/10(日) 17:52:49

    立て乙
    (供養絵設定スレに上げときます)

  • 16迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 17:54:21

    >>14

    お話してみたかったのですが、こちらに合流しようとする師匠を見た殲魔の方は「この後用事があったのを思い出したから」と走って去って行ってしまったのです……

    残念であります……

  • 17雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 17:54:57

    >>1


    >>14

    >>16

    えっ……えっ?

  • 18 〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 17:55:20

    >>14

    >>16

    つよい

  • 19シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 17:55:33

    >>13

    そっかあ…私も分裂系の案件は軒並みだめで、いま資料当たり直して…あっ…

    【資料を捲る手が止まる。添付されていた写真に、自分が撮ったものと非常によく似た黒髪の女が映っている】


    生命改造に高い技術…立ち位置としては犯罪教唆…今回とほぼ一致するわ…

    こいつか…「影の讒言者」…!

  • 20白蛇と魔術師◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 17:56:51

    >>11

    【ギルドへ戻ってきた】

    [魔]あ、ありがとう。あの…誰か……着替えるものとか持ってないか…?あとこの蛇の足の治療…【先程泉に落ちたので全身ずぶ濡れ】

    [蛇]ただいまー!

  • 21 〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 17:58:06

    >>19

    ……『影の讒言者』……!

    成程……分からなかった訳だわ……

  • 22迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 17:58:54

    >>20

    お疲れ様であります!!!


    【ふかふかのタオルを持って駆け寄る】

  • 23蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 17:59:14

    >>14

    [貴]おやおや!たとえ殲魔相手でも平等に愛を振りまくなんてキミは素敵な人なんだね!


    [貴]あ、あと2人ともおかえりー。同胞だけゲリラ豪雨合ったみたいな格好になってるね

    [魔]あ゙?

  • 24 〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 18:00:05

    (あと後輩の容姿はリモンチェッロさんの口説き文句を参照して決めるつもり)

  • 25シズク◆pt7ZDn.s..22/04/10(日) 18:00:55

    (上げました…死にたい)

  • 26飢餓剣士22/04/10(日) 18:01:19

    立て乙
    ふえー……疲れたー……

  • 27蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 18:01:50

    (絵か…顔は描かないというか描けないけど3人の全身図衣装のイラストはいつか出したい)

  • 28シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 18:02:56

    >>20

    あるわよー…

    【青地に白の縫い取りがある魔術師用ローブを放る】


    >>21

    たまたま逃げた残党にこいつが偶然絡んであんなことになったみたいね…

    (影の讒言者はhttps://bbs.animanch.com/board/228244/?res=139)

  • 29 〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 18:03:56

    >>25

    (拝見してきました。ありがとうございます!シズクさんの容姿はずっと気になってたので嬉しいです)

  • 30鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/10(日) 18:05:21

    たて乙です

    なにもしてないのに疲れました。何故?

    (各形態の雑設定を書きました。文章力ください)


    >>25

    (かわいかったです)

  • 31蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 18:08:03

    >>22

    [魔]ありがとう、おまえも確かさっきクエストやってきたんだったか…?お疲れ様だ(タオルで髪をふきはじめる)

  • 32迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 18:09:49

    >>25

    (斬糸さん(糸使うってニンジャっぽい…!と言うイメージで自分の中では忍者服着てる)と仲がいいのに引っ張られてニンジャ服のショートカットガールだと思ってた…!目が死んでる系軍服少女…!!)


    >>31

    はい!洋館にいる妖精さんをなんとかして欲しいってクエストでしたので、捕まえて近所の皆さんと一緒に暮らせるようにしたのです!!

    そちらは大変だったですね!無事でよかったです!!

  • 33木菟◆C0B6INHn1k22/04/10(日) 18:14:21

    (獣人系メーカーでも人よりフクロウはさすがにありましぇんでした)

  • 34 〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 18:15:35

    >>32

    (こいつに関してはだいぶ前のですがイメージ画像があります。そして改めて見返すとここの説明文滅茶苦茶読みにくい……)

    https://bbs.animanch.com/board/112651/?res=158

  • 35ティーポットリクガメ22/04/10(日) 18:18:38

    >>20

    かぽぽ

    【お茶を注いだ】

  • 36飢餓剣士22/04/10(日) 18:19:21

    (金髪長髪くらいのイメージな飢餓剣士)

  • 37ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/10(日) 18:20:19

    まあ優しいのはいいが、これでは師匠が目を離さぬのもうなずけるのう
    優しさに付け込まれそうな気がしてならぬ
    (和風5歳児妖怪ようじょのメーカーがある気がしないのでで永久にイメージ画など出ない)

  • 3822/04/10(日) 18:21:13

    (イメージ い も う と)

  • 39蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 18:21:32

    >>32

    [魔]あぁ、まぁ何とかなったからよかったよ

    [蛇]一瞬 本気 焦る した けどねー



    ここだけダンジョンがある世界の掲示板 脳内設定スレ21|あにまん掲示板ここは、「ここだけダンジョンがある世界の掲示板」から派生したスレです。スレ立て時点での現行スレhttps://bbs.animanch.com/board/475239/姉妹スレhttps://bbs…bbs.animanch.com

    (ピクルー使用してますが蛇と魔術師の姿はこちらに載っています。見返してビックリしたんですけど魔術師おまえ喫煙者だったんか…!?)

  • 40鋼鉄少女の右腕22/04/10(日) 18:21:34

    (腕)

  • 41迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 18:22:53

    >>34

    (かわいいーーー!!!コスプレしまくる斬糸さんに勝手に豊満なお姉さんイメージがついてたことに今気付いた……やや幼くクールそうな雰囲気の面倒見のいいお姉ちゃん…)


    >>37

    【迷子の近くにいた師匠は、「ああ」とだけ頷いた…非常に重たい同意であった】

  • 42ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/10(日) 18:25:11

    えっ迷子くん殲魔にあって……アッウンダイジョブだったんだ……

    >>24

    (責任重大ですね……?!)

    (絵が上手になりたいなぁ!リモンチェッロのセーラー服イラスト全然描き上がんねぇなぁ!)

  • 43シズク◆pt7ZDn.s..22/04/10(日) 18:26:03

    (拙い作に付き合って頂きありがとうございます…)

    >>29

    (容姿に関してはキャラメーカーで済まして早く公開したほうが良かったと後悔しております…)


    >>30

    (シンプルに嬉しいです。励みになります!)


    >>32

    (やりたかった事を全部言語化してくれた!手書きした理由は軍服のデザインがしたかっただけなんですよね…目が死んでるのは盲目の表現でもあります。余談ですが、斬糸さんとはいかに差別化するか念頭においてる節があります)

  • 44蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 18:26:47

    (最初絵柄による身バレが怖いからいっそ3Dモデルで作ろうかと思ったんですけど普通にそっちの方が気力使ったので諦めました)

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:26:49

    >>40

    (両腕のイラストと設定が先に設定スレに上がった時は何かと思った)

  • 46放浪◆neGYPxkycYwh22/04/10(日) 18:27:48

    (※立て乙です。

    黒髪の鬼ぃちゃんくらいのイメージですね。

    https://bbs.animanch.com/board/475253/?res=143

    一応イメージはありますが。)

  • 47迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 18:28:14

    (あっ斬糸さん設定のついでに他のも眺めてたら森導師さんのビジュアル画が…そんな…指輪物語のレゴラスみたいな見た目をイメージしていた…!こんなにかわいいショタエルフだったなんて…)(森導師さんに心開いて信頼してる師匠…)(じ、事案)

  • 48鋼鉄少女の右腕22/04/10(日) 18:29:16

    >>45

    (なんだかんだメモ的なの除くと未だに鋼鉄少女本体のちゃんとしたイラストとかは設定スレに無いという……)

  • 49猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/10(日) 18:30:21

    (本名身長年齢イメージ全部なくてもキャラはやってけるのです)
    (設定凝れなくても大丈夫)

  • 50かっこうどり22/04/10(日) 18:31:42
  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:32:37

    >>50

    にゃーん

  • 52栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/10(日) 18:34:50

    立て乙です(このキャラは小さな鎧纏った騎士のイメージ。尻尾にも装甲つけてるのでモフモフではない)

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:35:17

    >>50

    うっすお疲れ様っす……!

    【敬礼】

  • 54 〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 18:35:41

    >>50

    そういえば時々見かけるわね、あの鳥

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:36:10

    >>50

    ひっこめ!

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:36:53

    このレスは削除されています

  • 57シズク◆pt7ZDn.s..22/04/10(日) 18:37:19

    なぜ六花は私にあんなに懐いているのか…
    【ボソッ】

  • 58蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 18:37:34

    >>28

    [魔]ありがとう。なんだかこういう色の服を着るのは慣れないな…

    [蛇]主 いつも 服 黒 だもん ねー

    >>35

    [魔]ちょうど体も冷えてたからな、助かるよ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:37:46

    >>55

    あの鳥が居なくなると……なんというか、世界のバランスが崩れるから……!

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:37:51

    あれはかっこを取るかっこうどり
    心の会話でスレがうまりかけると現れる、声でのコミュニケーションを言祝ぐ鳥だ

  • 6122/04/10(日) 18:38:37

    >>57

    何だかんだ言いながら助けてくれるから?

    優しさは全面に出てても良いけど、厳しさに隠された優しさを見つけた時が一番嬉しいもんだよお姉chang

  • 62 〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 18:38:55

    >>57

    それだけ頼りにされてるってことなんじゃない?

    お姉さんみたいに思ってそうだわ

  • 63〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/10(日) 18:39:39

    立て乙ー。


    (イメージ画通りの容姿と思って頂いて大丈夫です。

    https://bbs.animanch.com/board/199620/?res=36

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=43

    https://bbs.animanch.com/board/228244/?res=32

    塩害女帝と塩恵女神と登竜門の従者と農園少年はどこだ?)

  • 64蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 18:40:26

    >>57

    [貴]人は辛い時に助けてくれた者を誰よりも信頼するものさ!それに何よりキミはとっても素敵な人だからね!

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:40:42

    いやぁ驚いたぜ

    深淵に大豆畑があるのは知っていたが、
    まさかさつまいも畑もあるなんて思わなかったわ。

  • 66ロリババア冒険者◆UyVbw5dLDg22/04/10(日) 18:41:49

    >>57

    お主が一番、その子の苦労をわかってやれるからではないのかのう?

    なにくれとなく世話を焼いているその心も届いているのであろうよ

  • 67猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/10(日) 18:42:19

    転変さんがおっしゃっていたファーマーさんでしょうか

  • 68迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 18:43:25

    今晩開始予定の魔王軍の母鳥さんからの依頼の準備をしてきます!!子供が取り返したいものってなんなんでしょうね?

    (塩漬け狩りさんが漢前でひっくり返った…こんな色男よりモテにモテる女難の熱剣士…彼はどれほどのイケメン度を…!?)(ナハツェーラーさん人間バージョンのビジュアルが見つからない…まだ上げてない?)

  • 69シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 18:43:37

    意外と深淵て…畑に適した土が多いのかしら…?

  • 70シズク◆pt7ZDn.s..22/04/10(日) 18:43:46

    >>61

    >>62

    >>64

    >>66

    そんな物かな…つい最近まで殆ど面識も無かったのに…

  • 71 〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 18:45:02

    >>69

    何ならどんな土があっても驚かないわ

  • 72放浪◆neGYPxkycYwh22/04/10(日) 18:45:11

    【負けたので朝からヤケ食い。

    血が足りねえ、じゃんじゃん持ってこい状態である。

    消費金額 dice1d10=9 (9) ×10,000Gなり。】

  • 73ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/10(日) 18:45:28

    やさしい同類に懐くってフツーじゃね?

    (熱剣士先輩思ってたより幼い……FG○の渡辺綱みたいなの想像してた……)

    >>68

    (設定スレ22にピクルーで作ったやつ上げてたと思います)

  • 74〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/10(日) 18:46:33

    >>69

    かもしれませんねー。



    >>68

    (その下に『至宝詩編』全員分あります)


    >>72

    (90万円……!)

  • 75シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 18:47:28

    >>71

    まあ広いし…そう言われればそうかー…

    なんか深淵勢がアレだから…つい不毛の荒野みたいなのつい想像しちゃって…

  • 76〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/10(日) 18:48:16

    >>75

    いくら深淵勢でも水と食料と寝床ないと生きていけませんよー。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:48:56

    そういや奴ら、服とか装備どうしてんだ?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:49:17

    不毛の荒野と肥沃な大地が直結しててもおかしくないよな→深淵

  • 79栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/10(日) 18:49:38

    なんなら不毛の荒野だった方がマシみたいなイメージありますよ深淵は

  • 80〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/10(日) 18:49:55

    >>75

    深淵ともなれば大陸級の広さになってくるな

    実に様々な環境が揃っている

  • 81放浪◆neGYPxkycYwh22/04/10(日) 18:51:23

    【満腹度 dice1d100=18 (18) %】

    >>74

    (※思った通りの出目で何よりです。)

    >>77

    アイツらなぁ、黒っぽい外套被ってるのが多かったなぁあ……。

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:51:47

    【ギルド速報】

    『ラミリア金山』にてゴールデンモンスター大量発生中!
    少量とはいえ『純金』の素材を落とす貴重なモンスターです!

    ちょっとしたお金儲けにぜひどうぞ!

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:51:49

    >>77

    深淵勢同士の取引も一部あるんだろうが、モンスターからドロップしたもので賄ってたりしそうだ

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:52:20

    >>77

    現地調達してるのが大半だと思う

  • 85栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/10(日) 18:53:04

    >>82

    おやおやまあまあ


    行ってきます!!!【飛び出して行った】

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:53:52

    >>82

    ……昔はもっと金が稼げる現象があったんだけどなぁ。

    とある鉱山系ダンジョンで起きてたゴールデンストーム現象って言うんだが、祖龍事件の時にダンジョンごと消滅しちまった……

  • 87〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/10(日) 18:53:53

    >>79

    まぁ、深淵が自給自足できる環境じゃなかったら彼らがここを出入りしてたんですから、良いことですよー。


    >>81

    (放浪飢餓?)


    >>82

    お金はー……今は大丈夫ですねー。


    >>77

    それこそ塩漬けさんみたいな、戦える生産職の方がいるんじゃないですかねー?

  • 88迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 18:56:10

    >>74

    (ありがとうございます!くっ!熱剣士さんのビジュアル…推しになってしまう…!!)(赤髪デコ出しに弱い)(アシュ◯ァッターマンが髪下ろしてて命拾いしたと思ったら再臨でデコ出しになったので死亡したマン)


    >>73

    (見ましたー!ありがとうございます!このたおやかな美形の本性はあの異形…最高……)


    >>82

    師匠!すごいお得な魔物狩りだそうです!!行ってみたいです!!!


    【師匠は別に金なんていらねえんだけどなあ…しかしやってみてえってんならやらせてみるか…と迷子を連れてギルドを出て行った…】

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:57:31

    >>86

    地の祖龍、恐ろしい相手だった。

    腕だけであれほど強えんだからな。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:58:31

    >>89

    あん時はラーグ兄弟が何とかしたんだっけ?

    それは別の話だったか?

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:00:00

    お金っていうと黄金竜とかもいたね
    あれ本来の生息地はめっちゃ遠い場所だったらしいけど

  • 92迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 19:01:04

    >>90

    (ラーグ兄弟…序盤の推しだった……)(※噛ませ犬キャラが推しになる呪いを受けている)


    ゴールデンモンスター…どのようにして倒しましょうか…悩ましいですね!!

  • 93〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/10(日) 19:02:20

    今年の始めにリッチさんが染み付いた地獄でイベントやってましたねー。

  • 94猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/10(日) 19:03:26

    増え続ける金貨事件とかありませんでしたっけ

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:06:36

    >>94

    あれはやくもの案件だったし…

    際限なく増える上に喋る金貨はちょっと

  • 96〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/10(日) 19:06:41

    ありましたねー。
    あれ、どうなりましたっけー?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:08:14

    >>96

    使われていれば増えないってわかって

    アンデッドだかフレッシュゴーレムだかに交換させつづける動きをプログラムしたんじゃなかったっけ

  • 98零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/10(日) 19:09:41

    金!金!金!騎士として恥ずかしくねえのか!
    【山賊からカツアゲしながら】

  • 99〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 19:11:37

    騎士サマだって人間なのよ
    金がなきゃ食ってけないわ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:11:53

    >>98

    おれシーフだから別に……

  • 101シャドウナイト◆YYwoqOEEiE22/04/10(日) 19:12:27

    ナイトって付いてるけどどっちかっていうとネクロマンサーだし…

  • 102ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/10(日) 19:14:36

    魔術師兼アサシンの半怪異の闇精霊に倫理観期待しちゃダメだと思う

  • 103妹大好き22/04/10(日) 19:15:00

    いやぁ、冒険に出るには元手が必要でね……

  • 104迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 19:15:13

    信仰心だって金に変えられますよ

  • 105放浪◆neGYPxkycYwh22/04/10(日) 19:15:46

    メシのためにはなぁ、金がいるんだよなああ。

  • 106零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/10(日) 19:15:48

    よーし、臨時収入も手に入れたし酒だ酒―
    【山賊からカツアゲし尚且つ衛兵に引き渡して】

    別に騎士が金かそごう時にしねえぞ、元騎士の山賊が板からカツアゲ用に言ったセリフだしな

  • 107鉱石食〈炭鉱竜〉◆MS0.l7uzcI22/04/10(日) 19:16:31

    納品くえすとまらそん
    はいいですよ

  • 108迷子スキル◆uubNVhe.1I22/04/10(日) 19:16:36

    >>104

    【師匠は迷子の方を二度見した…】

  • 109丸眼鏡神父22/04/10(日) 19:17:00

    心苦しい事に、騎士として人々の為に奉仕するにも先立つものがなければなりません

  • 110血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 19:17:12

    金なんてなんぼあってもいいですからねぇ………

    行ってこようかな………

  • 111放浪◆neGYPxkycYwh22/04/10(日) 19:17:20

    >>104

    坊主丸儲けってかぁ? ケヒヒ……。

  • 112猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/10(日) 19:17:26

    雷神さんはお酒の現物支給でも喜びそうですね

  • 113蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 19:18:04

    [魔]まぁ金は最低限必要だよな…
    [蛇]薬草 とか きらす すると 大変 だもん ねー

  • 114リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/10(日) 19:18:12

    >>104

    ちょっと違うね、お金が無いと信仰を持続させられないんだよ【実家でのアレコレを思い出しながら】

  • 115零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/10(日) 19:18:43

    >>112

    仕事の内容次ち酒のランク次第だなぁ、ある程度の範囲でなら酒でも受け入れるぜ

  • 116丸眼鏡神父22/04/10(日) 19:18:46

    >>104

    >>114

    ……否定は致しませんが

  • 117不死身のイシトカゲ22/04/10(日) 19:20:08

    【かさかさ……
           かさかさ……】

  • 118血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 19:21:09

    >>117

    ちょいと失礼……

    つま先で軽く小突いた

  • 119たておつ純金スライム22/04/10(日) 19:21:20

    たておつ

    【たておつと言うと金塊が一つ落ちた】

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:21:54

    >>119

    レア種いたんだ……

  • 121ハイパーインフレドラゴン22/04/10(日) 19:22:06

    【大量の金を生み出そうとする】

  • 122血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 19:22:07

    >>118

    (【】忘れてた………やってもうた……)

  • 123丸眼鏡神父22/04/10(日) 19:23:04

    >>119

    >>121

    ……セントラリアの貨幣価値が危ういのではございませんか?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:23:13

    >>119

    下手こいたら奪い合いで戦争が起きかねないヤツが出てきたなあ


    >>121

    市場経済の破壊者〜!!!文明敵対種だ!討伐しろ!!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:23:43

    >>121

    名前がよろしくない!

    喰らえなんとなくドラゴンに聞きそうなビーム!

    【と叫びながらドラゴンキラーを投げつける】

  • 126不死身のイシトカゲ22/04/10(日) 19:24:01

    >>118

    【蹴飛ばされて転がっていった。

    血術使いの足元に石が3つ転がっている。】

    (※3d100どうぞー。)

    >>122

    (※たまにあるのでお気になさらず。)

  • 127〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/10(日) 19:24:06

    >>121

    はい、ダメー。


    【防壁─箱─捕獲】


    おとなしく帰らないとこのまま圧死させますよー?

  • 128ウサギ冒険者◆dYtyIZ.Ls.22/04/10(日) 19:24:15

    ビームってなんだっけ

  • 129〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 19:24:27

    ……たまーになら出てきて欲しいと思うのは私だけ?
    インフレーション起こそうとしてる方はともかく

  • 130たておつ純金スライム22/04/10(日) 19:24:56

    【たておつ 純金 スライム は 逃げだした!!】

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:25:09

    はっはっは!善き哉!!!

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:25:10

    あぁ!札束でピラミッドが!

  • 133血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 19:25:28

    >>126

    なんか強奪してるみたいで申し訳ない………

    dice3d100=17 24 29 (70)

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:25:38

    >>130

    あっ…まあメタル系レア種だしそうだよな…

  • 135放浪◆neGYPxkycYwh22/04/10(日) 19:25:51

    >>132

    紙屑の間違いだろ……?

  • 136血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 19:26:01

    >>133

    (d30でも振ったかな……)

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:26:11

    >>130

    うわあああ!?

    捕獲しようと思ったのにいいいい!!!

  • 138リモンチェッロ◆jBToGexAu222/04/10(日) 19:26:23

    聖職者はお金を欲さないなんてこと無いんだ

    神殿を作るにも護符を作るにも祈祷のための聖水にもお金はかかるからお金は必要なんだ……

    だから国からの助成金をカットしようとするのはやめろ……!【何事かに魘されている】

    >>121

    やめなさい!

  • 139ハイパーインフレドラゴン22/04/10(日) 19:26:30

    >>124

    >>125

    >>127

    【阻止攻撃を受けてワープして去っていた、去ったあとには金がdice3d20=6 11 1 (18) 落としていった】

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:26:35

    いま良いことなんかあったか…?

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:26:52

    >>127

    あれは転換さんをぺしゃんこにして、至宝詩編の模擬戦で他三人を殺した技…!

  • 142雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 19:27:08

    頼むから増える金貨にだけは手を出してくれるなよ?

    世界が滅びる


    >>130

    【見送る】


    まあ金がいくらあっても買えないものは買えないんだがな

    水とか空気とか。

  • 143放浪◆neGYPxkycYwh22/04/10(日) 19:27:31

    >>133

    【鉄鉱石が3つ転がっていた。】

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:27:33

    >>139

    テメエ!しけてやがる!!!!

    【逃げるな!文明敵対種!ここで滅ぼさないと悲劇が起こってしまう!!】

  • 145〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 19:27:38

    >>127

    わー……

    いつ見てもえげつないわ

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:28:09

    >>144

    本音がダダ漏れじゃい!

  • 147栗鼠の騎士◆8iqOl1NXqg22/04/10(日) 19:28:13

    ただいま戻りました
    使い捨てアイテムを使ってる関係でいつも金欠なんですよね…
    ……なんか凄い事が

  • 148血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 19:29:04

    >>143

    (コテ)

    ………まぁ役立ててみるかぁ

  • 149〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/10(日) 19:29:19

    >>139

    あらー?


    (1の金をうけとる)


    >>144

    逆ですよー。

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:29:23

    モンスターテイマー目線、たておつ種ってレアモンスターなんですよね。
    配合素材にするとたておつ属性がつく貴重なモンスターなんです
    特にたておつスライムはたておつというだけで個体数を増やせるので凄くありがたい存在なんです
    なかなか出会えないのと捕獲が難しいことと、些細なことでたておつ属性が外れる可能性があるのが弱点ですが。

  • 151軍人術師22/04/10(日) 19:29:32

    昔、とある国が敵対国の貨幣を偽造して経済を崩壊させて国を滅ぼしていた事例があるな

  • 152放浪◆neGYPxkycYwh22/04/10(日) 19:30:03

    >>148

    (※_(:3 」∠)_)

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:30:31

    >>150

    たておつ属性ってなんぞや?

  • 154血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 19:30:32

    >>152

    (でぇじょぶだ、たまによくあること。)

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:30:46

    え? 放浪さんが鉄鉱石をおとしていったって?

  • 156ふたおぺんぎん22/04/10(日) 19:30:54

    しゅくはい

  • 157〈月杯〉上級吸血鬼◆iX0nFh5lDw22/04/10(日) 19:31:37

    >>152

    (ここにいるもっとコテミスしてる人間でも見て元気を出してくだされ……)

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:31:46

    シュールストレミングをかいほうしていいって?

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:32:18

    (元にしてたゲームで火薬庫さんっぽいなあとは思ってた)


    >>158

    だれも言ってねーよ!

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:32:21

    >>153

    たておつというだけで何らかの効果が発生するオートアビリティです。

    スロット0でつけられる優秀なアビリティなので、つけておいて損は無いんです

  • 161魔王の右手◆b9jtGfwVLo22/04/10(日) 19:32:24
  • 162雷精竜◆xSpc7yy5XY22/04/10(日) 19:32:33

    >>158

    やめてくれ

  • 163〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 19:32:35

    >>158

    やめなさいマジで

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:32:44

    >>158

    はっはっは!それもまた鍛錬か!

    善き哉!!

  • 165ナハツェーラー◆jBToGexAu222/04/10(日) 19:32:47

    人間社会ってのはお金が無いとタイヘンだからめんどくさいねー

    >>158

    【幻術で強制的に眠らせる】

  • 166血術使い◆mqychSsvus22/04/10(日) 19:33:38

    >>158

    やめルルォ!!


    >>161

    微々たるものですが力を貸しますよ〜

    (参加しま〜す)

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:33:47

    ちぇー
    【拒否されたので大量のシュールストレミングとともに去っていった】

  • 168〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/10(日) 19:33:48

    >>158

    潰されたいですかー?


    (冗談気味に笑う)

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:33:50

    >>161

    (行きたい…行きたいけど予定がどうしても噛み合わない…!!!)(応援してます!!!)

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:35:02

    >>164

    ポジティブなのは良いことだと思うが

    巻き込むのは

    やめろください(真顔)

  • 171放浪◆neGYPxkycYwh22/04/10(日) 19:37:39

    (※あること……よくある事……稀に。

    あ、もし面食いちゃんさんの中の人がいるのでしたら。魔呪晶汚染ダンジョンの依頼完遂描写です。

    https://bbs.animanch.com/board/520059/?res=163

  • 172ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/10(日) 19:38:42

    >>171

    (おりますよ、面食い=シャム猫です)

    (報酬エミュしても大丈夫でしょうか?)

  • 173放浪◆neGYPxkycYwh22/04/10(日) 19:39:53

    >>172

    (※お願いします。帰還後すぐに緊急手術&入院なので普通にもらい忘れてる感じです。)

  • 174ギルド面食いちゃん◆gDgku.LVZk22/04/10(日) 19:44:06

    >>173

    あ、放浪さん退院誠におめでとうございまーす

    すぐに入院されたので渡せませんでしたが、こちら、報酬金と魔呪晶を加工した呪滴水晶でーす

    魔呪晶の呪いを媒介する性質を利用して、着用者が呪いを受けるとそれを吸いだしてくれる対策アクセサリーになりまーす。

    吸いすぎると結晶下部から呪毒液として排出され始めるので、こまめな浄化はお忘れなく

  • 175蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 19:45:23

    >>158

    [魔]このギルドを地獄にお手軽改造する気か?

  • 176放浪◆neGYPxkycYwh22/04/10(日) 19:49:26

    >>174

    「なるほどなぁあ……ありがとなぁ」

    (呪毒液を集めりゃあ色々使えそうだなぁあ……呪いはどうやって集めっかなああ……)

    【報酬金と呪滴水晶を受け取った。】

    「……ケヒヒ」

    【ついでにあくどい事を考えていたので気味の悪い笑い声も漏れた。】

  • 177小天使◆vcruzRdAsM22/04/10(日) 19:49:45

    【ギルド職員の仕事が一区切りついたのでへばっている】

  • 178〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/10(日) 19:50:19

    >>177

    お疲れ様ですよー。


    (なでなで)

  • 179蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 19:51:35

    >>177

    [貴]おやおや小天神サン、お疲れ様だね!【ローズティーを差し出す】

    ギルド職員って本当に大変そうなお仕事だよね~…

  • 180小天使◆vcruzRdAsM22/04/10(日) 19:53:11

    >>178

    >>179

    ありがとう……

    明日からは私だけじゃなくて十体呼んで仕事する

  • 181零落雷神◆PvRuIVLxQY22/04/10(日) 19:54:37

    キャベツの千切り500kgか

  • 182〈絶壁〉◆ycdZly0Q5w22/04/10(日) 19:56:27

    さて、私は少し用事があるので失礼しますねー。

    (ギルドから出ていく)

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:57:58

    >>181

    なんて?

  • 184小天使◆vcruzRdAsM22/04/10(日) 19:58:09

    >>182

    またね

    【手を振って見送った】



    ローズティー美味しい

  • 185〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 20:05:57

    キャベツ500kgもどうするのかしら

  • 186蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 20:07:14

    (ひっそり白蛇と魔術師と愛の貴公子の全身図出してきました)(顔は描けなかった)

  • 187〈夕闇/斬糸〉◆dlOeiCHAaM22/04/10(日) 20:08:57
  • 188蛇と魔術と愛◆7QYSFer3VU22/04/10(日) 20:10:47

    >>187

    (たておつです!)

  • 189猫耳娘(シャム猫)◆gDgku.LVZk22/04/10(日) 20:11:28

    立て乙にゃーん

  • 190小天使◆vcruzRdAsM22/04/10(日) 20:11:45

    >>187

    (スレ立てお疲れ様です)

    (小天使の見た目がいらすとやの天使しか思い浮かばない)

  • 191回復術師22/04/10(日) 20:12:06

    ふふ、たておつだよ
    二重の意味で

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:15:01

    >>187

    立て乙です

  • 193生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/10(日) 20:30:12

    立て乙です

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:30:25

    たておつです

  • 195生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/10(日) 20:30:42

    【珈琲ズズ】

  • 196生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/10(日) 20:31:03

    【二杯目ズ……】

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:31:09

    立て乙
    珍しいなーこんな時間に人が少ない

  • 198生態観測所 職員◆OU1pKi4EIE22/04/10(日) 20:31:29

    【三杯目ズ……】

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:31:33

    (飽きられたかな)

  • 200ティーポットリクガメ22/04/10(日) 20:31:35

    >>187

    とぽちゃ

    【お茶を注ぐ】


    >>190

    こっぽ

    【お茶おかわり】

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています