デュエル・マスターフ 王来篇

  • 1キャプテン・スレ主22/04/10(日) 17:38:44

    ボルシャック「俺たち12王がモモキングを支える…ある意味"最強だ"」
    レクスターズ「待てよ 俺たちもいるんだぜ しゃあっ相互・理解!」
    龍魂珠「うああああ…ディスペクターたちが練り倒されている!」

    12の王達の力を継承し、仲間達と共に友情と勝利の雄叫びをあげ王来空間で覚醒した 
    "13番目の王"モモキングは超獣世界に存在するッ!

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:40:15
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:40:38

    このスレは保守する しかし前スレを埋めないものは確実に盾送りにされる

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:42:24

    早く10レスまで埋めるんや!錆びてしまうぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:44:44

    しゃあっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:45:27

    日曜だとデュエ・チューブがなくて寂しいのん…

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:46:27



  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:48:58

    >>7

    悔しかった…!王来篇であまり使われなかった上にMAXでも活躍できそうにないだなんて!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:49:43

    >>3

    >>4

    >>5

    もの凄い数のチーム銀河が集まってきているっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:51:20

    ディス・ペクターを粉砕するためだけに生まれた究極のモモキング

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:51:38

    しゃあっ!アナカラー・速攻!

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:52:27

    >>11

    なにっ退化しないデスマーチ

    つ……強いのん?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:54:43

    >>12

    正直わからん

    Youtubeで見つけた黒緑墓地速攻にデドダム、デッドダムドいれたらつよくね?で作ったデッキなんで(語録無視

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:57:06

    >>12

    待てよ デス・マーチの本分はもともと速攻だったんだぜ

    >>11

    ガンガン殴る赤単でブレイズ・クローならともかくアナカラー速攻でその構成だったらザビ・クローは相性悪くないっスかね

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 17:59:22

    >>13

    語録を使え…鬼龍のように…

    一応ここはタフスレだしな(ヌッ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:02:41
  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:04:12

    今季デュエマのOPを聞いてたんスけど…
    マナ・マナって誰だよ!?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:07:35

    >>14

    しゃあけど黒緑速攻に何入れればいいかわからんわ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:08:29

    >>18

    しゃあっ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:09:26

    元々ジョーくんが描いたカードであるサッヴァークがスタートデッキに入ってるのよく考えたらグッとくるものがあるのん

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:12:24

    >>11

    気に障ったら謝ります 

    でも…デドダム高いですよね

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:13:46

    >>18

    思い切ってセガーレ突っ込んでみるのもアリだと考えられる 相手のブランド系列も防げるな(ヌッ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:16:41

    クククク⋯Volzeos・Balamordは超巨大クリーチャー・マナ基盤・Gストライク⋯そして五龍神愚弄が含まれている完全ディスペクターだァ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:18:39

    >>22

    怒らないで下さいね 0〜2マナしか払ってないのに召喚で手札から出てくるって詐欺みたいじゃないですか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:22:35
  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:28:05

    >>25

    リンク✕ヒビキの「クソボケがーッ!」案件が解決したことに驚いているのは俺なんだよね

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:31:05

    >>26

    でもジャオウガにいきなり挑むとか既に命が怪しいじゃねえかよ えーーーっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:39:31

    >>27

    しょうがねぇなあ プライベートで鬼レクスターズ倒してるときに…

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 18:55:16

    >>23

    イエイッ!圧倒的パワカ力で相手を蹂躙するのがこれほど快感とは!フォフォ こいつはクセになりそうだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:00:36

    >>25

    なにっ 似た名前

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:01:22

    >>20

    サッヴァークの原色版(赤基調の奴)も見たいですね

    新規でね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:03:52

    ふうんレクスターズでも無いし
    どのジャオウガにも負けてるとは
    チッタて奴は結構貧弱だな
    鬼退治するならモモキングに頼めばいいのに

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:10:54

    >>32

    待てよ 母親との縁でコイツを呼んでもらうのも手だと思うんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:12:11

    >>33

    その呪文はやめろーっ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:14:31

    >>34

    ニターンメヘブフォバトライヒビキゲンムエンペラー

    ジャオウガよ死,ね!

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:48:51

    ムフフフ早速アバク使って作って見たのん

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:51:21

    はーっ 額縁に入れたいくらいカッコいいのん
    皆の好きなカード・イラストは何っスかね?

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:55:09

    >>36

    モモキングダムとかどうっスか トリガー付きタマ・シードと合わせればターン問わず99999以下をバースト出来るっスよ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:02:16

    >>37


    全ては推しキャラ ジェニーのために...


    デュエキング仕様の光り方はかっこいいのん

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:08:06

    >>37

    しゃあっ カード・切断

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:16:06

    >>34

    龍手 天門開き

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:30:34

    >>37

    何度見ても好きなのん というかキングマスター・ディスペクターは全部大好きなのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:42:11

    ジェンドルるレクイエム -THE END OF ジェンドルる-【VSジェンドルるシリーズ完結】

    カジュアルさんの素顔がメッチャ若々しくて驚いたのは俺なんだよね カジュアルさん もっとイカれたデッキと動画見せて

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:04:15

    >>37

    構図がカッコよすぎるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:05:10

    >>39

    本当にデュエ・キンMAXカードいいっスよね

    個人的にはこれがお気に入りなんだ

    あーっ 早よ4枚使いたいのォ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:21:41

    >>37

    見た目がデュエマらしからぬキモさをしてて一周回って好きなんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:27:30

    ジョー・星がバーストしたんだッ
    3コスくらいにして欲しいと思われる

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:30:04

    >>37

    光り方が本当に綺麗なんだ。

    能力はポンコツを超えたポンコツなのもいいんだ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:43:19

    >>47

    それかトリガーをつけて欲しかったですね…

    生(カードが刷られる前)にね…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:06:12

    >>45

    実際問題、こいつが今殿堂解除されたら起こるヤバいことってなんかあるんスかね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:45:55

    >>50

    現状特になさそうなんだよね

    …と言いたい所だけどこのカードトリガーついてるから何かトリガー使ったループに採用されそうで一抹の不安を感じるのん

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:26:49

    >>37

    デュエマの象徴でありながら能力がデュエマのコンセプトを否定してるせいで新規に恵まれない…ボルメテウスの悲哀を感じますね

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:40:53

    >>52

    ボルメテウスの新規が欲しいですね…

    クロニクルでね…


    …クロニクルって一回扱ったテーマが再度取り上げられたりするんスかね…

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:15:58

    >>52

    ボルメテウス・ホワイト・ドラゴンの絵柄はどれも格好良いのん

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:59:15

    チーム零よりも月光王国寄りの能力してると考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:21:28

    しゃあっ
    メル・ニア

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:31:00

    >>56

    そこで分けることに戸惑っているのは俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:08:09

    しゃあ!!ゴッド・ゲート!!
    どんどん盾が増えてビートダウンを止めれてたのしいのん

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:25:50

    >>53

    禁断の"アルカディアス"二度打ちはやったけどアルカディアス(聖霊王)とアルカディアス(キング・クイーン・ロック)だから例外なのん

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:06:27

    >>55

    一見強いか弱いか判別しにくいっスけど

    ・ドラゴン/レクスターズ

    ・即殴れる

    ・敗北回避持ち

    ・スレイヤー

    ・パワーマイナス効果

    と要素を抜き出してみると中々イケる気がするんだ

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:21:20

    スタートデッキを発売日に買えなくて「流石に一つくらいあるだろ…」とか考えて今日店に行ってみたら、ものの見事に全部刈り取られてて泣いたのは俺なんだよね

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:34:51

    いやほいゲームの正解見たり!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:08:59
  • 64二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:23:53

    >>63

    デュエ・プレのアイツに既視感あるのん

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:32:33

    >>63

    ウアアアアンブロッカブルダーッ

    助ケテクレーッ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:41:01

    >>63

    元になったのはサイバー・J・イレブンっスね

    あっちが背景に10体の連鎖クリーチャーがいたのに対してこっちは背景に10個のドクロが浮いてるのは鬼の悲哀を感じますね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:42:26

    >>64

    ドリル≒槍と考えるともしかして素のドリル変怪とクリスタル・ツヴァイ・ランサーは同位体じゃないんスか?

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:07:44

    なんですかァこれは…結構強いですゥ

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:13:51

    >>68

    タマシードだけでなくフィールドもマナ送りに出来るのが強いのん

    はーっ 青魔導具よ死,ね!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:16:38

    >>68

    外来種とはいえ新章世界に一般ドラゴン者が馴染んていることに喜んでいるのは俺なんだよね

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:22:17

    >>68

    この効果でドラゴン/レクスターズだ… G・SとW・Bまで付いてますゥ

    あわわってんこ盛りですゥ

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:35:33

    >>64

    クークククク ありがたく思いな お前のその薄汚いシールドに俺のゴキゲンな二本槍をブチ込んでやるぜ

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:47:09
  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:34:40

    >>73

    た…大変だあっ!ジョーカーズが生きてたあっ!

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:52:58

    >>74

    しゃあけど家を無くすのは辛いのん

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:33:33

    そ…そんなことできるのん?って思ったけど封印はクリーチャーじゃないからイケるのか…ふぅん インフェル・星樹ってヤツは結構奥深いな

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:20:20

    >>76

    モモキングダムの下のカードをマナ送りにして登場時効果で入れたらもう一度禁断解放できるんだよね すごくない? 

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 05:54:11

    >>77

    す…素敵なカードだな インフェル星樹って…

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:13:35

    >>63

    もしデュエプレ・ツヴァイ・ランサーを紙に輸入したらどれぐらい暴れられるんスかね アクア三兄弟がいたりそこそこやれそうだと考えられるが…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:29:15

    怒らないで下さいね

    2ターン目に呪文ロックってラフルルより酷いじゃないですか

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:56:47

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 13:00:27

    >>80

    最速でこの状況に持っていくには要求値が高めなので釣り合いは取れていると考えられる

    まぁ時間かければ似た状況作れるし、ミラダンテ天宝置いておけばいつでもミラクルストップできるんだよね 割りと怖くない?

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:43:32



    竜騎ヴィレム海舟!

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:05:32
  • 85二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:06:29

    なにっヘブンズ・フォース

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:08:13

    >>85

    すごい数のタマシードが集まってきている

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:09:42

    >>85

    相手ターン中にゲラッチョとミラダンテをバトルゾーンに放てっ

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:56:36

    >>87

    受けにも初動のカバーにも使えると考えたら中々のスペックしてるんだよね 凄くない?

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:09:29

    武者・ダンテ・スロットンあたりを使ってコイツのデッキを作ってみたいですね
    生(発売したらすぐ)でね…

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:57:29

    >>79

    ジャーン デュエプレ版ツヴァイ・ランサーを使用したデッキを考えてみたで 主な動きは

    ・ティーチャー・ナメアカを展開、三兄弟でメタる

    ・バニラリキピを場に出しつつ、ナメアカがあるならワルスラでカウントを稼ぐ

    ・ツヴァイG0で着地 打点の暴力で攻める

    といった感じなのん

    受けはジェーシーエー・銀河サーファーの二種しかないのが珠に傷だけどそこはご愛嬌っス

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:58:15

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:59:07

    >>90

    ついでに、受けはリキピ三兄弟で固めてるのん

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:06:01

    YouTubeで紹介されていた赤黒青デッドゾーン作ってみたのん

    除去・妨害・そして墓地手札管理が含まれる完全初心者オススメデッキだァ...

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:08:16

    >>90

    なめてんじゃねぇぞ!こら!(ゴッ こんな見た目でリキッド・ピープルなわけねぇじゃねぇか!

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:08:56

    >>93

    どんなデッキリストなのか教えてほしいのん

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:17:17

    >>95

    ジャーン デッキリストを持ってきたで


    まあアツト枠はもともとドゥゲンダなんやけどなブヘヘ


    4枚セットで千円超えるカードはバクロとデッドゾーンくらいなのん


    動かし方の詳細は某工房の動画にあるから気になったらYouTubeで「青黒赤デッドゾーン」と検索しろ...鬼龍のように

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:27:02

    >>96

    ムフフフ とても助かるんだ

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:53:55

    >>85

    …たくっ 踏み倒せるコストはもっと大きくしようよ(強欲)


    5から6コストを踏み倒す場合何コストが適正になるのか気になるのん おそらく4辺りだと思われるが…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:10:27

    >>89

    しゃあっ インビンシブル・フォートレス

    しゃあっ ティラノ・リンク・ノヴァ

    しゃあっ ギラン・グレイル

    踏み倒し先が強いんだよね、凄くない?

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:11:25

    >>98

    下手を打てば3ターン目にアルモモやらジョニーが突っ込んでくるのはルールで禁止っスよね

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:14:43

    >>89

    >>99

    14000火力&敗北回避も撃てるしな(ボッ

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:59:08

    >>99

    >>101

    やっぱ怖いっスね 範囲ガバガバな踏み倒し能力は

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:37:52

    >>90

    ナメ・テイック本当に強いのん はーっバニラ・ビートよ流行れ!

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:44:00

    ついに今日生・放送っスね なにが初登場するのか楽しみなのん

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:31:05

    なにっ今日
    大体金曜日だったから知らなかったのん

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:33:22

    >>89

    出た時だからコイツとワンショットもできるんだよね

    怖くない?

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:53:21

    >>104

    黒・銅トレジャーはまだまだ明らかになってないのが多いから注目が集まるんだ 期待が膨らむんだ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 09:44:47

    デドダム8枚手元にあるけど足りないんだよね、怖くない?
    黒トレでモリモリ出てダーク・ライフくらいの価格になって欲しいのん

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:23:03

    >>108

    もう何だったらアナカラーのスタートデッキ作ってそこに4投してほしいくらいなのん

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:45:34

    トレ・ジャーのラインナップは嬉しいだろうがなんとも言えない部分はあるんだクローチェとエスカルデンとファイナルウォーズはそんな使わないしドラサイも持ってるんだよね

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:50:54

    >>110

    「使わない」ってことは「売却できる」ってことやん

    売ってアドを得つつカードの流通量に貢献しろ…鬼龍のように

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:01:06

    なにっ

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:22:08

    >>112

    ミクセル・輝羅「相手プレイヤーに三体目のメタリカのメタクリを投下だあっ!」


    ミクセルは地味に高いからトレジャーで再録してくれると助かりますね

    本気(マジ)でね…

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:29:59

    なんで墓地退化が増えたのか教えてほしいのん

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:33:23

    >>112

    光文明のマスターだったのにすっかり小型クリーチャーが様になったオヴシティア

    人生の悲哀を感じますね

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:55:05

    >>114

    一番は再構築の裁定変更があったからっスね

    裁定変更以前は再構築って複雑なルールがあって、例えば今の墓地退化の定番のバルカディアNEXなんかは今の手順じゃバトルゾーンに残せずに状況起因処理で墓地行きだったっス

    でも正直クッソ分かりづらいルールだったのと、スター進化の登場でそこら辺分かりやすいルールになって、結果として今の墓地退化が成立したっス


    あと今の環境、爆速の赤単が居る以上、赤単並みの速度で相手に勝てるか赤単を受けきれる防御力を持ってるかのどっちかの要素は必要っス。その点墓地退化は最速3ターンの速度がありつつ、バルカディアを出せれば防御力の高いデッキも呪文封殺で受けを制限しつつ圧殺できるカードパワーがあるってのが強いと思うっス

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:04:28

    勝舞くん時代のメインキャラ3人の切り札の合体というロマンもあるしな(ヌッ)
    しゃあけど公式からしたら絶版の中古で回るだけで金が入らんわっ
    あの…デュエキングで再録されてるんスけど…いいんスかこれ

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 18:05:30
  • 119二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:15:46

    なにっデドダムがまるでない

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:27:13

    トラブル・アルケミストを再録してくれる有能さには好感が持てる

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:28:24

    テスタ「仲間が、友がいるから俺達は闘う!闘うんだ!」
    仲間が龍魂珠堕ちしてる赤い稲妻のテスタにこう言わせる…タカラトミーってのは結構鬼畜だな

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:40:37

    しゃあけど中身はわりと微妙やわっ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:44:43

    >>122

    ククク…ひどい言われようだな まあ再録はクソ豪華やけど

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:26:43

    ちょっとかわいいと思ってしまったのは俺なんだよね

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:35:00

    う あ あ あ あ あ (PC書き文字)

    う…嘘やろ…こ…こんなことが…こ…こんなことが許されていいのか

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:39:24

    今までグッド・ルッキン・ブラボーのレアリティをレアだと勘違いしていたのは俺なんだよね

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:40:28

    >>125

    はあっ? 何言ってんだ それ(落城以外に3コストで自分のカードを指定できるカード指定除去できるカードは無いから墓地退化は落城を制限して速度を落とすことで対処すると個人的に思ってたのに落城と同コストで自分のカードを指定できるカード指定除去が出るって)おかしいだろ

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:41:34

    まてよ、余ったタマシードをシールド化できるんだぜ

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:41:55

    >>127

    "墓地退化におけるカード指定除去は落城だけ"というルールは撤回された

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:46:36

    俺はキャプテン・デュエマッスルだあっ ようやくスタートデッキが買えて安心したよ ただ一人につき一個は店舗を複数回らないといけないからキツいんだ せめて一人二個で売ってくれよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:48:49
  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:48:54

    >>121

    赤い稲妻再録のせいで新規テスタが来なさそうで1番がっかりしてるのは異常テスタ愛者俺なんだよね

    パラレル・マスターフで新規もらったばかりだけどテスタはスター進化しろ…ググッピーのように

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:49:17

    墓地退化…めちゃくちゃ強化されてるんスけど
    いいんスかこれで…

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:51:53

    鬼の歴史の十二王の正体見たり!!
    龍の歴史の十二王と共に愚弄されていたのは鬼の歴史の王達だったのかあっ!!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:11:56

    >>134

    ふうん 龍魂珠はデタラメに愚弄してた訳ではなかったということか

    …鬼の歴史なのにミラダンテが王に組み込まれてるんスけどいいんスかこれ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:17:20

    コイツ地味に強いなと思ったんスよ
    今までこういうのって破壊する相手クリーチャーを"相手が"選べてたんスけど、このカードの場合相手ではなく"自分が"破壊する対象を選べるのが強いと感じるっス

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:26:39

    >>134

    ふぅん つまりディスペクターの王達は鬼の世界と龍の世界それぞれの王が混ぜられた存在だったというわけか

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:33:17

    有能メタクリを一年と経たずに再録してくれる公式には好感が持てる

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:01:48

    創世王って誰だよ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:07:55

    >>139

    そういえばボル・シャックってディスペクターになってなかったっスね…結局相方は何になる予定だったのか気になるのん

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:17:17

    >>137

    向こうでもドルファディロムやドキンダンテの別個体がいるので、おそらく混ざってはいない、というか龍魂珠も鬼の歴史と龍の歴史の最低2個体は居たと考えられる

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:23:10

    >>134

    鬼の世界のアルファディオス(仮称:聖霊神ドロカディアス)の登場を期待している気の早いマヤモブは俺なんだよね

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:42:32

    >>141

    出落ちのようにアダムとイヴが死んでるんスけど

    いいんスかこれ

    そして槍の真実見たり!

    ヴォルゼオス・バラモルドは二匹いたのかぁっ

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:44:34

    存在が示唆された瞬間荼毘に付した鬼魂珠に悲しき生誕…

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:57:11

    タマシードのもじり上手いスね
    シブキ将鬼→シブキ(スプラッシュ)、将(マーシャル)でマーシャル・クイーン

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:40:35

    あ…あの自分…VANなんスよ
    握手してもらっていいスか

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:46:42

    >>146

    しょうがねえなプライベートで封印剥がしてる時に………

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:49:27

    >>147

    あざーす(ガシッ

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:57:45

    >>134

    そ、創世王って誰なのん?

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 23:59:10

    >>140

    アダムとイヴだと思われる 

    勝舞編のラスボスと名前が同じかつ最後には和解したことからディスペクターにならない=一緒にならない=相容れないという風に解釈したら存在しない事が愚弄になってるッス

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 00:02:41

    >>150

    やっぱりそういうことなんすね

    アニメ化していないけど激エモな展開だったスタークロスを愚弄しようとしていた龍魂珠……こいつクソっすね

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 01:13:52

    >>146

    >>148

    しゃあっ(完全ロック)

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 06:01:08

    アポロヌスの3キルデッキが現れ初めてから環境が動き出した 俺も嬉しいぜ!

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:17:26

    >>83

    言葉狩りが過ぎるんだよね

    酷くない?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 07:41:58

    >>153

    うわああっ

    なんだあ

    さらに超高速環境になってるぅぅ

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 09:15:43

    >>154

    竜王!


    なにっ パワーだけで能力がまるでない

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:46:37

    >>156

    しゃあっ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 11:48:08

    >>156

    TブレイカーやQブレイカーをパワーに換算したと考えられる

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:04:54

    >>153

    アポロヌス…? そんな大したもんじゃないでしょ

    クロックやドラサイザーディで止まる切札なんて…


    パリン パリン パリン パリン パリン

    ヘブニアッシュ×2 墓地無し


    はーっ 死ぬ!





    GS効かないし実質選べないし5c握ってても常にトリガーの最高値近くを要求されるからやっぱ怖いスねDPアポロ効果は

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:24:59

    >>159

    対策のためにメタクリを張ってもカチコミ入道にバーストされてアポロを通されるんだよね 酷くない?

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:25:15

    >>153

    進化設計図と1コスタマシードの初動12枚体制のおかげで安定感と貫通力を保持しつつ3キルして来るんだよね

    怖くない?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:30:51

    >>160

    ブロッカーしかどかせずレクスターズも持っていないNEO坊に悲しき現在…

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 12:41:37

    >>162

    待てよ

    進化コマンド兼ドラゴン8積みは普通に助かるんだぜ

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:16:56

    進化元用意しつつ進化先掘ってくるヘルコプ太の心絵とストリエ雷鬼の巻の1コスタマ・シードがツヨスギル・スキルんだよね ハッキリ言って破格の性能に入る

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 16:34:29

    新コットンちゃんを抱きたいですね…
    生でね

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 19:30:36

    なにっ ドン・キホーテ

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:24:20

    >>166

    サムライデッキを組みたいですね

    クリーチャー・クロスギア・タマシード・呪文入りでね…

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 21:44:18

    >>167

    欲張りを超えた欲張りだと考えられる

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:02:33

    >>167

    しゃあけどデッキがとっ散らかるわっ

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:05:15

    >>162

    あの…ビートジョッキーがどこから来たのかわからないんスけど…いいんスかこれ

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:38:02

    >>170

    ばあーっ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:43:06

    >>165

    なんかマギ・アレコードに出てきそうっスね

    まだ階位がないってことは《信心深き~》から《予言のイザナイ~》の中間フォームって事やん

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 23:54:57

    >>170

    新章からの新種族と過去の環境にいたクリーチャーを組み合わせたサイクルだと考えられる

    メタリカだけいねえじゃねえかよ えーーーっ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 05:48:33

    >>173

    待てよ マフィ・ギャングもいないんだぜ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:57:10

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 15:59:59

    >>174

    マフィ・ギャングを持っているのに忘れられたボロフHELLの哀しき過去…

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:26:08

    セレクション・デッキは開発部・ファクトリーから生まれる
    急げっ 乗り遅れるな "爆速・スタート"だ

    『ドルスザクは死なないんだぜ 水闇魔道具』
    『禁断の自ターン"二度打ち" 火水覇道』

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:27:13

    >>176

    はーっボボパン

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:47:25

    >>127

    気に障ったのなら謝ります

    でも"墓地退化に光はノイズ"ですよね

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 16:52:08

    >>179

    踏み倒して使えばマイ・ペンライ(大丈夫)!

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 19:30:26
  • 182二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:04:26

    >>177

    思った以上にカッコいいキャッチコピーで驚いてるのは俺なんだよね

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 20:24:44

    >>181

    ち…チアリが新ジョニーに練り殺されている

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:07:55

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:17:55

    >>183

    チアリもチアリでヘブン・キッドの能力の活かし方が上手いんだよね

    使い終わったとこしえやエスメルを受け札に転用する発想に彼のデッキ・ビルダー・センスの高さを垣間見たのん

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:17:40

    そろそろ新スレを建てるっス

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:29:06

    そろそろパックを剥きたいですね
    …箱でね

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:41:29
  • 189二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:43:46

    >>180

    いつ見てもアンコモンの性能とは思えないのん

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:47:52

    早よスレを埋めるんや!錆びてしまうぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:50:22

    >>178

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:50:35

    "埋め立てロボ・コンクリオン"が埋め立ててやる

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 22:54:45

    >>192

    なにっ プロモ・カード

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:06:34

    コノスレハオワリダッ!

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:07:32

    ウアアア埋葬ダーッ
    助ケテクレーッ

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:10:15

    >>195

    自壊クリーチャーは墓地に還りやがれっ

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:12:32

    >>196

    しゃあっ

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:16:33

    >>197

    守るために戦うから虚しいんだ 矛盾が深まるんだ

    はうっ(ゼニス化

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:21:23

    200なら新デュエマ漫画担当は猿先生

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:22:11

    200なら高校デュエマ伝タフ連載開始

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています