長期戦をしなくなった最近のガンダム

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:50:55

    なので戦闘中のエネルギー切れ展開もほぼない

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:54:27

    それらしい演出は劇中に挟んであったよ。結果的に最悪な作品だったけどね

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:54:42

    尺を埋める必要があった時代と尺を切り詰める時代の違いはあると思う
    パワー切れ展開は尺埋めるのに便利なんよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:55:23

    ガンダムSEEDはエネルギー切れ前提の構築だから回復も込み

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 19:58:36

    ミサイルぶち込みまくって強引に削る荒業やってた男

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 20:00:08

    核動力機体がエネルギー切れ起こすという限界超えの稼働させてる表現になっていいね

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 20:00:11

    ガンダムフレドくんとか実質3〜4回連続で働いてるのは凄いよ
    ブラックじゃん!

  • 8二次元大好き匿名さん25/07/03(木) 20:13:19

    >>5

    PS装甲?

    アホほどミサイル撃ち込みまくれば勝てる

    確かに…

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 20:18:09

    主人公のMSが戦闘中にエネルギーが切れてそれが作劇場良かった展開ってなかなかないよね

    本当に最終決戦、ピンチ。
    新装備の布石っていう種自由のフリーダムのそれぐらいじゃないかな
    エネルギー切れって基本イライラしかしない?

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 20:18:15

    >>8

    電力消費量増やしてエンジンオーバーヒートさせんだよっ!!!!

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 20:18:30

    >>8

    ???「通常弾頭でも、76発でフェイズシフトはその効力を失う!」


    過去作要素の拾い方が丁寧だよね

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 20:20:29

    PS装甲は電力供給とは別に耐衝撃限界の問題もあるんだよな
    ジェネシスが陽電子砲打たれた時の相転移変動率98って言うのが多分そこと絡んできてると思うけど
    ストフリ弐もミサイル喰らいすぎて耐衝撃限界の方もきてた

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 20:23:18

    >>12

    大量のミサイルによる電力消費量とエンジン熱量の増大に加えて耐衝撃限界と内部フレームの負荷限界(あの発光は予備電源まで使ってる状態)


    よく空中分解しねえなこいつ

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 20:23:47

    全話ククルスドアンレベルのアニメでいいなら戦闘時間も増えるかも!🤭

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 20:24:08

    フリーダムは羽が排熱機能兼ねてるから初手で破損させられたのが効いてると思う

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 20:25:21

    >>14

    映画ドアンの島クオリティかぁ

    是非ともお願いしたい

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 23:17:31

    基本的に1日で終わる戦いが大半だけどたまには数日かけて続く長期戦も見てみたい
    現時点ではエンジェル・ハイロゥ攻防戦の13日間がたぶん最長

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 23:19:39

    >>17

    そういう合戦になるとローテ組まれて逆にエネルギー切れが減ると思う

    ミネルバとオーブ艦隊みたいなもん

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 23:20:02

    >>11

    まあ、バッテリーでの条件だから核動力だと必要なミサイルの桁が増えるから現実的な数字じゃないけどね

    ……おい、何で四桁の数のミサイル打ち込んでる?

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 23:32:10

    GNドライヴみたいに永久機関をもってしても供給量に限界が来る戦闘はなんだかんだ緊迫感が生まれる

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/03(木) 23:36:29

    >>20

    ガンダムじゃなくて中の人に負担をかけるタクラマカン砂漠戦は斬新でしたね

スレッドは7/4 09:36頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。