ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板の自分の主人公の設定書き込むスレ33

  • 1アカ主の娘22/04/10(日) 19:01:22
  • 2アカ主の娘22/04/10(日) 19:04:28

    たて保守

  • 3バサギリ好き22/04/10(日) 19:05:03

    立て乙!

  • 4レコード蒐集家22/04/10(日) 19:05:17

    立て乙です!

  • 5縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/10(日) 19:05:43

    たておつです!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:06:59

    立て乙です!

  • 7ギーマさん推し22/04/10(日) 19:07:41

    立て乙ですー

  • 8おやつおいしい(13)22/04/10(日) 19:16:14

    たておつです

  • 9アカ主の娘22/04/10(日) 19:19:35

    前スレ198
    娘ちゃんも流石に35はキツイッピ!って最初は拒否したけど、博士がどうしてもとDOGEZAしたから仕方なく着たんだ。そりゃあ二人で燃え上がったさ。

  • 10バサギリ好き22/04/10(日) 19:23:00

    ダメだどう足掻いてもベルトつけてるから30ズレる…マフォクシームウマージガラルポニータサーナイトで可愛くしてもベルトが…!!

  • 11おやつおいしい(13)22/04/10(日) 19:30:20

    ぷいきゅあ確か先代のおばあちゃんが変身したら若い姿になったシリーズがあったから成人しててもいけるいける

  • 12囁きモブ22/04/10(日) 19:43:18

    立ておつです
    みんなかわいいな・・・

  • 13レコード蒐集家22/04/10(日) 19:49:27

    撫子ちゃんの魔法少女妄想よりも歴史好きちゃんのまどマギ系魔法少女妄想の方が捗る…
    絶対元の世界に帰りたいとかが願いだって…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:49:58

    立て乙です

    >>9

    普段と違う格好ってそれだけでクるものがあるからね…

    自分からは着ないし懇願されたのかな。多分次の日は立てなかった

  • 15バサギリ好き22/04/10(日) 19:54:28

    イメソンに良さそうなの見つけたが張り方がわからねぇ…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:54:47

    ベラちゃん(25)コスプレ概念。

    ???「ママさー、魔法少女なんでしょ!変身して!」
    ベラ「魔女だよ」
    ???「魔法少女じゃん!変身!変身!ねえパパ見たいよね!」
    ???「あー見たい見たい」
    ベラ「バカなの?」

    結局着る。だって見えてるからね……着てほしいという感情が……。

  • 17ギーマさん推し22/04/10(日) 20:02:43

    ギーマさんオタ帰しました!シンオウ旅行に来て書き込むことがある…かもしれない。
    今日中にたぶんモナルダちゃん投入しまーす

  • 18イッシュのお嬢様22/04/10(日) 20:03:17
  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:03:22

    >>17

    楽しみでーす!待ってます!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:04:29

    >>15

    URLを本文にコピペで貼れますよ

    >>17

    待ってまーす!

  • 21イッシュのお嬢様22/04/10(日) 20:05:59

    >>17

    わあ!楽しみに待ってます!

    >>10

    かっこいい系のプリキュアという選択肢があってだな……

  • 22バサギリ好き22/04/10(日) 20:06:29

    とりあえずバサ好きのイメソン

    もう人っぽい化け物なのであと自分の神を殺す=アルセウス

    バケモノ信者 feat. 初音ミク【ボカロオリジナル曲】マイキP


  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:06:53

    このレスは削除されています

  • 24囁きモブ22/04/10(日) 20:34:28

    空気読まず自作絵 キュア世界の元モブ

    帽子のお花ははまなす

    >>17

    楽しみです!

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:36:57

    アイドルちゃんは無意識に涼し気な(氷を思わせるような)柄の着物を着てるんだろうな〜ふへへ……。
    あと真珠をあしらった薄水色の髪飾りもつけててほしい。

  • 26ギーマさん推し22/04/10(日) 20:43:06

    >>25

    いい…無意識はいいぞ…

  • 27ヒスイ育ちのマサラ人22/04/10(日) 20:52:32

    マサラ人ガラル入りさせちゃおうかな…
    ムゲン団ルートに行くかどうかは最悪途中で軌道修正する手もあるし…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:57:23

    モナルダちゃん投下っ!!キャラ固まってないけどエミュしてるうちにいけるいける

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:11:03

    アイドルちゃんがハマ先生にお礼言ったあとの会話、音声入力として本スレに流していいでしょうか。

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:12:53

    ギャルのテンションがわからん…ギャルっぽい言葉を調べると死語だったりしてビビる…


    >>29

    どぞどぞ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:15:43
  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:15:47

    >>29

    もちろんです!

  • 33イッシュのお嬢様22/04/10(日) 21:15:57

    >>30

    死語を使うギャル。そういう子って私は良いと思います。

    というか知ってる言葉が死語だったりして怖いですね……。

    >>29

    どうぞ!!!

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:18:08

    >>30

    >>32

    >>33

    やったあ。流してきます。


    >>31

    か〜わいいな〜〜〜マジで〜〜〜!!!

    助けられてえ〜〜〜!!!

    そして一目惚れして笑顔でお断りされてお友達になりたい〜〜〜。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:20:44

    流してきました。
    ハマ先生が天然に仕上がってしまいました。
    本当の彼はもっと大人だと思います。ごめんネ……。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:24:15

    キュアエンジュ「胸に秘めるは勇敢なる心!キュアエンジュ!」で変身してあざとく笑う
    けどたぶん初代プリキュア並みに肉体キュアだと思う

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:32:16
  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:41:33

    キュアアベル「ぴょん!愛の戦士!キュアアベルだぞ!弟妹たちは私が守る!」
    もちろんうさ耳装着してますともええ。
    あと魂レベルで運動音痴なので変身してても強くないです。

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:43:10

    個人的にうちの子で一番見たいのはキュアアサシンですね。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:45:26

    >>38

    じゃあエンジュちゃんが守りますね…兎さん二人で可愛いね(杖を投げ捨て拳で戦うエンジュちゃん)

  • 41バサギリ好き22/04/10(日) 21:47:55

    >>38

    運動出来なくても魔法が有る

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:48:34

    >>40

    ヤダ……かっこいい……(トゥンク)

    アベルくんちゃんにはバッファーになってもらうしかないか……。

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:52:10

    キュアロベリア…ありですか?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:53:42

    >>43

    ありですねえ!!

    コトブキムラみんなでペンライト振って応援してるのが見える見える。

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:55:18

    アイドルちゃんは「まるで私が」の続きは言葉にできませんでした。
    何だと思ったのか瞬間的に忘れたようです。
    現代に帰るつもりだからね。そんな気持ち気づいちゃいけないよね。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:55:44

    >>42

    輝く拳で敵をちぎっては投げちぎっては投げするね…お兄ちゃんには指一本触れさせないからね…

  • 47歴史好きな妹22/04/10(日) 21:56:15
  • 48歴史好きな妹22/04/10(日) 21:57:29

    >>45

    自覚するのがいいのかしない方が幸せなのか…微妙なところ…自覚してほしいけどそれは押し付けだからなあ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:03:28

    紅ちゃん、追放されてもらおうかと思ったけどこの流れだとまだの方がよさそうだなぁ
    魔法少女紅ちゃん…なんかありそうだな…

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:06:15

    >>46

    アベル「私の妹がかっこいい……そして最高にかわいいな!うはは!」

    強い妹ちゃん最高やで……。


    >>48

    自覚したら苦しむかもしれませんが……アルセウスが音声入力している理由は?というところがね、繋がってくるのでね。うふふ。


    ネタバレ。

    アイドルちゃんはこのまま生きていればアイドル引退後の会社奪還時に信頼していた部下に裏切られ転落、芸能界に戻る道も絶たれ金銭的な余裕も失います。

    また視力についても無理が祟って完全に光を失い、杖を手放すことができなくなり、サポートしてくれる人もいないため元から強くない体が耐えきれず床に伏し早逝します。


    これが人間の活動眺めるの楽しいセウス〜とアイドルを見ていたアルセウスが見た未来です。

    アイドルちゃんはアルセウスがなんとなく気に入った程度に見ていたのですが、この未来を見たことで一気に庇護欲が湧き上がり、ヒスイ入りさせて世界を救うついでにアイドルちゃんの未来も変えようとしています。

  • 51囁きモブ22/04/10(日) 22:13:56

    ・元モブはイッシュ行った事ある癖にことばわからんの?

    現代ではカントー語通じるお店も多かったし翻訳アプリと指さし単語帳を持参してたから、簡単な会話程度ならどうにかなった

    ネイティブの会話なんて単語拾えるだけで精一杯

    >>50

    アルセウスいい子だなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:17:02

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:18:22
  • 54二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:31:25

    >>51

    アイドルちゃん世界のアルセウスは割とまともです。


    >>53

    かわいいのう……。飴ちゃんあげたい。


    幸せになるにはどうすればいいんでしょうね……。

    このままヒスイに残っても現代を捨てた罪悪感はなくなることはなさそう。

  • 55アカ主の娘22/04/10(日) 22:40:02

    >>25

    あらあらあら〜んまぁ〜

  • 56歴史好きな妹22/04/10(日) 22:43:48

    >>50

    アルセウスがすごいまとも…!

    うちの実験感覚で放り込んだら兄が暴走して困惑してるアルセウスとか撫子ちゃんを入れたのは単に可愛いけどこの後決まった人生歩まされるのはおもんないな…ってだけで放り込むアルセウスとは違う

    幸せになってほしいし撫子ちゃんで背中押せるところは押そう

  • 57おやつおいしい(13)22/04/10(日) 22:47:05

    >>54

    つ、詰んでる…

    戻るにしろとりあえず自分以外の物や人を頼ったり逃げ場を作ることを覚えてからじゃないと…

  • 58歴史好きな妹22/04/10(日) 22:47:25

    2週目やってたら3週目主人公ちゃんの設定思いつくのなんなの…
    ていうかアイドル(ただし研修生の姿)は幸路ちゃんと被ってるのよ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:50:31

    紅ちゃんのところは、死ぬ運命だったから拾ってきたって感じのアルセウスですね
    丁度離れたがっていたしくらいの軽い気持ちでここの双子を引き離しました

  • 60囁きモブ22/04/10(日) 22:51:48

    >>58

    こっちは二周目やる前に世界観壊れそうな性癖Maxの別主人公思いついちゃったよ・・・

  • 61イッシュのお嬢様22/04/10(日) 22:55:38

    >>58

    私は一周目やってるうちに、性癖MAXかつ、時空が面倒くさい事になりそうな主人公を思いついたので大丈夫(?)です。

    >>59

    ノリが軽い

  • 62おやつおいしい(13)22/04/10(日) 22:56:05

    >>59

    おやつセウス「エコでいいですよね」

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:58:18

    >>61

    神様なので

    >>62

    紅ちゃんセウス「どうせなくなる命、有効活用したほうがいいに決まってます」

    まぁ追放されて曇るんですけどねへへへ

  • 64バサギリ好き22/04/10(日) 23:02:56

    こっちもです…しかも上位存在的な子ですし現状没の可能性が高い
    ヒスイ入りの理由はアルセウスの所にお茶飲みに行ったらヒスイがやばい事聞いて暇つぶしも兼ねて来た
    一応スペックは人間に合わせてかなり押えているが対価さえ貰えば何でもする(振り幅はかなり大きく木の実数個で叶える時もあれば魂要求する事もある)

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:03:18

    >>56

    背中を押してもらえたら嬉しいですよね。

    ヒスイに残ったほうが罪悪感あっても幸せになれるしね……。


    >>57

    うふふ……そもそも会社を継ぎたいのも祖父母への義理立てに過ぎず、アイドルちゃん本人は適性があるものの好んでやりたいわけでもないんですよね。

    ほっといても会社自体はそのうち父を追い出して健全に運営されるようになりますし。

    まあそれを知る術がないんですが。


    >>58

    設定思いつくのあるある。設定ねりねり楽しい。

    被っても気にすることないと思いますよ!

  • 66バサギリ好き22/04/10(日) 23:05:52

    >>64

    簡単に言えば執事とかの枠ですね…

  • 67歴史好きな妹22/04/10(日) 23:06:54

    歴史好きちゃんの音声入力

    村に帰った時、夜中に村を出て行って音沙汰もなかったことがあり心配していたノボリさんが帰ってきたのを聞いてすぐに来てくれました

    それで、ついハグを交わそうとしたときにノボリさんがクダリさんを視認、一目見た時に記憶が戻ります

    それを見て安心した歴史好きちゃんは話してきたらどうですか?とノボリさんを一回珍しく自分からハグした後に、クダリさんの方へ送り出した

    一部始終を見ていたお兄ちゃんは修羅になった。お兄ちゃんお付き合いしてる男性がいるとか知らない。え、まだお前未成年なの?それでお付き合いしてるの?健全?え、お兄ちゃん心配…ていうかクダリさんのお兄さんは透花のこと幸せにできる保証あんの!?泣かせたら地の果てまで追い詰めてでも謝らせるが!!?!!みたいなアレです

    会う前に伝えるべきだったと歴史好きちゃんは頭を抱えた

    >>65

    ありがとうございます!!

    設定もっとネリネリします!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:08:38

    風来坊セウス「いなくなっても問題ない、死んでもいいと思っているイキモノを見つけました。自分を騙すことも得意ですし、課した仕事は嫌なことほど真摯にやり遂げるので丁度いいでしょう」

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:09:46

    まあ気にし始めるとアサシンちゃん若干バーテンネキとかと被ってる……?とかなるから……気にしない気にしない!


    >>67

    お兄ちゃんのかっこよさとおもしろさの絶妙なバランスよ。

    わーい!次の子も楽しみです!

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:12:36

    ウルトラメガロポリス出身ちゃんはアルセウスの善意によって選ばれています
    目的を与えれば再起できそうな人の子がいるからヒスイで頑張ってくださいね、くらいのノリです

  • 71おやつおいしい(13)22/04/10(日) 23:14:11

    >>65

    じゃあヒスイで本当にやりたいことを見つけて残ることを自分で選択する、がよさげなルートですかね

    まあおやつじゃ力になれるかわかりませんが…

  • 72アカ主の娘22/04/10(日) 23:17:30

    娘セウス
    地球に来たばかりの頃…
    「ふぇ〜ん、他のアルセウスみたいに最初からポケモンがいる世界にできないよ〜、ちまちま既存の生物とすり替えて、人類にポケモンと仲良くしてもらわないと…」
    「ぴえん、人類がなかなかポケモンと仲良くしないよ〜」
    「今よりポケモンと仲良くなった未来から適当に人の子を選んでヒスイに送ろう…」

    「お!私の3竜を捕まえたのに肝心の私を見つけられない女の子と、私の三女神の試練を飛ばして赤い鎖作るヤベー奴との間の子供…この子にしよう!なんかトラウマ持ちで両親から離れるとやばいらしいけどへーきへーき」

    ヒスイ編
    「やだこの子の両親、3竜や3女神を駆使して時空超えてくるやん…図鑑揃えたら一旦帰そ…」

    DLC編
    「娘ちゃん、めっちゃポケモン大好きだしポケモン研究に積極的…この子で良かったぁ」

    ウォロ編
    「このアルキチ野郎…やりやがった…!バグ技使いよった!!ヤバいさすがの私も為す術もない…あ、なんか娘ちゃんママが阻止した…助かった…この一家大事にしよ…」

    プロポーズ編
    「本当は駄目だけど、命の恩人一家だし、幸いラベン博士は子孫いないし、結婚してシンオウで暮らしても大丈夫な様に時間の修正力全力がけしますね」

  • 73イッシュのお嬢様22/04/10(日) 23:20:32

    B世界軸セウス「別世界線のわたしが困っていたので、時空の狭間から見えた子を持っていって、解決させるように差し向けました。後悔なんてしてません。」


    お嬢セウス(W世界軸セウス)「あたふたしていたら、別世界から女の子が送られてきました。慌てて神様っぽい態度を取って、最善の結末を迎えるようにしましたが、めちゃくちゃ胃が痛いです(胃などない)」

    >>64

    >>66

    執事よりも上位存在じゃないですかヤダー。

    実は2周目はどっか時間の執事(チートはある程度抜き)にやらせようかと考えてたんですが、時空がクレイジーダンシングするので考えものなんですよね。

  • 74アカ主の娘22/04/10(日) 23:23:58

    >>72

    弟くん編(予定)

    「なんかギャラクシー団って奴が時空を乱れさせてる…なんかいい人選人選…」

    「お!ここに丁度、命の恩人で、血統も申し分なくて、贔屓の子の弟で、もうすぐポケモントレーナーの旅に出る予定の人の子発見伝!」

    「ママも娘ちゃんも時空の乱れを収めたし君もイケるイケる、頑張ってね〜」


    弟くん「オレは姉貴じゃねぇんだよ。ブッ○すぞクソ神」

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:28:23

    >>71

    やりたいことかあ。なかなか難しいですね。

    ナチュラルボーンキング的な資質はあるので(だからこそ人々守りたい……!って奮起してた)、シンジュ団でノボリさんと入れ替わりにキャプテンになるとか……?

    それなりの立場で人やポケモンの役に立っている実感が得られれば楽しく暮らせそう。

  • 76歴史好きな妹22/04/10(日) 23:29:11

    >>69

    お兄ちゃんからすると約10年ぶりにあった昔と変わらない妹によくわからん彼氏ができてるんだが!!?みたいなアレですからね…仕方ないんだ

    だけどクダリさんからさんざんノボリさんの話を聞いてるのでまあいい人なんだろうけどさ…ともなってる

    でも万が一泣かせたら本当に地の果てまで追いかける

    アルセウスのお守りを妹に会いに行くためだけに煮込んで食べようとするお兄ちゃんだ。面構えが違う

  • 77バサギリ好き22/04/10(日) 23:31:18

    >>73

    この子投入しても大丈夫ですかね…

    一応スレの便利枠を予定しています

    (商売見たいなものと考えているためやる気があれば叶えてくれるし代償が重い物も最悪ミカルゲ払いが可能)

  • 78イッシュのお嬢様22/04/10(日) 23:36:39

    >>77

    良いと思いますよ〜

    ミカルゲ払いは草なんだ。

  • 79おやつおいしい(13)22/04/10(日) 23:37:57

    そういえばジュニアちゃんがどんどん個性を獲得していって本体に還るイメージが湧かないので遠い未来で本体に反逆したのち敗北して流刑、はんこつポケモンとして過去へ流れ着くっていう設定をつけようかと思いましたが(ハッピーエンド主義に反するので)やめました


    おやつの死後は世界中を飛び回って本体に記録を落としつつ時々子孫の様子をこっそり見に来るのが落としどころかな…


    >>75

    シンジュ団と関わりが深いしノボリさんも安心して帰れるしいいかも…

    ハマ先生とも一緒にいられますね!!

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:43:47

    >>76

    仮に事前に聞いてても実際会ったらガン飛ばしてそうなお兄ちゃん好きです。


    >>79

    ジュニアちゃん、広い世界を見てますます豊かな心を育んでほしいですね……。

    わーい!ではキャプテンルート目指します!

    ハマ先生とうまくいってほしいですね……。となぜか他人事のような心地になってしまう。何故。

  • 81バサギリ好き22/04/10(日) 23:44:19

    >>78

    代償が重い物は魂で払ってもらい年齢やその生き物が何であれ魂1個の価値は変わらないので

    ミカルゲ108も魂あんじゃん!!で高いものでもミカルゲ払いが出来るようになりました

    1例として滅びた世界を再生するには親分ミカルゲ20体とディアパルの玉にプレート全部そして記憶を持っていきます(大体が治すための材料)

  • 82歴史好きな妹22/04/11(月) 00:09:13

    一応お兄ちゃんが妹にかなり過保護なのは他にも理由があるんだけど今知らせるべきか…絶対妹ちゃん曇るんだよな…
    でもいつまでもお兄ちゃんの振り切れ具合にドン引きさせてる場合じゃないからな…

  • 83おやつおいしい(13)22/04/11(月) 00:20:11

    >>80

    おやつは結婚したらあまり遠くに行けそうにないので代わりにイッシュやガラルを見に行ってほしいですね…

    やったー!!楽しみにしてます!!

    この際くっつくかどうかは置いといて幸せになれますように…

  • 84縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/11(月) 00:52:07

    いのちちゃんマトメターノ(メンタル編)です
    2枚を無理やり繋げたのでサイズ差もろもろ違和感がすごい

  • 85縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/11(月) 00:58:39

    >>84

    こうしてみるとだいぶガッタガタですね

    大事にしているのは体だけですし

    心(自分)を蔑ろにしている…

  • 86アカ主の娘22/04/11(月) 01:09:16

    >>84

    >>85

    なんか心に引っ張られて体の方にも影響でそう…。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:39:59

    モナちゃんの能力サイコメトリーかテレキネシスかで反復横跳びしてる…
    いや間を取ってサイコキネシスという手も…んぬん…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:45:21

    >>87

    モナルダさん二つの能力持ちの方が面白そうだな~と外野は思ってます

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:54:57

    アイドルちゃんは物心ついた時には両親から嫁入りもしくは婿取りを意識させられ、祖父母からは大恋愛を聞き、というこれまで。
    幼い頃から当然のように異性を意識していましたが、意識の方向性が結婚なので恋愛がよくわかってない。婚活と恋愛は違うみたいな感じ?
    ちなみにアイドルとしてはモテモテでしたがいろいろと整いすぎて隙がなかったので、個人的な告白は受けたことがないです。

  • 90アカ主の娘22/04/11(月) 07:59:44

    >>89

    両親と祖母から真逆の価値観聞いていろいろ歪なのすこすこ。

  • 91縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/11(月) 08:10:51

    今更酷すぎる誤字に気付いてしまいましたが見なかったことにします


    >>86

    出ます(断言)

    こんなに強く自分を思っておいて影響が出ないはずがないんですよね、病は気からと言いますし

    ただどのタイミングでどういうふうになるのかはまだ決まっていませんが…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:11:43

    >>90

    えへ……。戦後、女給として働いて少しでも困窮した家庭を助けようとしていた祖母に一目惚れ、華族時代の伝手でどうにか裕福な家庭の子女と結婚させようと躍起になる母の妨害もなんのその、金も愛する人も全て自分の手で掴み取ると宣言して完遂した祖父です。

    孫娘にはあまり苦労の話はせず、妻との愛の日々を語ることが多かったようです。

  • 93アカ主の娘22/04/11(月) 08:18:00

    >>92

    お祖父様つよ

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:39:08

    >>93

    故人だから盛ってもいいかなって……。

    まあ強すぎて自分ほどできない息子の気持ちが理解できず溝を作り、育成成功していればちゃらんぽらんなところがあるものの愛情深く育っていたアイドルちゃんの父を愛なきちゃらんぽらんに育ててしまったんですけどね!

  • 95アカ主の娘22/04/11(月) 08:43:28

    >>94

    ふひひ、悲しいなぁ、因果だなぁ。

  • 96アカ主の娘22/04/11(月) 08:45:16

    おやつやエンジュのラブラブ祖父母&両親の話を聞いて、仮釈獄中デートした両親の話が浮くな…黙っとこって思ってる。

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:48:00

    エンジュちゃんの両親はお母さんがそろそろ親がうるさいし顔も声も好みなこの人あたりで…と告白する
    お父さん、おもしれー女…ってなった感じです
    そのあと去る者は追わず来る者は拒まずだったお父さんが追いたくなって丸く収まったみたいな感じです

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:49:19

    ラブラブとは程遠いので黙っている風来坊くん
    遺伝子上の父親はいるのかな?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:51:05

    アベルくんちゃんの家庭は普通に仲良しだったよ。
    兄がナチュラルにおかしかっただけで。

    ベラちゃんの家庭は表面上は仲良しだったよ。
    死ぬときは夫婦揃ってだからそういう意味でも仲良死!

    アサシンちゃん?
    さあ……。

  • 100囁きモブ22/04/11(月) 08:52:34

    >>84

    なんでそうなっちゃうの感つよい

    >>87

    サイコメトリーで道具の記憶を読み取ってテレキネシスで使うとかもありだと思う

  • 101囁きモブ22/04/11(月) 08:54:43

    あ、サブマス差分置いときますね
    手癖かつおててと服飾むずい~って代物ですが

  • 102縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/11(月) 09:26:17

    自分も(持ち主ちゃんの)家族の話をしようとしたけど思い出せなくて首を傾げているいのちちゃん
    記憶が魂に宿るとしたら思い出せないのも当然、そうでなくともヒスイに来てからだいぶ時間が経ってますし
    覚えている事を書き留めたりもしていなかったので、持ち主ちゃんの記憶はほとんど忘れてしまいました

    ちなみに持ち主ちゃんの家族は
    祖父が生物学の権威
    父が地質調査員
    母がファッションコーディネーターです
    趣味が合って意気投合したことから交流を深め、今では休日に家族ぐるみでフィールドワークに行くほど仲が良いです

  • 103縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/11(月) 09:52:52

    >>100

    ほぼ全てを自己完結させてしまったからですね!

    いのちちゃんは徹頭徹尾自分のことを化け物だと思っています

    その上何度もまだ信用されてない(意訳)と言われていたところで負傷したので、未熟な心ではいけないと思い選ばれた人そのものとして在ろうとしました

    つまり会話不足が原因です


    >>101

    袖が短かったり襟がしんなりしてるのは気温と湿気によるものですかね?

    帽子の破れやコート下の服の色が反対になっててこだわりがすごい…良……

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:50:14

    ふとこんな子を考えてみた。

    文武両道で品行方正で王族の血を引く貴族で顔がいい軍人。

    誰にも分け隔てなく接し、敵対者や善性のない人間でもなければ優しく受け入れる包容力もある。

    という設定もりもりの18歳の男です。

    男です。

    きゅーとなクラシックメーカー作者✦旧都なぎ(https://twitter.com/QTONAGI)

    アイコン利用の際は必ず作者を明記してください 自作発言×


    〇 SNS・ゲーム・動画等でのアイコン使用

    ---------------------------------------------

    【やがて霧色は曇りなく】発売記念メーカー
    picrew.me
  • 105二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:57:26

    >>104

    追記。

    ハイスペックなものの自己肯定感は激低。

    この世界から消えてしまいたいとよく考えていますが、そうすると周囲に迷惑がかかるため実行はしません。


    服装によっては女性に間違えられます。

    声も18歳とは思えないくらい高いです。(イメージは釘宮理恵さんの低めボイス)

    そのことに嫌悪感と安心を覚えています。

    いっそ女に生まれたかったと考えたり、ちゃんとした男でありたかったと考えたりして沈んでいます。

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:01:00

    こっそり一目惚れさせました
    吉と出るか凶と出るか
    吉になってくれないと困りますが

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:01:44

    >>105

    そういうのワシすきや

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:04:48

    >>106

    ワクワクしちゃう。

    美しさが損なわれないよう永久保存なんて展開にはならないと祈ってます……。


    >>107

    やった〜。

    まあアイドルちゃんとアサシンちゃんがいるのでこの子が日の目を見るのはいつになるか謎なんですが。

    さすがに並行して動かすのはしんどいっす!

  • 109バサギリ好き22/04/11(月) 13:53:01

    >>104

    貴族が来ちゃって大丈夫なのか…?

  • 110アカ主の娘22/04/11(月) 15:50:29

    娘ちゃんガラル編落書き
    ちょっと性癖が我慢できなかった

  • 111囁きモブ22/04/11(月) 16:45:05

    >>103

    ありがとうございます!

    対になりつつ地域の違いを出したくて、こうなりました

    上着の襟や裾、袖は職場の人が暑そうなのにずっと着ている事をみかねて仕立て直してくれたもので、糸をといて縫い直せば元のロングコートになるという裏設定があります

    アクセサリーは上司が信頼の証としてくれたものです

  • 112バサギリ好き22/04/11(月) 16:59:21

    前に言った交流条件全色親分から全ポケモンのタスク全て埋まったらにしよう…こっちもキツイけど

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:28:23

    >>109

    大丈夫だいじょーぶ。

    長男だけど跡取りじゃないし。

  • 114イッシュのお嬢様22/04/11(月) 17:34:26

    お嬢が言ってたのは、シュレディンガーの猫のことです。
    箱を開けなきゃ、その中身がどうなっているのかは分からないし、開けなければどうってことない。

    実際はそれに生ずるパラドックスを意味してますが、お嬢は曲解してますね。これも中途半端に教えた執事のせい。

  • 115アカ主の娘22/04/11(月) 17:39:11

    >>114

    娘ちゃん的には、まあ言いたいことはわかるよ…って感じ。

    ま!量子力学も万能じゃないよな !何事も全てビシッと決まることなんてないし、結局シュレディンガーも量子力学に嫌気が差して生物学に走ったし!

    ってフォロー?してる。

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:49:44

    貴族の男の娘について補足。
    普通に痛い話なので注意。





    男だけどついてないです。
    生まれつきというわけではなく、第二次性徴前に誘拐され、返すつもりないし遊んだろ!の精神でいろいろされた結果なくなりました。
    その時、そしてその後のあれこれで何度か尊厳破壊されたので自己肯定感が低いです。
    天は赤い河のほとりという漫画がありまして、そこに出てきたあるキャラが着想の元だと思います。他の性癖も詰め込みまくったので結果的にはあまり重ならないキャラになりましたが。

  • 117アカ主の娘22/04/11(月) 18:05:22

    中の人はそんなに頭良くないので娘ちゃんを頭良く見せなきゃならなくて泣いてる。
    ひーん、あたしゃただの雑学好きさんだよ。

  • 118囁きモブ22/04/11(月) 18:11:19

    >>116

    昔の中国の宮刑?みたいな状態かぁ

    オペラ歌手にでもなれば幸せになれるのか・・・?

  • 119バサギリ好き22/04/11(月) 18:14:22

    ニ/ダンギルゲノミクスした結果現在分身と戦闘中のバサ好きもう一度使えば解除されるがボール奪われているためそれも出来ない

  • 120アカ主の娘22/04/11(月) 18:14:42

    娘ちゃん、バサ好きに監視というかお付きをつけさせるべきか?とか考えてる。
    (まだ娘ちゃんはしたっぱなので本人にそんな権限はない)

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:16:05

    帰ったあとベラちゃんとモナちゃん絡ませたいけどよく考えたらベラちゃんの世界が剣だったらムリだなこれ…

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:20:10

    風来坊の一目惚れ

    自分の年齢はとうに忘れた。魔女であった母親は産業革命の際に森に隠れたらしいが、いつ自分を産んだのかは聞いたことがなかった。単純に興味がなかったのだろう。彼女は俺を愛してはいないどころか、産まなければよかったとまで思っていたから。

    そんなわけで、年齢を忘れたというよりもそもそも知らないと言った方が正しいんだろうが、ともかくも子供と呼ばれる歳ではないということは確かだった。

    森を出てから何年が経過したのだろうか。少なくない時間を、ヒトに紛れて彷徨い歩いた。この手で壊さずとも愛していると実感できるものをずっとずっと求めていて、あらゆる国と地域に足を運んだ。もしかしたらという希望は、どうせという諦めに変わっていく。

    やがて生きることには飽きていって、さりとて見つけることを完全に諦めることもできず、心地好い場所に流れながらもろくにない心は少しずつ死んでいった。
    いっそ南極にでも行くかと思っていたときに、ヒスイの地に足を踏み入れたのだった。

    ――そこで、一目惚れを、した。

    どこもかしこもモノクロで、嫌いなものとどうでもいいものでできていた俺の世界。そんな場所で、その少女だけが色を持っていた。
    生まれて初めて、自分の手で損なっていないものを美しいと感じたのだ。
    生まれた意味を、俺はようやく見つけることができたのだった。

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:25:54

    >>118

    どうでしょう……家や国への帰属意識が強いので、自分なりに役立とうといろいろしてはいるんですが、それと同時に死にたがりなのであえて前線に出る兵士になった子です。

    よく両親説得できたな……。


    >>121

    奇跡的に盾世界ですね!やった〜!

  • 124おやつおいしい(13)22/04/11(月) 18:35:55

    中の人が兄弟子推しなのでモナちゃんに絡みたいのにおやつがジムリに興味ないからチクショウ!!

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:38:52

    そもそも数字とか、なんで同じ名前なん……なんで十進法?なんで……と考え始めるとつらくなってきますね。
    そもそも10という区切りが共通してるのも……どうして0から9なんだ……?

    あー!頭が爆発する!!!

  • 126バサギリ好き22/04/11(月) 18:39:40

    バサ好き小ネタ
    ニ:ダンギルゲノミクスで分身すると本体は右目が分身は左目が紫色になります

  • 127アカ主の娘22/04/11(月) 18:47:38

    >>125

    娘ちゃんの発言だいたいここらへんからの受け売り。

    (サンキューアルマジロ先生)

    異世界でチートできる学問はこれだ!【薬理凶室対談シリーズ】


  • 128二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:53:32

    >>127

    ありがとうございます!見ます!

  • 129バサギリ好き22/04/11(月) 19:14:33

    後でバサ好き対分身の様子あげても良いですか…?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:15:24

    >>122

    現状こんな感じです。今のところは伝えることはありませんし、どうこうなりたいとも考えていません。なれるはずがないと理解しているので


    >>108

    永久保存する場合は少なくとも美しさを保ちたいからが理由ではないですね。膨れあがった自分の中の歪んだ愛に負けたからでしょうか

    余程特殊なルートに行かないとそうはなりませんので!

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:23:00

    >>129

    欲しいです!

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:37:15

    ウルトラメガロポリス出身ちゃん、かなり薄い味付けをしそうだなと思いました


    >>129

    どうぞ!


    >>130

    せつない…

    たとえ何も起きなくても大切なものを心に得られたら…と思います

  • 133バサギリ好き22/04/11(月) 20:02:46

    >>131>>132

    ありがとうございます!そして上手く調整できなかったので読みにくくてすいません…

  • 134バサギリ好き22/04/11(月) 20:03:34

    >>133

    あと()が本体で「」が分身とドライバーの音声です

  • 135レコード蒐集家22/04/11(月) 20:07:29

    そういえば言ってなかった気がする裏設定
    撫子ちゃんのアルセウスフォンにはこの先の重大なネタバレを隠すフィルタリングがされてます
    なのでウォロさんの本性とか、この先の追放とか知りません
    呑気に明日はいつも通りであればウォロ様が朝餉を食べに来る日ですね…!とかそんな感じでのんびり過ごしてる

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:20:17

    わーはっはっは!
    ねんがんの いろヨマワルを てにいれた!
    あ〜〜〜かわいいね〜〜〜!!!進化させるのもったいないねえでも進化した姿も見たいね〜〜〜〜〜!!!!
    ホワーッッッ!!!かわいい!!!!

    ふう。
    アサシンちゃんの手持ちにでも入れることにするか。

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:25:38

    ベラちゃんいたらモナちゃんの身元が秒でバレてたんだよな……と気づいてちょっと笑った。

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:29:56

    >>137

    命拾いしたモナちゃん…いやでもバレたらバレたで面白いな…

    あとクッソどうでもいいんですがモナちゃんの選手番号は315(サイコ)です。

  • 139囁きモブ22/04/11(月) 20:31:20

    現在、どこまで歴史・地理的な設定を守りつつヒスイ開拓できるかガチ考察中
    頭悪いからしんどいぞ
    誤差は地盤沈下とか数年先に何かが起こったとかで調整して、港湾整備と運輸の安定が確定したら元モブを出発させる

  • 140ヒスイ転生おじちゃん22/04/11(月) 20:33:18

    おじちゃんの女装について手持ちたちはどう思っているかまとめ

    ニンフィア/ボクには及ばないがなかなか様になっていてきれいだ!
    レントラー/まぁ…似合ってんじゃないの?…別にきれいとか思ったことねぇし!
    ムクホーク/似合ってると思うよ…?
    ギャロップ/似合ってはいるが、あまりその格好で外に出ないほうがいいと思う
    ダイケンキ/あんまり興味ないかな。でもバトルのときに麗しい格好だとテンションが上がるな!

    カバルドン/同伴拒否。その格好で俺と一緒に歩くな

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:48:55

    誤字ってたので直しました。
    後から誤字に気づいたときの絶望感…

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:53:20

    >>132

    一目惚れしている時点で盛大におかしくなっているので、ある意味既に得ていると言えなくもない?

    一目惚れなんてできるはずがないんですよ、本来なら

  • 143バサギリ好き22/04/11(月) 20:53:46

    そろそろ3人目の上位存在の子投下しても良いですか?
    後皆さんが上げてるやつと絶対あのやり方違うな…

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:59:58

    >>143

    どうぞどうぞ

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:19:45

    ポケモンの世界のTwitterとかインスタグラムってどうなってんの…??
    ポケッターとモンスタグラムとか…??(ネーミングセンス皆無)

  • 146おやつおいしい(13)22/04/11(月) 21:25:22

    おやつ時空のヒスイ地方は開発がゆっくりめなイメージ 今ある人材と資源を活かしての地盤固めを優先しそう

    たぶんどこかのベースを畑か田んぼにする


    >>143

    どうぞー

    といってもおやつはアルセウスフィルター入るので反応できなそうですが

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:25:44

    紅ちゃん追放編したいので、おかしくなった紅ちゃん本スレにいきますが大丈夫ですか?

  • 148イッシュのお嬢様22/04/11(月) 21:27:20

    >>143

    どうぞ!!!

    >>147

    大丈夫です!楽しみに待ってます!

  • 149バサギリ好き22/04/11(月) 21:32:39

    >>144>>146

    >>148

    投下しましたコテハンはアル友にします

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:32:55

    >>147

    どうぞどうぞ。

    紅ちゃんがんばえー!

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:34:04

    >>147

    どうぞー!


    そういえばモナちゃんのコテハンどうしようかな…

  • 152レコード蒐集家22/04/11(月) 21:55:28

    3人目ちゃんの設定が詰まってきたので顔とかと一緒に放流しても大丈夫ですかね…?

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:58:16

    >>148

    >>150

    >>151

    さくっと流しました

    紅ちゃんの本名は小鳥遊桜花(たかなしおうか)です。兄貴の名前は日花(にちか)です。

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:00:03

    >>152

    どうぞ〜。わくわく!


    >>153

    きれいな名前だあ……。

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:04:51

    アイドルちゃんあなたって何回言うねーん。
    読み返してちょっと笑ったよね。

  • 156囁きモブ22/04/11(月) 22:05:20

    元モブは「普通の人」だから深い事情の人の心理とかわからないんだ

    「自分てなに」に対して「我思う故に我あり」を地でいってる思考してるからまともな答えとか言えないんだ

    >>152

    楽しみです

  • 157レコード蒐集家22/04/11(月) 22:07:08

    >>153

    綺麗な名前だけどとてもおつらい…


    >>154

    >>156

    ありがとうございます

    次のレスで放流します

  • 158レコード蒐集家22/04/11(月) 22:08:24

    駆け出しアイドルちゃんの設定です

    天羽 百海(アマハ モモミ)

    名前の由来 アルストロメリア(百合水仙)

    花言葉 未来への憧れ

    年齢 15歳

    趣味 あやとり 散歩

    コテハン 駆け出しアイドル

    出身世界 ポケモンがゲームとして存在する世界

    明るく基本的に前向き

    自称どこにでもいる普通の女の子で、一人称は素が「わたし」アイドルとしては「ウチ」。アイドルとして振る舞う時に語尾に☆がついたりするのが特徴

    アイドルモードと素でそこまで差はないけれど、素の自分には自信がなく、アイドルとしての自分の方がきっとみんなから好かれると思っています。

    なので、ファーストコンタクトで収録か何かだと思ってアイドルとしての振る舞いをしてしまった今の彼女はなんとかキラキラして見えるように振る舞うことで自身を取り繕っている状態です。

    因みにアイドルになったきっかけはスカウト。自身が売れれば家庭にお金を入れられると考えた彼女はアイドルとして芸能界に足を踏み入れました。家庭は母子家庭。年が二つくらい離れた弟がいます。家庭間の仲はいたって良好。スカウト先の事務所のプロデューサーとも良好な関係を築けていた。


    Picrewの「趣味丸出しメーカー」でつくったよ!
    趣味丸出しメーカー作者の趣味が丸出しメーカーです。

    アイテム数豊富で無駄に凝れます(/・ω・)/

    皆さんの趣味も丸出しにしてください♡

    眉とアホ毛の稼働領域広いです(*'▽')

    (ランダム非推奨・一部流血表現アリ)

    アイコン利用、創作キャラ化、設定画等々ご自由にどうぞ!

    使用の際のクレジット記載は任意ですが、トラブル防止の為オススメします。

    × アフィリエイト含む金銭、商用目的での使用

    × 作成した画像について自作発言、自作と勘違いされる企画や二次配布等の行為

    × 他者に対して攻撃的な用途

    × 原形が留められていない加工、悪意ある加工

    二次創作等の投稿などには、必ず各規約に則って頂きますようよろしくお願いします。

    また、本メーカー製造物にて発生したトラブルに関して、製作者は責任等負いかねますのでご了承下さい。

    (制作者:ヨイコ)

    +・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+・+
    picrew.me
    #Picrew #趣味丸出しメーカー
  • 159レコード蒐集家22/04/11(月) 22:09:05

    複数画像貼りのやり方が未だにわからない…のでアイドル差分

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:10:07

    紅ちゃんは小鳥遊と名乗る癖があるので下の名前を忘れていることに気づきました
    ポケモン世界だと不便じゃないからね、仕方ないね

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:17:57

    モナちゃんの言う大喧嘩っていうのは、元々セイボリーとモナちゃんはテレキネシスしか使えない落ちこぼれ同士仲仲が良かったものの、モナちゃんがサイコメトリーに目覚めたことにより色々あってまたすぐに落ちこぼれ扱いされるけどほんの一瞬だけチヤホヤされ、それにセイボリーが嫉妬して大喧嘩、そのままセイボリーはジムトレーナーになり…
    みたいなことをさっき考えました。

  • 162バサギリ好き22/04/11(月) 22:19:24

    ちょっと本スレに書いてもらった絵の文字消したやつあげて良いですか…?

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:21:27

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:22:13

    >>162

    一応描いてくださった方の許可をとったほうがいいのでは……?と思います。

  • 165バサギリ好き22/04/11(月) 22:25:22

    やめときます…

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:31:46

    紅ちゃんの着地点一ミリも決めてなかったけど奇跡的にメンタル戻ってこれそう

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:33:17

    余計なこと言ったかもしれない
    感覚が人と違うところがあるからってことで許して…

  • 168ヒスイ育ちのマサラ人22/04/11(月) 22:36:10

    マサラ人がガラル入りした音声入力を本スレに流してもよろしいでしょうか

  • 169イッシュのお嬢様22/04/11(月) 22:37:24

    >>168

    どうぞ!!

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:40:20

    何故か脳内のウルトラメガロポリス出身ちゃんが曇ってしまいました

    名前だけ忘れた人がアイデンティティの揺らぎに苦しんでるけど、じゃあ名前以外ほとんど忘れた私は?という答えの出ない問いが浮上して…

    忘れてしまっただけでたしかにあったもの、人との繋がりで救われたあとだからこそ、自分が忘れたせいで苦しんでいる誰かがいたら?という不安が生まれました


    せっかくだから弟くんでも生やして曇らせようかと考えてしまう悪い私がいる…!


    >>168

    どうぞ!

  • 171ヒスイ育ちのマサラ人22/04/11(月) 22:42:26

    >>169

    >>170

    ありがとうございます

    こういうのを書くのは初めてですから、ちゃんとそれっぽく再現出来てるか不安ですわ…

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:46:18

    紅ちゃんは元から他人任せだったアイデンティティが他人から否定されたことで迷子になっただけなので…
    シマボシ隊長の言葉が斜め上から突き刺さってる

  • 173アル友22/04/11(月) 22:48:39

    >>168

    どうぞ!

    >>170

    それ言ったらバサ好きも名前以外ほとんど忘れてますし帰れるはずだったのに自分のせいでダメになったし親の顔も思い出せないのにツカサを名乗って良いのかそもそも人類を名乗っていいのかってなっています

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:50:54

    祖父母を意識し過ぎのきらいがあるアイドルちゃんには若干刺さる。無意識だけど。

    ところでメガポリちゃんの弟ならピンク髪で青肌の少年ですか……!?勝ったな。

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:57:07

    >>174

    たぶんそう…ですね?

    (全然見た目とか考えてなかったです…)

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:01:05

    このレスは削除されています

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:03:56

    どう足掻いても人間と魔女の間で生きるしかないから人間かどうか、なんて贅沢な悩みだなあと思っている風来坊
    嘘も~発言は欠片も思っていないけど、年下に当たり散らすのはな~と気まぐれが働いた

  • 178歴史好きな妹22/04/11(月) 23:07:45

    歴史好きちゃんは兄がいるから貴方がいるなら貴方がいるから兄がいるんじゃないの?って旨を書きかけて、今言ったら追い込んじゃいそうだな…って言うのをやめた
    消す途中で誤送信した(ガチ)

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:08:50

    アイドルちゃんがシンジュ団に受け入れられた理由、もちろん数ヶ月過ごして慣れたのもありますが、生まれつき持っているハンデをおしてでも頑張ってたらそりゃね……。
    タイミング的にクレベースが原因で雪崩が起きたら……という不安もありましたし。
    あとカイちゃんと仲良くおやつタイムしたり、ハマ先生に動揺してたり、子供に懐かれて歌を教えたり、普通の女の子らしいところを垣間見せたのもあるのかなあと。親しみやすさって大事。

    ていうかこれハマ先生への気持ち割とバレてるな?

  • 180イッシュのお嬢様22/04/11(月) 23:18:06

    お嬢はメンタルゴリゴリに強いので、他人に認めてもらわないと価値が無いというのが半ば本気で理解できない。
    お母さんが亡くなって情緒がクレイジーダンシングした時は、お父さんやメイドや執事に振り向いてほしくて(全員ガン見しているんだけど)なんでもやるマンになりかけたけど、今のお嬢はそのことを覚えてないし、思い出しても黒歴史〜!となるだけ。
    そもそも教育者である執事もメイドもお母さんもお父さんも、方向性は多少違えどてっぺきを何回も積んだ鋼のメンタルなので、まあ蛙の子は蛙方式で当たり前なんだけど。

    ちなみにメイドはだいたい訳ありの子だったということをここに記しておきます。

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:24:02

    余談ですが、紅ちゃんと兄は普段は
    紅ちゃん→兄の事を僕と呼び
    兄→紅ちゃんのことを俺と互いに呼んでいたので余計に曖昧です
    二人だけの本当の自分の話をするときだけ兄貴とか下の名前で呼んでました

  • 182おやつおいしい(13)22/04/11(月) 23:26:25

    やっぱりおやつじゃ押しが弱いな…
    シンジュ団の話をしてる時の方が楽しそうなのにな~って思ってるけど経験も語彙も自信も足りないので突っ込んだ話ができない
    人はある日突然死ぬからできるだけ後悔がないようにね!ってところだけは自信もって言える 悲しい

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:34:04

    風来坊はかつて、同じように体の無理を押して走り出して、夢到達目前で親友に裏切られてそのままポックリ逝った同僚がいたので既視感を抱いています

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:35:48

    >>182

    悲しいですね……まあアイドルちゃんの場合周囲じゃなくて本人が死ぬんやけどな!がはは!

    ……悲しい……。


    >>183

    アイドルちゃんの前世?と思うくらいにアイドルちゃんに似てる……。

  • 185歴史好きな妹22/04/11(月) 23:37:17

    撫子ちゃん寝かせちゃったから動かせない…!
    まだお休みさせなきゃよかった

  • 186アル友22/04/11(月) 23:39:24

    マグマブースター(食糧)

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:44:54

    >>184

    同僚は貴族の家系だったので、最初の「お嬢様」発言はそのためでした

    なんだったら「輪廻転生なんて随分オリエンタリズムだな」などと思っていたぐらいには似た印象を受けていた。早死にするタイプだなこいつ

    無理無茶を悟らせているんならまだまだアイツには及ばねえな、とも思っているけど(及ばんでいいそんなとこ)


    使い道のない裏設定だったんですけどね

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:50:00

    >>187

    同僚は「対価は既に、充分すぎるほどにもらっている」と言っていたのでそこがアイドルちゃんと違う点でしょうか

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:50:04

    紅ちゃんは本名が桜花なので、チェリムにシンパシーを抱いてます

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:52:40

    アイドルちゃんポンコツすぎ〜。


    >>187

    >>188

    ほえ〜同僚さん好き……。めちゃくちゃ気になります……。

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:57:09
  • 192おやつおいしい(13)22/04/12(火) 00:01:40

    おやつ的にはカイちゃんとハマ先生の名前をよく見かけてたので特にお世話になった人たちの例として出しただけなんですが、今それ言うと乗っかられそうなのでこのまま寝落ちさせようかな(ゲス顔)


    >>191

    ありがとうございます!

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:06:36

    風来坊さんの発言にアイドルちゃん世界のアルセウスが大喜びしてるのが見える見える。


    >>192

    アイドルちゃんの逃げの目がなくなっていく〜〜〜。

    やったぜ。

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:07:01

    >>190

    ありがとうございます

    もう少し似た要素が出てきたらキレて本スレで言っちゃうかも…?

    同僚さん:幼少期に父親の差し金で誘拐されて死ぬ寸前だったが、孤児により命だけは助かった(孤児は死んだ)


    >>191

    ありがとうございます!

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:11:33

    >>194

    ウワーッキレてるところ見たい気持ち……あります……。

    同僚さんの過去つらい……括弧の中が無情すぎる……。

  • 196囁きモブ22/04/12(火) 00:17:10

    サブクエ一匹道用ポケモンのレベルあげながら、フィールドのロケしてた
    どこまで短期間で開発できるかな

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:24:09

    深夜のイメソン〜。

    風来坊さんイメージです。

    家入レオ -「サブリナ」(Full Ver.)


  • 198二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:30:58

    こっち埋めときますね。

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:31:10

    埋め

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:31:16

    埋め

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています