アニポケのバトルって

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:10:37

    技4つ縛り取っ払ったほうが面白くない?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 19:16:27

    むしろ技枠4つを使い切ってることが意外と少ない印象ある。同じ技連打多いというか

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:42:45

    技8つ以上使ってる奴がいた気がする

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:47:11

    技四つ縛りなのにそれぞれを色々な使い方するところにトレーナーの技量が表れてて面白い

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:52:57

    技いっぱいあったらとっ散らかってつまらなくなりそう

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:58:12

    >>3

    オレンジ諸島のカイリューだっけな確か

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:33:06

    一つのバトル内では4つまでで覚えてる技は適宜入れ替えられるみたいな感じでもいい気がする
    レジェアルみたいな

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:34:51

    制限とか関係なしに、一般トレーナーが指示できる限界が技四つって解釈してる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:12:54

    なんとなくvsサトシにおけるククイ博士のポケモンを例に挙げると、
    ウォーグル(いわなだれ、フリーフォール、はがねのつばさ、馬鹿力)
    エンペルト(うずしお、メタルクロー、ハイドロポンプ、ドリルくちばし)
    ガオガエン(ビルドアップ、じごくづき、DDラリアット、ブラストバーン(ダイナミックフルフレイム))
    カプ・コケコ(ほうでん、マジカルシャイン、はがねのつばさ、しぜんのいかり(ガーディアン・デ・アローラ))
    と四匹は技枠使い切っていて、

    フシギバナ(ヘドロ爆弾、ソーラービーム、つるのムチ)
    ルカリオ(インファイト、しんそく、竜の波動)
    二匹は三枠止まり
    実際にバトルを見てもメインの技は三枠で済んでいる印象

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:17:16

    皆が皆技名聞いてすぐにどんな技かピンとくるわけじゃないんやで
    アニメキッズにゲーム勢の知識を要求するのはよろしくないってこった

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:27:36

    昔わざ縛りしてないから10個技を使えるカイリューを相棒にした地方チャンピオンいたよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:31:27

    種族値はほぼ言及されず(ダイパのツボツボぐらいしか記憶ない)
    距離の問題もあって、ゲームだとC低いポケモンでも普通に特殊技使いまくるのはアニメらしくて好き

オススメ

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