ゾン俺小説1話から読んで感想書いてく

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:14:56

    初見です

    当たり前だけどネタバレ満載になるかもしれないから、いつか自分で読もうという人は自衛してね!

    読んだ事ある人はネタバレはしないでね


    俺と一緒に読み進める人もいてくれたら、それはとっても嬉しいなって


    ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない残酷な描写あり ゾンビ ネクロフィリア 女子高生 陵辱 和姦novel18.syosetu.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:16:19

    ノクターンのブクマにあって34話くらいまで読んだ形跡あったけど今更読む気になれない…

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:18:44

    見てるぞ
    今から読むならスレ落ちないか心配だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:25:06

    保ー守

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:28:27

    ネタバレ禁止だから気を付けような既読勢

  • 6スレ主21/09/18(土) 05:43:54

    一章1話から8話話まで読んだ
    主人公はなんで襲われないのか、そもそもどうしてゾンビにならないのか分からない
    自分が襲われないという事で軽率に同じマンションで立て篭っていた母娘を連れ出し避難所の小学校に向かおうとするも、その母娘が襲われ、死亡
    死なせてからえらく軽い人間になり、襲われないからって別の部屋のゾンビ化したOL犯しだしたのは目が点になった
    色々とやけになってるのかな?
    襲われないと分かってもヘルメットにバイクのジャケットで身を守れる様にしている姿は個人的には好印象
    そういう所を母娘を連れ出す所で発揮してくれていれば……と辛くなるが、どこかで自分だけが襲われないと自覚する必要があったししゃーないか
    そもそも自分より他人が疎かになるのは当然だろうし
    今のところ普通に面白いとは思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 05:50:10

    昨日全話読み切った俺にはタイムリーなスレだ
    俺は序盤は流し読みだったけど中盤からハマった

  • 8スレ主21/09/18(土) 05:52:12

    主人公、性欲の塊みたいな奴やな……
    命の危機になると生存本能が高まり、子孫を残そうとする欲か強まるとか聞いた事あるけど、そんな感じかねぇ

  • 9スレ主21/09/18(土) 06:05:57

    二章9話から13話まで

    大型スーパーの3階で立て篭ってる深月ちゃんと弟2人との出会い


    食料の提供してあげて、これからも持ってきてあげようとするの普通に優しいと思う


    スーパーで肉や野菜が腐り始めるからどうにか処理するという観点はなかったけど、ゾンビ物だと定番だったりするのかな?


    探索にかまけて一週間放置するのは少しどうかと思うけど、自分はいいけど弟達が可哀想だからもっと早く持ってきてよと要求しだすのは読んでるこっちからしても図々しいぞ


    今そこで止まってるからもうそうなるのかは分からないけど、そりゃ>>1みたいな事言いたくなるわ


    当然の様にゾンビ化したOLさんで性欲発散しだすのは笑える

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:12:00

    感染のこと考えた上でどうでもいいやって言ってるから、まぁ現実逃避気味なんじゃないかと思うわ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:14:47

    人恋しかったんかなぁって。人じゃなくてゾンビだけど。

  • 12スレ主21/09/18(土) 06:17:54

    露骨な性行シーンがある話は◆が話数についてるみたい

    作者さんの配慮が感じられて好感が持てる

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:18:25

    何年か前にゲーム版やったけど面白かったわ
    ゾンビOLに愛玩動物的な可愛さがあって一番好きだった

  • 14スレ主21/09/18(土) 06:30:36

    14話
    広告のやつ

    譲歩して自分から手でしますって言い出す所とか、抜き終わった後に執拗に手を洗う描写とか正直興奮した

    助け合いとか日和った事言い出す深月ちゃんにはイラつく

    雄介(主人公)がゾンビに襲われないという事を知らずに食料要求してるとは思わなかったわ

    あんた結構酷な事言うね……

    普通に抱かせるくらい当然に思えたぞ

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:34:32

    ポストアポカリプスでも一般人が「一時的避難」の気分なのは割とパンデミックあるあるだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:36:36

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:38:12

    読んで批判するのは偉いことだよ

  • 18スレ主21/09/18(土) 06:38:25

    >>16

    む、心外だな

    自慢じゃないけど叩いた事ないし叩くつもりもなかったぞ

    コラ見てゲラゲラ笑ってはいたけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:40:40

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:41:37

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:43:12

    えぇ・・・俺普通にいい感じに読んでくれてて嬉しいぞ・・・
    どんな感想を持つかは結局個人のものじゃないんか・・・?

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:43:24

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:47:19

    まだ序盤じゃん、正直面白くなってくるのもっと後だろ

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:48:50

    スレ主は気にせず楽しんでくれ
    見てるから

  • 25スレ主21/09/18(土) 06:52:35

    15話〜17話まで

    警察署にて拳銃を入手

    ゾンビにGPSを持たせて行動範囲を調べるってのは、ゾンビに襲われないからこそ持てる発想かな?

    規則的に駅に並ぶゾンビの皆さんを思うと少し悲しくなる

    深月ちゃんが耐えられなくなって外に出ちゃった

    物語のターニングポイントになりそうな予感がしてワクワクする

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:54:59

    ゲーム版のファンで今の変な流行り方に正直複雑な念があった者だけど、このレビューはちゃんと評価してくれてるなって思うぞ
    ヒロインが図々しいのは作中で主人公が指摘してる事だし、そこを含めて成長していくヒロインだから、その時点のヒロインに対してそういう評価をするのはちゃんと見てくれてる証
    ただ漫画版はまだ面白くなる前で終わってるみたいだから、みんな原作読むかゲーム版やってほしいね

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 06:57:03

    主人公に感情移入できてるなぁって感じ
    最後(未完だけど)まで読んでくれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:03:36

    これ最終更新が4年前なんだよな
    よくあるゾンビ物で俺TUEE系と思いきや結構描写が丁寧な作品
    まあ止まった所で俺達の戦いはこれからEndと思えばまあ綺麗に終わってると言えなくともない

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:05:10

    >>22

    それ自体がこのスレの叩き目的のコメントに見えるな

    見事にブーメランだ

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:06:47

    ゲームもめっちゃ売れてない?ファンザのランキングで度々見てたわ
    割引されるたびに売れてるってことやん

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:09:20

    このレスは削除されています

  • 32スレ主21/09/18(土) 07:14:18

    18話〜20話

    深月ちゃん視点のお話

    平凡な日常が非常事態へ変わっていく様にゾワゾワした

    幼馴染や両親と避難して別れてしまったけど、無事でいてくれてるかな?

    ステレオタイプな思考になるけど、見つかったと思ったらゾンビ化してるやつだよね

    せっかく立て篭れたのに外に出ちゃう前に一緒にいた人達は死亡フラグ満載な行動ではあったけど、食料がなくなっていく状況じゃ冒険しないといけないよなと

    主人公が無傷で出入りするから実は安全だと思ってしまうのはまあ仕方ないよね……

    何とか無事で恐怖は刻み込まれただろうし、認識を改めていけるだろう

  • 33スレ主21/09/18(土) 07:20:01

    ちょっと時間空けます

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:24:33

    深月の父親、暴動のニュースだけ見て即避難してるだけ有能だよな

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 07:48:41

    昔最後まで読んだはずなのにあんま覚えてないことを自覚した

  • 36スレ主21/09/18(土) 16:32:36

    20話〜27話

    深月ちゃんが遂に体を許す
    ここだけじゃないけど、行為の描写は普通に興奮する

    仕事をする様に言われ動き出したからというのもあるが、認識を改めた事により深月ちゃんにイラつく事はなくなった

    無線で生存者からの連絡を取ることに成功するも、相手の言葉や周りの音から罠の可能性を考慮していて感心する

    物資が限られているしそろそろ人間同士の争いになるかな?

    電気が途絶え、遂に住居から脱出する事になったが、これからどうなっていくのか楽しみ

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:39:27

    >>28

    4章書くとは7月に活動報告で言ってるから…

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 16:41:54

    この辺りからの展開大好きだから感想楽しみ

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:36:07

    このレスは削除されています

  • 40スレ主21/09/18(土) 17:37:52

    28〜31話 2章終了

    感想には書いてないけど、元々一緒にスーパーに立て篭っていた男が久しぶりに姿を現し、深月ちゃん達に牙を剥く
    色々と狂ってしまうのは環境故に同情はするが、いただけない

    雄介が駆けつけて天井へ発砲、銃口を向けて手錠を投げ、自分でつける様に促すの流れは鮮やかでカッコいい
    良くも悪くも環境は人を変えるのだなと
    読んでる感じゾンビが現れて3ヶ月くらいは経っているのかな?

    深月ちゃんを庇い弟1人が死亡、もう1人も負傷
    いつか死ぬよなとは思っていたけど、相手は人間だったか
    憎悪を向けたと思ったら命乞いされて殺すに殺さなくなる深月ちゃんに感情移入して少し泣いてしまった

    市役所から生存者の呼びかけと避難が始まるとこのタイミングでくるのは都合が良すぎるけど、リアルにすれば面白いって訳でもないし、また環境が変わる様で面白そう
    山でゾンビから離れてエンジョイアンドエキサイティングするのも見たかったけど

    良くも悪くもドライだった雄介が弟の死を悲しんだり、弟を殺した男に一瞬希望を味合わせてから殺したのが良かった
    許すわけねーだろと言ってたけどその通りよね
    明確に自分の意思で人を殺したわけだけど、精神状態が少し心配

  • 41スレ主21/09/18(土) 17:41:27

    ゾンビが人を食べ続けると知性がつくというのは厄介だけどありそうな性質だね

    避難民が私刑で生きている人間傷つけゾンビに向かって放り込む様が恐ろしかった
    こいつらが前に連絡してた生存者かな?
    ノコノコいったら物資を奪われてゾンビの餌だったかもね

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:45:20

    うむ…危ないところだった

    主人公は割とドライなんだけど、一度抱え込むと情に厚いのがこの辺から見えてくるよね

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 17:59:28

    優殺されるとこほんと胸くそ悪い
    こんな状況だからとか言って許す展開じゃなくて良かった

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:05:10

    小さい子供が死ぬ描写は心が痛む

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:08:57

    主人公が情に厚いところ、3章で結構出てくるよね

  • 46スレ主21/09/18(土) 19:27:44

    32話〜38話まで

    避難した市役所が統率が取れていて驚いた
    登場人物が一気に増えて混乱したけど、キャラ紹介やあらすじを作ってくれているのがありがたい

    深月ちゃんの友達が生きていて驚いた
    ああいうのは死ぬもんだとばかり……
    優(死んだ弟)がいなくなった事を責められたけど、あっち視点からしたら怒りたくもなるよね
    それはそうとムカつくけど

    深月ちゃんが深い部分で雄介に依存する様になっていて、辛そうなんだけどとても可愛い
    別に雄介が犯人というわけではないけどストックホルム症候群みたいな印象を抱いた

    自衛隊の避難で怪我人の隆司(もう1人の弟)が先に運ばれた後に自衛隊と連絡が取れなくなっちゃった
    無事でいてくれればいいけど……

  • 47スレ主21/09/18(土) 19:32:04

    ここまでのあらすじ


    今のところ読んでいてすごく面白いから是非読んでほしいとは思うけど、どうせ読まねーやって人はここだけでも読んで理解して欲しい


    元々ファンでなかった自分が言うのもあれだけど、ファンからしたら内容を知らないのに好き勝手ネタにされるのは嫌だろうから


    https://novel18.syosetu.com/n3271bm/40/

  • 48スレ主21/09/18(土) 19:57:57

    医療の描写が迫真すぎるんですけど、作者様お医者様だったりしない?
    更新が全然ないのもこのご時世だし業務が忙しいのかな?

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:20:33

    手術の描写がやたらとリアルだよね
    自分も経験のある医者か文献なんかの資料を読み込んで医者か看護師に取材したのかなっと思った
    知識もすごいけど文章も分かりやすいし丁寧でいいよね

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:22:16

    やたらとと詳しいよね
    女医が頑張りました!弟は助かりました!で済ませないの好きよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:30:54

    後主人公が女医の精神安定剤みたいになってて笑う
    笑えないけど

  • 52スレ主21/09/18(土) 20:40:54

    39〜48話

    面白くて読むのが止まらなかった

    自衛隊基地で優が見つかって良かった
    一緒にいた女の子が何者かは分からないけど、頼れる見方が出来てよかった

    怪我が悪化していくとはいえ、まさか手術の描写が入るとは思っても見なかった
    上にも書いたけど、やたらと詳しく書かれていて、妙な説得力がある

    女医さんがへその尾が繋がったままの母親ゾンビとへその緒がつながっていた赤ちゃん(ゾンビ化しているかは不明)を殺す描写は滅茶苦茶辛い
    そりゃ精神安定剤にも頼るわ

    女医さんとやる描写は良かった
    快楽の為ではなく安心の為の行為という感じで妙なエロスがあった

    上で書いていた山での生活を目指す様になってきていてワクワクする
    今読んでる3章で終わりで、ここで終わっても俺たちの戦いはこれからだエンドとして悪くない的な書き込み見たけど、ここで新しい生活の基盤を作って終わりって事かなぁ?

    怪しい死体の発見、名簿の改竄、そして死人が出るパニックの発生とまだまだ面白いところは続きそう

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:51:03

    俺は原作読めマン


    リンクは…… >>1 に貼ってあるから必要ないだろう


    読むだけじゃなくてこうしてスレ立てて感想書いていってくれるのウレシイ……ウレシイ……

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:52:42

    自分も読んでハマったからこういう感想を言い合えるスレは凄く有難い

  • 55スレ主21/09/18(土) 20:54:59

    >>52

    あ、見つかったのは優じゃなくて隆司だった

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:59:14

    3章で出てくる男キャラ好き
    工藤とか社長とか小野寺とか

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:44:26

    >>56

    最後の船のって逃げるときに社長がこっちに来いって言ったとこがめっちゃ好きだわ

  • 58スレ主21/09/18(土) 21:50:22

    49〜60話

    人間同士で争うのやめようよ、本当に……
    反乱を起こした側も、役所側もどっちも得しない終わり方じゃないの
    人質になった深月ちゃんが雄介に預けられていたナイフと拳銃で状況を打破した所が良かった

    自棄になって全部バラしちゃう雄介、それでも雄介を好きと言い切って自分の身体を差し出す深月ちゃんがいい
    ネタにされてるけどマジでいいヒロインだよこの子

    知性体が思ったよりも頭が良くなっていた
    まさか武器を使ったり、見せしめや他のゾンビを寄らせるために死体を放置とか強すぎる
    皆が船で脱出する中、1人残ってゾンビと戦う雄介は最高にカッコいい

    最後地下鉄に逃げ込んで彷徨うんだけど、まさか助けてくれたのがOLちゃんだとは夢にも思わなかった
    これADV系のゲームだったら、最初の方でフラグ建てとかないとゲームオーバーになるやつやん

    ゾンビ化したOLさんを犯す→定期的に性処理を行なっておく→市役所に避難する前にダッチワイフと化していたOLさんの拘束を解く、という一見不可解な行動をしておかないとデッドエンド

    最後の最後に深月ちゃんと再会できて本当に良かった……
    なんだかんだ仲間の皆さんも受け入れてくれそうで本当に良かった……
    4章の更新が待ち遠しい

  • 59スレ主21/09/18(土) 21:56:25

    総評

    個人的に自分の読んできたなろう作品の中でベスト10には入る出来
    60話と比較的短くまとまっていて、すぐに読み終える事が出来るのも評価ポイント
    感想をざっとまとめる為にキャラクターについては殆ど触れていないが、いいキャラクターがとても多い

    何故パンデミックが起こったのか、何故主人公はゾンビに襲われないのか、自衛隊はどこへ消えたのかなど、実は謎が増えるばかりで何も解決していない
    純粋に4章が楽しみすぎる

  • 60スレ主21/09/18(土) 22:01:26

    他の人も読んだ感想とか欲しいな

    URL貼るマンの気持ちがすごい分かるよ

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:02:47

    >>59

    おつ

    男女問わず個人的に好きなキャラとか聞きたい

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:04:03

    >>57

    わかる

    社長人格者だよね

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:06:59

    >>58

    知性体ヤバいよね…

    普通の人間くらいには知性あるんじゃない?

    話すことはできないみたいだけど、将来的に人間とコミュニケーションとれる個体もでるのかな

    他の場所にも知性体いそうだよね

  • 64原作読めマン21/09/18(土) 22:08:37

    >>60

    だよな!! 他の人の感想いっぱい見たいよな!!


    ちなみに原作読めマンが立てたスレ

    「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」の原作を読んだんだが|あにまん掲示板3章まで全部読んだ名作やんけ! 4章更新まだ?https://novel18.syosetu.com/n3271bm/bbs.animanch.com

    この作品のスレは割と荒れがちみたいなんだけど、そんな様子はほぼなくてみんな和気あいあいと語り合ってたよ

    楽しかった

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:09:13

    >>61

    社長と工藤かな

    社長は有能だし人格者だし、工藤もやりすぎるところがあるけど男気あって好き

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:09:53

    >>61

    男は探索組皆好きだなぁ

    全員いい所あるが、個人的には工藤みたいな友達が欲しい

    一番好きなのは雄介


    女の子は雄介が抱いた子皆いい所あるけど、断トツで深月ちゃん

    一番成長したキャラクターだったと思う

    さっき見つけたトレース絵みたいに幸せになってくれ……


  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 22:17:21

    工藤好きなのわかるわ
    社長が損得勘定で主人公のやったことにある程度理解ある一方で感情の面で断罪できるのは工藤って思う

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 23:04:08

    >>58

    知性体にも仲間に対する情みたいなのがあるっぽいよな。3章では結果的にそれで主人公が一命を取り留めたところあるし。いつか主人公と生存者の団結して知性ゾンビと全面対決したりするんだろうか

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:51:47

    工藤のところ、ショットガンがあるのに殴れるって時点でお互いにつらいのが分かる

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 04:55:07

    地下鉄のシーンは現代の現実の描写であんな心理状態も含めた場面が作れるんだなぁって。
    思い付けねえわあんなの

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:03:15

    四章がなければあれから女医がどうなったか分からん
    あと深月ちゃんの幼なじみの男子ざまぁ
    深月ちゃんはお前に恋愛感情ないってよ

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 06:11:40

    よし、読も

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています