【クロス】ここだけアニメキャラのユニバース戦士の世界線・裏20

  • 1ユニバース項羽25/07/04(金) 00:14:18

    ここだけ戦隊ではなくアニメ、漫画、ゲーム等のキャラのユニバース戦士に変身する者達が己の願いを叶える為に戦う指輪争奪戦が行われている世界




    ……の裏話や雑談、または相談所です


    次スレは>>190がお願いします




    全ての指輪を集めた者の願いを叶える



    それが指輪の契約



            お前の願いを言え

  • 2ユニバース項羽25/07/04(金) 00:27:06
  • 3ユニバース項羽25/07/04(金) 00:28:07

    さて、大丈夫かな・・・

  • 4ユニバース項羽25/07/04(金) 00:33:39

    とりあえず埋めがてら
    現状の整理でもできればよかったんだけど・・・
    現状は
    【バンッと入ってくるユニバース戦士】済み
    【突然の襲撃?!空を飛ぶドンムラサメ?!ジ・O?!】済み
    【激走カーチェイス!まだまだ迫る追っ手】済み
    【猟犬、命懸けの時間稼ぎ】
    【浮上!ザイレム】
    【ニッコリ微笑んでユニバース虞美人は……】
    【クロメとの最終決戦!!!】
    イベントスチルで見るとこう。妻の死亡回数は2。おそらく残機はのこり5
    見えた予知が
    【少女と男が指輪を交換する光景】と
    【少女が先に出る光景に重なる男性が先に出る光景】
    さてどうつながるのか・・・

  • 5ユニバース項羽25/07/04(金) 00:35:32

    うめ

  • 6ユニバースベレト25/07/04(金) 00:41:41

    ベレトの弱点
    人間をやめるつもりが無いから人外化リングを使おうとしない
    環境の厳しい極所では能力制限される

  • 7ユニバースベレト25/07/04(金) 00:56:10

    埋めるから自キャラの弱点でもどうぞ

  • 8ユニバースミカ25/07/04(金) 03:10:30

    自キャラの弱点か…何だろう…強いて言うのならごちゃごちゃした搦め手を行うのが苦手とか?
    あれこれ策を練るより先ず攻撃することを考えるかな

  • 9ユニバースミカ25/07/04(金) 03:13:02

    また落ちたらあれなので10まで埋め

  • 10ユニバースミカ25/07/04(金) 03:15:11

    埋め

  • 11ユニバースマイン25/07/04(金) 06:06:37

    おはようございます、自分このイベントでうまく立ち回れるか不安になってきた……

    というわけで朝ダイス



    dice1d5=3 (3)

    1.指輪ゲット!

    2.獲得できず

    3.獲得できず

    4.獲得できず

    5.獲得できず

  • 12ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/04(金) 06:47:10

    すいません……完全に途中で寝落ちしてしまいました……おはようございます……


    前の181

    ……メリュジーヌ形態orモルガン形態orムフェト・ジーヴァ+○○の形態なら多分耐えれますね


    メリュジーヌは元々空を駆けていますし、モルガン陛下なら魔術で、ムフェト・ジーヴァは完全生物…つまり色々と必要ないので…


    前の183

    其処は原作再現するんですね……やはりザイレムは堕ちる物…


    >>7

    ……弱点………家族ですね……

  • 13ナレーション25/07/04(金) 06:58:58

    >>12

    ラストバトルにラムジェットエンジンとかが破壊されるのさ

    ………ジ・Oだって最後はスイカバーされるじゃん?

    >>7

    ユニバースニンジャスレイヤーは寿司食わないとやる気が落ちる

    椎子は悪い事すると気分が落ちる

    梓はタピらないと銃の腕が落ちる

    クロメは人の血を浴びないと刃が錆びる

  • 14ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/04(金) 06:59:28

    ………もうモルガン陛下に変質して分身して、そこからそれぞれの姿に変身して数の力を……あ、でもそんなに動かせませんね……


    ついでに朝の賽の目を…

    dice1d5=1 (1)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・発見ならず

    4・指輪を獲得

    5・発見ならず

  • 15ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/04(金) 07:07:16

    >>13

    なるほど、文字通りの原作再現……


    スイカバー……シロ(ッ)コちゃん…貫かれるのか…何とかその前にホシノ先輩で……引導、渡せると良いなぁ……

  • 16ユニバース項羽25/07/04(金) 07:21:43

    埋めありがとうございますです朝ダイス

    dice1d5=1 (1)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪獲得

    4・発見ならず

    5・発見ならず

    >>7

    弱点・・・家族と闘わされると戦意がけっこう低下します。あとは守りたいものを失うこと、技量がないためリングの能力頼りの戦い方がほとんどな点ですかね。

  • 17ユニバースアカメ25/07/04(金) 07:23:04

    >>7

    アカメの弱点は、人質を取られることかな。戦うことよりも救助を優先してしまう。それと普通の人間であることから決定力に欠ける。


    エスデスだと家族と恋人が新たな弱点になってしまってる。あと燃費の悪さ

  • 18ユニバースベレト25/07/04(金) 08:40:28

    一つ一つの判断が吉と出るか凶と出るか…

    dice1d5=4 (4)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 19ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/04(金) 09:21:54

    現在行なったり、行おうとしている仕込み・・・

    ・屋敷全域にひっそりと黒泥こと『ケイオスダイト』を溶け込ませる…そのついでにラフムを更に軍勢レベルで潜ませる事

    ・ムフェト・ジーヴァの力で辺り一帯の竜脈と地脈、環境全ての元となる『生命エネルギー』を掌握して、危険時の地形変更による敵の妨害や退避時のサポート(小規模の地脈噴火やら地割れやら落雷やら)が出来たら……と考えて地脈を掌握しようとしています…

    因みに…ユニバース化してるので…原作みたいな「砂漠と氷雪地帯と火山地帯と森林地帯と瘴気に蝕まれた地、とかが隣り合ったおかしな空間」は流石に作れません

  • 20ユニバースドルマゲドン25/07/04(金) 09:59:06

    前197

    マーベラー/レオパルドン - アニヲタWiki(仮)登録日:2011/12/18 Sun 10:23:42 更新日:2025/04/25 Fri 07:24:47 所要時間:約 4 分で読めます ▽タグ一覧 10秒KO Earth_51778 やっぱう...w.atwiki.jp

    確かにそうだけど、武装の一つがやばいのだ


    >>7

    色々考えるところ…かな?よくも悪くも一般人だから、即断即決とはいかない感じ…

  • 21ユニバースドルマゲドン25/07/04(金) 10:00:11

    朝ダイス

    dice1d5=2 (2)


    1発見ならず

    2発見ならず

    3発見ならず

    4発見ならず

    5指輪を発見

  • 22ユニバースミカ25/07/04(金) 11:01:57

    朝のdiceロール

    dice1d5=4 (4)

    1・指輪GET

    2・見つからず

    3・見つからず

    4・見つからず

    5・見つからず

  • 23ユニバース項羽25/07/04(金) 11:29:00

    少し早いが昼ダイス。負債は積んだって良い

    dice1d5=1 (1)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪獲得

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 24ユニバースドキンダム25/07/04(金) 12:32:33

    昼ダイス


    dice1d5=5 (5)


    1発見ならず

    2発見ならず

    3指輪を発見

    4発見ならず

    5発見ならず

  • 25ユニバースアカメ25/07/04(金) 12:54:42

    前スレで当たった指輪をダイスで決めてみましょう。


    dice1d5=1 (1)


    1.柳生 宗矩(Fate/grand order)

    2.星見 雅(ゼンレスゾーンゼロ)

    3.禁断機関 vv-8(デュエル・マスターズ)

    4.風鳴 翼(戦姫絶唱シンフォギア)

    5.百族の長 プチョヘンザ(デュエル・マスターズ)

  • 26ユニバースベレト25/07/04(金) 12:57:02

    >>25

    剣術に磨きがかかるのはとてもいいと思う

    こっちは剣か、それ以外の何のサポートにするか…

    dice1d5=4 (4)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 27ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/04(金) 13:03:17

    お昼の賽の目を……

    dice1d5=2 (2)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・発見ならず

    4・指輪を獲得

    5・発見ならず

  • 28ユニバースドキンダム25/07/04(金) 14:09:14

    ザイレムと星の夢接続して星の夢第二形態(ザイレムバージョン)を再現してみたい

  • 29ユニバース項羽25/07/04(金) 14:32:08

    ザイレムハックはやってることオールマインドなんだよなぁ

  • 30ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/04(金) 14:40:00

    >>28

    ……それ、もし…再現したとして、なにをするおつもりで…?

  • 31ユニバースドキンダム25/07/04(金) 15:01:12

    >>29

    >>30

    …原作(ロボボプラネット)で出てきた母艦アクシスアークスの代用品にできそうだな〜…とか思っちゃってね…うまいこと改造してアクシスアークスにできれば完全に原作さいげんできそうだな〜とか思ったり…

  • 32ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/04(金) 15:05:21

    >>31

    ………それもうユニバースの域超えてません?

  • 33ユニバースドキンダム25/07/04(金) 15:11:09

    だよなぁ〜…なので妄想としてここでぼそっと吐き出しておくのですよ

  • 34ユニバース項羽25/07/04(金) 15:23:25

    >>33

    まあできてもシステム掌握がせいぜいでしょうね・・・奪い取ったザイレムでなにをする気かは知りませんが

  • 35ユニバースベレト25/07/04(金) 15:52:09

    浅上藤乃リングはとても便利を超えてヤバそう
    先に手に入れたいけど、痛覚のデメリットがありそうだから多少悩む

  • 36ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/04(金) 17:43:13

    虞さんと兄さん、項羽と虞美人の指輪の他にも指輪同士の繋がり、ありますよね…これ↓

    虞さん→マリー・アントワネット

    兄さん→アントニオ・サリエリ

  • 37ユニバース項羽25/07/04(金) 18:18:14

    >>36

    ほんとじゃんなにこれ。

    「もしかして血縁関係だったりする?」レベルで引きあってるじゃん。

  • 38ユニバースアカメ25/07/04(金) 18:33:13

    >>36

    生き別れのきょうだいだったりします?

  • 39ユニバース項羽25/07/04(金) 18:52:08

    >>38

    なのかなぁ・・・

    あれ、だとしたら私妹に家の責務全てを押し付けた上に妹が命の危機に何度も晒されてるのに認知していないクソ兄にならない?

  • 40ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/04(金) 18:58:20

    …マリー・アントワネットさん…よくよく考えたらジャンヌ・ダルク(オルタ)ともありますね、縁


    まあ、敵として戦った縁ですがね……


    そしてその時マリーの"お友達"で仲間だったジャンヌ・ダルクは敵に居ると言う……立場反転…?

    >>38

    生前での音楽の先生(サリエリ)と生徒(マリー)と言う縁ですね

  • 41ユニバースベレト25/07/04(金) 19:17:47

    ジャンヌ・オルタに念話での情報共有するべきか?
    『おそらく執事はご令嬢を庇って死にかねない』って

  • 42ユニバースドキンダム25/07/04(金) 19:18:14

    絶対ここだ…付き人さんが死にかけるの…

  • 43ユニバースマイン25/07/04(金) 19:24:17

    どうしよう……来たはいいが何をすれば良いか分からない……

  • 44ユニバース項羽25/07/04(金) 19:25:51

    本音を言えば猟さんについていきたいけどそれで「警備が疎かになって暗殺されました!」ENDは避けたいので残って護衛にあたる始くん

    >>43

    俺と一緒に残って護衛するでもいいし暁さんについて行ってもいいって感じ?

  • 45ナレーション25/07/04(金) 19:26:46

    >>42

    さて、どうだろね〜?

    >>43

    では、やる気を出させる様な一言を

    ユニバースジャンヌと共に出たスサノオ

    アレは固有能力で出されたスサノオ

    ……………原作再現だね!

  • 46ユニバースマイン25/07/04(金) 19:31:17

    >>45

    ちなみにスサノオと衝突するルートは?

  • 47ナレーション25/07/04(金) 19:33:24

    >>46

    最終決戦で衝突します

    ちょっとエスデス代わりにスサノオの存在が補充されたイェーガーズと相対しますね

  • 48ユニバースマイン25/07/04(金) 19:36:34

    >>47

    そうなると姉についていきますか……

  • 49ユニバースベレト25/07/04(金) 19:41:25

    分岐ってまさか…屋敷に入るか入らないか?!
    警備の兵達は?!騒ぎになったら気付くんだが!

  • 50ユニバースベレト25/07/04(金) 19:45:38

    ちょっと早いけどダイス

    消火はティガリングでできるけど、メリュジーヌ/ジャンヌオルタの連絡も欲しい

    dice1d5=3 (3)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 51ナレーション25/07/04(金) 19:46:59

    >>49

    正確には、屋敷で長時間過ごすかどうか

    ですね

    一晩泊まろうという展開に成ったら寝て少し経って焼き討ちが始まります

    その場合は飼犬が時間稼ぎに体を張ってお嬢様も火傷になりながら観光都市ザイレムまでチェイスします

    なので、今の所グッドエンドルート進んでますね

    ほら、今は敵組織の説明

    敵の説明でザイレムの追求からで

    「休憩するか」みたいな雰囲気じゃなく成ったから

    「早速ザイレム行くか〜」の雰囲気で出る前に偵察

    結果:小さい火種だけど火事の最中のパプテマス・シロコと外敵

    という感じですね

  • 52ユニバース項羽25/07/04(金) 19:50:06

    現状考えている手段
    ①ゴモラリング(召喚)でシロッコの気を引き「スカーレッド・ゾーン」経由でザイレムまで行く。
    ②ゴモラリング(技)で地中を掘ってザイレムまで向かう
    ③燃える屋敷とシロコを島津式撤退で逃げ切ってザイレムまで向かう
    ④猟とのダブルコーラルでなんとかする

  • 53ユニバースベレト25/07/04(金) 19:51:44

    屋敷の消火はベレトのリングでなんとかなる
    居場所が割れたからどうするか?って事が先決か

    ホシノ、もとい暁へ
    本編で念話で状況を聞いていい?

  • 54エスデス25/07/04(金) 19:52:33

    >>47

    スサノオの存在が補充されたイェーガーズがとても気になるので、エスデスを乱入させてもいいですか?姉やユウトの援軍ということで。

    ナレーションの方が良ければですが…

  • 55ナレーション25/07/04(金) 19:53:48

    >>54

    良いですよ

    味方に有利な展開どんと来いですよ!

    今の頭が『妾…皆ともっと―――生きて

    って所まで出力し始めてるんですから!

  • 56ユニバース項羽25/07/04(金) 20:01:16

    現状虞の所にいるのはベレト、茜、始の3人かな?
    ベレトさん暁から情報貰ったら我々にも共有お願いします

  • 57ユニバースベレト25/07/04(金) 20:02:39

    情報共有了解
    それにしても兵士達や警戒していたラフムどうしたんだろ?

  • 58ユニバースアカメ25/07/04(金) 20:04:13

    同じく、宝石竜たちもどうしたんでしょう?異常があれば真っ先に逃げて知らせてくれるのですが?
    逃げ足もかなり早いのに‥‥

  • 59ナレーション25/07/04(金) 20:08:09

    >>57>>58

    ヒント:歩く戦略兵器の囮

    剣先ツルギほど

    後のこと何も考えずに突っ込んだら強いのは居ないと思う

  • 60ユニバース項羽25/07/04(金) 20:10:52

    >>59

    なら「敵襲」の情報はあってもいいと思うんですよね。それともツルギが全部倒してるとか・・・?

  • 61ナレーション25/07/04(金) 20:15:14

    >>60

    初撃で通信機を破壊されてそのままゾンビ戦法されて疲弊された隙に侵入されたました

    目に見える異常事態に目が向かって

    小さい異変に目をむかせない

    コレがチームワーク!

  • 62ユニバースドキンダム25/07/04(金) 20:53:39

    >>61

    やっぱ戦いに慣れてる人間はこちらよりも何枚も上手ってことだな…

  • 63ユニバースベレト25/07/04(金) 21:01:08

    >>61

    通信機を介さない魔術的なトラップや仕掛けがあればなんとかなったかなあ…

    魔術や魔法系リングいくつもあるからそれを工夫すればなんとか?

  • 64ユニバース【ホシノ】25/07/04(金) 21:01:35

    少し対話しようとしたら…仲間の一人が速攻を仕掛けてしまった…………

  • 65ユニバース項羽25/07/04(金) 21:02:21

    さてここからどうザイレムまで行くのか・・・

  • 66ユニバースマイン25/07/04(金) 21:04:07

    >>64

    あ、まずかったですか!?

  • 67ユニバースドキンダム25/07/04(金) 21:13:07

    >>64

    勝手に動いてすまない…

    【ジークフリート並感】

  • 68ユニバース【ホシノ】25/07/04(金) 21:15:16

    >>66

    ああいや、ユウトさんに言ったわけでは無いですし…独り言の様なモノですからお気になさらず…

    >>67

    ……こちらこそ戦闘なのにいきなり対話しようとして申し訳ない…

  • 69ユニバースドキンダム25/07/04(金) 21:20:16

    とりあえずちょっと落ちるので一旦離脱の描写を…ザイレムが飛び上がったくらいには復帰したい

  • 70ユニバースベレト25/07/04(金) 21:24:11

    Fateシリーズの使い魔ってメッセージを送る事はできるはずだけど、視覚共有はできたっけ?
    できないならできないでシマエナガ使い魔の鳴き声を合図に行動する

  • 71ユニバース【ホシノ】25/07/04(金) 21:27:01

    >>70

    うちのラフムや竜にそんな事は出来ません!(迫真)


    明確には使い魔では無く……眷属とかそっち方面なので…

  • 72ユニバース【ホシノ】25/07/04(金) 21:31:09

    分岐点と聞いて真っ先に思い浮かんだもの…

    あまねく奇跡の始発点
    or
    捻れて歪んだ終着点

  • 73ユニバースベレト25/07/04(金) 21:32:51

    今回においてはセイアのシマエナガを宝石魔術で使い魔にして扱っている
    一応使い魔にせずそのままのシマエナガも存在している

  • 74ユニバースベレト25/07/04(金) 22:09:13

    次に入手するリング…クロム(FE覚醒)、ルキナ(FE覚醒)、タマミツネ(モンハン)のどれにするか…
    風花雪月のディミトリやクロードも捨てがたい

  • 75ユニバース項羽25/07/04(金) 22:21:50

    ここからどう動くべきか・・・戦場を横切れば撃たれる可能性があるけど、猟を助けるには・・・

  • 76ユニバース【ホシノ】25/07/04(金) 22:25:37

    >>75

    そう言えば…猟さんの現在地が扉潜った辺りから不明な気が…


    ……多分始さん達に着いてきてる気が…個人的にはしますが…

  • 77ユニバース項羽25/07/04(金) 22:34:41

    >>76

    じゃあそういう想定で動いてみますかね

  • 78ユニバースゲッターエンペラー25/07/04(金) 22:42:02

    そろそろ勝敗ダイス振るべ

  • 79ユニバースベレト25/07/04(金) 23:00:51

    リングのアイデアの為に聞きたい
    味方を守る防御力が高いキャラと言えば?

  • 80ユニバースゲッターエンペラー25/07/04(金) 23:02:33

    >>79

    ましゅ

  • 81ユニバース項羽25/07/04(金) 23:04:47

    一応手元にずっと死蔵してた防御用技リング「むりカベ」がある。

    効果は2つ、1つ目が攻撃の誘導兼防御力の増強。もう一つが相手に拒否をさせること。

    >>79

    ゼットン。ゼットンバリアーでなんとかしよう。

  • 82ユニバース【ホシノ】25/07/04(金) 23:06:32

    因みに……現在の暁の姿と思考、力の根本は『ホシノ』ですが…併用して『ムフェト・ジーヴァ』の力も行使している為、いざとなれば竜脈操作による撤退や妨害のサポートが出来ますよ。

    後多分やろうと思えば…ベレトさんや兄上達に『赤龍ノ』シリーズの武器を遠隔で渡せるかと…

  • 83ナレーション25/07/04(金) 23:15:44

    >>79

    賊刀・鎧

    地面に足が付いてれば衝撃を受け流せる鎧

  • 84ユニバースダークナイトモン25/07/04(金) 23:28:00

    >>79

    ONE PIECEのバルトロメオ

  • 85ユニバースベレト25/07/04(金) 23:32:58

    いい事思いついた
    ウルトラ怪獣擬人化計画だ!
    その力で怪獣を無理矢理だけど生徒扱いすれば怪獣娘という擬人化姿で扱えるはず、それでゼットンを使えるかもしれない

  • 86ユニバースベレト25/07/04(金) 23:45:29

    思いついた事その2
    あくまでウルトラ怪獣では無く『ウルトラ怪獣擬人化計画』のキャラなので、項羽のゴモラリングにベレトが触れたら分裂してゴモラ(擬人化)リングが出てくるとか

  • 87ユニバースドルマゲドン25/07/04(金) 23:50:47

    復☆活☆

    まだザイレムに行く途中みたいね

  • 88ユニバースベレト25/07/04(金) 23:56:51

    項羽へ
    ゴモラリングを使った時は光ってベレトの所に力の一部を分けたって展開にさせてください
    擬人化計画としてのゴモラを扱いたい

  • 89ユニバースドルマゲドン25/07/05(土) 00:02:27

    再登場する時はマーベラーと一緒に出てくるか


    夜ダイス


    dice1d5=1 (1)


    1発見ならず

    2指輪を発見

    3発見ならず

    4発見ならず

    5発見ならず

  • 90ユニバースアカメ25/07/05(土) 01:00:57

    夜ダイス

    dice1d5=2 (2)


    1.獲得できず

    2.リングゲット

    3.獲得できず

    4.獲得できず

    5.獲得できず

  • 91ユニバースアカメ25/07/05(土) 01:13:49

    寝る前の指輪決めダイス!

    dice1d5=1 (1)


    1.星見 雅(ゼンゼロ)

    2.風鳴 翼(戦姫絶唱シンフォギア)

    3.禁断機関vv-8(デュエル・マスターズ)

    4.百族の長 プチョヘンザ(デュエル・マスターズ)

    5.紅閻魔(Fate/grand order)

  • 92ユニバースミカ25/07/05(土) 01:37:38

    夜のdiceロール

    dice1d5=3 (3)

    1・見つからず

    2・見つからず

    3・指輪GET

    4・見つからず

    5・見つからず

  • 93ユニバース項羽25/07/05(土) 05:19:52

    寝てた・・・ということで朝ダイス。ここから地中を通ってザイレムまで直行したく思うのですがよろしいですか?

    dice1d5=5 (5)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪獲得

    4・発見ならず

    5・発見ならず

    >>88

    OKです。ダブル超振動波も夢じゃない?

  • 94ナレーション25/07/05(土) 06:24:38

    >>93

    オールオッケイよ!

  • 95ユニバース項羽25/07/05(土) 06:31:17

    >>94

    うおおおおおいっけええええええ安心と信頼の超振動波ぁ!

    ちなみに地中を進むことで、横、上、前と3方向を守ってくれる天然の盾が勝手にできるという利点があるっていう勝手な考えがあったりします。

  • 96ユニバースドルマゲドン25/07/05(土) 07:03:32

    朝ダイス


    dice1d5=2 (2)


    1発見ならず

    2指輪を発見

    3発見ならず

    4発見ならず

    5発見ならず

  • 97ユニバースマイン25/07/05(土) 07:29:33

    おはダイス


    dice1d5=5 (5)

    1発見ならず

    2発見ならず

    3指輪発見!

    4発見ならず

    5発見ならず

  • 98ユニバースドルマゲドン25/07/05(土) 08:02:16

    ダイス神さん!頼みます!


    dice1d5=4 (4)


    1プラナ(ブルアカ)

    2ボンドルド

    3ジガルデ

    4グレンラガン

    5ダラ・アマデュラ

  • 99ユニバースベレト25/07/05(土) 08:16:02

    新ダイス枠はゴモラ(擬人化)で埋まったから…新しくタマミツネリングかクロムリング、ゼットンリングも欲しい

    dice1d5=5 (5)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 100ユニバース【ホシノ】25/07/05(土) 08:23:57

    おはようございます。朝の賽の目を…


    dice1d5=4 (4)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・発見ならず

    4・指輪を獲得

    5・発見ならず

  • 101ユニバース【ホシノ】25/07/05(土) 08:25:18

    >>100

    負債:2 → 負債:3



    負債、戻りましたね………どうしましょうか……

  • 102ユニバース項羽25/07/05(土) 08:29:50

    >>101

    怪獣王・・・

  • 103ユニバースベレト25/07/05(土) 08:32:33

    >>102

    もっと制御しやすい力を…ウルトラ怪獣擬人化?

  • 104ユニバース項羽25/07/05(土) 08:35:17

    そういえば今更だけど、私駒姫とも縁があるっちゃ縁があるリングを持ってるんだよね
    駒姫→秀吉に処刑された姫
    一期一振→秀吉に磨り上げられた太刀

    どうしてこうなった・・・

  • 105ユニバース【ホシノ】25/07/05(土) 08:36:49

    >>102

    おや、では渡しましょうか?…


    GODZILLA(モンスターバース)を…


    大きさイメージは大体3mですが……固有能力か何かで原寸大(119)mに……なったら街壊れますね…

  • 106ユニバース項羽25/07/05(土) 08:38:53

    >>105

    ありがとうございます!

    ていうか原寸大が思った2倍でかかった

    これで手元に怪獣王と怪獣殿下が揃うことになる

  • 107ユニバース【ホシノ】25/07/05(土) 08:48:11

    >>106

    そりゃあ……このお方、モンスターバースの最新作(ゴジラ✖️コング 新たなる帝国)の方ですし……


    頑張ればエヴォルブverや【キングオブモンスターズ】のバーニングverにもなれると思いますよ



    私も便乗して『シーモ』を獲得しましょうかね…?


    負債:3 → 負債:2

  • 108ユニバースベレト25/07/05(土) 09:43:19

    もし擬人化のゴモラやゼットンを生徒にしたら…先生でレイオニクスもどき?
    巨大兵器レベルの扱いやすい破壊力か足りなかったから手に入れたら少し助かる

  • 109ユニバース項羽25/07/05(土) 09:45:36

    >>108

    でもゴモラに関しては現状ある程度体力を削ってからorゼロ距離じゃないと超振動波は決まり手にならないんだよなぁ

  • 110ユニバースミカ25/07/05(土) 10:17:40

    朝のdiceロール

    dice1d5=1 (1)

    1・見つからず

    2・見つからず

    3・見つからず

    4・見つからず

    5・指輪GET

  • 111ユニバースベレト25/07/05(土) 10:36:28

    人海戦術で拾った事にしたらいちいち拾う描写が無くても楽である
    エーデルガルト、ナイチンゲール…
    拾うのはティーパーティー生徒だけじゃなくてシマエナガも含む

  • 112ユニバース真ゲッター25/07/05(土) 11:29:46

    dice1d5=3 (3)

    1発見ならず

    2発見ならず

    3指輪発見!

    4発見ならず

    5発見ならず

  • 113ユニバースベレト25/07/05(土) 11:47:25

    タマミツネリングをもし手に入れたら…
    水のブレスで消火可能、泡で相手の動きを封じる、攻撃力アップや回復の泡も出せる、天眼で視覚以外の五感も上がる、武器の太刀を振り回せる
    やれる事が多くていいな

  • 114ユニバース項羽25/07/05(土) 12:01:23

    昼のダイス

    dice1d5=1 (1)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪獲得

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 115ユニバース【ホシノ】25/07/05(土) 12:08:14

    お昼頃なので……賽の目です

    dice1d5=1 (1)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・発見ならず

    4・指輪を獲得

    5・発見ならず

  • 116ユニバースダークナイトモン25/07/05(土) 12:13:25

    昼のdiceロール

    dice1d5=3 (3)

    1・指輪GET

    2・見つからず

    3・見つからず

    4・見つからず

    5・見つからず

  • 117ユニバースベレト25/07/05(土) 12:15:44

    もし宇宙に行くなら、宇宙からリングが飛んでくるなんてあるんだろうか

    dice1d5=4 (4)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 118ユニバースアカメ25/07/05(土) 12:22:12

    指輪は契約者を選んでるみたいなので、宇宙から来ても問題なさそう。

    昼ダイス


    dice1d5=4 (4)


    1.獲得できず

    2.獲得できず

    3.獲得できず 

    4.リングゲット 

    5.獲得できず

  • 119ユニバース【ホシノ】25/07/05(土) 14:50:46

    竜脈噴火(かなり局所的&小規模)と高射砲、そして重力波を喰らうシロコちゃんの未来は……如何に


    後…多分兄上のザイレム直行→到着シーン待ち…の可能性が…?

  • 120ユニバース項羽25/07/05(土) 15:36:33

    向かってる途中のつもりだったけど道のり中の描写した方がいいですかね?

  • 121蟹宮シザズ25/07/05(土) 15:49:31

    名前:鷹島正十郎(たかじませいじゅうろう)

    年齢:35

    性別:男

    願い:全てが俺のもとに跪く世界

    変身する戦士:ベジータ

    固有能力:変身(大猿~超サイヤ人ゴッド超サイヤ人まで)

    職業:警察官

    人物像:冷徹で傲慢な性格で全警察官から嫌われている。フィジカル最強でヒクイヒクイドリを瞬殺するほどで強い。小学生の時に放火犯をボコボコして拘束したり警察新人時代の時に犯罪者を容赦なく射殺する。犯罪者をゴミ虫と呼ぶ。

    所有リング:???、???

    dice1d3=2 (2)

  • 122ユニバースベレト25/07/05(土) 15:59:01

    >>121

    ぱっと見は設定は大丈夫に見えるけど…素行不良すぎて警察官でいられるか怪しそう

    嫌われ者や出世できない人達が集まるよく分からない部署にいたりして

  • 123ユニバース【ホシノ】25/07/05(土) 16:25:46

    >>120

    ええと…向かっている途中なのは分かります…到着後待ちの…可能性がありますね

  • 124蟹宮シザズ25/07/05(土) 17:39:38

    >>122

    一般市民には手を出さないが犯罪者がユニバース戦士になる前に射殺しますからね…(改心する犯罪者はボコボコにしますけど)犯罪者達によっては恐怖の象徴ですからね…

    エリート警察官である彼にそんな部署に入れるわけに…いや、ありそうかも…

  • 125ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 17:44:08

    そもそもシザースからして刑事って言ってもどこの部署の刑事か分からない
    警察の知識や下調べはした?

  • 126蟹宮シザズ25/07/05(土) 17:57:12

    >>121

    dice1d5=4 (4)

    1.伏黒甚爾

    2.ペイルライダー

    3.Miiファイター(格闘タイプ)

    4.井ノ上たきな

    5.仮面ライダー滅

  • 127蟹宮シザズ25/07/05(土) 18:07:54

    >>125

    シザースは部署は警察部

    警察の知識はそこそこである

  • 128ユニバースベレト25/07/05(土) 18:19:53
  • 129蟹宮シザズ25/07/05(土) 18:22:50

    >>128

    それですね

  • 130ユニバースベレト25/07/05(土) 18:39:36

    警察部は逮捕権がある実働部隊があるのは九州地方だけ…
    シザースって犯罪者逮捕してるけど、舞台は九州だった?

  • 131ユニバースベレト25/07/05(土) 20:16:30

    このザイレム前でも分岐はある?考える程恐ろしい…
    ともかく脱出手段はいくつかあるからなんとかなるはず…

  • 132ユニバースゲッターエンペラー25/07/05(土) 20:28:41

    勝敗ダイス 高い方が勝ちdice1d100=81 (81)

  • 133ユニバースドルマゲドン25/07/05(土) 20:33:49

    昼規制されてたんで昼分を今ダイス


    dice1d5=4 (4)


    1発見ならず

    2発見ならず

    3発見ならず

    4発見ならず

    5指輪を発見

  • 134ユニバースダークナイトモン25/07/05(土) 20:35:33

    >>132

    勝敗ダイス dice1d100=9 (9)

  • 135ユニバースドルマゲドン25/07/05(土) 20:36:05

    はい。


    ついでにイベントの仮案を置いておく。ツッコミがあればどうぞ


    あともし問題なければどの敵と戦いたいか教えてもらうと助かります。ボボボーボ・ボーボボ関係の敵はイベント本筋に関わってきます


    ハジケて探して目指せNo.1!兄妹の絆フォーエバー! | Writeningイベントあらすじ ユニバースドルマゲドンこと禁我は天文台の裏庭で家庭菜園を行なっていた。禁我がまごころこめて育てた野菜たちを収穫すると、メルヘンチック遊園地が採れたが、そこはノーワンワールドハジ…writening.net
  • 136ユニバースベレト25/07/05(土) 20:38:12

    >>135

    マコト戦希望

    勝手にティーパーティーの皆さんが飛び出して袋叩きにするはず

  • 137ユニバースアカメ25/07/05(土) 20:41:36

    >>135

    リヴァを志望。エスデスかアカメで面白いマッチアップになりそう

  • 138ユニバースミカ25/07/05(土) 20:46:19

    >>135

    もし参加出来るのならブンバイオレット戦希望

    多分ビュンディーとタッグで来るんだろうな

  • 139ユニバース【ホシノ】25/07/05(土) 20:46:32

    >>135

    では…ブンバイオレットを志望します。メリュジーヌ✖️何かの形態で超高速戦闘がしたいので…

  • 140ユニバースドルマゲドン25/07/05(土) 20:54:27

    >>136

    >>137

    >>138

    >>139

    把握です。


    なおこのイベント、ハジケがテーマですのでもしかしたらキャラ崩壊を促してしまうような描写があるかもしれません。そういうのNGなんで…っていう人がいれば言ってくだされ

  • 141ユニバースベレト25/07/05(土) 20:55:57

    >>140

    ベレトの扱う生徒達は喋らない事を除けば味方NPCなので多少は無茶な事を書いても大丈夫

  • 142ユニバースミカ25/07/05(土) 21:01:20

    >>140

    ハジケか…ミカならキバハゲデュエルにも対応出来るかもしれないので大丈夫です!!

  • 143ユニバース【ホシノ】25/07/05(土) 21:05:10

    >>140

    ……ハジケ……キャラ崩壊……つまりギャグパートがあると言う事ですかね?

  • 144ユニバースドルマゲドン25/07/05(土) 21:15:36

    >>143

    いや、ほぼ全編ギャグがあります。なぜならハジケなので

  • 145ユニバースベレト25/07/05(土) 21:18:19

    ギャグパートの時は制御不能という事にしたいのでミカやティーパーティー達の行動を主催者さんが書いてもいい、ギャグの書き形は自分にはできないので

  • 146蟹宮シザズ25/07/05(土) 21:20:52

    そろそろノーワンイベントは…まだにしようかな…

  • 147ユニバース【ホシノ】25/07/05(土) 21:24:40

    >>144

    ………モルガン陛下で………モルカー…?……霊器変換でトネリコに…なれば…行けなくも無い……ですかね……ギャグ…?……それか適当にメリュジーヌとして楽しげにバーサーカーと化しましょうかね…?(錯乱)

  • 148蟹宮シザズ25/07/05(土) 21:26:09

    >>146

    今にするか迷うな…

  • 149ユニバースドルマゲドン25/07/05(土) 21:28:09

    >>145

    いいんですか?ならこちらにお任せくだされ



    >>146

    >>148

    いやまだ虞美人さんイベント中じゃん…まだ駄目でしょう…

  • 150ユニバースベレト25/07/05(土) 21:30:10

    >>149

    時間があったらこの裏スレで予行演習やってくれますか?


    ………


    ベレト「行け!ミカ、ナギサ、セイア!ティーパーティー達!」

    ベレトはティーパーティーの生徒達を召喚してマコトの前に立つ

  • 151蟹宮シザズ25/07/05(土) 21:34:22

    >>149

    そうですか…

  • 152ユニバースベレト25/07/05(土) 21:40:30

    質問
    ナイチンゲールの宝具で毒性と攻撃性を無視する絶対安全領域を作ったら、ゾンビはただの動かない死体になりますか?

  • 153ナレーション25/07/05(土) 21:44:02

    >>152

    回答:ウィルス製ではなく帝具八房の能力によるものなので動く可能性があります

  • 154二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 21:44:18

    このレスは削除されています

  • 155ユニバースベレト25/07/05(土) 21:46:11

    >>153

    100%じゃなくて50〜70%効く感じ?それなら意味は多少ありそう

  • 156ユニバースドルマゲドン25/07/05(土) 21:46:30

    >>150

    OK


    …………


    【ティーパーティーの生徒たちがマコト率いる万魔殿軍団に近づいてくる】


    マコト「キキキ!ノコノコと近づいてくるバカどもめ!返り討ちにしてやる!!」


    【そして2つの軍団がぶつかった時…!】

  • 157ユニバースドルマゲドン25/07/05(土) 21:48:31

    ティーパーティー&万魔殿たち「プルコギ…プルコギ…」

    ユニバビュティ「変な体操始まったーーーッッッ!!!」
    【例の顔】

    マコト「!!おい、キサマ!」

    セイア「!な、なんだい…」

    マコト「……セクシーだな」

    セイア「え…♡」

    マコト「失格!!!!『パンデモニウム真拳奥義イブキへのコンプライアンス』!!」

    セイア&ティーパーティーたち「ぐぁぁぁぁぁぁっ!?!?!?」

    ユニバビュティ「関係ない人までぶっ飛ばしたーッッッ!?」
    【例の顔】


    ナギサ&ミカ「「プルコギ…プルコギ……」」

    ユニバビュティ「まだやってたの!?」
    【例の顔】

    ……だいたいこんな感じ。ボーボボ本編のギャグをパロディしたりとかしますかね…ギャグの時は設定は少し無視する時がありますのでご了承ください
    ……それはそれとしてもうちょい面白くできたな

  • 158ユニバース【ホシノ】25/07/05(土) 21:51:40

    ……次スレの最初にお嬢様が出張している……次回予告…?

  • 159ユニバースベレト25/07/05(土) 22:00:47

    >>157

    なぜか生徒が喋ってるけどヨシ!ベレトは苦労人の先生になっちゃうな…

    優雅に紅茶を飲むトリニティらしさはどこに…

  • 160ユニバースベレト25/07/05(土) 22:22:34

    予知能力と直感が混ざっているのはセイアリングが全力を出したからか
    本当に手に入れて良かった…致命的な事はこうして避けやすいから

  • 161ユニバースヘルム25/07/05(土) 22:26:47

    ちなみにこの時のユニバースヘルムには時間制限があるとはいえアドマイアー号という巨大戦艦を召喚できます

  • 162ユニバースベレト25/07/05(土) 23:01:47

    最悪のルートは少しでも減らす
    あくまで直感名義でセイアリングを使ったからこれから起こる光景は確実性は無い、といいな…

  • 163ユニバースアカメ25/07/05(土) 23:09:06

    いざとなったら執事さん、お嬢さまのこと庇います。多分例のあいつも虎視眈々と狙ってるだろうし

  • 164ユニバースベレト25/07/05(土) 23:11:19

    暁!防御任せた!
    ベレトはラムジェットエンジンを見に行かないと!

  • 165ユニバース項羽25/07/05(土) 23:13:30

    ここで抱きしめたら代わりに俺の腕に刺さったりしないかな?6本腕全部使えば包み込むくらいできるやろ

  • 166ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/05(土) 23:17:04

    これで……最悪『境界線』貫通しても私が貫かれるだけですみますね。貫かれても直ぐに生命エネルギー吸収で再生できますし…問題無し!

  • 167ユニバースアカメ25/07/05(土) 23:19:29

    すみません、項羽の方に蹴っ飛ばしてしまいました……まあ、私が刺されるだけなんでよし!(現場ネコ)

  • 168ユニバーススパイダーマッ25/07/05(土) 23:22:32

    よっしゃマーベラーで復帰の時間だコラァ!!!!

    まってたぜこの『時間』をよぉ!!

  • 169ユニバースベレト25/07/05(土) 23:29:33

    早くエンジンに急行した方がいいのか、クロメのセリフが出てから書いた方がいいのか…

  • 170ユニバースベレト25/07/05(土) 23:38:14

    これで項羽との通信機代わりにシマエナガ使い魔を用意したからシマエナガを殺されないように注意して欲しい

  • 171ユニバースミカ25/07/05(土) 23:39:42

    ミカ&ゲッターエンペラー
    遅ればせながら只今よりゼイレムに向かいます
    ところで今現在の状況と何をどうすれか良いのか教えてくださると嬉しいです

  • 172ユニバースベレト25/07/05(土) 23:40:40

    >>171

    エンジンやジェネレーターの防衛、もしくはお嬢様と執事の護衛

    好きな方をどうぞ

  • 173ユニバースアカメ25/07/05(土) 23:48:53

    >>172

    ナレーターの方、イェーガーズが出たタイミングでエスデスを現地に到着させます。

  • 174ユニバースミカ25/07/05(土) 23:51:00

    >>172

    それじゃあミカはお嬢様と執事の護衛に向かおうかな

    けどまぁミカに指示を出せば取り敢えず従うと思うので優先させたい場所に向かわせてください

  • 175ユニバース真ゲッター25/07/05(土) 23:54:14

    >>174

    >>172

    自分もそうしよ〜

  • 176ユニバースベレト25/07/06(日) 00:00:29

    コレって…エンジンに敵が大勢来たらめちゃくちゃ負担になるのでは?
    最悪メリュジーヌやモルガンに増援してもらうか?

  • 177ユニバース項羽25/07/06(日) 00:03:21

    >>176

    一応その王の軍勢を起動すれば解消できる。

    問題はナレーションさんが発動を許してくれるかって事だ!(ここにいる全員を巻き込んで一時的に砂漠に送るつもり)

  • 178ユニバースベレト25/07/06(日) 00:11:08

    夜のダイス

    クロメ以外全部と殴り合うとなったら困るな…

    ツルギ…何とかなる

    ドンムラサメ…空飛ぶならこちらも飛ぶ

    シロコとジ・O…兵器には兵器で対抗したい

    dice1d5=3 (3)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 179ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 00:16:22

    と言う訳で……単独顕現した『ミディール』を増援しました。

    原作でも、とある方の守護竜をしてたので丁度良いのです……大きさは……主人公(画像中心の騎士甲冑で推定175cm)との比較でこれくらい…をユニバース化して少し小さく(5分の3)したイメージです

  • 180ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 00:32:36

    夜ダイス


    dice1d5=5 (5)


    1発見ならず

    2発見ならず

    3発見ならず

    4発見ならず

    5指輪を発見

  • 181ユニバースミカ25/07/06(日) 00:35:51

    夜のdiceロール

    dice1d5=2 (2)

    1・見つからず

    2・見つからず

    3・見つからず

    4・見つからず

    5・指輪GET

  • 182ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 00:35:57

    よう当たる当たる


    dice1d5=1 (1)



    1プラナ(ブルアカ)

    2ボンドルド

    3ジガルデ

    4チャールズ・バベッジ(Fate)

    5マーリンお兄ちゃん

  • 183ユニバース項羽25/07/06(日) 00:37:43

    夜ダイス

    dice1d5=1 (1)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪獲得

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 184ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 00:40:08

    就寝のほんの少し前の賽の目を


    dice1d5=4 (4)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・発見ならず

    4・指輪を獲得

    5・発見ならず

    >>182

    プラナ……ん?…と言う事は禁我さんも“先生”に…?

  • 185ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 00:48:36

    >>184

    負債:2 → 負債:3


    ………負債がまたもや3に戻りましたね………ううむ……

  • 186ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 00:50:10

    >>184

    あ、そうか…事実上シッテムの箱持つことになるからそうなるのか…?


    単純に星の夢と組ませてつえーぜいえーい!としか考えてなかったな…

  • 187ユニバースベレト25/07/06(日) 00:53:04

    >>186

    ベレトがすごい顔をしてそちらを見ている…

    何かしらと交換できるだろうか?

  • 188ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 00:59:57

    >>187

    なんすか!プラナちゃんはもううちの子ですよ!


    ……しいていうならキラーマシンとかいいなって思ったり思わなかったり

  • 189ユニバースベレト25/07/06(日) 01:02:45

    >>188

    キラーマシンは正直活かしきれなかったから、プラナと交換でいいならどうぞ

    …まさかキラーマシンやその上位モンスターを大量生産?

  • 190ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 01:20:30

    >>189

    ………チガウヨ、ワタシソンナコトシナイヨ


    うぅ…プラナちゃん…ベレトさんのところでも元気にやるんだよ…そもそも会ってすらないけど…


    さて真面目に考えると、星の夢+シッテムの箱を使えるようになるのとキラーマシン軍団を追加で量産するのはどちらがいいのか…しょーじき兵力は間に合って…いや王の軍勢とかあるから兵力なんていくら会っても困らないからな…


    とりあえず今日は寝ます、この話はまた明日…次スレも明日建てる…

  • 191ユニバース項羽25/07/06(日) 01:24:01

    そもキラーマシンって暁のを取り上げてるって感じじゃ・・・
    それはそれとしてタイプGまででるとやばいかもしれない

  • 192蟹宮シザズ25/07/06(日) 04:05:17

    名前:エミリア(芸人名)、星神笑子(本名)

    年齢:20

    性別:女

    願い:皆が笑顔をになる世界

    変身する戦士:Mr.スマイリー

    固有能力:スマイル

    職業:芸人

    人物像:どんな困難でも挫けない明るくポジティブな性格で売れない芸人でギャグは滑っている。新しいギャグを考えている。争い事と暗い事が嫌いである。

    所有リング:???、???

    dice1d3=3 (3)

  • 193ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 08:48:59
  • 194ユニバースベレト25/07/06(日) 08:51:43

    朝のダイス

    交換用のリングは持ってて困らない

    dice1d5=3 (3)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 195ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 08:53:48

    朝ダイス

    dice1d5=1 (1)


    1発見ならず

    2指輪を発見

    3発見ならず

    4発見ならず

    5発見ならず

  • 196ユニバースベレト25/07/06(日) 08:58:08

    当たったのはどうするか
    ファイアーエムブレム系、タマミツネ、まどマギシリーズ、空崎ヒナ…

  • 197ユニバースミカ25/07/06(日) 09:04:13

    朝のdiceロール

    dice1d5=5 (5)

    1・見つからず

    2・指輪GET

    3・見つからず

    4・見つからず

    5・見つからず

  • 198ユニバース項羽25/07/06(日) 09:13:05

    朝ダイス

    明日には補正かけてもバチ当たらない気がする

    dice1d5=2 (2)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪獲得

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 199ユニバースベレト25/07/06(日) 09:15:29

    ザイレムで手に入るとしたら…ヒナリングが一番いいかな
    風紀委員会を指揮するならアコリングも必要そう

  • 200ユニバースヘルム25/07/06(日) 09:15:52

    おはようございますからの朝ダイズ


    dice1d5=1 (1)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・発見ならず

    4・発見ならず

    5・指輪発見

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています