ここだけレジェアル主人公が集まる掲示板Part77

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:20:03
  • 2新人てつどういん22/04/10(日) 20:22:11

    えっと、立て乙です

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:24:53

    立て乙!

  • 4モンエナ頼りの同人作家22/04/10(日) 20:25:25

    立て乙ー

  • 5バサギリ好き22/04/10(日) 20:36:00

    立て乙

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:46:50

    一つ、聞きたいのだけれど。
    いい機会だし、改めてお世話になった方にお礼を言いたいの。
    それで、どう話しかければいいのかしら。
    そもそも、楽しんでいらっしゃるところに声を掛けるのは迷惑になるかしら……?
    それに私の格好、おかしいんじゃないかしら……急に気になってきたわ……!

  • 7ヒスイ育ちのマサラ人22/04/10(日) 20:48:00

    立て乙です
    寝る前に散歩がてら軽く調査でもしましょうかね…

  • 8アカ主の娘22/04/10(日) 20:48:45

    立て乙!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:51:42

    立て乙


    今夜は月がキレイだねえ

    狼が出そうだ


    >>6

    「こんばんは、いい夜ですね。楽しんでいらっしゃいますか?」

    余程性格の悪い人間でもなければこんなもんでいいだろ

    しかしまあ、青いねえ。綻びはじめた蕾ってとこか。何が咲くのやら

  • 10モンエナ頼りの同人作家22/04/10(日) 20:53:18

    >>6

    んー、別に失礼ではないんじゃない?

    話しかけ方はわからん…友達一人しかいない陰キャにはわからんよ…

    あとアイドルさんが着た服が変とかないと思う。もし万が一変だったとしてもアイドルさんが着れば可愛くなるから大丈夫!!!

  • 11囁きモブ22/04/10(日) 20:54:44

    立てありがとうございます。

    ツバキくんにもかぶいた着物を渡してきました。

    クダリさんとも打ち解けていたようで、見ていて楽しかったです。

    明日は海岸と湿地に行ってきます。

    >>6

    よほどタイミングが悪くない限りは大丈夫でしょう。

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:56:41

    え、掲示板とかあんの?事前に教えてほしかったんですけど!!マジで使えないじゃんこのクソダサスマホ…

  • 13囁きモブ22/04/10(日) 20:57:57

    >>12

    おや、新しくいらっしゃった方ですか。

    こんばんわ。

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:01:44

    >>9

    ありがとう。そうやって話しかけてみるわ。

    青いだとか、蕾だとかは、よくわからないけれど。


    >>10

    そう、かしら。

    ……いいえ。そうよね。そうだわ!

    カイさんだって手伝ってくれたもの、おかしいはずないわよね。


    >>11

    そうね。忙しくなさそうな時を見計らって声をかけるわ。


    >>12

    ご機嫌よう。初めての方かしら。

    これからどうぞよろしく。

  • 15バサギリ好き22/04/10(日) 21:02:02

    >>12

    祝え!この混沌としたヒスイ&掲示板に新しい人が着た瞬間である!

    此処のポケモンたちは狂暴なので気を付けてくださいね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:09:07

    >>13

    >>14

    >>15

    はじめまして!モナルダでーす。よろしく!!

    マ?ポケモン狂暴なの?コッワ…気をつけとくわ…教えてくれてありがと…

  • 17歴史好きな妹22/04/10(日) 21:09:10

    前スレ199さんへ
    多分間違いないです
    ノボリさんに顔そっくりだし、笑顔なので多分クダリさんです。ていうか今お兄ちゃんからイッシュに落ちた時に保護してくれたクダリさんだよって紹介きました
    なんで兄妹揃ってお世話になってるんだろ??
    手紙で知ってはいたけどやっぱり衝撃だよ

  • 18新人てつどういん22/04/10(日) 21:15:36

    >>16

    よ、よろしくお願いします…


    >>17

    あー…完全にクダリ先輩ですね…

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:17:20

    >>12

    >>16

    はじめまして、ご同輩。この歳で先輩同輩ができるとはな

    この土地は面白いものばかりだぜ?

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:19:16

    【音声入力開始】

    「やはりよく似合っておられますな」

    ……この着物、ですか?
    ありがとうございます。

    「もちろん着物も似合っておりますぞ!
     しかしこの髪飾りは、あれですな。
     お前さんのために作られたというくらいしっくりきますな」

    これはカイさんからいただいたものです。
    似合っているというのなら、彼女の審美眼が優れていたということですね。

    「いやあ、はっはっは! そこまで褒められると照れますな!」

    ……? あの、何故ハマレンゲさんが……?

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:19:47

    「これは失礼。実のところ、その髪飾りはわたしが見つけたものでして。
     ユキジ殿に似合うだろうとカイに話したらすぐさま購入しておりましたぞ」

    ……(言語化不能)……!?

    「ユキジ殿、どうしました」

    にゃ、にゃんでも、……なんでもないれす……!

    「しかし、髪も手前味噌ながら上手く整えられましたな!
     まあコトブキムラで髪結いを教えてもらった成果なのですが。はっはっは!」

    そっ、そこまで……していただいていたなど、露知らず……ありがとうございます……!

    「お前さんのように可憐な娘さんの髪を扱うのですから、当然のことです」

    んぐっ……はひ……あの、恐縮です……!

    【音声入力終了】

  • 22イッシュのお嬢様22/04/10(日) 21:20:31

    >>12

    ようこそ、愉快で混沌としたヒスイ地方とこの掲示板に。

    アルセウスフォンは正直使えないが……まあ、たまに役に立つぞ。たまにな。

    よろしくな。

  • 23縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/10(日) 21:22:03

    たておつです!


    >>12

    >>16

    こんばんは、初めまして!

    野生らしさの強いポケモンばかりですからね、安全第一に行動することが大事ですよ!

    人間は儚くて脆いので!

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:28:47

    >>19

    >>22

    よろー。このクソダサスマホアルセウスフォンって言うの?中に入ってたロトムもどっか行ってるしマジ使いづらいんですけど!


    >>23

    りょ!でもゆーてあたしワイルドエリアしょっちゅう行くしさー、そこまで警戒しなくても大丈夫じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:34:13

    >>24

    ワイルドエリア、ってことは同郷さんかな?

    こんばんは、方向音痴の先輩からアドバイスを

    ワイルドエリアの非じゃないくらいに強い子がいるよ

    そもそも襲い掛かってくる子もいるよ、気を付けてね

  • 26イッシュのお嬢様22/04/10(日) 21:41:09

    >>24

    りょ……?

    えーと、四分の一くらいお主の言うことが理解出来ぬが、生身ではかいこうせんを受けても無事なら、そんなに警戒しなくても良いかもな。

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:42:54

    >>25

    マジ!?ワイルドエリアのポケモンってそこそこ強いのに…気をつけとくわ…つーかじゃあここ物騒過ぎじゃん…?


    >>26

    えーっ!コッワ!!生身ではかいこうせん受けて無事な人間いないっしょ!?!?超ヤバじゃん…

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:43:34

    新しい人いるんや~、新しい人はアルセウスフォンを食うタイプのやべーやつ?
    自分は食うタイプのやべーやつ
    なんで食ってもうたんやろうな、おかしくなってたからやねんけど

  • 29モンエナ頼りの同人作家22/04/10(日) 21:44:27

    >>24

    モナルダちゃん…ここはめちゃくちゃ物騒なんだよ…現代では考えられないほど本当に物騒なんだよ…

  • 30バサギリ好き22/04/10(日) 21:46:49

    >>24

    ワイルドエリアよりもバリやばいぞポケモンもデカいし

  • 31歴史好きな妹22/04/10(日) 21:48:03

    >>18

    ですよね…とりあえずコトブキ村に連れて行きます

    …そういえば門番さんにしか戻りの洞窟に行くこと伝えてないな…

    まあ大丈夫か…

    >>24

    ようこそー

    下手に怪我すると帰れなくなる可能性もありますから気をつけてくださいね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:48:39

    >>27

    試される大地ヒスイ地方だからね

    それに、整備もほとんどされていないから

    ワイルドエリアの探索よりも危険だと思うな

    崖とか多いし…洞窟もあるし…洞窟…迷子に、ならないようにね…僕はなったよ…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:50:28

    >>28

    食べねーよ!?あたおかじゃん!?!?!?


    >>29

    長ったらしいし自分でもあんま気に入ってないからモナとかでいいよー。いちいち呼ぶのめんどいだろうし。てかやっぱ物騒なん?超帰りたいんですけど!!


    >>30

    え?デカいの?コワ〜…でもゆーてダイマしてるときよりはデカくないっしょ!!ダイマよりデカかったらもはや草ww


    >>31

    え、ヤダー!!帰りたいから怪我しないようにするわ!!


    >>32

    ヤッバ。ヤバいとこじゃん。つら〜…

  • 34アカ主の娘22/04/10(日) 21:51:29

    >>12

    お、新しい人かな?

    ここの人達はクセは強いけど質問に答えてくれるよ。

    頑張ってね。

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:51:47

    なによこれ、どうして消せないのよ!
    いい加減にしなさいよね!何が音声入力よ!

    ……もう!なによ!
    こうして見返していたら、まるで私が……。

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:52:30

    このレスは削除されています

  • 37バサギリ好き22/04/10(日) 21:53:35

    >>33

    ダイマ?もしかしてあの捕まえたらちっちゃくなった奴か?アレレベルのも一体いるな

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:53:46

    >>33

    ところがどっこい食べたやつがここにはいる

    自分とあと4人くらいやったかな

    まぁそんな様子がおかしいやつらは置いといて美味しくないってことだけ覚えてもらって

    ポケモン図鑑完成させるのめっちゃおもろいで~

  • 39アカ主の娘22/04/10(日) 21:55:12

    >>35

    慣れなさい。諦めなさい。

    気絶した時も恋した時もプロポーズしたされた時も全て中継されたわ。

    多分結婚式も中継されるんだろなぁ…。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:56:41

    >>37

    マ?ダイマってガラル以外じゃできないんじゃなかったの!?!?元のデカさでそれだとしたらめっちゃデカいじゃん!!!!


    >>38

    ウッソだぁ〜!!

    え、もしかしてマジ?それは草生えるwwwヤバいじゃんwww

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:57:29

    >>39

    慣れ……慣れるものなの……?

    あなたも苦労しているのね……。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:57:59

    >>33

    うん、たしかにそうかもしれないね

    だけど、綺麗な景色だよ

    ゆっくりと日が落ちる光景も、満天の星空も

    迷子になって途方に暮れて、ポケモンに助けられた時も

    綺麗だったよ

  • 43バサギリ好き22/04/10(日) 22:01:01

    >>40

    食ったやつの一人ですあと諸事情で俺ポケモンの力使えるんだがダイマってどうすれば良いんだ?

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:02:26

    >>40

    ヤバイやろ~ヤバイねんヤバかってん

    マジヤバのヤバやってんほんまに

    ところで貴方はバトル好き?

  • 45囁きモブ22/04/10(日) 22:05:40

    >>40

    たとえどんなに気分が乱れた時でも、フォンだけは口に入れない方がいいですよ。とてつもなくおいしくないです。

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:06:41

    >>43

    なんだよ諸事情でポケモンの力使えるって!!意味わからん!!!

    えー、ダイマ…??ダイマパワー出てるところでダイマバンドにボール近づけるとデカくなるから、それをぽーんって投げるとポケモンがデカくなってるんだけど詳しいことはわからん!

  • 47バサギリ好き22/04/10(日) 22:08:35

    >>46

    ボール経由か…俺には無理だな

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:09:03

    >>44

    バトル?好きなほうじゃないかなーとは思うけど?家から逃げるためとはいえジムチャレ参加したし!キバナさんとこで脱落したけど!!


    >>45

    相当なあたおかじゃない限りしないっしょ普通…てかやっぱ不味いんだ…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:10:34

    >>47

    あ、野生でなんかデカいやつもいるよ!!理由は知らんけどダイマパワー溢れてるとこなら野生でもいけんじゃね?てか自分がデカくなろうとしてんの!?

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:12:59

    >>48

    え~やっためっちゃ興味ある

    自分ヒスイ地方来てからめっちゃバトルするねん、大好き

    ちょっと違ったバトル楽しいで…めっちゃ楽しい…

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:17:02

    >>50

    ?バトルシステム違うの??え、それはちょっと気になる〜


    あっ、そういえばなんか明日試験やるんだって!!マジだるいんですけど!!!この前の定期テストあたし点数やばかったんだけど…しかも受かんなかったら追い出されるらしいじゃん?マジ怖いわ…とりま今日は明日に備えて早めに寝とくわ!!おやすみー

  • 52バサギリ好き22/04/10(日) 22:19:27

    ポケモンやばい…ヒトツキが進化したら増えた…

    >>49

    おうでかくなれるならやってみたくて

  • 53アカ主の娘22/04/10(日) 22:22:43

    >>41

    もう開き直って見せつけてる。

  • 54イッシュのお嬢様22/04/10(日) 22:24:10

    >>51

    試験……どちらかというと、体を使う感じじゃから頭脳の心配はせんで良いと思うぞ。

    まあ、体力を養わればならんから寝るのは良いことじゃな。おやすみ。

    >>52

    ふ、増えたのか!?

    といってもコイルがおるし、まあポケモンで進化すると体が増えるのは当たり前なんじゃろ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:26:24

    >>51

    お気張りやす~いうてもそんな難しくないんやけど

    すぐいけるんちゃうん?知らんけど


    モクローさんの色違いってどんな感じなんやろ

  • 56バサギリ好き22/04/10(日) 22:26:39

    >>54

    ヒトツキって剣みたいなポケモン何ですが一振りだったのが2振りになった…

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:29:06

    そういやでかいルクシオ?とギャロップ?ってやつを捕まえたぞ

    個体差にしちゃでかすぎねえか


    >>51

    ポケモンが怖くねえなら平気だろ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:29:13

    ううん…明日は料理の練習をしようかな…
    せっかくだから手作りのもの、食べて喜んでほしいよね
    ふふ…行きたい場所もやりたいこともたくさんで…なんだか贅沢な悩み、かな

  • 59バサギリ好き22/04/10(日) 22:30:18

    >>57

    親分はでかい、そういう物だ

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:32:46

    >>53

    そ、そう……。

    開き直るくらいによくあることだったのね。

  • 61イッシュのお嬢様22/04/10(日) 22:37:13

    >>56

    ヒトツキ……剣みたい……かっこいいな!

    二刀流ってことか?ハチャメチャかっこいいではないか!!

    >>57

    多分、お主が捕まえたのはオヤブンの子なんじゃろう。

  • 62歴史好きな妹22/04/10(日) 22:40:44

    ──特別権限による音声入力を開始します──
    お兄ちゃん……の、ノボリさんはね…私の…えっと、恋人なの…だから、昨日の夜から今日の夕方まで行方知れずみたいな感じだった私のことすごい心配してくれただけだよ…?それに今はほら、クダリさんと再会できたところなんだし問い詰めにいくのは後にしてあげて…!
    …えっ、や、そこまではまだ…け、結婚って…!まだ私16歳だよ!!?!
    待って?え、お兄ちゃん今27歳なの?そっち9年くらい経ってるの!!?!なんでそんな若々しさを保ててるのお兄ちゃん!?

  • 63囁きモブ22/04/10(日) 22:46:50

    そうでした。カロスに行きたい理由の一つは、ヒトツキを捕まえたいからでした。
    この時代にもいれば、何も問題はないのですが。

  • 64おやつおいしい(13)22/04/10(日) 22:51:19

    へー剣みたいなポケモンもいるんだ
    刀はいないのかな?

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:51:28

    >>59

    >>61

    オヤブン?

    なんだ、そいつらは通常よりでかいのか?かなり強かったが

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:56:22

    もうだいぶ遅いですが、こんばんは紅ちゃんですよ
    クレベースを鎮めてきました、あんな大きいのいるとは思いませんでしたよ
    これで一旦終わり、と思いたいですね~
    もう一回、雪で遊びたいです。全然やったことないので、調査もあるのでダメですかね

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:15:35

    >>65

    普通の個体よりとっても大きくて強いのがオヤブンだよ!


    >>66

    お疲れさま!

    そっか、クレベースを…

    …ええと、いろいろあると思うけれど、気を強く持ってね

    雪、たしかに不思議だよね!

    初めて見たときは私も驚いたなあ

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:22:48

    >>66

    雪か。冬、雪の日にモスクワでバレエを見たな

    あいつは元気にしてんのかねえ


    >>67

    ふうん。そういうものか

    明日は依頼があるようだし、時間を見つけて躾ねえとな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:24:27

    >>67

    噂には聞いていましたが、不思議ですねー

    なにかあるんですね、やっぱり遊んでいられないか

  • 70囁きモブ22/04/10(日) 23:33:33

    >>69

    お疲れ様です。

    まあ、何かあっても色違いのビリリダマや坂を転がるタマザラシを追えるだけの余裕はあるはずなので、きっと大丈夫ですよ。

  • 71アカ主の娘22/04/10(日) 23:40:59

    >>60

    まず、博士に恋に落ちて私がポンコツになったり触られただけで気絶した時でしょ、

    私が恋を認められずにウジウジしてたらシマボシ隊長に喝入れられた時でしょ、

    博士からの告白…はなんか無かったわね…。そういえばあの時スマホは本部にうっかり置いてったな…。

    博士への告白の返事から、博士からのプロポーズは三バカ(キクイくんとツバ吉とロトム)のせいでまるまま中継されたでしょ、

    私からの婚約指輪のくだりも対策はしたけどアルセウス(分身)を挟んで中継されて

    …けっこう中継されてるな私…。

    こんだけ晒されたら結婚式も中継されても気にしないわ。

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:47:40

    >>71

    気絶!?

    あなたって……とてつもなく恋愛への耐性がないのかしら……?

    けれど今は婚約しているのよね。成長を感じるわね……。

  • 73歴史好きな妹22/04/10(日) 23:54:57

    また音声入力されてる…
    お兄ちゃんがすごいノボリさんに対して威嚇してるんですけどどうすればいいですかね…
    まだお嫁に行く行かないの段階までお付き合い進んでないんだよお兄ちゃん…キスもまだなんだよ…

  • 74おやつおいしい(13)22/04/11(月) 00:00:25

    >>73

    なんで好きになったのかと、まだ何もしてないですよっていうのを説明したらそんなに悪くは思われないんじゃないかな…?たぶん

  • 75歴史好きな妹22/04/11(月) 00:06:56

    >>74

    ですね…

    とりあえず説明とか色々してきます

    頼むから納得してよ…お兄ちゃん…

  • 76アカ主の娘22/04/11(月) 00:15:55

    >>72

    何分生まれて初めての異性への意識でして…はい。

    お恥ずかしながら…ずっと研究漬けだったので…その手の免疫はどうも……。


    でも婚約に関しては恋とか抜きに私と博士の関係は昨日今日とかじゃなくてずっと前から地道に積み重ねてきた物だから……その…長い生涯、すっと隣りにいて欲しい人ではあったから…へへへ。

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:05:43

    ねみい…
    俺は夜型なんだよ

  • 78歴史好きな妹22/04/11(月) 07:04:32

    おはようございます
    昨日お兄ちゃんとノボリさん、サシで話したみたいなんですけどなんかうまく仲良くなれたみたいです
    お兄ちゃんが今朝「お前を幸せにしてくれそうな奴がいてよかったよ」って頭撫でてきた…

  • 79ヒスイ転生おじちゃん22/04/11(月) 07:08:17

    おはようさん
    今日は早めに仕事終わらせて
    夜はゆったりするぜ

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:24:02

    おはよう~
    色違いの調査してみようと思うんよ
    気になるしなぁ

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:31:14

    ご機嫌よう。

    お祭りが終われば、また普通の毎日が始まる。

    名残惜しい気もするけれど、非日常に留めておくからこそ楽しいのかもしれないわね。


    >>76

    ……そうなの?

    そういう人もいるのね。

    異性への意識なんて、外見の性差が大きくなった頃には始まるものだと思っていたけれど。

    ずっと隣りにいてほしい……お祖父様とお祖母様を思い出すわね。

    素敵な方と巡り会えてよかったじゃない。

  • 82イッシュのお嬢様22/04/11(月) 07:40:12

    おはよう。
    今日は……ゆっくりしようかのう。
    あ、あと夜のうちにボルトロスを捕まえたぞ。
    海の上で動きにくかったから捕まえるのに、かなり手こずらされたわ。

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:45:33

    おはー。
    つーか試験の内容聞いてきたんだけどさ、ポケモン3匹捕まえてくるだけとかヌルくね?ターフジムのウールー転がすほうがまだムズいと思うんだけど!!あたしのことなめてんの??

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:50:07

    >>83

    ヌルいよなぁ自分らにとってはだいぶ楽

    やけど、ここではちゃうねん

    うん、まだ

  • 85アカ主の娘22/04/11(月) 07:52:09

    >>81

    いやー当時はもう知識として既に知っていたから特に意識とかなかったんだよね。あー人間の二次性徴だなぁぐらいで。いやはやお恥ずかしい。

    多分ラベン博士じゃなくても素敵な人はこの先出てくるかもしれない、それでも沢山ある綺羅星の中からこの人を見つけられたのはきっと奇跡なんだなって。

  • 86アカ主の娘22/04/11(月) 07:54:32

    3番道路、ガラル鉱山、4番道路通ってターフタウンまでを調査してみたよ。
    スレで見たヤクデを見つけたよ。
    暖かくてかわいかったけど0.7mはけっこうデカいからシマボシ隊長気絶しそう。
    連れて帰りたいけど調査だから、逃さないと。
    ターフタウンは羊に混じってウールーが紛れて今のが印象的だったな。

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:57:29

    >>84

    まだ?てことはまだなんかあるわけ?だっる〜…

    いやでもあたしそこそこバトル強いしなんとかなるんじゃね?最近マジで話してないとはいえあたしジムリの妹だし!!まぁジムチャレキバナさんとこで脱落したけどwww

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:01:33

    >>87

    試験自体はそれで終わりやけど入ったらお仕事あるもん、自分はお仕事めっちゃ楽しくて好きやけど

    てか、ジムリの妹さんなん?やば~!

    自分はエンジュシティの小娘やから驚くわぁ

  • 89アカ主の娘22/04/11(月) 08:04:46

    >>83

    ポケモンに親しんでるとちょっと拍子抜けするよね。

    まあ、あとで訂正するハメになるけど。

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:06:12

    >>85

    恥ずかしがることではないわよ。幼い頃からよく勉強していたということでしょう。実感を伴うのが少し遅れたというだけよ。

    素敵な話ね。あなたたちはひと目見て運命を感じていたのかしら。それとも少しずつ愛を育んでいったのかしら。

    どちらにせよ、奇跡だと思える人が隣りにいるのって素敵ね。

    ふふ……お祖父様は時々、お祖母様に「私の愛は君の形をしている。だから君をひと目見て愛したのは必然だった」なんておっしゃっていたけれど。

    そんな出会い、素敵よね。

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:18:57

    おはよう!
    いつかこの部屋で起きることに慣れる日も来るのかな…なんて…
    …と、とにかく、いい朝だね!
    今日も一日頑張ろうね!

  • 92アカ主の娘22/04/11(月) 08:19:20

    >>90

    へへへ〜そう言ってもらえるとちょっと嬉しくも照れちゃうな…。

    私もこんな風に思えるのも両親の夫婦仲が良かったのもあるかも。

    アイドルさんのお祖父様お祖母様も素敵ね。

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:29:19

    いつまでもラブラブやった祖父母の話してええ感じ?
    もう死んでもうてるけど、めっちゃ仲良しやったで
    ずっと互いに服を選びあってな、いつあっても互いにええかっこしたいいうて
    祖父はずっと祖母のご飯が世界一やー言うてたし、祖母はあの人に追いつけるのは私だけいうて
    ほんま仲良しやったなぁ

  • 94囁きモブ22/04/11(月) 08:37:49

    おはようございます。
    ただいま紅蓮の湿地にて、アンノーンにオレンのみをあげています。
    この後は荒地ベースを経由して、コンゴウ団集落に行ってきます。

  • 95おやつおいしい(13)22/04/11(月) 08:39:00

    一日干してたバリバリモがしおしおになってたからとりあえずいっこ煮てみたけど意外とお上品な磯の香りがしておいしかったです
    んーでも、お味噌汁に合いそうな感じじゃないなあ…スナハマダイコン切って一緒に煮込んでみる…?

    えっ学生の時に家庭科部だったお父さんが運動部の星のお母さんに一目惚れして猛アタックして落とした話していいの?
    進路に悩むお母さんに家のことは自分がやるから好きな道に進んでくれって言ったらしいよ!素敵だね!!

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:41:59

    >>92

    素晴らしいご両親なのね。夫婦仲が良いことは大切だもの。

    ありがとう。私にとって、お祖父様とお祖母様は誇りよ。

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:46:59

    夫婦仲が良いのはいいことだねえ
    腕見せが終わったぜ。高台に行ってくる

  • 98縺??縺。縺?縺?§縺ォ22/04/11(月) 08:48:05

    おはようございます!
    徒歩で移動しているとヒスイの広さを実感しますね
    引き続きコトブキムラに向かおうと思います

    どのご家庭もとても仲が良いのですね!素敵なことです

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:57:33

    おはようございます
    夫婦仲がいいの素敵ですねぇ
    俺のところじゃほとんど見られなかったのでなんだか嬉しいです

    嫌な予感ばかりがして布団から出たくないですねー、これが春眠暁を覚えずというやつでしょうか

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:36:49

    オヤブンコロトック、か
    なるほどな

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:10:02

    ウォロさんとプレートを集めることになったわ。
    神話や伝説に詳しいというから歩きがてら話を聞いたけれど、ウォロさんって話し上手ね。
    つい聞き入ってしまったもの。

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:16:32

    >>101

    そやろ~、熱入って話すから聞いてて好きなんやな~って思うねん

    まぁ前まで顔見てて話し半分聞いてへんかったけど

    あ!今はちゃんと聞いとるで!ほんまに!

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:21:53

    うつくしい、少女だ
    ……やっと、やっと見つけた
    いてくれたのか

  • 104囁きモブ22/04/11(月) 12:25:44

    コンゴウ団集落にてお昼ご飯をご馳走になっています。
    集落ではシンジュ団集落の港を造るなら、こちらは何をするかという議論で持ちきりです。

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:53:11

    >>102

    人に語れるほど好きなものがあるのはいいことよね。

    あれだけの知識、一朝一夕では身につかないもの。

    仕事をサボるというのは感心しないけれど。

  • 106バサギリ好き22/04/11(月) 12:56:07

    今更だが俺は何なんだろ…確実に人では無いしかと言ってポケモンでも無いし…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:00:37

    >>105

    そうそう、さぼるのはあかんけど

    ほんまにあかんけど!

    >>106

    貴方が人間やって思ったら貴方は人間でええんとちゃう?

    自分の定義なんてそんなもんやろ

  • 108おやつおいしい(13)22/04/11(月) 13:02:10

    お墓掃除しに来たらグラシデアの花が供えてあった
    誰か摘んできてくれたのかな?

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:08:55

    始まりの浜……懐かしいわね。

    コトブキムラ自体、私には少し懐かしく感じるけれど。

    デンボクさんと話す機会ができてよかった。

    わだかまりを抱えたままでは、前に進めないものね。


    >>106

    あなたが自分をどう思うか、何でありたいか。

    まずはそこを考えてみたらどうかしら。

  • 110バサギリ好き22/04/11(月) 13:51:45

    >>107>>109

    今の俺は化け物…だけど人間でいたいな

  • 111アカ主の娘22/04/11(月) 15:40:24

    >>106

    たしかにまあよくわかってないけどバサギリ好きさんは私の友達だし、シンオウギンガ団の仲間だから気にしないでいいよ!

  • 112アカ主の娘22/04/11(月) 15:46:54

    今日はバウタウンから列車でナックルシティ行ってキルクスタウンかな。
    アラベスクタウンはまだ森が開拓されてないみたいだから二人だけじゃ危険過ぎる。
    防寒着持ってきてよかった。

  • 113囁きモブ22/04/11(月) 16:34:18

    日が傾き出した海岸を散策中です。

    聞くと、この時代のホウエンも良い所だそう。

    いつか行きたいですね。

    >>106 >>110

    なんか怖いこと言わないでくださいよ・・・。

    少なくともあなたはあなたでしょう。

  • 114アカ主の娘22/04/11(月) 17:13:48

    うーん。キレイな海を見ながらの朝食はいいなぁ。
    お土産の缶詰も買っとこう。

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:25:54

    プレート、一日でけっこう集まるものね。
    明日には全て集められそうね。
    そう急いで調査する必要もないようだし、一旦集落に帰ろうかしら。

  • 116イッシュのお嬢様22/04/11(月) 17:28:18

    >>110

    うーん、昔、執事の言っておったなんちゃらかんちゃらの猫、という話を思い出すな。

    猫を閉じ込めた箱に、毒ガスを入れる。でも、箱を開けねば生きているか死んでいるかは分からない。

    お主が人間がそうでないか、猫が生きているかそうでないか、箱を開けねば分からぬし、開けねば人間のままじゃよ。多分。

  • 117アカ主の娘22/04/11(月) 17:36:51

    まあ、量子力学も万能なわけじゃないしね、だからその思考実験を考えた人も後々に生物学に移ってるし。

  • 118アカ主の娘22/04/11(月) 17:48:21

    はぇ…ナックルシティすご…お城に入れないのは残念だけど博士の大学の同期がいるみたいだから楽しみだなぁ。

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:53:11

    ゴーグルをしていても、西日は眩しいわね。


    >>117

    あなた、本当にいろいろな学問に精通しているのね。

    思考実験の存在は知っていたけれど、考案者のその後なんてまったく知らなかったわ。

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:55:03

    ……そもそも、異なる世界のはずなのに同じ思考実験が存在していたの?
    それを考え始めると数字の単位も共通しているし、ある程度似通った価値観が形成されているのも……。
    ……駄目。よくわからないわ。

  • 121アカ主の娘22/04/11(月) 18:00:00

    >>119

    >>120

    私はポケモン生物学を専攻しているから、自然とね。

    ポケモンはいろんなタイプごとに性質を持っているからどうしてもいろんな知識が必要になってくるから複数の専門学を掛け持ちする学者も少なくないよ。

    おかげで器用貧乏になりがちだけど。


    どんな世界でも丸(円)という概念があるなら間違いなく円周率があるはずだし、少なくても数字に関しては共通してるんじゃないかな?そう驚くことはないはず。

  • 122バサギリ好き22/04/11(月) 18:00:37

    やっべえ俺が増えた!?なんか襲ってきてるし!!
    (木が倒れる音)

  • 123イッシュのお嬢様22/04/11(月) 18:06:17

    >>117

    まあそうじゃな。

    というか思考実験なら思考実験と言っとくれ、執事……確かに聞いたのは七歳くらいじゃったがな……ところで猫なんなんじゃろう。

    エネコを想像しておったが、他にもブニャットにも当てはまるっぽいしのう……

    >>122

    大丈夫か!?

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:08:04

    あのねこさん、元はひていのためのしこうじっけんだったそうですけどね。

    まちがってかいしゃくされて、ひろまったみたいです。むかし×××が言っていました。


    ストライクがバサギリにしんかしたのでキクイにじまんしに行きました。花をもらいました。うれしかったです。


    >>122

    だいじょうぶですか?

  • 125囁きモブ22/04/11(月) 18:09:01

    明日は凍土に行ってきます。

    キッサキ港の様子もついでに確認してきます。

    >>122

    何をやらかしてるのです!?

  • 126バサギリ好き22/04/11(月) 18:11:24

    >>123>>124

    問題なァい!!

    嫌大ありだよ!?と言うかニだンギルのボール返せ!

    (切り合う音)

    >>125

    ニだンギルをゲノミクスしたら増えた

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:14:59

    試験ヨユーで受かって今イモモチ食ってまーす。イモモチ超うまくね!?ガラルにも売ってねーかな…


    >>88

    や、ジムリっちゃジムリなんだけどさwwマイナークラスだしジムリになったの超最近っぽいしそこまですごくないかもwwwwマジ3年は確実に話してないからわからんwww

    あ、でも前にチャンピオンの子とタッグ組んでたのテレビで見たからやっぱすごいのかもwwでもあれはどう見ても足引っ張ってたwwww

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:31:28

    >>121

    器用貧乏なんて謙遜することないと思うわ。

    それだけの知識を蓄えるのは簡単なことではないもの。


    どんな世界にも共通した形や性質があるのは納得できるけれど、どうして数字の尺度が同じなのかしら……。

    私のいた世界における1と、この世界における1が等しいのは何故?円周率だって、尺度が違えば異なる数字になるはず……。

    ……考えても仕方のないことよね。

  • 129おやつおいしい(13)22/04/11(月) 18:33:31

    >>127

    いももちはケムリイモ…というかポテト?と片栗粉的なものがあれば作れるよ~ マッシュして片栗粉的なものをよく混ぜて焼けばいいだけだし

    タレはしょうゆと砂糖があればベストだけど塩バターとかでもたぶんおいしい

    ヒスイにはバターないから私は試したことないけどね!!

  • 130ヒスイ転生おじちゃん22/04/11(月) 18:33:49

    今日は仕事を早めに終わらせてゆったりしてるぜ
    今カバルドンの背中の上でこの掲示板見てるぜ

  • 131バサギリ好き22/04/11(月) 18:35:02

    ((これお互いコンティニューするから殺し合いしても意味ねぇな!!))

  • 132モンエナ頼りの同人作家22/04/11(月) 18:37:31

    >>127

    あーなるほど…個人情報だからそれあんまベラベラ喋らないほうが良くない?私君のお兄さんかお姉さん絞り込めちゃったし…ネットは怖いからね…もうちょっと気をつけとき…

    あとイモモチ美味しいのはわかる

  • 133おやつおいしい(13)22/04/11(月) 19:25:01

    ミントティーおいしいけどようきミントって名前ちょっと危ないよね…
    と思っておだやかミントしか使わないから他のが余る~

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:27:41

    バサギリを鎮めたぜ
    ピカピカ光って見辛いことこの上ないな


    …あれは、とびきり美しい花が咲くな

  • 135レコード蒐集家22/04/11(月) 19:31:02

    …しばらく見ないうちに…様々なことがあったのですね
    私はこれより、クレベース様を鎮めに参ります
    どう転ぶかはわかりませんが、怪我はないように…細心の注意を払わねばなりませんね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:35:30

    ヘルシー…ヘルシーな味付けってどういう意味…?


    >>134

    お疲れさま!

    花…?花なんてあった、かな?


    >>135

    うんうん!

    気をつけて、頑張ってね!

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:41:54

    >>132

    おゲェッ!?

    い、いや今ので特定はムリっしょ流石に!!マイナージムリとかそこそこ数いるしさ!!!マジでなんなん?脅してんの???特定とか絶対ムリだってwwwwwwwwww

    ムリ、だよね…??


    >>135

    よくわからんけどとりあえずガンバ!!

  • 138イッシュのお嬢様22/04/11(月) 19:44:43

    >>137

    無理ではない……と思うぞ。

    わらわはガラルのことは全く分からんから、お主の身元特定までには至らぬが、ジムリーダーとはかなりすごいんじゃろ?というかマイナージムリーダーってなんなんじゃ?

    まあ、気をつけるに越したことはないぞ。

    >>135

    気を付けて!

    幸運を祈るぞ。

  • 139ヒスイ転生おじちゃん22/04/11(月) 19:47:51

    >>135

    いってらっしゃーい


    そういや、おじちゃんは今日色違いのイーブイを捕まえたぜ

    毛並みが白くて可愛いんだこれが

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:50:35

    >>135

    頑張れよ


    >>136

    ああいや、気にしないでいいさ

    他愛もないことだ


    >>137

    多元宇宙論が正しいなら、外から観測していた世界の人間がいてもおかしくはねえな

  • 141レコード蒐集家22/04/11(月) 20:04:29

    鎮めて参りました…!
    今回は怪我もなく、無事に終わりました
    けれどやはり氷タイプのポケモン様でありましたから…とても体が冷えております
    今日は早くに寝て明日に備えることといたします
    ああ、でも寝る前におみおつけを作って身体を温めてから、寝ることといたします…

  • 142囁きモブ22/04/11(月) 20:07:32

    >>133

    ミントってお茶にできるのですか。今度試してみます。

    >>134

    お疲れ様です。

    よくわかりませんが、お花が咲いたらどんなものだったか教えてください。

    >>135

    気を付けて行ってらっしゃいませ!

    動いていればどうにかなったので頑張ってくださいね。

  • 143バサギリ好き22/04/11(月) 20:09:56

    え〜報告です分身と戦闘してましたが殺し合いしても意味無いということで話し合いの結果仕事を分担する事になりました

  • 144おやつおいしい(13)22/04/11(月) 20:21:57

    >>142

    生のミントをちぎって沸騰したお湯を注ぐだけだよ~

    乾燥させてもおいしいけどこれが一番簡単!

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:23:09

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:23:11

    >>141

    お疲れ様、一華ちゃん!

    無事に鎮められたようで何よりだわ。

    そうね。明日に備えて、しっかり体を休めて頂戴。

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:46:59

    >>138

    ウソでしょマジか……ガラル出身の人は…そういえば方向音痴とか言ってた人がガラル出身っぽかったけど…いや…うん…たぶんまだ知名度低いから大丈夫…大丈夫…

    あとマイナージムリはあれ、ジムチャレでジムバッジを渡すのがメジャージムリで、マイナージムリは弱いジムリってこと…だったと思う。

    たしかカブさんが昔負けっぱでメジャーからマイナーに降格されたけど復活した〜とか有名な話じゃね?ガラルの中だけかもしらんけど


    >>140

    多元宇宙論…??

    うーん…難しいことはわからん!!

  • 148囁きモブ22/04/11(月) 21:14:38

    今日の皆さんの反応

    ユウガオさん「あら双子でしたのね」

    ススキさん「?!」(玄関先で並んだ姿を見て)

    ガラナさん「ご家族のかた、いらしたの?」

    >>144

    ありがとうございます。たくさんあるので試してみます!

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:28:56

    カブさん?いつまで燃え上がる男カブさん、かっこいいよね
    彼のバトルも素敵だよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:31:10

    へぇこれがあいつの作った掲示板か
    何かおかしな事になってる奴もいるがまぁ良いよろしくな!

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:32:49

    >>150

    んー?新入りかな??まぁゆーてあたしも来てから一日しかたってないけどww

    とりまよろしくー

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:35:17

    シンジュ団の集落、居心地は良いのだけれど……寒いのよね。


    >>150

    ご機嫌よう。

    きっと初めての方ね。どうぞよろしく。

  • 153イッシュのお嬢様22/04/11(月) 21:35:48

    >>147

    ふうむ、そうなのか。

    カブさん?という人は知らんが……

    まあ、ただ単にわらわが世間知らずというのもあると思うぞ。

    というか、推察とはいえ特定されとるが。

    >>150

    ようこそ、愉快で混沌としたヒスイ地方とこの掲示板に。

    新しい人かのう?

    あいつって誰じゃ?あいつって。

  • 154バサギリ好き22/04/11(月) 21:39:29

    >>150

    おかしな事になってる奴って俺の事か…よろしくな

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:41:23

    また、げんかんに花が置かれていました。

    キクイからのはうれしいのに、これはあまりうれしくありません。


    >>150

    こんばんは、あたらしくきたヒト。

  • 156モンエナ頼りの同人作家22/04/11(月) 21:41:31

    >>153

    なにせ私の世界じゃポケモンはゲームだからね…そりゃ特定も余裕だよ…まぁゲームではあの人に妹いるとかそんな情報は1mmもないしそもそもネットに特定した個人情報書き込むとかしないけどね!!!元の世界で書き込んだとしてもこいつ夢女か?としか反応されないし!!

  • 157おやつおいしい(13)22/04/11(月) 21:41:57

    >>152

    凍土寒いよねえ…絶対人が住むのに向いた場所じゃないよ…

    そういえばシンジュ団になってそのままなの?

  • 158アル友22/04/11(月) 21:43:58

    >>151>>152

    >>154>>155

    よろしくなァ!!後このコテハンでわかるか?

  • 159レコード蒐集家22/04/11(月) 21:44:08

    >>146

    はい、そうすることに致します

    それでは本日は明日の支度をし、夕餉を食べたら早々に寝ることにします

    おそらく今日最後の書き込みになるでしょう

    おやすみなさいませ

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:52:53

    >>157

    本当、どうしてここに集落を作ったのかしら。

    視界もあまり良くないし、ゴーグルがなければ昼間は出歩けないわね。

    ギンガ団に戻らないかと声をかけていただいたけれど、私にとってはシンジュ団で過ごした時間の方が長いもの。

    それでも、戻っていいと言っていただけたこと自体は、とても嬉しかったわ。


    >>159

    ええ、おやすみなさい。

    ……頑張ってね。

  • 161紅ちゃん22/04/11(月) 21:56:22

    追放されました、いえ、それはいいんです
    デンボク団長、いや俺は今ギンガ団の人間じゃないんで、デンボク様が何者だって
    わかんないです。
    俺は今の俺は日華の双子の弟でも、ギンガ団団員でもない
    じゃあ、俺っていったいなんなんですか?
    日華の鏡像じゃない、俺になりたいって思ってました、だけど、そうじゃないなら、俺は何でしょう
    俺って何者なんでしょうか

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:58:20

    >>158

    わかるんじゃねー?少なくともあたしはわかる。他の人はしらん!!つーかアル友って何??


    >>156

    ポケモンがゲーム…そんな世界もあんだね…まぁそれなら安心か!!


    >>161

    えー、あんたはあんた!!それ以外に答えあんの??あたし難しいことはよくわかんないけどさー

  • 163アル友22/04/11(月) 21:59:18

    >>161

    俺は今来たばっかりだから1つお前はお前それ以外の何物でもない

  • 164囁きモブ22/04/11(月) 22:01:37

    >>150 >>158

    こんばんわ。

    もしやアルセウス様のご友人なのですか?

    経緯は気になりますがすごいですね。

    >>161

    ええ、あなたでしょう。なにをおっしゃっているのですか。

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:03:56

    >>161

    所属や立場によっていろいろなあなたが存在したというのなら、それが答えでしょう。

    所属を外れても、立場を降りても、そこにいたあなた自身は消えないのだから。

    あなたが考えたことも感情も、あなた自身の中にあるものでしょう。

    外から見た属性だけではなく、あなたの内側から生まれるものだって、確かにあなたなのよ。

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:05:42

    >>162

    >>163

    >>164

    わからないです、俺、俺、名前も思い出せないんですよ

    おかしいですね、兄貴の名前はフルネームで覚えてるのに

  • 167イッシュのお嬢様22/04/11(月) 22:06:04

    >>156

    ああ……なるほど、そういう世界からか……

    あと夢女ってなんじゃ?寝ておるのか?

    >>161

    そりゃあ、自分は自分じゃろう?

    それ以外の何者にもなれないし、それ以外の何者かがお主になることは無いじゃろう。

    >>158

    よろしく……アル友?

    まさか、アルセウスと友人関係を結んでおるのか?

  • 168おやつおいしい(13)22/04/11(月) 22:07:52

    >>155

    玄関に花って、なんだか覚えがあるなあ…

    誰からなのはわからないの?


    >>160

    パルキアさまが現れたところに集落作った…とかどこかで聞いたような?食べ物もあんまりないし本当に大変そうだよねえ…

    でも、それだけ不便でもシンジュ団がいいって思ったんだね!

  • 169アル友22/04/11(月) 22:09:24

    >>164>>167

    正解!ここに来たのは面白そうだったからだ!!後なんか困ってることとか会ったら初回無料で助けてやろうただし元の世界に返すのはアルセウス野仕事だからやらん

    >>166

    重症だな…

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:11:52

    >>166

    えー、名前が全てなわけ?あたし自分の名前大ッキライだよ!!あ、覚えてないのとキライなのはだいぶ違うか…まぁとりあえず!!!名前とかどーでもよくね?みたいな!つーか自分の名前わからんのに兄貴の名前はわかるん?めっちゃ仲良しじゃん!!!うらやまだわ…あたしなんか数年前に大喧嘩したっきり連絡すらとってない、というかとれないようにされてんだよね…あたし嫌われすぎて草ww

  • 171バサギリ好き22/04/11(月) 22:11:58

    >>166

    俺も家族の事とか思い出せないし

    俺が何なのか分かんないけど俺は俺でお前は人間の紅だ

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:14:14

    >>161

    >>166

    じぶんだけのおもいでがあるのなら、それだけでいっこのにんげんなんじゃないですか?

    あなたがなにものでも、ポケモンはあなたはあなただと思っていますよ。


    >>168

    なまえはありません。まえにもきたのでおじいさんに話したら、そのときはこなくなりました。

    いやなものが見えるので、あまりさわりたくありません。

    もう遅いですが、またおじいさんとウォロにそうだんしてきます。

  • 173囁きモブ22/04/11(月) 22:15:01

    >>166

    ではせっかくなので新しい名前を名乗りましょう。

    恐らくまたとない、いい機会ですよ。

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:15:59

    >>165

    違います、俺の感情は兄貴のものです

    兄貴は感情が薄いから、俺が表現するから、みんなに伝わるんです

    鏡の俺達なんです

    アイツがいるから俺がいるんです

    >>170

    魂の片割れを忘れるわけないですよ、俺はアイツでアイツは俺なんですから

    >>171

    まだ、俺は人間ですか?

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:16:01

    >>168

    そういうことなら、この地を離れるわけにはいかないわよね。

    ……そうね。居心地がいい、と思うわ。

    ふふ。私のために放牧場を作ろうなんて言ってくれるのよ?

    そこまでしてくれるのに、あっさり出て行くなんてできないじゃない。

    それでもいつかは、元の世界に戻らなければいけないけれど。

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:20:41

    >>174

    私には兄弟がいないし、あなたの事情もわからないけれど。

    あなたがヒスイで表現してきたものは、何だったのかしら。

    お兄様がいない場所で、あなた一人で周囲に向けて発してきたものは何だったの?

    それも、お兄様の感情なのかしら。

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:20:48

    >>174

    えー、なんか悲観的すぎなーい??もっと明るく行こーよー!!!人間じゃなければなんなん?って感じwwwwどっからどう見ても人間っしょwww

    つーかあたし明日も仕事っぽいからそろそろ寝るわ!!!おやすみー

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:24:31

    >>172

    俺がわからないんです、他人からカテゴライズされないと

    何したらいいのか、わからない

    >>173

    それも、いいのかもしれませんね

    でも、双子じゃなくなる気がして、怖いです

    >>176

    日花のいない、ここで、俺は

    なんでしょう、なんだろうな

    誰も嘆き悲しんでいないここは、きっと兄貴がいても兄貴は人のまま生きれたんじゃないかって思いましたよ

  • 179バサギリ好き22/04/11(月) 22:25:53

    >>174

    ?どう考えてもお前は人間だろ?

    俺みたいに増えたり腕が斧になったりしないし

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:31:03

    >>177

    そうですね、俺らしくなかったですね!すみません!

    頑張ってくださいね~

    >>179

    そう、ですね

    おかしなこといってすみません、あの空は俺のせい、なんて言われたらそうかもしれないと思っちまいました

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:31:23

    >>174

    人間か悩んでいるなら人間だろ

    つーか人間かどうかなんて重要か?

    ここには人外も何人かいるようだしな

  • 182おやつおいしい(13)22/04/11(月) 22:33:18

    >>172

    おじいさんってムベさん?あの人なら安心かな

    夜の道は危ないから気をつけてね!


    >>175

    せめて病気になった人のための療養地をもっと暖かい場所に作れないかなってこっちのカイちゃんとは話してるんだけど、なかなかねー

    えっシンジュ団が放牧場を…!?す、すごい…こっちラッキーちゃん置かせてもらうのも大変だったのに…

    うーん…そうだね、帰りたいなら帰った方がいいと思うけど…

  • 183アル友22/04/11(月) 22:34:00

    >>180

    すまんな俺たちがしっかりして無かったからこんなことなったのに無理やり連れてきて…

  • 184イッシュのお嬢様22/04/11(月) 22:34:51

    >>174

    逆に人間じゃなければ何なのじゃ?

    天上天下唯我独尊、我思う故に我在り、何なら、我酒を飲む、故に我あり、くらいの心意義でで行かねば。

    お主は少し、自分の価値を他人の委ねすぎではないか?

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:38:45

    >>182

    はい。気を付けます。

    リアちゃんがいるのでだいじょうぶでしょう。

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:40:18

    >>181

    人間であってほしいとは思ってますよ

    俺が人間でなければ双子のアイツも人間でなくなってしまいますから

    それは、アイツの一番望まないことです

    >>183

    人ならざるものに振り回されるのは当たり前ですよ

    >>184

    兄がいるから俺がいるんです。そう、ずっと言われててそうだったので

    というか、他人が価値を付けなくて誰かラベルを付けるんですか?

  • 187ヒスイ育ちのマサラ人22/04/11(月) 22:40:59

    【音声入力を開始します】

    「おい!! 君!!大丈夫か!?」

    うぅん……何…?

    「よかった…!気がついたか…!」

    気がついたって…どういう意味…?

    「君、上半身が地面に埋まっていたんだぞ。家の外で大きな音がしたから様子を見に行ったら、地面から人の足が見えたからポケモンたちで掘り出したんだ」

    えぇ…マジですか?いや、そういえば服とか凄い汚れてるな…いやぁ、お手数かけてしまい申し訳ありません。ところで、ここはヒスイ地方のどこなんですか?

    「ヒスイ…?ここはガラル地方だが…」

    ガラル…?ガラルって……あぁ、そういう事?このパターン何回目なんだ?

    「……何を言ってるのか分からないが、君、行く宛が無いなら今夜は家に泊まったらどうだ?」

    えっ?いやそれは…これ以上迷惑を掛ける訳にはいきませんし、何よりこんな得体の知れない人間を家に招かない方が良いんじゃないですか?自分が泥棒とかだったらどうするつもり何ですか…

    「何を言ってるんだ、ちっとも迷惑なんかじゃないぞ!それにもし君が泥棒なら、わざわざそんな忠告をしないだろう?」

    いやそういう事じゃなくて……分かりました、お世話になります…

    「よし、決まりだな!じゃあまずはその汚れを落とさないとな…おっと、そういえば自己紹介がまだだったな。俺はホップ。ポケモン博士のホップだ」

    自分はトウジと言います。短い間ですがよろしくお願いします。
    【音声入力を終了します】

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:46:34

    >>182

    療養地……そうね。その辺りもいずれは考えないと。

    そうなの?手持ちを入れ替えるのにムラへ行くのが大変だと話したら、放牧場を作れないか検討してくれていたわよ。

    ただ、ムラに比べて環境が厳しいから放牧させられないポケモンもいるでしょうね。

    帰りたいというより、帰らなければいけないの。私にはやるべきことがあるもの。

  • 189イッシュのお嬢様22/04/11(月) 22:48:15

    >>186

    え?自分じゃが?自分でラベルで貼らねばどうする?

    ただただ待ち惚けして、機嫌を取るだなんて、泣き喚く赤ちゃん以下じゃぞ。

    胸を張れ、胸を。

  • 190歴史好きな妹22/04/11(月) 22:49:21

    >>186

    誰かがいるから自分がいる…そう、なのでしょうか

  • 191アル友22/04/11(月) 22:52:42

    >>186

    本当にすまん…

    一応俺神みたいなもんだから何か叶えてやろうか…?記憶を戻すのと元の世界に返すのは無理だが

  • 192歴史好きな妹22/04/11(月) 22:52:52
  • 193二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:53:21

    >>186

    なら人間でいいだろ

    もしそうでなくても、信じ込んでいりゃあ嘘も真に変わるだろうさ

    世界に一人きりだが俺は俺を認識しているぞ

    他人にアイデンティティを任せきり?そりゃあさぞ楽だろうな

    俺は他人がつけた価値に振り回されるなんてごめんだがな

  • 194おやつおいしい(13)22/04/11(月) 22:57:08

    >>188

    一応コトブキムラで受け入れますよ~とは言ってるけど、病気になるのって年配の人が多いからなかなかね…

    そうなの…?ボールで捕まえるやり方の拒否感が強いみたいで結構かかったよ…?シンジュ団の人によっぽど信頼されてるんだねえ

    帰りたい、じゃなくて帰らなきゃいけない、なの?

  • 195囁きモブ22/04/11(月) 22:58:27

    何ていうかだんだん人間て何?って話になってきてますね。
    とりあえず生きて幸せに過ごせればそれでいいものでは、ないのですね・・・。

  • 196ヒスイ育ちのマサラ人22/04/11(月) 22:58:50

    気づいたらガラル地方という場所にいました。久しぶりに文明の利器にあやかっています
    …それにしても自分これで4度目ですよ
    人生で4回も異世界転移するなんてそんな人いるのでしょうか

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:59:44

    >>189

    誰かの期待に答えなくていいんですか…?

    俺達は願いに答えなくていいんですか?

    >>190

    そうですよ

    >>191

    なにもないですよ

    >>193

    振り回されなくていいんですか?

  • 198イッシュのお嬢様22/04/11(月) 23:02:51

    >>196

    お主もご苦労なこって……

    異世界転移……執事とかかの?

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:03:43

    >>194

    そうよね。移動に耐える体力がなければ元も子もないわ。

    私のいる世界とは、ずいぶん違うのね……?

    療養中にいろいろと話をしたり、集落の近くでポケモンを捕まえる様子を見せたりしたからかしら。

    信頼……ふふ!当然よね!彼らの不安を取り除くためにも調査をしたんだもの!

    ええ。だってお祖父様の会社を放っておけないでしょう。

    このままだと……父のせいでお祖父様の築いてきたものが潰えてしまう。

  • 200バサギリ好き22/04/11(月) 23:04:37

    >>196

    3人ぐらい知ってるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています