この掲示板が出来てもうじき8ヶ月経つけど

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:23:43

    みんなの感想が聞きたい

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:23:58
  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:24:19

    卒業したい

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:24:23

    俺ら初期メンバーは1年の2/3をここで過ごしているという事実

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:25:58

    今月のあにまん掲示板成長推移

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:27:42
  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:28:12

    ここのせいで人生狂いかけてる気がする

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:28:32

    あにまんまんがV化して休止する下りが面白すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:29:16

    ここのおかげで夢だったグッズ制作と漫画に手を出せたからわりと感謝してる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:29:47

    >>7

    もう狂ってるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:30:19

    居心地良いから入り浸りになってる
    でも神かクソかで言うとクソだよ

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:30:36

    お絵描きモチベになってるから感謝してる
    絵スレブーム生き返れ生き返れ…

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:31:10

    >>4

    あにまん自体はコメント欄時代から数えたらそれ以上なんだよなぁ・・・

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:31:10

    今月は用事が多くてあまりあにまん出来なかったからちょっと情勢には疎い
    聞いたところによると、キッズの荒らしが酷かったそうだが

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:32:51

    なあに、キッズの荒らしが酷いのはいつものことよ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:33:24

    3.17事件でいくつスレを落としたことか

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:35:27

    UI良いのと肯定意見強めなのが居心地良いしここでこそ語れるコンテンツが多いから好きだよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:35:34

    ここのおかげでタフとワートリと吸死にハマれたしウマ娘で強い育て方教えてもらったり競馬始めるきっかけになったりしたから感謝している
    特にタフはここがなかったら読まなかったかもしれん、タフカテゴリ作ってくれてありがとう管理人ちゃん

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:36:15

    ここと共通した長所持つ掲示版ってあるかな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:36:27

    あにまんのお陰でウマ娘にハマったのは俺なんだよね

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:37:19

    時間は溶けるね確かに

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 20:45:19

    地震の影響でIPが制限され被りまくった結果荒らしがエログロ画像貼りまくりのとんでもない事件になったことを記録しておく

    今回のIP規制の件で|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:56:26

    地震IP被り乱立地震乱立地震…

    まあ色々あったけど何だかんだ楽しく過ごせてるわ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:00:17

    マジで色々あったな……
    それでも離れられないくらいには楽しんでる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:45:45
  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:56:50

    >>12

    年単位でお絵描き休んでた俺があにまんきっかけでまた描き始めたわ

    もう描かんだろうなと思ってたから自分でもビックリ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:06:34

    あにまんまんはここ最近落ち着いてるな
    代わりにめがgが頑張ってるが、アレは俺の性癖に刺さらないデザインだから物足りなく感じてしまう

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:10:19

    立ちション飲んで発狂する猫は元気にしてるだろうか...

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:27:01

    地震IP・めがが・あにまんまんVが今月の三大事件かな…

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:30:03

    何回言われてるか知らんけど、UI周りの使いやすさは他の追随を許さないレベルで良いと思う。荒らしとか民度云々はもうネット掲示板だからと割り切るしかない。

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:30:18

    4月3日にウマ娘カテゴリがウマ娘・競馬に変更された

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:43:02

    >>31

    ナイス案件

    実馬のスレが他カテで立つたびにウマカテ警察が怒ってそれに反論があって…で喧嘩になりがちだったからな

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 07:50:07

    丸い牛キャラも誕生していたような
    あれから見ないけど

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:10:48

    カービィディスカバリーの話題やゴールデンカムイの話題も見に行ったりして、タフカテも楽しめる場所に感謝してるのは俺なんだよね
    今日のタツキ先生の読み切りのスレも盛り上がってるんだ
    漫画bangアプリ・タフシリーズ無料期間でおさらいして第二回人気投票に備える…ある意味最強だ

    実はタフの本スレが2回も荼毘に伏されるって事件が先日あったから、これから他のカテゴリの皆の無事も祈りたいっス
    はーっ 荒らしよ反省しろ!

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:47:57

    >>26

    自分も絵スレがきっかけで創作再開した

    ここだと気軽に描けるからいいよね

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:49:49

    >>20

    見たところタフにもハマっているようだ…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:50:50

    身体に悪いものほど美味しいのだ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:51:56

    最近来たからまだ1年も経ってなかったの?!
    ってなってる

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:58:55

    構う時間が減ったからペットのダックスの機嫌が悪くなってさ…

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:59:15

    ふうん
    俺がTOUGHにハマって半年以上経過していたということか

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:49:05

    丁度ホットな話題をお前たちに教えよう、昨日のピエロスレ祭りを。
    ドラゴンボールにはジレンコピペというミームがあった。聞いてもないのに長台詞で惚気話するピエロが居たんだ。
    そして突如として家庭の豆知識を教えるコピペ改変スレが建った。
    それからピエロは様々なお得情報を残していった。車の燃費、米の炊き方、生ごみの匂い消し…カテゴリ『ジャンプ漫画(集英社系)』のスレ画はピエロ一色となった。
    だが、奴は乱立しすぎた。ピエロスレは次々と落ちていった。スレの中身が出オチなのでレスがちっとも付かなかったんだ。
    わざわざ日曜の深夜に起きてまで保守する者はいなかった。職あり者は眠気に従うしかなかったのだ。ジレンは独りになった。
    そのとき痛感したんだ。これ一過性のブームだな。明日の今頃には恐らく8割も残ってないなと。
    オレはそんなジレンコピペのとてつもない消費スピードの酔狂とくだらなさに惚れたんだ。

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:51:05

    他の掲示板に比べて敷居が低いしジャンルも豊富なので気軽に書かせてもらってます

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:51:19

    ピエロって馬鹿ヤンキーが乱立してた時と何も変わらんよなあ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:51:38

    最盛期の様子がこちら

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:52:21

    >>41

    こういう乱立がおもろいと思ってる奴が沢山いる以外は良い場所だと思う

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:54:25

    まぁネタに特化した乱立は時期が過ぎれば懐かしめるものだ
    性癖もヤンキーもシャンクスも今や懐古なので掲示板9ヶ月にこのスレ見たらピエロそうなるぞ
    楽しめるのは今だけだ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:56:22

    >>13

    そう考えると少なくとも2年はあにまんにいるわ

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:29:46

    掲示板初期、なんなら初日から立って続いてるスレッド目当てなんだけど落ちたらあにまんの去り時かなあ
    おい……なんで今の今まで途切れず続いてる……

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:33:48

    あにまんが人生で唯一古参面できるコンテンツなんだけどあにまんで古参面してもな…………

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:25:58

    今月に入ってからDLsiteがNGワードじゃなくなったというサイレンス変更点があったことを記しておく

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:26:47

    むしろまだ一年も経ってなかったのか…

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:29:10

    ここ1ヶ月あにまんまんV以降のあにまんまんは落ち着いてきている
    スレはあまり立たなくなったが一人言スレとか他所のスレで名前が挙がっているのをよく見る
    最早こいつは流行り廃りの次元を超えた気がする

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:29:20

    タフカテのスレタイ大喜利すき

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:34:29

    >>49

    そもそも出来て8ヶ月程度の掲示板で古参名乗るな数年経ってから言え

    ピエロヤンキー船降りろスレや召喚スレはマリトッツォやタピオカみたいなもんと流行だし仕方ないものだと思ってる

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:48:54

    >>54

    いや、掲示板ができる前のあにまんがワートリで持ってた時期からいたから三、四年ぐらい前からは居る気がする

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 05:52:00

    主観だけどタフはこの1〜2ヶ月で更に伸びるようになった気がする
    カテゴリが用意されたからかな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:34:02

    ちょっと待て!ってスレ立てする奴がいたな
    他人の意見をもらってるのに、そこが落ち着いてもないのにすぐ別のスレ立てやがった
    そりゃ、荒らしにつけこまれるわ…
    ここにいる人々には関係ないだろうが、やり取りしている最中に話してる人々を無視してスレ立てするなよ…
    だから、管理も出来ずに荒らされるんだ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:39:09

    通報しても消す消さないに管理人の好みがあって
    管理人の嫌いだったり興味のないジャンルの中傷はそのままだけど
    好きジャンルはたとえ事実陳列でもネガっぽく書かれてたら速攻消されるなって思う

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:09:48

    >>58

    思うのは人それぞれだが

    確認しようがないもんに固執すんの沼では

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:21:57

    管理人だって24時間つきっきりで監視してるわけないだろうし…

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:23:46

    初期勢いる?
    あの日から1日も止まずサイトに来てるが

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:24:04

    ダーク・ウルトラマンにハマれました!
    人生闇色です!

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:28:59

    乱立対策が欲しい
    ワードミュートとかさ

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:29:35

    >>62

    どこからどうみてもソンポーティアン。他掲示板での流行は絶対にないだろう。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています