もうどうしようもなく止まらないラスボス

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:14:35

    愚かな人間たちは勝手に世界を終わらせにいってるぜ!って勢いで戦ってるのでひたすら強い言葉並べて殴ってくる怖いラスボス。

    「これが定めさ! 知りながらも突き進んだ道だろう! 正義と信じ、分からぬと逃げ、知らず! 聞かず! その果ての終局だ! 最早止める術等無い!!」

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:15:26

    別に絶対止まらないと決めてるわけではない
    世界が止まらないから乗っかるしかねえ

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:16:25

    止めれるもんなら止めてみろやーー!!
    ヒャッハー!!してる人

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:17:10

    ちょっと運任せに分岐点示したら悪い方ばっか進むわこれ天命だろヒャッハー!!

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:17:48

    フレイにNJキャンセラーの情報持たせてシュゥゥゥー!超運任せ!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:18:20

    ちょっと背を押したら面白いくらいに荒れちゃったことで、やっぱ人類だめだわ!(自棄っぱちの笑い)した人。

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:18:37

    >>5

    連合に渡った上核ミサイルぶちかましてきやがった!盛り上がってまいりました!!

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:20:40

    運任せでゲームプレイしてたらバッドエンド直行ルート行ってやけっぱちになった人だ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:21:18

    なんせ始まりの時点のこの世界はクソだ!だからなこの人

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:22:19

    あー世界滅ばねえかなあって石投げたらその波紋がホントに世界滅ぼしそうになってるからもう笑うしかねえ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:22:28

    キラと並んでこの世界の業の擬人化と言って差し支えない人生だからな

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:22:42

    キラが苦しみそうだから必要ないけどフレイ殺しちゃうぜ!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:22:57

    何が悲しいってC.E.の各勢力でもう少し穏健派が踏ん張れてたらコイツは早々に止まれたんだよな…

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:23:14

    「知らぬさ!所詮人は己の知ることしか知らぬ!」

    開き直りでもあり真理でもあるこのセリフホント好き

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:25:29

    >>1

    雑に組んだピタゴラスイッチがなんかうまく行ってるからテンション上がってるだけだぞこいつ

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:25:36

    >>13

    「それが世界の選択なら構わない」ってやつだからな。連合の上層部(というかあれロゴスかな?)も「ミサイルよりまずインフラじゃね?」ってやつ居たしな

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:25:47

    本人そこまで世界滅ぼそうとはしてなかったから
    だって単なる一指揮官だよこの人
    風船爆弾放ったら世界が滅びかけてるとかテンションあげざるを得ないだろ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:25:48

    >>13

    プラント穏健派(NJ投下)地球穏健派(コペルニクスの悲劇)

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:26:53

    世界が滅びたがってるってわかっちゃった!

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:28:35

    >>19

    まさに天啓過ぎる

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:30:12

    世界が滅亡へ向かわない→まあ普通はそうなるよなあ
    世界が滅亡する→ほれみろやっぱ人ってクソだわ
    世界が滅亡一歩手前で踏みとどまる→人もまだ捨てたもんじゃないかもなあ

    こいつ無敵か

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 21:40:04

    >>20

    神の意思なんて名前のガンダムに乗るやつは違うな…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:51:36

    議長とのやりとり見るに虚無主義者だけどどっかで救いがほしかったんかな
    この人キラにも議長にも多大な影響を与えてるよね

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:55:20

    こいつの言い分も一理あるくらい、あの世界はどうしようもないんだよね。結局コーディネーターが絶滅一歩手前になるまで戦争は終わらなかったし

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:01:31

    >>24

    人間というものの本質でクルーゼの言ってることは事実

    現実の歴史もクルーゼが指摘してることをよくやってる

    他者より上へ先へなんて経済的な格差と搾取と身につまされる話 人が生きてる限り争いも消えないしな

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:02:40

    >>23

    ラクスの歌が好きだったのもマジなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:23:10

    寿命が短いのもあって躊躇しないから無敵の人過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:26:08

    適当にやったろ!
    止まったらやめたろ!
    え?なんか知らんが上手くいったわ
    じゃあ...暴れるか!ヒャハー!
    の精神

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:29:04

    スパロボでレイとの対話好き

    レイ「俺はシンたちと生きたい!」
    クルーゼ「君がしたいならそうすればいい。未来に希望があると信じるのは君の勝手だからな」


    惜しむらくはモバゲーだからもう見る手段がないことだ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:22:38

    なんだかんだで味方なりそうな要素はあるのに全く味方になるストーリーを見ない人
    二次創作ですら味方化するのは1つしか見たことない

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:23:40

    昔はキラアンチの神輿だった人

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:28:39

    >>30

    この人が味方になるにはまずあの詰み模様の種世界をどうにかしないといけないので…

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:29:34

    >>30

    この人を希望寄りにして味方にするには余程のものを見せないといけないから…

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:46:38

    人の希望の光を見せたら…
    いやだめだ人はまた争う(宇宙世紀を観ながら)
    ドモンに弟子入りさせるくらいしないと無理そうですね

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:48:54

    >>33

    余程の物見せると今度は自分で退場しちゃいそうなのが極めつけに厄介

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:52:06

    >>30

    クロスオーバーや二次創作だと種死の時点で既に故人になってるのがね

    同じ声のエンブリヲはクルーゼ大嫌いだろうな

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:56:43

    >>34

    その希望ってやつは裏を返せば醜いものでもあるんだ 非人道的な実験やってたヒビキ博士のより良いものを求めてきたのはそこに幸せがあるからってのが象徴

    過去のガンダムでも人類の進歩やニュータイプを巡るあれこれもわかりやすいもんでしょ?

    SEEDは基本ネガティブな作風でそういう人の可能性の悪しき面を押し出した作品だからね

    クルーゼはその経歴的にそういう人の罪深さを見続けてきた

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:04:28

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:35:54

    >>26

    そらお前

    ガチ話してる時に自然なモーションでラクスの歌を流すデュランダルと

    それに対して何も言わずに受け入れるクルーゼだぞ

    どう考えてもこの二人はラクスガチ勢だよ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:17:12

    >>18

    過激派の核ブッパよりはマシだし拙速案ってことでまあ比較的穏健

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:18:38

    コイツやアズにゃんより濃ゆい敵作れってのは無理な相談だよな

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:50:14

    >>41

    アズニャンも濃いからなあ...

    勇者王ボイスも合わさって凄まじい存在感

    なにげにローエングリン操作できるのも有能感出てる

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:53:09

    NJC渡して連邦が原子力発電の復旧とかはじめたらそれはそれで「人類も案外捨てたものではないのだろうかね」とか言い出すので面倒臭いやつ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:29:31

    >>43

    選択肢複数あるなかで、ほーそれを選ぶかて感じで生きてるからなこの人

    クルーゼと議長はわりと対照的な考えだけど、クルーゼはその考え事態は否定しないから上手くやっていけたんだなって

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:26:41

    止まれない後輩たち

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:51:00

    >>45

    クルーゼみたいなバイタリティとデュランダルのような友人がいればこの2人もまた違った道行けたかも知れないんだけど…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています