復讐者の遺物で悩み

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:14:03

    今回のグノスター遺物で枠が一つ埋まった
    聖印3個でFPが増える遺物で枠が一つ

    残り一枠専用遺物入れようと思うんだけど「召還中にバフがかかる」「アーツに霊炎爆発追加」「アーツで味方にバフをかける」この三つから選ぶならどれにする?

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:16:53

    復讐者ちゃんの専用遺物あんまり使い物にならない印象あるわ
    その中なら自己バフじゃない?
    鈴入れたほうが安定はすると思うけど

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:18:11

    自分なら霊炎にする
    ボス戦ならバフより蘇生目的で使うし道中の火力確保の為に使った方がいい

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:19:03

    専用で選ぶなら自分も霊炎かな
    そうでないなら鈴持ち込むと思うけど

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:19:36

    召喚中バフしかつけてない
    フレデリック召喚するだけで攻撃1.1倍は破格

    ただ俺も悩んでる
    序盤封牢で獣人とか出た時にアーツ爆破偉そう
    てか実際めっちゃ困る
    アーツバフも1.25倍とかなんでしょ?それは強いよなあ
    ただこのキャラウルト温存する方が良い気はしてて、バフのつもりでウルト切る立ち回りがいまいち想像出来んのよな

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:21:57

    爆発は威力ゴミの宴会芸で論外
    共闘強化はボス相手だとファミリーワンパンだから死にスキルと化すのでなし
    味方にバフは倍率が最強クラスだからスキルも本体性能も終わってる復讐者が唯一役立てるので必須
    はっきり言って味方へのバフ遺物積んでない使わない復讐者はトロールとすら思う

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:23:41

    道中の死因が孤独死だしバフより攻撃に転用できた方がいいから霊炎かな、アーツで不死になってもダメージリアクションはしちゃうから15秒で逃げ切れないとそのまま死ぬし

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:25:06

    アーツバフしかありえん
    できれば鈴か霜踏みも欲しいが

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:25:32

    いいことを教えよう
    このキャラのfp対策小さなポーチ所持だけでいいよ

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:26:37

    >>6

    立ち回り教えてほしい

    強敵相手にアーツ切るタイミングは?

    ボス戦も温存なし?さまよう祝福待ってる時も温存しない?

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:29:04

    聖印だけの遺物より専用二個積んだ方がいいような
    グノスター遺物付けるならコレクターの星光持ち込みかつ爆発かなんか付いてるやつの方が聖印だけよりはマシな気がする
    遺物構成のスクショ無いから知らんけど

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:29:16

    これ一択とかじゃなくていろいろ意見出てるな…

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:32:25

    >>10

    一番わかりやすいのは味方のアーツ発動や致命のタイミングに合わせる

    ボスが長時間足を止める行動に合わせて撃つ例えばグノスターなら憑依モーションの時が打ちどころ

    蘇生用に温存する人いるけど復讐者以外が3ダウンPTの時点で終わってるから温存する価値ないっすね

    バフ用と割り切って火力上げてボス倒す方が結果的に安全だから温存は地雷行為

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:33:38

    >>13

    これができるパーティはバフも要らないというジレンマ

  • 15125/07/04(金) 21:34:59

    >>11

    ちなみに今の構成はこれだね信仰と神秘のステ上がるのがついてるから霊炎つけてるよ

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:37:20

    個人的に霊炎はあんまり強くないので無し
    アーツバフは15秒全員不死身になるからとにかく早く倒したい強敵とからなら開幕アーツブッパしてる

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:38:20

    3ダウンをアーツ蘇生して決着つけられるなんてシチュエーションはほぼありえないから
    大抵そこからまた総崩れして終わるし儚い夢しか見れないんだよ
    このゲーム戦闘が長引くほど不利になるから最初から全力出して行かないと駄目だぞ

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:39:12

    >>15

    これならあくまで俺はだけどやっぱ聖印遺物をコレクターの方の遺物に変えるかな

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:41:20

    >>17

    蘇生して勝った試合はあるけどバフで勝った試合は無い

    それを前提にするならそもそも火力を出しにくい復讐者をピックする行為が地雷になるんで破綻してるぞ

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:45:39

    >>19

    うんだから復讐者ピックがそもそも地雷に片足突っ込んでるって話になる

    そんな役立たずな復讐者でも唯一ある強みがアーツバフだから長所を出し惜しみするのは良くないと言ってるのよ

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:46:53

    >>20

    お前の主観じゃん(困惑)

    野良でストレス溜めるくらいなら固定で遊んでればいいよ

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:51:24

    正直不死身になってもスパアマは付かないし15秒経過が分かりにくいしだからそんなに積極的に攻めようとはならないっていう
    チャンスタイムとファミリーがんばえー用かなぁ
    あっなんか語気強い奴とは別人だから巻き込まないでね

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:55:07

    アーツで味方強化は倍率が破格だから確定
    温存せずにアーツをガンガン切る関係上アーツのバリューを上げる霊炎爆発
    お好みでFP上昇系もしくは星光持ち込み

    自分はマルチならこれを基本に考えてる

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:55:10

    >>18

    ちなみに実際そんな感じの遺物構成なんだけど欠片管理しっかりできれば王戦でのガス欠はほぼ無いよ

    聖印遺物は欲しいけどまぁコレクターの方でも十分って感じ

    スクショは今諸事情でできんからスマンな

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:57:25

    2人3死する状況立て直して勝つなんて俺の腕じゃ無理だからアーツはさっさとバフするに限る
    あとエリア収縮に

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:57:51

    セバスビームやフレデリック室伏も当たれば強いからアーツは普通に攻撃に利用しないと火力不足になるぞ

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 21:59:00

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:00:41

    火力で切るのは別に無しじゃないぞ

    というかどっちかに偏るのが問題なんだぞ、臨機応変に使っていけ


    >>27

    隠者も復讐者も得意武器無しじゃないか?

    違ったっけ

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:01:05

    >>27

    ごめん間違えたわ

    復讐者のメリットなんて高火力の祈祷ぶん回しつつ隠者よりは蘇生力あるってだけで十分あると思うんだけどな…

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:02:02

    個人的には復讐者はまず何よりもHPを盛れ、その次に呪霊か霜踏みを持て
    ファーミング中に足引っ張ると本当に情けないから

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:02:38

    >>29

    一応>>19なんだけど俺は別にどのキャラ選んでも地雷とは思ってないぞ?

    というかこのゲーム団体行動出来ればそれだけで地雷にはならんよ、それ以上は野良に求めず固定を組むべき

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:10:12

    蘇生と違って実感しにくいだけでアーツ溜まるたびに1.2倍のバフ撒いてればファームの効率全然違うからなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:14:08

    バフが生きるってなったらまあボス戦開幕でぶっ放すなんだろうけどボス戦だからこそ蘇残したいともなるし
    ああでも無敵つくんだっけじゃあバフ掛けた途端死にましたは無いのか

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:15:33

    >>30

    ヘイト稼ぎ3人いる中で霜か祈祷出せばいいから体力いらないと思うんだよな

    大盾拾えばええ

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:17:43

    開幕アーツは判断難しいんだよな
    不死が短いのとやっぱアーマー無いからな...

    あと今作のボスありえないくらい動くし

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:19:12

    >>33

    アーツ溜まるまでに3乙することなんてほぼないし開幕ぶっぱして2回目は状況見て蘇生に使うか再度バフに使うか決めればいいじゃん

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:19:15

    アーツをぶん回すメンバーだといいんだけど隠者のアーツすら蘇生用に出し惜しみするメンバーだと地獄
    アーツはさっさと切れば余裕で2回目も狙えるんだから出し惜しみは無しだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:23:16

    隠者とかはアーツ温存する理由ほぼ無いからその辺は気楽だよな

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:23:21

    2回目のアーツゲージ溜まるまでに3乙するような奴は蘇生したところでどうせすぐ死ぬからな
    議論の余地なく開幕ぶっぱ一択だと思う

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:25:25

    本人が硬い守護者ならともかく、3ダウンするチームで復讐者が最後まで生き残るのは難しいよな

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:28:04

    >>39

    三乙するメンバーじゃなかったけど開幕で切ってたら不味かったなってパターンは結構見るんだよな...

    即座に三乙する面子ならってのは同意できるんだけども


    まぁそれこそ面子見て決めればいいか

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:30:24

    3乙1人ぐらいならセバス呼べば割となんとかなるし自分以外の2人が3乙してる状況ならアーツで蘇生させたところで…

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:31:40

    >>41

    そんな状況ほぼ見たことないわ

    復讐者がちゃんと殴れてなくてアーツゲージ溜まらないか蘇生目的でのファミリーの使い方が悪いんじゃね?

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:33:05

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:34:32

    >>43

    いや範囲で事故ってタゲがこっちに向いて余裕ない時とか偶にあるんだわ

    そういう時は切ってたら不味かっただろうなって話よ

    どうしても事故る時は事故るからね

    大体そういう時はいっても二乙だし

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:35:58

    >>45

    2ゲージならセバスチャン置いとけばええじゃろ

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:36:59

    >>44

    なんか語気が強いヤツいるんよな

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:37:18

    とにかく復讐者ちゃんが微妙性能なのが悪いから強化はよ

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:37:31

    前衛やってるとフレデリック視界の邪魔だし早く死んでヘレンかセバスチャンになんねーかなって思ってるのになかなか死なないことあるし霊体バフも割とありなんじゃないかと思う
    奇跡で火力出すのが復讐者の存在意義みたいなところあるし火力1.1倍はデカいよ

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:37:36

    >>46

    同時に乙られるとこっちの事故で終わるのよ

    後隙が意外と長いからそういう時のファミリーもそんなに信用できないしね

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:37:56

    復讐者ちゃんの専用遺物、アーツ関係なんか前のめりで笑っちゃう
    本性出したな

  • 52125/07/04(金) 22:40:01

    スクショついでに強化グノ行ったけどこんだけfp延びると星光二個で足りちゃうな燃費悪い竜祈祷使いまくってたんだけど
    次はバフに変えてみるか

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:42:16

    事故で全員乙るってそれ事故じゃなくて実力では……?

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:42:56

    このレスは削除されています

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:43:51

    >>53

    いやホントに不思議な事に偶に居るんだよね

    範囲で一乙した癖にそれ以降は安定して回避してる奴らが

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:44:17

    復讐者脆いからボスの攻撃一回見誤ったらHP消し飛んじゃう

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:44:28

    ゲージ1回分溜まる前に全員死にかねないけど一度蘇生通せば勝てるって状況のほうが稀だと思うが

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:45:31

    >>57

    それ言い始めたら開幕のバフを活かせる状況もって話になっちゃう...

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:48:17

    >>58

    出来るPTなら基本的に開幕アーツぶっ放してボスの足止められるじゃん

  • 60二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:48:20

    >>55

    開幕油断してる奴は結構いる

    2乙した味方に絶望してたら急に覚醒して最終的にそいつがホストタイマンしてたりする

  • 61二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:48:21

    蘇生で2人叩き起こす瞬間がいちばん気持ちいいから温存したがる人が出るのはしゃーない
    他キャラよりかは温存する意味はあるし

  • 62二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:49:33

    >>59

    できるPTかどうか見て決めましょうって話でしょ?

    じゃあ臨機応変に使いましょうで終わりじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:49:58

    蘇生に不死バフ付かないけど攻撃上昇バフは乗るんだっけ?

  • 64二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:51:26

    >>63

    確か乗らない

    不死→攻撃→蘇生の順らしい

  • 65二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:52:49

    普通にさっさと使って2回発動するほうが強いって単純な話じゃないの?
    ゲージ溜まるまでに味方が両方死んで復讐者本人も死ぬとかいう状況でしか活きない使い方なんてそりゃ弱いよ

  • 66二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:53:02

    >>63

    ちなみに体力回復も蘇生は対象外

  • 67二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:54:11

    >>65

    バフの時間短いから単純にできない

    これが30秒続くとかなら俺も開幕に切ってる

  • 68二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:54:30

    >>64

    じゃあやっぱり蘇生じゃなくてバフ目的で使うほうが強そうね

    味方が死ぬ直前で発動みたいなのが一番良いんだろうけど流石に現実的じゃないし

  • 69二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:56:14
  • 70二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:56:20

    マリス確定で付けてる雑魚復讐者が私です
    まあ残り2枠あればアーツバフと鈴くらい積めるから良いでしょ派

  • 71二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:57:09

    >>69

    マジ?

    20秒くらいかなと思ってたけどそしたら隙見て使おうかな

  • 72二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:57:42

    >>67

    1.25倍30秒だから破格の性能って言われてるんだが…

  • 73二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:58:31

    >>72

    すまん

  • 74二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 22:59:29

    30秒もあるから味方の開幕アーツ発動と合わせて使うべし

  • 75二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:14:42

    バフかけ遺物付けての立ち回りしてみたけど火力実感出来るくらいには強いな〜
    グノスター遺物は砦とかでfp切れにならないかも?とFP回復目当てでつけたけどビミョー
    付帯効果良いのあれば聖印3でいいな

  • 76二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:17:09

    >>75

    魔術師塔行くとは限らんしFP回復のために近接戦したくないしぶっちゃけ聖印3か星光3でいい

  • 77125/07/04(金) 23:50:01

    味方バフに付け替えて強化グノスターやってきたけどこれバフの効果全然分からんな…
    霊炎の方が見た目が面白いしうーんまだ悩むな

  • 78二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:51:43

    >>77

    封牢バフの5倍の効果ではあるんだがまあバフなんてそんなもん

  • 79二次元好きの匿名さん25/07/04(金) 23:56:50

    >>75

    >>77

    実感出来るのか出来ないのかどっちなんだい!

  • 80二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 00:56:21

    >>24

    スクショ撮ってきたから載せておく

    参考になるかは知らないけど

  • 81二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 00:57:22

    すぐトロールトロール言う奴はあんま上手くねえ印象だわ
    キャリー意識高い奴は味方が弱い事に諦めがあるからな、人のせいにする習慣ついてる奴は少なくともそういう奴ではないことまではわかる

  • 82二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 02:05:50

    >>80

    やっぱりコレクター遺物優秀だよなあ

  • 83二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 03:32:59

    高倍率バフで単純に有用なアーツバフ付与>雑魚散らし時短用、ボス相手には安いおまけの霊炎爆発>ありがたい効果だがなくて困る効果でもない召喚時バフ

  • 84二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 05:00:12

    魔術師塔は
    ①進路上にあって
    ②時間ある時に
    ようやく行こうかってなるレベルだからな……そこに枠を割くかって話になる

    というかもうちょっと魔術師塔の特典増やしてくれ…商人固定配置するとかでいいから…

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