PLvについて色々緩和的な事はされているが

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 09:28:43

    それはそれでしてプロデュースで一律50は少な過ぎると思う…
    成績に応じて10〜200くらい変動したらいいな

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 09:36:18

    それでその次は何を要求するんだ?

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 09:37:48

    >>2

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 09:38:25

    >>2

    いやこれに関しては真っ当だろ

    ドル道だと3000くらい貰えるんだぞ

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 09:43:52

    この前の緩和前から65だった身としては正直そこの緩和はもうどっちでもいいかなって思ってるのが正直な所
    ただPlv足りない人は一生緩和してほしいと思うだろうし直近の特訓段階での経験値も資産格差がモロに出るからどのぐらいの位置の人が緩和欲しいのかってのは素直に気になってる

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 09:52:41

    >>5

    Plv54です。経験値も素材もAPドリンクも石もガシャ運も足りません

    課題はファン数で詰まり、ドル道は全力で走ってなお⭐︎500程度…周回も1日に3〜5回はやってるし、アチーブは500くらい。50になってから全然伸びない…

    ファン数に関しては周年で始めたから周回たりてないかもしれない、やっぱり継続は力なりなんやろな…

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 09:53:51

    プロデュースで経験値稼ぐなら勝手にアチーブで上がりそうだけど

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 09:54:35

    今の緩和された状態で60も行かないなら頑張りが足りない

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 09:54:59

    成績に連動させて減らしたらガチの初心者が困るだろう。
    ドル道解禁前までブーストかけてあげるとかそんなとこじゃない?

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 09:58:02

    成績関係なく一律ってのが寂しいんだよ

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:01:22

    デイリーの報酬で経験値ぐらいくれてもいいのでは、とは思う

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:04:39

    >>5

    カンストしてる人とそうでない人なら圧倒的にしてない人のほうが多いだろう

    満足してる人って基準だと分からん

    Pレベル50台だけどストーリー読めてるから満足って人も居るだろうし

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:05:37

    プロデュース報酬の経験値でレベルアップする事なんか無いってレベルなのはまあよく分からんかな

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:07:49

    ここの経験値多くするとこの先上限上がった時に結局上との差が開いて終わりだからこのままで良い派です

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:07:51

    この手の話題、運営開発より遥かにこういう事言う人に殴りかかるユーザーが一番悪いし不満の火種撒いてるよねに落ち着くようになってきた

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:12:47

    結局ドル道をクリアするためにドル道をクリアしてレベル上げなきゃいけないになる人も多いだろうからね、アチーブも取りやすいやつ取った後に

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:12:55

    >>4

    プロデュース60回分を浮かせられると考えると運営もバランスおかしいのは認識してると思うんだけどな

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:33:57

    65以降はどうなるんだろうな
    そろそろアチーブも重いもんしかないんだが

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:35:32

    >>4

    じゃあドル道やればいいじゃない

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:39:45

    プロデュースごとの経験値はPレベルに比例して上がるようにしたら丁度いい気がする
    50台400、60台は500とか

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:54:30

    65まで上げてるユーザーがいっぱいいるんだからこれで充分なバランスなんだろう

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 11:06:09

    いうて自分もだけどこの間のアチーブ大量追加で大幅に上がっただけで上限解放されたら上げる手段がマジで周回とたまのアチーブしかないのがキツい

    >>21

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 11:10:19

    >>22

    逆に言えばアチーブ大量追加すれば、下の底上げが簡単にできるってだけなんだけどね

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 11:39:27

    まずPlvを上げにくくしてる目的がわからん
    周回のモチベはイベントとメモリー作りで確保されてるからそこを渋くする必要無いと思うんだけど

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 12:13:10

    >>24

    レベルの概念がないとPaytoWinって言われる

    上がりづらいのは元々45が最高レベルで5ずつ追加してきた経緯があるから。その時々の最高レベルにすぐ到達できたらコンテンツ更新する側もキツいし遊ぶ側も物足りないでしょ

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 12:25:19

    >>15

    シャニでも育成緩和で初心者サポート手厚くなった時に文句言ってる人いたからなぁ

    簡単になることを望むことすら大罪かのように叩く連中の気が知れない

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 12:28:55

    PLvよりレンタル回数とメモリ再生成チケットが足りないよ

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 12:35:47

    ドル道やればいいじゃんとかいうけどクリアできるならこんなこと言われないだろ

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 12:38:17

    ドル道クリアしても遠いは遠いんだよなぁ……
    あとドル道用のメモリ作るのに時間がかかる
    メモリ合成でカスタムカードも合成出来ればいいのに……

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 12:51:44

    余暇を全部学マスに充ててる人ばかりじゃないんですよ

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 13:16:14

    >>9

    なんか困ることある?

    今の初心者はその最低値で回ってるんだから実装されようが変わらん 


    むしろA以上から経験値が増えるなら初の時点でプラスになるやん

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 13:32:00

    新規が入らねえコンテンツは死ぬんだからガンガン緩和して欲しい、50まではサクッとあげてあげて欲しいな親愛度見るのに時間かかり過ぎるとハマる前にやめるし

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 13:43:08

    運営からしたら育成も楽しんで欲しいしドル道とか他の部分も楽しんで欲しいから
    「育成する→ドル道やる→PLv上がる→育成が快適になって更に楽しめる→育成が快適になることでドル道のメモリーも強くなって更にドル道が進む→PLv更に上がる→育成」
    って流れができるといいなと思ってそう

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 13:49:41

    レベリングのためにアチーブ埋め周回やドル道を進める苦労は、スマホゲームというよりコンシューマーゲームっぽく感じる。そのあたりのシビアさがやり込みがいの一つではあるけど、もう少しカジュアルにしても良いと思う。

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 13:52:55

    >>16

    サービス開始から続けて数日前にLv65になったけど、ドル道は☆400程度しかクリアしてないから

    継続的にプレイするなら、ドル道攻略なんて必須でもないと思うな


    自分のプレイ状況は通信簿を見るに、開始から1日だけ欠席してプロデュース数1300回くらいだから

    イベントとか考慮すれば、普通の日はプロデュース3回やるかやらないかくらいのペースか

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 13:55:48

    ドル道作業感強くて放置してる
    画質落としてもスマホは熱くなるしライブがあるわけでもない、虚無すぎる

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 13:57:12

    >>23

    アチーブは今更変更は難しいかもしれんが正直、もう少し緩和してほしいかな

    レッスン回数とか相談回数とか一気に跳ね上がるもんなぁ

    個人的には1人のアイドルを2、3回育成すればなんらかのアチーブ取れるぐらいだとモチベも保つし楽しいんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 13:58:53

    レベリングするためにドル道があるのにそのドル道をやるのにもレベリングが必要なのが面倒だわ

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:02:35

    確かにプロデュース経験値は低いと思うけど全アイドルプロデュースをしとけば割とPLvは上がってくし文句言ってる人は推ししかやってないから詰まってる人なのではという疑惑はある

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:07:58

    >>35

    こんなの上澄みの自覚がないからそら話も平行線になるわね

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:21:38

    普通に全員育成してりゃ自然とレベル上がんないか?
    取りやすいアチーブも増えたし最初期に比べりゃ十分緩和されてるやろ

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:24:47

    >>32

    まあ50くらいまではやる気あればサクッといけていいのはほんとにそう

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:32:04

    新規とか復帰勢とかも追いつきやすくなるし
    PLvとか親愛度とかは上げやすくてなんぼでしょ

    プレイヤー全員が学マスに時間溶かせる訳じゃないし
    推しにしか興味なくて好きなキャラだけ
    プロデュースしてたい層も居るだろうし

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:35:38

    少数のアイドルを集中育成して残りを親愛度1で放置したままレベル上げできる仕様にはしたくねえという設計ではあるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:36:23

    >>36

    別のスマホかパソコンかでYoutube見ながらやるのがちょうど良いよ

    片手間でドル道やるのは難しいけどドル道の片手間でやれることは割とあると思う

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:37:42

    >>43

    今までサボってた復帰勢や新規に簡単に追いつかれたら真面目にコツコツ育成してる人からしたらアホらしくならんかね?

    自分は今くらいが丁度いいかと思う

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:39:08

    基本的には今のままでいいと思うけどplv60以降上げるの辛すぎませんかね?

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:41:10

    総合するとドル道難易度緩和が一番いいのか?
    正直ドル道の高難易度ってただただストレスが貯まるギミックがあるだけで楽しいとは言い難いからな……
    とりあえず基本カードをデッキから消してもらいたい

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:41:42

    >>46

    それに関してはオンゲの宿命だから仕方ない……

    新規を優遇しないとゲームは廃れるからMMOも新規経験値ボーナスはやり続けてる

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:42:38

    課題内容からして全員のプロデュースして欲しさってのは感じるよね。

    メイン担当の子が他の子のコミュに出てきたりもするし、1人しかやりたくないってのは縛りプレイになるわさ。


    >>47

    そこまで来るなら相当学マスにのめり込んでるし、簡単にしたらエンドコンテンツないんだけどー?って不満に変わるだけかと。

    じゃあエンドコンテンツとしてレベルキャップどんどん上げていくよー!ってなったら結局レベル上げ辛いってのは変わらないしなあ。

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:45:33

    強化月間は上手い施策だと思うけどなぁ
    新規は高レベルのカードが使えてベテラン勢も他キャラ固有も使える
    難点は開催頻度を上げすぎても下げすぎても駄目なことくらい

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 14:49:00

    まぁ、1人しかやりたくないって人は勝手に縛りプレイしといてそれはどうなんとしかならんが

  • 53二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 15:26:55

    >>38

    別にドル道に必要なレベルはドル道で貰える経験値で補えるだろ

  • 54二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 15:38:08

    >>26

    よくある俺は苦労したんだからお前も苦労しろの精神だと思うよ

  • 55二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 15:48:24

    SRしかいなくて育成が辛くて課題が終わったら放置してるキャラいるわ

  • 56二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 16:04:24

    サービス初日からやってれば意識しなくても65は届いたしなぁ
    別に努力してレベル上げてるわけでもないし新規優遇はどんどんやればいいよ
    スキル揃ったほうが楽しいし

  • 57二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 16:25:46

    ドル道とかの既存の経験値獲得手段の難易度緩和するのは良いと思うけど、プロデュース経験値の上昇みたいな経験値総量が大きく変化する施策は慎重にしたほうが良いと思う
    調整ミスったらバランス崩壊待ったなし

  • 58二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 17:06:00

    なんかドル道クリアしたら全部解決すると思ってる奴多いけどドル道コンプしてる自分でも62だからそこまで万能じゃないぞ

  • 59二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 17:22:24

    >>57

    経験値獲得量で崩壊するバランスってなに?

スレッドは7/6 03:22頃に落ちます

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