エルデンリング総合スレ83

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:01:17
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:09:17

    保守

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:16:48

    保守の大ルーン

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:24:43

    2週目に生まれ変わって魔術師やってるんだけど杖は何がいいかな

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:38:06

    一番つえー杖が知りたいって事か。スタッフ―!

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:41:17

    ユーノ・保守ロー

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:46:48

    隕石の杖orルーサット、アズールあたり

    普段から岩石弾多用するなら隕石一択
    彗星アズールとか打つ時に持ち替えたりする

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:50:03
  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:51:53

    狂い火ルート行くか迷うなぁ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:55:10

    死にかけモーゴットに琥珀汁飲ませたい
    大ルーン返したら元に戻りそうだし

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:58:06

    ネムリユスリカと勘違いしてないか?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:01:47

    >>7

    杖々な回答ね!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:10:16

    >>4

    純魔で知力80とかまで振るなら最終的にはレナラ杖がオススメ

    隕石杖は補正Sだけど知力上がると他の杖に補正に負けるし、ルーサットはFP消費増えるほどのメリットはないと感じた

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:28:11

    BBAに通訳されてるとき二本指もちゃんとソワソワ動いてたんだな
    BBAが勝手に代弁してるのかと思ってた

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:49:22

    ニーソ的な感じの足装備欲しかったなぁ
    2だと砂魔女装備がマジで色々重宝するパーツだったのだが

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:00:52

    暗月の大剣弱いって言われてるけど実際どんなもんなの
    生まれ直すかちょっと迷ってるんだけど

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:04:53

    >>15

    マレニアの甲冑そのまんま取っ払ったみたいなやつだな

    分かるよ分かる3だとDLCで砂の呪術師が登場したし今回もそれに期待



    いや、でも甲冑の下には地肌とランジェリーがそのままで、普通に急所が露出しているフェチ極まるあれも最高だが……

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:06:51

    モーグの装備して出血オンリーの祈祷やってるけど殺されたらかなりの確率で煽られて笑う
    まぁ、みんな自分で出血使うのは好きだけど使われるのは嫌いだよな

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:15:29

    >>17

    腐敗闘士で上下揃える分にはいいんだけど、組み合わせようと思うと微妙に違う足甲が悩ましい

    結局足のチラリズムではなく、腕と顔の露出に抑える方向にシフトした

    ノクス剣士鎧に王骸手甲付けると黒い手袋みたいでなかなかイカす。ちょうど露出される部分が黒い部分で挟まれてるので白い肌が映えるという寸法だぁ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:25:51

    >>19

    全く想像がつかないから試してみたいんだかも、今日はもう遅いし明日やってみよ


    にしても、貴公もなかなかの好きものだな…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:32:09

    >>16

    フレーバーとか見た目100点だと思ってるけど、性能は正直擁護しようのないパーティグッズだと思う

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:33:56

    >>20

    今メインで使ってるのがこんな感じ

    横座りもなかなかサマになって満足度高い

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:35:08

    あとカッコウで盾終わりや…ファルム・アズラの獣人の盾が1番しんどかった

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:37:31

    >>23

    レアルカリア東門の祝福から大昇降機に向けての道に確か騎馬3体、徒歩一体だったかな

    ベイルム教会から出て右手の坂道の騎馬→レアルカリア東門に向かって騎馬→大昇降機側に向かって騎馬→遺跡の残骸に座ってる徒歩一体の順番でマラソンしてたな

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:38:19

    聖樹大盾が見た目的に一番収まりいいなと思う今日このごろ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:43:31

    >>25

    中盾にもあんな感じの欲しい

    白金は美しいでよ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:48:12

    >>26

    中盾の選択肢少ないよね今作

    見た目度外視で真鍮担ぐか、あとは失地騎士か理力要るカーリアと白銀くらいかな見た目性能高いやつ

    ヒーター系と木盾は数多いけど性能しょっぱくていかん

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:50:15

    >>27

    真鍮は金色が似合うなら問題ないんだけどねぇ

    実際強化して手元に置いてる盾はその挙げられた四つだわぁ

    他は受け値がゴミ過ぎる……

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:52:27

    >>28

    大盾は見た目と性能のバリエーション豊富だから大盾マン的には嬉しいんだけどねぇ

    DLCでかっこいい中盾来るのを祈るしかあるまい

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:52:30

    >>16

    月隠とアデューラの月の剣が真の月光だからと

    そう言われるくらいにはパーティグッズ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:53:21

    >>21

    そんなレベルかぁ…

    たとえ知に振っても月隠にした方がよさそうですね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:55:03

    どうしようもない産廃ってわけじゃないんだけどね暗月
    ブラボの月光くらいの性能でもバチは当たらなかったんじゃないのとは思う

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:56:42

    言うてもデモンズの頃から月光が抜きんでて強いってことも無かった気がする
    ブラボはソウルシリーズで割食いがちな技量とか月光とか滅茶苦茶アッパー調整だった印象

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:58:43

    >>29

    聖樹大楯持ってるの見るとテンション上がるからなぁ

    伝わらんかもだけど、バーチャロンマーズの白虹騎士団仕様テムジンを見るような気持ち

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:00:35

    神攻略落ちたか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:00:55

    >>26

    地味にしろがねの盾がそこそこ見た目良いのよね

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:04:54

    ダークハンドほしいわ
    盾だけでいいから

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:06:10

    >>35

    繋がらんね

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:07:12

    >>37

    今は諦めて命奪拳しようぜ

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:07:40

    サソリ盾は目に付くからデザインは割と好きなんだけどね
    ラダーン剣両手持ちした時に背中に担ぐオシャレアイテムとして候補には入れてる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:41:07

    >>35

    いつもこの時間というか曜日なのか繋がらんね

    鯖のメンテかバックアップでもしてるのかね

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:42:30

    骨の拳ください

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:49:04

    1周目で攻略や実況見ながらしらみつぶしにプレイ中
    最初は攻略見るつもり無かったのにあまりのボリュームの多さに
    余暇の時間でマイペースこいてたら半年かかると断念
    それでも300時間はかかりそう
    星砕きの大剣と打刀·長牙で脳筋ゴリプレイ

    死にゲーの緊張が続いてしんどい

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:49:48

    裸マント欲しい

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:51:06

    モーゴットのマントが実質裸マントじゃなかったっけ?
    胸の包帯すらなくなるからな

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:53:16

    雪原の熊、どうなんとんじゃ、お前
    お前は二度とmobを名乗るな

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:53:43

    黄金パリィなんだこれ!バックラーパリィでええやん!
    って思ってたけどこれパリィ範囲がえげつないな…タイミングさえ合えば100パリィできる……

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:54:14

    モーゴットの奴と腐敗闘士の奴かね、裸マント
    腐敗闘士の脱ぎ捨てモーション、プレイヤーにも使わせてくれ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:55:33

    >>43

    一週目でも生命50あっても死ぬときは一息で死ぬ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:00:00

    一周目は月影連打で良く分からんまま倒したモーグ、お前こんな強かったんかーってなってる
    ガード頼りだとガシガシ削られるね

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:32:38

    ふふ……以前助けたよしみで外人兄貴から他のボスも手伝ってくれと言われるとはな
    白冥利に尽きるじゃあないか

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:57:44

    体力は77(琥珀寵愛無しで≒2000)あると快適

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:22:43

    そうだった、王都が燃えてる人と燃えてない人はマッチング出来ないんだったな……

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:14:35
  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:03:12

    >>27

    真鍮はフルラダーンなら割と合うぞ

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:08:49

    雪原の割符先にね入手するとちゃんとしろがねむらの方の在処教えてくれるんだなギデオン
    レナラの大ルーン先に入手してもゴドリック倒した風な流れになったからそういうのないんかと思ってた

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:11:07

    つまらぬ噂の原因になった盾とかどう?ユニークだから戦技つけられないけど

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:45:36

    宿将の鎧カッコいいんだけど前垂れがないせいで下半身が気になってしまう

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:29:42

    右手武器2枠でいいから左手に4枠欲しい 盾と術と二刀流用で2枠で

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:31:18

    >>58

    めっちゃ分かる

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:34:08

    >>46

    エルデンリングの熊は近寄ってはいけない存在代表だから…眠り壺を用意してあって火力が十分にあるか、もしくは勝てるだけの腕に自信があるか。どちらでもないなら忍び足で横を通りすぎるしかない……

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:40:40

    >>61

    あの熊マレニア辺りなら倒せそうな強さしとるよな モーション的に

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:24:05

    近頃ずっとヴァイク君の鎧着てるわ
    かっこいいけど、指の跡がないやつがほしい

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:47:10

    筋神血派生だと獣人よりもグロスメッサーの方が最終的に攻撃力高くなるのな
    基礎攻撃力の差がここまで響くとは
    地下墓行かなきゃ…

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:48:20

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:56:18

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:58:37

    春の風物詩だねぇ
    大槍二刀流って何担げばいいかしら。とりあえずシルリアかヴァイクにしようかと思ってるんだけど、猟犬も仕込みたいところなのよね

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:09:00

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:11:44

    平日の真っ昼間から大変やね

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:12:37

    空烈狂火食らった奴おるな

    >>67

    派生変えれる大槍ってランスしかないっぽいから犬ステ仕込みたいならランスしか持てないんじゃない?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:12:57

    スレ見てたらいきなりキモい長文出てきて泣いちゃった

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:20:26

    (´・ω・`)愚痴は出荷よー

    それはそうとセスタス(拳武器)オンリーでやってみたいな
    やっぱり難しいんだろうけど

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:23:08

    >>72

    勇次郎ビルドの動画を拝領するんだ

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:25:48

    純魔ビルドのサブ武器でスピア使ってる人いる?囚人だと2振るだけで持てて無駄が無いからアリかなって思ってるんだけど

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:31:45

    >>70

    やっぱりランスかー

    ありがとナス

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:33:17

    >>72

    戦技がホーラ・ルーの叫びとか雷の羊にしたりする侵入は見た

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:39:09

    元気だから何か良いことでもあったんやろなあ

    てか狭間の地マジで広すぎてプレイヤーワイもうくたくた、一週目がいつまでも完結しない

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:39:21

    有能ホスローの完コス白してるけど本人が猟犬のステップ使いだからやりやすくて仕方ないわ
    たまにいるホスローの誓い返してくれるホスト好き

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:41:54

    >>78

    完コスで猟犬ステップ使えるからいいよね

    鞭は二本とも冷気派生なんじゃがな

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:45:19

    >>78

    わかる、使いやすいしかっこいいよねホスローコス

    裏に祈祷仕込んでるけど

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:56:53

    ホスロー装備は恵まれた見た目の上鎧の中だと割と軽量な部類で調整で更に軽くできるし、ホスロー花弁も鞭で軽量な上実用性も高いから意識してなくてもとりあえずこれ、で着れるのがいいよね
    頭装備にしても有能兄とお手手スベスベ弟の2つある選択肢の多さだし

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:57:51

    ホスロー鎧で頭壺で侵入してきたやつがいたな

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:02:08

    当人の口から何かしらが語られる訳ではないけど、実際相対するとシンプルに強くて(こりゃ弟もコンプレックスで歪むわな……)ってなるホスロー兄

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:06:15

    誰もが認める強戦技の猟犬ステップに迂闊なローリングは余裕で刈り取る鞭二刀流とかいうガチ構成

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:17:58

    兄貴討伐を弟に依頼しないタニス様は優しい

    単純にこいつじゃ勝てねーって思われてるんかもしれんが

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:19:01

    なんでディアロスは火山館に絆されたの?てっきり寝首を掻くためだと思ってたのにその気配ないまま何も守れず死んだし

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:23:51

    >>86

    兄に比べて何もできないコンプレックス抱えてるところにお前も背律者になって英雄になろう!って漬けこまれた

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:24:59

    >>87

    ラニアが報われんな…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:35:56

    密猟者ってのがよく分からなくて小壷くん以外全員やられちまったのかよディアロスよお……って思ってたけど堕落調香師のテキストで、あいつら密猟者と繋がってる的なこと書いてあってあのアホみたいなバクステと聖杯瓶がぶ飲みしてくる調香師共とやり合って相討ちだったのかなと思うとバカに出来なくなった

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:36:20

    あれで背律者になりきれば良いものを、途中で正気に戻って足抜けする辺りが最高にお坊ちゃまって感じで好きだよディアロスくん。
    ただまあ壺村に密猟者が来たのは、回り回って彼のせいじゃないかと思ってるんすがね

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:53:56

    ディアロスがいるときに壺割ったらやっぱ襲いかかってくるのかな?
    試したいけど2週目火山館進めるのかったるいぜ遺跡断崖も登らなあかんし

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:01:52

    しかし巨人山嶺に到達できてる以上ヴァイク、ベルナール、褪せ人に並べるぐらいの傑物を兄貴に持ったディアロスもなかなか気の毒だな
    依頼の手紙が深紅なところもトラゴスさんみたいなベテラン差し置いて大物扱いだったんだろうし

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:26:45

    名前をレベルと周回数にしてるホストがいた
    名前いつでも変えられるからこういうのが出来るんだな
    味気ないけど

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:27:56

    >>92

    モーゴットが封印で閉ざしてる山嶺にどうやって入ったんだろうな 翁にも言えるけど

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:46:13

    一周目はラティナ気付かずマレニア倒した後に手に入れて2キャラ目はラティナばかり使ってるけど刺さる敵にはメチャクチャ刺さるね
    消費FPがかるいというのもあるけど開けた場所で高台とかに召喚してるとずっと攻撃してる、ドラゴンとか火の巨人とか有効なダメージソースになる
    普通の敵やボス戦でも動かないという特性からヘイト誘導して挟み撃ちにしたり有効な分断に使える
    その点打たれ弱いけどぬくもり石とか置いといて保管掛けたりチームワークを感じれて楽しい
    後貴方呼びで話し掛けて来る所が何か可愛いし喪色石くれるし敵が針山みたいになってたりと楽しい

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:46:21

    >>94

    時間が歪んでる設定あるなら、主人公が封印解除した瞬間に他世界が一気に進行したと思えばいけるかな?

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:09:33

    人形兵の遺灰シリーズ眺めてたら面白すぎて笑う
    鳥人形兵がダメージ食らって滅茶苦茶な動きするのほんま草

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:16:37

    普通の遠距離攻撃だときっちり避けるブレードライガー君も祖霊の民の放つ矢は避けられないそうで……
    思い返してみればトレントに乗ってる時もただ走るだけだと当然のように当ててきてたもんな、あいつら……

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:17:36

    祖霊の民の矢はホーミングしてくるからな
    底意地が悪い

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:18:26

    感知範囲=攻撃範囲も広く、接近されてもそれなりのダメージと手数でインファイトも出来る……これ、廉価版オウガだな?

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:19:52

    遺灰バトルしたいな
    俺はティシーを召喚するぜ
    じゃあ俺はフィンレイ
    って感じで

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:21:57

    二週目はボス戦を遺灰に任せて、自分は遺灰のバフとかHP回復に専念するのも面白そうだな

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:24:51

    オニールおじさんの仲間呼びが強すぎて勝てぬ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:26:45

    オニールは馬に乗ってちまちま削るのが楽

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:38:03

    >>101

    ならば!俺は特攻野郎たちを召喚する!!

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:38:06

    特攻野郎より聖樹兵の方が特攻野郎してない?これ
    しかもこいつら毒まで入れてくれるし

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:41:19

    >>104

    取り巻きに弓打たれるんだけど…

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:42:04

    >>107

    まず取り巻き潰そう。数的優位を潰すのは基本。あれ別に無限湧きじゃないからね

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:42:17

    最新のAny%見たら敵一体も倒してなくて笑う

    これは走ってて楽しいのか…?

    Elden Ring Any% Speedrun in 8:56 (WORLDS FIRST SUB 9 MINUTES)


  • 110二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:43:01

    >>109

    バグ有RTAはとにかくタイム短縮が全てだからな

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:44:30

    嵐の関門前でゴドリック騎士のマラソンしてるけど、適当に消費FPがになる霊薬飲んで無理矢理フローさん召喚しとけば勝手に掃除してくれるの助かる。他の事してられるのはデカイ

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:49:54

    100時間目にしてようやく王朝の有名な稼ぎ場にたどり着いたから、試しに稼いでみたらアホみたいに溜って笑うしかねぇ
    修正が入る前に稼ぐだけ稼いで必要なアイテム999個買わなきゃ・・・

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:50:20

    >>107

    オニール自体は遅いから馬に乗って取り巻き倒してから相手すればいい

    後、近くの高所にラティナ置いとくと取り巻きもオニールもガンガン削ってくれるよ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:52:33

    ゲロ吐きながらバフと近接戦、さらに遠距離戦もこなすフィンレイ姉さんかっこいいよね
    ついでにトレントくんの代わりに背中に担いでもらえたりしないかな

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:52:50

    調香師トリシャ、呼んだら毎回高揚の香り蒔いてくれるんだ。アルテリアの葉を使う貴重なものだから割と有難い

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:06:28

    >>114

    フィンレイさん、召喚時に炎カット率にバフかけてくれるんだな

    50近く上がるから、一部の相手に対してはかなり有用かもしれん

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:12:11

    まずはDLCだろうけど2は出たりすんのかな、ボリューム的にはやりたいこと全部ぶち込んでそうだが

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:16:13

    >>98

    あいつらだけエクバやってるからな こっち誘導切る手段ねえのに

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:16:35

    >>116

    フィンレイ使う機会殆ど無さそうだと思ったけどそんなんあるんだ

    一応モーグとか神肌二人のメタなのかな

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:22:32

    腐敗や氷や炎や魔力とか色んなブレス吐くドラゴンいるけどさ モーグウィンあたりに出血ブレス吐くドラゴンいなくてよかったなーって思うわけ

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:23:57

    >>119

    溶岩土竜系に刺さるんじゃないかな

    腐敗もあるし

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:12:45

    ウォーピック、テキストには刺突って書いてあるのに攻撃属性が打撃なの修正してくんないかなぁ

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:55:00

    打撃といえばホスローの花弁って属性打撃なの?出血着いてるけど結晶人に弾かれないから気になって

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:56:12

    やっと金仮面スタイルになれる!と思って金仮面装備つけたらただの痴女になった

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:59:19

    >>123

    普通に打撃って書いてあるな

    打撃属性で出血持ちの武器は他にフレイルとかもあるから、まぁおかしくはない

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:06:52

    >>123

    鞭はウルミ以外打撃。

    同じ出血鞭の茨鞭も打撃だから結晶人に弾かれない

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:12:50

    拳武器って両手持ちにしたら両手持ちになる
    と思ってたんだけどゴドリックの追憶武器は片手だけなんだけ
    他にもそういうやつってあるっけ?
    まぁそもそも拳武器自体すくないけど

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:22:37

    >>127

    拳武器以外なら星砕きの大剣は両手持ちすると二刀流になる

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:27:17

    あ〜〜マルギット倒せた〜
    フロム初心者としてはツリーガードとマルギット倒して今お腹いっぱい
    この先のボス怖すぎる、呼び船は弱かった

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:30:00

    >>129

    そいつらは序盤の中では上澄みだからな

    ディピア?通り道の強モブよ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:31:40

    うーわ、マジかよ
    ラダゴン前で闘士呼んで出待ちとか
    指切りで一抜けだわ、こんなん

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:39:19

    至る所にある死体で分かってたけど火の巨人って巨人族の中でも小さいのな
    というか死体の死に方どう見ても死の状態以上出しマリカ死のルーン使いまくってただろ…そりゃ危険視してラニも盗もうとするわ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:50:20

    >>129

    前情報がありすぎて準備とレベル上げしまくってから行ったチキンが通りますよ

    上げすぎて雑魚化してしまってた

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:01:10

    >>133

    レベル18で囮も何も使ってないのでめちゃくちゃ時間かかってしまった

    フロムのボスはもう一撃入れる!と欲張ったらあかんのやね……

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:01:41

    >>129

    マルギット倒せたならこの先のボスも倒せるさ

    そういう意味でも良ボスだ

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:03:35

    >>134

    18で囮無しで勝てるなら相当優秀な褪せ人だぜ

    割とガチで誇っていい

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:13:20

    石の棍棒のテキスト好き

    戦とは何か?その本質を見失わないよう
    戦魔術師は手ずから敵を叩き潰す

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:19:27

    >>5

    FROSTBITE

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:21:33

    >>138

    随分凍結耐性の高いスレだったな

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:21:49

    マレニア倒したやったー
    ミリセントお前の義手俺に良く馴染むぜ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:05:56

    >>140

    恩人手にかけ仇返す


    はい!はい!はいはいはい!!

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:36:20

    素晴らしき裏切りの絶望により(強調)

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:47:53
  • 144二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:51:50

    ディアロス君無能呼ばわりされてる(自分でも言ってる)けど何度も手を汚したとか言ってるし背律者としての仕事はこなしてたんだな
    その辺の褪せ人くらいなら狩れる実力はしっかりあるんやね

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:56:24

    >>144

    どうかな

    ディアロスが倒せるような相手だったからこそ、罪悪感に苛まれたんじゃないかという考え方も出来る

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:03:53

    球になっちゃった師匠を外で展開した輝剣を押し当てる形で殺して解放できたと思ったけど、祝福で休んだら復活してたわ

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:10:25

    レナラの満月って、後出しで相手の魔術を打ち消しながら向かっていくって解釈で合ってる?

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:33:55

    >>109

    これがエルデンリングPルートですか

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:36:14

    >>145

    まあ手がつるつるだからそんな人頃せる訳ねえか

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:37:57

    兄貴が知ったら火山館に乗り込んだかな
    そんな直情的なタイプなら継げてないか

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:39:08

    NPCがヒント少ないのに時限イベントばっかりなのと
    オープンワールドのかみ合わせが悪いよなぁ
    探索先にしちゃうとNPCイベントカットされちゃうって・・・

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:19:03

    なんとなくNPCイベントそのものをやりこみ要素というか、一部の人がやれればそれでいいという作りな気はする
    ストーリーの理解含めてダークソウルの頃からそんな感じ
    8割くらいのプレイヤーは物語もわからずNPCもろくに会わずにとりあえず敵倒してクリアすることを前提に、それでも楽しめるように作ってる気がする

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:31:58

    >>152

    とはいえ、見たい人ですら外部wiki使わんと完遂が難しい構造は改善すべきだとは思う

    とりあえず時限イベントはやめてもろて……

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:32:10

    ギデオンが行方不明になってしまった
    初期に挨拶してなかったからなのかずっといないままだからネフェリのイベントも進まん

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:32:36

    >>154

    樹、焼いた?

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:34:08

    向かうべきところにマーカーないのは不便だけどお使い感は全然無かったからオープンワールドではある意味画期的だったと思う
    エルデンリングのNPCイベントはサブクエとして退屈しなかった

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:34:47

    >>153

    個人的には何でもかんでもプレイヤー様が行くまで変化しませんのほうが好きじゃないなぁ

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:35:25

    >>155

    火山館経由でアルター高原に足を踏み入れたあたり

    ローデイルには入ってすらいない

  • 159二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:37:30

    >>154

    話しかけなくてもエンシャ横の扉奥に居ると思うんじゃがのう

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:40:19

    >>159

    もぬけの殻なのよね

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:42:07

    >>160

    指様とエンヤ婆とは話しした?

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:44:58

    >>161

    ちゃんとお守り袋もらってるしデミゴッド装備も使ってるから話してないということはないと思う

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:00:32

    なんとセルブスの下に傀儡にされたギデオンが……!?

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:07:52

    >>162

    案外、円卓の机のところにいたりして?

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:10:22

    暖炉の横とか?

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:14:48

    指様の部屋前の石像の脇にいました。なんでこんな位置に…
    お騒がせしました

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:15:26

    あいつ、動くことあったんだな。終盤のあれは別として

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:20:16

    大ルーン1個手に入れたときか2個手に入れたとき(王都入り可能時)か忘れたけど
    褪せ人を円卓の一員と認めるときに暖炉横(初期位置)に移動するのは確認してる
    要はわざわざ褪せ人を受け入れるために顔出しにきてくれてるんやろね

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:23:30

    それ初期位置だから会話足りてなかったとか?

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:24:34

    多分初期の会話が足りてなかったんだな
    嫌味言うまではギデオンずっとそこにいるから

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:29:21

    自分の認識では書庫にしかいないと思っていたから完全に見落としてた。申し訳ない

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:00:47

    まあダクソのころからnpcイベントはタイミング難しいしね?
    セキロはnpcイベント少なかったし
    ブラボに至っては一部は調べないとほぼわからんとかもあるし

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:03:25

    >>172

    従来作ならある程度道筋決まってるからいいけど、こうも広大なマップでガイドも無しでは難易度が高すぎると思うんだ

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:30:37

    ルーンの弧カンストまであと100まで来たぜぇ

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:38:14

    ラダゴン相手に水鳥乱舞なんて出すんじゃないよ!死にたいのかい!

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:38:47

    フロムのnpcイベントって初見は大抵見逃さないか?
    全部完走できることなんて稀で半分完走できたらいいとこだし
    大抵攻略サイト見てやっと完走できたりするのがデフォルトになってる気がするけど

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:52:21

    ダクソ3のヨエルに比べたら全てを許せる
    いうて難しいのハイータくらいだし

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:24:59

    2週目やってるんだけどこれ師匠にルーサットの居場所話すメリットなんかあるのか…?師匠も生き残るしハッピーハッピーなのでは?

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:26:54

    >>178

    あれが師匠の望みだから…

    ゲーム的にはルーサット装備と師匠の頭ドロップくらい…

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:28:19

    >>179

    まあ師匠の会話ルーサットの事教えてなくても変わってねえし満足げだからそのままにしとくか

    レナラはちょっと物陰でくつろいでもろて…

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:31:35

    >>177

    あれはクソ

    暗い穴のタイミングがシビアすぎる

    普通に進めてたら勝手に死んでるし

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:53:25

    今作混沌派生や闇派生の枠も無いし粗製派生もないから知信ビルドばりキツくない?
    夜と炎だけで事足りると言われたらそうかもしれんが打撃武器持ちたい時派生がほぼ神聖になっちまう
    黄金顔ダブル聖印ならそれなりの火力を光輪が出してくれるけど発生が死ぬほど遅い…

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 03:00:19

    >>182

    モニスタを冷気派生にしたら出血と凍結狙いつつ、知力で少し補正されらからいいのでは?あれなら要求ステも低いし

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 03:15:10

    小さくなったラニはその状態で何しようとしてたんだろう…
    褪せ人が来たから赤霊倒せたけど来なかったら小さいままで何をしようとしたのか

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:55:28

    2周目ってヴァレーイベの侵入出来るんかな、レベル高すぎて入れる気がしないや

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:12:56

    祈祷補正値ってバフ系の祈祷にも影響するんすかね?効果量とか効果時間とか

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:56:54

    質問です
    写し身の雫を運用する上でのコツを教えてください
    取り敢えず茹でエビとかをアイテム欄に入れない方がいいのはわかりますが....

  • 188二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:09:31

    >>187

    生肉団子

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:45:13

    >>188

    了解です

    壺倒して稼ぎます

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:57:47

    >>189

    自分が使わなければ写身が使う分は減らないぞ

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:01:14
  • 192二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:15:18

    >>190

    生肉団子自体が在庫切れなので...

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 10:22:24

    >>187

    通常攻撃のおつむがだいぶ弱くなったので強い戦技とか魔術、祈祷をブッパさせるのが良い

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:39:39

    写し身にゆでエビって装備させちゃ駄目だったの!?
    ずっと装備させてたわ

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:45:25

    無限に食うから1個残して木箱にシュー!

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:47:45

    わざわざカニをショートカット登録してエビを装備するくらい手間かけて装備させてたのに……

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:49:48

    多分下のアイテムスロットに入れるからダメなんだと思う
    聖杯瓶霊薬瓶以外はポーチにしまってるけどそれらを使うところを一回も見たことないからそっちならOKかなって

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:59:42

    写身って無個性っぽいけどあのメタルスライムがむしゃむしゃエビ食ってると考えると愛嬌あるな

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:01:52

    呪血壺投げるとかなり攻撃的になるよ
    あと、距離が空いててのんびりしてる奴なんかもこれで反応してこっち来てくれる
    勝手に遠くの敵倒しに行ってそのままニート化するフローさんとかこれで呼び戻せる

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:02:37

    次スレを目指せ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています