オバブの解禁機体とリバイバル機体すげえ…

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:16:45

    殆ど壊れだったし…
    第一弾ドレノイータ 弱い

    第二弾ダブルオースカイ 強い、4回下方

    第三弾ファラクト 強い、3回下方

    第四弾ライフリ 強い、2回下方

    第五弾へカテー 普通

    第六弾ダリルバルデ 弱い

    第七弾アヘッド 弱い

    第八弾リグコンティオ 普通

    第九弾トランジェント 強い、2回下方

    第十弾トーリス 強い

    第十一弾ズゴック 強い、下方1回

    リバイバル第一弾ヘビア 強い、下方3回

    リバイバル二弾ツヴァイ 強い、下方1回

    リバイバル三弾ハイネ運命 普通

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:20:46

    ヘカテーも壊れではないけど初心者相手ならメイン押してるだけで勝てルと申します

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:24:39

    なんでじゃあーっ
    なんでリグ・コンティオとダリルバルデは色もコンセプトも同じなのに強さに差があるんじゃあっ

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:27:34

    なんか解禁機体少なくない…?

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:32:26

    水星の時期に始まったオバブが水星機体3つでジークアクスさえいないってそんなんアリ? 新規呼び込むチャンス捨てた自覚がないんとちゃう?
    いやっ聞いて欲しいんだ なんでキャラゲーなのに最新キャラ出すのに数年かかるのか意味がわからないんだ

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:34:24

    >>5

    シナリオ必須のスパロボはわかるんスけどエクバってなんでこんな遅いんスか?



    バトオペが速攻でジークアクス出した辺り声優関係ぐらいしか原因わかんねーよ

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:34:43

    >>5

    イニブ祭で増やすにしてもムービー最後にサプライズで入れとけって思ったね

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:35:00

    ヘカテーとハイネ運命が普通にカウントされるなんて刺激的でファンタスティックだろ

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:35:28

    >>3

    …でどっちが上なんです?

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:35:59

    >>9

    コンティオ…

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:36:49

    >>5

    ぶっちゃけキャリバーンまでオバブで出ると思ってたのが…俺なんだ!

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:38:07

    ジークアクスでても武装があんま強そうに見えないのが俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:38:19

    ラウンドワンにあったから、友達と一緒にマキオンぶりにやったらヘビアにボコボコにされて速攻で100円溶けたんスけど

    やっぱアイツおかしかったんスね

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:39:24

    >>5

    素人目に見てもモデリングやモーション、声優の用意をするのはそれなりに時間がかかりそうではあルと申します

    内部資料共有されていないんじゃないかという説もあったけどダリルバルデは2期の内容を事前に聞いて作りましたよニコニコって返答があったから否定されたんだけどね

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:39:57

    >>9

    もちろんリグ・コンティオ当然のようにリグ・コンティオ

    どっちも近距離が強い機体だけどコンティオにはゲロビと降りテクとつよつよ格闘があるんだよね強くない?

    それに比べたらダリルバルデの全方位シールドはカスや

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:39:58

    >>13

    解禁当初の話しなら操作が超絶簡単になり弾数性になったとは言え強烈な回避ムーブぶちかましながら

    EW版を鼻で笑うアホみたいな弾撃ってきたから当然を超えた当然

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:40:41

    >>13

    足切り性能が終わりすぎていルと申します

    中堅以下が息できねーよ

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:40:51

    >>8

    ヘカテーと黄運命もジャンケンで勝てない奴がいるだけで普通に強い部類に入るよねパパ

    この中で本当にどうしようもなかったのって修正前のダリルバルデとあへ あへ あへ アヘッドくらいじゃねえかと思ってんだ

    まあイータは修正貰ってもパッとしないからバランスは取れてないんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:41:10

    ドレノイータは特射は強いよね、特射は

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:41:10

    >>1

    待てよ、上方でスマルトロンは割と強くなったんだぜ

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:41:28

    >>16

    はいっ解禁当初ですよ(ニコニコ)


    えっこれが2000なんですかってなったんだ

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:42:22

    ファラクトはこれ最初から駄目だとわからなかったのかな親父

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:43:02

    >>18

    >>19で言ってるけどゲロビは強いんだよね、問題は弾数が一発だけで強い武装が全部特射派生だから外したら終わりなんだよね、悲しくない?

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:43:48

    >>23

    しかも落下テクもないから基本一方通行の片道切符なのが最高だよねパパ

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:44:48

    >>22

    駄目だとわかったから3日で下方したんだ満足か?

    その後ファラクトは落ち着いたのかって?ククク…

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:45:13

    イニブだと下特射のナパームがかなり強くなったらしいんスけどどうなるんスかね?

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:45:41

    ドレノイータは突っ込んだらリカバリムズい基本片道切符なんだから武装性能をトーリスより盛れよ
    派手そうに見えてダメージ低い……糞

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:48:34

    >>20

    アヘッドはあの鈍足で疑似タイとかいうコンセプトがゲームシステム的にどうしようもないだけで疑似タイやらせてくれる相手なら強いんスよね

    この前シャフで修正後にアヘッド見かけて「なんか修正貰ったらしいやん、レベルの低い機体やけど頑張ってくださいよw」と思って

    レイプッ!しに行ったら逆レイプッ!されたのん…

    放置プレイ安定なんてワタシは聞いてないよッ!

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:50:33

    オバブはジ・O強かったのか教えてくれよ

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:50:43

    >>25

    あの時だけ無駄に原作再現に拘ったのか頑なに手動リロ消さなかったのは何なんスかね

    犬はビームライフルの色くらい直せよ

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:52:02

    犬はイータに射撃連動盾を付けろよ

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:53:21

    >>29

    ジ・Oくんアプデで貰ったサブは強いよねサブはね

    確かに当たれば200弱の射撃は強い……ただあれ外せば外すだけ負け筋になるのは大丈夫か?

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:54:40

    >>30

    待てよ、実戦用の色は青だから間違ってはないんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:55:10

    >>29

    ずっと乗ってましたけどあの9月のアプデ以降は割と戦えてはいましたよ

    格CS置き打ちとサブ修正神…

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 10:58:15

    >>33

    シャイニングとかべ……別機体に突っ込めば良かったかな

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 11:03:18

    ヘカテーかなり強いと思うんだけどアレで壊れではないの凄いっスね

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 11:06:02

    待てよ今やNGTが愛機にする程度にはダリルバルデも強いんだぜ

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 12:17:42

    >>36

    強いのは間違いないんだけどメインが実弾なのとブロックビットが通じない相手には分が悪いのが効いてると考えられる

    あと事故当たり狙う必要がない堅実な戦いができるのは良いけどその分アタボが上振れしないんだよね

    よっぽどガン無視or片追いされる試合でもなけりゃ勝っても負けても与ダメ700~1000前後で収束するから悪い言い方すれば決定力に欠けるんだ

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