同窓会をシンガポールを理由に断る人ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:31:18

    国外にいるし、どう考えても同窓会には行けないだろうになんで同窓会開始し始めた時に行けないって連絡したんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:31:49

    エモいじゃん?

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:32:00

    同窓会の最中なら全員にマウント文章読んでもらえるから

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:32:08

    忙しくて連絡気づいてなかったアピール

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:32:13

    あれって、事前に送った欠席メールを同窓会の時にみんなで読んでるって事じゃないの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:32:36

    行けないことは事前に幹事とかに言ってあって、昔仲良かった相手とかに理由を後から送ったんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:32:49

    これコピペがネタじゃないんか

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:33:53

    >>5

    なんならこいつ仕事中にラインで打ち込んでるぞ

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:34:01
  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:34:21

    >>8

    俺も今仕事中だけどここにいるからセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:34:37

    このCM知れば知るほど面白くなってくな

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:34:53

    >>9

    皆何言ってんだこいつみたいな顔してるな

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:35:46

    このcmみればわかるけど確実に暇であろう朝とか昼休憩の時間にLINEせずに忙しい午後8時にラインでおくるったりしてるぞ

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:36:00

    どっちにしろもう呼ばれないだろうな
    シンガポールのこの人は

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:36:58

    友達のメッセージが「同窓会始まってるよ」だからまぁどう考えても同窓会誘われた時にはOKして当日ドタキャンだよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:37:26

    事前の出席確認には行くと連絡

    当日始まってからの今どこ?みんな待ってるよという返事に対して怒涛の長文投稿
    って流れだっけか

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:37:53

    同窓会のキャンセルは遅いくせにLINEの反応ははやすぎるやろこいつ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:38:21

    真面目にこのCMのストーリー?組んだ人に話聞きたい
    ツッコミどころが多すぎる

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:39:09

    >>17

    待ってましたと言わんばかりの速度だな

    どんだけ自分語りしたかったんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:39:42

    今どこ?


    自分語たり開始

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:39:43

    仕事で海外行くやつは普通に尊敬するがこれは無理やりすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:40:23

    ってかシンガポール行くときにキャンセルしろよ

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:40:59

    今度同窓会やるんだけど来られる?って誘って仕事でシンガポールにいるんだなら一応おかしくないのにね
    いまどこ?→シンガポールにいますがやりたかったけどそこに至るまでの事考えてない

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:41:14

    いきなり仕事が入ってきた可能性も無きにしも非ずだけどそれなら仕事が入ってきた時に連絡しろよ

  • 25二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:41:19

    今どこ?→地球ん中

    ならオゾンより下だから問題なかった

  • 26二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:41:19

    じゃあ俺ラオスにいるんだけどどうすればいい?

  • 27二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:43:17

    私仕事大好きですみたいな雰囲気出してるのに仕事中にスマホいじってる時点でそもそも仕事もすきではないだろ

  • 28二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:44:04

    後の自分語りも含めるとマウントしたくてしょうがなかった感じ。
    なんか一方的に文章を打ち込んで満足して、「仕事頑張るぞー」って自分に酔ってるっぽいのも高得点。

  • 29二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:44:44

    ドタキャンばっかり言われてるがなんの脈絡もなく仕事観話し始めるのものもなかなか面白い

  • 30二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:47:01

    ドヤ顔ドタキャンは交友関係カットアウト不可避

  • 31二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:47:24

    この後昔のことと絡めての文句とかでそれはそれで盛り上がるやつ
    たぶんこういうやつは普段からこういうやつだし

  • 32二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:48:33

    でもこれ自分語りする隙を与えた方が悪いよね?

  • 33二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:49:26

    >>32

    でもシンガポールにいるって言った上に仕事の話するとは思わんじゃん?

  • 34二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:49:56

    >>31

    なんなら来るか来ないか賭けの対象にされてそう

  • 35二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:50:02

    シンガポールにいますのメッセージ打ってるのは仕事中ではなくプライベートだということをお前らに教える

  • 36二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:53:12

    あだ名がシンガポールになってそう

  • 37二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:54:46

    行く前に言う常識もないのか…!

  • 38二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:55:11

    >>35

    ならなおさら事前にいえや

  • 39二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:56:09

    そもそも同窓会誘ってくれた相手に
    シンガポールに「います」
    ってなんだよ、なんだその他人行儀
    個人の性格の差と言ったらそこまでだけど

  • 40二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:58:15

    今、シンガポールにいますの後のクソ長怪文書は多分送ってないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:58:16

    これのひどいとこはごめんが連絡いれなくてごめんじゃなくて同窓会に行けないことに関してごめんと言ってるところ

  • 42二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:58:33

    なんだかんだで割といるよねこういうやつ
    たぶん本人はこのメッセージ来るまで同窓会の存在すら忘れてると思う

  • 43二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:59:45

    今度開催するときにあいつどうせシンガポールで頑張ってんだろとか言われて誘われもしなさそう

  • 44二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 08:59:49

    >>42

    つまりこれは仕事忙しくてメッセージ貰うまで忘れてたってこと?いやでもまずシンガポール行く前に送れや

  • 45二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:12:05

    >>40

    そのままLINE風にした画像好き

  • 46二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:13:04

    >>45

    まぁ、知らねぇよの一言で片付けられるよな

    参加者からしたら

  • 47二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:17:48

    >>44

    忙しいかどうかは関係なしに約束とかを秒で忘れるやつが世の中にはいるんだ

    5回ぐらいぶっちされて縁切ったよ

  • 48二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:19:06

    >>47

    仏様より我慢強いな

  • 49二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:20:26

    >>45

    ブブロックするわ

  • 50二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:21:41

    ごめん、同窓会には行けません。いま、北朝鮮にいます。この国から南北に縦断する秘密トンネルを私は作っています。

  • 51二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:26:02

    >>8

    ほんまや

  • 52二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:27:25

    >>45

    こんなLINE来たら逆に心配になるわ

  • 53二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:28:12

    >>45

    こんな風に突然シンガポールいますとか言われても、ヤバイことして海外に飛んでるか借金こさえて重労働させられてるかしか思われないのでは

  • 54二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:28:41

    >>51

    これシンガポールにいるけどプライベートの時間

  • 55二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:30:25

    尺が短いとはいえエモとテンポにばっか注力しちゃってアレ?ってなってる

  • 56二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:30:42

    シンガポール言う程マウントか?と思ったけど、ブルーカラーである事は言ってないから「学生時代めっちゃプライド高いキャラで「なんで同窓会来れないの?→今現場仕事してるから」っていうのが言えなくて、葛藤の末の「シンガポールにいます」」と思うと納得はできた

  • 57二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:33:27

    普通に「仕事があって行けませんでした」で済むのに
    シンガポールから全部マウントと自分語りなのがイタタタ…

  • 58二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:42:42

    単なる主人公の独白ならいいけどわざわざ同窓会で集まってる友達に私は海外にいます!忙しくてあの頃が恋しいけど…!って言うのが日本で昔馴染みと集まる友人達とは違うんだ!ってマウントに見えるんだよ…

  • 59二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:43:50

    改めて見ると迷惑なだけじゃなくて自分語りして勝手に気持ちよくなってるの酷すぎて草

  • 60二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:46:03

    いやこれ、シンガポールにいますまではメッセージかいてるけどそれ以降はただの独白じゃねぇかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:50:42

    ドタキャン自分語りちゃんばかりが印象に残ってこれがなんのCMなのかは覚えていない

  • 62二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:52:32

    これ主人公が同窓会に行きたいけど忙しくて行けなくて思わず涙ぐむ…からの独白なら主人公頑張れ!になったんじゃないかな

  • 63二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:53:27

    同窓会に呼ばれてると思ってなかったんじゃね?
    それでLINEみたら同窓会はじまってるよーみたいなの来ててうせやろ?!みたいになったとか

  • 64二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:54:11

    >>62

    それだと仕事辛いぴえんってイメージついちゃうからダメなんだ

  • 65二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:08:18

    >>63

    普通同窓会って事前に参加案内来るんだわ

  • 66二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:11:03

    >>25

    ごめん、同級会には行けません。いま、オゾン層より上にいます。

    このネオドミノシティを木っ端微塵に粉砕するアーククレイドルを私は止めようとしています

    本当は、あの頃が恋しいけれど……。

    でも、今はもう少しだけ知らないふりをします。

    私の作るこのアクセルシンクロオオオォォォォ!!!!も、きっといつか、誰かの絆と希望の未来を乗せるから。

  • 67二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:25:06

    行こう、ここもじきシンガポール構文に沈む

  • 68二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:19:23

    一通りみたけど頭おかしすぎて笑う

  • 69二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:23:34

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:24:50

    今シンガポールにいます

  • 71二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:27:24

    なんでこれの許可出したの?

  • 72二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:29:02

    「あの頃飛べなかった○mを今海底○mで思い出す」のやつも嫌い

    その2つにはなんの関係もないだろ

  • 73二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:36:27

    初見の時のなんとも言えない勢い面白いよね

  • 74二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:36:47

    このCMの脚本家同窓会に誘われた事なさそう

  • 75二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 11:43:01

    脚本新海誠?

  • 76二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:31:42

    >>60

    それはそれで当日ドタキャンして今シンガポールにいるわってのはブッチして旅行中みたいに思えて印象悪くないか?

    いや、その後の部分を送ったところで印象改善はされないが

  • 77二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:36:12

    >>61

    カップヌードルかなんかやろ(適当)

  • 78二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:40:53

    飲食店側からすると予約人数ドタキャンされるのはウザイからやめろ事前に言え

  • 79二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:42:19

    >>75

    脚本というか大まかなストーリー作ったのは広告会社とかじゃないかな

  • 80二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:43:12

    >>55

    CMだからええんやで

    ネットで話題になる時点でプロモーション成功やろ


    ……ところで何のCMだったっけ?

  • 81二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:43:35

    シンガポールの人にこのcmを見せたい

  • 82二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:44:55

    >>80

    大成建設

  • 83二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:45:01

    ───────きっといつか、誰かの青春を乗せるから。

  • 84二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 13:47:31

    >>83

    やかましいわ

  • 85二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:07:24

    色々ツッコミどころあるのは創作における嘘の部分だろ
    漫画でさえこういうテクいっぱい使うのに数十秒に短縮しなきゃいけないCMなんてなおさら

  • 86二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:14:44

    >>81

    シンガポーリアンじゃないけど住んでたことある人から言うと

    ぶっちゃけ南北横断はそこまで使わない

  • 87二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:15:50

    >>85

    短い尺の中なら同窓会行きたかったけど仕事を頑張ろうとかでいいじゃん

    世の中にはちゃんと上手くストーリー削れてるCMもあるから言われてるんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:19:08

    このシリーズ色々あるのに
    シンガポールだけ妙に有名なのは
    ツッコミどころが多いからだったのか

  • 89二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 14:19:40

    でもこういう感じの人っているよね
    飲み会で一応誘うけど必ず断る奴いて理由は大抵研究室ブラックアピール、忙しいアピールで聞いてもない詳細を語りだすんだよね
    君の研究室がブラックなのは噂で知ってるけど詳細は興味ねえんだよ!って言いたくなる

  • 90二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:02:48

    自分に酔ってる感ひどい

  • 91二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:04:25

    それはそれとしてこのCMの曲は好き

  • 92二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:07:40
  • 93二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:13:27

    これから先、誰かの青春を乗せてる奴扱いされるのは間違いない

  • 94二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:13:34

    こういうので悦に入って真似する奴も出てきそう…

  • 95二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:15:39

    ノイバイ空港の時はそんなに突っ込まれてなかった印象あるけど俺が知らないだけ?

  • 96二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:15:50

    CMなんて尺短いんだから雰囲気重視でこんなんでもいいと思うし、マジで苦言呈してるの見るとそこまで言わんでも…って思わんでもない
    それはそれとしてネタにはする

  • 97二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:23:30

    ストーリー性やポエミーな雰囲気は生命保険や車のCMにもあるけどなんかこれ特別に面白いよね

  • 98二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:33:13

    ごめん、同級会には行けません。
    いまシンガポールにいます。
    この国を南北に縦断する地下鉄を私は作っています。
    本当はあの頃が恋しいけれど……
    でも今はもう少しだけ知らないふりを……え、もしかして“暴走族神(ゾクガミ)”!?
    召集(い)きます!放火(ひをつけ)るんですね!了解(わか)りました!

  • 99二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:34:38

    >>98

    あのころってそういう…

  • 100二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:34:43

    >>98

    元ネタはTwitterで拾った

  • 101二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:44:35

    >>92

    これ高跳びの演出いる?

  • 102二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:50:41

    >>47

    ごめんな

    俺はあと一回ドタキャンしたら縁切られる瀬戸際にいる

  • 103二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:51:46

    >>72

    別に思い出すのくらいええやろ!

  • 104二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 18:55:15

    >>101

    学生時代は挫折して何も成し遂げられなかったという演出なのでいる

  • 105二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:02:57

    これすき

  • 106二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:08:06

    >>105

    会えんじゃん!

  • 107二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:10:53

    >>106

    約束のたびにドタキャンしてこれを言ってくる相手に、今度はこっちが同じ理由使ってドタキャンしたって話じゃないのこれ

  • 108二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:13:24

    大成建設かい
    そこの仕事受けてるけどクソクソのクソだぞ
    お前らこいつらに仕事発注すんなよ

  • 109二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:15:10

    これ新海誠監督作品だったような…

  • 110二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:17:22

    隙あらば自分語りの令和最新版を地上波でぶっ放すのはやべーよ

  • 111二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 19:43:15

    同窓会行けない←仕方ない人によって事情もある
    シンガポールにいる←外国だとこれないよね
    地下鉄を作ってます←ふーん
    知らないふりをします←んん?
    誰かの青春を乗せるから←???????

    後半の自分語りが相手のことガン無視のポエミーな文章なのがイラつくわ

  • 112二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 20:41:08

    >>95

    こっちのCMは見たことないかもしれん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています