ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part151

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:33:20

    な…なんか今日は普通にカフェ運営できたなぁ…


    前スレ

    ウマ娘化したコントレイル君を妄想しようの会 part150|あにまん掲示板2022年クラシック戦線、まもなく開幕。前スレhttps://bbs.animanch.com/board/513263/part1https://bbs.animanch.com/board/189…bbs.animanch.com

    part1

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会|あにまん掲示板はいbbs.animanch.com

    Wikiが出来ました。追記修正をお願いします。

    ウマ娘化したコントレイルくんを妄想しようの会 @ ウィキ【12/5更新】@wikiへようこそ ウィキはみんなで気軽にホームページ編集できるツールです。 このページは自由に編集することができます。 メールで送られてきたパスワードを用いてログインすることで、各種変更(サイト名...w.atwiki.jp

    禁則事項プイ

    ○スレッドの無断転載や無断引用

    ○他掲示板へのリンク貼り付けによる誘導

    ○ネタの外部への持ち出し

    ○スレ外でのスレ画像の無断使用

    ○その他荒らし行為全般

    違反行為を発見した場合は慌てず騒がず削除申請するプイ


    荒れそうになったら私…もとい、AAトラマンがJC光線で脳を焼きに行くズナ


    ぴょいネタは厳禁ロボガガガ

    不埒者はユーイチロボが排除ロボガガガ


    ゼフィランサスのXXXXは禁止!禁止プボ!


    (>>200がお題でなかった場合、その直前のものが次スレのお題となるプヤァ)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:59:07

    151冠!
    ディープインパクト20人とオルフェーヴルとコントレイル!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 22:59:42

    151冠
    コンちゃん26人+プイ3人

    それはそうとして店長、来週もクラシックはあってたぶん今日よりいっぱい来ると思いますよ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:02:15

    皐月もあるけど土曜の16日には中山グランドジャンプもあるんだ
    皐月の裏ではオメガパフュームの今年初出走アンタレスステークスもあるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:02:22

    新生活がスタートしたのも相俟ってレス消費は少ないけど、皐月賞は多分今日を遥かに超える熱狂がありますよ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:03:18

    中山GJといえばオジュウチョウサンがあと7戦で引退のようで……無事に走り切ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:04:07

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:04:11

    >>6

    もう年やからな…

    障害レースは年を重ねてなんぼだけど、そろそろ限界が近づいてるんだろう

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:07:12

    幻覚強化週間ですね!
    個人的に最近ホットな幻覚はやたらスパイ映画に詳しいプボくんです

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:07:58

    >>4

    パフュームさん…

    東京大賞典5連覇して無事に引退してくれ…

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:08:39

    >>10

    また引退撤回されるかも(ボソ)……ないよね?

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:11:41

    皐月賞応援SSを書いてたらいつの間にかシャフエフSSが完成していた、何を言ってるのかわからねーと思うが投下するのは女々か?

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:12:00

    6 連 覇 コ ー ス

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:12:39

    >>12

    名案にごつ

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:16:04

    SS「皐月の頃は同じ夢を見る」


    シャフリヤール「1着おめでとう!」
    プログノーシス「ありがとう、シャフちゃん!…とても嬉しいな…」
    私がいまカフェ"ファラオ"で祝っているのは、栄えある桜花賞ウマ娘スターズオンアース…ではなく、昨日の京橋ステークスの勝者、プログノーシスだ。
    え?レースはGⅢより上しか見たことがない?あらあら、それは勿体ないね。

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:16:22

    >>15

    プログノーシス「これでようやく、私もオープンウマ娘だよ…」グスッ

    シャフリヤール「3連勝じゃん!私も、うかうかしてられないよ。」

    プログノーシス「…また、同じレースで戦えるんだね、私達!」

    シャフリヤール「そうだよ!それにグレートマジシャンちゃんもリハビリ頑張ってるし、またみんなで…」

    その時、そばをガヤガヤと3歳ウマ娘達が通りすぎていった。今日の桜花賞を見終わったのだろう。ドウドュース、イクイノックス、ダノンベルーガ、キラーアビリティ、オニャンコポン…いずれも腕に覚えのある大物ルーキー達だ。

    プログノーシス「…思えば、あれからもう1年も経つんだね。あの頃は無敗の皐月賞ウマ娘にみんなの注目が奪われてたな。夢に見るよ~、あの頃のこと…」

    シャフリヤール「うん、…いや……まだ1年前、かな…。」

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:16:44

    >>16

    1年前。私とプログノーシスは皐月賞への挑戦権を賭けて毎日杯でぶつかり、私が1着を掴んだ。その時のことは全然覚えていない。えっちゃんにリベンジするんだ、その気持ちだけで必死だったから。

    でも、その後のことは鮮明に覚えている。

    トレーナーが「皐月賞は回避する」と宣言した時の頭が真っ白になるような思い。「君はクラシックで燃え尽きてはいけない。無理はさせない」と言った時の真っ直ぐなトレーナーの瞳。

    それからのことも鮮明に覚えている。

    溜めに溜めたパワーを解放して一番で駆け抜けたダービーと、ゴール後にえっちゃんと交わした言葉。泥だらけの神戸新聞杯。手の届かない飛行機雲。みんなの思いを胸に走ったドバイのターフ…。その全てを。

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:16:47

    えっちゃんの話題は注意な。今このスレで一番センシティブだから。

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:17:00

    >>17

    プログノーシス「もうこんな時間!帰らないと。」

    シャフリヤール「じゃ、ケーキはおごりだよ。私からのプレゼントね。」

    プログノーシス「わーい。さすがドバイの石油王!」

    シャフリヤール「やめてーよー」

    モブウマ娘「あっシャフリヤール先輩だ!」

    モブウマ娘「先輩!サインください!」

    プログノーシス「あらあら、人気者は辛いね~」

    シャフリヤール「あっ、うん…」

    1年前はただのGⅢウマ娘だった私は、今やレコードダービーウマ娘にして史上初の海外G1を勝ったダービーウマ娘となっていた。そんな私に昔みたく接してくれる人は、両手で数える程しかいなくなってしまっている。

    プログノーシス「じゃあまた!次会うのは合宿場かなあ?」

    シャフリヤール「…うん!また海で遊ぼうね!」

    その後、彼女と別れた私は、カフェ中の後輩にサインを配ったのだった。

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:17:27

    >>19

    段々と暑さを増してきている夜のターフを、1人のウマ娘が黙々と走っている。

    彼女がコーナーを曲がると、私がコーヒーを2つ持って立っているのに気付いてこちらに向かって走ってきた。

    シャフリヤール「…えっちゃん…どうしてこんな夜に?」

    エフフォーリア「…来週は皐月賞だから……みんなの邪魔になんないように…あはは…。」

    シャフリヤール「……」

    勝負の世界は厳しい。1年間どころか、たった1週間でお互いの立場が変わってしまう。

    エフフォーリア「…最近、皐月賞の頃の夢を見るの…あの頃は、何もかもが新しくて楽しくて…」

    ぼそぼそと喋り始めたエフフォーリアに、私は乱暴にコーヒーを渡す。聞きたくない、えっちゃんの弱気なんて。走るのが嫌そうな、そんな顔をしないでよ。

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:17:44

    >>20

    シャフリヤール「それはそれは、奇遇だね!!私も同じ夢を見るよ!私だけじゃない、タイホちゃんも、ステラちゃんも、みんなみんな同じ夢を見てると思う!!」

    エフフォーリア「えっ…」

    シャフリヤール「…楽しいことも、苦しいことも、この1年間…色々あったよね。走るのを止めたいって思ったことも、1度や2度じゃない。でも…そんな時は…夢の中であなたのことを考えるの。」

    エフフォーリア「……」

    シャフリヤール「…あなたが…輝いてたから…一緒に、走りたいって…あの頃だって……今だって…いつもっ…」

    エフフォーリア「……っ!」

    シャフリヤール「……またね!次は………レースでねっ!」

    何とかそれだけ言うと、私は後ろも見ないで駆け出した。桜の花びらが頭に降りかかって、涙と混じる。途中で後輩達とすれ違う。まっさらなピカピカのウマ娘達だ。


    もう4月。来週は皐月賞が始まる。

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:18:20

    おしり

    湿気が高すぎる。ダメなら消します。

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:20:46

    えっちゃん…復活してくれ…タケシと共に

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:38:23

    これは名作にごつ
    プログノーシスくん戦績見たら普通に重賞通用しそうだけどなんで慎重に使ってるんだろうか

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:43:58

    モブの考えるエフ×シャフ
    エフ→シャフ
    実際のエフ×シャフ
    エフ→→→→→→→←←←←←←←←←シャフ
    こうですか?デジタル先生!

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:45:42

    エフは激重感情を理性で押さえつけてる感じがあって…競バマシーンえっちゃんは理性の塊なのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:47:51

    理性で抑え込んだ方が強いえっちゃん 完全暴走させる方が強いエピ
    ガンダムとエヴァンゲリオンぐらい違うタイプのマシーン

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:56:39

    流れぶった切ってたらスマソ

    コントレイル可愛いなぁ〜ってnetkeiba見てて、ついでに掲示板も見てたら目についた書き込みがあったんやけど、それがコン世代の強さについて語られてるやつで、ソースあるか探してみたら内容が興味深かったから一応貼っとくね

    結論的には過去10年と比べるとコン世代は全体的には稍見劣りするレベルでそれほど弱いわけではなく、クラシックG1の上位陣で比べると平均タイムは最速だったらしく、コントレイルが三冠馬になれたのは世代が弱かったからではないという結果になってた

    あと強い強い言われてたアモアイ世代やエフフ世代もしっかりデータとして世代レベルの高さが表れてたから面白いなって


    yoshikeiba-information.blog
  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:02:53

    桜花賞の結果が結果なだけに皐月賞こそは…と思うエピ

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:27:07

    幻覚強化といえば多分今年は去年のクラシックホースのポスターが作られるんだよね?

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:50:58

    今の世代でヒーロー列伝候補者ってえっちゃんだけかな?G1三勝がデフォの条件ってどこかで聞いたことある

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:52:31

    >>30

    エフフォーリアはヒーロー列伝もう作られてたね

    🐦ツイッターで誰か上げてた

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:53:35

    この前WINSで撮ってきたやつ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:54:16

    >>31

    原則はそう

    ただ、ステゴみたいにG1未勝利で作られた馬もいるし、ラララみたいに3勝しても作られない馬もいる

    なんでラララのヒーロー列伝つくらないの?

    というより今はG13勝が絶対条件だったけど20年前はそうじゃなかったし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:55:55

    ナンバー的には91で、90がラヴズオンリーユーらしいのだが、そっちの発表はまだかのう
    というかクロノ(88.)、グラン(89.)、ラヴズ(90.)とか良い並びだなぁ…

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:58:54

    >>34

    ラララ、いくら3つは牝馬限定とはいえG1 4勝なんですよね

    正直牝馬限定で差別するのはおかしいし、そしたらストレイトガール作られてる時点でその理屈は通用しない

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:54:21

    えっ!ピクシーナイトの幻覚も語っていいのか!?(かかり気味)

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:51:57

    >>37

    もちろんだとも

    幻覚はあればあるほどいい

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:02:30

    >>38

    ではお言葉に甘えて。

    濃い鹿毛のショートカットで高身長ナイスバディの王子様、青と赤の騎士の鎧の意匠の勝負服。

    グラス因子とキング因子を色濃く受け継ぎ、礼儀正しく品行方正で頑張り屋さんの優等生で、夢女の会がある。定期テストや補習が近い時は勉強会を開いており、指導能力には定評がある。怒らせると無言でロングソードを片手に地の果てまで追いかけて来るので要注意。

    交友関係は同期のスプリンター・マイラーのエール、ヨカヨカ、シュネルマイスターと仲良し。特にキングに強い憧れを抱いて慕っており、お姉様と呼んで半ばストーカーじみたことまでしている(本人曰く、王を守る騎士としての務め)。モ寮長が見える数少ない1人であり、よく寮長の仕事の手伝いをしたり茶室で一緒にお茶を飲む仲。

    ユーイチ会の期待の新人であり、スプリンターとしての才能を見込んだユーイチにスカウトされたものの、本人も入学の頃から憧れの人であるキングが勝利した高松宮記念を目標としていたという運命の出会いである。

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:07:35

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:08:33

    あとピクシーナイトは原作での母父キングヘイローの繋がりでプボやアサマ、イクイノックスとは何故か不思議と気が合う仲良しだと思ってる

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:22:34

    どうして急にそよ風を紹介するんですかね(棒)

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:02:30

    なんでやろうなぁ(すっとぼけ)

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:31:23

    今年の「フォーリァァァァァァァ!」は誰になるのか
    私の夢はダノンベルーガです

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:59:17

    用語をちょこちょこ編集しました

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:03:39

    >>45

    お疲れ様です!wikiチーム感謝!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:08:14

    >>44

    流石にあの迷実況がまた来るとは…

    僕の夢はアスクビクターモアです

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:18:11

    真ん中に犬が…

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:43:59

    そんな青嶋ももう少しで定年なんだ
    なんだかんだやっぱりあの騒がしさは良かったんだ

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:45:28

    >>49

    知ってるアナウンサーがいなくなるのは辛いねえ

    まあ「あっキセキ」の人とか名実況を早速生み出してる人も既にいるからそこらへんは心配要らないけど

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:01:31

    コンちゃんのJCの実況(空の彼方に最後の軌跡!の方)は倉田大誠アナ(フジテレビ)、
    グランのマイルCS(外からグランアレグリアが撫できる撫で切る!)は吉原功兼アナ(関テレ)、
    三冠達成をクラシック牝馬クラシック両方経験した(アイさんとコンちゃん)川島壮雄アナ(関テレ)と
    名実況も世代交代していってるね
    キズナのダービー担当したラジニケの中野雷太アナ、去年の有馬記念が有馬初実況だったのが意外だった

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:16:32

    三冠は
    果てなき夢への
    滑走路

    三冠の
    手綱の重み
    菊に曳く

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:14:37

    《知ってるか?名実況は3つに分けられる。感動的な奴、面白くて芝生える奴、脳を破壊されて実況アナが初めて競馬を見た子供の頃にまで幼児退行している奴、この3つだ。》

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:39:46

    >>53

    サカヲノボル!!!

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:40:55

    俳句実況でお馴染みの実況アナはことしの阪神大賞典でもやってたね。名前知らんけど

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:45:59

    >>55

    川島アナかな 今年の桜花賞も彼だったね

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:10:50

    シルクロードステークスの「もう前に馬はいません!」が現時点で一番すこ。

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:16:22

    >>57

    山本直さんだな

    ナランフレグの「最後は内から、ナランフレグだぁっ!! ナランフレグです!丸田恭介!馬郡の間を捌いていって、最後の一突き届いています!」の人

    「前王者か!現王者か!」の人でもある

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:17:55

    テンよし中よししまいよし!テスコガビーです!
    やら
    鞭がポーンポーンポーンと一つ入って──の下りはすき

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:56:58
  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:09:02

    ルメールのビックマウスと言えば「新しいグランアレグリア」
    でもなんやかんやでフローラステークス次第じゃクラシック間に合いそうですねぇ

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:10:00

    >>61

    ルメール筆頭に外国人騎手さん何人ダービー馬候補言ってるのか状態だし…

    でもサリオス&コントレイルのムーアは凄かった

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:53:54

    コンちゃん「さあ、クラシックが始まるし私たちも忙しくなるよー!」
    サトノレイナス「招待状は前年度中に発送済み、挨拶原稿も出来てるしレセプションの手順もURAと打ち合わせ済みですよね?これ以上何か忙しくなる用事でもあるんですか?」
    コンちゃん「……そうだった。レイナスちゃんがあっという間に片付けてくれたから、もうやることほとんどないんだった」
    ユーバーレーベン「ナスの子は頭脳明晰。ユーも鼻が高いぞ」
    サトノレイナス「なんであんたが誇らしげなのよ。見習いとはいえ生徒会書記、半端な仕事をするわけにはいかないわ。っていうかナスはただいるだけのあんたでしょ、このおたんこレーベン!」ムニムニィ
    ユーバーレーベン「ゆーのほっへはそんなにのひないー」
    プボ「お邪魔するよ。お茶菓子をもらって来たからみんなでどうかなって……どういう状況なんだい?」
    コンちゃん「あはは。別に平常運転だよ、ボンドちゃん」

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:08:22

    種牡馬同期
    サトノインプレッサくん調べたらオニャンコポンの親戚だったのね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:53:33
  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:57:22

    そんなゴゴゴーゴ・ゴールシみたいに…

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:46:55

    >>66

    大外からゴゴゴーゴゴールシ、ゴゴゴーゴゴールシ先頭!ゴゴゴーゴゴールシ!ゴゴゴーゴゴールシ!

    勝ちましたゴゴゴーゴゴールシ!

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:21:00

    マカヒキさんは現役を続けながらトレーナーとしての勉強もしている概念を思い付く
    若いトレーナーと契約しているのはウマ娘の指導はこうだと教えながら自分も勉強するみたいな

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:42:56

    レーン→アイドル
    ミライ→マネージャー

    ならマカヒキはプロデューサーになる…?

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:57:45

    チームミライはマカヒキさん主導によるアイドルプロデュースチームだった…?

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:58:20

    混じり合う時空…謎のUMA…

    「へ〜、マカヒキは次走ニエル賞か」
    「え?私???」

    自分の存在とは。アイドルとは。

    来週から放送開始!
    「うまどる!」
    みんな見てね!

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:08:49

    コンちゃん「そういえばボンドちゃんは天皇賞の準備はどうなの?」
    プボ「どうって言われても、いつも通りさ。ただ困ったことがあってね」
    コンちゃん「困ったこと?」
    プボ「みんな僕が勝つ勝つ言うくせに、その割にはやたら僕の食事量を制限しようとするんだ。新人じゃあるまいし、自己管理できるっていうのに」パクパク
    コンちゃん「自己管理……できる?ホントに?」

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:12:17

    👗自己管理ってほんとに大事よね(モグモグ)
    🐮そうだな(モグモグ)

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:38:42

    >>73

    君らは本当に管理できてるんですかねぇ…

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:57:13

    マカヒキさん…お姉ちゃんいたんだ…

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:02:57

    相変わらずハワイ過ぎる

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:50:58

    というか今更だがスマイルカナが繁殖入りしてたわ…

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:03:55
  • 79二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:15:24

    中山2000の勝ち方じゃないんだよなぁ…

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:15:46

    >>78

    このつまづきは普通キツいよね...?

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:39:37

    確かこの時でした。の隣にいたコーシローが鼻貸してプイを落ち着かせてたんだっけ?

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:40:26

    サートゥルナーリア【皐月賞2019】

    サトルくんのもあった


    🦐サトル…

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:43:42

    >>78

    結構派手につまづいてる……

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:44:56

    サトノレイナス「あんたにしては上出来よ」
    苛烈で辛辣!女王様なツンツンウマ娘。完璧主義だけど、意外なポカも少なくない?
    でもしくじりは顧みない。頂点に立つものは前しか見ない、が持論。
    「なんで同期がこんなクセが強い奴ばっかりなんだ」byファインルージュ

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:44:58

    こんなアホなつまづきして先行有利とされるなかやまで上がり34秒フラット。????????

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:45:32

    >>81

    武豊TVの皐月賞プレイバックでそう言ってたね(エイシンヴァイデン)

    なおユーイチは「中山2000は紛れのあるコース、なんかやらかすやろなあ」って考えてた後のどよめきで

    これはワンチャン落ちたんじゃないかと思ってた模様

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:47:25

    落馬してポルトフィーノしててもその後の戦績で伝説になりそうだけど、こけかけて2着以下にならず勝ちきってるのやっぱやばいな

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:54:31

    皐月→コケて出遅れ
    ダービー→ゲートで居眠り
    菊→1周目で掛かって勝手にスパート


    うーん、これは惨敗したんやろなぁ…

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:56:27

    >>84

    GOOD!すこ

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:57:29

    >>78

    G1という上澄みも上澄みの連中を子供を相手にするように4角で抜き去る脚はいかれてる……

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:58:15

    サトルの方も見たけどそうか、ダノンキングリーは同期か…

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:07:36

    今年もアオシマバクシンオーの絶叫を聞けるのかと思うと犬の餌やりが止まらない

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:09:48

    >>89

    どうもです。本当はもっと髪に癖があって一部ハネてたりするのを気合いでセットして憧れの人物に寄せてる、と考えるとかわいらしいんじゃないでしょうか。

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:30:17

    オッズ1.1倍の皐月賞ウマ娘「プヤァァァァ……眠いから寝ていい?」
    トレーナー「ここパドックなんだけど」

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:34:24

    「ちょっとね馬(プイ)がね、気抜いたんですよ。今まであまり目一杯行ったことが無いんでね。
    気抜いたんで、うん、ステッキ入れたらね、ちょっと驚いたみたいに反応してくれましたね(笑)」

    クラシック無礼無礼過ぎる…

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:35:57

    >>95

    皐月賞出遅れ親子がよ…

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:46:59

    皐月賞もまだなのに頭春天になって過去のデータ調べてたら
    プボくん好条件すぎて逆に胃が痛くなってきた

    という訳で普段通りプボプボした学園生活を送っているかと思いきや
    寮の部屋ではプレッシャーで毎晩ゲボ吐いて
    コンちゃんに泣きついてるプボ概念は女々か?

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:50:10

    >>97

    それまんま大阪杯以降のコンちゃんでは…?

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:51:43

    >>97

    いかんぞ

    プボはこしあんおはぎでなくてはいけないのだ

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:52:00

    >>98

    コンは三冠馬としての品格との戦い

    プボはまだ掴めてないG1への渇望からのプレッシャー

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:52:04

    「勝って当たり前」を当たり前に勝つってめちゃくちゃ難しい事なんだ
    それをやってのける奴は本当の化け物だけど、
    化け物の感性もそうじゃない側の感性も両方なんとなくわかってそうなイメージあるなコンちゃん

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:54:05

    ぶっちゃけアーモンドアイやらディープですら負けてるので勝つのが当然ってのは傲慢なんだ

    ブラックキャビア?知らないねぇ

  • 103二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:56:11

    多分その辺り一番知ってるのがリュージだと思う
    プボくんに春の盾を持たせてやってくれリュージ

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:56:45

    プボ「…………」
    コン「ボンドちゃん…これで28回目だよ、私のJCの映像みるの…膝枕だけじゃ足りないの…?」
    プボ「えへへ…こうしてると安心するの」

    こうですか?わかりません

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:57:43

    ただG1をまだ取ってなくて今度こそ取りたい!ってレースは無かったからなあ
    新馬の時点でホープフル取っちゃったし

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:58:56

    こうやってリュージTや同室のコンちゃんとズブズブになっていくプボはこれはこれで…

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:59:47

    「飢え」なきゃ勝てない…ってレースはエピファネイアによく似合う

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:04:29

    皆忘れてるけど、プボは“S”の呪いをまともに喰らった上で勝ったという事実

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:04:43

    怪物アーモンドアイ「私に挑戦する君の勇気に称賛を。無敗三冠コントレイルよ、全力で相手をさせてもらおう」

    きゃぴきゃぴアイ先輩「あ、コンちゃん?こないだ言ってたお店、春のフェアやるんだって♪一緒に行かない?」

    (ギャップに宇宙猫と化したコントレイル)

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:05:16

    >>108

    S「11番ディープボンドォ…!」

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:05:37

    >>108

    Sは最近のGⅠ戦線荒らしてるからな…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:07:11

    呪い食らってないけど次走呪い解除された判定になって春天楽しそうに走る説

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:07:15

    エピエピ言いながら自演しまくってるエピもレースの時は母親譲りの闘争心を燃やすしブチ切れると怖いんだ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:10:19

    多分粗品はプボもタイホも軸にしないと思われる
    けど、アヤベの人とターボが怪しい…あの二人は旨味とかそういうの多分気にしてないから

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:11:56

    トレセン学園 芸人「S」予想研究会
    顧問 
    グランアレグリア(2021マイルCS)
    エフフォーリア(2021有馬記念)
    ディープボンド(2022阪神大賞典)
    ジャックドール(2022金鯱賞)

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:12:27

    (見せられない顔をするエピファネイア)
    (見せられない顔をするキズナ)
    (聞くに堪えない罵詈雑言)

    📞「zzzzzz」
    😷「よくコレで眠れるッスね…」
    🕵️‍♂️「ボクより繊細プボ」

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:14:13

    >>114

    ターボの人は阪神大賞典のときもプボだったし、

    阪大勝ったあとのやつで、春天とるぞおおおお!って書いてたから多分プボ。

    アヤベの人はわからん。去年の春天はアリストテレスだったみたいだけど…。

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:14:36

    プボは操縦性も高いし、闘争心もあるし、スタミナもあるし、輸送にも強いし、最近は切れ味も付いてきた
    あとはGⅠを勝つだけなんだ…大地を弾ませてくれよ

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:16:30

    キズナが2年挑んで終ぞ勝てなかったキズナ産駒因縁のレースでもあるからな春天
    悪縁は断つに限るぞ

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:19:23

    春の盾は、春の盾は絶対に渡せないディープボンド!
    春の盾こそ、絶対に欲しいタイトルホルダー!

    これからが未知の道のり、これからが未知の道のりタイトルホルダー!
    大地が、大地が弾んでディープボンド!

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:23:13

    5月1日はカフェPharoahが20組と21組でバッチバチの雰囲気になるんだろうなあ
    なお店主は20組だけど荒れるから関わってはいけない

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:24:46

    何ならその翌月に店主が安田へ…

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:26:03

    >>100

    無敗の三冠はルドルフ、プイ以降の3頭目

    しかも父親が無敗の三冠プイ

    更に無敗での親子三冠達成は世界史上初

    しかもSSの種牡馬後継として期待以上の成果を出した

    チャレンジャーの矢作さんをもってしてもあの迷走ぷりだし、これを担当してまともな精神でいられる訳がないんだよね

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:28:59

    >>122

    いつの間にか鍵を作られていて

    またスナックPharoahと化すカフェPharoah

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:36:26

    >>124

    ファラ「合鍵作ったの誰?!?!💢💢」

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:40:05

    ☕誰よカラオケマシン持ち込んだのは!
    ☕マカヒキさん!樽ハイ倶楽部のサーバーは酒屋に返却して来てください!

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:40:15

    >>121

    いや普通にどっちも勝ってもらいたいハラハラした気持ちだと思うよ。プボは後輩に好かれないわけないし、タイホも菊花賞有馬で滅茶苦茶人気出たと思うし。

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:41:25

    「今日はカフェ『Pharoah』改めスナック『omega』や!」
    「貴方はアンタレスSの準備があるでしょうが…」

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:44:21

    マカヒキはしばらく禁酒ズナ。
    大人げなくレイナスちゃんにダービーマウントをとったことを反省するズナ。

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:54:37

    >>121

    去年の春天でステイヤーとしてのプボの強さを知っているオーソリティがプボ派、菊花賞でホルダーに逃げ千切られたステラヴェローチェがホルダー派で2人でどっちが勝つか賭けてる幻覚が見える

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:58:09

    パンサラッサ「どっちも1位でいいじゃ~ん」
    ロードノース「イイジャーン」
    2人「YEAH!!!!!」

    コントレイル「お調子者が相乗効果でこれは…うるさい…」

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:59:50

    イーグルカフェ「ファラオちゃんがいない時は私が店を開けておくわ」

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:00:33

    >>131

    お忍び緊急来日やめーや

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:14:27

    菊花賞で脳を焼かれて本格的に競馬にハマり、あにまん(特にこのスレシリーズ)でディープボンドも好きになった自分としては春天は本当に心が分裂しそう

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 00:22:57

    >>104

    割と真面目に精神的に追い詰められてるんだけど、例のキセキが上がっていくところを見ると毎回笑っちゃうプボ概念はありか?

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 06:16:23

    アイアンバローズ君もいるぜ…応援してるんだぜ…

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:09:32

    マカヒキおねーさんの若かりし頃

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:58:59

    そんなチワワも今となっては疲れたサラリーマンみたいな風貌になってしまって…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:27:02

    ファインルージュ「おはようございます!コントレイル先輩!」
    コントレイル「おはようファインルージュちゃん。朝練帰り?」
    ファインルージュ「はい!やっぱり朝から体動かすと気持ちいいなあ。あ、今度時間あったら走り見てもらってもいいですか?」
    コントレイル「もちろんだよ。私でよければ」
    ファインルージュ「ありがとうございます!よっしゃ。気合い入ってきたー!それじゃ!」ビシ
    コントレイル「なんだろう。後輩のティアラの子と普通のやり取りをするのが凄く……新鮮な感じ」

    ソダシ「ん?」
    ユーバーレーベン「お?」
    サトノレイナス「へくしっ!あ゛ぁ~花粉症かしら?ったく」

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:26:40
  • 141二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:41:56

    >>139

    21世代の後輩濃いからなぁ……

    ヨカヨカちゃんやエールちゃんも含めて。

    唯一ウーバーレーベンちゃんはおっとりさんくらいだけど、認識阻害くらってるレベルの取り間違いが起きるというね。

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:55:09

    今日はシャフリくんの誕生日でありますよ〜

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:08:07

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:09:45

    SCP-2018-UMA
    【警告: 当該記事は対ミーム予防措置無しの閲覧が禁止されています。】

    オブジェクトクラス: Keter
    特別収容プロトコル: SCP-2018-UMAの自然発生を完全に妨害することは事実上不可能です。SCP-2018-UMAに関する情報はあらゆる発行物およびインターネット上の情報媒体において監視対象となっており、SCP-2018-UMA-Aと考えられる記事は全て修正して関係者へ記憶処理を行って下さい。
    説明: SCP-2019-UMAは、×ファインルージュ ×ウインドジャマー ×ラウズオンリーユー
    ユーバーレーベンという名前の×芦毛 
    青鹿毛のウマ娘です。

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:34:35

    >>141

    ソダシとユーバーレーベンはつるむと止まらないからね。ブレーキ役が必須。阪神JF組ってやっぱりバランスいいな。

    アカイトリノムスメとファインルージュが押し出され常識人枠だけど、アカイトリノムスメは超がつくお嬢様で色々特別だからファインルージュには親しみやすさがある。

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:50:25

    >>140

    今年のロンシャンの馬場はまともだと良いね…。


    今のところの凱旋門予定組は

    プボとシャフ?(シャフはリップサービス説もあるけど)

    パンサラッサは行くのかな…?

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:17:12

    「凱旋門前にインターナショナルSどう?」とのラブコールはあったそうで

    https://www.jairs.jp/sp/contents/newsprot/2022/13/1.html

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:55:05

    確かに…

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:23:30

    >>148

    レーベンちゃんはとねっこ時代も可愛いので隙がない

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:01:15
  • 151二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:04:04

    E-girls / E.G. summer RIDER

    マカヒキさん(クラシック期)のイメージ

    多分こんな感じで結構イケイケだったに違いない

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:37:29

    三冠牝馬の帰還

  • 153二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 16:43:39

    ナマリュージ

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:04:35

    >>144

    何でSCPを堂々と日本国民の前にお出ししてるんじゃ財団!

    オークス勝ったから引っ込みつかなくなった説?

  • 155二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:27:09

    種付って見学できるのか…

  • 156二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:35:34

    キズナルートやるつもりズナー!!

  • 157二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:43:23

    まずニエル賞を叩かなきゃ…

  • 158二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:44:53

    ついにラヴズのヒーロー列伝出たぞー!

    フォントがすごいオシャレでやれば出来るんじゃないかJRAってなった

    JRAポスター ヒーロー列伝コレクションjra.jp
  • 159二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:53:07

    >>158

    めっちゃセンスいいじゃん

    一着至上主義。作ったところとは思えないな

  • 160二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 17:56:51

    プイさんには「風は颯爽」があるからセーフ

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:08:43

    >>149

    ソダシ「かわいい…食べちゃいたい」

  • 162二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:23:50

    >>161

    なお体で拭かれる模様

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:25:45

    >>158

    グランが女性向け雑誌の表紙みたいなのちょっと笑ってしまう

    なぜだろう

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:28:27

    >>163

    グラン「ざっしのひょうしのもでるみたいできれいでしょ?」

  • 165二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:30:10

    >>163

    れでぃーなんですけど!!!

  • 166二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:34:34

    グランさんだって女の子なのよ!!!

  • 167二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:36:07

    しかも国会中継を好む才女!

  • 168二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:37:24

    グラン「こっかいちゅーけーもきけるしゃかいはなんですけど!」

  • 169二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:40:22

    ??????「大阪杯でも思ったんですけどグランさんってボクより大きくないです????」

  • 170二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:41:54

    え?こんとれいるくんがちいさいだけですけど?

  • 171二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:43:14

    えっちゃんの凡走のせいで女子力において

    レイパパレ、アカイイト>グランアレグリア説が出てるの芝

    ついでにクロノジェネシスとサトノレイナスにも流れ弾が飛ぶ模様

  • 172二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:44:32

    グラン「わたしだってじょしりょくあるんですけど!」

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:45:27

    去年の安田の女子力はウオッカぐらいあったな!

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:46:10

    >>171

    レイパパレはサキュ馬スだから…

  • 175二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:46:55

    安田でアイちゃんを圧倒した子だぜ?そらじょしりょくもめちゃつよだぜ

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:47:33

    >>173

    ウオッカ「俺が女子力あるって!?」

    ダスカ「多分別の意味だと思うわ」

  • 177二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:49:45

    女子力じゃなくて女子力(驀進力)じゃないの?>グランアレグリア

  • 178二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:50:03

    🚢「そういう意味だと…なあ?」
    🐴●🍝⚾🧍‍♀️「「「「ですね!」」」」


    👹「💢」

  • 179二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:58:43

    天春より皆さん!今週は皐月賞ですよ!
    ネット競馬のトレセンレポートでは各競走馬の性格に関するコメントも出てるのでこの機会に’22世代の概念を考えてみては?

  • 180二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:01:19

    名前の意味も概念の参考になるわね

  • 181二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:01:56

    ウマ娘的にはオニャンコポンとイクイノックスかな

  • 182二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:04:07

    >>180

    デシエルトが飛砂駒(砂で飛んでいる馬)ってダート馬になってるじゃん

  • 183二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:06:26

    >>169

    でもさりおすよりはちいさいんですよ!

  • 184二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:07:21

    野 田 猛 鯨

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:08:20

    プヤァー!プヤァー!

    さあプイの教え子達!次スレを立てるプイ!

  • 186二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:10:59

    >>184

    ホエールキャプチャ「!?」

  • 187二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:15:15
  • 188二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:41:36

    だからプヤァってなんだよ

  • 189二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:42:37

    プイの発するかわいい鳴き声らしいが、実際不明な

  • 190二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:43:09

    プィヤアアアアア!!

  • 191二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:43:44

    プヤァ!
    よりは
    プヤァァァァァ!
    の方が鳴き声っぽい

  • 192二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:52:40

    次は何を話しますかね

  • 193二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:55:30

    皐月賞なら、やっぱり皐月賞バ会を発足するべきではないか

  • 194二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:09:25

    桜花賞バの会も頼む

  • 195二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:09:28

    コンちゃんとえっちゃん以外の最近の皐月賞バは割と早期引退が続いた事もあって結構幻覚が定まってない感じなのよね

  • 196二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:09:35

    皐月賞会…遂にディーマジェスティの概念が!

  • 197二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:16:12

    というわけで200なら
    皐月桜花の会

  • 198二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:16:13

    ハープスター「桜花賞?呼びましたか?」

  • 199二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:16:30

    このレスは削除されています

  • 200二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:16:47

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています