ここだけユニバースライダーが存在する世界 裏スレ27

  • 1ジャック25/07/05(土) 17:09:24

    ユニバースライダーの裏スレです
    設定や話の擦り合わせ、雑談などが可能です

  • 2ジャック25/07/05(土) 17:10:36
  • 3ジャック25/07/05(土) 17:11:38
  • 4ジャック25/07/05(土) 17:17:55
  • 5黒真25/07/05(土) 17:18:10

    採用され無かったイチゴタルトとチェリーパイのフォームの設定を上げていきます
    なんかの参考になれば幸いです

  • 6黒真25/07/05(土) 17:27:36

    仮面ライダービターガヴ ダークベリータルトフォーム
    変身アイテム:ビターガヴ ダークベリータルトゴチゾウ
    武器:ビターガヴブレド ダークベリータルトラッシャー
    能力:赤い粘性の液体を操る(任意で起爆できる) サクッを操る(こちらも起爆可能)
    両刃剣のダークべりタルトラッシャーを使い攻撃する
    パワーは普通だが全身のタルト生地を模したアーマーにより高い防御力を誇る
    剣技に補正がかか他に攻撃を受ける、興奮状態に陥ると攻撃性や攻撃力がます

  • 7ジャック25/07/05(土) 17:38:21

    誤字が混じってたので
    序盤に二人
    終盤に二人増えて
    計四人がナガレ暗殺に踏み切ります

  • 8黒真25/07/05(土) 17:39:00

    仮面ライダービターガヴ チェリーザベスフォーム
    変身アイテム:ビターガヴ チェリーザベスゴチゾウ
    武器:ビターガヴブレイド チェリーザベスアロー
    能力:サクランボ型の爆弾を操る 羽を展開し高速移動&飛行
    長弓型の武器チュエリーザベスアローと高速移動をメインとした戦法を得意とする
    ただダメージに弱くダメージを受けるほど高速移動に耐えれなく減速する
    また応用技として羽のパイ生地を砕き錯乱や切り傷を狙える

  • 9鹿間25/07/05(土) 17:40:05

    失礼します
    相談スレって立てましたか?

  • 10黒真25/07/05(土) 17:41:44

    >>9

    まだですね

  • 11ジャック25/07/05(土) 17:43:02

    >>5

    助かります 相談スレを立てたら聞こうと思ってましたよ


    >>6>>8

    紹介ありがとうございます

    これで序盤から使えますね

    正直使わないの勿体無いから拉致や急遽ユニバースライダー狩りに使ってみたいですね


    >>9>>10

    仕事が遅くて申し訳ない

    これから立てますよ

    立てたらそちらのスレとここのスレにそれぞれ貼る予定でした

  • 12黒真25/07/05(土) 17:46:26

    >>11

    ありがたい

    ヴィクトラミス→パワータイプ

    ダークベリー→ノーマルタイプ

    チェリーザベス→スピードタイプ

    のイメージです

  • 13ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 17:48:20

    >>12

    『ヴェネトラミス』がいつの間にか名前変わった?やっぱり語呂が悪かった?

  • 14黒真25/07/05(土) 17:49:09

    >>13

    間違えた…⁉

    いや物覚えが昔から悪いもので…

  • 15ジャック(ユニバースライダー)25/07/05(土) 17:51:24
  • 16ジャック25/07/05(土) 17:56:56

    >>12

    チェリーザベスは何故錯乱効果を出せるの?


    >>13>>14

    表記揺れはこのようにして起きるのだな

    とりあえずティラミスだけは表記はナガレさんに準じる感じで大丈夫かな

  • 17黒真25/07/05(土) 18:01:00

    >>16

    想像しやすいのは大量の枯れ葉をぶつけられるイメージです

    パイ生地の破片が大量に視界に入る事で引き起こされます

  • 18ジャック25/07/05(土) 18:16:29

    >>17

    なるほど 強制SAN値チェックさせられるのか


    最後にダークベリーについて質問するけど

    興奮状態に陥ると攻撃性や攻撃力が増すとあるけど

    もしかしてダークベリーの赤い粘性は起爆できる以外はなにか特徴はある?

    例えば皮膚に付着したり体内に入れて吸収すると酔うとか

  • 19黒真25/07/05(土) 18:21:11

    >>18

    手足に付着させ相手の動きを鈍らせるとかは考えてましたが

    吸収も面白そうなので使って欲しいですね

  • 20ジャック25/07/05(土) 18:38:14

    >>19

    よしこれで幹部達にもライダージュエルが入るように工夫できる

    折角だから水保には変身者は殺さずにライダージュエルを獲得して貰おうかなあ

    その時になったらまた告知します

    ライダー形態の時は鈍らせのみで生体変化系ライダーでもしくは直接皮膚に入ったら酔わせる感じで行こうかな

  • 21黒真25/07/05(土) 18:39:10

    >>20

    OKです

  • 22ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 20:04:45

    それにしてもエージェントは遠慮なくてえげつない
    それが2対1だからエスパーダがカスに見える程強い
    最悪Ω化するのかも?

  • 23ジャック25/07/05(土) 20:09:30

    >>22

    あのお方の依代を追い詰めたという点でいつになく本気になってるのはあると思う

    Ω化しないと不味いかもね 増援で四対一になるだろうし

  • 24ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 20:20:32

    メテオのジュエル
    マグマ、イエティ、エスパーダ、ギンペン、デュランダル、ポセイドン、ハート、ワイズマン、ドライブ

    なんとかなるかコレ?
    場所が狭いなら1回やってみたいトライドロンで囲んだスピードロップができない…

  • 25ジャック25/07/05(土) 20:22:07

    >>24

    図らずも弱点を突いてる形になってるの!?

    うーん 最悪霊堂さんに援軍呼びましょう

    このまま仕留められるのは本意ではないでしょう?

  • 26ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 20:24:51

    >>25

    狭いなら一斉攻撃がやりにくい欠点がある

    氷やシフトカーで壁を作って一対一の繰り返しで倒すか、少し距離を取って追いかけた奴を順に倒すか(るろうに剣心参照)

    地形情報さえはっきり決まれば勝ち筋は見える

  • 27ジャック25/07/05(土) 20:28:14

    >>26

    なるほど それで行くか

    ここで粘りすぎて後腐れ出たら駄目だろうし

    問題は少しでもシフトカーを道連れにされる事ぐらいかな

  • 28ジェムズ25/07/05(土) 20:46:38

    ユニバース最光及びジェムズ、復帰しましたよっと

  • 29ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 20:54:18

    ワイズマンのジュエルは握り潰した物をウィザードリングに変える
    エージェントの光線銃は…『レーザー』か『コピー』のどっちの指輪になる?
    (コピーリング…エージェントやお菓子の大量生産からイメージした)

  • 30ジャック25/07/05(土) 21:04:07

    霊堂さんにはライフエナジーで少し吸わせるという罰で済ませてくれてありがとうございます

    殺さないで済んだからには恩を返させて貰います


    >>28

    復帰おめでとう

    正直に言えばJの会にいる幹部以外のジュエルモンスの統率や管理を担当して欲しいから

    というかジェムズで対処出来ないなら知人のユニバースライダーに通報して欲しい感じなんだよね

    実質迎合したように見せて第三勢力をそのままやってて欲しい

    曲がりなりにもライダーの味方でいたいなら技術交換のついでにこの提案を受けて入れて欲しいね


    >>29

    個人的にはレーザーですかね

    コピーはデュープという似たような効果がありますからね

    余り増やされても困ると言いますか

  • 31ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 21:06:12

    >>30

    コピーリングをワイズマンドライバーで読み込むと『ドゥープ』になるから同一リングのはず

    ともかくレーザーリングで決まり

    コレで滑ってる銃持ちエージェントにトドメを刺す

  • 32黒真25/07/05(土) 21:07:54

    ワイズマンの固有能力は実質固有能力を作るだからかなり無法
    まぁ強い素材じゃないと雑魚能力だけど

  • 33ジャック25/07/05(土) 21:10:42

    >>31

    了解です

    しょうがないとはいえ倒せそうで倒せないヤキモキ感はある種敵役の職業病だね

    いや本当困ったものだ


    >>32

    良くも悪くも大器晩成型でしょうな

  • 34ユニバース最光25/07/05(土) 21:23:55

    >>30

    成る程、そういう感じですか!

    ではその方向で進めていきましょうかね…


    目指せジュエモンマスター

  • 35ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 21:36:46

    コレで滑ってる方は撃破したから2対1に戻った
    コンクリ柱壊せるエージェント怖いな…
    ともかく柱破壊組の1体には必殺正拳突きを叩き込める?

  • 36ジャック25/07/05(土) 21:45:51

    >>34

    水保という代理での技術交換のついでに最光に断られた事も相談してみてはいかがですか

    もしかしたら鰐谷もアドバイスを仲介してくれるかもです


    >>35

    滑ってる方は本当に倒せましたかね?

    取り敢えず柱破壊組には必殺正拳突きを叩き込めますよ

    その後どうカウンターされるかは行動次第ですね

  • 37ユニバースメテオ(ナガレ)25/07/05(土) 22:09:45

    ジャスティスハンターのターゲットは立ってる方2体って想定でした
    滑ってる組は増援組と距離が離れていると思ってたのは一方的な思い込みだったかも、ごめん

  • 38ジャック25/07/05(土) 22:12:11

    >>37

    じゃあ問題ないよ

    一応立ってる方と付け加えてくれると助かるかな

    自分も気をつけるさ

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