記憶の『精霊』みたいな未プレイアブル運命のコンセプトを妄想しよう

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:00:17

    プレイアブル運命が増えるかどうか
    プレイアブル運命を増やす事自体への是非などは置いておいて……

    この運命をプレイアブルにするならこういうコンセプトにしようぜ!!!ってのを叫んでいこうのスレ
    記憶が宇宙とか設定とか関係なしの何でもあり運命になっている事でむしろ妄想の幅は広がっていると思うんだ

    私は愉悦の運命に「仮面」による1人二役というコンセプトが欲しい
    スキルor必殺をキッカケに仮面を被って全く別のスキルor必殺に切り替えるスタイル
    攻撃範囲を仮面の有無で切り替える壊滅開拓者のアプデバージョンみたいなのでも良し

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:01:23

    記憶が実装されたんだし神秘も欲しいなぁと思うけど神秘のコンセプトがどんな感じになるかわからん

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:04:24

    >>1

    一人二役ってコンセプトは同じだけど自分は編成した枠によってロールが変化するのを想像してる

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:06:05

    貪慾の運命で味方や敵のバフやデバフを吸いとッてコストにして自身を強化するとか?

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:09:05

    壊滅の標的にもなってる貪欲・不朽のどっちかと愉悦はプレイアブル運命になるのほぼ確だと思ってるわストーリー的に
    不朽倒されると生まれ変わるとか……?コンセプトとして弱いか

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:12:04

    >>3

    いいねソレ

    今は『1枠目のキャラ』とか『4枠目のキャラ』としか評価されない位置や位置バフを『メインキャスト』とか『舞台裏』とかって表記して欲しい!

    その上で戦闘に入ってからはロール固定ってのも味が薄いから編成位置を入れ替えるスイッチとか欲しいな愉悦っぽいし

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:14:46

    開拓の運命のコンセプトはコンビネーション

    片方が常時配布ならコンプガチャに引っかからない(例:ゼンゼロのクレタとベン)と聞いて
    列車年少組なら切り替えでいけるのでは?と思って……

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:17:17

    >>2

    懐かしのマイリトルゴミーにおいて

    敵陣を改竄して敵地から敵を殴るのに神秘っぽさを感じたな

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:25:29

    何でもありの新運命っていう点においてサブアタ&サポの2役とか属性2種持ちとかはありそうだな
    アナイクスが全属性弱点ぶち込んだ相手に全属性ランダムバウンド攻撃とかぶち込む愉悦キャラとか面白そう(モロに宇宙の愉悦バウンドに発想縛られてるけど)

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:32:36

    >>4

    何ならマジでキャラごと食っちゃって味方を一時退却させるファイノン亜種的な

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:47:46

    関係ないかもだけど開拓と不朽と純美のマーク同じだ………

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:49:08

    >>11

    判明してないマークはこれだよ

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:49:38

    運命マークがない仲間だな
    死亡確認も取れてない行方不明な星神に共通なんだっけ?

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:55:41

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 19:57:47

    繁殖はプレイアブルキャラを増やすとか

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 20:52:26

    記憶が実質的にやってるからなぁ仲間増やし
    スキルコピーとか欲しいかも

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 21:12:03

    愉悦で実装して欲しいのが仮面サンポとかまだ見ぬパブメンバーだから仮面ってコンセプトはいいなと思うけど
    反面、仮面貰ってるパブのメンバー以外に愉悦で実装するネタが無さすぎる気もする。これは記憶の精霊にも言えるけどどうするんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 04:51:48

    >>17

    仮面関係なしに2ロールあるとか

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 13:25:22

    >>17

    レックの記憶予想(助手召喚?)が多いように精霊らしい精霊って縛りはないからな

    ラフトラ・ミュリオン・ボリュクス・イカルンに設定上の共通項目なさそうだし今後も好き勝手増えるだろうね記憶の精霊

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:21:20

    愉悦は個人的な趣味だけどギャンブル要素多め運命とかだったら面白そう
    当たったらロマン砲だけど外れたら.....みたいな
    第四の壁認識関係メタ的な作用の能力あっても面白そうと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:22:43

    >>20

    オートだとテンション下がってやる気無くす愉悦勢とか想像するだけで草

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:29:23

    サンポや花火のドリームリーフとか「こっち側を認識してる感」の表現にオートモードを使われたら脱帽だわ
    オート適正低いキャラは数多いるけどその極地ってなるとどんな性能だろ

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:41:11

    愉悦は相手にメリット与えつつなにかするロールとかなら面白そう
    そのメリットをこっちで利用して「残念でしたーw」するみたいな
    敵の速度上げでカウンターor持続強化しか思いつかないけど

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 14:45:00

    >>22

    オート使った途端に

    「え〜?〇〇(プレイヤー名)ちゃんオートにするの?せっかく花火が戦ってるのに〜」みたいなセリフ入った後

    「オートにしちゃうぐらい戦闘がつまんないなら、花火がも〜っと面白くしてあげる!」とか言って、雑魚戦だったはずなのにいきなり週ボス出てきたり敵や相手のレベルとかが変わって

    「見て見て〜!これで戦い甲斐のある戦闘になったと思わない?ほら、早くしないと全滅しちゃうかも〜!!」

    とか模擬とか階差の選択肢出る場面放置してたら

    「も〜まだ〜?仕方がないから花火が決めてあげる!」って勝手に選択されたりする愉悦勢......!?

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 15:37:16

    >>22

    オートモードで自身の行動(自ターンだけでなく追加攻撃や必殺技も含まれる)を発動する時、その行動は発動しない

    代わりに特殊モーションが入ったあと絶対的失敗の処方箋みたいなデメリットが発動する

    SP全消しとか味方全体のEPゼロにするとか味方全員凍結1ターンとか

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 15:44:47

    >>25

    あまりにも害悪で草

    これは愉悦(?)

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 20:26:16

    >>25

    オート勢バイバイ過ぎて草

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 05:56:14

    繁殖、模擬宇宙だとSP供給っぽいからSP系の能力が欲しいんだけどいまいち思いつかないな

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 06:11:24

    繁殖がSP増やしまくる運命で貪欲がサポーターアタッカー問わずSPドカ食いする運命だったら面白いな〜とか思ってる
    元の言葉の意味的にも合いそうだし蝗害でのウロボロスとタイズルスの衝突とかもあったし

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 13:01:36

    均衡の運命で味方のバフを平均化するとか…?

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 13:03:18

    不朽って何…?バフの延長…?

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 13:07:57

    愉悦キャラの必殺でスタレ内のすべての効果から抽選とか
    急に運命の反響うったり方程式の効果発動したり敵のスキルつかえたりとか

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 14:38:20

    純美はノーダメが続く限りバフがマシマシされていくとか?

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 14:43:07

    >>33

    解除しない限り延々バフが溜まってくアルジェンティ(ボス)のことを考えると割とありそうで困る

    とはいえそれじゃロマン派というかスロースターター過ぎるし特定条件を満たしたままでいるとかだろうか

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 14:56:12

    叙事詩で不朽のワード出てきたしここで不朽実装されたらアツいなーとは思うけど、流石に記憶を実装した地でもう一つ運命追加は無いか
    性能としてはバフ延長とかHP最大値上昇とか食いしばりみたいなのしか思いつかん

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 14:56:52

    「○○は繁殖の運命を歩む〇〇属性キャラクターだ!」ってフク郎に紹介されるのか…

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:32:58

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:35:20

    別ゲーで恐縮だけど、メギド72ではキャラが倒れると特殊なリソース(ソウル)が溜まって
    ソウルを消費した場合のみ技に追加効果が付与される、みたいな性能のキャラがいた
    あとは対象キャラが蘇生/倒されると発動する特殊バフとかもあった
    個人的にすごく好きな戦法だったから、似たような性能の運命がスタレに来ないかなとはちょっと思ってる
    キャストリスのパッシブと白露の復活を活かせるようにもなるし

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:37:37

    ロール運命は自称でコロコロ変えれるから…(巡なの)

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:38:26

    >>11

    不朽は画像上の左側のマーク。右が貪欲なので

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 15:47:49

    いつかは列車3人組に専用運命実装されたりするのかな

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:15:03

    記憶が人数を増やして来たように戦闘コンセプトというよりはシステム的な革新なんだよな新運命
    ここはやはり敵陣召喚をブラッシュアップして新システムにして欲しいところ

    敵陣が埋まってると何もできない問題に対しては記憶の精霊がいる場所みたいに敵の2列目に忍んでる感じで
    アサシン状態のモゼみたいなのが敵の影から虎視眈々と狙ってるシチュが見たい

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:19:44

    記憶の精霊システムに記憶の運命です!って特徴あんまり感じないしテキスト読んで感じる運命の特徴ではなくてバリバリ戦闘のロールを考えたコンセプトにはすると思う

    そもそも記憶以前の運命だって存護とか豊穣とか割と作中設定のイメージ通りもあれば全体攻撃がコンセプトな知恵とかもあるし

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 23:22:55

    あんまり使いにくいゲームシステムコンセプトにはならなさそう

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