トレセン学園掲示板舞台裏スレ101

  • 1マートレ22/04/10(日) 23:20:06

    ※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。

    もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお願いします。

    またスレ住民の皆様におきましては当掲示板の設定を余所のスレに持ち出したりしないようお願いいたします。


    ※こちらは舞台裏スレですメタ発言や雑談、設定の確認等はこちらの方でどうぞ 次スレはの人がお願いします

    次スレは>>190の方よろしくお願いします



    まとめTwitter 作:ゴルトレ


    https://twitter.com/chaosumatole


    キャラクター紹介等 作:マヤトレ


    【ヒトミミ】イベントギャラリー(仮題)【ウマミミ】z3bkru9oij44.blog.fc2.com

    【トレーナーも】トレセン学園職員用掲示板part340【歓迎】|あにまん掲示板キタサンブラックの卒業までセーブできるって思ってる人キタトレだけ説、次スレは>>190※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静…bbs.animanch.com

    【ヒトミミ】トレセン学園掲示板part71【厳禁|あにまん掲示板だってトレーナーさんがぁ……トレーナーさんがカッコよくてカワイイんだもん……※当掲示板の設定はかなり独特なものとなっており、人を選ぶ設定となっております。もし合わなかった場合は静かにブラウザバックをお…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん22/04/10(日) 23:21:28

    たておつ

  • 3ヘリオストレ22/04/10(日) 23:21:41

    立て乙です

  • 4ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/10(日) 23:24:59

    スレ立て乙です

  • 5ゴルシちゃん22/04/10(日) 23:29:42

    たておつー
    やっべねっむい…せめてあと2週しないと…
    前回ホントギリギリ達成できなかったから、今回は達成したい…石…

  • 6フラトレ22/04/10(日) 23:31:46




  • 7マルトレ22/04/10(日) 23:32:14

    たておつです

  • 8マクトレとかの人22/04/10(日) 23:32:43

    立て乙です

  • 9ブライトトレ22/04/10(日) 23:36:43

    俺のメンツの非現実的担当のブライトトレってトレセン職員の中では割と現実的じゃん
    体質以外は存在しててもおかしくないじゃん
    そう思えて来たのでトレセンは魔境

  • 10ゴルシちゃん22/04/10(日) 23:39:24

    >>9

    嫌(ヾノ・∀・`)ナイナイ(ヾノ・∀・`)ナイナイ

  • 11ブライトトレ22/04/10(日) 23:43:05

    >>10

    だって考えてみなよ

    時間にルーズな人はいるし、昼寝してたらいつの間にか夜だったという人はいるし、背中に包丁刺されてしばらく気づかなかった人いるし、血や鉄の味を好む人はいるし、石油の匂い好む人はいるし、採血をしたいという理由で看護師になった人はいるだろうし、喧嘩とか見ても平気な人はいるじゃないですか

    多分、トレセン職員の逸般人の中では存在しててもおかしくない方だと思うよ、俺は

  • 12ゴルシちゃん22/04/10(日) 23:45:20

    >>11

    うん…そういわれれば、まぁ、うん…

    ノーコメントで

  • 13マクトレとかの人22/04/10(日) 23:50:24

    >>11

    でも全部兼ね備えてるのはもはや希少生物の域だよ

  • 14ブライトトレ22/04/10(日) 23:58:36

    >>13

    ぐぅの音も出ないんだけどネ

    ちなみに僕はこの7項目のうち3項目当てはまってます

    3項目以上あてはまった人はブライトトレ予備軍

    5項目以上当てはまった人はブライトトレ

    という事にしよう

    皆さんはどうかな!

  • 15ブライトトレ22/04/11(月) 00:04:48

    日付変わったので、今日提出の課題の追い込みしまーす!!

  • 16マクトレとかの人22/04/11(月) 03:51:22

    90連突っ込んで無事爆死しましたー
    まあそうなる気はしてたんですよねー……

  • 17┌(┌^o^)┐22/04/11(月) 06:32:29

    あっはっはっ今回は諦めましたくたばれ休日出勤

  • 18霧崎◆523wbZg0DApn22/04/11(月) 10:11:10

    いつバンブーが来るのか戦々恐々としている

  • 19ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/11(月) 12:15:43

    微妙に足りずに終わりましたぁ!!!!
    「別に2倍にしなくてもいいやろ、タフネス30もったいない」とか思って2倍せずにやった結果がこれだよ!!!!!!!!!!!みんなは気を付けようね!!!!!

  • 20ウラトレ22/04/11(月) 14:01:17

    タイキ

  • 21ヘリオストレ22/04/11(月) 16:51:18

    イケイケでモテモテなヘリトレ 女性にはビターなおもいで 稼ぐまでの我慢 掘り返すにはツラい過去持ちオトコ

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:47:45

    ぽっと出が容姿No. 1に輝ける訳ないってそれ あと単純にヘリオストレさんの中の人の画力が足りてない 模倣で1位になれたら苦労しないよ

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:53:03

    画力に関しては流石にそこつついていいんかの……?

    比較的新しい面子だから比較対象が多いのはそうではあるんで
    後はロールプレイというか内面の輝き次第かなと思いますが

  • 24デジトレ22/04/11(月) 22:28:29

    銀魂読み返してたらこの回ここのメンツでやれそうだなと思った

    銀さんフラトレ 神楽ドゥラトレ ぱっつぁんはハヤトレ お妙さんデジトレで

  • 25ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/11(月) 22:31:58

    完全にメガネ以外の配役理由が見つからない奴ですやんか

  • 26デジトレ22/04/11(月) 22:33:48

    >>25

    喋り方的にはキタトレかなあって思ったけどやっぱりメガネはメガネがいいなって

  • 27フラトレ(宙吊り)22/04/11(月) 22:33:53

    なんなら、やってる可能性ある

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:37:51

    >>24

    長谷川さんはマルトレかな?どっちも確かアラフォーだし

  • 29ウインディトレ22/04/11(月) 22:44:41

    >>28

    マルゼンに寿司を振る舞おうとギンシャリトレに弟子入りして、認めてもらったからその練習としてデジトレ達誘ったはいいもののかっぱ巻きしか作れなくてあのメンツに助けを求める展開か……。なんでここのトレーナーだけで綺麗に纏まるんだろう

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:51:04

    >>29

    そりゃこれだけキャラ濃いの集まってるから……

  • 31ヘリオストレ22/04/11(月) 23:00:14

    よく考えるとウマドルじゃのうてヒトドルじゃの

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:01:33

    >>27

    寿司作ってる最中に1人だけパフェ作ってドヤ顔するフラトレは"いる"

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:05:27

    >>32

    もはやこのスレで見たことある気がする

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:13:30

    >>33

    デジトレは絶対焦がすしドゥラトレは絶対デケェの作るしキタトレかハヤヒデ担はツッコミに回るのマジで鮮明に浮かぶんだけどマジでやってなかったっけ(幻覚)

  • 35マクトレとかの人22/04/11(月) 23:15:27

    >>34

    この内容ならどっかでマクトレ出てきそうていうか出る(確信)

  • 36マヤペ小22/04/11(月) 23:15:52

    >>32

    仕方ないなぁ、お望みの商品はこちらかな?

  • 37ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/11(月) 23:16:38

    マクトレが出て来る辺りでツッコミ役が逃げるのがミエルミエル……

  • 38デジトレ22/04/11(月) 23:19:15

    >>35

    この話みたいな流れになるなら近藤さんかトシのどっちかになりそう

    >>36

    なぁにこれぇ

  • 39フラトレ(宙吊り)22/04/11(月) 23:22:06

    >>36

    フラトレはこういうことする

  • 40マヤペ小22/04/11(月) 23:22:16

    >>38

    球場外グルメっていうスポーツ居酒屋(酒飲みながら中継楽しむお店)のメニュー

  • 41ウラトレ22/04/11(月) 23:22:53

    天の助は食われないしアフロからパフェでも寿司でもなく羊羹出したりする

  • 42デジトレ22/04/11(月) 23:25:20

    >>40

    へぇー……そんなのあるんだ……

    >>39

    なんなら他社も含めたお菓子森森パフェにするだろうなあ……。いやでもどうだろ、ここのフラトレいいとこの生まれだし割とちゃんとしたパフェ作るかも

  • 43マヤペ小22/04/11(月) 23:29:37

    >>42

    今のご時世で球場内の飲食とか制限されてるから、こういった娯楽も需要あるんだよね、贔屓球団を連想するメニューとかつついて楽しむの。家族連れとかワイワイと楽しめるからね

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:30:46

    >>42

    個人的な美学でメーカーは固定しそう。自作するとなんかそういった職人の心意気みたいなのダウンロードしそうなフラトレ

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:37:35

    >>44

    義理父がマイスター資格もってるから、なんか憑依でもしたんじゃないか?

  • 46ブライトトレ22/04/12(火) 00:12:54

    偶然ではあるが遂に俺が欲しがってた物が手に入った
    嬉しいヤッター

  • 47ウラトレ22/04/12(火) 00:34:11

    プ ロ キ オ ン
    ま ん て ん
    の よ ぞ ら
    ま よ な か

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:35:21

    >>45

    憑依した結果シャリとネタを材料にパフェを作る能力を手に入れた

  • 49フラトレ(宙吊り)22/04/12(火) 00:37:17

    >>45

    >>48

    フラトレをなんだと思っているのか

    イタコじゃないんだぞー

  • 50デジトレ22/04/12(火) 00:38:19

    >>49

    そうだぞ幽体離脱はめちゃくちゃよくするけど憑依はした事ないぞ。たぶん、きっと、おそらく、めいびー

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:40:49

    >>50

    幽体離脱中に義理の父親に身体をとられるって? ね、ネトラレやんけ!!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:42:18

    >>51

    まさかのフラッシュも自分の父親に旦那を寝取られるとは思うまい

  • 53デジトレ22/04/12(火) 00:45:06

    もういよいよ持ってカルデアだよこのトレセン、ライダーさんまで来ちゃったよ

    >>52

    どこで見たか忘れたけどどっかで恋人と母親と父親を寝盗られた話ってのがあったからまあ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:49:29

    >>53

    恋人と→うん

    母親と→うん

    父親→!!!!???

  • 55ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/12(火) 00:50:58

    知らん……なにそれ……怖……

  • 56デジトレ22/04/12(火) 00:57:15

    >>54

    同じ反応……というか母親の時点でうん!?ってなった

    >>55

    マジでそういうのがあったんよね……、詳しくは覚えてないけど……

  • 57カフェトレ◆523wbZg0DApn22/04/12(火) 08:41:56

    >>53

    パワーワードすぎでは?

  • 58ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/12(火) 08:48:24

    >>53

    ??????

  • 59マクトレとかの人22/04/12(火) 11:52:00

    >>53

    そりゃありますよね

    最も私はせいぜい父子が男の娘に女装親子丼される話くらいしか見つけた(中身は見てない)ことありませんが

  • 60デジトレ22/04/12(火) 16:05:12

    >>59

    そっちもそっちでヤバいな

  • 61ビコトレ22/04/12(火) 16:10:49

    YAHYAHYAHで90取れた〜
    やーったやったやったったー

  • 62強面独身ギザ歯◆523wbZg0DApn22/04/12(火) 19:46:27

    わからん
    トレギアの逆転がわからん

  • 63テイトレ◆dcpChnLpNk22/04/12(火) 21:08:07

    ちょっと思いついたから怪文書(改変)してくる

  • 64ルドルフトレーナー22/04/12(火) 21:09:41

    反転が良くわからず蛮行に走る……

  • 65テイトレ◆dcpChnLpNk22/04/12(火) 21:13:41
  • 66ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/12(火) 21:16:16

    しまった!!
    世界三大恥ずかしい告白シーンの一角だ!!

  • 67ウラトレ22/04/12(火) 21:33:52

    冷静沈着闘いキライの元格闘家 ギャハ黒になるウラトレ 自己肯定感の低いヘリオストレ

  • 68ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/13(水) 02:12:46

    やっぱりいつもどおりが一番だよね!

  • 69マヤペ小22/04/13(水) 02:36:21

    マヤトレ→頼れる精神系完全耐性。幻覚や肉体変化はともかくこの手の呪いは完全シャットアウトする覇王

    小人→立てば芍薬座れば牡丹歩く姿は百合なパーフェクト淑女。女神じゃなく邪神や悪魔を崇拝してさえいなければ……

    スペトレ→やっぱり凄いぜハイパーエージェント!……にはならず田舎ヤンキーしてた。……アラサー?

    きっとこんなの

  • 70ウラトレ22/04/13(水) 07:47:33

    しょうきにもどった!

  • 71ワガハイちゃん22/04/13(水) 08:18:59

    テイトレは一日中茹蛸状態でテイオーにくっつかれ
    タキトレとダスカトレは全身筋肉痛で指一本動かせず
    アムロは壊したテレビの修理と殴り掛かったシャアへの謝罪
    唯一いつも通りなゴルトレ一派
    そんな一日の予定(なお予定は絶対崩れるのがこのスレである)

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:39:27

    質問よろしいでしょうか...ここは要はそのキャラになりきるというか作り出して会話をするって感じのスレでしょうか...

  • 73ビコブラアル清トカ22/04/13(水) 19:41:58

    >>72

    大体そうですね、というか実際そう

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:44:52

    >>72

    基本的によくあるあにまんのエミュスレ

  • 75ゴルトレ他の人◆dcpChnLpNk22/04/13(水) 20:17:27

    >>72

    そうですねー、自分のキャラ作って好き勝手演じるエミュスレですー

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:10:12

    >>72

    ようこそ!ウマ娘本人のエミュスレと個性があるトレーナーのエミュスレという認識でおけ、トレーナーの共通項として

    ・基本過去重め

    ・担当へ愛が重い

    ・特殊能力持ち

    ・世代に区切られてる(例外あり)

    がある

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:17:12

    >>76

    まてや

    一番上(基本過去重め)は演者の性癖だろぉん!?

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:21:56

    補足としてトレーナースレの方にはSCP682のようなのが各方面にいる事に注意、例えばデジタル方面ではシャカトレ、知能方面で小人、ビジュアル方面でマヤトレ等 これより上のスペックを出すのは基本NGなの覚えて作ってほしい

    >>77

    あにまん全体の特徴

  • 79マクトレとかの人22/04/13(水) 22:00:25

    >>78

    あとまあプロレスはほどほどに、もですね

  • 80デジトレ22/04/14(木) 00:23:08

    >>78

    まあそれより上の出てきちゃったらもうジャンル変わっちゃうしな

  • 81タキトレ◆dcpChnLpNk22/04/14(木) 04:01:52

    >>78

    なおゴルトレもドン引きするレベルでぶっ飛んでるキャラはちょくちょく増えてきてる模様

    面白ければいいけれど血なまぐさいのは勘弁してほしい所

  • 82サトノ/クロニクル担当22/04/14(木) 08:58:15

    >>78

    設定マシマシはわりと邪魔者だからな……

  • 83ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/14(木) 09:52:44

    まあ何にしろほどほどにいたしましょう、ということで

  • 84┌(┌^o^)┐22/04/14(木) 18:37:41

    ほしゅー

  • 85サトノ/クロニクル担当22/04/14(木) 19:18:40

    ウイポ9楽しいね

  • 86ビコブラアル清トカ22/04/14(木) 19:44:48

    ブライトトレ君って、割と設定マシマシだよなぁ……

  • 87フラトレ22/04/14(木) 19:52:57

    >>85

    楽しいため今日あんまり出れないかも

    カツラギエースに脳焼かれました

  • 88サトノ/クロニクル担当22/04/14(木) 20:34:29

    ダイヤちゃんをウイポで活躍するぞ!!

  • 89ヘリオストレ22/04/14(木) 21:55:15

    ボッコボコにされた思い出

  • 90お兄さま22/04/14(木) 23:23:29

    たまに変な夢を見るお兄ちゃん

  • 91おやびん◆dcpChnLpNk22/04/15(金) 00:13:19

    >>90

    大丈夫?夢の中でお姉ちゃんが拾った電波のおすそ分けされてない?(笑)

  • 92デジトレ22/04/15(金) 00:26:56

    >>91

    そして少しずつ現実をお姉ちゃんに侵食されて行き……

  • 93┌(┌^o^)┐22/04/15(金) 00:29:29

    >>90

    >>91

    >>92

    結果無意識の内に女装しはじめるお兄ちゃん

    マヤトレの腹筋と胃は死ぬ

  • 94デジトレ22/04/15(金) 00:37:15

    >>93

    同期じゃなかったとしても同僚が急に女装し始めたら誰だって笑うと思う

  • 95ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/15(金) 08:24:05

    ほしゅー

  • 96ウラトレ22/04/15(金) 18:16:15

    可愛いの前に語彙が消し去る事ありますよね

    猫カフェが監禁の部屋という認識で?

  • 97テイトレ◆dcpChnLpNk22/04/15(金) 21:03:45

    >>96

    ネタに困ってたようなので、つい…(ゝω・)テヘペロ

  • 98ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/15(金) 22:56:30

    ちょっと前のデートネタで言ってもおかしくなさそうなセリフを考えていたが
    当方のしょっぱい語弊では「君のためのガラスの靴を用意したい」と
    足を絡めつつそれっぽいセリフしか作れなかったでござる

    でもまあこういう感じなら何気なく言っても違和感はないか……?

  • 99ウラトレ22/04/15(金) 23:06:14

    >>97

    ありがとうございます!

  • 100サトノ/クロニクル担当22/04/15(金) 23:08:40

    ウイポ9で色々忙しい……
    海外競争場を何とか勝ちてぇなぁ

  • 101ウラトレ22/04/15(金) 23:11:30

    海外はしんどいですよね

  • 102キングトレ22/04/15(金) 23:16:14

    セイヴァーデモン出した人のセンスすき

    ちな中の人はレモン族の口上はスカーライトが1番好き、だけどカードとしては素レモンが一番好き

  • 103ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/15(金) 23:24:06

    個人的にはヌメロニアスが口上は好みですかねェ……

    あとはテックジーナスは全般好き

  • 104デジトレ22/04/15(金) 23:30:58

    >>103

    テックジーナスのほんとかっけぇよな……。スタイリッシュで唯一無二感ほんとすき

  • 105ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/15(金) 23:40:21

    タッグフォースでもシレッとシンクロ演出に専用演出が混ざっただけあるね……

  • 106デジトレ22/04/16(土) 00:00:04

    >>105

    タッグフォースにそんなのあったんだ……

  • 107ウラトレ22/04/16(土) 00:01:37

    マールーシャのセリフが好きなんですよね

  • 108マクトレとかの人22/04/16(土) 00:34:08

    召喚口上で好きなのはジ・アライバルです

  • 109おやびん◆dcpChnLpNk22/04/16(土) 02:34:25

    なんだかんだでジャックの台詞が一番頭に残るんだよねぇ…

  • 110おやびん◆dcpChnLpNk22/04/16(土) 02:36:35

    無茶ぶり安価の消化には首領パッチまじ便利…

  • 111┌(┌^o^)┐22/04/16(土) 09:08:00

    ほしゅー

  • 112マービコブラアル清トカ22/04/16(土) 12:33:38

    皆!
    「最近ビコトレ役の人全然ブランコしてないなー」
    とか思ってたりするよね?
    やるよ!これからブランコやるよ!
    第1回以来の昼開催のブランコ2時間耐久だよ!

  • 113マービコブラアル清トカ22/04/16(土) 13:16:56

    挑戦するとは言ったが、成功するとは言ってない

    結果 16分でリタイア
    敗因 ブランクが空いた事による力不足、時間が分からない事によるモチベーションの低下
    対策 タイマーアプリなりをインストールする

  • 114サトノトレ22/04/16(土) 15:23:09

    サイゲ様……グランアレグリア実装お願いします
    AI君を利用して小説書いてしまった
    自分がやったウイポ9がグランアレグリア推しになってしまった

  • 115マービコブラアル清トカ22/04/16(土) 15:25:17

    ビコーの誕生日以降全く作品投稿してねぇなぁ、そういや
    書くか……
    2ヶ月ぶりに筆をとるか……!

  • 116デジトレ22/04/16(土) 15:26:02

    >>114

    サンデーだしなぁ……キツそう

  • 117サトノトレ22/04/16(土) 15:29:17

    >>116

    いくらサイゲもサンデーには勝てないか……

    AI君で怪文書作ってやる……



    こっちが自分のグランアレグリアですね

    史実なんて存在しなかった

  • 118マービコブラアル清トカ22/04/16(土) 15:30:53

    >>116

    サンデーはまだグレーゾーンって話もあるけどねぇ

    どうなんだろうね

  • 119デジトレ22/04/16(土) 15:35:10

    >>117

    >>118

    まあキツいってだけでまるっきり希望が無いって訳でもないけどね。社台ファームの代表の人がウマ娘に好意的なコメント残してたし

    まあ許可取れたとしてもキャラ出来るのは相当先になるだろうけどね

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 17:12:08

    ここの人達って自キャラにイメージソングある?

  • 121マービコブラアル清トカ22/04/16(土) 17:13:55

    >>120

    イメージソングかぁ

    特に決めては無いなぁ

    これを機に決めてみるかな

  • 122サトノトレ22/04/16(土) 17:16:18

    >>120

    私の元ネタのイメージソングがフレスベルグの少女(風花雪月)になってしまう!!

  • 123サトノトレ22/04/16(土) 19:57:09

    どうしよう……ウイポ系ってどういう本スレの言えばいいかわかんねぇ
    シュミレーションゲームも結構あるしな……

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 20:21:17

    >>120

    カフェトレは『人間?』と『ファラウェア』

    エルトレは『パケットヒーロー』と『たりねぇ』

    バンブートレ(霧崎/トレギア)は『カキミ』と『Nightmare』

    エルセン担当(強面)は『Fake orchestra』と『ナミダ』


    と脳内設定しておりました

  • 125ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/16(土) 21:18:01

    >>120

    ゴルトレ→「ワイルドチャレンジャー」「バカサバイバー」「強敵(とも)達から始めよう」「毛の国から03寝言」(言わずもがな 後半2つはPS2のボーボボゲームの主題歌とステージ1曲)

    タキトレ→「狂気の瞳 ~ Invisible Full Moon」「患部で止まってすぐ溶ける ~ 狂気の優曇華院」「夜啼くうさぎは夢を見る」(同じく元ネタのキャラの曲とそのアレンジ)

    テイトレ→「海色」「吹雪」(艦これアニメの主題歌とED)、偶に「燃え上がれ闘志 忌まわしき宿命を超えて」(主にキレてる時)

    アムトレ→「シャアが来る」「BEYOND THE TIME ~メビウスの輪をこえて~」(ry)

    シャアトレ→「哀戦士」「SALLY」「永遠にアムロ」(ry)

    ダスカトレ→……アイドルイベもワルツも未参戦だしなぁ……「どんだけファンファーレ」(らき☆すたのこなたのキャラソン)でいっか

  • 126フラトレ22/04/16(土) 21:50:35

    >>120

    フラトレ ジャックポットサッドガール、ビターチョコデコレーション

    ファルトレ くらべられっ子

    パマトレ アトラクトライト

    ラートレ 泥の分際で私だけの大切を奪おうだなんて

    ラートレ以外はその場で考えました

  • 127ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/16(土) 22:22:05

    ハヤヒデ担当
    「Extreme Dream」「愛しさとせつなさと心強さと」
    グラス担当
    「ファンタジスタ・ガール」「バクチ・ダンサー」
    キタトレ
    「Be Somewhere」「パーフェクトスター・パーフェクトスタイル」
    カワトレ
    「太陽に焦がれて」「いくつもの愛を重ねて」

    考えた限りだとイメージソングだとこんな感じかなと……

  • 128ウラトレ22/04/16(土) 22:24:13

    元格闘家…アイオブザタイガー ピッタリなので
    リンク…わからない
    ウラトレ…かわいいかくれんぼ 中二病でも全然本性が隠せてないので
    ヘリオストレ…estranged それっぽいので

  • 129マクトレとかの人22/04/16(土) 22:31:52

    あれ?キタトレ酔っぱらってなかったっけ?
    って思った中の人

  • 130マクトレとかの人22/04/16(土) 22:32:38

    >>129

    と思ったけどあれ強制酔っ払い状態だったわ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 22:40:38

    >>120

    デジトレ スターマーカー

    シャカトレ DIES IN NO TIME

    キングトレ ジャックバトル

    ウインディトレ 過去に囚われている

    ロブロイトレ ラブみ

    シュヴァルグラントレ 会心の一撃(RADWIMPS)

    ドゥラトレ ピースサイン

    ブライアントレ 怪物

    ローレルトレ プライド革命


    一部ウマ娘側のイメソンじゃねって感じするけどまあいいか

  • 132ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/16(土) 22:40:56

    四人のアルコール強度は

    グラス担当(本人そう飲まないけど)>ハヤヒデ担当(良くも悪くもほどほど)>(耐性の壁)>キタトレ(体格もあって回りが早い)>カワトレ(漁師の子だけど普通にクソザコ)


    >>129 >>130

    酔ってるとああなる(ブレーキとかの利きが非常に弱る)のもそうだけど

    弱い自覚もあって早々飲まない感じですな

  • 133マクトレとかの人22/04/16(土) 22:44:05

    前にも書いたけど酒の強さ

    ばくばあ(ワク)>デュレンちゃんのハニー(ザル)>マクトレ(少々ザル)>殿下担当(人並)>ウンス担(下戸)

  • 134デジトレ22/04/16(土) 22:50:50

    アルコール強度は

    ドゥラトレ(マジで酔わない)>ブライアントレ>>ウインディトレ>ロブロイトレ(ただし飲みまくる)>(酒強い奴らの壁)>シュヴァルグラントレ(飲めるけど強くもない)≧デジトレ(割と平均的)>>>>ローレルトレ(ド下戸)

    別枠

    シャカトレ(多く飲む前になんかしらあって気絶するため未知数)

    キングトレ(飲み会でもコーヒー堂々と飲む人)

  • 135マービコブラアル清トカ22/04/16(土) 22:53:54

    アルコール強度

    ブライトトレ(酔わない)>>ビコトレ(まぁまぁ強い)=清掃員>スタンフォード卒>>東大卒(普通)>>トカノトレ(そこそこ酔う)=一橋>>>>>>アルトレ(だいぶ酔う)>>>>京大卒(お酒は凶器)

    って感じかな

  • 136タキトレ◆dcpChnLpNk22/04/16(土) 22:54:16

    うちの最新版は


    ゴルトレ(顔は赤くなるけどほぼザル)>>>タキトレ(かなり飲むけど笑い上戸で絡み上戸)>ダスカトレ(普通よりはまぁ飲める)>>>シャア(本編でもお酒やワイン飲んでる描写もある)>>>アムロ(やや弱いけどまぁたしなむ程度には飲む)>>>>>>>>テイトレ(下戸。コップ一杯で顔真っ赤)

  • 137マービコブラアル清トカ22/04/16(土) 22:55:27

    20歳組で飲み会とかしたらソフトドリンク祭りになりそうだな(小並感)

  • 138マービコブラアル清トカ22/04/16(土) 22:58:30

    >>135

    あ、マートレ入れ忘れた

    スタンフォードと東大卒の間くらいで

  • 139マルトレ22/04/16(土) 23:00:35

    うちのは…

    シリウストレ>マルトレ>ヤエトレかな?

    ヤエトレは中の人の未成年反映、マルトレは原作描写不明で普通、シリウストレは盗賊時代に貴族から盗んできた酒とか未成年のうちから飲んでいそう

  • 140ウラトレ22/04/16(土) 23:08:44

    ウラトレ(酔わない)>ヘリオストレ(飲む仕事をしていた)>元格闘家(ふつう)

    リンクは未成年…

  • 141ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/16(土) 23:39:21

    あ、テイトレはこのまま寝落ち+テイオーはヘタレなんでなにかしたいなーでも寝てる間にやるのはダメだよニーとか悶々と考えてる内にテイトレの体ポカポカしてるーって感じになってそのまま寝落ちでなーんもないです(無慈悲)

  • 142デジトレ22/04/16(土) 23:41:15

    >>141

    添い寝イベント起きてんじゃん!?

  • 143フラトレ22/04/16(土) 23:41:42

    フラトレ(ご存知)>>(なんかすごい壁)>ファルトレ>ラートレ>>(越えられない壁)>>パマトレ

  • 144サトノトレ22/04/16(土) 23:42:50

    サトノトレは滅多に酔っ払うことはない
    ただ……精神力が弱ければ絶対に酔ってしまうタイプ


    ウイポでサトノの名前がまじで思いつかいないのが悩みの種
    掲示板で使えるといいけど……使えんか

  • 145デジトレ22/04/16(土) 23:45:01

    >>144

    サトノエーデル、サトノクロード、サトノディミトリ、サトノレアとか?SEGAと任天堂の奇跡のコラボだよ

  • 146サトノトレ22/04/16(土) 23:49:37

    >>145

    その発想はなかった……

    参考にさせよう……

    幼駒決めるのってわりと怠い作業なんだよね……

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:00:08

    >>146

    系統確立までやるんだぞ⭐️

    推しのウマ娘なら……系統確立させよう!!

  • 148ブライトトレ22/04/17(日) 00:48:23

    >>120

    という事で決めたのだ

    ビコトレ 魔進戦隊キラメイジャー(普通にいいよね)

    ブライトトレ 空色の軌跡(思いつかなかったから好きな曲にしとく)

    アルトレ 心の瞳(アルトレというより、アルダン×アルトレの曲)

    マートレ あなたへ-旅立ちに寄せるメッセージ(特に2番が彼の人生に似合ってる)

    清掃員 END TITLE(SASUKE3rd用BGM)

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 00:49:53

    >>148

    むしろキラメイジャーの歌詞ってアルダン向けなのでは? スケッチブックとかド直球にメインストーリーのキーアイテムなワード入ってるし

  • 150ブライトトレ22/04/17(日) 01:10:00

    >>149

    それもそうだね

    でもね、絆を感じられるヒーローソングが無かったんだ

    心の絆があったわ

  • 151マクトレとかの人22/04/17(日) 01:38:32
  • 152マクトレとかの人22/04/17(日) 01:39:20

    ですので決めたいかたいたら著作権フリーでございます

  • 153ヘリオストレ22/04/17(日) 02:02:19

    理事長は本当に良いキャラだと思います URA、アオハル杯の活躍には痺れますよね それ故にウマネストのVRレーターなんかのハイセンスな設備に首を傾げさせられてしまいます

  • 154二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 02:03:34

    >>153

    そうだね

  • 155ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/17(日) 05:38:58

    >>153

    ウマネストの話はやめろぉ!!!(まぁ俺当時まだウマ娘やってなかったけど)

  • 156フジトレ22/04/17(日) 10:19:22

    >>120

    「天翔ける竜の如く」「天下遥かに越えて」「疾風怒濤~前だけを向いて行け!~」(三つ目は小十郎とのデュエット)

    何故かキャラソンあるんだよなぁ、無双…

  • 157霧崎◆523wbZg0DApn22/04/17(日) 10:24:05

    メンタルチェンソー録音してたけど強面のど低音は僕じゃ出せんわ……

  • 158フジトレ22/04/17(日) 11:16:38

    >>137

    流石に他の人が弱かったらフジトレもセーブするだろうしなぁ

    なお、普段は酒好きな癖に弱い上に、史実で色々やらかしエピソードが出るレベルの酒乱

  • 159ヘリオストレ22/04/17(日) 15:30:11

    さあ頼んだよって言った!!

  • 160フラトレ22/04/17(日) 15:49:09

    エイシンフラッシュも惜しくも皐月賞は逃しました、これはダービー勝利への布石
    父は3着その息子は6着、同じく三の倍数見ていてくれ

    ところで粗品の呪いから解き放たれたら本当に勝つんだね

  • 161二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:49:40

    勝者はジオグリフ……見事な走りでしたユーイチ……

  • 162マクトレとかの人22/04/17(日) 15:50:34

    イクイノックス応援だったけど負けて強しって感じだった
    ダービー期待アゲ

  • 163二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:53:03

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 15:54:34

    このレスは削除されています

  • 165ハヤ/グラ/キタ/プリ担当22/04/17(日) 15:57:34

    ジオグリフが昇ってこなければイクイノックスが掴めたからなあ……いやあ接戦でございました

  • 166ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/17(日) 16:01:08

    よっしゃ!適当に探勝で何枚かかっててよかったー!
    まぁそれでも-1000円だけどね!(イックスとドゥデュースに500円入れてた人)(次から複勝で買お)

  • 167サトノトレ22/04/17(日) 16:03:18

    良きレースだった

  • 168デジトレ22/04/17(日) 16:08:59

    ダービーはどうなるかな。上位6頭はたぶん全員出ると思うけど

  • 169フジトレ22/04/17(日) 16:21:07

    初めて競馬観たけど、すごかった(語彙力トプロの感想)

  • 170カフェトレ◆523wbZg0DApn22/04/17(日) 18:11:29

    三連複当てました……(小声)

  • 171マートレ22/04/17(日) 19:10:16

    2週連続で当てた!
    アースといいジオといい、地球が好きなんですかね?

  • 172タキトレ◆dcpChnLpNk22/04/17(日) 21:02:27

    >>170

    マジデ!?

  • 173二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:35:57

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:36:24

    ヘル子

  • 175デジトレ22/04/17(日) 21:38:52

    >>170

    >>171

    ジオグリフに賭けれるのすご……。順当にドウデュースかダノンベルーガかと思ってたからユーイチに驚かされた

  • 176二次元好きの匿名さん22/04/17(日) 21:41:09

    >>175

    去年の12月に鎖骨骨折したと思ったらもうGI2勝してるユーイチはなんなの?

  • 177フラトレ22/04/17(日) 21:42:18

    >>176

    言うてまだ年間2勝だからな

    なお中身

  • 178デジトレ22/04/17(日) 21:45:33

    >>177

    復帰2月だったのになんで今年の勝利数25勝で7位なんですか?サイボーグか何かだろ絶対……

  • 179マートレ22/04/17(日) 22:03:35

    >>175

    私は去年のエリ女からずっと名前で決めてるのよ

    1番気に入った馬名に

    エリ女の時は

    「アカイイトで鞍上幸とか、なんかええやん!

    アカイトリノムスメもおるし、アカはアカでもあるかもな!」

    で、アカイイトに入れたし

    ちなみに優先順位とかはある

    菊沢騎手>地方馬>せん馬>名前がいい

    こんな感じで

  • 180ウラトレ22/04/17(日) 22:40:13

    ちょっと

    >>176

    規格外…

  • 181ヘリオストレ22/04/18(月) 07:22:16

    花粉は恐ろし

  • 182┌(┌^o^)┐22/04/18(月) 08:04:51

    200でキタトレが狙われる比率高くなーい???

  • 183お兄ちゃん22/04/18(月) 12:31:36

    アヤベトレとアヤベまだいない?

  • 184フジトレ22/04/18(月) 12:58:44

    >>183

    確かいないはず

  • 185二次元好きの匿名さん22/04/18(月) 14:02:07

    ヤエノムテキ実装おめ

  • 186ヤエトレ22/04/18(月) 14:26:27

    ヤエノ実装万歳

  • 187ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/18(月) 14:38:01

    >>183

    ちょくちょくハヤヒデもふもふネタで出てきただけでまだモブっすね



    >>186

    おめー

  • 188マヤトレ22/04/18(月) 15:20:59

    >>186

    おめでとでーす!

  • 189ヤエトレ22/04/18(月) 15:31:16

    >>187

    >>188

    ありがとうございまーす

    貯金は十分にあるので星4にはしたい

  • 190リンク22/04/19(火) 00:18:13
  • 191二次元好きの匿名さん22/04/19(火) 07:05:44

    次スレ落ちてますやん…

  • 192リンク22/04/19(火) 07:15:28

    ギャー!!!

  • 193一番なんだから!22/04/19(火) 07:41:52
  • 194ウラトレ22/04/19(火) 07:51:36

    すみません本当にありがとうございます

  • 195ゴルトレ◆dcpChnLpNk22/04/19(火) 07:59:41

    >>194

    ちっちゃいことーは気にすんな♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています