【朗報】チャージアックスアックスのサイレントナーフ「バグ」だった

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 20:37:06

    仕様とか言って叩いてたヤツwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 20:38:02

    火力は仕様らしいから
    まあ、それでも上出来っちゃ上出来(ハードル低くてすまんな)

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 20:40:22

    斧ガリの火力いじるだけで何をどうすればそんなバグになるんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 20:41:10

    サイレントナーフしたけど騒がれたからバグで本意じゃないって言い訳してんじゃねぇの?

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 20:41:44

    じゃあチャアク使いのブロック解除するか
    片手と双剣はそのまんまで

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 20:42:32

    めちゃくちゃすぎだろ!!!!!!!!

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 20:42:43

    今まで"不具合の修正"っていう文言でナーフしてきたの忘れたのか

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 20:50:18

    斧ガリの斬れ味消費だけが0.1→0.3になるという極めて限定的な変更が本当にバグだと思ってるのは流石にピュアすぎる

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 20:51:24

    これ火力については…?

  • 10二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 20:58:59

    >>9

    仕様です慣れてください。

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/05(土) 21:24:31

    双剣村よりマシ

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:02:26

    火力3割減切れ味消費3倍で3が共通してるから何か内部的に相関関係があるのかもしれない(アルミホイル)

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:10:08

    ピザカッターの火力が元に戻ってないので
    切れ味が元に戻っても使おうという気は起こらないですね

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:12:52

    >>3

    今回全くのノータッチだった操虫棍でレダウの切断バグが発生したんだからもう収拾がつかないくらいコードがぐっちゃぐちゃになってるんだわ

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:20:12

    そこだけ直して欲しい訳じゃねーんだよなぁ…もっとあるでしょ

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:21:59

    >>14

    アイテムボックスが技術上の問題でアイテム整理箱になるようなゲームだからな…

    中身ぐちゃぐちゃだと考えれば数字いじる程度の武器のバランス調整にPvPでもないのにバカみたいに時間かかるのも納得いく

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:45:40

    サイレントナーフしたけどクソほど叩かれたからバグってことにしたんじゃないの?
    って思ってしまうレベルで信用できないんだよね今作の調整

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:46:39

    無能で十分に説明できることに悪意を見出してはいけないうんぬんかんぬん

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:50:36

    パッチノートすらまともに書けない運営なんだからバカみたいなヘマくらいする
    まともな運営をして欲しいなんて過度な要求をしてはいけない(戒め)

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:53:09

    こーいうのってアプデの内容完成したあとに社内で問題ないかプレイして確かめたりしないんすか?

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:55:03

    >>20

    チャアク使いたちが即座にナーフだと実感するような調整をお出ししてくるのに開発がチャアクを触って調整したと思ってるのか?

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:56:04

    >>12

    プログラマーくん「うーんこの数値どっちが威力なんだろう…とりあえずどっちも変えとくか!」

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:56:58

    >>21

    してると思ってたらこんな聞き方しないっすよ

    こちとら双剣使いっすよ

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:57:25

    >>23

    かわいそうに…

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 00:58:40

    ツクールの攻撃数値の入力ミスをバグって言ってるようなもんですか?

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:02:28

    はいカスハラ

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:05:37

    >>25

    バグの原因がしょーもない入力ミスだったってだけでそれもバグはバグよ

    ぬるぽだってバグなんだ というかプログラムのバグなんて基本的にどっかで人間がミスってるだけなんだ

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:09:28

    満月の夜にのみ獲得できるアイテムをゲーム内の仕様を利用して満月の夜を発生させて獲得する技をバグとして修正した時点でこのゲームにおける不具合は開発側の不都合に対する言い換えだと思ってるよ俺は
    修正は妥当だけどバグってる要素ねーもんあれ

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:12:42

    >>10

    黙って下げた火力は仕様というにも限度があるだろぉ!?

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:13:00

    >>27

    デバッグって流石に毎回全部の動作チェックするわけじゃないからな

    違う変数参照して計算してたバグ + 該当変数の数値を変える仕様変更

    が組み合わさると関係ない所が変わったとかはありがちなバグだし意外と発見されない


    これがそういうバグだったのかは…まぁ言葉を控えさせてもらうが

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:14:27

    って言うかさ、俺の見間違い聞き間違いだったら指摘して欲しいんだけど建前だとしてもナーフはしないだのアッパー中心の調整だの言ってなかった?

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:16:05

    >>30

    操虫棍で切断されるバグはデバッグじゃ見つけづらいだろうけど切れ味ナーフは流石にまとまなデバッグしてたら見つかりそうなんだよな

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:16:15

    言い分を信じるなら、少なくともこのスパゲティコードの上にMRのモンスターとMAPが乗ってくるんだよな
    もはや愉快

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:17:15

    >>33

    まともに動かんくなったら笑うもうゲーム開発としての面子すら保てんくなるからな

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:17:51

    >>33

    MRや修正に向けて追加された人員がいたら吐くんじゃなかろうか

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:18:57

    >>32

    バグを見つけられないのは仕方ないにしろ調整した武器をまともに何度も使って感触確かめてたら切れ味消費が異常だなんて気づくよな普通…

  • 37二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:20:36

    カプコン運営がバグり散らかしてるのに生成物にバグがないなどと…
    もうロールバックで出荷版に巻き戻してからアンチチート削除の方がマシでは?
    勿論削るのはdenuvoと恐怖のカプコン内製どちらも

  • 38二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:20:46

    この修正パッチで開発のバグ増えたりしたら面白いよな

  • 39二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:21:47

    バグってな、消したら増えるねん

  • 40二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:26:06

    もう武器の調整やるのやめたら?

  • 41二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:27:52

    >>40

    この前までもっと早く武器調整しろって言われてたのにここまで期待値が下がってるの泣くだろ

  • 42二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:28:21

    >>39

    それ何処のベゼだよ

  • 43二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:29:01

    >>40

    武器調整やめるのはチャアクを発売当初に戻してからにして…

  • 44二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:31:18

    >>41

    前まではもっと調整してだったのにお前ら絶対いらんことするからもう二度と触るなになっちゃったからなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:33:27

    一昔前のDBD運営の話かと勘違いするスレだ

  • 46二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:34:00

    >>28

    これ凄いよな

    簡単だし報酬もいかれてたから修正が必要なのはわかるけど、仕様の範囲内でしかないもん

    俺が仕様変更の文章書くとしたら、

    すみません仕様の範囲内ですが見逃してました、余りにも報酬が良すぎるので仕様変更させてください

    ってスタンスになると思うんだけど、そこをバグなので直しまーすって面の皮が厚すぎる

  • 47二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:34:23

    >>31

    運営的にはアッパーなんでしょ。実際壁殴り性能的には超高入れるコンボは前のループよりも若干上らしい。ただ戦闘中なら相手は動くし瓶も完全消費されるからどー考えてもアッパーされてる気はしないのだが…

  • 48二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:35:41

    >>47

    プラスじゃなくて良くてプラマイゼロもしくはマイナスに天秤傾いてんのがおかしいんだよな強化入れたら弱体化入らないと死ぬ病気かよ開発は

  • 49二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:37:17

    今後モンスターが強化されて動き回るだろうに壁殴り性能あげてバランス取る調整するのはチャアクに限らずやめてくれ〜

  • 50二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:38:29

    >>48

    斧ナーフが無かったらただ喜んで終わりだったのになぁ…元の倍率でも大して悪さ出来んだろ。一部のRTA走者は知らんけどさ

  • 51二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:41:32

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 01:46:44

    まぁ運営はナーフの必要あると思ってるんだろうとしか言えんなぁこの状況見ると。
    TA闘技場とかをPVコンテンツとして考えると運営的には調整したくなるのかもしれん

スレッドは7/6 11:46頃に落ちます

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