【クロス】ここだけアニメキャラのユニバース戦士の世界線・裏21

  • 1ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 08:43:36

    ここだけ戦隊ではなくアニメ、漫画、ゲーム等のキャラのユニバース戦士に変身する者達が己の願いを叶える為に戦う指輪争奪戦が行われている世界





    ……の裏話や雑談、または相談所です



    次スレは>>190がお願いします





    全ての指輪を集めた者の願いを叶える




    それが指輪の契約




            お前の願いを言え

  • 2ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 08:44:41
  • 3ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 08:46:20
  • 4ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 08:52:30

    保守

  • 5ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 08:55:50

    禁我くんのひみつ1

    実は、他人を恋仲にするのは得意だが自分はそういった仲になったことは一度もない

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 09:12:37

    禁我くんのひみつ2

    実は、格闘ゲーは地区大会で6位くらいの微妙な腕前

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 09:14:56

    保守

  • 8ユニバース真ゲッター25/07/06(日) 09:21:38

    dice1d5=5 (5)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・発見ならず

    4・発見ならず

    5・指輪発見

  • 9ユニバースベレト25/07/06(日) 09:31:12

    やっぱり宇宙に行った事があるからアコリングにするかな
    情報処理が得意になる能力持ち&風紀委員会の指揮
    風紀委員会はティーパーティーよりも戦闘能力は高めなイメージ

  • 10ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 09:52:02

    おはようございます

    前の191 193

    いえ、勝手に交換しても暁は構わないかと……

    もう特に指輪の数とかは気にしてないですし…

  • 11ユニバースベレト25/07/06(日) 09:53:41

    アコの固有能力は首輪か拘束系統かな?もしくはアスタロトとしての能力か?

  • 12ユニバース項羽25/07/06(日) 10:14:48

    ずっと王の軍勢を使いたいんだけどどのタイミングなら使って良いのか、そもそも使っても問題ないのかわからないからどうしようってなってる。
    教えてナレーションさん!

  • 13ユニバースベレト25/07/06(日) 10:20:41

    ザイレムで王の軍勢使うと固有結界に全員入って味方がいなくなって敵の一部だけ残された、ってなると危険すぎる
    エンジン壊されてゲームオーバーにならないようにしないと

  • 14ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 10:27:47

    >>10

    いいのか!?うーん、どうしようか



    >>12

    >>13

    あれだったらウチのインベードアーマー軍団かウィスピーボーグでも王の軍勢使用後に出しましょうか?

  • 15ユニバースベレト25/07/06(日) 10:30:50

    >>14

    思いついた事がある

    何かしらの方法でプラナリングが手に入る所をベレトが横からキャッチして、それに文句を言ったドルマゲドンにキラーマシンリングを渡して交換成立

    ってのは?

  • 16蟹宮シザズ25/07/06(日) 10:42:03

    【前スレ192】

    2個目のリングはルミリオンで3個は

    dice1d3=1 (1)

    1.仮面ライダークウガ

    2.ベアッガイⅢ

    3.ネプテューヌ

    4.テイルス

    5.麗日お茶子

  • 17ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 10:43:47

    >>15

    あー…成る程、指輪争奪戦っぽいしいいかもしれない…


    よし、それでいきましょう!星の夢と組ませるAIキャラはまた別の方にしましょう


    ターミネーターシリーズのスカイネットとか…

  • 18ユニバースベレト25/07/06(日) 10:49:53

    それにしても…ファーストバトルでキラーマシン使ってた人、元気にしてるかな?
    血の通ってない機械や人形って戦法によっては不利になるからリオレウスに負けたのは幸運なのか
    ガリィ戦での毒とか血を固めるとか

  • 19ユニバース項羽25/07/06(日) 12:09:31

    >>14

    軍勢後はみんなで混成軍はありかもしれないと思ってる

    >>13

    だから敵全部でてきた状態でザイレムにいる敵には全部入ってもらいたい。ついでに味方も

  • 20ナレーション25/07/06(日) 12:14:24

    画像探しに四苦八苦してましたぜ
    ………………サッドマンズパレード対王の軍勢?

  • 21ユニバースベレト25/07/06(日) 12:19:49

    で、エンジン側にはどれだけ敵がいるのやら…
    途中でアコリングでも拾った事にするべきか

  • 22ユニバース項羽25/07/06(日) 12:23:30

    >>20

    サッドマンズパレードVS王の軍勢withユニバース戦士、やっちゃって大丈夫ですか?

    戦いの舞台がザイレムから砂漠になりますが・・・

  • 23ナレーション25/07/06(日) 12:24:23

    >>22

    トゥワイスを用意しなきゃ…

    ………………あとナンバーワンバトル名乗り

  • 24ユニバース項羽25/07/06(日) 12:25:16

    >>23

    ナンバーワンバトル成立します?ほかのみんなも軍勢に混じって戦うからナンバーワンバトルじゃねーなーと思っていたんですけど

  • 25ナレーション25/07/06(日) 12:30:27

    >>24

    ナンバーワンチームバトルにすればワンチャン

    今日シンケンジャー名乗りモドキしてたから

    出来そうではある

  • 26ユニバースベレト25/07/06(日) 12:36:05

    ナレーションさんへ
    ベレトがエンジンルームに到着するシーン書いていい?それとも行く途中のシーンまでがいい?

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 12:42:44

    >>26

    そうだなぁ、行く途中から奇襲仕掛けて良い?

    ギミック付き(指輪ボーナス有り)にするから

  • 28ユニバースベレト25/07/06(日) 12:44:11

    >>27

    了解

    走ってる途中でアコリング拾いながら襲撃を避けるかそのまま走り抜く感じで

  • 29ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 12:56:36

    と言う訳で……ジャンヌ・ダルク(オルタ)✖️ムフェト・ジーヴァのオリジナル形態お披露目です。


    イメージとしては『ジャンヌ・ダルク(オルタ)(第三再臨)』にムフェト・ジーヴァの角と翼、尻尾と鱗を追加して、頭髪を黒くして、瞳をかの竜の物に置き換えつつ……装備もそれっぽく変えた感じです

    参考程度に『ムフェト・ジーヴァ』の姿がこちらです↓

  • 30ユニバース項羽25/07/06(日) 13:00:40

    >>25

    ほなやるかぁ!

    あと飲み込む関係上確定ロール染みますがok?

  • 31ユニバーススパイダーマッ25/07/06(日) 13:08:45

    いえーい楽しみだぜぇ!


    昼ダイス

    dice1d5=1 (1)


    1発見ならず

    2発見ならず

    3指輪ゲット

    4発見ならず

    5発見ならず

  • 32ユニバースベレト25/07/06(日) 13:19:06

    お前に構っている暇は無い!
    ツルギ、蛇腹剣で大根おろしの刑再び
    拘束されたら能力的にどうしようもないよな

  • 33ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 13:30:57

    ……兄上の王の軍勢の後に……私も混成軍じみた物をだしましょうかね……ふふふ

  • 34ユニバース項羽25/07/06(日) 13:36:00

    実際シロコとかジャンヌとかの奴らってもうここに来てるのかな?来てるなら嬉しいんだけど

  • 35ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 13:36:25

    兄上………マスターは現在…エンジン部へと移動中なのです……

  • 36ユニバース項羽25/07/06(日) 13:38:39

    >>35

    おっとまじか。消さなきゃ・・・

  • 37ユニバースアカメ25/07/06(日) 13:41:01

    イェーガーズの面々について知りたいことがあればエスデスに聞いてください。
    彼女は元イェーガーズの隊長だったので

  • 38ナレーション25/07/06(日) 13:42:41

    >>34

    来てるきてる

    メッチャ来てる

    メッチャ外側からザイレム墜落させようとしている

  • 39ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 13:49:24

    >>38

    王の軍勢始まったらジ・ОVSレオパルドンやりたいですね


    中身の(パプテマス)シロコちゃんはホシノパイセンに任せるとして

  • 40ナレーション25/07/06(日) 13:51:20

    >>39

    最終的に「ん?!ジ・O?!何故動かん?!」

    になりそう…


    ソレはそうとベレトさんにボーナス指輪として補習授業部をぶつけます

  • 41ユニバース項羽25/07/06(日) 13:53:11

    >>38

    ちょっと攻撃描写かなにかお願いできます?

    始くんが知覚しないと飲み込めない

  • 42ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 13:54:42

    >>39 >>40

    ……シロコちゃんがもし即死しそうになっても…空間ワープやらなんやらで一先ずは絶対に助けるつもりな…ホシノ先輩で行きますかぁ

  • 43ユニバースベレト25/07/06(日) 13:54:42

    >>40

    ツルギにえげつない一撃浴びせて、一手で終わらせていい?

    まだ巻き付いてる蛇腹剣を一気に引き抜く(英雄の遺産は雑に壊れない)&狐の悪魔の「コン」で首の骨を折る&サーリャの呪詛を傷口から爆発させる

  • 44ナレーション25/07/06(日) 14:02:34

    >>41

    では、そうしましょう

    >>42>>43

    わぁお

    やるだけやってみるか…

  • 45ユニバーススパイダーマッ25/07/06(日) 14:10:15

    >>42

    ユニバース規格で即死はしないようになってるから大丈夫

  • 46ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 14:11:25

    >>45

    でも、結局『ソードビッカー』はするつもりなのでしょう?

  • 47ユニバーススパイダーマッ25/07/06(日) 14:16:48

    >>46

    否定しない男、スパイダーマッ!


    \テッテレーレレ!テレッテレーーーレッ!!/

  • 48ユニバース項羽25/07/06(日) 14:23:24

    増援なさそうなんで王の軍勢、はじめていいですか?

  • 49ナレーション25/07/06(日) 14:25:55

    >>48

    どうぞ〜

  • 50ユニバース項羽25/07/06(日) 14:30:57

    確定ロールっぽくて申し訳ないんですが、全員飲み込んでいいですか?とりあえず敵は全員飲み込みたい所存

  • 51ユニバースベレト25/07/06(日) 14:32:10

    これでツルギ撃破?指輪は全部手元に飛んでくる?
    あと首の骨折ってしまったけど…まぁいいか
    倒せて無くてもセイアの直感で分かるからまたトドメを刺せばいい

  • 52ナレーション25/07/06(日) 14:33:20

    >>50

    良いですよ〜

    代わりにサッドマンズパレードして王の軍勢とぶつけて大将戦にします

    >>51

    ツルギは倒れました

    補習授業部はというと

    …………………………アレはクロメの生産元なので

  • 53ユニバースベレト25/07/06(日) 14:40:55

    ベレトは光に飲み込まれるべき?エンジンを守っていても大丈夫?

  • 54ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 14:42:47

    >>53

    …光はザイレム全域を覆ったっぽいので…多分飲まれてるかと

  • 55ユニバース項羽25/07/06(日) 14:49:00

    >>53

    決着ついたところ申し訳ありませんが・・・飲まれてくれると助かります

  • 56ユニバースベレト25/07/06(日) 14:50:35

    ナレーションさんへ
    ヒフミ達がまだ動いている様子やツルギリングがどうなったかを書いてくれたら書きやすいです

  • 57ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 15:01:23

    >>56

    ……多分、ツルギの首がねじ切れたタイミングで光が溢れてくるので……そのままベレトさんも飲まれるかと

  • 58ユニバース項羽25/07/06(日) 15:09:10

    ・・・だいたい全員飲まれてくれたかな?

  • 59ユニバースアカメ25/07/06(日) 15:15:22

    >>58

    多分ゲッターさん以外は飲み込まれたかと

  • 60ユニバース項羽25/07/06(日) 15:26:55

    じゃあ続きやるかぁ!

  • 61ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 15:30:42

    ……ご両親は……どのような姿をしてらっしゃるので…?

  • 62ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 15:35:11

    >>61

    指輪の戦士……ユニバース戦士らしいので、どの戦士なのかが知りたくてですね……姿によっては反応出来そうだなぁと思いまして

  • 63ユニバース項羽25/07/06(日) 15:37:03

    >>61

    >>62

    画像貼れてなかったのであげ直しました


    ということで!両親は父が「小烏丸(刀剣乱舞)」、母が「小烏丸(天華百剣)」のユニバース戦士でした!

  • 64ユニバース項羽25/07/06(日) 15:54:07

    おまけに決まってる範囲の設定を・・・脱落済み戦士を書く欄がまとめにないから仕方ないんだ。

    項籍 隼人(こうせき はやと)

    享年40

    願い:大切な家族を守る

    頼れる親として子供の前では振る舞うお父さん。その実少し抜けていて無理しがちなところがある。

    能力:真剣必殺

    どこを斬ればもっとも効果的かが感覚的に分かる。傷つくほどに効果が増大

    所持リング

    小烏丸(刀剣乱舞)

    ハンドラー・ウォルター/B-C03: HAL 826 (ARMORED CORE VI)

    ウルトラセブン(ウルトラセブン)


    項籍 恵(こうせき めぐみ)

    願い:世界を見てみたい

    享年36

    昔は外にでたことがない箱入り娘だったが、本性はおてんば娘。広い世界を旅してみたかったらしい。

    (最近はいろんなところに飛んで行ってるのは内緒ね!by母)

    特殊能力:対話

    リングの人格が表出していなくても指輪の力と意思疎通ができる。

    所持リング

    小烏丸(天華百剣)

    イスカンダル(Fate/Zero)

    ゴモラ(ウルトラギャラクシー 大怪獣バトル)

    ハイパーゼットン(ウルトラマンサーガ)

    アルトリア・ペンドラゴン(Fate)


    あとは元ネタの解説のリンクを・・・

    https://dic.pixiv.net/a/%E5%B0%8F%E7%83%8F%E4%B8%B8%28%E5%88%80%E5%89%A3%E4%B9%B1%E8%88%9E%29

    https://dic.pixiv.net/a/%E5%B0%8F%E7%83%8F%E4%B8%B8%28%E5%A4%A9%E8%8F%AF%E7%99%BE%E5%89%A3%29

  • 65ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 16:05:42

    >>64

    ……ん?……つまり……今まで恵さん、霊体で色々な場所を飛び回っていたと…


    …そして固有能力で指輪と対話出来る……アルトリアと対話を………恵さんはアルトリアから何かモルガン陛下について聞いていたりしたのだろうか…

  • 66ユニバースベレト25/07/06(日) 16:06:58

    ここでの固有能力って指輪由来のタイプと、本人由来のタイプ
    2つあるんだったか

  • 67ユニバース項羽25/07/06(日) 16:11:23

    >>65

    彼女は基本体験談を聞いて外の世界への期待を膨らましていたようです。だから今の状態は中々気に入っているらしい・・・あとちゃっかり隠れ家ものぞいたりしていたようで。なので多分モルガンについて聞いていても「あの子、モルガンの力を持っているらしいけれど、使い方次第よね!なによりあの子なら信頼できるし!早く話してみたいなー」とか思っていたり。

    >>66

    今回はどちらも指輪由来ですね。

    母に関しては烏と意思疎通が出来る能力の延長線のようなものです

  • 68ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 16:29:03

    >>67

    ……汎人類史のやらかしを聞いてもそうとは…ポジティブな母上ですね……




    因みに…両親に縁が無いのは暁本人では無く、……変質した戦士が皆(一翅除く)両親に縁が無いからそう言いました。


    ・メリュジーヌ:純血竜の左手から誕生

    ・ジャンヌ・ダルク(オルタ):とある願いにより、聖杯によって作られた擬似生命

    ・小鳥遊ホシノ:そもそも"生徒"に両親がいるか不明

    ・モルガン陛下:楽園の妖精故に、血の繋がった両親は居なかったが……嘗て『トネリコ』として生きていた際は義理の親が居た。

  • 69ユニバース真ゲッター25/07/06(日) 16:41:45

    >>58

    やっべ見逃してた

  • 70ユニバース項羽25/07/06(日) 16:44:47

    >>69

    本人が気づいてないだけで飲まれてました判定でも良いのではないかと

  • 71ユニバース項羽25/07/06(日) 17:10:31

    あ、ナレーションさん。容赦なく奇跡の再会に水をさしていいですよ。
    切り替えはきっちりしてくれますから。
    父が。

  • 72ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 18:23:25

    ちなみに禁我くんは所持リングのうち

    ドキンダム
    レッドゾーン
    アビゲイル
    プロトアーサー
    スパイダーマッ

    の5つしか持ってないぞ。インベードアーマーやウィスピーボーグは禁我の座標をたどって星の夢が転送してきたのだ

  • 73エスデス25/07/06(日) 18:36:53

    これもうエスデスにとってこれ以上ない救済でしょ

  • 74ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 18:41:01

    ……パーシヴァル……セリフがないのでどちら(汎人類史or異聞帯)のパーシヴァルか判別出来ない……

  • 75ユニバース項羽25/07/06(日) 18:46:54

    アララライしたけどまだその空気じゃなかったか・・・
    取り消して後でもう一度号令かけよっかな?

  • 76ユニバースベレト25/07/06(日) 18:53:57

    ユウトへ
    レオーネリングはこのまま渡していけど、タダなのは虫が良すぎるので何かしらで借りを返して欲しい

  • 77ユニバースヘルム25/07/06(日) 18:55:25

    >>76

    あ、はい。どういう形で返してほしいでしょうか?

  • 78ユニバースベレト25/07/06(日) 18:59:08

    >>77

    代わりのリングか、宝石魔術の宝石(メリュジーヌに出してもらった奴)みたいに役立つ何かしらが好ましい

  • 79ユニバースヘルム25/07/06(日) 19:06:35

    >>78

    うーん……今後に役立つなにか……

    自分のリングの中でありましたっけ……

  • 80ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 19:08:58

    ……異聞帯だ……異聞帯のパーシヴァルだ……原作ではもう二度と出会えない筈の……メリュジーヌが救われますね…………そしてひっそりと具現化していた魔神セイバーさん…

  • 81ユニバースベレト25/07/06(日) 19:13:57

    >>79

    メリュジーヌみたいにユウト自身から龍の因子を宝石として固めるって手もある

  • 82ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 19:14:32

    不味い

    レオパルドンの中では実体化したからプロトアーサーが戦える外にでてしまった…

    今外に出るの不味い…

    戻れ!アーサー!戻れ!

  • 83ユニバースヘルム25/07/06(日) 19:16:51

    >>81

    ふむ、それなら大丈夫そうですか?

  • 84ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 19:21:33

    ん?というかアルトリアがいるならダブルアーサーによるダブルエクスカリバーができる…?

  • 85ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 19:23:56

    >>84

    ……あ、確かに…兄上の母上の手持ちにアルトリアが………そして此処は指輪が具現化する場所ですね


    ………モルガン陛下のストレスが光の速さでMAXにっ!!

  • 86ユニバースベレト25/07/06(日) 19:24:59

    首をボキリと折るのはやり過ぎたか?
    …まあ人殺しを殺しても当然だから別にいいか
    ツルギリングをゲットした!

  • 87ユニバース項羽25/07/06(日) 19:31:35

    >>84

    >>85

    両親はしっかり死んでいるので指輪はもっていない「が」記憶から力を再現できるので母がアルトリアにチェンジしてのダブルエクスカリバーは可能です。

  • 88ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 19:39:26

    >>87

    おお!ならダブルエクスカリバーでクロメの波に大穴を開けてやれるぞ!

  • 89ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 19:47:02

    >>87

    ………モルガン陛下の胃が死にましたね……もうこの際…


    ロンゴミニアド

    ダブル《最果てにて輝ける槍》しませんか?


    アルトリアなら『ランサー』にもなれるでしょうし…

  • 90ユニバース項羽25/07/06(日) 19:56:38

    >>89

    母さんなら「つぎはこっちで!」とかやりかねないのでOKです。とりあえずレッツエクスカリバー!

  • 91ユニバースベレト25/07/06(日) 20:09:03

    そういえば殺されて首折れたツルギをゾンビにして突っ込ませるのはやってないなって

  • 92ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 20:24:55

    >>90

    ……ふふ、モルガン陛下としては複雑ですが…絵面としては本来あり得ない共演!


    因みに……モルガン陛下のロンゴミニアドは魔術として習得した物なので…まあ、蒼色バージョンみたいな感じになりますね

  • 93ユニバースベレト25/07/06(日) 20:44:22

    夜ダイス、ベレトは結局人殺しになったの?

    立場はどうなる?


    dice1d5=4 (4)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪を発見

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 94ユニバースベレト25/07/06(日) 21:15:43

    集中攻撃を食らうとは…不幸で哀れなドンムラサメ…

  • 95ナレーション25/07/06(日) 21:20:16

    >>93

    首をねじ切られたら再生出来るとお思いで?

  • 96ユニバースベレト25/07/06(日) 21:23:21

    >>95

    これも戦い、遊びじゃない

    手加減を誤って人殺しにはなりたく無かったけどそうなるかもという覚悟はしていた

  • 97ユニバースドルマゲドン25/07/06(日) 21:26:23

    さっさと降っておく夜ダイス


    dice1d5=4 (4)


    1発見ならず

    2発見ならず

    3指輪ゲット

    4発見ならず

    5発見ならず

  • 98ユニバース項羽25/07/06(日) 21:30:31

    やはり合体技はロマンだねってことで夜ダイス

    実は今回の決まり手として親子合体必殺技も用意してたりする

    dice1d5=1 (1)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・指輪獲得

    4・発見ならず

    5・発見ならず

  • 99ユニバースミカ25/07/06(日) 21:32:47

    夜のdiceロール

    dice1d5=4 (4)

    1・見つからず

    2・見つからず

    3・見つからず

    4・見つからず

    5・指輪GET

  • 100ユニバースベレト25/07/06(日) 21:36:34

    一人だけこのメンバーの中で人殺しになって恥ずかしい…
    傭兵として人を殺した時の心構えをしていたから、ベレトとしては問題なく動けるのがなんとも…

  • 101ユニバース【ジャンヌ・オルタ】25/07/06(日) 21:39:21

    >>98

    ……親子合体必殺技……その後くらいに我々も入れて頂けたりします…?


    ついでに夜の賽の目を…

    dice1d5=1 (1)

    1・発見ならず

    2・発見ならず

    3・発見ならず

    4・指輪を獲得

    5・発見ならず

  • 102ユニバース項羽25/07/06(日) 22:00:19

    >>101

    OKですよ。やることはだいたい双神賛歌+力抜山兮氣蓋世なのでつけれる場所はたくさんあるのだ!

  • 103二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 22:35:38

    このレスは削除されています

  • 104二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 22:38:05

    このレスは削除されています

  • 105蟹宮シザズ25/07/06(日) 22:39:11

    名前:名無しのヴォルフ(ヴォルフは偽名で本名は本人は忘れたらしい)

    年齢:18

    性別:男

    願い:気に食わない奴を叩き潰す力

    変身する戦士:ガンダムバルバトスルプスレクス

    固有能力:阿頼耶識システム

    職業:無い

    人物像:性格は気怠けな性格で戦闘狂で熊と戦い勝手から生のまま食っている。草、毒キノコでもバクバク食べる親と家と本名は本人は忘れている。気に食わない奴は誰でも叩き潰す。寄生虫や毒に耐性がある。毎日動物の生肉、毒キノコを食べてから味覚が可笑しくなっている。

    所有リング:???、???

    dice1d3=2 (2)

  • 106ユニバースベレト25/07/06(日) 22:57:44

    ドンムラサメリング…不死系能力を撃破できそう
    ムラサメでツルギを斬ったら倒せたかな?

    もし今のムラサメを倒したらキュアウィングリングを希望
    この組み合わせって声優繋がりだよな絶対

  • 107蟹宮シザズ25/07/06(日) 23:21:30

    >>105

    リングはガンダム・グシオンリベイクフルシティにしよう

  • 108ユニバースベレト25/07/06(日) 23:38:22

    他のメンバーが1時間以上動きが無い…
    何かしら話しますか?

  • 109エスデス25/07/06(日) 23:55:39

    >>108

    でしたら1つありますね。イベントが終わってからの話になりますが。


    今回でクロメのリングを入手したいんですが、その残留思念および怨念が残っているような形にしたいと思っています。

    そして、入手予定にある柳生宗矩ですがシナリオ『英霊剣豪7番勝負』にてIFの姿としてセイバーエンピレオというものがあります。

    正史から外れた狂える剣鬼。武蔵と戦いたいが故に、剣で死合う楽しみを覚えてしまった業。

    クロメは終始アカメに指輪争奪戦を、殺すことを楽しんで欲しいと言っていた。そんな彼女が真面目で堅物な茜に何かしないわけがないだろうか?


    というわけで、茜が剣と向き合う話を作ってみたいですね。

    ちなみに入手する宗矩は正史の剣聖になった方です。

  • 110ユニバースベレト25/07/06(日) 23:58:16

    >>109

    何かしらの為にプリキュアのリングを持ってるソラちゃんをそのイベントの時に呼んでおこう

    ORTリングを浄化した実績がある

    その時にキュアウィングリングを渡せるチャンス

  • 111ユニバースベレト25/07/07(月) 00:06:53

    コレじゃ分かりにくかった
    他のメンバーが茜と剣のイベントに介入していい?

  • 112ユニバースアカメ25/07/07(月) 00:12:01

    >>111

    もちろんいいですよ。ただ制約上1対1か1(味方)vs2(敵方)になります

  • 113ユニバースベレト25/07/07(月) 00:14:27

    >>112

    あくまでもクロメリングという危険物の後処理係で、茜が先に用を終わらせてから浄化する想定(その時にソラに声をかける)

    これなら邪魔をせず進められる?

  • 114ユニバースアカメ25/07/07(月) 00:20:52

    >>113

    そうですね、浄化は茜が乗り越えた後にしてもらえると助かります。

    せっかくですし、ソラちゃんやベレト先生も参加されては?関係者を立ちはだかる剣鬼としてご用意します。

  • 115ユニバースベレト25/07/07(月) 00:26:42

    >>114

    ベレトの前に立ち塞がるとしたら…ルートによって敵が違うからコレっていうのが絞りにくいけど『死神騎士』なら行けるかも

    キャラ詳細書いておく?


    ソラの人には要相談だけど敵はシャララボーグ辺りがいいかも?

  • 116ユニバースアカメ25/07/07(月) 00:40:55

    お願いします。関係者とは言いましたが同じシリーズの枠組みからも出すことを検討しています。ベレトに対して(ロイやマルス、ルキナ等)ソラちゃんだと(キュアエール・プリキュアの剣装備、キュアラブリー及びアンラブリー、剣キュア該当者)が挙げられます。

    真面目な警察官というキャラの都合上苦労人および悪堕ちが映える映える。

    一応考えているタイトルは『クロメの逆襲:指輪戦士7番勝負』

    勝負一番目:Fate関係者
    勝負二番目:シンフォギア関係
    勝負三番目:プリキュア関係orファイアーエムブレム関係
    勝負四・五番目:アカメが斬るキャラ、
    勝負六番目:ブルアカ関係orデュエマ関係
    勝負七番目:アカメ(クロメ憑依)
    勝負最終:柳生但馬守宗矩(正史)or星見雅

    ですかね。参加者しだいでは変えたりします。

  • 117ユニバースベレト25/07/07(月) 00:47:11

    >>116

    1番目…剣の使い手はとても多い

    2番目…一人防人がいる

    3番目…さっき上げた通り

    4・5番目…アカメが斬る!はそちらの方が詳しいかと

    6番目…剣といえばゲーム開発部のアリス、デュエマはあまり詳しくない


    ここまでは思いついた

  • 118ユニバースアカメ25/07/07(月) 01:03:13

    >>117

    剣豪といっても原作からしてくのいちやら槍使いやら妖術師など剣関係ない相手もいます。英霊剣豪自体、黒幕が用意した剣豪名ばかりの殺戮戦士なのでこのキャラ剣に縁ないやんと思われましても問題ありません。相手につきましてはおいおい。

  • 119ユニバースベレト25/07/07(月) 01:06:41

    >>118

    それなら銃剣使いで和風なのでブルーアーカイブ枠にワカモを希望

    時点で忍者なのでイズナ

  • 120ユニバースアカメ25/07/07(月) 01:09:23

    それともう一つ注意点が。

    剣豪戦では巨大キャラのリングが使用不可能とするつもりです。大怪獣バトルではありませんので……


    ルールについてもこれからまとめていく次第です。


    >>119

    いいですね。日本モチーフの百鬼夜行ですし。個人的にはアヤメや怪異堕ちナグサも検討してみたい。

スレッドは7/10 01:09頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。