マリオギャラクシーシリーズ思い出スレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:31:43

    3Dマリオの中でも世界観の美しさは三本の指に入るかも

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:32:27

    初めてプレイした時オープニングでクッパが想像以上に悪党しててビビった思い出

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:32:27

    全マリオシリーズの中でもトップクラスにBGMがよかった

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:36:22

    でかいぺんぎんのステージ好きだった
    今からでも3Dコレクション手に入るかな…

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:46:42

    >>4

    (3Dコレクションって手に入りにくかったりするの…?)

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:49:05

    フローターランドギャラクシーすこ

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:49:18

    >>5

    なんか限定生産だったらしいけど、どうやろか

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:51:31

    >>3

    どれもいい曲ばかりだけど、ウィンドガーデンのBGMが群を抜いて神すぎた

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:51:51

    >>8

    わかる〜

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:52:41

    >>8

    製作側も会心の出来だと思ったのかオデッセイになってもちょくちょくアレンジがお出しされるからな

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:53:20

    >>2

    もう飛行船のBGMからして完全に大悪党の覇気を感じるんだもん

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:54:41
  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 00:54:43

    今は無きクラブニンテンドーでサントラ貰ったなあ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:01:35

    マリオギャラクシー三大神BGM
    ・ウィンドガーデン
    ・フローターアイランド
    あと一つは?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:02:32

    よっしゃ!コイン100枚集めたぞ
    スターの所まで戻って……………

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:03:36

    マリギャラのクッパギャラクシープラントの最初で死にまくったのは良い思い出

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:06:17

    一人称視点に切り替えて色んなキャラにスターピースぶつけて表情とか観察してた同士いる?

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:11:56

    なんかゴミをボムで壊すやつめっちゃ苦戦した記憶

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:13:13

    >>14

    フ ロ ー タ ー ラ ン ドだにどとまちがえるなくそが


    冗談は置いといてエッグプラネットとパープルコメットで悩みますね

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 01:59:59

    もくもくけいこくギャラクシー大好き
    ガイドDVDの舞台も確かここだった

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:04:44

    少数派なのかもしれないがマリギャラ2の方が好き
    当たり前ではあるけどゲームとしての完成度は2のほうがかなり上だし
    3Dワールドと合わせてコースクリア型3Dマリオの究極点だと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:06:16

    タマコロとかグライバードとか特殊操作の奴がめちゃくちゃ苦手だった

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:08:43

    明らかに親父より強いクッパJr

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:08:55

    >>14

    飛行船やろ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:19:21

    >>15

    この踏んだら消える床だけでできた小さい星のギャラクシーあったな…

    あそこで幅跳びして滞空時間稼ぎまくるの好きだった

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:52:39

    スターリングで広い空間に飛び出すあのスケール感と気持ち良さは歴代作品でトップだなぁと思う
    後の3Dマリオ作品でも大砲とか長距離ジャンプはあるけど
    スターリングでのジャンプより気持ち良かったエリア移動はマジでない

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 02:59:46

    賛否両論だろうけどいい意味で公式らしさを感じさせない隠し方してるグリーンスター好き

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:03:34

    >>27

    俺もグリーンスター探し好きだった

    あの半分理不尽配置に慣れるとオデッセイのムーン配置は良くも悪くも綺麗だったなぁとか思う

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:06:56

    水中ステージがクソムズかった記憶
    未だにシャチとの競争のステージクリアできてない気がする

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:21:06

    無印の方の全体的に宇宙的な暗さを感じる雰囲気すき

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:45:47

    宇宙が元々好きだったから「マリオの世界の宇宙ってこんな感じなんだ〜」って世界観に浸った思い出

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:10:45

    クワガタみたいな敵好き
    ヒップドロップで倒せるやつ

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:15:52

    >>21

    1の世界観が完璧すぎてね...ステージ選択からワクワクしたのに比べると

    2はちょっとパープル系と一撃の難易度上げすぎた

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:54:05

    フライングマリオを初めて使ったときのワクワク感よ

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:56:23

    あまり望めないだろうけどギャラクシーシリーズの新作出ないかなあって思うくらいには好き

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:49:11

    >>21

    マリギャラって言うと皆無印の事語るし

    公式からも扱い悪めだからギャラ2ファンは割と肩身が狭い

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:59:09

    マリオギャラクシー3、出ねえかなぁ…
    なんならオデッセイ2に宇宙ステージがあるとかでも全然いいんだぞ、
    今のグラフィックであの壮大な宇宙が見たいよ

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:02:17

    2はやっぱり全体的に明るめなんだよな。別に悪いってわけではないが宇宙を冒険してる感があったのはやっぱり無印

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:03:18

    >>14

    かくざいもくざいギャラクシーを忘れるな

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:05:56

    重力で上下反転するステージが好きだった

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:07:54

    地の底の洞窟ギャラクシーの最後の絶景いいよね……BGM無くなって滝の音と鳥の囀りだけが聞こえる演出も素敵

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:47:03

    とにかく世界観がすき
    広大な宇宙を舞台に冒険するとかロマンでしかないでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:48:47

    マスターオブギャラクシーとかいうこの世の地獄未だに覚えてる

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:10:25

    >>43

    ハンマーブロス地帯…ウワアアアアア

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:14:56

    ギャラクシー2はマリオ2と同じで難易度上げすぎたのがね

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:58:37

    >>37

    火星、木星、とか出してほしい

    月があるんだから

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:59:34
  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:00:57

    >>14

    クッパBGM

    魔王でラスボスってことを認識させてくれた

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:02:12

    ギャラクシー2も面白かったが、1のホームの天文台が好きすぎる

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:06:47

    >>21

    むしろゲームとして広く一般的に評価されてるのは2の方じゃない?

    ただ世界観とか雰囲気とかそういったところに目を向けるようなコアなファンからすると1の方に軍配が上がるってだけで

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:11:13
  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:24:33

    >>51

    これたしかに怖いよな2で殆どなくなってたもん

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:37:45

    オデッセイは64、フューリーワールドはサンシャインリスペクト意識してる要素多いから
    次何か来るんじゃないかってちょっと期待してしまう

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:20:50

    3Dワールドのクリア後がかなりギャラクシーリスペクトだったからどうだろうなぁ
    ロゼッタまで操作できちゃうという…

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:22:52

    電撃での死亡時がグロくて電気系のステージが軽くトラウマだった
    2だと無くなってたから不評だったんかな白骨化

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:24:47

    Time:01:00(絶望)

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:02:14

    1は「宇宙怖い」感がめっちゃ良く表現されてるんだよな
    2は後の3Dランドや3Dワールドに近い雰囲気のイメージ

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:00:03

    玉乗りステージの玉乗りとか地味に難易度が高かった

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:03:07

    マリオの声はいまだにこのゲームが最高だと思ってる

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:06:40

    >>41

    この光景を見るためだけに何度もこのギャラクシーに来たわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています