タフキャラをプロファイリングしたいスレ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:31:26

    あんま戦闘スタイルの紹介と悲しい過去以外で設定の開示がされないタフキャラだけど
    それでも僅かなセリフの断片とかに細かいフレーバー設定はあると思うんだよね
    そういうのを探してみたいのん

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:33:51

    面白そうっスね
    せっかくだし他のキャラに当てはめて改変しやすい手本とかあると助かるっス
    せっかくだし開示されてるキャラもいるし身長体重欄もあるとよさそうっスね

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:38:30

    結構面白そうなスレだから寝る前に保守しておくっス

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:38:55

    しゃあっ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:39:23

    なにっ

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:39:26

    全員のMPも要るっスね

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:40:22

    うっすら邪魔かなとも思うけどこんな時間にまともに調べる必要がある題材で10レス付くわけないんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:40:52

    なにっ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:41:24

    ばあーっ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:41:54

    はうっ

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:42:16

    >>2

    今即興でパッと思いついたのだと

    本名:

    異名:

    年齢:

    身長:

    体重:

    出身:

    戦闘スタイル:

    CV:←OVAに出てるキャラは全員書ける

    好きなもの:

    嫌いなもの:


    とかっスかね?格闘漫画にしては身長と体重が開示されてるのが痛いっスけど、周りの紹介とか猿先生がその時の流れで適当に喋らせたセリフとかで本名、異名、出身、好物、嫌いなものとかは描きやすそうっス

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:44:45

    なにっ
    これみたいななんちゃってじゃなく真面目そうなフォーマットが出てきて驚いてるのは俺なんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:45:01

    >>11

    間違えた 身長と体重が開示されてないキャラが多いだったっス

    開示されてるネームドで今パッと思い浮かぶのは鯱山、ジェット、キー坊、レムコ、ヨハキムとかっスかね

    長年出てるのにおとんや鬼龍、鷹兄の明確な身長や体重、なんなら年齢すらよく分かんないのは割と痛いっス

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:48:36

    下手したら
    異名が一番多く開示されてるんじゃないスか?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:52:28

    身長体重は一部キャラは元ネタの人物のを(仮)ってつけてもいいかもっスね

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 03:56:41

    >>15

    それいいかもしれないっス!

    元ネタが明らかにドンピシャってキャラはそういう処置してもいいかもしれないのん

  • 17スレ主22/04/11(月) 04:07:31

    とりあえずスレ画の姫次は
    本名:鬼塚姫次
    異名:超危険生物
    年齢:18歳の龍星と同い年だけどちょっとだけ早生まれ
    誕生日:8月生まれ
    戦闘スタイル:肉切り包丁(ブッチャー・ナイフ)と呼ばれる貫手、キー坊から灘・真・神影流の手解きを受けている
    家族構成:鬼龍の息子の一人
    備考:精神異常の傾向がある?

    みたいな感じになるっスかね 後、実在人物のモデルがハッキリしてるキャラはそれ入れるのもいいかもしれないっス
    悲しい過去はキャラによってはちょいぐちゃぐちゃでややこしい場合があるし、長くなりそうなんでどうするか未定っス
    他にもこうした方がいいよとか意見があればどしどし送れ…鬼龍のように…

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:29:18

    そうそうキバカツも身長体重が開示されてたっスねぇ
    年齢の話はするな ワシは今めちゃくちゃ機嫌が悪いんや

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 04:32:23

    >>11

    描き忘れたけど所属となんらかの特殊能力持ってるキャラはそれも入れたいのん

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:19:29

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 06:22:35

    >>19

    ふうん こういうことか

    本名:鈴木ミノル

    異名:風のミノル(自称)

    出身:覇生流

    戦闘スタイル・特殊能力:手のひらから強風を撃ち出す風当身、打撃組み技共にこなす

    好きなもの:浮世離れしていて飽きないオッサン、静虎、キー坊

    嫌いなもの:多勢に無勢、鬼龍

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:23:03

    >>21

    いいっスね!作ってくれてとっても嬉しいのん

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:52:24

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:53:15

    黒田は過去編の時点では20代なのん
    まあキバカツがややこしくしたせいで信憑性が薄すぎるんやがなブヘヘヘ

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:26:48

    >>21

    こうしてみるとTOUGH中盤のライバルキャラの割には設定が少なすぎる気がするっス

    特に悲しい過去とかもないしな(ヌッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:40:48

    >>24

    あれ…?キー坊とクロちゃんは同じ時期に高校生同士だから多くて2歳位しか離れてないし現実の時間経過に照らし合わせるパターンだとキー坊は40代なのにクロちゃんは10年前に20代…

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:57:00

    ルーセーはこんな感じっスかね
    本名:長岡龍星
    異名:隻眼のファイター、ミスター・チン
    年齢:18歳
    流派:本山流体術→灘神影流
    戦闘スタイル・特殊能力:打撃、波動、関節を使うオールラウンダー
    龍脚(未覚醒?)
    備考:移植したガルシアの心臓・目により身体能力の向上と超能力を身につけた
    尊敬する人:静虎、尊鷹、喜一
    嫌いな人:鬼龍

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:12:41






    本名:宮沢鬼龍
    異名:悪魔、悪魔を超えた悪魔、傲慢不遜の嗤う龍、暗黒拳神、怪物を超えた怪物、蓋世不抜の超人、人間の形をした悪魔、攻めの鬼龍
    年齢:50~60代?
    流派:灘神影流
    戦闘スタイル・特殊能力:打撃技を好み関節技は好まない、殺法は天才だが活法はからきし、龍脚
    備考:野蛮で粗野で下品な人間が嫌い
    尊敬する人:芸術が創れる人間
    嫌いな人:誰に対しても好きなのか嫌いなのかよくわからないちょっかいを掛けている、女を殴る男

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:22:40

    本名:島木
    異名:尼崎の島木(アマのシマキン)
    年齢:不明
    身長 体重:不明だがかなりの巨漢
    所属組織:暴走族
    戦闘スタイル:筋肉の上に脂肪をつけその上にまた筋肉をつけた〝肉のヨロイ〟 喧嘩殺法
    初登場:高校鉄拳伝タフ第一話スターへの道
    備考:鑑別所に入った経験アリ
    記念すべきタフシリーズ最初のボスキャラクター
    手下を兵隊と呼び役に立たない兵隊には容赦しない残虐な性格をしている
    戦闘時は防御を肉のヨロイにまかせて力押しするスタイルを得意とする模様
    最初は優勢に見えたが本気を出したキー坊に肘と手首を破壊されあっさりと敗北しフェードアウト
    漫画によくある大きいキャラをより大きく見せる為に過剰に大きく描く演出が突っ込まれている事が多い少し不憫な側面も

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:25:38

    本名:
    異名:
    年齢:
    身長 体重:
    出身:
    所属組織:
    縁の深い人物:
    戦闘スタイル:
    CV:
    好きなもの:
    嫌いなもの:
    初登場:
    備考:
    少しだけ欄増やしたのん

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:25:40

    体格面は割とガバいんで定めづらいっスね

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:42:23

    本名:染谷狂一(兄)染谷狂二(弟)

    異名:染谷兄弟(オソメ・ブラザーズ)

    年齢:不明(会話の内容から考えるに高校卒業からあまり年月は経っていない?)

    身長 体重:不明

    所属組織:兄がヤクザの構成員(ウワサ)

    戦闘スタイル:割れた瓶、ナイフ、ブロックなどの凶器を使った戦い方

    好きなもの:シンナー

    嫌いなもの:警察

    初登場:高校生鉄拳伝タフ第二話ときめき

    備考:弟は少年院に入っていた事がある

    記念すべき第二のボスキャラクター

    戦闘においては1人は軽くキー坊に投げられダウン

    もう1人はナイフで一太刀浴びせるもののローキックで足を折られそのまま海に落ちて退場

    ぶっちゃけあまり語る事はないが不良漫画路線編最後のボスではある

    漫画BANG!の高校鉄拳伝タフの広告に選出される



    なんでや?

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:45:15

    >>32

    オソメどもが広告に抜擢されてるのを知って笑いが止まらないのは俺なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 00:47:17

    >>33

    格闘漫画じゃなくて不良漫画だと勘違いされるから困るけど笑っちゃうのん

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 01:58:34

    本名:黒田光秀
    異名:阿修羅、人殺し、灘心陽流免許皆伝、座敷犬(ポメラニアン)
    年齢:16〜17(高校鉄拳伝)20代(龍を継ぐ男)
    身長 体重:不明
    出身:日本
    所属組織:灘心陽流活殺術、聖剣高校(高校鉄拳伝)
    縁の深い人物:彼女 川嶋タカ子、親友 真空会空手 成瀬昌和(故人) 愛弟子 我龍院清丸
    戦闘スタイル:灘心陽流
    得意技:後跳び回し蹴り、破心掌
    CV:杉田智和(OVA)
    好きなもの:バイク?
    嫌いなもの:命を粗末にする人
    初登場:高校鉄拳伝タフ第3話衝撃の達人⁉︎
    TOUGH外伝龍を継ぐ男BATTLE.63忍び寄る魔の手
    最後の登場:高校鉄拳伝タフ第132話先制の罠
    TOUGH外伝龍を継ぐ男BATTLE.83龍を継ぐ者
    備考:真空会空手オープントーナメント準優勝、ビースト・ブラッド・ウォーズプレ大会予選敗退

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:04:25

    >>35

    みなさんご存知ポメラニアン

    初の本格的な猿空間送り経験者、龍継での年齢猿展開や猿時間の犠牲者だったり再登場に口調や一人称が変わったり度々噛ませと化して愚弄されるの可哀想な人

    性格は心優しく義に厚い好漢

    OVAでは本編より出番が盛られており本来退場するはずの木場戦で退場ととても恵まれている

    すっかり幽玄に喰われた灘心陽流だが灘の系譜を考察する上で重要なポジションにおり黒田編にて新陰タイ捨流の素手で戦う部分に中国武術を取り入れた物が灘の源流だという情報が開示されている

    扱いは悪いが腐っても初期レギュラーキャラなので結構情報が多いキャラ

    まぁクロちゃんですら身長体重は不明なんやけどなブヘヘヘヘ

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:35:04

    本名:木場活一郎
    異名:アイアン木場の息子
    年齢:小学生(鉄拳伝)車を運転できる年齢(龍継過去編)
    身長 体重:192cm110kg体脂肪率おそらく5%以下
    出身:日本
    所属組織:ビースト・ブラッド・ウォーズ主催者、鬼龍の手下、NEO坊の使いっ走り
    縁の深い人物:父親 アイアン木場
    戦闘スタイル:プロレス
    得意技:ジャーマン・スープレックス、放火、ドローン撮影
    嫌いなもの:いじめっ子(鉄拳伝)
    初登場:高校鉄拳伝タフ第128話エサをまく
    TOUGH外伝龍を継ぐ男BATTLE.61ボッカタオ
    最後の登場:TOUGH外伝龍を継ぐ男BATTLE.158あの男、再び
    備考:田代さんを自殺するように因果を含めた、プロデューサーとしての才能はない
    怒らないでくださいねの語録はあまりにも有名
    だが実態は行動、立ち位置、年齢等全てが猿展開に呑まれていてゲスである事くらいしかまともに語れない男こいつが出る時は基本何かが狂ってる
    猿先生の被害者ランキングでは1位も狙えると考えられる哀しき男

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 02:46:24

    本名:
    異名:
    年齢:
    身長 体重:
    出身:
    所属組織:
    縁の深い人物:
    戦闘スタイル:
    得意技:
    CV:
    好きなもの:
    嫌いなもの:
    初登場:
    最後の登場:
    備考:
    格闘漫画やし得意技はいるやろ
    猿漫画と言えばちり紙のようにキャラを使い捨てる、猿空間送りはあるし最後の登場はあったほうがいいかなと思ったんで追加したで
    まぁ調べるの面倒くさかったりしたら消したり臨機応変に使っていこうや

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:00:23

    本名:Ursus arctos
    異名:鬼熊
    身長 体重:450cm以上、800㎏以上
    出身:本州
    縁の深い人物:日下部覚吾
    戦闘スタイル:野生そのまま
    初登場:TOUGH後半
    最後の登場:TOUGH後半、熊鍋としてグッチャグッチャと食べられる
    備考:こんなところにヒグマは出ない

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:30:17

    >>39

    まさかの人物すぎるやろ あーっ

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:16:42

    >>27

    後スレ画みたいに誕生日:6月生まれってのを追加するもん

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:54:25

    >>1

    加納はやたら詳細なデータがあったっスね

    身長体重からスリーサイズや足の大きさまであったのん

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:00:10

    >>21

    待てよ 努力と根性も好きなんだぜ

    本名:鈴木ミノル

    異名:風のミノル(自称)

    流派:覇生流

    戦闘スタイル・特殊能力:手のひらから強風を撃ち出す風当身、打撃組み技共にこなす

    好きなもの:浮世離れしていて飽きないオッサン、静虎、キー坊、努力と根性

    嫌いなもの:多勢に無勢、鬼龍、八百長、クズ、弱い者いじめ、陰湿な奴

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:17:56

    >>43

    やっぱ自称風のミノルっての好き

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:49:20

    >>43

    すごい好青年って感じの情報しか書いてないんだよね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています