面接官「では、増田ァ!が手がけたBGM最高傑作を教えてください」

  • 1二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 16:37:24

    A「決戦!N(BW)」
    B「戦闘!四天王(SM)」
    C「戦闘!ジムリーダー(金銀)」

    面接官「(今年も全員合格か…)」

    D「4番道路(BW)」

    面接官「‥‼️(意外とこの時期までフィールドBGMもやってたんだ…)」

  • 2二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 16:38:28

    なんでそんな鎮痛な面持ちで

  • 3二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 16:39:13

    面接官側がびっくりしてんじゃねーよ

  • 4二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 16:45:17

    サントアンヌ号…

  • 5二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 16:46:11

    珍しく決まってない

  • 6二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 16:52:34

    決戦!Nが代表的だけど音楽理論とは別軸のルールを取り入れて、しかもそれを成立させる能力がすごく高い

  • 7二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 16:58:49

    UMA戦のベースはガチ

  • 8二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 17:05:43

    ゲームボーイ音源でどれだけ豊かなBGMを作れるかというのをやってきた人間だからこそパートひとつごとの情報量がとんでもない
    そういう意味で戦闘!四天王(SM)は正に増田ァ!の真骨頂と思う

  • 9二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 17:09:01
  • 10二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 17:15:26

    サウンドどころかゲーム本編からも遠くなってしまっても曲を提供し続けてくれてるのありがてぇ

  • 11二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 17:20:42

    佐藤女史のファンミでも言われてたけどサウンドにおける「ポケモンらしさ」の根幹ってやっぱりァ!だと思うからここは初代オープニングを挙げたい

  • 12二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 17:23:55

    面接と同じ緊張感のスレ画

  • 13二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 17:27:55

    4番道路(BW)はフィールドと冒険の始まりを告げるアララギ博士、二つの属性を併せ持つ…♡

  • 14二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 17:31:20

    面接に強制的に同席させられている?

  • 15二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 17:34:44

    勝利は目の前!です
    落としてくれてもかまいません
    これだけは真実を伝えたかった

  • 16二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 17:50:36

    金銀ジムリーダー(ジョウト)のサビみたいなところ

  • 17二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 18:02:04

    バドレックス戦のけたたましいティンパニ良いよね
    増田ァ!が煮詰まっている

  • 18二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 18:06:47

    面接官からも増田ァ!呼びされたらこの表情にもなるわ

  • 19二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 18:14:55

    増田ァ!新曲作ってくれてありがとう高校校歌
    作詞:俺 作曲:一之瀬剛

    希望の光に燃ゆる学び舎
    スカバイでも新曲出してくれてありがとう増田ァ!
    取締役で忙しいはずなのに本当にすごい
    次回作でも頼むから曲作ってくれ 一曲だけでもいいから
    あぁ 我ら 景山将太も本編に曲提供してくれ高校

  • 20二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 18:31:01

    やっぱ対象が対象だけあって面接官も慎重だな

  • 21二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 18:32:01

    >>19

    途中で併合された?

  • 22二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 18:35:53

    SVでも作ってんの?って思ったら色々作ってた
    ポケセンも写真撮る時のあの音楽もそうだったんだ……

  • 23二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 18:48:31

    >>15

    これは本社勤務

  • 24二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:19:19

    一之瀬さんはこんなにご機嫌だったのに!

  • 25二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:24:59

    コバルオンビリジオンテラキオンの変速尖りまくってて好き

  • 26二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 20:12:52

    増田ァ!曲はゲーム音楽としてかなり攻めたチューニングしてるからアレンジ難しいだろうな…と感じる
    なんで歌物にしちゃったんですか?

  • 27二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 20:37:09

    ずっと増田ァ!呼びなのおもろい
    増田ァ!で合っているが

  • 28二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 22:40:42

    あとBGM面接スレ立てられる作曲家って誰がいる?
    トビーフォックスとか?

  • 29二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 22:48:35

    足立美奈子さんまだ出てない気がする
    佐藤さんの面接スレが経った頃くらいに足立曲ファンスレ(≠面接スレ)立ってたけどすぐ消えたし

  • 30二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 23:07:19

    逆張りみたいな選択だけど金銀のトレーナーBGM
    なんかこれ他作品のトレーナーBGMと比べて異質な気がする

  • 31二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 23:14:59

    ァ!の曲は「ポケモン」って土台がしっかりあってその上に成り立ってる感じがして好き
    ついでに言うと佐藤さんは逆に佐藤さんの曲の上にポケモンが乗ってる感じでそれもまた良き
    個人的にはこの二人の曲が好きだな

  • 32二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 09:11:48

    田ァ!の功績はBGMはもちろん捕獲音、ポケセンでの回復、鳴き声などの効果音でポケモンを象徴する音を作ってきたことにもある
    それこそマリオのジャンプ音レベルで大きな仕事だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 10:57:31

    常人には考えつかないし考えついたとしても使おうとは思わないメロディが頻出する
    シロナ戦もよく考えたら変なんだけど何故か完璧にまとまっている なんなんだ一体

  • 34二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 11:42:23

    貴重な増ァ!の制作過程が覗けるアーカイブ

  • 35二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 17:40:49

    ウルトラネクロズマ…

  • 36二次元好きの匿名さん25/07/07(月) 18:09:33

    金銀のカントージムリーダー戦
    ただただ熱い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています