TOUGHの二次創作を書こうと思ってるのん

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:24:00

    ただタイトルと主人公しか思いつかなくてどうしたらいいか全くわかんないのん
    タイトルと主人公だけ読んてどんなストーリーになるか連想してほしい………鬼龍のように


    『TOUGH外伝 鷹となる者』
    主人公 宮沢狩雛(かりな)
    性別 女
    出生 尊鷹の遺伝子を持つもの
    戦闘スタイル 脚を中心とした灘真影流
    身長 177cm
    体重 秘匿
    容姿 巨乳、鷹のように鋭い目、ポニーテール
    脚  鷹脚
    性格 普段は天然気味の善人だが脈絡なくキレ出す
    趣味 コスプレ、ハッキング、映像鑑賞
    好きな事 強いと信じること
    嫌いな事 その時々によって変わる
    大事な物 尊鷹の写真が入ったパスケース
    目標 鷹になる(どうやって鷹になるかはわからない)

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:27:06

    タフ世界で強い女性はレアなんだ
    期待が深まるんだ

    とりあえず狩雛ちゃんに何をさせたいかとかの目的根本的な思想、行動理念は決まってるのん?そこが定まっていないと闇の猿展開になってしまうと思われるが…

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:28:49

    趣味 コスプレ、ハッキング、映像鑑賞

    スパイ技能が高そうっスね
    おじさんみたいにIQも高そうなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:29:26

    ネタなのか本気なのか判断に困るんスけど
    とりあえずボボパンされそうなんだ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:29:50

    >>1

    最終的に尊鷹に乗っ取られて鷹になると考えられるが…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:30:57

    >>5

    ふうん

    尊鷹遺伝子を制御できなくなるってことか

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:32:02

    鷹兄とバトルするのが目標っスかね?
    いっそボボパン強者のメスブタでもいいですね…俺の性癖的にね…

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:32:05

    出だしはコテコテの原作パロなんじゃないんスか?
    鉄拳伝の「今こそ話そう!」の微改変から始まって灘の里の回想に似たシチュエーションが序盤なんや!

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:33:11

    瀬戸内寂聴やダニー・トレホ等複数のパロキャラが出てきている事からタフそのものが二次創作だと考えられる

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:33:13

    タカ兄はどこまでその子の育児に関わってるんスかね
    TOUGHで宮沢一族と会う頃には子供が成人してもおかしくないぐらいの期間経ってるんスけど

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:35:04

    若尊兄ィと同じく全力を出せない境遇で己の内に潜む鬼を抑え込んでいると考えられる

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:35:17

    アメリカ軍が尊鷹の遺伝子から作ったガルシア的な存在にするのはどうスか?
    尊鷹と戦うことを最終目標にしつつも他の格闘家キャラと戦う旅とかも見たいってス

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:36:37

    >>12

    ガルシア作るなら尊鷹の遺伝子から作るのは結構あり得る話なんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:36:45

    原作で猿空間に放り出されて掘り下げられなかった話や他の猿漫画世界を絡めてみるのも良いと思われるが…
    自然の力を手に入れるために弘法大師に弟子入りして鬼若丸と一緒に闇空大師や妖怪と戦ったりあえて監獄に入って絡んでくるスキンヘッズのチンポを引き千切りながら死人のように生きてるクズどもとして暮らしている武山に朦朧拳をおしえてもらったりとかどうっスかね?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:37:46

    >嫌いな事、その時々によってかわる


    許せなかった…

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:38:02

    腿を解説するシーンでは蹴りでスイカを綺麗に切断しているんだ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:40:25

    ワシ、脚技主体の原作キャラに心当たりがあるんや…クロちゃんや!そこ辺りでの絡みも見たいんだ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:40:56

    黒ちゃんの彼女が「許せなかった...!」しそうなんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:46:02

    蹴り技主体なこともあって最初は心陽流を修めようとしてたけど体質的な相性、写真から感じる疼きから道場を出て行って龍星みたいに後で真影流に出会うのはどうすか?原作だとキー坊が幽玄と灘って言う対立してる流派をまとめたし心陽流と真影流のオリジナル融合技みたいなのも出せて書いてても楽しそうなんだ

  • 201でぇーす22/04/11(月) 08:47:42

    いっぱいアイデアがあ詰まってきて嬉しいのん
    ほう………プロットが見えますよ

    鷹兄の遺伝子を極秘に入手したアメリカ政府が本人に黙って作り出したクローン
    それを察知した尊鷹が施設を壊滅させて連れ出し名前をつけた
    13歳の時尊鷹は唐突に消えどっかに消えた
    写真と技と秘伝書を頼りに尊鷹を探す旅をする

    今のところ思いついた原作要素
    薔薇丸の父を入院送りにした
    アーネスト・カーマンと知り合い、普遍的な蹴り技を学ぶ
    クロちゃんの彼女と修羅場になりかけた

  • 211でぇーす22/04/11(月) 08:48:37

    >>19

    それすごくいいんだよね

    時系列は基本的にざっくりする方針でいくのん

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:49:33

    同じ女性として優希ちゃんの良い先輩になりそうなんだよね
    バーストハートとか過去のことで苦しんでる優希ちゃんに生きる指標を示してくれそうっス

  • 231でぇーす22/04/11(月) 08:49:57

    最初は心陽流にいって技を学ぶのもいいですね………

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:50:34

    名前的にまだ未熟ながら強い獰猛性を秘めている、未熟だがただ与えられるだけは嫌だ、自分で路を切り開くだけの力や自由が欲しいって印象を受けたっス
    龍星と似てるのでそこをどう差別化するかがキモだと考えられる

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:52:11

    >>20

    尊鷹の遺伝子データを入手するタイミングとしてはハイパー・バトルの試合後の療養期間とブラッド・カーニバルの治療期間じゃないスかね?

  • 261でぇーす22/04/11(月) 08:55:43

    >>25

    うーむ、遺伝子的問題を考えてなかったのん

    髪の毛からクローンを作り出す超技術をアメリカが持っていたことにしますのん

    データ保存されていた研究所ごとぶっ壊したからもう使えない技術って事で


    ………苦しくない?

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:58:01

    >>26

    厳しいっスね


    タフもとい猿漫画でないならね( ニィ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:58:07

    >>26

    しゃあけどレーザーと電気がごっちゃになってるし

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:58:50

    研究所から変な格好した刺客が放たれると考えられる

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:03:17

    まあ最悪外見年齢の乖離に関してはシュルトみたいに肉体増強剤とか接種されたとかやれば外見的問題は解決できるのん
    その副作用と考えれば天然と激情が混ざった人格も整合性が取れるし白髪(銀髪)とかやるのも乙だしな(ヌッ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:08:48

    ストーリーや設定の整合性がつかなくなっても『原作に準拠しています』の一言で済ませられるのはタフ二次創作の強みっすね

  • 321でぇーす22/04/11(月) 09:21:53

    >>29

    太い脚、細い腰、でかい胸、鷹のような目

    男が見たら襲いたくなるほどの美少女が山の木の下で瞑想する

    7時間経つ瞑想は彼女を木と同化させ、小動物が近づくほどだ。

    そんな彼女を見る男が一人

    月も照らさぬ夜からリスにまぎれて音を出さず姿を表す野蛮人

    少女の前に立った男は風を斬る手刀を頭蓋に繰り出すっ

    石土を斬り飛ばす衝撃により動物は怯え夜に消えた。少女はどうだ?


    「なにっ」


    服だけ裂けるが傷なしだ。男は少女の残気を斬りつけたのだ。実際の瞑想していた位置はもっと奥なのだ。


    「んあ?私に用がある?」


    少女は立ち上がり、右手を前へ左手を後ろへ掌底を突き出す。臨戦態勢は完璧なんだ


    「ちぃ今の一撃で昏睡しておけばヤレたのにようっ」


    男の名はD.J.シンプソン。類まれなる跳躍力と鋭い手刀が武器の空手家だ。そして車上レイプと轢き逃げの常習犯。カーチェイスが全米で放映されたのも記憶に新しい


    「しかし楽な仕事なんだよねぇ。ツラとスタイルだけ最高のジャッ プを捕まえれば何してもいいって」


    下品な笑いを浮かべる黒人は闇の中から存在感を表すオーラが出る


    「その乳揉んでもマ○コ嵌めても1000万ドルももらえるっ。楽な商売ってのはこのことなんだよなぁ」


    D.J.シンプソンは舐め腐っているのだ。どれだけ腕が立とうが男と女。その性能差は埋めることはできないと。

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:23:11

    なにっ レベルが高いっ
    容易に想像できるんだ

  • 341でぇーす22/04/11(月) 09:36:13

    >>32

    D.J.シンプソンは飛び上がった。性能の良い運動靴はもちろん履いているが3mほどジャンプできるのは彼の身体能力の表れである

    「アメリカの象徴ハクトウワシは空の王者だっ!ワシがサルに負ける道理なんて皆無なんだっ!」

    いきりたつ股間は妄想の表れ、血管浮き出る手刀は努力の証

    空中2連撃チョップを繰り出そうとするD.J.シンプソンに対して少女は頭に血管が浮かんだ


    「タカ………って言いましたねあなた」


    すると少女は同じく飛び上がりグングン近づいていくっ

    「なんだぁっ。自分から熱烈アピールしてくるって最高やんか」


    D.J.シンプソンの相棒のご機嫌は最高潮になるが、少女の目はぎらりと闇に光る


    「タカを名乗るなんて烏滸がましいですわ!」


    肩破壊を狙って振り下ろされた手刀は滑り、豊満な胸を経由するが服しか裂けないっ


    「なにっ」

    灘神影流・弾滑り


    「きゅあーんっ!」

    呆気にとられるD.J.シンプソンの胸に脚をぶつけ肋をへし折る

    「きゅあーんっ!」

    へし折った肋骨の上に一瞬乗っかり顎を蹴り砕く

    「きゅあーんっ!」

    そしてD.J.シンプソンに乗っかり落下


    「ぎ あ あ あ あ あ あ あ」


    哀れな野蛮人の悲鳴がやまびことなって山に反響した

  • 351でぇーす22/04/11(月) 09:38:38

    >>34

    血の泡を吹くD.J.シンプソンを死なない程度に治療して川へと流した少女


    そして


    「い や あ あ あ あ」


    今更トップレスになっていたことに気づき誰もいない山の中で悲鳴をあげてしまった


    赤面している少女の名は『宮沢狩雛(かりな)』


    鷹の遺伝子を持ち鷹になりたいと思う雛である




    ………っとこんな感じでどうなのん?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:39:46

    (どこで弾滑り覚えたんだろう…鷹の遺伝子を持ってるなら自力取得していても不思議ではないと考えられそうだが)

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:41:11

    解説役のサブ・キャラが欲しいっスね
    忌憚の無い意見ってヤツっス

  • 381でぇーす22/04/11(月) 09:42:24

    >>37

    サブキャラ

    確かに大切なのん

    ………D.Jシンプソンをサブキャラにするわけにも行かんのん

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:01:55

    シンプソンを狩雛がいる山奥まで「やめといた方がいいですぜ」とかいいながら案内する小男を生やせっ!

    気絶したシンプソンから金目の物をちゃっかり物色してたりでキャラを立てられるってことも考えられる

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:38:50

    >>26

    待てよ 原作からして異様に強い変なロボ等の超技術が登場するんだぜ

    そのくらいはっちゃけても問題ないと考えられる

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:42:39

    尊鷹にタブレットの使い方を教える幕間が欲しいっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:39:35

    バトキンに似たマスクを付けて、バトル・プリンセスとか名乗って大会に乱入しそうなんだ尊鷹の血を感じるんだ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:40:11

    >>42

    ふうん ロックアップのウミちゃんということか

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:57:54

    弱きロ・リを野蛮人が メスガキもいけるしな(ヌッしようとしたら
    バキッバキッ我が名は狩雛 今から貴方をぶちのめします
    してくるのん…?

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:01:04

    >>34

    最高やんか」

    唐突な訛り

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:46:24

    スレ・タイとは少し逸れるけど、もし鬼龍!が尊鷹の子どもに会ったら何するか分からないのん
    あの兄貴(ぎぜんしゃ)が愛し合いボボパンするような女がいたのか、そもそもそんな考えがあったのかとか考えだしておじさんが考える尊鷹像が自己崩壊しそうですね…本気(マジ)でね…

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:08:36

    投稿サイトは決まってるのん?
    ハー・メルンやピク・シブでタフ二次やってる人はいるみたいっスけど

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:32:34

    >>39

    俺こういう調子いい子分キャラ好きなんだよね

    長いものに巻かれ利益を得ようとする人間臭い姿勢には好感が持てる

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:45:16

    >>34

    怒らないでくださいね

    タカじゃなくてワシじゃないですか


    ふぅん 英語ということか

    なにっ 英語だとタカはホークでワシはイーグル

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:48:01

    >>46

    「えっ」てなりそう

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 06:31:56

    保守!

  • 521だよーん22/04/12(火) 07:19:47

    >>49

    そういやそうっすね………

  • 531だよーん22/04/12(火) 07:25:20

    >>47

    ハーメルンでやりたいですかね………生(レア)でね


    ぶっちゃけた話単発的に話投稿する形になりそうだからこっちにあげるのもいいなと考えてるのん

  • 541だよーん22/04/12(火) 07:41:43

    「スマホを使いたい?」

    狩雛が言い出した時(年相応?になってきたのか)と感慨深く思う尊鷹がいた

    「いやさ、今の時代情報化言われてるから学んだ方がいいと思うんですわ」

    「一理ある………俺も使えないからそうだな」

    東京の雑多なビル群をぶらぶらと歩く鷹は後ろからついてくる雛を横目におさめつつ看板を探す

    『1日でできますアホでもできますスマホ教室』

    「お父ちゃんここならちょうどいいですわね」
    「よし、今日はここに入門するぞ」

    太い脚、細い腰、でかい胸、鷹のような目
    そんな美少女と一緒に歩くのが気になる鬼龍はこっそり後をついていった

    そして彼らが消えていったビルの看板の一つに目を吸い寄せられる

    『24時間ハメ放題パケットファッ⚪︎!!!』

    「えーっ」

    鬼龍はたまげてしまった

  • 551だよーん22/04/12(火) 07:42:40

    軽い更新だぁ

    オチに困ってしまったので鬼龍を出した技量不足を許してくれ………

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 07:45:30

    >>53

    あーっ はよ1の作品読みたいのォ

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:23:09

    ぎ あ あ あ あ あとい や あ あ あ あがPC書き文字で再生されたのが俺なんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:31:08

    >>6

    腎臓移植したおじさんもヤバいと思われるが…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:49:04

    バトル中はかっこよくて気高いのに戦い終わったら裸体に恥ずかしさを感じるところが可愛いのん。
    朝昇とか鬼平とかとも絡んで欲しいですね…推しでね(ニィー)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています