全身絵を描くコツを教え合うスレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:44:48

    みんなキャラの全身絵を描く時とか何処から描く?やっぱり顔から?

  • 2二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:45:36

    全身絵をかくときはアタリ書いてから頭部かなあ

  • 3二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:46:40

    目から描いて顔からいくせいで全身絵の下書きが無意味になりがち
    でもデジタルなら切って貼って大小自在だしなんとか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:46:53

    頭からだな
    頭身は頭が基準になるから

  • 5二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:47:26

    邪道だと思うけどまず身体をきっちり描いてから
    違和感ない大きさになるように頭を調整して描く

  • 6二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:47:42

    棒人間

  • 7二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:48:30

    頭だな
    目からかバランスよく描ける奴は正直称賛する

  • 8二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:48:46

    ぼんやりとしたポーズだけは頭の片隅に置いておいて、何も考えずに顔描いてしっくり来たらそこに身体生やしてるな…

  • 9二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:49:43

    ガリガリっと全体のアタリ描いて首から下に向かって下書き(手と足以外)それから顔、髪と下書きして、ツールで全体のバランスを取る
    清書は逆に顔→髪→体と描いていって、最後に手と足を集中的に作画する感じ

    スレ見る限り邪道っぽいが、俺この手順じゃないとテンション維持できないんだよね…

  • 10二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:51:42

    肩幅って難しいよね。

  • 11二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:53:06

    >>10

    わかる

  • 12二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:54:57

    >>10

    体→頭と描いてるのに3回くらい肩幅直してるわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:55:01

    >>9

    自分のテンションは大事

    私は目を描くのが好きでその時の気分によって先に目を描くか最後に描くか決める

  • 14二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:55:40

    あたりとかポーズとかなんも考えない落書きだと目から書き始めて顔描いて体に行くな

  • 15二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:58:05

    漫画家が色紙にサインするときは目から描いてるよね

  • 16二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 09:58:18

    目が最初の人多いんだな
    自分は顔の輪郭から

  • 17二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:32:44

    >>15

    漫画家の書き順なんか参考にしたらあかんぞマジで

    あれは気の遠くなるほど描いてるプロならではの技だ

  • 18二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 10:33:41

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん21/09/18(土) 21:28:34

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 00:14:10

    上から下へ描くよ
    描きながら気になったところを修正する
    毎回頭でかくなって縮小してるデジタルさまさま

  • 21二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:03:11

    >>10

    女子の肩なら腰と同じくらいにしておくとバランス良いよ

    デカ尻だと話変わるけど


    主に頭からではあるけど

    全体を同時に少しずつ書き進めていく

    どこかを集中して完成させてから次のパーツ、とかやってるとバランス見失う

  • 22二次元好きの匿名さん21/09/19(日) 02:22:58

    全身絵は描くと毎回脚が太くなってしまう…

  • 23二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:53:05

    ふくらはぎ描くの苦手人間。
    いつまでも足が長芋のようになってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん21/09/21(火) 22:54:24

    3Dモデルでポーズ作って見ながら描いてます!!!!!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています