ポケットの中の愚弄

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 08:56:12

    戦争は残酷なんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:00:57

    アムロに使わせることだけを目的として開発された究極のニュータイプ専用ガンダム

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:01:20

    そもそも登場人物全員なにやっても無駄なんだ
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:03:58

    チィッ なんだって中立コロニーでジムなんか飼ってるんだよ(ヒュン カッ カッ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:04:22

    戦争の悲哀を感じますね

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:06:54

    な、なんで量産型なのにちょっとしか作られてないのん?

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:11:29

    クククク⋯ポケ戦はザク・隣のお姉さん・戦争の悲惨さ⋯そして少年時代の終わりが含まれている完全名作だァ

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:13:42

    行けーっ スカーレット隊‼︎

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:22:42

    もしかしたらバーニィは嘘が下手なんじゃないっスか?

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:25:28

    これはウケるぜぇ ガンダムを破壊するためだけに中立コロニーに核攻撃しようとするバカがいるんだよ(フォン・ヘルシング艦隊)

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:25:35

    スパロボではザクマニアとして扱われたバーニィに悲しき過去…

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:27:22

    >>8

    あ⋯ あいつ たった5分でスカーレット隊1台解体しよった!

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:29:31

    >>11

    ギレンの野望のウラキだと考えられる

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:48:16

    >>2

    もしアムロの手にアレックスが渡ってたら多分シャアは死んでたんだよね、怖くない?

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:57:04

    クリス「巻き藁バットによる地獄の顔面打ち!」

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:04:09

    はーっバーニィよ死ぬなっ

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:12:38

    >>16

    スパロボを遊べ…鬼龍のように

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:17:36

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:18:03

    何が地球連邦軍のエリート部隊“スカーレット隊”だ
    ジオンのMS1機にたった1分で殲滅されるなんて実質は最低のポンコツチームだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:22:39

    でもオレザクII改がアレックスに勝ったって言ってる奴キライなんだよね
    損傷はアムロのガンダムと一緒だしバーニィ死んでるでしょう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:23:06

    スレタイはポケットの中の尊鷹の方が良かったんじゃないスか?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:35:39

    あの…自分シドニー生まれなんスよ
    通してもらっていいスか

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:46:16

    >>22

    しょうがねえな…これからクリスマスパーティーだって時に…

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:48:08

    >>23

    あざーす

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:53:09

    >>24

    ガシッ

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:53:37

    >>25

    なにっ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:56:01

    >>26

    しゃあっ

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:06:44

    >>16

    それやったらワシの知り合いに人肉でミンチ拵えてるハンバーグ屋があるんや!

    今度 紹介したるわ

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:14:53

    >>20

    勝ちではないだろうけど、現地で整備してなんとか動くようになったザクで相打ちに持ち込んでアムロに渡るの阻止してるんだよね

    凄くない?

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:18:44

    >>9

    >>22

    0083のせいで頭のおかしくなったシドニー兵という高度な嘘をついたバーニィ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:23:43

    >>17

    第4次スーパーロボット大戦ではバーニィはクリスと結婚して探偵をやってるんだよね、すごくない?

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:26:48

    >>3

    しゃあけど…自分にできることをするしかないわっ!!

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:28:26

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:29:45

    アル「これ以上は危険や 戦闘を止めるぞ」

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:30:05

    気に障ったら謝ります
    どうもすみませんでした
    でも…ボロボロのザクに相打ちにされるなんて
    アレックスのパイロットは下手糞すぎですよね?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:32:28

    >>35

    戦士達の軌跡をやれ…鬼龍のように…

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:36:47

    >>36

    あのゲームやったことあるけどバーニア噴射で接近してサーベルでぶった斬ってタックルして転ばしての一撃離脱で大抵勝てちゃうから

    特にタイマンだと楽勝だったのん

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:36:49

    >>35

    待てよ、ケンプファーからの連戦なうえ中立コロニーでの戦い、そもそもアムロ用の機体なので操縦が難しすぎる、武装がほとんどない、という悪条件が重なった上での相打ちなんだぜ

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:39:04

    >>35

    アムロの反応に合わせるとあの時代なのに可変機レベルの機動性があるからマトモに動かせないし動かせたとしてもジム以下の性能しか発揮できないらしいんだよね

    恐ろしくない?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:42:22

    >>39

    戦士達の軌跡でアムロ乗せるとメチャクチャ早いんだよね、すごくない?

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:43:01

    >>38

    相手のザクもボロボロで悪条件だし

    初めて乗ったアムロがほぼ丸腰でサーベルでザクをぶった斬ってるのん

    ガンダム作品って基本的に操縦の難しさなんかは伝わってこないし

    ケンプファーには勝てるくらいには既に動かしてるじゃねーかよ えーっ


    アムロの初陣より性能差のあるモビルスーツでこれじゃ「カタログスペックだけ立派だけど本編だとやられメカ」のがまだ本当は凄い感があるっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:44:26

    >>41

    スカーレット隊が最強になるじゃねえかよえーっ

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:48:19

    こいつはウケるぜェ
    ガンダムのくせにザクに倒された雑魚をわざわざ改修して出来たガンダムがいるんだよ

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:49:11

    >>43

    ジーンに破壊されたプロトタイプガンダムと考えられる

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:53:56

    >>41

    しゃあけど…今回の相手パイロットはデニムとジーンじゃなくて死を覚悟したバーニィやっ

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:57:04

    Aだ、Aが正体を表すぞっ!

    バキバキガシャンガシャン

    (ガンダムタイプがA?)

    我 が 名 は アレックス!

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:00:16

    >>46

    騎士ガンダムだと拘束具にされてたのん

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:03:00

    イエイッ、泥棒をバットでブチのめすことがこれほど快感とは
    フォフォこれは癖になりそうだ

    なにっアルの兄

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:13:15

    毎年クリスマスになると見直すのん
    結末は知ってるのにいつもビデオレターで泣いちゃうんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:15:55

    >>49

    俺はシーズンレスだぜ

    冬でも夏でも気が向いた時にポケ戦を視聴するのよ

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:15:56

    >>49

    成長した浪川大輔に成長したアルを演じさせるテレビCMはルールで禁止スよね?


    涙腺がバーストしたんだ!

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:20:26

    >>22

    ふぅん

    コロニー落としのせいで気候がグッチャグッチャになって真夏でも雪が降るというわけか

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:26:43

    反戦アニメとしても出来がいいんだよね すごくない?
    子供たちに悲惨さを伝えるために見せてやりたいね
    残虐なシーンも少ないしな(ヌッ

  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:31:55

    >>35

    下手くそというか市街地戦で

    周囲に被害を及ぼさないために

    あえてバーニィの罠に飛び込んだんだよね

    本来あるはずの火器や盾も無いから

    上司は被害は呑み込んでおびき出せって

    言ってたんやけどな


    アニメ本編を観ろ…鬼龍のように

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:03:29

    ガンダムに乗っていたのが優秀なテストパイロットではなく
    淡々と職務を遂行するモブ軍人だったら
    開けた場所でガン待ちされて
    腕部ガトリングガンで蜂の巣にされていたと考えられる

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:12:34

    >>47

    はーっ かわいいのん

    バーニィは猿空間入りしとるんやけどな

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:22:53

    >>15

    もはや泥棒退治ではなくただの拷問なんスけど…いいんスかこれ…

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:40:55

    >>52

    そもそも穴になったんスけど…いいんスかこれ…

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:43:50

    >>58

    やっぱ怖いスねコロニー落としは

  • 60二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:46:44

    ここまで栗須革了の話題が出てこないなんてどういう事だよえーっ!

  • 61二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:51:35

    >>60

    怒らないでくださいね

    同じ人間であること以外ほぼ共通点無いじゃないですか

  • 62二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:54:33

    モブ連邦兵もいい味出してるのね

  • 63二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:17:10

    ムフフフ 隣のお姉さんは夜の8時まで それ以降はガンダムのテストパイロットに変身するの

  • 64二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:33:25

    自分が兄のように慕っている人間と姉のような慕っている人間が殺し合う……
    俺がアルなら気が触れるね

  • 65二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 14:52:15

    >>2

    これはウケるぜぇ ニュータイプ専用機を名乗ってるくせにサイコミュが搭載されてない機体があるんだよ

  • 66二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:11:11

    >>48

    バーニィが泥棒じゃないと分かると真っ先にバーニィが死んでないか確認するのでめちゃくちゃ笑ったんだよね

    一撃で絶命させる自信があったのかよ、えーっ

  • 67二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:17:16

    アルがクリスを盗撮してるんスけど…いいんスかこれ…

  • 68二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:25:00

    >>66

    テストパイロットとはいえ正規の連邦軍人だし手加減なしでバットで殴ろうものなら絶命する可能性はあると考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:35:35

    >>53

    逆シャアも終わってニュータイプを主軸にした物語にカタもつき新しい道を模索しているときに

    「怒らないでくださいね でかいブリキの箱の中に入ってパンチふるって馬鹿みたいじゃないですか」

    とロボットアニメに疑問を抱いていた監督がこれまでの積み重ねをグチャグチャに崩壊させることなく

    ガンダムのメインテーマはそのまま反戦モノとして完成させたんだ


    これはもう後世に語り継ぐべき傑作だッ

  • 70二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:00:21

    アル「ボクは背も低いし体力もありません これまで激しい運動はしたことがありません そもそもまだ小学生です それでもサイクロプス隊に入れますか?」
    シュタイナー「はい! 入れますよ」(ニコニコ)

  • 71二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:05:05

    こ…こんな悲しすぎる結末、納得できない

  • 72二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:16:13

    私はキャプテン・バーニィ このメールを見てる君は選ばれし者
    コロニーを救うチャンスを与えられた強き者
    単刀直入に言おう ジオンによる核攻撃を阻止して欲しい
    目標はアレックス
    連邦の新型で“チョバムアーマー”を持つ機体だ
    もちろんめちゃくちゃガンダム
    アレックスを倒すにはザクでなくてはならない
    ビーム兵器や核ミサイルなどの武器は使用禁止
    なぜなら万が一にもコロニーを傷つけてはならないからだ
    なによりもコロニーが大事なんだ
    ぶっちゃけこの俺の命なんてどうでもいいんだ
    お前達さえ生きていればなぁ
    さぁこれでお別れだアル 今すぐ警察に行け このテープを届けろ
    急げっ元気で暮らせよ クリスによろしくな

  • 73二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:23:10

    >>72

    キャプマス構文を読んで涙を流していることに1番驚いてるのは俺なんだよね

  • 74二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:52:42

    >>70

    シュタイナー「ガキが盗聴器入りのワッペン持って帰ったぜェグヘヘヘヘヘ…」

  • 75二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:20:27

    なにっ ハイ・ゴッグにはゴッグにはあった堅牢な装甲がまるでない
    まあ攻撃力と機動力は比べ物にならないほど上がってるから文句は言わんけどなブヘヘヘヘ

  • 76二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:53:35

    >>66

    クリスチーナ・マッケンジー中尉の正体見たり!中尉は

    の使い手だったのかぁっ‼︎

  • 77二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:59:30

    「バーニィは末期に徴兵された」とネットに書き込んだ奴には好感がもてない

  • 78二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:08:39

    >>74

    そのシーン見るたびにいつも思うんスけど何で盗聴器入りワッペンがすぐ用意できたんスかね?

    常備してたんスか

  • 79二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:20:03

    >>46

    ふぅん、尊鷹はチョバム・アーマーを装備していたということか

  • 80二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:23:27

    クリスを並び替えるとリスク…
    ニュータイプ専用機は危険です
    私は余程のことがない限り量産機に乗る主義です

  • 81二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:33:45

    >>14

    確かトライエイジだったと思うけどアムロにアレックスが渡った場合のifとして五体満足のアレックスがラストシューティング撃ってるイラストがあって戦慄したのは俺なんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 19:40:21

    MC入りガンダムがデフォでこの挙動なんだよね怖くない?
    収束と貫通重視のアレックスのライフルだと、貫通で数機落とすくらいはできると考えられる

    GIF(Animated) / 1.32MB / 8720ms

  • 83二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:00:12

    このレスは削除されています

  • 84二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 20:43:56

    >>56

    ほとんどSDのカードが無いバーニィに悲しい過去……

  • 85二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:19:13

    >>68

    やっぱフィジカルも強いスね軍人は

  • 86二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:24:28

    それにしてもどうして最後バーニィは自分の死すら覚悟してガンダムと戦おうとしたんスかね?
    ビデオレターでは理由は自分でもよくわからないって言ってたんスけど…

  • 87二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:27:47

    >>86

    ガンダムを倒すと核攻撃の必要がなくなるからだと考えられるが…

  • 88二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 21:56:07

    >>87

    しゃあけど…罠があるとはいえ勝算はかなり低いわっ

    それにたとえ逃げだと思えても警察に自首してコロニーから人を避難させればいいやんけ

  • 89二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:19:22

    なにっ、ここまでスレが伸びているのに誰1人ミーシャの話題を出していない

  • 90二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:22:09

    >>88

    待てよ、バーニィはアルと喧嘩別れした後電話で喧嘩してるカップルのメスブタの嘘を突き通す度胸もない癖にって言葉に触発されたんだぜ


    アルのために強いジオン兵のまま死にたかったと考えられる

  • 91二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:28:41

    >>90

    あうっ、そのシーンのことすっかり忘れてたのん

    申し訳ございませんでした!

  • 92二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:41:20

    うぁぁぁ ケ、ケンプファーが市街地を練り歩いてる

    GIF(Animated) / 1.79MB / 2800ms

  • 93二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:20:09

    このレスは削除されています

  • 94二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:21:34

    >>92

    クライマックスUCでボスキャラになると考えられる

  • 95二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 23:31:04

    >>82

    こんな化け物相手によく片腕と頭持っていけたっスね

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 96二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 08:36:04

    >>95

    ジオングは出力だけならΖΖガンダムにも匹敵するMSだからね

    あとは赤い彗星が最後の意地を見せたと言うことか

  • 97二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:23:30

    ムフフフ…今連載されてるポケ戦の前日譚面白いのん
    ポケ戦本編とは逆にクリスがザクでガンダムに挑むところが好きっス

  • 98二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 09:47:29

    >>90

    しゃあけど…アルはバーニィが嘘をつき通して死ぬことなんて望んで無かったはずやっ

    やりきれない気持ちになりますね…

  • 99二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 11:22:29

    いつか空に届け…
    鬼龍のように

  • 100二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 12:23:25

    >>65

    "ニュータイプ専用機にはサイコミュが付く"というルールは撤回された

  • 101二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:04:51

    >>97

    一話目から少年兵を処刑することに快感を覚える

    が登場して戦慄したのは俺なんだよね


    まあそいつも何話か後で殺されるんやけどな

  • 102二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 14:22:39

    >>82

    待てよ実際はこのくらいのスピードだと言われてるんだぜ

    富士急 GUNDAM THE RIDE.flv


  • 103二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 16:29:04

    >>6

    冷静に考えると一年戦争末期に作られたゲルググにもう改良型のゲルググJが出てるの訳わからないんだよね

    まあカッコいいから文句は言わへんけどな

  • 104二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:24:45

    >>34

    止められてないじゃねぇかよ…

    えーっ……

  • 105二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:37:27

    あ…あの 自分…奇襲で手持ち火器ないんスよ
    チャンバラしてもらっていいスか

    しょうがねえな こっちも弾切れって時に…(サーベルを抜く)

    あざーす(ジャキッ)

    なにっ

  • 106二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 17:49:06

    >>105

    やっぱ怖いスねガトリング砲は

  • 107二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:33:52

    >>105

    内蔵武器なんて頭部バルカンくらいしかなかったのにいきなり腕ガトリング出されて対応できるわけないだろうがよえーっ

  • 108二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 18:58:34

    >>76

    ふうん

    鉄宝とはモビルスーツのことだったのか

  • 109二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:02:28

    >>103

    しゃあけど「ゲルググビームライフルに3ヶ月かかった」

    なんて後付けのせいで7月にゲルググ本体が完成した設定になったわっ

    ったく情報はきちんとアップデートしようよ

  • 110二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:13:03

    >>109

    ビームライフルに3ヶ月かかって、ゲルググが実践配備されたのが12月末だからゲルググ本体の完成は12-3=9月になるんじゃないんスか?

    忌憚のない意見ってやつっス

  • 111二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 19:18:24

    >>110

    後付けを越える後付けで

    10月に完成してたんや…

  • 112二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:01:21

    >>111

    ゲルググって機体を取り巻く環境はけっこう複雑だな

  • 113二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 20:45:07

    なんだあ 中立コロニーでMSの戦闘かあ
    ユーチューブだろ

  • 114二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 21:39:44

    >>113

    自分の身近で戦闘があったということより授業が中止になったことを大喜びしてる小学生の姿に無邪気さと無知さ故の悲哀を感じますね

  • 115二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:48:42

    >>49

    思いっきり泣け…鬼龍のように

  • 116二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:51:20

    >>6だけど量産型というのはガンキャノンのつもりで描いたのん

  • 117二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 22:52:42

    新たに始まった漫画でとんでもない蛇足後付けがされそうで一番戸惑ってるのは俺なんだよね

  • 118二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:08:41

    怒らないでくださいね、戦争なんてまたすぐ起こるじゃないですか?

  • 119二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:16:23

    >>118

    実際宇宙世紀ではその通りなんだよね、酷くない?

  • 120二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:24:32

    このレスは削除されています

  • 121二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:27:45

    >>81

    待てよ、五体満足ではなくしっかりとシールドと片方のアンテナを破壊してるんだぜ


    NT能力全盛期アムロ+アレックスにぶっつけ本番のジオングで健闘したシャアって凄くない?(画像ミスったのでリトライ)

  • 122二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:45:36

    >>121

    シャア「う あ あ あ あ あ あ」


    ジオング…完敗してるんスけど いいんスかこれ……

  • 123二次元好きの匿名さん22/04/12(火) 23:47:37

    >>122

    ゲルググJに乗せるべきだと考えられる

    赤色だしなっ(ヌッ)

  • 124二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 07:23:20

    >>123

    怒らないでくださいね

    シャアがゲルググJに乗ったところでアムロ&アレックスには歯が立たないと思うんですよ

  • 125二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:49:00

    スカーレット隊「はーーーっ なんか戦いづらいなあ」
    ここは中立コロニーの市街地だからね

  • 126二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 08:51:51

    >>125

    グスタフ・カールと考えられる

  • 127二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 10:18:28

    >>108

    実際ガンダムXでは「MSは戦争が残したお宝」とか言われてたしあながち間違いではないかもしれないのん

  • 128二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:34:39

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:40:46

    >>101

    「女もメス牛も一緒だろ、どっちもケツを叩けば言うことを聞くぜ」

    とかタフに出てくるチンピラみたいなことを言い始めるモブジオン兵も出てくるんだよね、怖くない?

  • 130二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 11:42:24

    >>129

    しゃあけど牛のケツは堅すぎるわっ

  • 131二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 12:17:23

    怒らないでくださいね
    アレックスをまともに動かせるパイロットなんて、一種のバケモノじゃないですか

  • 132二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 13:52:56

    バーニィ「あと 1機落とせばエースだった」

    クククク恥ずかしがる事はないよ ちびっ子にカッコいいところを見せたくて見栄を張るのは若者の特権よ

  • 133二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 14:40:57

    >>123

    そもそもなんでゲルググJは赤色なんスかね

    グフやドムみたいにエースパイロットの色にあやかったんスか

  • 134二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 15:09:06

    >>129

    その野蛮人は次話でクリスのザクの回し蹴りを喰らって即死したからマイ・ペンライ!

  • 135二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 19:26:21

    >>126

    ケネス「テロリスト相手にはルール無用だろ」

    街に流れ弾飛んでるんスけど…いいんスかこれ

    でもスカーレット隊と違って街の安全よりも敵の排除を優先した行動を取った結果、戦いには勝ってるんだよね


    …こういう街の安全と自分達の勝利を天秤にかける場合はどう行動するのが正解なんスかね

  • 136二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 20:52:24

    小学生A「ふんっ相変わらず貧しい給食だ キャビアは無いのか?」
    小学生B「また合成タンパク… こいつらクソっスね」
    小学生C「食わないならワシが受け取ったる たくさん食えてハッピーハッピーやんケ」

  • 137二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 21:43:37

    >>96

    やっぱ凄いスねジオン脅威のメカニズムは

  • 138二次元好きの匿名さん22/04/13(水) 22:52:22

    >>11

    ザクマニア以外にチャラ男にもされてるんスけど…

  • 139二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 08:54:30

    リボー・コロニーに核ミサイルを放てッ
    ウアアア連邦艦隊ダーッ 助ケテクレーッ

  • 140二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 13:16:47

    こんな敏感すぎる機体、実戦で使えるわけないじゃねえかよ、えーっ

  • 141二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:12:28

    >>121

    これってジオングの方もパーフェクトジオングなのん?

  • 142二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 14:27:54

    >>141

    多分そこまではわからないのん

    これは『ガンダム世界のアングラの出版物に載っていた、アムロにアレックスが渡されてた際のイメージ図』って設定のイラストらしいからね

  • 143二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:04:51

    >>16

    >>17

    小説版も読め…鬼龍のように

  • 144二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 20:07:50

    >>3

    でも…入港監査官達が見つけたから爆弾は爆発せずに済んだんですよね…?

  • 145二次元好きの匿名さん22/04/14(木) 22:07:09

    >>3

    怒らないでくださいね、バーニィがアレックス中破させなかったらアムロにアレックス届いてシャアが死んじゃうじゃないですか

  • 146二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 08:12:23

    「連邦軍にMSがいる…?面白いことを言うなぁ、この蛆虫は」

  • 147二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 12:59:05

    2人でザクを直すから尊いんだ
    絆が深まるんだ

  • 148二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:04:48

    怒らないでくださいね、小学生に軍事機密盗まれる軍隊ってバカみたいじゃないですか

  • 149二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 21:38:24

    ワシはスパロボでポケ戦のBGMをアホほど聞いたんや…
    その数、500回…
    08小隊のBGMと合わせてお気に入りなんスよ

  • 150二次元好きの匿名さん22/04/15(金) 23:46:31

    >>136

    うぁぁぁ き…鬼龍がリボーの小学校を練り歩いている

  • 151二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:07:49

    このレスは削除されています

  • 152二次元好きの匿名さん22/04/16(土) 11:08:26

    だ…誰もDr.クリスのことを話していないっ
    ウ…ウソやろ こ…こんなことが こ…こんなことが許されていいのか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています