- 1二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:09:32
- 2二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:10:46
ゴメンスレ画右下から視点動かせない
- 4二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:10:51
白線入れた手前側が浮いてるように見えて立体感出るのか
気づかなかった…こだわりだな… - 5二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:11:42
俺も机の質感ずっと気になってた
- 6二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:12:21
>>3の霊圧が…消えた…?
久々に見たぞこの現象
- 7二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:12:34
日本の絵師と比べてる訳じゃないってのは先に言うけど中華ゲーとか韓国の絵師の絵なんか好きなんだよな
構造の理解が凄いっていうか - 8二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:13:23
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- 9二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:13:38
イッチは絵描く人?
なんか目線が絵描く人間のそれだなって思ったんだが - 10二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:17:08
- 11二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:18:29
さっきからチョイスに癖漏れてるなこの1
- 12二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:18:45
嘘ハイライトの一種だっけ
添削系Youtuberが大事な工夫として言及してた気がする - 13二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:21:16
そうそう
ただやってみるとわかるんだけど
・どこに入れるのか
・濃さと太さと不透明度
・色
これ全部気にしないといけなくてミスると一気に変なところに線入れてるだけになってほんとに難しい作業
パッとできるもんじゃないんだよなこれ……
- 14二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:25:00
嘘ハイライトって何だろうと思ったら、似た色同士で境界が分かりにくい時に入れるやつなのね
浮かせたいやつを上にして内側・下側に不透明度低めで明るい色ひくといい感じになるのかな
メリハリ出すのに苦心しがちだから参考になった - 15二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:25:09
- 16二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:28:39
絵じゃないけど
2.6までずっとサンデーのことを高身長キャラでそこそこ年齢いってると思ってたら2.7以降で急に主人公とほぼ身長変わらないことに気づいて驚いた
それから以前のムービーとか見返すとあまり高身長のキャラが近くに立たないようになってたりサンデー側がさりげなく段差の上にいたりでどこでも身長が気にならない構図になってた
気のせいかもしれないが一応ラスボス張ってるし実際よりキャラを大きく見せるようにしてたんだとすると見せ方への気遣いすごいな…と思ったのをこのスレで思い出した - 17二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:29:58
文字の縁取りと同じか
ゴチャゴチャしたマンガとかでもたまに見る工夫 - 18二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:32:32
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- 19二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:35:55
- 20二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:38:31
このレスは削除されています
- 21二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:40:16
貼れてるよ
この絵でも穹の手とファイノンの間に線が入ってるな - 22二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:44:32
- 23二次元好きの匿名さん25/07/06(日) 19:46:52
これ入れると普通はポップな印象になるんだけどスチル絵だとポップにならないように入れられててまさに職人技