レジェアルとカービィで迷ってるんだが参考にさせてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:46:32

    そろそろある程度の大型タイトルプレイしたいから参考にしたい
    レジェアルは「ポケモンは怖い生き物です!」のセリフだけ
    ディスカバリーは体験版覗いたぐらい

    どっちもある程度の過去作は触ってるんだがガラッと雰囲気変わった2作だからプレイ済み民に雰囲気聞きたい
    両方プレイ済み兄貴はどっち選ぶかも頼む

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:48:29

    くそぉ……レジェアルしか触ってないからイッチの質問には答えられねぇ……!

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:49:37

    カタログチケット買って両方やろうぜ!

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:50:56

    >>2

    片方だけなら雰囲気だけでもええんやで、シナリオバレなければシステムバレもええよ

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:54:47

    カービィかな…って思ってたけど

    >>3

    でいい気がする、余裕があるなら

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:55:25

    ディスカバリーのみプレイ
    当然面白いしキャラも可愛いしカッコいいし買ってよかったと思う
    けどポケモンとか他ゲーに比べちゃうとゲームのボリュームがちょっと下がるから、値段分時間たくさん遊びたいとかだとちょっと微妙かも
    攻略情報見ないで2日ほど集中して遊んで攻略100%達成

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 09:57:42

    レジェアルはアクションゲームとしての完成度は高くないけどポケモン世界を自由に旅して捕獲できるってことならかなりボリュームあるし百点のゲーム

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:01:01

    両方やった上で言うけど、興味があるのが「大型タイトル」でポケモン自体に興味があるわけでもなく、アルセウスみたいな形式のポケモンゲームを「やってみてぇ!妄想したことある!」みたいに思ったこともないならアルセウスはオススメしない

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:01:03

    レジェアルは捕まえるの好きなら楽しいよ

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:02:27

    どっちも買ってプレイしたが

    レジェアル
    ポケモンの怖さを味わったり癒やされたり
    数をこなすタスクをパパッと埋めてく楽しさや
    狙いをつけて背中にズドンとボールを当てる面白さがあった
    オヤブンを序盤にあの手この手でゲットした楽しさはホント得難い

    カービィ
    能力を取っ替え引っ替えして先に進む面白さとほおばりヘンケイのダイナミックさがよいバランス
    ステージ型だが一つ一つがしっかり探索すると結構ボリューミーで自分はとても満足した
    長年アクションゲームを作ってきたHAL研だけあって動かしてるだけでも面白いしボスも詰めてけば結構歯ごたえがある
    メタナイトがかっこいい

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:22:46

    3Dゲームとしての面白さ快適さはディスカバリーに軍配が上がるかな
    レジェアルは『新しいポケモンの楽しみ方』みたいな方向に特化してるから、やや不便な操作周りとか地道なタスク埋めとかが気になっちゃう人もいる。俺は大好きだけど

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:24:37

    レジュアルはポケモンというIPを最大限生かしたゲームだから割とファン向けだと思う

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:24:43

    どっちも面白いけど、アルセウスはポケモンの世界観が好きじゃないとそこまで熱中できないかも。だから無難なのはカービィかなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:26:18

    ゲームとして面白いのはカービィ
    ポケモンの世界に浸りたいなってのならポケモン

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:28:29

    両方やったけど、3Dへのシリーズの落とし込みなら圧倒的にカービィが優れてる
    ポケモンも捕獲という面では3Dに上手く落とし込めてるけど、タスクの関係上どうしても作業感が生まれてしまうし、ポケモン対戦という大きな要素が3Dになってない
    反面カービィは完璧な3D化に成功してる

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:32:09

    アルセウスはゲームとしての完成度はせいぜい80点ぐらいのところをポケモンのIPパワーと今までとは違う世界観とかの魅力を沢山盛って神ゲーにしてる感じ
    カービィは徹底的に粗を減らした完成度の高い神ゲーだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:33:21

    「このスレを消してポケモンカテゴリで同じスレを建てる」っていう蛮行をする度胸があるならレジェアル買え
    そうでなければカービィ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:34:47

    アルセウスしかプレイしてない勢だけどカービィも買おうとしてる自分が通るぜ!
    片方買うと絶対もう片方もやりたくなるだろうからあんま考えずに買っちゃえば良いと思うぜ!

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 10:41:08

    どっちも甲乙付けがたい神ゲーだからスレ主の趣味にもよるな

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:13:04

    両方遊んだけどどっちを選ぶかと聞かれたら自分が好きな方って言うかなぁ
    マジでどっちも面白かったし
    強いて言うならポケモンの方がやり込みのボリュームあるというかそれが逆に面倒というか、そんな感じだった

  • 21スレ主22/04/11(月) 11:43:49

    なるほど、結構バラけるね
    カービィ:3Dアクションとして良質、グラや音楽もいいがややボリューム控えめ
    ポケモン:3Dアクションという形ではない、歴代ファンにとっての「新しいポケモン」の形、ボリューム満点

    だいぶ参考になった、ひとまずポケモン買うけどあとからカービィも買うわサンクス
    スレは残すから二つについて自由に語ってほしい

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:17:43

    カービィもレジェアルと方向性が違うだけでボリュームはある方だと思うぞ
    あくまで純粋な3Dアクションか否かっていう根本的なゲーム性の差でレジェアルの方がやり込む要素が多いってだけ
    まあどっちも神ゲーだったから悩むぐらいなら両方買うが正解だよね

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 18:21:14

    カービィはアクション面、ポケモンはコレクション面のやり込み要素があるからね
    まあ好みによるとしか言えない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています