結局全身全霊って使えるの?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:39:52

    追い込み中距離スペなら使える?それとも先行スペならいける?



    やっぱり産廃?

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:40:36

    ガチャスキル

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:41:02

    ガチ(ャ)スキル

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:42:08

    下位の末脚の方がポイント安い分良い気がしてきた

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:42:08

    使えるけど優先度は低い

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:42:27

    脚質は関係ない

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:42:47

    敵が使うと強い

  • 8122/04/11(月) 11:43:56

    先行だったらスペに使えるかなって思って

    先行って加速がスピードスター位で入手手段がファイン頼りなのでアレなんだ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:44:19

    ゴミ
    効果時間自体は並みのスキルと同等にはなったけど
    最終盤ランダム位置発動で効果時間を使いきれないというそもそもの問題が解決してない

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:44:50

    サポカだと全身全霊を狙うリスクのほうが今の所高いんで持ってるキャラに持たせるだけでOK

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:44:52

    スピードスターも全身全霊も加速ではないのだが

  • 12122/04/11(月) 11:45:25

    >>11

    そうだっけ?忘れた。

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:45:54

    加速と速度は似てるようで違うんだ
    選ぶと対象ぐらい違うんだ

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:46:09

    取るにしても末脚で止めて他のスキル取ったほうがいい
    他に取るものなければ仕方無い

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:46:10

    自分は要らんと思って付けてない時に限って全身全霊つけたやつに負けることがある程度

  • 16122/04/11(月) 11:46:48
  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:46:50

    キラーチューンとどっち持たせるべきかな、そもそも中盤スキルの強みを理解できてない

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:47:57

    速度=スピード
    加速=パワー
    に影響するんだ
    役割が違うのさ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:48:47

    >>17

    キラーチューン1択

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:49:05

    >>17

    まず全身全霊はどっちかなんて土俵に上がってこれないゴミだって認識をしよう

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:49:40

    >>17

    中盤速度スキルの役割は前に行くこと

    終盤最速加速しても後ろすぎたら追いつけない

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:50:09

    こうして見ると条件とレース場さえ合えば有効スキルになる一気と迫る影は恵まれすぎな気はするね…

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:51:11

    中盤の方が目標速度が低いので
    同じ効果でも、終盤に速度を上げるより中盤に速度を上げた方が相対的に効果が高い
    逆に中盤加速はクソゴミ

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:51:42

    速度スキルは速度上限アップ
    加速スキルは速度が上がるペースがアップ
    基本的に終盤までは抑えて走る

    中盤の速度スキル=他より抑えないで走るようになるから強い
    終盤の加速スキル=抑えない最大速度が使える時間が長くなるから強い

    ……のはず

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:51:55

    一気と迫る影は条件厳しいと見せかけて有効なレースが分かりやすいだけだからな
    あれが終盤ランダムになったら追い込みの立場がない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:52:15

    基本的な考えとして、中盤スキル盛るのが1番強いよ
    終盤速度で使えるのはルドルフオグリ赤テイオー固有程度だと考えた方が気が楽

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:52:25

    末脚は発動タイミングが最終直線の開始時に固定されてればな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:52:51

    ウマ娘のスキルは効果量(わずかとかすごいとか)×効果時間(マスクデータ)でどれだけの距離を稼げるかがわかる
    全身全霊とキラーチューンは効果量と効果時間自体は同じだが
    全身全霊は最終盤のランダム位置だからゴール手前で発動したりとその効果時間の半分も使えないことが多い
    だからぜんぜん距離を稼げない

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:54:44

    >>25

    既に差しの立場が…って感じがあるのはさておき、一気とか考えるともう少し他のスキル強化して良かったんじゃ?はあるね

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:55:09

    >>26

    ナリブ固有も加えて差し上げろ

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:55:15

    >>27

    中距離のありったけ/決死の覚悟、長距離の内弁慶/内的体験が

    真の全身全霊だよ

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:57:55

    とはいえ効果時間を使い切れればそれなりに強いし、使い切れなくてもまあ差しきれたり逃げ切れたりになることはある
    発動に条件が全くないのは地味に貴重

    優先して取るもんではないのでポイント余ったらくらいでいいけどね
    あと既に言われてるように基本的に中盤速度のほうがレースへの影響は大きい(速度スキルは絶対値上昇だから、元が低い中盤のほうが相対的な距離差になる)

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:00:08

    全部出しきって並みのスキルと同じなのに使いきれない場合が多々あるってのは
    デメリットとしては相当なもんだと思うよ

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:00:09

    クライマックスでもアオハル速度が欲しい…(贅沢)(そのための因子)

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:03:39

    理想的な発動をすればほかより強いとかそういうのはないんですか?

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:17:26

    >>35

    理想的な発動をするとキラーチューンと同じになれます!

    強いね!

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:18:58

    >>35

    理想的に発動して初めて普通の速度金スキルですね!

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:00:05
  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:25:32

    終盤加速が強いのはわかる
    中盤速度が強いのもわかる
    最終直線速度が悪くないのだってわかる
    中盤加速って何のために生きてるの?

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:31:45

    >>39

    アオハル爆発や理事長からのスキル渡しの邪魔……?。

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:32:58

    有効発動すれば強いよ。
    ただ他のスキル取った方が強い。コストも高いしね…

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 13:34:04

    コスパは悪いけど名前がカッコいいのでつけちゃう

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