イベント育成って虚無過ぎねぇか…?

  • 1二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:55:15

    ブーストのためにサポカ縛りとかあって100万まででしょ…?
    ぶっちゃけそれで育てたウマ娘は使わないし…
    そのための移籍だとは思うけども…
    虚無過ぎて八十万で心折れたわ

  • 2二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:55:45

    ようやっとる

  • 3二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:55:47

    サポカ縛らんでも良くない?

  • 4二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:56:28

    因子厳選するもんじゃないのか?

  • 5二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:56:40

    まあ次からは編成してなくてもボーナスつくから…

  • 6二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:57:06

    SS狙いの因子周回と思えば

  • 7二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:57:18

    ボーナス完全に無視してチャンミ用育成やってたら終わってた

  • 8二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:57:31

    今回はサポカボーナスの無さが秋イベ以来の辛さだった
    シャカ使ってなんとか40万でゴールっすよ

  • 9二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:57:38

    どうせガチ育成でも9割は後から虚無になるから

  • 10二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:57:41

    >>5

    それで上限値上がりまーすとか一回の基礎値減らしまーすとかならないよね…?楽になるよね…?

  • 11二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:57:46

    普段からやってればTS因子周回で到達出来るのだが

  • 12二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:58:03

    上手い人はサポカ縛らんでも高得点取れるし
    サポカ貧民は報酬SSRで手持ちが強化されるので普通に使えるのができる

  • 13二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:58:24

    縛らなくてもチャンミ用の育成してるだけで届くけど

  • 14二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:58:44

    作業じゃないソシャゲの方が少ない
    基本的に作業好きがやるもんだよソシャゲって

  • 15二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 11:59:54

    俺はチャンミ用とかチムレ用みたいな明確な目的が無いと育成の虚無感ヤバくて続かないわ
    人によっては因子周回と評価点育成もここに入るんだろうけど
    イベント周回できる人はすげえと思う

  • 16二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:03:03

    アニメとかドラマ見ながらやるもんじゃね
    俺はアニメを見てると手持ち無沙汰になって困るから、ソシャゲの周回でそれを満たしてる

  • 17二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:13:23

    >>11

    そもそもts因子周回がニートか学生しかできない所業なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:15:16

    育成が安定すると目標レースで負けて回収できるイベントが見れなくなるからこのタイミングで回収してる
    アヤベさんみたいに負けイベントが2つあるのだと結構回収が大変なんだ

  • 19二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:15:30

    >>14

    そりゃそうだがウマ娘は一回の育成が長いし因子も弱いとモチベーション下がる一方なんだ

  • 20二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:16:12

    今回はサポカがろくになくて辛かった…

  • 21二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:16:23

    >>5

    それどこの情報?

  • 22二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:17:04

    温泉行くためと思えば何でもない

  • 23二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:17:27

    >>21

    開発者レター読め

  • 24二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:17:54

    >>19

    だから因子を強くするための作業とイベントの作業を同時にやるわけですね

  • 25二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:18:20

    パワポケとパワプロのサクセスばっかやって育ってきたからそんなに苦じゃない

  • 26二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:19:46

    ゲームの常として「○○を編成するとボーナスがあります」と言われたら
    「ボーナスをフル編成しないと絶対に目標に到達できない」と勝手に読み替える人が一定数現れるが
    素点で周回しても問題なく届く目標でしかないので見当外れもいいとこなのだ

  • 27二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:20:04

    因子周回やってれば期間内に1000000はいける
    自分も昨日到達したからってだけの話だが
    ブースト使わないと無理だけどな

  • 28二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:20:10

    社会人で完走してる人はマジで尊敬する

  • 29二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:20:31

    周回が楽しいかって言われると楽しくはないんだけど、チャンミで推しが先頭で駆け抜けたら死ぬほど嬉しいし勝てなかったら死ぬほど悔しいんでその時の事を思えば全く苦にならない
    未来の自分が喜ぶ事を考えるとプラス

  • 30二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:22:54

    トプロまでは因子周回込で完走出来たけど
    今回からは無理だわ、育成時間長すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:23:46

    別にCTじゃなくてもポイント出るんだが

  • 32二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:27:56

    働きながらでもブースト恩恵なしでいける?
    俺はとてもじゃないが無理だった

  • 33二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:29:41

    作業周回なんてしなくてもチャンミ用の育成してれば余裕で達成できるんだが

  • 34二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:30:43

    働く、がどのレベルなのかにもよる
    家を出て帰ってくるまでが10時間程度ならやれるだろうし
    家帰っても飯食って風呂入って寝るぐらいしかやれないほどならそもそも無理だし

  • 35二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:32:01

    サポカ凸ってターンエンド

  • 36二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:33:26

    >>32

    フレ枠にガチャ産ブーストSSR借りて60育成すれば他壊滅してても5万は絶対行くからな

    14日で100万だと一日2育成以下で行けるから拘束時間で言うと一日1時間も無い

  • 37二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:33:59

    >>31

    SS白因子上昇出た以上

    TS以外でSS評価因子周回出来る奴がどれだけ居るかって話でもある

  • 38二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:35:09

    まず普段通り一日一育成します
    翌日までには誰かしら新規サポカを完凸してるので一時フォローして一日一回TSします
    報酬サポカが完凸したら報酬+レンタルでブーストかけてURAで温泉目指して周回します

  • 39二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:37:45

    別に時間的には大したことない
    URA一周20分で60000pt前後
    イベント期間中に5〜6時間の育成で済む

    問題はこの虚無としか言いようのない作業を貴重な自由時間に使えるかという話であって、ソシャゲ向きかどうかの分水嶺でもある

  • 40二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:44:34

    イベ効率を追求ともはやなんの旨味も無くなったURA育成を強いられるのマジで何とかならんのかね

  • 41二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:52:22

    1日2回育成したら余裕だったけど…?

  • 42二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:53:43

    >>41

    2時間取られるんすよね…2育成すると

  • 43二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:54:15

    >>40

    効率なんて追い求めずに普通に育成すればいい

    それでも届く程度のポイントだし

  • 44二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:56:24

    >>43

    届かない人が多いからこんなスレ建ってんでしょーが

  • 45二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:58:02

    実際TSシナリオはやり甲斐はあるけど1時間はかかるから40分ぐらいのアオハル以前と比べても明らか長い
    20分長くなれば10回も回すと200分になるから実質5回周回減ってる
    完走できないのもそらそうよとしか

  • 46二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 12:59:04

    >>44

    スレって一人そう思う人がいれば建てれるんすよ

  • 47二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:21:53

    サポカ完凸程度までできればいいや

  • 48二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:34:28

    アニメやゲームやりながら周回してる。チャンミやらない勢だから滅茶苦茶気が楽だわ

  • 49二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 15:36:30

    ぶっちゃけ新サポカのイベント回収+性能の体験くらいの感覚でやってるから、そこまで虚無とは思ってない。

  • 50二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:16:40

    因子周回ついでにながら作業でやってるから何も思わないな
    というかソシャゲやる暇ないくらい忙しいならソシャゲからは離れた方がいいと思う

  • 51二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:17:35

    >>42

    実際1育成1時間もかかるか?環境にも問題ある気がする

  • 52二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:18:46

    >>5

    次からは確定じゃなくね?そういう方向に進めてるってだけで

  • 53二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:21:23

    一回URAかアオハルで育成20分くらい

    総拘束時間6時間なさそうなヒソカがいたから要領が悪いとしか言えない

    ジャンプも読み終わったし|あにまん掲示板そろそろ狩るか♡bbs.animanch.com
  • 54二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:42:27

    >>53

    このヒソカ要領いいね。今回は普通にTSブーストで終わらせたけど、余裕ない時は試してみよ。

  • 55二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:44:48

    >>53

    これイベントカードブースト150%かけてるし素の評価点も良いから

    参考になんねえぞ多分…

  • 56二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 16:56:27

    >>51

    実際アオハル以前は3時間ぐらいやって重くなるのはあったけど

    DMMでやってもスマホでやっててもドンドン重くなって一周する度に再起動しなきゃいけないぐらいになるから

    TSシナリオ側の環境が悪いのはそう

  • 57二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 17:34:25

    ウマ娘はただでさえプレイ時間長いのもそうだけど
    ・下ブレ察知であきらめるを押すとカウントされない
    ・1時間賭けて完走したところで青1赤1白雑魚等因子にマイナス要因があると何も残らない
    とそもそも令和の時代に周回を強要するシステムと合ってねぇ気がする
    オートやスキップも無いし

  • 58二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:11:54

    そういや今回完走できなかったなぁ

  • 59二次元好きの匿名さん22/04/11(月) 22:26:14

    アヤベよお前はイベ報酬完走するのに
    イベントブーストが必要だと思っているようだが…
    別になくても乾燥できる

オススメ

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